今日も学生生活頑張るぞぉー!(Part6/オリキャラ・🎲注意)

  • 1神宮寺ナイア◆fn9FXrH03ulj24/05/17(金) 01:11:18

    私の名前は奥空トトだよ!アヤネちゃんのお姉さんだよ!

    学年は2年で、アビドス所属だよ!

    ↓私のステータスだよ!

    戦闘14(+74)

    事務74

    医療39

    知性99

    技術101

    政治56

    交渉49

    倫理68(-5)

    神秘70(+97)

    料理28

    掃除 74

    運7


    黒服の関心度100←ホシノと同等

    (括弧内はナイア時の加算ステータス)


    こちら、前スレだよ!

    今日も学生生活頑張るぞぉ〜(Part5?/オリキャラ/🎲注意)|あにまん掲示板私の名前は奥空トトだよ!アヤネちゃんのお姉さんだよ!学年は2年で、アビドス所属だよ!↓私のステータスだよ!戦闘14(+74)事務74医療39知性99技術101政治56交渉49倫理68(-5)神秘70(…bbs.animanch.com
  • 2奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/05/17(金) 01:13:27

    私の特徴だよ!


    髪色 青

    長さ 28 1で肩につかないくらい100で足元

    身長 178cm

    胸 うぉでっか...

    腹 普

    尻 小さめ
    特徴の続きだよ!

    見た目92のかわいい系
私の武器はHGで、名前はブラックファラオだよ!我ながらいいセンスだと思うよ!
    
みんなとの関係は...94/103/61/53/55 だよ!1に近いほどそんなに関わらないし100にちかいほど親密だよ!
左からホシノ/ノノミ/シロコ/アヤネ/セリカ
ノノミちゃんと最近仲直りしたよ!

    アビドスの自治区の大半がカイザー所有なのも知ってるよ。少し気まずいよ...

    ホシノ先輩とは仲がいいよ!
ホシノ「トトちゃんはいい子だよぉ~。お世話焼いてくれるし、ここを大切に思ってくれてるみたいだしねぇ~。それに...なんだかなつかしいよ~」

    ヘイローは私の時がトライフォースで
ナイアちゃんの時が卵型だよ

  • 3奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/05/17(金) 01:14:02

    追加情報だよ!


    ドーラっていう80cm列車砲を持ってるよ
    
ほぼ自動で動いて撃ってくれるよ!
    
残弾は19発で、演習弾は52発だよ!
    
ニャル様の戦法について

    近接戦重視かつ50ほど悪辣

    最近食べたおやつ
・メソポタミア風味ポテチ
・メラス・ゾーモス風じゃがりこ
    ・納豆ラーメン
    ・シュールストレミング風味のグミ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:19:01

    このレスは削除されています

  • 5奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/05/17(金) 01:23:01

    昨日は色々と情報量の多い日だったよ...


    今日、絶対あの事をみんなに話さないと...


    dice1d2=2 (2)

    1.なにごともなく 2.爆発音!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:26:55

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:53:26

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:53:43

    たておつです

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:54:03

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:54:27

    何か起こってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:27:01

    なんだなんだ

  • 12奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/05/17(金) 22:42:56

    なになに!?この爆発音何!?


    アヤネ『姉さん!市街地でC4の連鎖爆発みたいです!爆心地は...柴関ラーメン!それも、跡形もなくなってます!私たちは先に向かってます!早く合流してください!』


    柴関ラーメンが!?...許さない、絶対に!アヤネちゃん、私は少しやること出来たから!連絡はするからね!


    アヤネ『え?姉さん!?どこに!?』


    ドーラを使うんだよ...!


    怒りdice1d100=82 (82) (最低保証50)

    冷静さdice1d100=30 (30)

  • 13奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/05/18(土) 04:02:55

    セリカ「あんたたち...!よくもこんな酷いことを!」

    アヤネ「大将の無事を確認しました!幸い軽傷で、付近のシェルターに案内済みです」

    てことは、もう撃ってもいいってことだよね?

    アヤネ「姉さんは待ってください!アレは被害が...」

    セリカ「あんたたち...絶対、許さないから!」

    ムツキ「おっと、噂をすれば...」

    カヨコ「ちょっとタイミングはズレたけど、どうせいつかは白黒つけないといけない相手だし。確保していた傭兵をこっちに呼ぶ」

    アル「そ、そうよ!これでわかったでしょう、アビドス!私がどんなに悪党か!」

  • 14奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/05/18(土) 04:06:50

    アル「さあ、いざ勝負!かかってきなさいよ!」

    ハルカ「私が1人残らず始末します、アル様」

    うん、よーく理解した。打ち方...

    アヤネ「だからそれを撃つのはダメです!冷静になってください姉さん!」

    セリカ「覚悟はいい!?」

    ノノミ「お仕置ですよー!」

  • 15奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/05/18(土) 04:09:34

    アビドス

    耐久dice4d100=76 35 37 89 (237)

    攻撃dice4d100=78 99 39 87 (303)


    便利屋

    耐久dice4d70=62 40 56 22 (180)

    攻撃dice4d70=37 2 4 32 (75)

    傭兵

    耐久dice19d10=

    攻撃dice19d10=

  • 16奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/05/18(土) 04:10:13

    傭兵

    攻撃dice1d10=3 (3)

    耐久dice1d10=5 (5)

    19倍して便利屋に加算

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:11:11

    アビドス優勢だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:43:34

    大丈夫そう?

  • 19奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/05/18(土) 21:48:21

    ねえアヤネちゃん、やっぱこいつら撃った方が絶対...

    アヤネ「だから落ち着いてください!まだ市街地ですから!」

    アル「なんでこんなに...しぶと」

    ドガアアアアン!!!

    ムツキ「うわっ!?今度は何なのさ!?」

    カヨコ「...これは」

    シロコ「...何?」

    セリカ「まさか先輩、撃っちゃったの!?」

    いいや、私は撃ってないよ...誰?

    アヤネ「砲撃です!3km先、多数の擲弾兵確認!標的は便利屋みたいですけど、もう少し確認を...」

    ノノミ「迫撃砲...ですか?」

    50mm、まさか...

  • 20奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/05/18(土) 21:54:41

    アヤネ「所属、確認取れました!ゲヘナ風紀委員会の1個中隊のようです!」

    シロコ「風紀委員会...!」

    カヨコ「社長!ムツキ!ハルカ!早く隠れよう!奴らが来た!」

    ムツキ「奴らって?」

    カヨコ「うちの風紀の連中!ここまで追ってくるなんて、それもこのタイミング...いや、このタイミングだからこそ!?」

  • 21奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/05/18(土) 22:03:03

    擲弾兵「ターゲット、沈黙しました」

    イオリ「よし、歩兵は第2小隊まで突入」

    チナツ「イオリ、あの方達はどうします?」

    イオリ「...ああ?向こう側の生徒...なんだっけ、あびどす?当然、公務妨害するのは全員敵だ」

    チナツ「ならば、大人しくしてもらいたいものですね。しかし...こちらの事情を説明するのが先かと」

    イオリ「...説明?必要か?それ。うちの厄介者どもをとっ捕まえる労力が惜しい。もし邪魔するなら、部外者でも容赦しない」

    セリカ「何!?風紀委員が便利屋を捕まえようとしてるってこと!?」

    アヤネ「まだ分かりませんが...友好的とは判断しかねます」

    シロコ「たしかに。砲撃範囲内に私達はいた。あからさまに狙ってきた訳では無いけど」

    セリカ「なんなのよ!便利屋はこっちの獲物なのよ!」

    風紀委員会は、他校の公認武力組織や部活とは訳が違う。あいつらと一悶着起こせば、政治的な火種になりかねない。ねえ、アヤネちゃん。ホシノ先輩とはまだ連絡取れないんだよね?

    アヤネ「はい。普段なら、ここまで取れないことは無いのに...」

    (やっぱり、あの黒い男の所...?いや、今はそれより)

    ノノミ「この状況、私達はどうすればいいでしょうか...」

  • 22奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/05/18(土) 22:08:53

    "もう、風紀委員に便利屋を引き渡しちゃうとか?"

    ノノミ「それは...で、ですが、それにしても彼女達と戦う訳には」

    セリカ「じゃあ、どうしろってのよ!」

    関係ないよ、ノノミちゃん。あれは、あいつらは、私達の自治区内に無断で侵入、あまつさえ武力の行使までしてる。それを撃退するのは当然の責務、違う?

    シロコ「ん、トトちゃんの言う通り。他に選択肢はないよ。風紀委員会を阻止する」

    ノノミ「シロコちゃん、トトちゃんまで...」

    アヤネ「...はい、その通りです。風紀委員が私達の自治区で武力の行使までしたということは、もう政治的紛争になっているということ...」

    アヤネ「きっと、便利屋の皆さんが問題を起こしたのは事実ですが、それでも他の学園の風紀委員がこんな暴挙をしても許されるという訳では無いはずです」

    セリカ「その通りだわ!よくもこんな...!便利屋を罰するのは私達なんだから!」

  • 23奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/05/18(土) 22:16:12

    チナツ「...アビドス、臨戦態勢に入りました。」

    イオリ「...はぁ、面倒だな。たかが4人で...こっちは1個中隊規模だそ?...まあ、売られた喧嘩を買わないなんて、風紀委員会として出来ない。総員、戦闘準備!」

    チナツ「ちょ、ちょっと待ってください、イオリ。アビドス側に民間人です。確認するので、お待ちを...え?あの方は...まさか、シャーレの先生!?」

    イオリ「ん?シャーレ?なんだそれ」

    チナツ「ちょ、ちょっと待ってください。あの人が居るなら、この戦闘はしちゃいけません!」

    一般兵「アビドス、こっちに接近中!発砲します!」

    イオリ「ちっ、仕方ない。行くぞ!」

  • 24奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/05/18(土) 22:40:21

    (前座なので戦闘はカットで。)

    イオリ「なっ...私たちが負けた!?」

    "久しぶり、チナツ"

    チナツ「...先生、こんなところでお目にかかるとは。先生がそこに居た時点で撤退するべきでした。私達の失策です」

    アヤネ「アビドス廃校対策委員会、奥空アヤネです。所属をお願いします」

    イオリ「それは...」

    アコ「それは、私が答えさせて頂きます。こんにちは、アビドスのみなさん。私はゲヘナ学園の行政官、アコと申します」

    アコ「今の状況について説明したいのですが、よろしいですか?」

    ...アヤネちゃん、交渉、代わらせてもらっていい?

    アヤネ「姉さん...?良いですけど、何を?」

    私は怒ってるんだ、こんなことをされてさ。ごめん、今からは私が話すよ、アコ行政官。私は奥空トト、この子の姉で、所属は対策委員会。風紀委員会のナンバー2さん、説明を

    アコ「いえ、そんなたいしたものでは無いんです。風紀委員長を補佐する秘書みたいなもので...」

    嘘は言わなくていい。そんな立場なら、風紀の連中がそんなに緊張しているはずがない

    イオリ「だ、誰が緊張してるって!?」

    アコ「...素晴らしい洞察力ですね、奥空トトさん...でしたか。アビドスには生徒会の面々だけが残っていると聞きましたが、貴方達のようですね」

  • 25奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/05/18(土) 22:49:41

    アコ「アビドス生徒会は6名とお聞きしましたが、あとひとはどちらに?」

    今は居ません。後、対策委員会です。生徒会では無いので、そこの所は気をつけてくださいね、行政官?

    アコ「それでは、生徒会の方はいらっしゃらないと...?私は生徒会の方と話がしたいのですが」

    セリカ「アビドス生徒会はずっと前に解散したの!事実上私達が代理だから、言いたいことがあるなら私たちに言いなさい!」

    ノノミ「そもそも、こんなに包囲してお話なんて態度じゃないんじゃないかと思いますけどね?」

    アコ「それもそうですね...失礼しました。全員、武器を下ろしてください」

    セリカ「...ほんとに武器を下ろした?」

    アコ「先程までの愚行は、私の方から謝罪します」

    イオリ「なっ!?アコちゃん、私は命令通りやっただけなんだけど!?」

    アコ「命令に、【まずは無差別に発砲せよ】なんて言葉が含まれましたか?」

    イオリ「いや、戦術の基本通りにやれって...」

    アコ「まして他校の自治区付近なのですから、きちんとその辺りは警戒するのが当然でしょう?」

    (...やっぱり、この人達はあの情報を掴んでいる?)

    アコ「失礼しました、対策委員会のみなさん。私達はあくまで私たちの学園の校則違反者を逮捕するために来ました。あまり望ましくない出来事もありましたが...まだ違法とは言いきれませんし、やむおえなかったという」

    黙って聞いていれば、違法とは言いきれない?何を言っているんですかアコ行政官?これは、明確な、違法行為ではありませんか?

  • 26奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/05/18(土) 23:02:29

    それとも武力侵攻の定義をご存知ない?ではご説明しましょうか
    【国家や組織などが、他国や他の地域、あるいは集団に武力を以て攻め入ること】
    これが、先程までの行為に当てはまらないと?要するに何が言いたいかと言えば...便利屋の処遇は我々で決定いたします。

    まあ、ゲヘナ程の大きな学園がこのような暴挙に出るとは思っていませんでしたが、ここだけは譲ることはできません。我々には迎撃の用意もありますので

    シロコ「ん、トトちゃんガチギレモード」

    ノノミ「やっぱり怒ると怖いですね...」

    アコ「なるほど...そちらの方々も、考えは同じのようですね。ふう...この兵力を前に、怯まないなんて。やはり、信頼に足る大人が居るからですか?」

    アコ「シャーレの先生、あなたも、対策委員会と同じ考えですか?」

    "便利屋は困った子達だけど、悪人じゃないから"

    セリカ「いやいや、悪人に決まってるでしょ!?ラーメン屋を爆破したのよ!?」

    シロコ「ん、多分あれは間違い。言い出せずに見栄を張ってたんだと思う。私達を狙ってるなら、誰も居ないのに爆破する理由がないし、警戒される手段をあそこで切るはずもない」

    セリカ「た、たしかに...」

  • 27奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/05/18(土) 23:12:17

    アコ「うーん...困りましたね、出来れば穏便に済ませたかったのですが...ヤるしかなさそうですね?」

    ええ、ヤるしかないみたいですね?

    ハルカ「許せない許せない許せない許せない!」

    カヨコ「嘘をつかないで、天雨アコ。偶然なんかじゃない、あんたははじめからこの状況を狙ってた。」

    ムツキ「ハルカちゃんナーイス!」

    ハルカ「た、助けるのが遅くなってすみません!」

    風紀委員「すみません、行政官。再び包囲を...」

    アコ「いえ、大した問題でもありません。それより...面白いお話ですね?カヨコさん」

    カヨコ「最初は理解できなかった、風紀が他学区まで私達を追う理由が。こんな非効率なこと、いつもの風紀委員長のやり方じゃない。だから、これはアコ、アンタの独断に違いない」

    カヨコ「それに、私達を相手にするにはあまりに多い兵力。他集団との戦闘を想定していたとすれば、辻褄が合う。とはいえ、アビドスは全校生徒6人、そうなれば...」

    カヨコ「アンタの目的はシャーレ。アンタは、はじめから先生が目的でここまで来ている、違う?」

    セリカ「な、なんですって!?」

    ノノミ「...先生が?」

    "え、私?"

    アコ「ふふっ...なるほど、ああ...便利屋にはカヨコさんが居ることをすっかり忘れていました。こんなことをしている場合ではない...まあ、いいでしょう...」パチン

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:37:20

    最近ブルアカのオリキャラつくってるんだが、怖くて投稿できん、だからこういうの書ける人尊敬する

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:56:41

    バチバチだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:41:13

    やはり戦闘か

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:10:26

    面倒ごとだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:18:57

    原作の時点でなんだけど
    ゲヘナ同士でやるならゲヘナに一旦帰ってくれねえかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:31:09

    ヒガンテ君といいどデカイの好きねトトちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:21:28

    力こそパワーよ

  • 35奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/05/21(火) 00:27:42

    アヤネ「まだこんなに居たなんて...」

    アコ「うーん...少々やり過ぎでしたか?いえ、シャーレ相手ですから、これくらいあっても困らないでしょう...大は小を兼ねますからね☆」

    カヨコ「...包囲は抜けたと思ったけれど、2重だったか」

    アコ「ええ、それにしても...さすがはカヨコさん。先程の話は正確...いいえ、得点としては半分でしょうか?私はシャーレとの衝突も考えていました...」

    アコ「しかし、このような状況を意図的に作った訳ではありません。それだけは信じていただきたいのですが...どうやら、難しそうですね...仕方ありません、事の次第をお話しましょう」

    アコ「...きっかけは、ティーパーティーでした。ご存知でしょう?ゲヘナと長年にわたり敵対関係にあるトリニティ、その生徒会。それが、シャーレに関する報告書を手にしている、そういう情報を情報部が上がっていましたので」

    (...まさか、ヒフミちゃんの?)

    アコ「当初は私も、シャーレとは何か、全く分かりませんでしたが...ティーパーティーが知っている情報となれば、私たちも知る必要があります」

  • 36奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/05/21(火) 01:01:14

    アコ「それで、チナツさんの報告書を確認しました。連邦生徒会長の遺した正体不明の組織、大人の先生が担当する、超法規的機関。どう考えても怪しくありませんか?」

    アコ「シャーレという組織は、とても危険な不確定要素となり得ます。これからのトリニティとの条約にどのような影響があるかわかったものでは無い、ならばせめて条約締結までは私たち風紀委員で保護させていただきたいのです。ついでに、居合わせた不良も処理出来れば万々歳、というのが本当のところです。」

    シロコ「ん、むしろ状況がわかりやすくなった」

    セリカ「...先生を連れて行くって?私達がそれではいそうですかとでも言うって思った!?」

    アコ「ふふ...やはりこういう展開になりますか。それでは、仕方ありませんね、奥空トトさん?」

    武力行使ですか、ゲヘナの考えそうな事ですね?

    アコ「ええ、ゲヘナの風紀委員会は、必要でしたら武力行使も行います。1度必要と判断すれば、一切遠慮は致しませんので」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:23:59

    やっぱり避けられないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:27:21

    どうなるか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:16:06

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:22:01

    物騒だよなぁキヴォトスって

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:28:15

    つよい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:59:04

    大丈夫かね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:14:07

    ここの流れはまぁそんなに変わらんわな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:42:23

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:26:24

    不安

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:10:15

    早いけど保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:17:16

    何かあったかなスレ主さん

  • 48奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/05/25(土) 04:54:12

    アル「...」

    カヨコ「逃げるなら今だよ、社長。戦闘が始まったら後戻りできない。風紀委員会はきっとアビドスと同時に殲滅するつもり。でも、アビドスが気を引いているうちなら薄いところを突破...」

    アル「ふふ、ふふふっ...」

    カヨコ「...社長?」

    アル「ねえ、カヨコ?あなたはもうとっくに私の性分、とっくにわかってるんじゃなくて?...こんな状況で、背中を向けて逃げる?そんな三流の悪党みたいなこと、私たち便利屋がするわけないでしょう!」

    ムツキ「あは~...」

    アル「あの生意気な風紀委員に一発入れないと気が済まないわ!」

    ハルカ「...アル様っ!」

    カヨコ「はぁ...それはいいけど、あの兵力と真っ向から戦う気?アビドスと共同してもギリギリだと思うけど。...そもそも、アビドスが私たちに協力するとは思えないけど」

  • 49奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/05/25(土) 05:46:33

    ...カヨコさん、でしたか。その点は心配いりません。あなた達にも手伝ってもらいますから。この状態から包囲を脱して、なおかつあの子たちを一網打尽にする作戦があります。

    セリカ「ってことだから!便利屋、あの風紀委員ども、コテンパンにしてやらないと!」

    シロコ「ん、先生の盾にする」

    ノノミ「先生をみんなで守ります、良いですね?」

    カヨコ「話が早い...それはいいけど、作戦は?」

    (包囲の一点を集中攻撃、包囲から脱したところに列車砲をぶち込みます)

    カヨコ(...随分と力男氏だけど、そうするしかないか)

    アコ「うーん、これはこれで想定していた状況ではありましたが...ここまで意気投合が早いのは想定外ですね。まあ、いいでしょう、風紀委員会、攻撃開始。対策委員会と便利屋を制圧し、先生の安全を確保しなさい」

    アコ「先生はキヴォトス外の人ですから、くれぐれもケガさせないように」

    イオリ「よくもショットガン乱射なんてしてくれたな...!覚悟しろ!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:19:42

    力こそパワー

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:08:02

    ドーラの出番だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:50:04

    このレスは削除されています

  • 53奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/05/26(日) 08:51:25

    包囲の厚さdice1d100=6 (6)

    突破力dice2d100=29 70 (99)

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:13:18

    ガバガバやんけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:33:00

    これは侮ってたってことか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:52:34

    突破は楽そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:56:08

    大丈夫そうだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:41:32

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:28:40

    規制かなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:32:51

    まぁ気長に待ちましょう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:52:48

    どうなるかねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:26:55

    ほしゅ

  • 63奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/05/29(水) 09:13:57

    最近忙しくて書けてませんが今日夜に更新する予定です...

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:56:00

    保守

  • 65奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/05/29(水) 22:07:39

    二時方向はまだ包囲が薄い、そこを突破してください。後はドーラで何とかします。先生、突破戦の指揮をお願いします

    "OK牧場!みんな、火力を前方に集中!"

    アル「見ていなさい、私の華麗な銃さばきを!」

    シロコ「ん、まっすぐ行ってぶっ飛ばす」

    ノノミ「いきますよ~!」

    ハルカ「死んでください死んでください死んでください!」

    風紀委員「うわぁ!?」

    風紀委員「なんでったってこっちばっかりに来るのよ!?」

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:30:33

    これは勝ちだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:35:36

    便利屋が頼もしいわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:52:50

    保守

  • 69奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/05/31(金) 09:24:25

    アコ「なるほど...」


    風紀委員「第1中隊全滅!退却して再整備に入ります!」


    風紀委員「第3中隊、これ以上の作戦続行は不可能です!補給のため退却します!」


    アコ「大体把握しましたよ、シャーレの力、そして必要な兵力...はるかに予想を上回っている。素晴らしいですね...」


    アコ「決して甘く見ていた訳ではありませんが...もっと慎重に進めるべきだったでしょうか?それでも、決して無敵では無い。弱点も、大凡の戦況も読めました」


    アコ「この当たりを押せば...」


    "トト!とりあえず包囲は突破したよ"


    ...その言葉を待っていました、先生。総員対ショック、対閃光防御!目標風紀委員会進行部隊!撃ちー方始め!


    発射数dice1d5=2 (2)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:45:45

    二発、まぁ妥当

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:44:25

    た~まや~

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:45:02

    まぁ十分でしょう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:09:24

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:57:10

    ナイス砲撃

  • 75奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/06/02(日) 19:06:05

    ...着弾したみたいですね、効果のほどはどう?アヤネちゃん


    アヤネ「...おそらくdice1d10=5 (5) 割(最低保証6割)撃破ですね...何を撃ってくれているんですかぁ!?被害もバカにならないんですよ!?」


    セリカ「まあいいんじゃない?勝手に入って来たんだし!」


    シロコ「ン、自業自得」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:22:35

    怒られちゃった

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:23:03

    やったぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:46:50

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:10:35

    この一発も結構高そうだ
    虎の子なんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:27:27

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:36:56

    保守

  • 82奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/06/05(水) 02:35:59

    カヨコ「かなりの打撃を与えたとはいえ...この量、アコの権限で動かせる兵力を超えてる。ということは、この襲撃は...独断じゃない?」

    ムツキ「まさか、風紀委員長?」

    アル「えっ、ヒナが来るの!?無理無理!逃げるわよ!早く!」

    カヨコ「来るとは言ってない、落ち着いて...社長」

    アコ「何てものを撃ち込んでくれたんですか...!!これでは被害が馬鹿にならない...!!これ以上は流石に...見つかれば、イオリと一緒に反省文ですね...」

    アコ「しかし、後には引けません。三度目の正直です...風紀委員会、攻撃を───」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:30:00

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:14:06

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:49:39

    保守

  • 86奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/06/06(木) 00:12:43

    ヒナ「...アコ」

    アコ「ヒ、ヒ、ヒナ委員長!?」

    シロコ「委員長?」

    セリカ「てことは、あの通話相手が相手のトップ?」

    なんだか、良い感じに終われそうでよかったんだよ...疲れた...

    アコ「い、委員長がどうしてこんな時間に?」

    ヒナ「...アコ、今どこ?」

    アコ「ワ、私は今...その、えっと。げ、ゲヘナ近郊市内あたりです!風紀委員の面々とパトロールを...」

    セリカ「思いっきり嘘じゃん!」

  • 87奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/06/06(木) 00:17:06

    ノノミ「やっぱり、行政委員超の独断だったみたいですね」

    アコ「そ、それより委員長はどうしてこんな時間に?...出張中では?」

    ヒナ「さっき帰ってきた」

    アコ「そっ、そうでしたか!その、私は今すぐ陣痩躯な対処をしなくてはいけない事案がありまして...後ほど連絡します!居、今は立て込んでいますので!」

    ヒナ「立て込んでいる?珍しい、何かあったの?」

    アコ「え?それは...その」

    ヒナ「他の学園自治区で、委員会のメンバーを独断運用するほどの事案が?」

    アコ「...え?」

    セリカ「え、あれ!?

  • 88奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/06/06(木) 00:24:00

    イオリ「い、委員長!?一体いつから!?」

    アコ「...えええええ!?」

    ヒナ「アコ、この状況はきちんと説明してもらう」

    アヤネ「ゲヘナ風紀委員超、空崎ヒナ。外見情報も一致します。間違いなく本人のようです」

    アヤネ「ですが、風紀委員長ということは、ゲヘナトップの戦闘力のはず。この状況でそんな人物まで」

    大丈夫だと思うよ、アヤネちゃん。あの子は、多分行政官のやってることをとがめてくれると思うよ

    アコ「そ、その...これは、素行の悪い生徒を捕まえようと思いまして...」

    ヒナ「便利屋68なら、居ないけど。あなた達が対峙しているのはシャーレとアビドス」

    アコ「え、便利屋ならそこに...」

  • 89奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/06/06(木) 00:30:48

    アコ「い、いつの間に逃げたのですか!?さっきまでそこに居たというのに!」

    アコ「えっと...すべて説明いたします、委員長」

    ヒナ「...いいえ、もういい。大体把握した。要するに、ゲヘナにとっての不安要素の確認と排除。そういう政治的活動ってところね」

    ヒナ「アコ、私たちは風紀委員会であって、生徒会じゃないシャーレやティーパーティー、連邦生徒会長なんていう些事は、パンデモニウムの狸にでも任せていればいい。詳しい話は帰ってから。通信を切り校舎で謹慎、以上」

    アコ「...はい」

  • 90奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/06/06(木) 00:40:45

    シロコ「...じゃ、改めてやろうか!」

    アヤネ「ま、待ってください!ゲヘナの風紀委員長はキヴォトスでも比類ない強者ですよ!ここは交渉するべきです!なんでそんなにけんかっ早いんですか!」

    そうだよ、シロコちゃん。攻撃命令を出してた指揮官が実質更迭だし、交渉の余地はあるでしょ?あ、交渉はアヤネちゃんよろしく

    アヤネ「もう...自分勝手なんですから」

    シロコ「...ご、ごめん」

    アヤネ「こちらアビドス対策委員会です、ゲヘナの風紀委員長さん、初めまして。この状況にお冠して理解されていますか?」

    ヒナ「もちろん。事前通告なしの他行自治区の無断兵力運用及び他行生徒との衝突。でけれど、そちらが風紀委員の公務妨害を行ったのも事実。ちがう?」

  • 91奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/06/06(木) 01:02:28

    シロコ「ン、それはそうかも」

    セリカ「それで?」

    ノノミ「私たちの意見は変わりませんよ?」

    あら~、みんな血気盛んだ。まあ、私もそうだったけど

    アヤネ「ちょ、ちょっと待ってください!便利屋の人たちも居ないし!あっちの兵力も変わってないし!見方をなだめるのも大変だし...!こんな時、ホシノ先輩がいれば...」

    ヒナ「...ホシノ?アビドスのホシノって、もしかして、小鳥遊ホシノ?」

    アヤネ「はい?」

    ホシノ「うへぇ~、派手にやったね~。すごいことになってんじゃ~ん」

    ホシノ「ごめんごめん、ちょっと昼寝してて。少し遅れちゃった」

    セリカ「ひるねぇ!?こっちはいりろ大変だったのに!ゲヘナの奴らが!」

    シロコ「もう全員撃退した」

    ノノミ「全員では似合いんですけど...大体は」

    ホシノ「ゲヘナの風紀委員会かぁ...便利屋を負ってここまで来たの?...うーん、事情は分からないけど、対策委員会はこれにて勢ぞろい、改めてやりあってみる?風紀委員長ちゃん」

  • 92奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/06/06(木) 01:04:28

    ヒナ「......一年生の時と随分変わった。人違いじゃないかと思うくらいに」

    ホシノ「ん~?私のこと知ってるの?」

    ヒナ「情報部のころ、各自治区の要注意人物はある程度把握していたから。特に、小鳥遊ホシノ。...あなたのことを忘れるはずがない。あの事件の後、アビドスを去ったものと思っていたけど」

    ヒナ「そうか、だからシャーレが...まあいい。私も戦うためにここに来たわけじゃない。...イオリ、チナツ」

    イオリ「委員長...」

    チナツ「は、はい」

    ヒナ「...撤収準備、帰るよ」

    イオリ「えっ!?」

    アヤネ「帰るんですか!?」

    ヒナ(スっ...)

    ホシノ「えっ...?」

  • 93奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/06/06(木) 01:41:52

    ノノミ「頭をさげました....!?」

    ヒナ「事前通告なしでの無断武力運用、そして他行自治区で騒ぎを起こしたこと。このことについて、私、空崎ヒナより、ゲヘナ風紀委員会委員長として公式にアビドス対策委員会に謝罪する」

    ヒナ「今後、ゲヘナ風紀委員会がここに無断侵入することはないと約束する。どうか許してほしい」

    イオリ「ま、待って委員長!あの校則違反者たち...便利屋はどうするんだ⁉...あ、う...」

    ヒナ「ほら、帰るよ...」

    アヤネ「風紀委員会全兵力、すごい速さでアビドス郊外に消えていきました...あれほどの大規模兵力を一糸乱れず...風紀委員長、すごい方ですね」

    シロコ「もったいない。強い人と戦えるチャンスだった」

    セリカ「シロコ先輩、どこかの戦闘民族みたいね...まあ、私も喧嘩を売られて逃げるような人間じゃないけど」

    とりあえず、一件落着ってところなんだよ...疲れた...ほんとに...堅苦しい言葉遣いは苦手なんだよ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:27:30

    よかったぁ

  • 95奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/06/06(木) 14:50:34

    ホシノ「うへ~、結局おじさんは何が起きたかわかってないんだけど、何があったの?」

    ノノミ「説明したいところですが...私たちもまだわかってないことが多いんです...なんで風紀委員長がここにきたのでしょうか?」

    アヤネ「そうです!わからないのは私たちも同じなんですよ!そもそもホシノ先輩はどうしてこんなタイミングまでいったいどこで...!」

    ホシノ「ごめんごめん~」

    アヤネ「はぁ...なんだか、さらに大ごとになってる気がします。あわただしいことばっかりで、わからないことばかりです」

    ノノミ「今日もいろんなことがありすぎました...無理せず、私たちも休憩した方がいいかもしれませんね」

    アヤネ「...はい、では今日は一旦解散してまた明日、状況を整理しましょう」

    ホシノ「...うん、そうだね~。アヤネちゃんの言う通りだよ。今日はもう解散、明日また教室で」

    ノノミ「そうですね~」

    セリカ「早くシャワー浴びたい...」

    おっけーなんだよ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:43:46

    良かったよかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:13:39

    一旦解決だ

  • 98奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/06/07(金) 12:19:13

    お見舞い来たよ~、大将!

    アヤネ「こんにちは、大将さん」

    セリカ「大将、大丈夫?」

    大将「やあ、トトちゃん、セリカちゃん、アヤネちゃんまで。こんな早い時間からありがとうな」

    "体は大丈夫ですか?"

    大将「ああ、先生まで。問題ねぇよ、ただ少し擦りむいただけだからよ」

    セリカ「でも...大将のお店が...」

    大将「ああ...バイトできなくなってごめんなぁ、セリカちゃん」

    セリカ「そういう問題じゃないわよ...」

    大将「まあ、そろそろ店じまいしようと思ってたからな...まあ、少し予定が早まっただけだよ」

    アヤネ「え...お店を?」

    やっぱり、あの件で?

    大将「ああ、トトちゃんは知ってるのか?まあ、少し前から退去通知を受け取っててな...」

  • 99奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/06/07(金) 12:36:47

    アヤネ「なんで姉さんは知ってるんですか...?というか、退去通知?何の話ですか?アビドス自治区の建物の所有者はアビドス高校じゃ...」

    大将「...そうか、トトちゃん以外は知らないのか。...トトちゃん、説明していいか?」

    うん、今日説明するつもりだったから、大丈夫だよ

    大将「わかった。...まあ、何年か前にアビドス生徒会が借金を返せなくて、建物と土地の所有権が移ったんだ」

    アヤネ「...えっ!?」

    セリカ「う、うそ!?アビドスの自治区なのに!?じゃあ今はいったい誰が!?というかなんでトト先輩は隠してたの!?」

    "それは...”

  • 100奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/06/07(金) 12:37:04

    カイザーコーポレーション。というよりカイザーグループと言った方がいいのかな...

    大将「あ~。確かそんな名前だった気はするが...」

    アヤネ「そんな...でも、そういうことなら...。というか姉さん、なんで隠して?」

    ...この後は学校でやろっか、アヤネちゃん。私は先に行ってるから...あ、大将。ラーメン、また楽しみにしてるから、やめないでね

    大将「...お、おう...そういえばなんだが、店のところにお金の入った変なカバンがあったんだが、何か知ってるかい?」

    "それは、お店の再建に使ってください"

    大将「お、おぉ?」

    アヤネ「セリカちゃん、私たちも行こう」

    セリカ「わ、わかった!でも、トト先輩、なんで...」

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:18:33

    トトちゃん色々知ってるよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:31:59

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:12:18

    とりあえず話し合いか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:09:18

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:19:46

    保守

  • 106奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/06/09(日) 13:00:42

    ノノミ「あれ、先生。早かったですね」

    "ノノミもね"

    ノノミ「あはは...なんだか、落ち着かなくて。大将は...大丈夫でしたか?」

    "...体の方は大丈夫みたい"

    ノノミ「...それはよかったです☆この目で無事を確認したかったのですが...大勢で押しかけるのは迷惑でしょうし。落ち着いたら、ホシノ先輩とシロコちゃんと行伺いましょうか」

    ノノミ「ですけど、体の方はってことは...体以外に問題が?」

    "ノノミには敵わないね..."

    ノノミ「...なんとなく、そう思いまして。トトちゃんが先に帰ってきてますから...そこに何かあるのかな、と」

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:11:21

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:01:51

    悩ましい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:59:07

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:51:11

    早めの保守

  • 111奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/06/11(火) 02:44:45

    ノノミ「気になりますけど...今は少し時間が足りないみたいですね。トトちゃんが呼んでましたから」

    "わかった。じゃあ、行こうか"

    (アヤネとセリカは先に行ってます)

    ノノミ「...まだそんなに経っていないのに、先生が来てから、随分と変わった気がします。もちろん、ヘルメット団の撃退、補給も確保できて。なのに、次々に新たな問題が立ちはだかってくるようで...」

    ノノミ「ヘルメット団、便利屋68、風紀委員会、そして...カイザーコーポレーション。次は、何が来るのでしょうか...」

    ノノミ「すいません、長々と話しちゃって。私たちはアビドスの為に突き進むしかないんです。...先生も、一緒にいてくれますか?」

    "もちろん。先生だからね"

    ノノミ「先生にそういっていただけると、心強いです!」

    シロコ「ん、ノノミに、先生」

    ノノミ「あ、シロコちゃんも。早かったですね。急な呼び出しだったのに」

    シロコ「うん...ホシノ先輩は?」

    ノノミ「多分、学校のどこかでお昼寝中かと...」

  • 112奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/06/11(火) 02:53:39

    シロコ「...そっか。先生、大将の容体は?」

    "大将は..."

    ノノミ「大将は、体の方は無事みたいですよ☆...ただ、それとは別に問題がいろいろとあるそうでして。トトちゃんが呼んだのもおそらくその件ですよね?」

    "うん、多分、この件で一番詳しいのはトトだろうから"

    ノノミ「というわけで、私たちはトトちゃんからそのあたりの話をしてもらいましょう」

    シロコ「ん...わかった。...じゃあ、先に入ってるね」

    ノノミ「...シロコちゃん?なんだか、様子が...」

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:16:51

    会議だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:55:30

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:27:09

    ちゃんと話し合えるかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:09:43

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:58:21

    次から次で心休まらないねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:04:14

    早めに保守

スレッドは6/13 11:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。