ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3291層

  • 1ひりゅー23/03/18(土) 11:24:13

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3290層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1709710/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1706056/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1705461/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅっりゅー

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:30:59

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:40:31

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:41:48

    立て乙保守

  • 5混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/03/18(土) 11:42:23

    うなん

  • 6雪猫23/03/18(土) 11:43:30

    ふにゃあお

  • 7夢想の夢騎士23/03/18(土) 11:45:55

    ハーハッハッハッ!タテオツ!

  • 8にゃいぶれーたー23/03/18(土) 11:51:06

    にゃ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:54:09

    バウンサーブーツ!?なんだそれは!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:55:03

    >>9

    魔法が出てくるんだっけ(うろおぼえ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:57:48

    説明しよう!バウンサーブーツとは!魔力の刃が生えたスキー靴型の近接戦用の魔道具である!立体的な機動力を手に入れつつ、モード切り替えで魔力を持たない人物でも魔法が使える様になるのが特徴だ!ただ滅茶苦茶扱いが難しいぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:58:06

    立て乙
    使ってないし興味も無いかな

  • 13重引力23/03/18(土) 12:01:05

    立て乙、買ったは良いけど結局使っていない、、、
    いつも普通の靴で済ませてしまう、、、

  • 14転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/18(土) 12:03:04

    普通に蹴りゃ良くないですか?
    たて乙でーす

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:03:26

    機能盛り込み過ぎて使ったことない機能が山ほどあって、これもっとシンプルでいいよな……ってなるやつあるある

  • 16ひりゅー23/03/18(土) 12:04:55

    ひりゅ?
    【ばうんさーぶーつ?】

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:04:58

    >>14

    使ってる人を見ると別にそんなことはないと思うぞ?

  • 18夢想の夢騎士23/03/18(土) 12:05:06

    ハーハッハッハッ!
    おいくらですか!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:05:14

    >>15

    言う程機能モリモリでも無いぞバウンサーブレード。蹴って魔力貯めてモード切り替えで魔法ぶっ放す、程度。分類的にはやってる事撃剣使いさんのガンブレードとかの同類よ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:05:24

    りゅう用のバウンサーブーツってあるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:06:06

    >>19

    ブレードじゃねえ、ブーツ。

    【誤字の悪魔を踏み潰しつつ】

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:06:40

    バウンサーブーツ、なのある今冒険者で使ってるのが通常版(+α)と機能最適化版とごつ盛り版だから個人個人に合わせたカスタムが要るっぽいのが面倒なんよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:07:30

    >>19

    手でやることを足につける次点で機能としてはプラスアルファだし撃剣使いさんのガンブレードは普通に武器としては複雑で玄人向けだが、というか多機能アイテムあるあるについて語っただけなのに個別アイテムについて反論されても……

  • 24転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/18(土) 12:08:30

    蹴ってから銃撃てば良いんで私はいいかな
    【知らんがな】

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:10:16

    まぁ君にゃ適性ない部類の装備だしね

  • 26眼鏡の魔法使い23/03/18(土) 12:10:22

    バウンサーブーツかっこいいですよね
    私には使える気がしませんけど

  • 27ウタ23/03/18(土) 12:11:40

    たておつです!

    【???の卵に魔力を注ぎながらギルドに入ってきた。dice1d100=33 (33)

    バウンサーブーツ……難しそうだけど楽しそうです……でもお高いんでしょう?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:12:07

    銃で転移できるから転移銃さんに関してはバウンサーブーツの機動力がマジで無用の長物よな

  • 29重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 12:13:39

    バウンサーブーツ…脚部装甲とのパーツ干渉がですね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:14:35

    >>29

    そもそも重量的に重鎧さんが装備するとぶっ壊れかねないのでは?ボ訝

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:15:09

    転移弾とかいう使用者が二人しか居ない激レア装備の使い手のひとりだからな、転移銃

  • 32転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/18(土) 12:16:11

    これから増えるのです
    増えて

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:16:20

    そらまあ魔法使えない人に魔法使える機構を組み込むだけでかなり技術いるし、カスタム品なら量産でのコストダウン効かないし……
    高性能は高い、これ基本ね

  • 34夢想の夢騎士23/03/18(土) 12:17:34

    ハーハッハッハッ!なるほど!オーダーメイド!
    …退職金で足りるかな。

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:18:08

    バウンサーブーツは確か商品説明があった筈なんだが、どこだったっけな……

  • 36重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 12:18:14

    >>30

    重量級用のカスタムとかもあるのかなぁと思っていたのですが…もしかしてどう足掻いても重量過多!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:18:42

    ただでさえ敷居の高い銃のしかも特殊武装なんて使用者が増えるわけないだろ!?
    転移弾と比べて比較的運用が楽なバウンサーブーツでさえこんな有様だぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:19:10

    >>36

    あっても多分バウンサーブーツらしい立体起動は……その……

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:19:12

    >>27

    その分の強さはあるぜ

    (※前使ってる人がいて、一時期自分も…という人が多かったが最近メインで使ってる人があまり見なくなったため、設定だした人が話題に出せばワンチャン…みんなもっと使って!という感じの200かな?使ってあげたら多分喜ぶよ!)

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:19:30

    転移弾は使用者が銃の名手を超えた名手しかいないからその時点でまずハードルが高ぇ

  • 41騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 12:20:03

    たて乙
    バウンサーキック…
    【踵のブレードで跳ね上がりかかと落とし、そして魔力を弾け指せる事により再び飛び上がり繰り返し蹴る】

  • 42転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/18(土) 12:20:42

    行きたい所に撃つだけですよぉ…?
    【諦めろ】

  • 43黒檀の魔女23/03/18(土) 12:21:33

    使いこなせれば便利なのでしょうけれど、相応の運動能力も要求されるのよね
    使い手を選ぶ装備だと思うわ
    【プールサイドで本を読んでいる。その向こうでは昨日の魔動機がゆっくりとプールに潜っている】

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:21:36

    それ狙いが逸れたら思いもよらぬ所に行く羽目になるって事じゃねぇか

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:21:44

    >>42

    扱い辛さはそうなんだが、それ以上に消耗品なのが……高いし。

  • 46重引力23/03/18(土) 12:21:47

    銃自体なら俺もある程度扱えるけど、、、流石に極難だ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:22:11

    ああ、あったあった

    これが商品説明の紙ね

    https://bbs.animanch.com/board/1342195/?res=69


    本格的に使う場合結構ガッツリ戦法に食い込んでくるから、気軽に手を出すのは難しそうではあるか

    強いけど

  • 48重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 12:22:13

    >>38

    あっ…【ドッスン着地、着地衝撃でダメージの入る脚部、着地硬直中に叩き込まれる攻撃まで幻視した】

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:23:11

    ちなみに転移弾のもう1人の使い手はあの双魔銃だから転移弾を使う場合「あの二人と同じものを……」という扱いをされるよ

  • 50双子エルフ(弟)【矢継ぎ早】23/03/18(土) 12:23:33

    立て乙だぜ

    面白そうだけどな、拳銃っていうのも

  • 51報恩の両手剣使い23/03/18(土) 12:23:52

    むっ!たて乙だ!

    銃か、使った事が無いな

    【実際君銃の適正どんなもんよdice1d100=29 (29)

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:24:34

    掲示板の長いようで短い歴史においてかなり早期に出てるのに今だ二人しか使う奴がいないのには相応の理由があるんですよ

  • 53ウタ23/03/18(土) 12:24:35

    >>33

    >>39

    値段相当でもハイスペック……

    数日間ご飯抜き、野宿すれば基本的なのなら……いけるかな……


    銃だけじゃないですけど何をやるにも初期費用が嵩んじゃいますよね……

  • 54報恩の両手剣使い23/03/18(土) 12:24:49

    >>51

    【銃の才能は無さそうだ】

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:24:54

    ぶっちゃけ「撃った所に転移する」ってだけならマーカーアローとか類似品あるし……こっちもこっちでドマイナーだけど、1発限りの使い捨てじゃなくて何度か使い回せるし……

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:25:22

    確かに銃の腕前でその二人に並ぶのは難しそうだなあ
    あ、でもそういやこの前《七色魔弾》さんが興味示してたな、転移弾

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:26:26

    転移銃は光速剣の使い手に勝てるレベルの深淵勢っていう強みが別にあって双魔銃は多種多様な魔弾と魔銃の二丁使いっていう強みがある上での転移弾だからねー……

  • 58夢想の夢騎士23/03/18(土) 12:27:45

    ハーハッハッハッ!衝動買い!
    (いつの間にかバウンサーブーツを購入していた、しかも微妙に機能を追加してもらったらしい)

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:28:02

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:28:17

    >>27

    おはよう!そうだ自分も魔力を注ぐよ

    dice1d100=39 (39)

  • 61灰なる双子23/03/18(土) 12:29:14

    「バウンサーブーツねぇ」
    『二人分のお金足りるかな』

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:29:47

    あ、案外お金あったのね夢騎士さん……
    前職あったし当たり前か

  • 63護闘剣の騎士23/03/18(土) 12:30:29

    魅力的な装備だが……おれの場合、革靴を脱いでしまうと一式装備の効力がガクンと落ちてしまうからな……

  • 64夢想の夢騎士23/03/18(土) 12:31:10

    >>62

    ハッハッハッ!ああ!退職金を全部使った!

    おかげで金が殆ど無くなった!ハーハッハッハッ!

    【顔に手を当てて高笑いをしている】

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:31:46

    >>64

    お、お馬鹿!

  • 66灰なる双子23/03/18(土) 12:32:00

    「笑うことかしら…」
    『笑うしかないのかも』

  • 67水使い23/03/18(土) 12:32:31

    立て乙だわです


    バウンサーブーツというか武器類全般に言えるのだけれど、慣れるのに時間が掛かりそうな武器はちょっと難しいのよねです。


    まだ杖剣/仕込み杖の習熟度とかもあんまり上達してないし暫くはそっちに専念せざるを得ないし、もうちょっと余裕が出てきたら考えようかしらねです


    >>64

    こわい

    【衝動買い】

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:33:17

    他にバウンサーブーツと相性良さそうな人って誰がいるかな
    俺は掃除屋ちゃんが思いついた
    あの子は大抵なんでも使いこなしそうだけど

  • 69護闘剣の騎士23/03/18(土) 12:33:19

    こんな時に高笑いの呪いとは……

    >>64

    ……ガンバレ

  • 70ウタ23/03/18(土) 12:34:02

    >>60

    ありがとうございます!

    早く生まれてきてくれると嬉しいですね……


    機動力、攻撃力を稼げてカスタマイズによってはサポートも可能……本当に魅力的な物ではあるんですよね。


    >>64

    まぁ……でも……きっとその分の働きはしてくれると思いますから……

  • 71黒檀の魔女23/03/18(土) 12:34:13

    >>64

    ……まあ、『金は天下の回りもの』というし、夢騎士さんの実力なら稼げると思うわ

  • 72詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/03/18(土) 12:34:45

    新スレ立てお疲れ様でございました

    私の運動能力だとあっても使い熟せませんけれど……星紡ぐ子には良いかしら


    >>27

    >>70

    私も卵に魔力を注いでよろしゅうございますか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:34:55

    >>68

    あの子はバウンサーブーツに限らずありとあらゆる特殊武器使いこなす超マルチタレントだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:35:14

    まぁ色んな装備買い集めるタイプの人って大抵のもの初見で使いこなせちゃう天才肌系が多いし

  • 75転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/18(土) 12:35:51

    …お金、嫌な予感が



    …財布、空です

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:36:19

    いつもは財布に金が入ってるような言い分だな

  • 77夢想の夢騎士23/03/18(土) 12:36:29

    ハーハッハッハッ!みんな…慰めてくれてありがとう!
    ちなみにカスタマイズでいい感じの機能をつけたんだ!
    【ブーツの後ろの部分のカートリッジを取り外す、簡単に外せるようになっているらしい。
    そしてそのカートリッジには針のような物がついていた】

  • 78水使い23/03/18(土) 12:38:01

    >>68

    ふむ、魔力吸収によって敵の行動を妨害する点に着目するならスピードが早い白髪さんとかかしらです?


    でもあの方って魔法も普通に使えるから其処ら辺は重複しちゃうのよねです…………


    >>77

    カートリッジ、確か魔力を溜める部位というか機関でしたわねです!それを取り外し可能となると戦闘中の外部魔力リソースに出来るのかしらねです?


    所でその針は一体何なのかしらです?

  • 79黒檀の魔女23/03/18(土) 12:38:28

    >>77

    あら、その針は?

    何かに突き刺すためのものだとは思うけれど……

    【バウンサーブーツの説明を思い出す。確か攻撃を与えた相手から魔力を吸い取る機構があったはず。ということは……】

  • 80死不能の“銀”23/03/18(土) 12:38:36

    >>70

    昨日こっちにも魔法注ぎそこねてたから参加ー

    どうせいつもは魔法使わないからどーんと

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:39:05

    転移銃と双魔銃、どっちも凄腕だけど私生活がぐーてんもるげんなので彼女等と並ぶのはちょっと……となりそう

  • 82夢想の夢騎士23/03/18(土) 12:40:17

    >>78

    フッフッフ!それはこうするのさ!

    【自身の腹に突き刺し、ついているボタンを押す、すると夢騎士の魔力がカートリッジから吸い取られていく】

    ハッハッハッ!

    ドリームメイカーで魔力が余りがちな僕にとってこれ以上ナイ機能だ!

    ナイフと比べて刺してもあまり痛くないしね!

  • 83ウタ23/03/18(土) 12:40:26

    >>72

    はい!おねがいします!

    いろんな人にやってもらった方がこの子も早く生まれると思うので!

    >>77

    取り外しできるようになってるんですね。

    そしてその針……

    >>80

    ありがとうございます!

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:40:54

    なんだよ私生活がぐーてんもるげんって

  • 85転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/18(土) 12:42:20

    船かりるだ服買うだ…クソガキ共の出費のせいでぇ…



    >>76

    >>81

    信用がない!

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:42:47

    グデグデでてんでマルでダメな事?

  • 87死不能の“銀”23/03/18(土) 12:42:52

    いやどっちにしても痛そうだけども!
    刺さないタイプのオプションとか無かったのかしら

  • 88水使い23/03/18(土) 12:43:39

    >>82

    いたそう

    【語彙力が消失した】

    【注射みたいな感じかな?とか考えてる】

  • 89夢想の夢騎士23/03/18(土) 12:44:01

    >>87

    ハッハッハッ!刺すタイプのほうが安くて…

  • 90黒檀の魔女23/03/18(土) 12:44:12

    >>82

    なるほど……本来は使用者の魔力を必要としないものだったと思うけれど、貴方の魔力量なら賄えてしまうのね


    >>83

    そちらにいれば魔力を渡せたのだけれど

    【昨日の魔動機の耐水実験の付き添いでプールに来ているのだった。なお今のところは暇している】

  • 91転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/18(土) 12:45:37

    かの有名スポーツ、セップクですか?

  • 92死不能の“銀”23/03/18(土) 12:46:08

    ああ、それで貯金すったってことは、高い方には手が出なかったのね……

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:46:22

    >>91

    セップクってスポーツだったのかぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:46:29

    セっちゃんは試験管に詰めたスライムを切断⇒生体時間操作でスライムを復元を繰り返して魔力をチャージしてたっけな

  • 95水使い23/03/18(土) 12:46:43

    >>91

    なんて???


    【有名スポーツ、セップク】


    わ、私の知っている切腹は多分打首獄門に比べて名誉ある死に方なので違うと思いますわです………?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:47:17

    切腹はスポーツじゃないよぉ〜
    【どうしてそうなるにゃん、と呆れている猫又】

  • 97夢想の夢騎士23/03/18(土) 12:47:28

    >>88

    ハッハッハッ!実際痛い!

    >>91

    嫌なスポーツ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:47:29

    【魔法のスープを煮ている】

    得られる魔力dice1d100=19 (19)

    味dice1d100=14 (14)

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:48:12

    >>98

    手順いくつ飛ばした?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:48:41

    まぁ民衆が注目する娯楽なり得るという意味ではスポーツかもなガハハ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:48:55

    バウンサーブーツは得られる、或いは得た魔力をどうするのか?も使用者によって変わるよな

  • 102報恩の両手剣使い23/03/18(土) 12:49:01

    腹を切るのって結構痛いぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:49:14

    >>98

    ねぇそれ魔法の泉から汲んできてそのまま沸かしてない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:49:20

    摂理ンにお下がりあげた人・摂理ン・テッチャン・探し人あり君・重引力君・暇神ちゃん
    計6人かな?掲示板で観測されてる使用者は

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:49:25

    普通は死ぬんだよ

  • 106夢想の夢騎士23/03/18(土) 12:50:03

    >>102

    ハッハッハッ!本当にな!

    【N回切腹をしている騎士】

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:50:14

    >>98

    【魔力関係ないゲロマズが出来た】


    >>99

    >>103

    とりあえず沸騰させた泉の水を入れた鍋に材料をぶち込んだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:51:17

    いやまあ…即死はしないよ
    極東で切腹が他の自殺と比較して強い謝罪の意味を持つのって、切腹が「長時間苦しんだ末に死ぬ」手法だからだし
    だから名誉ある切腹の場合は「介錯」っつって苦しまないようにトドメ刺す役目がある訳だし

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:51:30

    >>104

    そこに夢騎士くんが加わるのか

  • 110夢想の夢騎士23/03/18(土) 12:52:03

    >>109

    ハーハッハッハッ!この人達のことよく知らないけど凄い場違いナ気がする!

  • 111黒檀の魔女23/03/18(土) 12:52:04

    魔術や呪術の手順として斬るにしても指や手首が一般的ね……
    割腹して流れ出た血を纏わせる武器があると聞いたこともあるけれど

  • 112報恩の両手剣使い23/03/18(土) 12:53:16

    >>105

    ははっ確かにな!

    あの時は普通に死にかけた!治療が間に合って良かったな!

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:53:28

    魔術の媒体って意味だと首もまあまあ切るかな
    人間としては死ぬのが前提で、デュラハンとか罪人になぞらえた変身のトリガーとして

  • 114水使い23/03/18(土) 12:53:32

    >>102

    こわい(経験があるのねです!?!?)


    【逆になってんぞ】


    ま、まあ魔術的には天体ごと対応する人体の部位があってその中でも月に対応するのが腹らしいので月に関連する魔術とかだと切腹もあるのかしらねです……?


    いやでもとても痛そうだわです

  • 115夢想の夢騎士23/03/18(土) 12:54:02

    >>111

    ハッハッハッ!指や手だと治癒したとしても感覚が鈍るからね、一応剣を扱うものとしては感覚を僅かでもずらしたくはないのさ!

    僅かな乱れが勝敗を分けるからね!

    あと単純に腹に刺した方が刃と肉の接触面積が大きくて効率がいい!

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:54:36

    >>110

    そうでもねぇさ!

    世界法則の書き換えやってる時点で出力の差はあれどとんでもないことをしてることには違いないから

  • 117報恩の両手剣使い23/03/18(土) 12:55:19

    >>114

    いやほら、1ヶ月くらい前に千両侍殿を助けに行って理想の自分と戦っただろう?

    その時にズパっとな

  • 118転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/18(土) 12:55:40

    未だ誰も極めた者の無い究極のスポーツと聞いたんですが…聴き違いだったかな
    双子ちゃんならセップクを攻撃手段にできそうですね

  • 119夢想の夢騎士23/03/18(土) 12:56:46

    >>116

    ハーハッハッハッ!そう言われると何も言えない!

  • 120水使い23/03/18(土) 12:57:02

    >>117

    おっと私ちょっと精神安定薬飲んできますわです!(そうでしたのねです!さぶろー君の為にありがとうございますわです!)


    【逆になってんぞ】

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:57:28

    切腹はともかくハラキリダンジョンは割とエクストリームスポーツの気があるよ

  • 122死不能の“銀”23/03/18(土) 12:57:38

    痛い痛い話題が痛い

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:58:26

    >>121

    出たわね試練系クソダンジョン四天王の六枠目

  • 124命乞い王23/03/18(土) 12:58:40

    ハラキリダンジョンはマジで時間制限あるしそもそも切腹が前提条件だからキツいぞォ!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:58:50

    >>123

    残り3つなんだっけ

  • 126灰なる双子23/03/18(土) 13:00:04

    「セップク…その手があったか!」
    『お姉ちゃん、ステイ!』

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:00:09

    四天王(最低でも六枠ある)とは #ことば

  • 128黒眼鏡23/03/18(土) 13:00:45

    はぁ 私も運動会で死にそうなったらセップクでもしようかしら

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:01:42

    >>128

    黒檀さんと猫連れ魔女ちゃんと贄娘ちゃんが最低でも泣くからやめんさい

  • 130水使い23/03/18(土) 13:01:51

    >>128

    命は大事にしましょうです!?!?


    というか流石に運動会に死ぬのは多分普通無いわよねです!?

  • 131夢想の夢騎士23/03/18(土) 13:01:57

    ハーハッハッハッ!
    『痛くない!死なない!切腹入門!』って本出したら売れるかな!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:02:00

    極東の1地域を支配するリュ・ゾージ四天王は5人いるらしいし6枠あっても不思議じゃないだろ
    いや不思議だろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:02:38

    >>131

    詐欺かトンチキのどっちかだと思われるオチだと思うが……

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:03:03

    5冊くらいは売れると思う(適当)

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:03:23

    なんならもう既に似たような本出てそう

  • 136らうら23/03/18(土) 13:03:28

    らうらう
    【たておつ】

  • 137黒檀の魔女23/03/18(土) 13:06:02

    >>128

    最後まで諦めちゃ駄目よ

    死ぬぐらいならリタイアさせてくれると思うわ

    【流石に大陸規模で著名な大劇団なのだから、いくら厳しいと言ってもそのあたりは行き届いている……と思いたい】

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:07:27

    >>136

    可愛いね

    【手で捕まえて持ち上げる】

  • 139報恩の両手剣使い23/03/18(土) 13:07:54

    まあ言ってもただの運動会だし流石に死人が出かねない様な事は無いだろう!

  • 140らうら23/03/18(土) 13:08:30

    >>138

    うら

    【すりすり】

    【ひとなつっこい】


    >>139

    うらう

    【ふらぐ】

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:09:26

    >>140

    ふふ、これ食べる?

    【離して下ろすとマグロを渡す】

  • 142詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/03/18(土) 13:09:49

    >>83

    では……

    「捧げや 言の葉」

    「玉響を とこしへに」

    「空なる空に 波立ちて」

    「奏で 紡ぐは 浮世ならむか」

    「かはたれそ 君に問い」

    「あかつきに 君へ祷る」

    「見送る星の 巡るを冀(ねが)い」

    「詩謳う 七の海超え」

    「いざや きたれ 祝えと」

    「あー あーてすい いよん ね ふぁおりん どぅ」(あなたの誕生を祝福する)

    「わす いぇあ ら じぇん まや そす ぴし ぽの」(卵の孵化のための魔法を紡ぐ)

    「あー あずやる いよん れ まなふ=ぴら どぅ」(あなたに生命の種子の加護を)

    「わす いぇあ ら あくろーど そさる よあ」(魔力をどうぞ)


    (※遅くなって申し訳ありません。一度リロードされて文が消えました)

  • 143死不能の“銀”23/03/18(土) 13:09:49

    普通なら演劇と運動会が合わさることもないし
    演劇でも運動会でも死なないのよ
    普通ならね……

  • 144重引力23/03/18(土) 13:10:18

    >>83

    昨日出来なかったから俺も注いでも良いかい?

    >>142

    すみません、この卵にもお願い出来ますでしょうか?

    【自分と地竜の???卵を見せる】

  • 145夢想の夢騎士23/03/18(土) 13:13:51

    >>83

    ハーハッハッハッ!なら僕も注ごうか?

  • 146らうら23/03/18(土) 13:14:23

    >>141

    らうー!

    【たべる!】

    らうらう

    【もぐもぐ】

    らぅ!

    【おいしい!】

    らうら

    【ありがとー】


    >>142

    らうらんら

  • 147黒眼鏡23/03/18(土) 13:17:18

    >>129>>130>>137

    そうね……

    死ぬのは事故だけでいいわね

  • 148ウタ23/03/18(土) 13:17:22

    >>142

    おぉ……ありがとうございます!

    (※リロードで文章がすっ飛ぶのはつらいですよね…お気になさらず!)

    >>144

    >>145

    はい!お願いします!

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:18:55

    >>147

    なんか今日マイナス思考じゃない?大丈夫?

    【ココアを目の前に置く】

  • 150重引力23/03/18(土) 13:19:12

    (思考:口調少し変えてみたけど、、、ダサかったし普段のままで良いか)


    >>148

    OK、ではどうぞー

    【自分の中で最も適性の高い土属性の魔法を注ぐ】

  • 151怠惰お兄さん23/03/18(土) 13:21:34

    Zzz…
    【ギルドの隅でハンモックに揺られている】

  • 152重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 13:22:19

    龍鱗ダガーで切腹するとそのままセルフ介錯【爆散】もできますが…やりたくはないですね…

  • 153らうら23/03/18(土) 13:22:58

    >>147

    らぅ

    【すり】

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:22:59

    >>151

    【上に蜜林檎を乗せる】

  • 155夢想の夢騎士23/03/18(土) 13:23:29

    >>148

    ハーハッハッハッ!閃けドリームメイカー!

    【夢とファンタジーの象徴たる夢の魔力を送り込む】

  • 156地竜23/03/18(土) 13:24:42

    >>151

    「GAAOO」

    【トテトテと近寄っていく】

    【手元にはマジックペンを装備】

  • 157死不能の“銀”23/03/18(土) 13:26:29

    >>156

    こら、やめなさい

    怠惰さん気づいてるからふつうに甘えてきなさい

    【ペンお取り上げ】

  • 158詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/03/18(土) 13:26:40

    >>144

    『ええ、構いませんよ』

    「原初囁く その声を聴け」

    「嘯く風 小鳥の囀り 鳴る梢 虫の音」

    「遍く詩を 束ねて謳え」

    「爆ける焔 波立つ澪」

    「さあ謳え 星の子として」

    「あふぇぜりあ ぽの」(祝福する 卵を)

    「わーせ ぴし」(祝福する 孵化を)

    「あー わーふいい うぇいふう うぇいぼう」(捧げる 想い 力を)


    >>148

    『どういたしまして』

    (※ありがとうございます)

  • 159怠惰お兄さん23/03/18(土) 13:26:55

    >>154

    >>156

    Zzz…

    【寝たまま怠惰ビームを発射】

  • 160ひりゅー23/03/18(土) 13:27:28

    >>151

    ひりゅりゅー

    【ゆらゆら】


    >>153

    ひりゅ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:28:34

    前から思ってたけど強制睡眠の怠惰ビームって強いよな…
    コストも低そうだし撃ち得技じゃん

  • 162重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 13:29:14

    怠惰さんは怠惰と言いながらも常在戦場な…?

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:29:32

    ぐーたらお兄さんに見えるけど普通にクソつよ古龍だからね怠惰さん

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:29:55

    過剰制裁の心配もいらないしなー
    いや知らんけど

  • 165夢想の夢騎士23/03/18(土) 13:30:10

    ハーハッハッハッ!そこらにいる人たちがとんでもない強者!

  • 166地竜23/03/18(土) 13:30:48

    >>158

    重引力「ありがとうございます!」

    (マスクデータ:+魔法×8、+防御力、+炎属性、+水属性、+氷属性、+時属性、+夢属性)


    >>159

    「GOAA~」

    【ビームが当たり、ダラーとして悪戯を実行しなくなった】

    >>160

    「GWAOO~」

  • 167黒眼鏡23/03/18(土) 13:31:13

    >>149

    運動会を前に気が滅入ってるのかも……

    ココアありがとうね

    【代金を置いて飲み始めた】

    あったかい……口溶けやわらか……!

    >>153

    【すりすり】

    >>165

    何も知らずに談笑してた人が実は……みたいな事が頻発するのよね

  • 168怠惰お兄さん23/03/18(土) 13:31:39

    >>160

    Zzz…

    【ハンモックがゆらゆら揺れている】

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:32:13

    >>165

    だからこそこの混沌とした世界でのんびりしていられるのだYO

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 13:32:15

    >>163

    イザルナタの一件でも時おり流れる強欲さんからのお仕事を受けている様子でもやばい映像ばかりですね…

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:34:20

    怠惰さんクラスを6体まとめてボコした傲岸龍ってもしかしてヤバい?

  • 172重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 13:35:39

    >>171

    私はもうやばいと思います…

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:37:14

    >>171

    起きてる間はギルドが縄張りに進入禁止出すくらいなのではい

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:37:34

    言ったろ?二分の一古き焔レベルの古龍は伊達じゃないって

  • 175ひりゅー23/03/18(土) 13:38:56

    >>168

    ひりゅー

    【くわあ】

    りゅ…… りゅ……

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:39:20

    傲岸龍は化け物犇めくこの世界であんだけ傲慢でいられるだけの強さはあるよ

  • 177怠惰お兄さん23/03/18(土) 13:42:53

    >>175

    Zzz…

    【尻尾を出してひりゅーを掴み引き上げると自身の上に乗せる】

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:43:49

    伊達にエノシガイオスやら空の王と比べられてはないので

  • 179ひりゅー23/03/18(土) 13:44:31

    >>177

    ひすぅ…… ひすぅ……

    【ねむねむ】

  • 180黒眼鏡23/03/18(土) 13:45:21

    会いたくないわね

  • 181地竜23/03/18(土) 13:45:44

    >>177

    >>179

    「GRAA~」

    【寝心地良さそうなので羨ましそうに見ているが、怠惰ビームで動く気力が無い】

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:46:01

    幸いなことにあっちもこっちに興味ないから……

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:47:38

    >>181

    【持ち上げてひりゅーの横に並べる】

  • 184地竜23/03/18(土) 13:51:21

    >>183

    「GAOO~、、、zzz」

    【お礼を言った後ぐっすり眠る】


    重「おやおや」

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:51:51

    >>180

    龍の食卓に立ち入らなければ会う事もなかろうて

  • 186重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 13:52:50

    傲岸さんの牙は訳わかんないくらいに威力がありますね…

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:56:03

    サイズ比が豆粒とドラゴンくらいある海嶺龍と信仰の差が半端ないセントラリアの空の王様に並ぶんじゃねぇか?って言われる傲慢さと荒っぽさがあるからな……

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:58:38
  • 189灰なる双子23/03/18(土) 13:59:59

    「たて乙よ」
    『ぷるぷるしてるね!』

  • 190らうら23/03/18(土) 14:00:25

    >>160

    らう!


    >>188

    らうらう

    【たておつ】

    らう?

    【ふるえてる?】

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:01:22

    傲岸龍、その牙は天を断ち切りその爪は大地を切り裂くと聞く…

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:04:52

    おれもねむい…
    たておつ

  • 193溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/18(土) 14:09:21

    【ずもももも】
    【地面から錬金釜が生えてくる】
    予定より早く完成しましたぴーすぴーす。んや、なんか皆さん寝ちゃってます?たておつですよん

  • 19423/03/18(土) 14:10:44

    サイチャッタ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:12:19

    おっつおっつ

  • 196うめろん23/03/18(土) 14:12:39

    うめろろ~ん

  • 197うめろん23/03/18(土) 14:12:53

    ろんろん

  • 198うめろん23/03/18(土) 14:13:08

    ろろろろん

  • 199うめろん23/03/18(土) 14:13:28

    ろろろ~ろろ ろ~ろろん

  • 200うめろん23/03/18(土) 14:13:38

    ろん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています