FX戦士くるみちゃん21話②感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:41:08

    どうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:42:34

    原作よりかなりマイルドで自己中心的な感じになったな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:46:28
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:52:49

    このメスブタ編必要か?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:54:00

    うんうん、こんな背景があったら知人を風俗に堕とすのも納得、納得!!……するか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:57:59

    他者を貶める趣味というよりは究極の自己責任論者って感じやね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:11:17

    この聖人君子のばーちゃんから間接的に、他者を貶めるゲスが生まれたのかと思うと何とも言えない気持ちになったわ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:12:32

    庇護者の生々しいクズっぷりにひぇってなる
    まあ歪まない方がおかしいかなって

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:14:26

    高卒認定資格とか縁遠くて普通に高校通った自分は幸せなんだなと思いました(小並感)

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:18:59

    メガネくんって誰だっけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:21:03

    さすがに未成年の売春はカットか
    アレが無いと若葉ちゃんに性を売らせたただの悪い女じゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:43:04

    >>10

    オカンの彼氏やろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:56:10

    >>5

    その知人が、


    温かい家庭で育って

    高校大学と何不自由なく親に支援してもらい

    楽して金稼ぎたいとFXに手を出して大損した挙句

    友達付き合いしていた相手に100万単位の借金せびってきたら


    まあ納得かな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:02:02

    >>7

    だって関係者の聖人君子がこの人しかいないんだもの

    この人だけは裏切れない、負担をかけたくない→いなくなったらもうどんな手段でもいいや

    ってなるのは必然よ、よっぽどの善人でない限りは

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:05:34

    逆境に身を置いた無力な少女が周囲の心無い仕打ちにも負けずに地道にできることを探し続け、
    試行錯誤の末に己の考え得る最速のルートで同年齢の中央値を遥かに超えそうな収入を得るまでに至ったと考えると
    実に感動的で心温まる話だな… 努力は自分を裏切らないというお話だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:09:17

    友達も作れないのに夜の仕事が務まるわけないだろうは正論すぎるな
    売れっ子ってコミュ強のイメージあるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:21:59

    おばあちゃんの事は本当に好きだったんだな。

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:38:58

    おばあちゃんいなかったら今よりもっとやさぐれた性格になってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:40:51

    >>18

    そもそもあのクソみたいな家から逃げることができんしな

    やさぐれどころかどっかで心が折れて散華してる可能性すらある

    まあ性格を考えると死なばもろともって方向で家族全員道連れかもしれんが

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:42:26

    やっぱり愛に飢えてるよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:44:23

    おばあちゃん的には母親とよりを戻してほしかっただろうけど結局叶わないまま亡くなってしまったのは可哀想だな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:53:52

    もちこはこの後、援か風俗で種銭作るのかな
    してないとさすがに芽吹への仕打ちがアレな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:01:58

    >>22

    それはそれでクズ度が増すからいいかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:03:46

    というか本人にその手の経験があろうとなかろうと、
    芽吹への誘いの悪質さが変わるとは思わんし、逆に芽吹の愚かさが増減するとも思わんなあ
    過去が何だろうとありゃ悪質だし、そしてそれに乗った芽吹はアホだなって

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:20:45

    芽吹ちゃんの風俗シーンまだー?(ゲス顔)

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:26:04

    髪燃やされてないしパパがキモイおっさんじゃないし体も多分売ってないしヌルくなっちまったな
    その分芽吹ちゃんを落としてくれるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:29:42

    今回はギリギリきらら漫画

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:34:17

    >>26

    かといってガッツリやったら引いちゃうからある程度ソフトにするのは良いと思うよ

    ソフトなのに気持ち悪さが漂ってくる良い塩梅

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:47:19

    FX界隈にいるのなんて嫌な奴しかいないというのがよく分かる
    しかし主人公が空気だなここのところ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:43:34

    周りから攻撃されまくってもわが道を征くメンタルつよつよ勢じゃなきゃFXはできないぞという話…なのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:56:46

    >>30

    実際のところFXで勝ててる人って感情と行動を完全に切り分けられる人が多いイメージだわ

    ひたすら期待値の高い行動を繰り返すだけに徹することのできる人

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:23:59

    >>24

    分からんでもないが、「私もやったことだガタガタ言うな」がギリギリのエクスキューズにはなっている気もするのよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:04:37

    お祖母ちゃんとの日常シーンが楽しそうだから亡くなったの悲しいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:34:30

    オカンの彼氏、萌智子の言われるままに風俗の仕事を紹介しないだけ良識があるような気もするな。
    言ってること正論だし

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:41:47

    原作だのああいう人間性というか価値観になるのもって部分がバッサリなくなってるな現状だと
    親がクズなのとか努力とかせず他人に寄生して楽しようって奴を毛嫌いする理由は変わらんけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:51:37

    >>30

    FXでの失敗者コピペ見てると

    あれくらい強メンタルかつ是非とは別にそれはそれ、これはこれってキッチリ分けれる人であることが必要最低限な必要メンタルとスタンスだとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:12:47

    >>34

    バカにしまくってるけど言ってる事自体は「まぁそうなるわな」な部類でしかないしね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:40:26

    そうか。もうおばあちゃんに恩返しも出来ないから、綺麗なお金の使い方が出来ないんだな。

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:48:10

    >>34

    未成年をそんな所で働かせたら一発アウトだからな

    萌智子頭悪い訳じゃないし警察行くぞとか脅迫してきそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:54:42

    まあその程度の頭が回るようでなければとっくに捕まってそうだしなあいつ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:08:42

    >>24

    もしかして、芽吹を可哀そうなアホの子と捉えているのかもしれないけど、もしそうならそれは違うよ


    FXで金を溶かしただけなら「アホだね」「運が悪かったね」で済まされるけれど

    その損失を知人からの借金で何とかしようとするのは、擁護できないクズだ

    他人の好意を利用して、自分の損のツケをまわそうとしているわけだからね

    友情に厚くて他人思いな善人ほど、こういうクズに食い物にされる


    そんなクズが絡む相手を間違えて返り討ちにあいました、というのが今のお話

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:09:42

    >>22

    仕打ちといっても芽吹のこれまで見てたら

    可能な限り短期で稼げて尚且つ踏み倒されない様にする(弱み握っとく)意味で風俗ってなるのはではあるけどね

    そもそも貸すなではあるけど

    破滅してくの見たいにしても自分が関わらなくても結局なんだから

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:47:49

    やっぱ援で稼いだって設定は変更かね
    だったら芽吹のほうも本番とかは無しのソフトめな風俗に変更かもね

    原作の展開は自分の過去があったから芽吹にも雑に処女を失わせて汚してやったっていう繋がりだったし
    その過去が変わったんなら大義名分(そんなもん無いけど)も動機も薄くなるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:56:53

    萌智子擁護派多いんだな
    可哀想だとは思うけどクズに育ったことに変わりないのに

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:57:39

    >>41

    長文書いてもらったところにちょっと申し訳ないが、微塵も可哀想とは思ってないから安心してほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:03:20

    どんな過去があろうと暴利で金貸して風俗斡旋は明確な攻撃意思でやってるから擁護できないな
    そもそも借りにくる芽吹が悪いのはそうだけどまともな人間なら止めてる
    そこで止めずによっしゃ堕としたろ!ってなる時点で擁護不能のクズ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:05:09

    とりあえず萌智子も芽吹も全員クズってことでおけ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:08:12

    待ってくれ、くるみはクズじゃなくて狂人じゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:11:29

    >>44

    言うほど擁護してる人いるか?

    クズと言わなきゃ擁護ですってわけでもなかろうし

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:14:51

    >>45

    すげなさすぎて草

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:18:49

    >>49

    大体こういうのは少しでも否定的なこと言われたらアンチ扱いしてくるのと同じ思考してるから

    根本的な認識が違うから相手にするだけ無駄だよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:19:37

    >>49

    >クズと言わなきゃ擁護です

    まさにその思考だと思うよ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:21:50

    >>29

    このまま原作に沿って進行するならもう数ヶ月は空気かな...

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:29:02

    努力してるところは好感がもてるな
    俺がこの家庭環境なら大学入れてない気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:57:33

    >>47

    くるみ→ジャンキー

    萌智子→クズ

    芽吹→ドクズ

    やすこ→唯一の良心

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 03:12:41

    >>54

    社会人が正月休みなんかで1週間も休むと食事も睡眠も不定期になってあっという間に体調崩すとかあるあるだしな

    バイトしながら目標見失わず自発的にモチベ維持できるのは普通に強い

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 03:22:02

    >>24

    芽吹は落ちる穴をもちこが用意したってだけで、仮に関わらなくても別の穴に落ちるだけだったろうしね

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 03:38:08

    >>16

    メガネのネチネチした言い方に隠れてるけど萌智子も開口一番に「馬鹿にしないでください」だもんな

    仕事の斡旋頼む相手にいう言葉じゃないし、自分が相手を見下してる自覚もないあたり結構きついコミュ下手

    それを理性でねじ伏せる高校生ってのがこの漫画らしい異常さなんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 03:57:56

    地道な労働を勧められて拒否ったのに
    けっきょく地道にバイトしてんのかい…
    まあそりゃそうなるか

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 04:03:35

    >>24

    >芽吹の愚かさが増減するとも思わんなあ

    つっても芽吹みたいなのは平気でその斜め上を行くからなぁ

    現にかなり悪いケース想定してたやすこの遥か斜め上を行ってたし

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 04:06:45

    あの眼鏡もしかして母親との関係ずっと続いているのかね

    ハンバーガーをごちそうするってのは母親にもやってて持ちネタっぽいのは
    お前にはジャンクフードで十分だよって意味でやってそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 04:10:25

    >>13

    まあ萌智子でなくても殴りたくはなるわな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 04:19:47

    >>49

    まぁ一応「ああいう環境じゃ歪むのも仕方ない」とか言われてるけど

    これも擁護というか普通に見てればな感想でしかないしなぁ(学校での孤立なんかは必要以上に波風立てた結果な部分はあるけど)

    そしてあんな家庭環境じゃ芽吹に対して暗い気持ちを抱くのも当然っちゃ当然でしかないし(だからってやってる事がクズいってのは普通に言われてるし)

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:39:19

    もちこのこと嫌いじゃないで
    負の感情を闘志に変えて正の方向に出力するのには強い自制心がいる
    やすことくるみとはちゃんと友達できてるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:50:20

    連載を途中から読み始めたけど、喫茶店の名前がスワップポイントだけど過去の背景でもFXネタあったりしたの?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:54:51

    >>60

    だから萌智子のバックボーンは何ら関係ないってことじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:52:09

    もちこちゃんのヒモになりてぇとか考えてたけど多分1番もちこに嫌われるタイプだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています