マユリ「貴方が千年前にあの男を殺し切れなかったせいではないのか!?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:00:16

    東西南北使わなかったとはいえアニメだと部下に背後から刺させた上で全力の残火の太刀ぶっ放してその後も追撃してるのに体が原型留めてるユーハバッハ側に問題ない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:00:59

    死んどけよ人として案件

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:05:17

    あの卑劣切りシーンで使ってるかどうかは知らないが血装とかいう防御技持ってたりとかやたら硬い滅却師さんサイドにも問題がある

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:09:39

    >>2

    素で200年近く生きてるし死んでも千年かけて生き返るけど人間なのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:15:32

    あの世界脇腹臓器ごとえぐられたり上半身と下半身泣き別れにされたりしても生きてる人とかいるからたいがいのやつは素の生命力高い説(適当)

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:23:48

    いうて背後から卑劣切りされて残火の太刀で火葬ファイヤーくらって生きてるヤツなんてほぼいないんすよ
    あれなんで生きてる・・・???

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:27:46

    >>6

    なんならアニメで山爺が「剣を折られた〜」って言ってるところの回想でその後も戦闘続行してるの判明したからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:31:17

    実際あんだけやって死なないやつが始祖とかいわれたら滅却師やべぇ!殲滅しなきゃダメじゃね!?ってなるのも多少わかる気がするんですよ
    護廷十三隊に喧嘩売って返り討ちにされて千年居眠りぶっこいてたユーハバッハがいちばん悪いんだが

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:36:54

    藍染が反逆した時に「興味がないネ」って言ってたマユリが、千年血戦の時はスレ画みたいに比較的陣営のこと考えたムーブしてるのが意外
    丸くなったのかクインシーに思うところがあるのか藍染に思うところがあるのかどうなんですそこんとこ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:41:03

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:42:52

    >>9

    単純に尸魂界がめちゃくちゃになると自分の研究できなくなるからって理由だと思う、千年血戦編後だと新しい四十六室メンバーの何人かと裏取引とかして自分の実験に護廷が介入できないようにしたり京楽に「僕が死んだら次の総隊長は朽木隊長になるけどそうなったら君の研究は全部やらせてもらえなくなるよ?」って脅される形で協力させられてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:22:16

    >>9

    他ならぬ自分自身が生身の人間として十数年しか生きてない滅却師にぼっこぼこにされた経験をお持ちだからではないでしょうかね?

    年齢的にマジのガキンチョですら周囲の構造物を引っぺがして分解して霊子にして自分の力にしたり(あのマユリ様が「やろうと思えば生物からも霊子を奪えない筈はない」と思いつかないとは思えないので余計に脅威)、自分の改造卍解を縦にずばーんと三枚じゃないけどおろされたり、乱装天傀とかいう疑似ゾンビ技使われたりしたし……

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:29:48

    静血装でガチガチに守り固めて神聖滅矢を手数と連射で遠距離から撃ってきて虚を魂魄ごと滅却して最終手段が乱装天傀な種族とかぶっちゃけ存在自体が世界にとって危ういしそこの王が全面戦争仕掛けてきたら種族自体が死神側にとって問題になるのはしゃーないっちゃしゃーない

    喧嘩売るだけ売ってやられて千年居眠りぶっこいてたユーハバッハが悪いのはそれはそう

    >>8

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:36:28

    マユリ「ちゃんと火火十万億死大葬陣でユーハバッハを蘇生できるかどうか試す死亡確認をしてから安心すべきではないのか!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:44:43

    聖帝頌歌の言い伝えなんて死神側は知らないし・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:48:38

    ここまで追い込んで死んでない方がおかしい
    山爺も杞憂だと思う程度には手応えあったみたいだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:52:21

    ジ・オールマイティ使ってたっけ千年前

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:55:45

    そもそもあの状況からどうやって千年冬眠まで持ってったか説明あったっけ?
    瀕死で死ぬ直前で聖別でもしたのか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:03:08

    昔どこかでユーハの半身であるポテトがバックアップ機能?になってた説見たことはある

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:07:06

    >>17

    使ったかは知らんが回想の千年前の時点で使えるはず

    そもそも聖帝頌歌の内容的に力を取り戻すってあるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:14:31

    千年血戦篇は確かに護廷隊が情けないとことか馬鹿なとこもあるんだろうが、単純に滅却師のスペックが色々とチートすぎる面もあるよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:19:01

    >>21

    ていうか千年間準備期間あり影から観察してメタ張り放題チート満載な滅却師サイドが負けること自体本来はおかしいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:22:52

    滅却師と一触即発状態の千年前ならともかく平時の現代まで殺伐とした殺し屋の集団の雰囲気でやってたら早々に瓦解するか政治的に叛意ある不穏分子扱いされる可能性ありそうだし・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:25:32

    そもそも陛下は誰に封じられたんだという問題が

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:27:19

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:29:57

    この黒塗りは和尚が原因って発表されたらしいから封印も和尚なんじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:10:57

    千年前に尸魂界に侵略
    山爺に部下のほとんど焼かれる
    自身も死にかけて影に引っ込む(影の空間ってもともと考えてた?)
    封じられた王は900年を経て鼓動を取り戻し(封じたのだれ?)
    ※この700年後に現世の滅却師殲滅作戦
    90年を経て理知を取り戻し
    9年を経て力を取り戻す(和尚戦で丁度9年)

    色々分かってるようで知らない部分が多すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:25:50

    >>22

    完全武装して背後から切りつけた相手が満身創痍ではあるものの命は取れず返り討ちになったみたいなもんなので言い訳のしようがない

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:29:49

    護廷の名のもとに団結できる死神側と仲間割れ大歓迎スタンドプレー上等な滅却師側だと終盤でグダグダになって身内潰しし合うのは後者だし

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:31:50

    千年血戦ではほとんどの滅却師が味方側にやられてるので、星十字騎士団員同士が不仲だったことが敗因だな
    親睦会とかレクリエーションとかをおそらく企画してこなかったユーハバッハが悪い

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:34:30

    むしろ本編でなんで殺せたんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:49:54

    >>30

    そも恐怖政治だしなあバッハは

    >>31

    全部の未来を潰したと思って慢心してたら、「初期斬月で刺されて死ぬ未来」を改変しそこねて確定してしまったから

    ハッシュヴァルトが天秤ぐらぐらでバッハ死ぬ未来どーでもいいーって石田いじめに興じてたから

    そもそも全知全能で未来変えて回避が無けりゃ一撃で殺せるくらいには一護の火力は高いし

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:48:06

    慢心ダメ、絶対

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:37:24

    一護自体を最初に何とかしておけよってのはまあ…、応1次侵攻の時に連れ帰ろうとはしてたからな…
    あれも藍染に会いに行ってうっかり鏡花水月食らってた上にハッシュが黙って時間切れ待ってたからとかいうガバだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:32:31

    くっそ癪だけど細かい所ででアシストありがとう藍染様!っていうの多いよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:34:32

    >>34

    ハッシュ(ここで黙ってて良いところで時間切れになったらウケるな)って感じで黙ってたんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:30:03

    >>36

    お止めしても無駄かと思いまして(お止めしても無駄かと思いまして)

    そのままなんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:31:42

    >>37

    だって陛下って基本的に諫言とか聞き入れなさそうだし

    ノリノリの所に水差したら 死 って感じじゃん普段から

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:42:28

    結論陛下が悪いみたいなところいくつかあるし・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:46:13

    >>39

    陛下に限らずにブリーチ敵キャラは

    そっちの言い分に理がないわけじゃないし、味方サイドにも非はあるけど

    やり方はちょっと擁護できない…って感じだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:59:24

    スレチだけど、
    スレ画を見て、マユリ様はいったい何歳なのかいつから生きているのか問題が自分のなかで再燃した

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:25:31

    以外と若いと思うわマユリ様
    藍染とか海燕殿と同じくらいじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:37:28

    何歳なんだろうね
    千手丸が護廷にいたときからの知り合いってこと
    千手丸が零番隊に行ってから頻繁に降りてきていた…とも考えづらい
    蛆虫の巣は、護廷入隊後に危険分子と見なされたら入れられるというようなことを言っていたから、護廷入隊してから蛆虫に入ってずっと居ていたこと
    先の山じいへの千年前の~の発言(これは当事者ではなくても文献で読んで言ったことかもしれんが)

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:01:01

    マユリ様がなんか浦原より結構な歳上だと切なさ感じるから若くあってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:21:48

    逆にここまで総隊長に偉そうな態度取れるのは相当な年配だからじゃないかって考察ブログ見たことあるわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:06:20

    >>45

    そうなの?!浦原とひよ里なんて子供みたいなもんだし眠八號とか孫なの?!

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:43:11

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:31:47

    喋り方があれだから誰が先輩後輩なのか歳がどうなのか分かりづらい漫画

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:37:04

    >>34

    なんとかは一応したんだよ!卍解折ったんだよ!

    なんか挟まれて折ってなかったことになって帰ってきた上に完全催眠からのバ火力ブッパ食らったけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:01:37

    完現術者には今思えば不思議なほどノーマークだったよね陛下
    それとも霊王の欠片持ちは視えづらいの?一応「父」の遺体の一部を持ってるから

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:41:42

    完現術者自体は人数少な過ぎるしそこまで火力もないし怖くないんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:20:56

    >>51

    でもその完現術者に見事に足すくわれたじゃん

    あそこで斬月が直ってなきゃ一護の戦意は折れたままだったというに

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:42:07

    >>52

    ユーゴーの夢かと思ったんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています