あにまんアークナイツ部 18

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:17:53

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/161511/?res=140


    出身不問、種族不問、善悪不問。命を賭して目標を達成し、生き残ってみせよ。



    「危機契約#5」開催中!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:18:51

    よく続くなアークナイツスレ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:19:45
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:20:23
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:21:55

    何かと盛り上がる時期だったのも大きいのかもね
    ついでに曇らせもたっぷりだし

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:55:48

    今日のデイリークラスレ、めっちゃヤケクソみたいな強化で草。
    前回もヤケクソ職業4種禁止とかやってたし、こいついっつもヤケクソになってんな。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:05:05

    普段ピンボールみたいに遊ばれてる恨みが爆発しちゃったんだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:16:38

    移動速度は上がってないし、防御力も低いまま
    言うほどヤケクソ強化じゃないと思うんだけど、全盛前提で話してるの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:21:26

    いやスズランいなかったら今日無理だったよマジで

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:21:46

    今日は全盛り諦める!人の動画見て満足する!
    クラスレとゴーストで耐性ずらしてるのがいやらしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:51:15

    ちょっと面倒だったけどソーンズとMon3erのメルトダウンとラグナロクに濁スカ添えたラッシュでなんとかしたわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:56:21

    戦略ゲーとか好きだからちょっと興味あるんですけど
    リセマラとかやった方がいいんですかね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:57:16

    たておつ

    そして前スレ>>180さんありがとう、おかげでGIF出来ました

    お礼にニアールが感謝の踊りを送ります

    GIF(Animated) / 2.69MB / 5100ms

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:00:27

    >>12

    育成が必要だからです高レア引けば全部解決とはならないけど、いた方が確実に楽になるキャラは何人かいるからお好みで

    やるとしたら狙い目はシルバーアッシュ、エイヤフィヤトラあたりかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:03:41

    >>14

    ありがとう!

    頑張ってみるわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:03:44

    今の人事こんなかんじの初心者なんだけどlv1の中で育てとけって子居たら教えてほしい

    あと星6指名についてもアドバイス頂けると嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:16:16

    りんごさん!このスレもよろしくね!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:19:04

    メランサ、グラベル、ビーンストークあたりは育てて損はないと思う
    それぞれ
    メランサ:高い体力と攻撃力で差し込みに向く
    グラベル:短い感覚で出し入れでき、防御力も高いため敵の高火力技を受け止めてもらうのに向く
    ビーンストーク:先鋒ながら高台配置でブロックは召喚で補うため、1枠で軽めの狙撃と先鋒を同時に担える

    あとはメインが育ってきたらポデンコ等の減速補助、ロープ等の引き寄せ、強烈なでバッファーのシャマレなんかもいると作戦に幅が出せるかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:26:59

    招聘指名券はツイッターでわかりやすい解説描いてくれてる方いるから見てみると良いかも
    単純に火力が強いオペレーターがいいならシルバーアッシュ・エイヤフィヤトラ・ソーンズ・スルトあたりから選べばまあ間違いないと思う
    個人的には昇進1で十分強いってのもあってエイヤフィヤトラを推すけど、ちょっと癖があってもいいならスズランも推したい
    スズランも昇進1で開放されるスキルが普段使いになかなか便利なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:34:17

    >>19

    ツイッターで検索したら指名報告ばっかり出てきたからリンク貼っていただけるとありがたいです…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:34:25

    リンク貼り忘れてたわ


  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:35:09

    >>16

    強烈なデバッファーのシャマレと便利な女グラベルはほぼ間違いないけどビーンストークは趣味枠かなって思うかな、クルースも育ってるし。

    個人的には地上術火力のムースと範囲回復のパフューマーがオススメ。あとはメランサと選択でウタゲも候補かな?

    指名はソーンズが昇進2で書いてあること強いからソーンズオススメなんだけど即戦力が欲しいならエクシアかエイヤになるかなって感じ。ただ☆6って基本大器晩成だし、エクシアエイヤの代替のキャラが既に育ってるんでやっぱりソーンズかなあってなる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:46:46

    星4で昇進2にすべきなの誰だと思う?
    フロストリーフ、クオーラ、ススーロ、グラベルは取り敢えず昇進2にしているんだが、ほかはどうすべきだろうか
    昇進したら更に便利になるオペレーターとかいる?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:50:20

    >>23

    特性強化されるウタゲ、特化できるようになるテンニンカ、同様に特化で大幅に使い勝手が変わるメイあたりは昇進2にしてもいいかもしれない。でも☆4は基本趣味って割り切ってる(テンニンカを除く)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:51:54

    >>24

    あ、すまない。

    23だがテンニンカとウタゲも昇進してた。

    となるとメイか。

    ムース、メテオはどうかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:54:55

    パフューマーは昇進2にして良かったと思ってる
    全体リジェネがより強くなるからラッシュの合間にそこそこの量回復できてありがたいよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:58:38

    >>22

    ソーンズといえばラップランドが攻撃範囲一緒だけどやっぱ使用感全然違う?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:00:32

    >>27

    全然違う。

    ソーンズのs3は使い勝手が良すぎて困るレベル。

    狙撃と同じ範囲に永続で攻撃ばら撒けるから強い

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:00:52

    >>25

    メテオさんはSP変わらないしSLv7でも十分単体狙撃で抜きたい相手が抜けるようになるデバフ入れられるからいいかな

    ムースは昇進してないからわからないけど恒常的に攻撃デバフを入れられるのは強そうに見える。ただ1体のみにしかデバフがかからないからうまくやる必要があるだろうなとも思う。メイみたいに広範囲をカバーできて継続的に邪魔できるのとはちょっと変わってくるから結局やってみないとわからんね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:05:56

    >>27

    ソーンズは

    ・地上マスで唯一3×4マスをカバーでき

    ・永続化したあとは2.75倍(減衰補正から計算)の火力を1.5倍の速度で撒き散らし

    ・なんか知らんけど自己回復もする

    よくわからないユニット。マップ制作者をして「アイツのせいでレベルデザインが困難になっている」とまで言わしめたのは伝説

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:08:10

    なんかのインタビューでマップ作ってるスタッフが「マップを作る上で一番厄介なオペレーターは?」と聞かれて答えたのがソーンズだったな
    唯一の欠点は始動が遅いことだけど、自前のリジェネで場持ちはいいしなんならリスカムやらワルファリンやらチェンやらで加速すればいい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:17:52

    オススメしておいてなんだけど、このゲーム人によって結構攻略のクセがあるからそこだけ頭の隅に入れておいて欲しいかも
    だいたい質問すると汎用性の高いオペレーターが返ってくるけど、もしかするともっと個人の感覚にフィットする選択肢もあるかも知れないから

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:20:22

    いろんなキャラ使いたいけど脳死ソーンズスルトしてしまう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:42:55

    スルトとソーンズはめちゃくちゃ強いけど、普段使いするとドクターがバカになるという致命的な欠点あるから気を付けろよ。
    シルバーアッシュ、サリア、エイヤフィヤトラ、スルト、ソーンズ、マドロック、ブレイズ、マウンテンの使用は普段は控えていけ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:44:26

    >>28

    そういや自分のロドスに昇進1までしか居ないとレンタルも昇進1になるんだったっけ…間抜けが見つかっちまったな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:55:04

    >>27

    ちなみにラップランドに出来てソーンズにできないこともあるから注意だぞ

    具体的には敵の能力無効

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:58:13

    通常ステージならともかく危機契約とかの高難易度になるとソーンズは役割持てなくなることもあるけどスルトはどこでも確実に一定以上の戦果はあげれるのやっぱ異常だよ……

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:27:01

    新任ドクターですが、質問失礼します
    現在開催中のPUの初回星5確定分は引き終わっていて、現状の戦力がこんな感じです
    10回スカウト券が余っているのと、合成玉と石を合わせればもう少し引けるのですが、今の内に引いておいた方がいいキャラクターっているでしょうか?
    次のPUまで貯蓄したまま待機していいのか悩んでいます。アドバイス頂けたら幸いです

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:27:36

    >>38

    もう一枚

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:52:23

    >>38

    1月に2周年記念イベが始まるから今は貯蓄するのが吉

    今のPUキャラは2周年で買えるあろう星6確定チケで手に入るし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:53:25

    ソーンズいるなら大体何とかなるはず

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:08:25

    >>38

    ソーンズおるやん

    ソーンズ昇進2と基地完全体目指しながらプレイして、正月辺りにたぶん強い高台キャラがいる限定ガチャ来るからそこで放出すればいいと思うよ

    他や低レアもかないいい面子いるし

    戦力揃えたいなら公開求人ぐらいで十分だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:12:21

    序盤を乗り切るには過剰過ぎる戦力で草。
    貯金しろ貯金。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:36:19

    先輩ドクターの皆さんアドバイスありがとうございました!
    ソーンズくん育てながら地道に貯蓄しつつ2周年に備えます

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:41:11

    常設ステージで等級21まで伸ばせたぜ
    他人の動画見て気付いた方法とはいえ自己ベストに並べたのはうれしい
    MVPのスルトにはアイスをあげようね〜

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:29:49

    スズラン欲しいねえ……クラスレキラーだわ

    サリアS3も悪くなかったが仕留めきれん……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:09:12

    昨夜前スレでガチャリセマラについて訊いた初心者です
    その節はご丁寧にお答えいただいてありがとうございました、重ね重ねで申し訳ないのですが特別招聘券ってなんですか……??好きな子と交換できる券ってことですか…?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:16:24

    >>47

    そうだよ。ただし最新や限定のキャラは無理だよ。

    具体的に言えば、マドロック、サガ、ロスモンティス、W、シー、ニェン、濁心スカジ、ケルシー、アルケット、パッセンジャー、マウンテン、Ash、グレイディーアは交換不可


    ちなみにこのアイテム、消費期限があるから気を付けてね。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:18:45

    >>47

    アッ……ていうかもしかしてこれつい昨日の昨日まで限定販売してた感じですか?そ、そんな………

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:24:30

    招聘券は半年に1回位のペースで売ってるから、次の機会は忘れずに買おうな。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:28:58

    ありがとうございます…ガチャリセマラ走ってきます……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:24:16

    今日のデイリー、シャマレ育ってればたぶん全盛いけるけどいねぇ…って思ってたら昇進1ポデンコちゃんが毒撒いて雑草刈り取ってくれて全盛りいけたわ。
    可愛くて癒しも出来て強いって有能すぎる。ポデンコぉ^~

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:29:25

    まーたクラウンスレイヤーがやけくそ強化されてる

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:39:23

    ロサがいれば楽できたのかな今日のデイリー

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:01:17

    最近始めたドクターをちょこちょこ見るし公式のミニアニメのURL貼っておく

    ペンギン急便メンバー好きな人には特におすすめしたい

    アークナイツ 1周年記念アニメ「Holy Knight Light」


  • 56二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:28:47

    公式じゃないけどクオリティ高かったので

    直接のネタバレはないけど一応7章までやったドクターにオススメ

    【Arknights】Dust《明日方舟/アークナイツ》


  • 57二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:17:23

    クロージャたんからラブレター来てたから月パス更新しなきゃ…(使命感

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:15:54

    個人訓練3火力減衰左側工事の任務キツくない?

    腐敗騎士スルーすればいいやとか思ってたら耐久3減らされて笑った
    手のひらで踊らされてるわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:14:43

    記念イラストのアズリウスがエッチすぎる
    あんな格好で歩いてたら・・

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:15:42

    >>59

    これね

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:21:25

    あーだめだめ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:27:08

    >>60

    この毒は刺激が強すぎますね。管理が必要だ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:36:46

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:56:49

    良かったな。そのうちソーンズのコーデも出ると思うから買うんだぞ。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:07:51

    初めてのステージを見た時まずどこにソーンズを置くかを考えてしまう

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:19:56

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:25:17

    >>66

    メインストーリーには一切でない。

    初登場が「青く燃ゆる心」復刻時の追加ストーリーだったので。

    アークナイツ 復刻「青く燃ゆる心」アニメPV


  • 68二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:26:25

    >>66

    メインストーリーにはまだいない。サイドストーリーの「青く燃ゆる心」ってので出番ある

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:22:01

    今日のデイリーにめちゃくちゃな配置制限があって笑う
    でもこういうのから新たなチャートを思いついたりできるから嫌いじゃない

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:49:22

    20箇所封印されようが、上ルートのウィーディ完封ルートあるんなら無問題なんだわ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:05:59

    エフイーターとかいう本場中国らしい恵まれたキャラ造形
    現在は空気の模様

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:07:36

    ウィーディー完封ルートは知らんけど、上が大丈夫でも下ルートを防げなきゃ意味なく無い?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:08:36

    アズリウスとグラウコスはこのイラストも一緒だったなあって・・

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:12:42

    >>71

    自分が使わなくなっただけじゃないの

    キャラ人気って意味なら知らないけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:14:21

    危機契約毎回やってねぇわ 

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:24:30

    >>75

    シナリオが目的でアークナイツしてるとローグライクとかこういうのは面倒なのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:25:18

    >>63

    おめでとう…おめでとう…コングラッチュレーション

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:29:31

    >>72

    下ルートもashと汁おじスルトいれば余裕だぞ

    マジでash引かなかったの後悔してるわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:37:23

    >>78

    自分も頑張って引けばよかったって思ってる

    でもケルシーと補助スカジが迫ってたから石使えなかったんだよね…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:40:32

    Ashはケルスカ置いといても必ず引くべきってYouTuberでもなんでも言っとったやんけー

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:42:32

    >>72

    8等級ならソーンズとマドロックいればなんとかなった

    だぶちも問題なかったし

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:43:06

    >>80

    だってスカジの方が欲しかったし……

    そのスカジは10万石くらい余裕ある状況でお迎え出来たので取越苦労感半端ない

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:43:47

    もちろん戦闘も強いがashの真価は基地で発揮される

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:44:00

    >>82

    うらやま

    自分天井までスカジ0でした

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:44:26

    >>83

    休んじゃダメですよ?がついにCEO自身に襲いかかる悲劇

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:45:28

    戦友からAsh借りればええねんで(強がり

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:46:58

    >>74


    ショウ(配置コスト低いが突き飛ばすだけ)もエフイーター(突き飛ばして5秒間移動速度低下)もウィーディ(突き飛ばしてスタン)も役割が違うだけだよな。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:45:33

    Ashいなくてもユーネクのs3でWと武装戦闘員1人は倒せるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:11:43

    エフ子は物理回避あるのも強味だぞ。昇進2素質強化で46%で躱す。

    あと肢体がすごくえっち。これだけでお釣りが来る

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:26:24

    公式のポプカルが可愛い!!!
    1人にするぞ!!!!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:26:51

    イフリータのs3まだ特化してなかったからそろそろ特化するかと思ったら2特化の時点で上級岩10個も食うの見て吐きそうになった

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:29:28

    前スレ、上級資格証のラインナップはリセットされるみたいですね。
    印は星6も星5も取っておいたほうが良さそうだ。(星5はスペちゃんに使おう)

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:30:55

    >>91

    上級資格証100個使うだけでいいんだよ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:31:19

    Ashって復刻されるの期待できる?
    それとももう無理?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:32:22

    外部コラボなので「わからない」。

    ニェんやシーやwとは違う。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:53:50

    まぁ流石にこのクソみたいな世界から誰も元の世界に帰れませんでしたで終わらせないと思うし、帰るための続編やって復刻も来るでしょ。………帰れるよね?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:04:17

    虹六側に残ってる人もいるしやれるならその辺を新規オペレーターで出しつつやるんだろうなって感じはある
    やれるのかも帰れるかも怪しいけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:05:42

    グッズってアニメやったら増えるのかな
    ヨースターそこら辺やる気なくね?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:09:32

    >>96

    立ち絵だけあって未実装の二人いたし可能性はありそうだが本質くんはにどとくんな!!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:11:29

    >>98

    大陸のほうだとめちゃくちゃグッズ出てる印象

    最近ブレイズとケーちゃんのパジャマ絵のやつもあったし

     

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:12:38

    帰れたら帰れたで元の世界に源石持ち込むことになりなんですが、それは大丈夫なんですかね……?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:16:36

    虹6組は地球とテラの差を詳しく描写してもくれるからどんどん出番欲しい
    イベントでも銃とか種族に技術の違いの話は見ていて面白かった

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:17:11

    >>98

    ヨースターがやる気ないというより日本にグッズが来てない。

    調べればアクキーとかパッドやマグカップやらブランケットだったりよく日本アニメでやってるようなグッズは中国では出してる。

    まぁ色々クリアしないと日本版で生産ライン乗らないんじゃないかと思うけどせめてサントラと画集は欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:31:38

    向こうじゃ今コラボカフェもやってるしな
    どうも日本国内に在庫を置いたり発送したりを担ってくれるところを持ってないらしい
    コロナ禍と原油高も向かい風みたいだしなかなか厳しいね……

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:18:45

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:33:20

    >>105

    近い内に(年末までには?)新コーデ来ると思うから石を貯めておくんやで

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:34:43

    >>106

    あ、コーデっていうのはキャラの外見とか戦闘SDとか変える専用衣装のことね

    源石で購入できる

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:43:24

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:43:39

    >>105

    ソーンズの絵師さんのTwitterチェックすると良いことあるかも

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:48:06

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:50:27

    >>108

    ソーンズは最優先で育てて良いかと

    それにバニラにメランサ、グムとアーミヤ、シラユキ、サイレンスで良いかな

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:51:47

    >>108

    星6は強いが資金と必要経験値がめっちゃ高くなる。

    だから一人強い星6育ててもそれを援護できるキャラが育てられなくて崩壊するので、ソーンズを有る程度育てながら先鋒とか重装、医療とかそれぞれの役職から使いたいの1、2人ずつ育てた方がパーティーが安定する。

    ソーンズは遠距離攻撃できるからソーンズの前で盾出来るグムとかちょうどいい

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:54:23

    >>110

    pixivじゃなくてTwitterのほうにソーンズのイラストがあるって意味だったんだ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:00:33

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:02:00

    そういえばソーンズ君何気に公式からテーマ曲作ってもらってたね。

    出身地の元ネタが地中海だからこういう感じらしい


    「El Brillo Solitario」Steven Grove


  • 116二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:02:07

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:04:48

    >>115

    つべのURLコピーしても貼れんわ。

    気になったらソーンズ テーマ曲とかで見てみて

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:05:21

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:06:37

    >>108

    スカベンジャー育てるといいよ。このゲームはコスト稼いでくれる先鋒がとても重要なので。

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:06:46

    >>117

    時間かかってただけで今は貼れてるみたいだよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:09:10

    >>118

    >>120

    ありがとー!なんか表示うまく行ってなかっただけか

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:12:29

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:16:33

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:20:33

    >>123

    戦友募集も必要ならここでしていいと思うよ

    ここじゃなくてもアークナイツのwikiでしてもいいし

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:21:30

    虹六組、信頼度上げたら基地外したなあ・・
    効率を上げたいし、信頼度上げきれてないスキル持ちいるし。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:23:50

    >>125

    なんだかんだ毎日固定で信頼度上げてくれる制御中枢って便利だよね

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:47:59

    危機契約の報酬、全部熾合金に変えたくなってきたな…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:51:54

    >>127

    危機契約報酬は印か今後増えてく配布やコーデのために取っておいたほうがいいのでは

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:54:10

    無限交換は効率悪いからやめとけ
    ウォルモンド復刻した時に後悔すんぞ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:55:08

    急ぎで必要の場合に備えて常に購買部で定期的に購入しておく
    少なくともアビサルイベまで中級装置は毎月全部買ってた

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:58:28

    踏みとどまります

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:48:45

    この前アドバイス貰ったので頑張ってスルト昇進2した
    何だこの火力!?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:56:55

    「しね!」って言ったら本当に敵が死ぬ有言実行女だぞ。格が違う

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:18:06

    スルトのシンプルに殺意の高いセリフ好き、殺意が高いんよ
    生きて帰れると思うな!!

    相手も感染者なんですよ!?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:18:39

    殺意が高いって2回言っちゃっタ…

    しね!!

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:48:01

    勲章加工のこと完璧に忘れてた まあいっか自己満足の領域だしあれは

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:23:28

    スルトで止めさした後に流石スルトって口に出したら
    あったりまえだって返事してくれてニヤニヤした

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:37:06

    スルトは射程長い・術火力・術耐性一定量無視・食いしばりアリとモリモリな性能すぎる……
    スキル終了時落ちるのがロクにデメリットになってないんよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:55:36

    医療とニアール総出で介護すれば普通に最後まで持つから
    守るのが1ラインならその時点で勝ち決まりそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:56:20

    >>138

    そのせいでボスも色々対策してきたけど

    国土おじさんも普通にスルトで倒しててつ、強すぎるってなるなった

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:17:18

    スルト対策しようと思ったらスタンいれるかクソ長い復活演出いれるしかない

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:52:22

    スルトがtier1落ちすることはないだろうな。これとかほんと暴力ですき。


    《DM-EX6強襲》もしこのステージにスルトがいた場合【復刻:闇夜に生きる】【アークナイツ/Arknights/명일방주】


  • 143二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:59:56

    Twitter連携あるから、#アークナイツ戦友募集 でフレンド登録した人のTwitterアカウント確認できたらいいのに。
    「○○借りたい」って状況が結構あるんだよね。

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:08:31

    >>141

    対術シールド複数枚持ちのシロアリ隊長出そう!

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:14:09

    >>144

    スズラン減速脆弱、Ashスタン+スルトとかの危機契約の高難易度攻略メンバーみたいのじゃないといけないやつになるからやめろ!

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:42:32

    >>133

    だが待ってほしい

    ほっちゃんボイスで「しねっ!」と言われて平気な人間がどのくらいいるだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:43:17

    >>127


    >>得られる契約賞金は1シーズンにつき最大で4125。(すべての長期・緊急任務を等級8で達成できれば、3685 (約90%)


    なので無限交換は本当にやることなくなった人向けですね(もう5回目なので初期からやってる人は取るもの無いよね)。

    俺も今回から参加だけど、次回でコーデも印も全部取れそう。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:02:17

    クロージャの機密ファイルは今日ので最終回なのかな
    エンドロールも面白かった……

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:48:24

    初の危機契約でデイリー攻略にためにフレンドから色んなオペレーター借りてるんだけど、「これこそがイベリアのデストレッツァ!」とかいうやつめちゃくちゃ強くないです???

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:50:48

    >>149

    運営が新ステージ作る時に一番頭を悩ませる男だ、面構えが違う

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:00:28

    >>149

    攻撃力アップ←うん

    攻撃範囲拡大←まぁ、うん

    攻撃速度アップ←んん???

    遠距離攻撃時の攻撃力低下が無効化←?????

    2回目以降スキル使用時、攻撃力と攻撃速度のスキル効果が1回目の2倍になり、退場まで効果継続←🤪🤪🤪🤪

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:11:06

    >>148

    声優の名前出てない劇中劇的なクレジットだったし

    基地以外のシステム説明の新シーズンに期待

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:12:49

    >>151

    全部盛りのバーストスキルみたいな効果が永続するDPS係とか気が狂ってんな…




    なんでリジェネすんのお前?????????????

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:49:50

    2回目永続までは許すけど、バフ効果量倍はトチ狂ってんのかと

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:05:54

    デストレッツァは「すいません強すぎました」でナーフされても「しょーがねーな。次から気をつけな!(パシィン」で許せるor許せないで言えば許せる。
    でもナーフされると「じゃあスルトも強すぎるだろ」「真銀斬の効果時間ふざけてんのか」で連鎖ナーフされるのでナーフは望まない。アレはアレで良い。

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:05:58

    自力で攻撃速度1.5倍(永続)はあたおか
    こんなの作っておいて「新マップ作る時に一番頭悩ませるのがソーンズ」とか言ってたらただのギャグじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:24:14

    じ、上級エリートでナイチンゲール獲得…。怖かった。確率的にダブりの可能性もあったしモスティマとか他に持ってないキャラでもピンポイントで取れた可能性あったけどナイチンゲール欲しさに上級と支援で募集かけて本当よかった…

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:39:02

    >>153

    リジェネのおかげで適当にポン置きしても間があるタイプの敵の群れなら余裕で対処するの本当イベリアの至高の術

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:57:02

    メインストーリーもようやく7章到達
    フロストノヴァが人気な理由がよくわかった・・・

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:59:11

    >>159

    ようこそ白うさぎ

    戦闘システム組み込んだ演出もくるものがある

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:01:05

    フロストノヴァは性能も強いしな
    ロドス陣営唯一の凍結持ちで毎回編成に入れてるわ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:08:57

    デストレッツァの陰に隠れがちだけどソーンズはS2使うとスキル中攻撃しない=リジェネし続けるのも強みだよね
    もりもり回復しつつカウンターで敵を落とし続けてくれる

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:10:09

    存在しない記憶持ちドクターもいます

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:12:48

    >>161

    それ多分ロドスノロヴァですよドクター

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:15:34

    前衛絡みでチェンの使い勝手も聞いてみたい
    特化S2で差し込みするのが強いのかな

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:16:18

    >>153

    アズリウスみたいな毒付与もあるぞ!!遠距離攻撃持ちには効果倍増するぞ!!

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:18:43

    チェンはS2特化して高速周回用にしか使ってねーわ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:22:06

    >>165

    メインアタッカーで使うならS3の絶影も強いけど上記のソーンズ他前衛は魔境だからねえ

    ダメージを突き詰めるスルトとか置くだけで仕事するブレイズとか群雄割拠すぎる

    一番使いやすいのは言う通りS2のチェンボムじゃないかなぁ。ドローンにも届くし

    もちろん自分はチェンが好きなんだ!ってことなら普通にメインアタッカーとして採用してもいいと思う

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:23:23

    チェン隊長は攻撃回復スキルの加速もできるぞ
    つまりソーンズと一緒に起用すればデストレッツァが加速する!

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:24:22

    >>169

    マドロックに対するブレミシャインみたいな感じなのか

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:37:27

    マドロックとマリアはベストマッチな仲だけどSP加速のお仕事はリスカムやワルファリンという競争相手もいるのがね……
    実用性以外だと前衛アーミヤと二人で絶影放つというめっちゃカッコいい魅せプレイが存在していたりはする

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:35:06

    ls5難しい…難しくない?
    どうやって2体沸いてくる浮浪者を止めるんだ?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 05:16:52

    【アークナイツ】LS-5を色んな編成で攻略 レベル上げ 作戦記録【Arknights/明日方舟】

    動画を見なさい。

    その上で「ここの処理は自分の手持ちならこういう風に再現できるな」というアレンジ力を鍛えなさい。

    (基本は狙撃でドローンを処理し、終わったら地上を重装で止めて範囲術で削る)

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 05:24:32

    >>159

    黒ウサギと対になるメインヒロインだからな!!

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:12:45

    ソーンズくん、まだ育成前だからスキルがヤバイとかはようわからんのですけど、フィールドに置いといたら武器が剣(?)なのにドローンを撃ち落とし始めたので純粋に「ヤバイなこの人……」と思いました

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:56:07

    >>175

    遠距離前衛の特徴のひとつだね。


    他にはフロストリーフとか、ミッドナイトもそうだよ

    フロストリーフは減速させたりバインドさせたり出来るから狙撃オペによるドローン排除が間に合わないよー!って時に置いてあげると便利


    ミッドナイトはスキルで術攻撃ができるから硬い相手を遠距離から仕留められるので便利、自動回復手動発動なのも◎

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:09:39

    >>176

    あっ属性内でもそういう区分けがあるんですね…!優秀!

    チュートリアルで教官たちが「ドローンは狙撃オペを配置して撃退しよう」って教えてくれたので、「なるほどそうやって属性を使い分けるのか……」と感心した目の前で前衛がドローンを撃ち落とし始めて「今教わったことは!?!?」と新米ドクターはめちゃくちゃびっくりしました

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:16:34

    >>177

    ソーンズ加入時の新人ドクターのリアクションが新鮮で見てるだけでほっこりするレスだ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:24:32

    >>177

    同じ前衛でも単体に強い攻撃を当てるのとか、威力を下げる代わりに遠距離攻撃出来るのとか、ブロック中の敵全員に同時に攻撃するのとか特徴があるからステータスよく確認するとオペを活かしやすいよ。

    進めてくとドローン出る数が多くなってブンブン殴る遠距離前衛は間に合わなくなるからバンバン打てる狙撃と一緒に並べると一気に処理出来る。

    まぁ完全体ソーンズは何故か1人でドローン落とせるくらいやばくなるんですけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:33:17

    >>178

    >>179

    なんなら「狙撃手を配置しよう」と言われた時点で「あっどれが狙撃属性のアイコンか分からん!メンバーに入れてないかもしれねえ!」と思って再編成して出直したのでマジで何が起きたかわからなくてびっくりしました

    すみませんご親切に…ステータス把握します……

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:38:29

    イベリアの至高の術の名前負けしない性能
    もしかして大審問官も似たような性能だったりするのかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:52:30

    >>181

    毒を飛ばすことはソーンズの自前の能力だけどあの高速斬撃はイベリアで剣を修め続けた者なら出来るのかな。

    プレイアブルならなくても大審問官さんもアイリーニさんもどっかで来て欲しいわ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:24:23

    やったあああグレイくんのドスケベコーデ来たああああ
    ずっと待ってたんやぞ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:41:41

    スルトとスズラン育てたらどうやってボスを瞬コロするかしか考えなくなってしまった
    楽しければいいよね!!!

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:55:59

    スズランってスキル発動のセリフに「待っててください!」とかあるから怖い。
    その道の先にはアイツらが待ち構えてるんやろ?待ちたくないに決まってんだろw

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:23:01

    >>185

    うーんこれは九尾の風格

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:05:56

    密林の長プレイしてたときはなんだかんだあってトミミ1人だけ取って終わっちゃったんだけど、復刻の際報酬欄から受け取らずに交換で凸分確保してからトミミ受け取ると上級資格証8枚になるのかな?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:38:31

    >>187

    復刻キャラを回収したことないからわからんけど多分そうなんじゃないかな?

    わざわざ出来なくするように理由もないし

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 05:10:33

    いつもありがとうテンニンカ


  • 190二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:14:29

    旗持ち先鋒は他にもいるのになぜテンニンカばっかり無茶振りされるのだろうか
    謎の答えを求め我々はロドスの奥地へと飛んだ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:00:38

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:01:59

    >>190

    誰でも入手しやすい☆4

    こう見えて実はすごいんだよが本当

    バグパイプによる介護が必要だが特化3させたS1による配置後即コスト回収スキルが唯一無二

    素質で先鋒全員にリジェネ。さらに場所も選ばない

    下手なオペレーターより攻撃力が高い

    0ブロックでたまに悪さ出来る

    ドゥリン族特有のちっちゃくて愛らしいマスコットのようなビジュアル

    ☆6面子の中にも常に編成される使いやすさ

    等々、出来ることが多すぎて多くのドクターがテンニンカに頼った結果ミームのような扱いに

    テンニンカさん、まだ休んじゃダメですよ?

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:02:52

    >>189

    最後のぐーんと回復するHPバーに笑った

    やっぱ盛りすぎだって!

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:06:24

    入手のしやすさかな
    自動回復がついてる地上オペだし、テンニンカは実質ゾーンズ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:51:38
  • 196二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:54:43

    >>195

    盾乙うめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:55:40

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:55:52

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:46:49

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:47:05

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています