エピ凪がもしアニメ化したら

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:00:51

    どうなると思う?
    あでぃしょなるたいむネタとか色々

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:01:56

    業務提携(パートナー)と相方(パートナー)のズレをアニメ勢に伝えるのが困難すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:02:48

    ルビが振られた字幕出すか

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:02:49

    先生にRTされてた二次創作レベルのクオリティで来てほしいな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:03:41

    斬鉄の人気増えそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:04:12

    乙骨凪太が1位をかっさらうでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:04:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:05:03

    >>6

    仲良く2人ともTOP10入りできそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:09:54

    地上波で無くて良いからOVAとかでやってほしいわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:10:40

    やっぱり斬鉄と馬狼の株が爆上がり

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:11:48

    あでいしょなるたいむで仲良くなんかしてるチームVが見られたらそれだけで満足、あとは歯ブラシ同様爆弾落とす凪とか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:12:16

    30万部いってるからOVAか映像化してもおかしくないね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:12:52

    チームVのあでいしょなるたいむ欲しいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:12:54

    ルビを出せ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:13:13

    >>7

    売れるものが優遇されるのは商業ではあたりまえでは?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:13:39

    スピンオフの映像化なら別に珍しいことじゃないしねえ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:14:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:15:31

    >>15

    それはそう

    売れないで優遇されたらそりゃ問題だが売れたら正義なのが商業

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:15:32

    金城先生がノリノリであでぃしょ書き下ろししそうでファンが喜ぶ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:16:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:16:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:16:39

    進撃も合間合間になんかオリジナルアニメやってたよね
    進撃学園みたいなやつ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:16:45

    斬鉄の幼少期普通に映像付きで見たい
    目キラッキラで可愛かった

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:17:40

    エピ凪は本誌以上に凪と玲王の間にルビの使い方の違いが多様されてるからアニメの表現むずそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:17:41

    >>22

    あとスピンオフで兵長が調査兵団入ったきっかけの奴も映像化してたね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:17:46

    あでぃしょ枠で「ボディーガード凪」ってタイトルで過去に凪が行ってきたセコム行動ダイジェストで流して欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:17:47

    あえてルビなしでパートナーやって欲しい
    アニメだけ見た人にはわからないすれ違い芸

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:18:55

    相方と業務提携云々はルビじゃなくて
    あでぃしょで補完しそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:19:00

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:19:03

    字幕で見るとわかる相方と業務提携になるんです?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:19:17

    OVAでいいから頼む…
    最後まで一緒をどんなトーンで言ってるのかだけ知りたいそれだけで考察が捗るんです

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:19:22

    字幕みたいに
    ※相棒
    ※相方
    ※業務提携
    って入ったら笑っちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:19:53

    エピ凪だと玲王のたからものも凪じゃなくて(W杯優勝)でこのゆめのほうになってるしね
    これもルビ芸

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:19:54

    監督  金城宗幸

    本誌連載終了後なら…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:19:59

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:21:54

    >>34

    これやったらオリジナル新エピソード盛り盛り盛り込んでくれそう

    白宝時代編とか

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:22:02

    対凪のたそ→高い甘える声
    対その他のたそ→ドスの効いた低い声

    ですね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:22:10

    エピ凪のアニメグッズや版権絵がいっぱいでる
    あと三宮先生好きだから三宮先生にもっと印税入るのが嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:22:24

    アニメ化される時はもう数え切れない程の爆笑が落とされてるんやろな、未来行きてー

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:24:09

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:24:36

    アニメ勢が「凪、玲王のこともしかして好きだな?」→「凪、めちゃくちゃ玲王のこと好きじゃん!」→「は? え? 何? どういうこと? なんで積み上げてきた積み木を本人のモノローグが崩すの??」って脳破壊されるのを見たくないと言えば嘘になる

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:27:25

    アニメでは本来の元気な調子こき御曹司玲王が原作187話くらいまで進まないとでてこないからな
    エピ凪アニメ化すると凪が見てた本来の玲王が広がるといいよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:28:13

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:28:41

    エピ凪のあでぃしょなるたいむ、ばあやとチョキがいっぱいでてきそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:33:21

    あでぃしょなるたいむで前日譚小説の内容欲しいね
    玲王の努力部分とか、負けても負けても勝つまでやる不屈の精神とか、お金の使い方とか
    凪の玲王に会う前のひっどい会話の仕方とか、1週間声を出してない生活とか、ちょきを買ったくだりとか

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:36:29

    そのうちエピ凪も本編視点合流前の1クールでもいいからやってくれないかな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:38:11

    >>45

    玲王がけん玉同好会ではしゃぐとこ見たい

    玲王ファン激増しちゃう


    玲王をメンヘラとしか認識してない本編アニメ勢が掌くるっくるするの楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:39:49

    アニメ化してもおかしくないくらいには売れてるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:40:54

    >>47

    それは見たい

    むしろそこからアニメは始めるべきレベル

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:41:51

    作品自体も面白いけど本編に連動する伏線とかも何気に張られてるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:42:25

    >>48

    まあ明らかに尺はたりないので映像化あるなら不定期でコミックス付属のOVAとかだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:43:44

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:44:13

    凪の愛の重さ?深さ?が知れ渡ってしまうん

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:45:08

    コメ稼ぎお兄さんが凪に変わってしまうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:45:18

    エピ凪アニメ化は、本編アニメがイングランド戦和解部分まで行ってからしないとさ!
    アニメ勢の凪の印象を二転三転させてなんぼだからさ!
    その頃まで待てば尺は充分だろー

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:45:29

    アニメ化1クール範囲なら6巻くらいでないとだめ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:49:57

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:52:03

    俺はエピ凪映画化派
    スピンオフだけどブルロ見たことない人にも入りやすいし

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:58:58

    アニメの階段のシーンが頬染め消えたり色々残念だったからNew階段シーンが見たい

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:01:42

    映画やって欲しいね
    数年経ったらアニメしか見てない人はキャラなんてもう覚えてないだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:11:41

    主題歌くるりが歌ってくれます?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:12:28

    >>61

    主題歌奇跡で是非お願いしたいですね…!

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:22:55

    映画で描ききれないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:24:04

    >>63

    来るか!

    前編後編の二本仕立てのエピ凪映画化!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:45:01

    原作・ノベライズ・スピンオフに至るまで幾度となく擦られている出逢いの階段シーンを超作画で観たい 
    やはり映画化か…!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:45:47

    一番実現可能なのだとコミックス付きOVAかな
    マガジンでは結構やってるから

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:16:37

    ばあやがチョキの世話してるあでぃしょなるたいむと白宝時代セコム凪のあでぃしょなるたいむが普通に脳内再生余裕なんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:37:17

    2巻のカバー裏のばぁやさんあでぃしょで欲しい
    サボテンめっちゃ調べてるしまだその時ではないしチョキは汗をかく

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:38:37

    白宝時代ってセコムしてたっけ?
    書き下ろしで欲しいってこと?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:51:37

    >>69

    書き下ろしじゃないか?

    ガンギマリ凪を宥める玲王が手馴れてるように個人的に見えたから結構想像つく

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:29:11

    エピ凪映画化って事は、入場者特典で金城先生と三宮先生の薄い本が貰える。ってコト!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:51:19

    >>36

    見たい

    ギスらというか気まずい2人をずっと見てきたから平和な優しい時間の2人を見てたいし凪にきぃぃってなる玲王のファンガールちゃん達いっぱい見たいよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:53:55

    >>58

    サッカー漫画の映像化というより愛の話になる感じになっちゃう


    トゥルーマン要素もエタシャン要素も取り込めてお得だな、映画

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:14:06

    小説での玲王と出会うまでの凪描写も欲しいです

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:27:08

    もしアニメ化したらOPかEDのどっちかで凪玲王デュエット聴きたい、キャラソンでデュエットが出なかったのはエピ凪アニメ化まで取って置いてると思いながら生きてる

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:37:27

    キャラソンデュエットじゃなかったのショックだったけど、あったらあったで刺激強すぎて死んでたから助かった

    とはいえいつか来てくれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:33:37

    >>73

    "これは2人の少年の運命の話ーーー"

    って煽りが予告で付く

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:51:47

    OPは豪華にVトリオでカッコいいシーン流してEDでしっとり白宝日常(たまにデフォ等身)みたいな緩めな雰囲気お出しすればいいさ
    円盤特典で中の人歌唱のEDが付く仕様とかでも全然積む

    あでぃしょは舐岡くんとか馬狼さんとか潔さんとか凪の理不尽に巻き込まれた方々が出て来たり白宝女子(玲王ファンガール)達が万年寝太郎、ずるっってする話欲しい
    舐岡くんは言うて理不尽でもないですね

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:00:15

    >>78

    追記

    白宝日常としてまず凪が玲王を遠くから眺めてた時期からの窓際の席で揺れるカーテンと差し込む日差しの中机に突っ伏す凪を玲王が迎えにきて起こして2人で部活に行く1クール目ED新規カット

    ばぁやに布団かけられてるデフォルメ玲王が金杯と凪の夢を見てデフォルメ凪の夢にはサッカーボール持ってニコニコした玲王が出てくる2クール目EDのAメロ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:13:22

    何ならED毎回3枚くらいの新規絵を編集で動かして乗り切る構図とかもしくはコナンみたいなダイジェストワイプ放映タイプでもそれはそれで美味しいと思う
    あとはそうですね……凪が玲王の琴線に触れ玲王が凪の世界に踏み込んだあの奇跡の出逢いをどうにかして言語化(歌詞化)してほしいかな


    実際アニメの風呂場回で『宿敵(ライバル)』⇨『敵』の変換あったから、エピ凪でもやらないとは限らないとしてパートナーは絶対動かせないけど『玲王様(おうさま)』はれおさまとおうさまどっちも聴きたいのと、WXY戦どれでも凪がちゃんと動いてるシーンって躍動感すごそうなのと、『働けニート飛車角!』してる玲王を見てにこにこしたい

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:06:56

    エンディングは内田雄馬がいいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:10:22

    いや.凪玲王斬鉄で歌ってほしいよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:59:43

    金城が1番喜びそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:42:24

    2巻までの内容なら映画で尺的にギリいける可能性あると思います

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:25:07

    >>77

    狂え人生!以上の衝撃広告も出してもらわないと……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています