ジョジョ9部 第2話待機&感想スレ【JOJOLANDS】

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:57:38

    なかったので
    重複してたら消す

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:58:26

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:59:55

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:04:59

    おい

    おいおいおいおい

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:11:39

    露伴!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:12:45

    これ向こうは本名だけどこっちはペンネームとかそういう感じか…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:19:51

    まさかと思うがエンポリオみたいに1巡失敗で何事もなく持ち越した側の存在を描くのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:20:35

    7部以降って一巡後扱いなんだっけ?
    それとも単なるパラレル?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:20:36

    多分そーゆー小難しいのは無く単にパラレルなんだろうけどね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:21:53

    >>8

    7部のWikipediaに位置づけの変遷がまとめてあるよ

    スティール・ボール・ラン - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 11二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:22:41

    >>8

    特にそういうのは明言されてなくてただのパラレル

    一巡後云々は荒木先生のリップサービスだよ

    そもそも一巡してないしね

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:23:17

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:25:27

    (最初に出てきた麻取のねーちゃんエロかったな)

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:26:18

    なんつぅか濡れてるしはっきり顔が見えてるわけでもないけどさ……似てない?
    パラレル人物の中でもトップクラスに

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:27:08

    >>10

    >>11

    成程、ありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:28:37

    >>14

    岸辺露伴だし…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:32:41

    エグい応用できそうだけど今のところ便利能力って感じでバチバチに戦えそうなスタンド居ないな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:33:01

    >>7

    言っとくがジョジョの世界は並行世界がある

    プッチが6部までの世界を一順させることで

    世界を破壊した、何もかも未来が分かる世界は

    プッチのメイドインヘブンが支えてたけど

    プッチ死んでその世界にいた人物はみんな

    別々の世界に流された、その先の一つが

    アイリーンがいる世界

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:34:11

    あー……
    7.8部の世界にエンポリオがたどり着いたとは限らないよな
    なんか勘違いしてたかもありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:35:09

    全身タイツの名前マジかよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:36:36

    リアルに声が出た
    ウッソだろオイ。たしかにそろそろ映画化だけどここでオマエが拾われるんか

    つーかオマエ動かない時空と同一人物か?それとも違うのか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:36:42

    今の絵柄好みだな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:36:45

    >>18

    だから一巡経験して生き残って他人にその事言っても戯言でしかないんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:37:31

    >>20

    流石に偽名だと思いたい

    ジャイロみたいに本名終盤で明かす可能性もあるし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:37:52

    >>21

    多分ホットサマーマーサの露伴とは同一人物なんだろうな

    コロナあるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:38:04

    心の底からそう来たか!ってなってる
    露伴先生は定期的に描くせいか見た目に特徴がありすぎるせいか画風が変わっても常に露伴先生だなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:38:12

    >>21

    ジョジョリオンと動かないの世界は隣り合わせは公式発言のはず

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:38:26

    >>22

    分かる

    すごい綺麗だよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:38:48

    露伴マジで美人だな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:40:04

    そりゃ何人いたって足りるわけねーだろ!!!

    しかし真面目にここで露伴先生出してくるの上手いなぁ
    何がって露伴先生なら麻薬売買を咎めたりするわけがない

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:40:58

    絵柄が8部中盤とかもはや怖いハンコ絵な顔だったの今はもうちゃんと「一巡した」って感じ

    端的に言うとめちゃ好み

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:41:47

    ヤベーぞ
    サイコパスとサイコパスが揃ってしまった

    書いてて気づいたけどここの項目に露伴ちゃんが思いっきり当てはまってて草生える

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:42:37

    今回の話で一番怖いと思ったのは、主人公が反社会側というのを冒頭でばっちりやって、今までやらなかった愛がある家族の破滅をやるんじゃないかということ
    お母さん子供たちがヤクの売人やってるの絶対知らないよね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:44:06

    >>33

    割とこの一家いつでも爆発させられるよなぁってこのコマ見て思った

    真っ先に出てくるのがカネの話かい

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:44:10

    ウサギのスタンド名ふざけすぎだろって思ったらキンクリの曲にちゃんと『Matte kudasai』ってのがあるのな
    名前がふざけてるからスタンド名もコミックバンドとかから引っ張ってきたわけじゃないんだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:50:29

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:51:18

    >>30

    あと露伴ちゃんは基本存在するだけで面白いからな

    どんなストーリーでも出てくるだけで一定以上のの面白さが保障される


    1話の時点で期待してたけど絶対この連載最後まで追うわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:52:53

    今回の女警官から大統領味を感じたわ
    目的のためにルールを破ろうとも正義は我にありって感じの

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:59:45

    あれ?意外とウサギくん顔良くないか?
    先週までは全身タイツの変なやつだなって思ってたんだが

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:59:56

    >>39

    先週じゃなくて前回

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:15:35

    上でも言われてるけど今の絵柄好きだなぁ
    八部の頃より表情の変化がかーなーりわかりやすくなった。あの頃はマジで硬かった

    最初は(このヤク中が…)って感じに睨んでたのに一瞬で意図を理解して表情が柔らかくなったんだなぁってちゃんと読み取れる

    つーかコイツらスタンドバトル慣れてんな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:16:20

    マジかよ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:18:59

    >>41

    なんだかんだスタンド使える奴らとつるんでるわけだし能力の見識が広いのかもしれん

    俗に言う「物語が始まる前から戦っていたタイプの主人公」よね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:26:30

    わかっちゃいたけどやっぱ露伴ちゃんの筋肉スゲーな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:34:20

    やだなぁこんな引きされちゃあ、露伴と主人公チームがどうやり合うのかとっても楽しみでしょうがないじゃあないか

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:49:04

    ノーベンバーレインの能力ってなんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:17:48

    知り慣れてる露伴が出てきたことで絵柄めちゃくちゃ好みだなって改めて思った
    筋肉ちゃんとあるけど線が太いおかげか目がでかく見えてなんか愛嬌も感じる

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 05:54:45

    露伴ちゃんのいる世界は1部〜6部世界、動かない世界、ドラマ版動かない世界、ルーブル世界(動かない世界と同一の可能性もあるが)、ジョージ小説の36巡後世界とあったからそりゃ7部以降の世界にもいるよなって

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:54:16

    露伴が相手かあ
    たった4人で大丈夫かあ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:58:32

    >>44

    筋肉の神ほどじゃないけどちゃんと鍛えてるからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:15:26

    >>13

    正直レギュラーにしてほしいと思ったな

    このキャラデザをこれっきりにするのはもったいないっすよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:50:09

    マトリのねーちゃんってどんなキャラだったん?画像くれエロい人

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:00:32

    まぁ…別に露伴先生ならいいかな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:07:47

    一巡後の世界?にもいたり露伴って本当に人間?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:47:15

    >>54

    マジレスすると加速中に死ななかったら魂や見た目の変動はないよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:11:50

    露伴が持ってるダイヤってだけで曰く付きの代物の予感がぷんぷんしてきたんだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:12:51

    露伴せんせなんでわざわざダイヤ持って入国したんだろ
    そんなもの持って移動なんてリスクえぐいの理解してるだろうし何か目的があるんだろうが

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:21:33

    まあ露伴先生ならマフィアとかを釣るためにダイヤ持って旅行くらいはしそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:36:33

    ウサギは日系人かな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:44:22

    >>55

    …今まで触れられなかっただけで、6部以降の仗助実は死んでたって可能性はないよね?

    6部で生きてたジョセフも仗世文・ジョースターとしてパラレルってたしそれはないか

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:45:28

    ジャディオの能力結局なんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:03:38

    露伴ちゃん…ヘッドバンド付けたままプール入るんだ…
    と思ったけど密猟海岸でヘッドバンドしたまま海に入ってたな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:18:15

    この露伴のヘブンズドアはどのレベルなのかな
    4部初登場時でももうジョディオは駄目そうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:51:43

    >>34

    (割りとジョジョのモブキャラって金関連の文句すぐ言うイメージだからあんま違和感なかった)

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:55:07

    >>34

    まっ先ではないだろこれは

    受けたくもないテスト金払って受けるわ結果が結果で無礼な目にあって金返せはわりと普通の文句だよ

    ジョディオが実際そうであるということに目を瞑れば

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:38:04

    7部のアヴドゥルやシュトロハイムみたいにあっさり退場する可能性が微レ存

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:08:54

    30ドルのくだりはウサギがしれっと自分の負担だけ0にしてるってことかな?
    あと途中出てきた猫は露伴が防犯用に置いといたもんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:34:15

    >>66

    5部の康一くんくらいの出番かなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:36:44

    そもそもこの露伴がヘブンズドア持ちとは限らないし、読者が知ってるヘブンズドアである確証も無いんだよな
    ハーミットパープル、キラークイーンみたいな名前が一緒でも性能が違うスタンドが出てくるかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:39:31

    1話ラストで何人いても足りなかったって言ってるし、今んところ勝てるかどうかも怪しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:46:48

    >>61

    描写的にはめっちゃ重い雨粒って感じ

    でもまだ何かを隠してそうな気もする

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:07:16

    今後レスバで使われそうな台詞すき

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:16:32

    麻薬取締局のお姉さん1話で使い捨てるにはもったいないほど美人だったな…
    なんとか準レギュラーくらいにならないかな?
    ルパンを追う銭形的な立ち位置とか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:23:20

    ヤク売る相手に対して「情熱薄いなあァ〜」って言うの好き
    5部のパッショーネと掛けてるのだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:35:20

    ジョディオが「ドラゴナは可愛い」って理解してるのが好き
    手を出そうとしてる警察官に容赦しないのもドラゴナを大切に思ってるんだろうなって

    ドラゴナもジョディオが気付いたことはちゃんとジョディオに言わせてるのも、ちゃんとジョディオの評価に繋がるようにしてるのが伝わってくる

    かなり好きな兄弟だ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:45:27

    ヤバいぜェーの警官が思ったより執拗

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:59:03

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:33:51

    >>10

    ジョナサンとジョニィがまとめて「ジョナサン・ジョースター」の記事になってるのシンプルにうっおとしいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:44:56

    >>71

    なんなら重い雨粒の方が消えるかもしれんしな……初期のアレなんだったの?枠で

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:53:46

    荒木先生ブレイキングバッド見たのかな?
    ヤクの取り引きだったり主人公を悪として描いてる所がブレイキングバッドを連想する。正直今の所ジョディオはイキった悪ガキって感じで好きにはなれないけ絵柄もセリフのキレも良くてさらに露伴も登場してこれから話がどうなるのかすごく楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:06:15

    露伴ちゃんの家に泥棒しに行くとか捕まったらどんな目に逢うかわからんな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:14:43

    多分あの露伴は動かないの露伴っぽい
    荒木先生もジョジョリオンと動かないは隣り合わせって言ってたし

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:42:23

    実写映画を夏に放送する兼ね合いもあるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:08:41

    味方にまともな戦闘できそうなやつ一人もいないんだが…
    どうするんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:58:02

    絵柄いいよな
    露伴先生、イケメンすぎてやばかったわ
    既にめっちゃ面白い 女キャラも妙な色気あるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:04:59

    主人公がスタンド発動したワケ
    ヘブンズドアーで知ることになるのだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:19:12

    メリルメイは露伴のこと知っててジョディオたちを送り込んだ訳だよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:35:42

    新世界でもジョースターの血が入ったやつに悪巧みされる岸辺露伴、ツイてるのかツイてないのかわかんねえな(マンガの資料としてはツイてる感じあるけど)
    チンチロリンの時は結果的に家が燃えたわけだが今回の別荘はどうなるかな、半壊で済むかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:26:20

    東方家の誰か?でもダイヤモンド持ち込みそうな人って思いつかないなーと思ってたら岸辺露伴とは
    露伴先生の名前出るだけで全部納得してしまうわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:49:08

    麻取に話しかけられてるときのジョディオ、Switch的なものやってる?15歳感あってかわいいやつだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:23:12

    ジョースター姓のジョジョにはツェペリが付き物…
    ウサギくんがジャイロの兄弟の子孫で終盤に本名を明かして死ぬセルフオマージュやるんじゃないかと思ってしまった

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:59:28

    ウサギの立場はジョルノに近いな
    今は新入りとして信用を獲得するフェーズにある
    でコイツに当たり強いパコはアバッキオに近いかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 03:29:56

    露伴が態々持ち込んだダイヤとか絶対録なモンじゃねえだろ
    呪いのアイテムだったりしない?大丈夫?

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 04:40:30

    露伴はヘブンズ・ドア持ってるんだよね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 06:55:57

    ホープダイヤモンドだったりしないよな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:26:48

    >>73

    5部のポルポを収監してるとこの警察官のお姉さんも

    ジョジョリオンの最初に定助に水分奪われたお姉さんも

    一回で使い切るには惜しい美人だったから

    この人もそういうポジションかなって思った

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:48:10

    そういや最初にどこかの漫画家ってまさか・・・

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:49:51

    「いいなぁ、人気のあるキャラは再登場したり話題になったりできていいなぁ。自分の推しもどこかでちょこっとでも良いから出てきてくれないかなぁ」
    って嫉妬と期待をしてしまう自分と、
    「でも、出てきてくれたとしてそれが前の推しと同じとは限らないし、全然違ってイメージ壊されるのも嫌だなぁ」
    って思ってしまう自分がいるジレンマ・・・。

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:52:48

    流れ着いた謎の赤ちゃんが持ってたネックレスの宝石部分とか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:03:12
  • 101二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:37:29

    ダイヤといえば並行世界のスティールボールラン

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:00:40

    >>98

    アブドゥルやシュトロハイムみたいに使い捨て要員にされる可能性のほうが高いからな…

    個人的は虹村京並みの別人でも偽名でもいいから覚えてるんだってくらいの回収の仕方であっても出番多かったら嬉しいわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:05:27

    >>98

    5部意識してるから康一くんポジションで出番あっさりじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:41:20

    ジョディオは漫画的キャラ付けでもない本物のサイコパスって感じがして怖いわ
    今までの主人公で闇サイド寄りだったジョルノやジョニィでもこいつよりは感情は読みやすい感じだった
    なんていうか、外面の感情と内面の感情の繋がりを辿りにくいのがサイコ感すごい

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:54:05

    >>90

    わかる

    なんというかジョディオは年相応の幼さがあっていいよね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:01:20

    ウサギ・アロハオエのスタンドの元のバンドがキングクリムゾンであることはなんか意味あるのかな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:25:47

    『漫画家のうちへ遊びに行こう─別荘編』
    が始まる…ってコト?!
    絶対ヤバいこと起きるやつじゃん
    康一くんと間田もやめとけやめとけと言っています

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:27:24

    >>100

    今読んだけどメリル・メイがドラゴナに飲み物出されて

    「ありがとう」「結構よ」「すぐ帰るから」「でも気が効くわね」

    のとこ好き、女傑だわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:33:01

    岸辺露伴が持ち歩くダイヤなんてどうせ怪異ダイヤモンドだろって言われてて笑った

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:02:50

    露伴は強盗に遭うなんてレアな経験のためならダイヤくれそうだな
    まあタダでは絶対くれないだろーけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:08:34

    >>103

    露伴は現役で活躍中のキャラだから長々と出るとメイン喰っちゃうし数話だけのゲストだと思うけど大好きな康一くんポジに収まりやがったってTwitterで見て吹いたわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:29:04

    ていうか露伴がジョディオ達を読んだら何よりもボスのおばさんに興味を持つんじゃあないか

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:47:20

    俺の考えすぎかもしれんが
    メリルメイの指示で薬の密売の手を広げた結果ヤバかった訳だが、いくらジョディオ達を信用しててもやり手のメリルメイがそんな危ない橋を渡ろうとするかね?
    しかもそのメリルメイが紹介したウサギだが、レンタカー然り飛行機然りどうも自分だけの痕跡を消そうと行動してるように見えるんだよね

    なんかさあ〜 なんかなんか ちょっと怪しいぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:11:33

    完全に個人的な願望なんだが…
    ツェペリでねぇかな~

    ジョースターのジョジョにはツェペリだろ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:38:47

    そういえば4部のタイトルはダイヤモンドは砕けないだったな…
    なんか関係あるのかな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:42:24

    ジャンプラのは「Web連載開始」じゃなくて
    「1話を撒き餌にするからウルジャン定期購読申し込んでね」
    なのに
    なんでかWebでジョジョ連載するんだ!って人がネットにいっぱいいて最近の人やべえなってなってる

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:45:43

    >>116

    ジャンプラに試読って書いてるもんね

    でも来月載らなきゃそう言うもんだって納得する人は多いよ


    どうでもいいがウルジャン定期購読一月無料キャンペーン4/18までやってるからそれジャンプラとゼブラック使えば先月今月無料で読めたんだな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:27:32

    ジョジョはアニメオンリー(履修しようとして1部は買ったが古すぎて脱落)なんだけど…正直つまらなすぎて目が滑る

    5回くらい読んでるけど内容がまるで頭に入ってこない。最新のジョジョを追いたいんだけどジョジョを読むためのコツとか心構えとか読解法とかある?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:30:57

    >>118

    1部から読んでダメだったなら他の部から読み始めるとか(2部と6部は前の部との繋がりが特に濃いんでやめた方がいいが)

    それでダメなら無理して読まなくてもいいと思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:31:46

    正直センスとタイミングだからなジョジョは
    自分はアニメ化のときに両方見たけど合わなくて、最近6部アニメ見て面白くて漫画で一気に読んだけど原作のノリにハマった結果アニメが合わなくて6部アニメも放置しちゃってる
    8部とか特にリアタイだとダメ出しされてたけど一気読みすれば面白いって言われてたから9部もある程度単行本揃ったタイミングで読めばいいかも

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:32:11

    >>118

    つまらないと思った理由は何だろう?

    理由次第では諦めた方が良いと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:44:19

    >>119

    7部は全話読んだ

    アメリカに住んでいた時にシカゴからラスベガスまで車で横断したことがあったから空気感に感情移入して読んだ。何もない荒野とかそれだけで感動した


    3部は一度脱落済み

    6部も一度脱落済み

    岸辺露伴の小説は全部読んだ

    岸辺露伴ルーブル美術館にいくは読んだ

    岸辺露伴のデビュー前のやつも読んだ


    こんな感じです

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:04:25

    俺が聞いた話だと
    スマホのちっちゃい手のひらサイズの極小サイズで読む人はジョジョ微妙だと感じるそうな
    まともなサイズで見開きで読むとまた違った感想になる
    つまるところスマホで初見するには向いてない作品なんだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:22:09

    >>113

    ドラゴナは信じようって言ってたけどやっぱり何かメリルメイとウサギは怪しい感じするよな

    2人ともあんまり信用しない方が良さそうだが…

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:20:59

    俺はこのダイヤにスタンドが付いててそれがクレイジー・ダイヤモンドで9部の回復アイテムになると予想するね

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:45:49

    >>105

    単なる説明台詞なんだろうけど露伴先生と気づいて「本もうちにあるしアニメもいつも見てる」って言うのがなんかいいわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:01:00

    >>123

    雑誌ないし単行本で読むこと前提に作ってる作品にはスマホの画面は小さすぎるし見開きとか漫画の構成に合ってないよな

    タブレットだと電子でも読みやすいからおすすめする

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:39:09

    >>100

    1話リンクありがとう

    今のところジョディオは「情熱」が口癖なのかな

    「情熱薄いなぁ」「情熱が熱くなって来た」…

    上でもあげられてるけどパッショーネ意識してる感じがして良いな


    ところで「情熱が熱くなって来た」ってさぁ

    「頭痛が痛い」「馬から落馬する」って感じでモヤモヤしない?

    なぁ〜?国語の先生よォォォォォ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:41:07

    ジョディオを見てまず一番最初に連想したのはジョルノだけど、その次点くらいでディアボロに似たキャラ付けだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:54:15

    >>122

    アニメとかは見た?

    アニメだと画面に色とか動きがついてて見てて飽きないし、スタンドや戦いとかも比較的分かりやすく説明されてるから見てなかったら1度見てほしいんだけど…

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:28:54

    >>129

    8部が(名前だけとは言え)吉良と仗助の複合だったしもしかしたら意識してるのかも

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:27:13

    >>100

    1話の最後で3人じゃあ『足りなかった』んだ…いや…たとえどんな人数だろうとも、って書き方だけどこれダイヤ強盗で話済まないでしょ

    (読者の知ってる)露伴の能力も家捜しも人海戦術でどうにかなるモンなのに「どんな人数でも足りない」って絶対おかしい

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:31:46

    ウサギ・アロハオエわりと好きだな
    レンタカー料金ジョディオ達に払わせるちゃっかりしたところや遅刻はしたけどちゃんと仕事してるところが良い
    あとビジュも少しキリッとしてきた?こことかイケメンだ
    イギーやブチャラティみたいにイケメン化していくのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:06:51

    皆キャラ良い感じだな
    誰にも死んで欲しくないけど
    ジョジョだと死人出るから不安

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:56:35

    THE MATTEKUDASAI のフェイク映像のジョディオがリアルそのまんまに見えるの怖いなぁ
    組織を裏切るんじゃなくて、組織に裏切られる展開だったりしない?

    あとメリルメイはゴージャス★アイリンのローパーみたい
    巨女だし、ボスだし、学校にさえ麻薬売るしで
    まあメリルメイの方が大物の女傑感があるが

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:21:24

    >>135

    ジョディオの目標が仕組み(メカニズム)の頂点に立つだけど現行の仕組みから切り捨てられるっていうのはあるかも

    5部だと組織を裏切って乗っ取る形の成り上がりだけど今回は新しく組織(仕組み)を作り上げて元の組織を呑み込んで頂点に立つだと別のストーリーになるし

    1つの学校の校長がボスやってるのに勝つだけだと幾らなんでもしょぼい

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:17:31

    >>18

    別世界に流されたなんて話あったか?

    未来が固定化される前でメイドインヘブンが解除された結果、一巡だけして全生物は持ち越しになってるでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:43:32

    9部にキンクリ出るんじゃないかって言われてるけど、キンクリ出すならホワスネも出してほしいな…
    何ならMIHでもC-MOONでも良いから最後にちょこっと出すとか…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:59:06

    そういえばメインキャラにみんなシンボルマークみたいなのがあるのいいよね(一話最後のスタンド紹介の横にあるやつ)
    ウサギくんも肩にTHEMATTEKUDASAIと同じマークがあるな

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:22:44

    THEMATTEKUDASAIのキャラデザ可愛い
    小動物的な可愛さのあるスタンドだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:28:07

    クソビビったわ……うれしい……たとえ同一人物じゃなかったとしてもうれしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 05:33:41

    露伴がどう動くか楽しみ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:26:49

    社会というメカニズムの頂点に立ちたいのに反社会性って言われて凹むジョディオくん草

    ピンクダーク読んでたりメリル・メイのデザインGoodしてたりちょいちょい15歳っぽいところが見えるのいいわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:38:13

    >>143

    サイコパスと診断されたことよりもそこを気にしてるのね…

    そこが逆にサイコパスっぽいと言われたら反論できない

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:29:18

    メタグロスみたいなこういうスタンドヴィジョンがサイコパスの特徴だったりするのだろうか
    似たようなスタンド使いのプロシュートはギャングで桜二郎は変態趣味あるしな

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:31:48

    >>143

    最終的にオレが社会になるんだよで反社会性をカバーするんかな

    やっぱ構成要素がジョースターだけどディオなんだよなジョディオ今後が楽しみだわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 05:28:00

    ウサギやたらドラゴナに馴れ馴れしいけどもしかして女だと思ってるのか?
    お前男だったのかよ展開のための布石だったりする?
    だとしたら個人的に少し嫌だな〜
    まぁこのくだりは警官でやってるからないと思うけどさ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:27:23

    >>143

    けっこう分かりやすくキズ付いた顔してるなジョディオ

    でもこの後母親のように怒るのじゃなくて「気をつけます」とだけ言うのが余計サイコパスっぽさある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています