リゼロがコラボするのって大体3章時空だよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:04:31

    コラボの稼ぎ頭のレムが起きている頃だからか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:09:46

    運営さんレムしか人気ないと思いがちだから…
    (コラボしかりプライズしかり…)
    コラボじゃないけどリゼロスは4章以降やってくれると信じてたけど死んだわ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:17:22

    4章は分岐ネタしずらいとこあるからしゃーない
    だとしても1〜3章軸をずっと擦ってるのは限界だと思う
    俺が作者ならネタ尽きてとっくに頭抱えてるわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:23:52

    3章時空によってスバル&ベア子コンビがあんまり見ることにないんだよね
    あったとしてもベア子がスバルを「お前」呼びだったりと壁があったり

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:25:52

    モンストの進化5形態は頑張っていたと思う
    ヒロイン'sにエキドナ混ざってるの笑えるけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:27:41

    リゼロコラボあるある
    ・スバルは基本出ない
    ・レム、ラム、エミリアの3人組が実装
    ・広告「今ならレム貰える」
    ・ボスキャラはベテルギウス

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:30:29

    >>5

    モンストは4章コラボだったからね

    超究極は子安だったし

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:31:11

    >>5

    オットー…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:34:21

    ここ最近はエキドナもちょいちょい顔を出すようなったな
    顔の良いキャラはコラボの目玉になる

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:34:50

    >>8

    オットーとパトラッシュはヒロイン

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:41:01

    男キャラもっと出して

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:43:31

    >>6

    プレイアブルじゃないとはいえガッツリスバル出したプリコネって珍しいんかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:43:43

    ユリウス
    ラインハルト
    ロズワール

    この戦闘員3人は出しても良いと思うけど、あんまりコラボで見かけること無いな…
    七つの大罪のスマホゲームだとラインハルトが実装されていたが

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:45:37

    3期がきたら男キャラの出番も増えるはずだと思いたい…
    (2期きてもベア子のグッズそんなに増えなかったが)
    (スバベアのフィギュア出して!!)

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:49:36

    スマホゲーやる人ってやっぱり美少女目当ての人が多いのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:51:07

    レム以外を求めてる人はグッズ化希望をちゃんと公式に出したほうがいいよ
    グッズメーカーのアンケートも結構参考にしてると業界の人がいってるのみかけるから
    勇気だして動いたほうがしあわせになれるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:54:57

    やっぱアニメ1期の影響がデカいよな
    アニメ未視聴、小説を読んでいない人でも「レム」を知っている人が多い気がする
    どこのゲーセンにプライズフィギュアがあったし

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:58:33

    >>15

    まぁ、リゼロは基本的に男性向けの作品だから……

    女性ファンはSNSで検索避け使う文化どうにかしたら

    公式にちゃんとほそくされて意見も通りやすいだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:54:00

    >>6

    白猫プロジェクトだとスバルは出たよ(プレイアブル化は2弾から)

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:55:51

    そもそもそこらへん以外に知名度がないだけだと思うんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:52:36

    >>4

    もしかして今の所ベア子がスバルを名前で呼ぶ唯一のコラボ作品?

    『劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~』本編冒頭10分特別公開


  • 22二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:54:27

    >>3

    リゼロスもそれで終わったんじゃないかと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:53:34

    やっぱ七章で普通にレムの記憶を戻しといた方が良かったんじゃないか?
    塩レムが好きとか嫌いとかじゃなく、「アニメで大人気になったレムが復活する」って一点で販促効果もコラボへの影響も大違いだっただろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:08:07

    >>23

    その為だけにストーリーが破綻しても良いと…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:09:29

    丁度アニメ1期の範囲で知名度が一番高いからってだけかと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:11:32

    >>23

    商業主義すぎる思考だな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:27:34

    自分は2期が終わったらベア子のグッズがいっぱい出ると信じてたんですよ

    結果はこの現状で凄く虚しくなってるんですが

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:29:57

    コラボ先で影も形もない時は不満があるけど、基本的に安定した戦闘力ないスバルくんはプレイアブルにしづらいよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:34:37

    大正義レムだからしゃーない

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:36:20

    まぁリゼロにわか勢の俺みたいなのにはエミリア、レム、ラムぐらいしか見覚えないしコラボ先でもこのトリオばっかなのはしゃーない

    スバルくんはフィジカルに目立ったものがないからキャラとして作りにくいねん

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:38:49

    リゼロの人気ってレムに集中してるししょうがないんじゃね
    あとはエミリアがそこそこ人気あるくらい

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:42:21

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:43:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:44:43

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:46:10

    ネットのどの人気投票見ても大体レムエミリアの2強だししゃーない
    なんでベアトリス人気ないんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:50:47

    まあリゼロが本格的に人気を得だした起爆剤的なタイミングが2・3章だろうからなぁ
    あと「コラボ=コラボ先は原作を知らない」と仮定すると、初見でも分かりやすい魅力が必要なわけで
    そうなるとやっぱそこらへんが無難なのよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:51:15
  • 38二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:53:55

    ソシャゲにおいては男キャラより女キャラの方が需要あるからな
    ウマ娘レベルの売上を男だけのソシャゲで出すのは不可能だろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:56:39

    スバル君の良さを知っているのは俺だけでいいから……

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:56:45

    個人的には自分でやってるソシャゲでリゼロコラボしたら一番欲しいキャラはスバルなんだけどな
    レムの魅力もスバルの行動あってこそのものだから(アニメ1期でラムレムを逃がして一人立ち向かっていくスバル好き)
    でもまあ大抵の人のリゼロ需要はレムなんだろうなってのも納得してる

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:59:01

    人気的には上からレムエミリアラムエキドナベアトリスって感じ?
    まあ人気キャラを上から取ったって感じなんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:00:45

    スバル視点(或いはスバルに近い視点)でストーリー組むのって結構難しいだろうしね(死に戻り前提になるから)

    プレイアブルで出すならイベストには出さないといけないわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:02:34

    ループ作品同士でコラボしても、スバルのループとお相手のループを絡めるって逆にめっさややこしくなりそうだからなぁ
    同時に死んでループするとかいう形で強引に視点を統一するくらいか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:03:37

    >>41

    エキドナそんな人気ある?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:05:04

    >>44

    原作知ってる人ならもうちょい低いと思うが

    知らん人から見たらぱっと見のクオリティはデカいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:06:51

    サイン会の人気投票だとスバル3位だったんだよな
    レムエミリアには流石に勝てないとは言え原作勢からの人気は結構ある

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:09:47

    スバルも魅力的なんだけど、スバルの魅力ってじっくり物語読まないと分からんから
    コラボみたいに尺が短い話で表現するのは難しいからなぁ
    むしろちょっとだけしか見れない形式だと、スバルって逆に「何このキモい言動……うざ……」と思われてもしゃーないし

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:18:45

    ライザもだけど一人だけ圧倒的に人気出ると他キャラのファンから嫌われるよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:27:55

    スバル好きな人多いよなここ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:32:06

    >>37

    発売されてからの時間とか考慮しない感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:33:51

    レムアンチで男キャラ好きな人が多いイメージ
    女性が多いんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:38:20

    >>51

    男だけどスバル好きだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:38:33

    >>50

    いや初動だけで見ても減ってはいるだろ。そこ否定するのは良くない。

    それはそれとして7章部分は書籍がほぼwebのコピペなこととか短編追ってないと馴染み無いキャラだらけなこととか考慮するべきだけど…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:39:57

    >>52

    ネットの男だけどは信用ならん

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:42:38

    まあ原作好きな人はレムよりエミリアやスバルの方が好きとかいう人はどうかと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:47:38

    >>54

    自分の意見こそ第一で、違う意見は無条件に全否定の奴の言うことの方が信用ならんのじゃが……

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:50:21

    レムは好かれるシーンのインパクトがかなり強いけど
    そのせいで忘れられがちなシーン(問答無用のスバル虐殺)に「うわぁ……」と思ってる人との意識の乖離がデカそうな気はする

    あれよくレム視点ならしゃーないって言われるけど短慮なのと立場(主が擁する王選候補者の恩人を捕縛通り越して惨殺)考えてないのは否定できんし

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:50:29

    スバルとエミリアの話よりスバルと男の話の方が多いしな
    まじで女が多いんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:51:19

    男同士のやり取りが好きなのが女ばっかとは限らねーだろ!
    ホモとかじゃなく普通に友情系好きな男だっているんですよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:00:08

    いやでも世間的には流石にスバエミとかの方が人気だろ
    なのにここだと男の方が人気だからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:07:12

    リゼロって女性ファン結構いるよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:11:15

    むしろ最近ハーレム系とかが多いからこそ男同士の友情(非ホモ)を求める男はいると思う
    そもそも昔はそういうのが本当に少年向け作品だったわけだし
    今はなんか少年向け作品に女性需要が、少女向け作品に男性需要が高まってるけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:11:45

    無職もそうだけど、アニメ範囲でソジャゲ展開するのは無理があるんだなと思う。

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:33:52

    >>37

    原作の促販という観点からすれば、逆に売り上げ落ちてきたから促販のために3期をやるという可能性もある

    実際2期やってる時は4章範囲の原作の売れ行き伸びて、書店から無くなったところもあったらしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:35:24

    リゼロコラボでレムを出さないとか絶対にありえないと思えるぐらい
    それぐらいレムは知名度が高い
    でもね…自分はスバル&ベアトリスのコンビがゲームで出て欲しいんですよ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:51:09

    逆にコラボでレム出さなかったら、原作いくらか知ってるならレムファンでなくても「ん?」ってなるだろうからなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:36:15

    ソシャゲに落とし込むと例えばレムは前衛パワー系、エミリアは後衛サポート系とかキャラメイクに落とし込みやすいのよ

    スバル君難しいんよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:38:06

    >>6

    スバル出すと死に戻りのためにコラボ元キャラが死亡することもあるからな……(白猫とか魔女の力じゃないけどペテのせいで2回ぐらい死に戻りしたし)

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:40:48

    >>67

    スバルを実装するとなるとベア子と組み合わせて陰魔法で戦わせるスタイルになるかな?

    二人揃って「ミーニャ」を発動するのを見たい

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:51:43

    >>69

    前提として2キャラで1ユニットになれるシステムのゲームである必要があるな

    あとスバル自身もスキルか何かで働かせないと「こいついる意味ある?」と言われそうだからそこらへんも考えないといけない

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:53:34

    >>67

    スバルがめっちゃ強いとそれはそれでなんか違うしな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:56:41

    リゼロをネットやまとめ動画とかでなんとなく知っている人からすると
    スバル→うざい、一応主人公だけど弱いしうざい
    エミリア→誰?
    ベアトリス→誰?
    ラム→レムの色違い?
    レム→知っている!リゼロのメインヒロインでしょ?

    アニメ1期のあたりはこの認識が強かったよな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:04:03

    まぁペテルギウスの方がイベントボスとかに使いやすいので出番もそこそこあるイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:04:25

    他キャラをガチャ用のSSRにしてスバルはSRにしておくか、
    もしくはスバルは復活スキル持ちのタンクキャラにして戦闘不能のたびに迫真の絶叫を響かせるかか

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:08:35

    >>38

    ドラゴンボールのソシャゲとかおっさんばっかだけど売れてるし…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:11:34

    >>73

    アニメ2期だとボスキャラがエルザ、大兎ぐらいだしね…

    どちらもベテルギウスに比べるとインパクトがない

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:31:55

    >>75

    ドラゴンボールっていうIPが強すぎるからな

    あとリゼロの男キャラって確かに人気はあるけどそれでもヒロイン勢の方が人気だし

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:35:35

    >>76

    3期やるとレグルスさんというインパクト特大のボスが出てくるんだけど、あいつの権能ゲームに落とし込むには使い勝手がめっちゃ悪いな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:46:51

    異世界かるてっとで前例を作ったんだから、いちいち原作の時系列を守ってコラボする必要ないと思う
    レムが起きててもちろん記憶もある状態で、オットーやガーフィールが仲間になってて、スバルとベア子がコンビになってるって設定でコラボすればいいじゃん

    ぶっちゃけオットーやガーフィールの知名度が上がらないのは大きなマイナスだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:53:22

    >>67

    誰が為のアルケミストってゲームだとスバルは複数回復活のデコイ要因だったな

    復活すると最後に受けた攻撃に対する耐性と回避率が大幅増加って感じで割と頑張ってた

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:10:19

    当然の事ながらコラボしてキャラ作るにも枠数多すぎるのも難しい

    パッと思いつくならエミリアとレムをSSR、配布SRでラム
    イベントボスにベテルギウス(周回用)、あって最高難度ボスにエキドナぐらいか

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:39:14

    スバルはもしもリゼロがグラブルとコラボしたら間違いなく召喚石枠だもんなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:37:53

    >>82

    召喚石枠はパックな気もする

    グラブルは2人1組のキャラが多いからスバルはベア子と一緒に闇配布キャラになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:50:48

    そもそも原作ウリアゲガーとかいう奴は
    根本的にラノベの新刊なんて落ちていくのが基本だろうという原則すら考えてないのかこいつと思うがね

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:51:41

    リゼロ収入でレムの割合ってどれくらい占めるんだろうな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:53:32

    >>79

    三章固定のままじゃフレデリカも出れないしな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:56:07

    >>84

    その理屈で言うなら、ウダウダと長引いて新刊増やすばっかりで話が終わらない七章自体が失敗だったって事だな


    実際、8巻分なんて普通のラノベなら始まって終わる長さを外国の内乱に使うのは、どうかと思ってた

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:04:07

    稼ぎ度合いがレム>>>>>レム以外、だろうし

    コラボされる側も第一にレムを求めるだろうな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:07:19

    >>85

    グッズの大半がレム、コラボを求められるのがレムのいる3章だからなあ・・・

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:14:41

    まぁ人気やら体力のあるソシャゲなら第一弾をいつもの3人、第二弾をエキドナ+αでやれなくもないだろうけど男キャラ入れれて一人だなぁと思わなくもない

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:14:49

    >>84

    じゃあ最終章に入る頃には誰も読んでないかもね

    まだ半分くらいらしいし


    ここの掲示板ですらリゼロのスレがあんまり立なくなって完全に勢いが衰えてるし

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:15:05

    というかそれ以降の章がコラボ出演に向かない要素が舞台として多いんだよな
    単純に作品構造としてスバルが間違ってもコラボ向きではない主人公な上でさらに舞台も面倒なら仕方ないよねってなる

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:16:19

    >>90

    リゼロがハーレムのイメージってコラボの時に男キャラがスバルだけなのが大きいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:17:01

    >>91

    ここの人気を世間の人気と思うのは痛いからやめといた方がいいと思うぞ

    そもそも長編小説を最後まで追うのなんてどんな作品でも一部のファンぐらいでは

    特にラノベなんて

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:19:38

    乗った俺が言うのもあれだけどそもそもここ売り上げの話NGでは?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:26:28

    4章時空は人気ツートップがレムは寝てるしエミリアも追い詰められてて暗いしで使いづらいのが辛い
    3期で5章アニメ化されれば4〜5章間の1年間の間の話って事にしやすいし、レムは使えないけど他の多彩なキャラ出せるからいいとは思うんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:27:43

    >>96

    改めて4章ってストーリー的にも重さ的にもコラボに向かんな

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:30:06

    友人にリゼロ好きって言ったら即レム派?ラム派って聞かれて不覚にも切れそうになったことあるんよ・・・
    これが一般的なリゼロの認識なんか

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:31:51

    リゼロスがまさか4章ストーリーに触れさえせずに亡くなって悲しいんだ…
    他のソシャゲコラボだと4章の内容に触れてるのにおかしいでしょうよ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:33:55

    >>98

    詳細が分からんけど、それだけなら悪気のないレベルの質問だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:35:58

    >>97

    って言うかリゼロ自体が章の間のインターバル期間ほぼない作品だし、章ごとに活躍キャラバラす傾向にあるんで人気キャラ集めて貸し出すコラボに向く作品ではないのよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:41:08

    >>98

    普通にエミリア派なりベア子派なりペトラ派なり好きに答えれば良かっただけにしか思えんが

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:41:23

    >>99

    魔女達出てきたし4章くると思ってたんだけどなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:45:04

    公式がもっとレム以外にもこういうキャラいますよーってプレゼンテーションしてもいいと思うんだがなぁ……
    ただでさえ作風を勘違いされやすいんだし、もっとファン層を新規開拓していかないとジリ貧になっていくだけじゃないかなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:03:22

    2期のPVみたいな雰囲気を公式がちょくちょく出してくれるといいんだけどな

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:22:23

    あとぱっと見の問題がきつい気がするな
    ユリウスって見た目だけだとなんか嫌味なかませ役っぽく見られかねないし
    ヴィル爺くらいじゃねえの男で見た目の第一印象強そうなのって

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:23:25

    >>98

    レム派? ← まあ分かる

    ラム派? ← そこはエミリアじゃねえの!?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:29:42

    世間一般は「リゼロ=レム」だからこればっかりはしょーがないわな
    レムが一番活躍するのは3章時空だし
    謎時空にしてもいいけどそれを考えるのが手間なんじゃないの?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:49:33

    ただ1期放送直後に比べて今はエミリア、ベアトリス、ラムの人気度もジワジワ上がってきていると思う
    プライズでもよく見かけるようになったし

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:00:06

    >>93

    そりゃあコラボ側だって採算取れやすそうなの起用したいだろうからある程度しゃーないよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:08:49

    >>24

    言う程にレムに記憶があってストーリーが破綻するか?

    スバルへの対応以外はぼ元のレムと同じじゃん


    結局ルグニカに帰るにはアベルに手を借すしかないし、レムの足が上手く動かない以上、カオスフレーム行きにも留守番だろ

    むしろ最初の追いかけっことか余計なイベントが省けたと思うが

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:11:45

    >>108

    レムとガーフ、オットーの絡みは勝手にやるわけにいかないから作者の監修が必要になるしな

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:13:26

    >>106

    回想の形で若ヴィルやテレシアを出せたらいいんだけどな

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:16:08

    >>101

    まともなインターバルがあるのが2章と3章の間と4章と5章の間くらいだよね

    短篇の話も、大半はこの二つの時期

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:16:56

    >>111

    個人的な意見を述べさせてもらうと早々に戻るんじゃなくて色々あった後に記憶が戻ると言う展開の方が好ましい

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:20:24

    2期終わった後にベアトリスのフィギュア全然出なかったのトラウマ
    まさかエキドナの方が多いとは思わんやろ
    エキドナも人気はあるだろうけどさ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:21:32

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:25:26

    >>117

    要約すると俺が気に入らねぇから破綻してるんだよという事ですね分かります

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:32:48

    >>20

    普通にこれだろうな

    しかも5章までの設定にしても人物相関図が複雑になるくらいで

    コラボするのに何か進展あるわけでもないし

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:36:46

    そもそもコラボってお互いの新規獲得のためにやるもんなんで
    リゼロ側も既にどっぷり浸かってる客に焦点あててどうすんだよ
    ただの原作ファンのオナニーじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:37:25

    スパル君を活躍させるなら
    まずスバル君を死なせて、周囲も死に戻りが必要なぐらいにひどい展開にして、ってあたりが
    コラボだと使いにくすぎる……

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:42:53

    俺がリゼロ読むきっかけになったの白猫のコラボなんで
    そういう新規獲得のためなら前半までの知識でいいんじゃないの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:07:18

    >>118

    ここの掲示板、ラノベに対して自分が気に入らない展開をつまらなくて読者離れた!破綻したとかギャーギャーわめく奴がいるよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:21:48

    >>67

    鞭は5章からだっけ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:37:58

    >>111

    それはこれから次第だから破綻も糞もないわな

    今の段階だとどっちでもいいし

    ただ7章でやってる芯をもつことと2人のレムが英雄に抱くもの、この2つ上手く活かせなかったら本当に無意味となるけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:20:36

    なんでここスバル好きな人多いんだろ?
    他のとこだとレムエミリアが人気なイメージだけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:31:28
  • 128二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:36:29

    >>124

    そうだね ちなみに鞭の素材はギルティラウさんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:40:38

    >>119

    コラボで中盤以降のキャラとか展開とか使うのは大体完結済み作品か長期の大御所だしな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:43:18

    未完結作品:序盤の設定・キャラでコラボ
    完結作品:完結後の設定(何故かラスボスが復活したとかもある)でコラボ

    って割とあるからな

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:43:45

    >>111

    暫定ルイを連れて行かないどころかレムが早々に始末するというどでかい破綻があるな

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:51:40

    >>130

    グラブルでも連載中の進撃とかは序盤の設定だけでやってたし完結済みのギアスとかプリキュアとかは終盤の設定もつかってたしな

    ボーボボは知らん

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:53:57

    >>132

    ボーボボも亀ラップとか序盤のギャグばっかだったこと無い?

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:43:27

    >>126

    あにまん民に曇らせ好きが多いからだろ

    スバル関連のスレの半分くらいが曇らせ系だったし

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:47:37

    >>126

    むしろあにまんではレム人気が低い

    レム関連のスレはほとんど立たないし、立っても割とすぐ落ちる

    リゼロのおすすめスレを教えて|あにまん掲示板ください!どんどんお願いします!bbs.animanch.com
  • 136二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:05:52

    >>135

    だってここ異常レム嫌悪者も常駐してるし…

    スバルはもうレムのこと好きじゃないとか言い出す奴まで出てくる始末だぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:09:08

    >>136

    スバルがレムの事好きじゃないとかありえねぇ

    スバルじゃなくていったソイツがレム嫌いなだけだな

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:21:35

    レムにきらいです!いわれて曇るスバルくんみたいよね
    トッドたのむぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:09:49

    >>126

    >>135

    レムさんの人気がないんじゃなくてスバルくんの人気が低くて欲望をさらけ出せる場所が少ないからここに集まるんじゃない?


    レムさんも一番に置いてないってだけで人気ないわけじゃないと思う。

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:22:37

    7章の話題とかもよく出るって事は多分この掲示板は原作勢多いと思うんだけど、原作勢からするとレムが嫌いというよりレムファンの印象が悪いんだよな。
    特にアニメ一期後に一時期爆増してたレム目当ての連中とかレムに比べて他のキャラの魅力が無いとかレム出てこない4章以降はつまらないとか散々言ってくるし......

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:23:20

    『レム』だとメモリースノーのようなスバルくん大好きわんこなメイドレムがテンション高く脳内を走り回ってる感じなのに対し、『レムさん』だとズモモモモ~ンと謎の強キャラ感な雰囲気を纏ったシリアス顔のツンデレ塩レムを連想してしまうのは、さん付けされてるせいだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:07:56

    あにまん民には曇らせたい主人公を好む奴がいるんだよ(他の例としてはキリトくんとか)
    スバルくんはそういう需要を満たす主人公なんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:29:35

    >>142

    スバル君まで行くと曇らせたいよりも同情の気持ちが沸く

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:13:08

    4章時空にしてエキドナは出すけどガーフィール、フレデリカ、オットーは出さないパターンも多い気がする

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:03:18

    ぶっちゃけコラボで出すレベルにわかりやすく人気になりそうなキャラは4章以降ほとんど出てこないからな
    それこそエキドナしかおらん
    悪役もベテさん超える奴いないし

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:13:58

    レムは不完全な復活をした真価を未だ示されていないのがね…
    ユリウスやラムみたいなある程度完成したキャラの方が語りやすい

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:10:51

    >>145

    これな

    エキドナ1人出すためだけに4章までの設定にするのもなんだし

    初見が好むようなキャラじゃないしな

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:39:22

    >>144

    お前なんでレスしたんだよもう落としとけよ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:41:26

    異世界かるてっとは映画でレムがいるのに4章終了後っぽい感じにしてたな。
    記憶も改変されている感じ。まあギャグ時空だけは変わったけど。

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:56:52

    白猫物語はスバルプレイアブルじゃん
    ボクシングスタイルで戦うぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:21:28

    >>149

    つーか、ラストでカーフとオットーが加わってるから、明確に4章後になってるよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:24:19

    >>144

    >>147

    なお異世界かるてっとにガーフィールとオットーが登場したけど、エキドナは影も形も出てない模様w

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:25:35

    >>148

    なんでって対立煽りがしたかったからだろ

    コメントの内容見ればわかるじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:06:44

    >>152

    いせかる時空のロズっちとドナか...

    先生ドナに対するような恋慕う一途な青年モードになるのか、見た目は先生に似ている偽物扱いするのか...見てみたいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています