【推しの子】147話 感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:37:47

    立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:38:14

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:38:30

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:38:37

    今回の話でこのインタビューでなんでゴローが最初ヤクザだったか分かった

    赤坂 最初はヤクザを考えていたんですけど、サカイさんから、仮に映像化された場合、もしかするとしにくくなるかもしれないと指摘が入ったんです。それで医者という設定になりました。サカイさんは作品の展開のさせ方をすごく戦略的に考えてくださるので、とても助かっています。

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20445944/


    初期の構想では公開前にルビー退場&アクアがカミキと差し違える予定が

    途中で生存エンドにしたから天才黒川あかねが必要になったなら辻褄が合う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:38:41

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:38:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:38:59

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:39:06

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:39:16

    あくまでも感想スレです 愚痴を言いたい人はもう遅いので寝ましょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:39:28
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:39:39

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:39:58

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:40:01

    感想
    あかねちゃん有能すぎ強すぎ好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:40:29

    今度の1は管理してくれることを願って

    ちゃんとアイの願いの詳細明かされるんだろうか...心配だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:40:52

    お、管理してくれるなら歓迎

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:40:57

    前スレで少し書いたけどルビー気付いてそう
    ってのを前提にすると玉砕覚悟でやり合おうとしたのかね(止められたけど)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:41:06

    アクアが無能にしか見えないのホントやめて

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:41:09

    あかね 有能!以上!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:41:12

    映画の後にアクアの復讐計画があるらしいがカミキがルビーに接触してくる可能性すら考慮できない男の計画に期待してよいのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:41:19

    管理を期待する前に自分でマナーを守る努力をするべきでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:41:28

    ほらカミキ
    現在進行形で世間で注目を浴びている才能ある女性が2人だけでいるぞ
    手を出さないのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:41:33

    前回も誰か言ってたけど感想スレの2スレ目建てるのやめない?
    感想や考察は出され尽くして荒らしと対立煽りしか残らない。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:41:53

    >>16

    アクアはどの道ボロクソ言われても仕方ない...

    保護面してたツクヨミどこ行った

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:42:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:42:04

    >>17

    そもそも割と無能寄りだし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:42:20

    結局映画編全部溜め期間って感じか…まあわかってはいたけどだったら姫川さんとかもっと色んなキャラ掘り下げれば良かったのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:42:24

    現実的に考えると、近所の神社にお参りするくらいの事にわざわざ護衛なんて付けないよな
    そこを殺人鬼が狙ってますなんて方が無茶苦茶な話だし

    まあ読者視点から見るともう少し何とかならんのかとは思ってしまうけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:42:38

    >>21

    年貢の納めどきかもだしそれでもいいと思うけど一応バレないようにヤりたいカミキヒカルは白昼堂々襲ったりしない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:42:39

    ニノがどこまで知って協力者やってるかだよなあ…
    さすがに映画見て知ってお前ぇ!ってなるとは思わんしいろいろ承知の上でアイ原理主義としてアイを辞めようとしてた(疑惑)の本人を消すのには納得してるのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:43:16

    なんかルビーの許しの演技で最終的にカミキが改心して自首するって展開になりそうだなって思った
    ていうか、SNSの悪意で追い詰めるって今ガチを思い出す

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:43:17

    >>14

    >>15

    多分厳しい…その管理関係言ったレス消されたし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:43:19

    やっ黒しておいてこれはもうあかねに頭が上がらないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:43:22

    >>19

    結局アクアが分からん以上なんとも

    そもそもアクア撮影ルビー自由って状況は絶対あるし誰かに任せてるのかも知らんが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:43:39

    >>22

    なんも出てねえよボケが暴れてただけのスレで

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:44:06

    カミキは最後に何をする予定なんだろ?
    カミキのやりたいことがアクアの最終目的と同じで、カミキが‘それ’を先に達成してしまったら、アクアの尊厳破壊も極まるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:44:19

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:44:52

    先週すしのこやって重曹とキャッキャッしてる裏でコレだからアクアさぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:44:55

    聞きたいんだけどルビーってカミキのこと気づいてたと思う?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:45:02

    あかねがカミキに向けた冷たい眼差しがとても美しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:45:04

    あの…アクアくんはすしのこポテト食べておかしくなってるんです
    アンチやめてください

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:45:06

    サラッとだけど姫川さん夫婦の葬式?には参加してたんだね(実際もしてた可能性あり?)
    カミキは裁かれるのも当然とか朽ちるのも良いって考えな辺り自分は異常者だって自覚はしっかりある感じなんかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:45:15

    ていうか鏑木Pはスポンサーにカミキいるのアクアに伝えてないんかな
    そしたらもっと警戒しそうなもんだけど
    あと年貢の納め時って軽く諦めモードのカミキだけど、なんでスポンサーになったんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:45:22

    演技なんだろうしそりゃあ推しで母親であるアイの死亡シーンなんだから
    そうなるだろうけど最後のルビーなんか凄く沈んでない?大丈夫?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:45:23

    >>30

    想定の上でかつ人生全部演技ですみたいなツラしてるカミキにそこまで響くかなあってのはある

    ノーダメってわけでもなさそうだけど有象無象に指さされるくらいはそうだよねで終わりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:45:26

    >>22

    深夜に好き放題言って満足する人を避けて朝に立て直すのもありかもね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:45:32

    >>28

    それをアクアが想定出来ていれば良いんだけど…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:45:51

    >>28

    多分あそこでカミキは手を出すつもりは無かったろうな

    その気があったらそれこそニノ使ってあかねを阻止してた

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:46:07

    >>42

    真面目に子供たちの晴れ舞台だからとか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:46:09

    伏線ちゃんと張ってくれよとは思う
    毎回雑にあかね出してどうにかしてるだけ感がなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:46:13

    >>27

    変な人について行かなきゃ避けれる危険だからな

    今売れてるアイドルなんだって自覚しろよルビー

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:46:24

    あかね有能すぎる
    復讐編の主人公あかねで行こう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:46:36

    >>36

    定期的に命の重みを感じたくて襲撃してる男だから

    衝動的に襲うのは十分あり得る

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:46:53

    >>34

    じゃあ尚更たてる意味ないじゃん

    >>45みたいにするならともかく

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:46:56

    >>48

    めっちゃいいパパなんよ

    いちごさんよりもいいパパなんよそれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:47:22

    クライマックスまで含めた残りのシーンを全部ダイジェストで済ませたのが軽く衝撃だったわ
    そこ省いたら映画編の意味ないだろアカ先生

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:47:36

    正直今回あかねがルビーとカミキの間に割って入るのは予想してたからむしろ出てきた時はキターってテンション上がった

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:47:47

    >>54

    なんかこういうサイコ(?)キャラってそういうことしそうかなぁと

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:47:50

    >>55

    だって重曹ちゃんの出番ないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:48:04

    そもそも娘にはさすが僕と君の娘とかいうキモいおっさんなのであそこで突き落とそうとしてたかは大変怪しい
    何よりここまで直接手を下してないのに突然それするのもねっていう
    一番思い入れがあったろうアイでやってないのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:48:08

    カミキが美形過ぎて何コマか女の人に見えたわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:48:24

    >>43

    そこは2話くらい使って掘り下げて欲しかったわ

    しかもルビーは死亡経験者、どう演じるか楽しみだったのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:48:48

    >>49

    伏線らしいものは出ることあるけど、意外と投げっぱなしで扱いきれてない感はあるからなぁ

    ライブ感が凄い

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:49:07

    あかねちょっと働きまくってるんでなんとか報われて欲しいな
    このまま便利に働いて終わりですは気の毒

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:49:08

    大衆の悪意によって殺すつもりってやっぱりかとは思ったけどさあ
    現実での色々な騒動見てたらはっきりした証拠が分からずグレーの場合どっちも同じぐらい叩かれるぞ
    民衆の評価も割れるから
    復讐にしてはグダグダ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:49:09

    映画撮影ダイジェストに関しては撮影シーンが主題じゃない以上なんとも言えん
    ガチで今後次第

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:49:11

    >>47

    なんか目を輝かせて手を伸ばしてるんですけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:49:18

    >>28

    ゴローは山に釣り出して死体隠蔽

    アクアは知らないけどゆらの時も山でいる時狙ったし

    アクア視点でも作中の行動でも短絡的に公衆の面前で行動起こすほどの奴と思うような要素は今の所ないんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:50:00

    これ次回から作中で公開される【15年の嘘】が描かれるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:50:44

    >>59

    ゆらの件忘れるな

    直接手出してるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:50:55

    >>68

    日常回は挟むだろうけど多分そう

    それ+映画公開云々でクライマックスだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:51:01

    あの場面ではただ頭撫でたかっただけ疑惑もあるな
    そうするとあかねが割を食いかねないがカミキが不審人物なのは確かだからあかねの株はまあ下がらないはず

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:51:06

    >>66

    父としてルビーの頭を撫でたかったんでしょ(適当)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:51:07

    >>67

    とりあえずこれまでの流れだと短慮っぽい行動は起こしちゃいないんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:51:13

    次回はつかの間の休息なのでどうせアクアと重曹のデート回だよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:51:16

    >>32

    そういえばしてたなーやっ黒なんてのも

    ピンチの時にすしのこ食ってるアクアよりよっぽど…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:51:19

    >>64

    作劇的にカミキが語った内容そのままの復讐はしないだろ

    むしろこれ以外の方法を取りますって前振りじゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:51:30

    >>68

    いやいつ公開かはわからんがとりあえず予備日の休暇が入る感じ(あるいはそれとか夏ライブ終わった後の公開までの日常回)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:52:09

    アイを超えるって目標は素晴らしいんだけど
    その前にもっとアイを知ろうとして欲しい
    「アイも泣くし怒る」っていう、アイの人生におけるチャプター1しか理解できてないじゃないか
    そのアイが何を思ってカミキと子どもを作り、何があって別れたのか
    どういう心境で双子を育て、何を感じながら死んだのか
    まだまだ掘り下げる余地が山盛りなんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:52:51

    >>62

    あかね出すならどっかでこの映画以外仕事入れて無くてーとか一言でもいいからあればまだね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:53:13

    >>74

    もういらんわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:53:24

    >>78

    それは外伝小説でやりま〜す⭐︎とかやりかねない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:53:31

    アイの本心がブラックボックスな以上下手したら最終回まで真意分からんのがな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:53:53

    鏑木はどういうつもりなのかちゃんと描かれるんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:53:57

    こっから1年後アクアがすしの子食べてる間に
    ルビーがピンチになってあかねが助ける回が来るって想像出来た人いる?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:54:05

    >>78

    それが今すぐ行われなければならないってのはおかしいでしょ

    少なくとも推しの子は現行の漫画で今後掘り下げられる可能性なんていくらでもあるんだから

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:54:12

    >>78

    今週のルビーの言った事を悪く言うと

    アイの事を忘れさせる見向きもさせないって事だから

    アイ自身を理解するとかとはまるで別方向に歩んでる状態じゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:54:14

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:54:25

    >>76

    悪意ある脚本とか殺そうとしてるって語られてた部分についてだよなこの辺の話は

    アイの抱えてた負の感情とか、ララライの姫川両親の話とか、その辺は大前提のエピソードって感じ

    結局アイが何を語ったかもわからなかったわけだしね

    願いも残した話も、現状画面に映ったものではないということがわかった段階というか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:54:26

    最後のカミキを見据える表情的にルビーも一緒にいる人物がカミキだって気付いてそうではあるけどどうなんだろうなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:54:26

    >>78

    アイの最期が1巻と違うあたり、これルビーは事実からは遠いアイ解釈になってしまったのかな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:54:55

    >>69

    ニノも共犯かも…アリバイ工作とかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:54:58

    アイはもういないし語らないから今までの振る舞いから想像するしかないんだ
    あかねさんが全部やってくれるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:55:05

    >>71

    そのまとめになりそうな気もする

    ただこのままだとアクアのうかつさは目立ってしまうが

    カミキがその気はなくたってリスクは考えるべきだろうからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:55:21

    なんかあかねにぶっとい死亡フラグ立ってない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:55:30

    >>85

    いや映画撮影を通してアイの人生を追体験するのに、そこで掘り下げなくてどうするんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:55:30

    1消えた?
    きな臭くなってきたが

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:55:39

    >>84

    悲劇まみれになっても復讐がしたいならルビーがどこかしらで襲撃されても計画の内に入る可能性はあるんじゃない

    周り巻き込みながら自爆しそうだからあかねがその部分をとめてるって解釈はできるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:56:01

    >>84

    無理だろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:56:01

    >>95

    ルビーがアイに興味を無くして別の道を歩み始めるってストーリーだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:56:10

    >>95

    追体験する話だったっけ?

    読み直してみよう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:56:12

    >>94

    流石にここであかね死なせたらヘイト管理失敗どころの騒ぎじゃなくなりそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:56:39

    本当のアイの感情はあかねが知ってるんじゃないのかな、多分

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:56:40

    >>95

    いや次章以降で良くないか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:56:47

    >>99

    言い方に悪意があるな...

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:57:30

    序盤でこどおじ監督も言ってたがいつまでアイアイ言ってんだよ
    ってことだからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:57:38

    >>94

    むしろカミキの流されるまま動いてるだけの姿勢がはっきり見えたから

    自分は能動的にし掛けず安全な所にいればほぼ安全ってわかった印象だったな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:57:45

    >>95

    だから追体験するにはカミキにあった部分から妊娠までの流れが現状だと憶測にすぎない状態でしかないでしょ

    カミキが今後どうなるかは知らんがDVDとカミキから詳しい話がきけるとかなるんじゃない

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:58:07

    >>102

    そうなるわな

    ルビーが脱落して

    アクア&あかねVSカミキ&二ノだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:58:14

    まぁ前世バレ後のツクヨミ勧誘回でのツクヨミの発言的にアクアは自分の周りの人が死のうが最後まで走り切るつもりなんでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:58:28

    そうノットイコールが増えた話なんだよな
    アイがカミキについて特定できるような情報を残していないってことは、願いはカミキとは無関係の位置にあるってことだし
    今週の映画を観た人のリアクションでカミキを追い詰めるってのはあくまで前提としての話でそれは本題じゃないっていう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:58:38

    >>90

    本物の私を撮ってとは何だったのか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:58:58

    監督に前フリさせた「私は君を愛せない」のシーン
    フリルに前フリさせた「アイ役がカミキを許すかどうか」のシーン
    この2つがキンクリされたのがビックリしたわ
    ニノとのイザコザには5話も使ったくせに、どんな判断で尺配分してるんだ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:59:11

    カミキに付き従うニノを見てなんかちょっとワクワクした
    ちゃんと悪の手下っていうか腹心ぽくやってるじゃん
    もっとただ騙されて操られてるのも想像してたから

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:00:00

    >>112

    これまでもずっと重曹ちゃんが出るシーンは何話もかけてそれ以外はキンクリだっただろ

    平常運転です

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:00:04

    >>112

    上(前)で散々後に描写が~って話なかったか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:00:41

    >>107

    そうじゃん

    DVDは最初しか出てきてねーじゃねーか

    DVDが出てきていないということは、やっぱ実際とは違うことになってるのか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:00:44

    >>112

    今後映画について誰も触れないわけじゃないんだから回想含めて触れることあってもおかしくないと思うが

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:00:49

    >>112

    ねっとり重曹劇場が描きたかっただけでは?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:01:12

    ニノがカミキ洗脳してる説
    あると思います

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:01:19

    あかね、有能すぎる…
    アクアとツクヨミはこんな大事な場面で何やってんの…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:01:21

    あんまり言いたくないけどアイが泣くか否かって部分に5、6話かけるってどう考えても尺配分ミスってるよね
    その他が2〜3話で終わってるから余計に目立つのよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:01:23

    これでルビーがカミキを許したらどうなるんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:01:38

    >>114

    重曹にしか興味ないアカ先生にゲンナリだわ

    もう全部メンゴに描かせろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:01:56

    >>122

    アクアがさらに孤立する

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:02:18

    >>120

    アクアは重曹と宣伝いちゃいちゃ

    ツクヨミは知らん

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:02:26

    >>121

    舞台編なんてファーストステージ編の二番煎じな重曹の過去回想に6話くらいかけてたしミスでなくいつもどおりです

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:02:32

    >>122

    ルビーが許してもアクアがいるからな……

    アクアが許すのはビデオ込みでもワンチャンもなさそうだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:02:38

    すしの子とかよりももうちょい撮影のシーンを増やして欲しかったな
    いやまあ、撮影シーンは映画公開で描いたりするのかもしれないけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:02:50

    >>115

    何で後回しにするの?って話じゃないのか

    クソ長い回想を挟まない限り、どうやってもリアルタイムで掘り下げるよりは浅くなるでしょ

    そんな事後的に「実はこうでした」で片付けて良いシーンじゃないでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:02:57

    >>123

    描いてるのはメンゴ先生だぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:03:14

    >>122

    この場合考えなくちゃいけないのは

    最後とはいつか?カミキとの別れか人生の終わりか?

    カミキの何について許すかどうかなのか?

    許すことが想定なのか?許さないことが想定なのか?

    なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:03:51

    ひょっとして既にカミキとアクアでもうある程度話済んでるんじゃない?
    だからカミキはルビーには手を出さない
    あくまで無理矢理仮に考えるのならだけどさ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:04:12

    重曹の話は無視して読むのが推しの子を楽しむコツだ
    単純に水で薄めたみたいに分量だけ多いし重曹の話はアイ絡みのストーリーに関与してないから無視して問題ない

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:04:16

    こどおじに「有馬かなはルビーを守る」とか言わせてたけど今回守ったのあかねじゃね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:04:33

    >>129

    ルビーがカミキを許すかどうかとかはそれこそ大詰めの場面で来ないとストーリーとしておかしいだろ

    設定帳じゃねぇんだぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:04:37

    てかあかねは有能かもしれないけど、
    単独行動はマジで危ないからやめた方がいいと思う。

    本気でアクルビが心配なら事情を知ったMEMちょにも協力を求めた方がいいし、
    事務所が違うし直接が難しいならMEMちょ経由でミヤコさんには事情を話しとくべき。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:04:43

    >>134

    多分最終章でその辺は来るんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:05:00

    重曹重曹うるさいわ
    せめて他スレ行ってくれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:05:07

    そもそもカミキってアクアの父親で遺伝子も確定なんだっけ?
    なんか色々わからんくなってきた

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:05:32

    >>121

    あれは『有馬かなの今後の売り出し』と『アイは泣くか否か』『ルビーはアイと向き合って何を感じたか』

    の3テーマを纏めた結果の6話だから…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:06:22

    >>129

    「どう演じるか」は重要ではないからでは?

    「どう演じたか」ひいては「アイはどうだったか」だから

    ニノの話はルビーがある程度演じられるようになるための成長として使い捨てていい(実際諸々の媒体で先出しされてるし)エピソードで、カミキララライ関係のとこは今週の少年A探しになるねって話の前提だから

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:06:51

    >>135

    大詰めの場面=リアルタイムでの映画撮影、でしょ

    ルビーが撮影の中で四苦八苦して成長して、それで答えを出すから盛り上がるんじゃん

    その過程を省いて「実は後でこんな演技してました」で済ませるならそれこそ設定帳だよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:07:25

    >>134

    それがあるからアクアの傘の時みたいに重曹がワープしてきてルビー庇ってぶっすり刺されるんかなって思ってた

    あかねだった

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:07:35

    >>138

    アンチが作品叩きとキャラ叩きしたくて名前出してるだけだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:08:34

    >>142

    そこ入れるとアイの動画関連も必要だしそうなると長くなりすぎるからじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:08:49

    >>134

    こどおじやアクアが重曹に関して節穴なのそれ言った話で既に説明してるでしょ

    今更二人が節穴なこと再指摘してどうするの

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:09:04

    映画編尺八分
    カミキ登場〜アイとの掘り下げ編…2話
    アクルビキス…2話
    その他各1話

    重曹劇場…6話

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:09:25

    >>138

    尺の扱いがおかしいもの

    アカ先生がモチベーション失ってて動かしやすい重曹を重用してるようにしか見えなくてね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:09:49

    >>141

    ああお前賢いな

    そう考えたらシーン選定納得だわ

    推しの子が母とは何者なのか?で映画がゴールの話なら撮影シーンないと変だけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:10:16

    >>148

    (ここ感想スレです……)

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:10:24

    >>141

    何故「どう演じるか」が重要じゃないの?

    物事には因果関係があるんだから、「どう演じたか」「アイがどうだったか」を描写するなら、それまでに何を感じで何を表現すると決めたかの途中経過は必要じゃん

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:10:36

    >>136

    MEMちょは後から入れたキャラだからあんまり出番ないのはその影響かもしれないけど

    この展開でミヤエモン完全スルーなのはちょっとね…


    わざわざアクルビ専属マネになったのに出番が撮影現場で少し会話しただけとか不自然。

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:10:39

    >>147

    マジでなんで重曹出るとこの漫画テンポ悪くなるんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:10:59

    映画で復讐ってそもそもわけわからんし
    主要なキャストと製作陣以外にもどんだけの人関わってると思ってるのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:11:01

    ところでカミキは何を狙ってるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:11:32

    >>141

    でもルビーは曲解してるけどな

    アイの最期も違うしここは確定した

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:12:00

    >>146

    わざわざ1話使って更には大ゴマ使って言わせてるからウゲッてなる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:12:19

    >>142

    映画撮影はあくまでメイキングでしょ

    章としての物語と推しの子全体の物語があるんだから

    章の話の途中でこういう役作りですって全体の物語のオチ言わせちゃったら物語として破綻しちゃうでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:13:11

    >>136

    良くも悪くも協力よりも独立行動というキャラなんだろう

    ただそのことを誰も指摘とかはしていないから作品中における欠点となっているのかどうかは不明

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:13:13

    表現正しいかは知らんけど今って最終章に向けてのフリだしな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:13:25

    >>155

    何も狙ってない流れに身を任せてるだけの人じゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:13:38

    >>156

    あのなあ…たぶんこれ言っても理解できないんだろうけど、脚本の焦点と配分考えような

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:13:50

    >>160

    つかそういうことだよって次回予告とかでも明示した感じ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:13:50

    >>146

    横からだけど、節穴じゃんwwwって突っ込まれたからこそこういうシーンで挽回しに来るんかなって思った

    なんもなかったな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:13:51

    とりあえず今年中には終わりそうだな推しの子

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:14:14

    >>158

    じゃあ映画が公開される段階になって、きちんとルビーがそれぞれのシーンで何を掴んで何を演じたか、5話くらい使って丁寧に掘り下げられると思う?

    自分は全くそう思わない

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:14:38

    >>165

    いやぁ休載多いし年またぎそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:14:43

    いい展開じゃないの
    有馬がアクアの心を救い、あかねがルビーの命を救った
    この先が気になるじゃないの

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:14:46

    >>166

    俺は思う

    じゃあこの話は終わりで

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:15:14

    映画に関しては公開後に詳細がもうちょっと描写されるんでしょうね…と思ったけど結局ぶつ切りダイジェストで描かれそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:15:24

    感想から離れてキャラ叩き作者叩きやご不満の表明はただのスレ違い

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:15:40

    重曹ちゃんかわいい

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:15:42

    >>166

    分量増やしてダラダラやれば良い物になるわけじゃないからな

    短く要点が伝わるように勢いよくやった方がウケるし良い物になるのは推しの子って作品が証明してる

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:15:51

    分かってると思うが次スレいらんぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:16:09

    >>136

    いやカミキを挑発する映画を作る時点で、MEMちょとミヤエもんが自発的に警戒すべきでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:16:21

    カミキくん報いを受ける気はあるし一応奪った命をちゃんと考えてるタイプなんだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:17:14

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:17:18

    >>169

    何故そう思う?

    今までこの作品がガッツリ回想に尺を取ったことがあったか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:17:21

    >>166

    それが重要になるなら描写されるだろうし重要じゃないと思われたなら描写されないんじゃない

    俺は一々ルビーの心情と成長がいるとは思えないけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:17:56

    だから俺は次スレはいらないって言ったんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:17:59

    >>175

    なぜMEMちょが…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:18:10

    ニノがどこまで分かっているのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:18:17

    >>178

    重曹の過去には使ってますね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:18:52

    カットされた話の方が重要って考えたら浮かれポンチ発言に見えてゴローの存在がその後に大きな影響与えるって話もひょっとすると真実かも知れない
    推定カミキの初殺人でもあるわけだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:18:59

    >>178

    何故個人の感想にいちいちつっかかるのかねぇ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:19:26

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:19:35

    >>152

    それ言ったらあかねも後から入れたキャラなのにミヤコより出番多いし

    キャラの活躍具合とかはライブ感で特に考えてないんじゃね

    話の骨格は考えてるっぽいけど肉付けは気分によるって感じ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:19:41

    >>181

    ルビーの周りがそこは気を配るべきではって話

    何故か映画を作った張本人のアクアが何の対策もしてないけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:19:44

    不満がある人は2次自分で書いて補完したらよろし

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:19:52

    しかしアクアが呑気にポテチ食ってる間にあかねがルビー助けるとかあかねに頭上がらないだろひどい捨てられ方しても元カレの妹助けるとか健気過ぎるわこれで復縁しなかったらアクアクズ過ぎるわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:20:06

    >>184

    妊婦シーンも死亡シーンも後撮りあったしな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:20:16

    >>176

    奪った命の事考えてないと重みも分からないからな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:20:16

    露骨だなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:20:20

    今更だが作中人物達は台本読んでなさすぎないか?
    メルトは死亡シーンまで描かれたキャラをチョイ役だと思ったの?
    全部の名前が出ててMEMらは姫川=アクルビと異母兄弟って分からなかったの?
    台本を渡されたなら、ここら辺に違和感を抱かない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:20:21

    >>181

    アラサーだから

    いい大人なんだから子供に気を配って守るべき

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:20:31

    対立煽りはいつも出るね

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:20:56

    これが重曹儲の民度…前話では前日朝イチにスレ立てしてネタバレとかしてたし本当にどうにかして欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:20:58

    >>194

    なんで死んだらちょい役じゃなくなるの?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:20:59

    とりあえずルビーが無事で良かった
    それだけ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:21:14

    重曹ちゃん好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています