推しが責任感強くて闇堕ちできないと辛いよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:08:22

    ※画像は適当
    キャラ名や作品名を出すのは禁止 ぼかそう

    自分の推しは催眠かけられて苗床にされて産んだ子供を全員愛しながら世界の為に手にかけて
    個人的な理由で離反していった仲間達を世界の為に全員手にかけて看取って
    最終的には関わらずに平穏に過ごせたり巻き込まれても全部上手く行って幸せそうな自分や仲間のいる他の世界を維持する為に永遠に観測し続けて孤独に生き続ける結末を迎えたよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:08:41

    ……????

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:08:56
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:09:26

    あの…それはもう実質闇堕ちしてるのでは…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:09:48

    個人的な理由が何なのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:10:22

    対魔忍かな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:11:10

    スレ画以上に悲惨なのはちょっと可愛そうで抜けない

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:12:46

    >>5

    理由は世界を守る犠牲になろうとする主人公を救う為にシステム秩序を破壊しようとしたから

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:13:09

    正義の味方みたいな生態で怖いんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:13:48

    >>1はその結末に満足したか

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:14:18

    >>1が悲惨すぎて語る気力が消えた

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:15:08

    うーんこの鬱エロゲ感

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:16:06

    >>10

    推しが主観的に幸せならもういいかなって思ってた

    やっぱ辛いわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:16:11

    地獄より酷い目に遭いながら別世界の幸せな自分と仲間たちを眺め続けるとか前世でどんな罪を犯したんだその推しは…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:16:56

    ……もしや最期まで催眠解けてないオチなの!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:17:17

    >>13

    言えたじゃねえか

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:17:57

    闇堕ち→自らの抱える闇(病み)によって主人公と離反したり他人から見て望ましくない行動を取る

    悪堕ち→元は善または主人公の仲間サイドのやつが、社会または主人公サイドから見て悪サイドに所属する、悪の行動を是としてしまうこと

    だと思ってたけどあってる?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:18:44

    >>1

    責任感強いな…

    としか言えん

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:19:52

    >>14

    ディストピアで類稀なる素質があるから連行された

    Fateの葵さんみたいな

    >>15

    人格を永遠に変えてしまうロボトミー系のやつ

    後天的なロボット化、命令に逆らうと気が狂う

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:20:25

    きっっつ
    最推しくんの高潔すぎる生き様書いたろか〜なんてきたら1が強すぎて勝てる気せんのだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:21:07

    催眠で本来の人生滅茶苦茶にされてるパターンね
    同人でよくあるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:22:21

    ゴア系エロゲにある詰みからスタートして不幸になるしかないパターンじゃん!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:23:02

    え、エメロード姫……

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:24:14

    ある意味近くて遠い

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:25:05

    少年兵的な悲哀を感じますね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:25:46

    こういう歪な正義を何ていうのか知らない、光落ち?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:28:29

    正直どこかで吹っ切れて世界壊すか人柱システム入りで負の連鎖はせずに人として死んでほしかった

    後は好きに※を守って各々語ってどうぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:29:04

    >>23

    アレもホントクソシステムだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:29:46

    まるでガンダムの強化人間みたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:30:13

    >>17

    多分それでok

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:32:13

    主観で幸せなら良かったんじゃない
    眺めることで自分の道を後悔して苦痛を感じるならもう見てられないが

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:33:59

    >>産んだ子供を全員愛しながら世界の為に


    苗床にされてる時点でまず普通愛せない

    これが聖人的なものか暗示からかで悲惨さが変わる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:35:24

    頭木の葉の里未満
    せめて自分の為に動いてくれる仲間を優先しろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:36:52

    神の視点ないならそこまでできるシステ厶や国家相手に反逆とか成功するとは思えないし、そういう選択肢を常に間違え続けたバッドルートと思いました(こなみ)

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:37:23

    おれの推しも闇堕ち罪で服役中に別件で苗床にされたけどもしかしたらまだましかもと思えてきた。

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:38:33

    >>19

    ゼロにわかだが子供の才能がMAXになるんだっけ?

    じゃあ極端な話子供さえ作れれば主人公の人格も要らなかったのか反逆されてるけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:41:08

    差し伸べられた手を掴むどころか命を折っちゃったのはどう考えても駄目なやつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:42:24

    スレッタ(R18のすがた)

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:42:58

    >>33

    誰かの為に掟を破るやつは最低の屑だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:43:38

    ラノベヒロインを主人公に据えてしまった末路

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:44:22

    要するに、闇堕ちする自由がなかったんやな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:44:46

    >>40

    こんな過去を持つヒロインがいてたまるか

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:48:28

    悪堕ち健康法(抑圧され我慢し続けた内面をさらけ出して楽になる)というのがあるけど、1の推しはそれさえ許されなかったんやな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:50:10

    (何かを言いたそうな目で>>1を見ている)

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:52:15

    元の人格や立場がこじらせ女の活 動家だったらあまり同情できない
    一般人なら目を伏せる

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:53:23

    闇堕ちしてるよそれは
    ライナーの洗脳とは違って絶対に逆らえないタイプの

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:55:25

    永遠に生きられるのは良かったね…うん……

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:56:44

    生き地獄を見た

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:57:38

    でもエロゲ系のディストピアに住んでみたい気持ちはある
    支配者層で

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:58:33

    >>21

    抜いてる時なら割と見るけどシラフで見たらメンタルにダメージ来た

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:57:39

    >>3

    この画像が当てはまる案件を知ってしまった

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:01:58

    死んだほうが幸せだから生かされた寵愛を感じる

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:12:51

    度し難い!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:13:51

    >>41

    なんかFGOのソロモン味を感じる

    子供(のような存在のゲーティア)に叛逆されてる所も

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:14:50

    時代と環境が悪い

    他には救われた世界がある分マジでバッドエンド世界なんだろうなって

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:15:24

    >>21

    なんか心がすり減るんですけどこれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:15:42

    >>44

    おまいう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:16:53

    母親セカイ系ヒロインか
    ありだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:17:23

    >>58

    セカイ(の奴隷)系やめろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:18:20

    サプライズブロリー理論で全部壊してやりたくなる

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:19:55

    生きたい!!!を言えなかったロビン
    なお生きられはした模様

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:20:27

    かわいそうなのはぬけない

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:21:28

    出産までしてるヒロインとか滅多にいないから比較が難しい
    稀にロリババアだったりバツイチだったりでいるにはいるけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:22:48

    鬱ッッッ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:25:12

    責任感が強い、というよりかは悲惨な世界に抗い続けるって感じだから少し違うけど

    剣と魔法の世界が舞台。傭兵に命を狙われていた記憶喪失の少女を救い出した魔法使いがいて、当然命を救ってくれたもんから少女にめっちゃ懐かれる&魔法使いも少女を昔亡くした妹のように可愛がってあげたんだけど、実はその少女が無意識に洗脳魔法を発動してて、魔法使いが自分に愛情を抱くよう操ってたってオチ
    それを知った魔法使いは一度少女を化け物呼ばわりして拒絶する、でも素が善人だから感情を押し殺して受け入れようとしてあげるんだけど時すでに遅しで発狂した少女が周りの竜を洗脳して襲いかかってくる
    仕方なく泣く泣く戦って倒すんだけど、少女は最後まで魔法使いが自分のことを愛してくれないことを知りながら絶望の表情で死亡、魔法使いもメンタルを破壊されて半分鬱に......みたいな物語を知ってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:32:03

    並行世界では結婚して旦那や子供と幸せに過ごしてて
    それを感慨もなく眺めてるように洗脳されてると本当にかわいそうでシコれる

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:32:42

    常識改変=神

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:37:21

    時々正気に戻って慟哭してるのが見たい

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:14:42

    >>66

    やめろォ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:16:36

    >>24

    まだ自分で選べてるからセーフ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:24:01

    闇落ち出来ないというか発狂出来ないキャラが好きかなぁ

    毎年村の子供を生贄に出して殺し合いのデスゲームをさせるってディストピア世界で、贄に選ばれた妹を救うために主人公の女の子が代わりに立候補して戦うって話で、紆余曲折あって現地の分子と組んでデスゲームの主催者に反乱することに
    主人公はデスゲームでのPtsdに苦しめられつつ、半分薬中みたいな状態になりながらも何とか戦い抜くんだけど、最後の詰めの段階で一番守りたかった妹が殺される、しかも味方だと思ってた現地の分子に、親友が作った兵器で。
    完全に壊れた主人公は現地分子のリーダを殺してから自殺しようとするんだけど、最後の自殺すらも阻止されて、罪の意識を背負いながら生き続ける、ってかなり救いのない話。

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:32:49

    世界を滅ぼす嵐が実は地球が防衛反応で環境破壊を続ける人類を滅ぼすため生み出したっていう設定のゲームのエンディングの一つがそれだった
    嵐が生み出される度に破壊し続ける役割に主人公がついて何世紀か経った描写の後、ボロボロになった相方のロボットが「あなたはまだ人間ですか?」って問いかけるのつれぇわ

    要するに嵐が生み出されてる=人類は変わらず環境破壊を続けている=同じ過ちを繰り返し続けてるってことでこの愚かさの尻拭いされてるようなもんなのに闇堕ちせずに数世紀経っても未だに自我があるのほんま···でも闇堕ちしたら人類滅亡エンドなのがね···

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:33:04

    ハッピーエンドが一番

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:22:13

    >>65

    あっその話知ってるかも…


    スレ主が詳細をぼかそうって言ってるから固有名詞は避けるけど、その助けられた少女は過去に生みの親を事故で失ってたり養父にレ〇プされてたり養母にバケモノ呼ばわりされたりしてませんか…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:38:20

    >>37

    (フラグも折れた音)

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:47:48

    自分の推しは友人二人と師と新たな仲間を殺されて数千数万人単位で虐殺してから迂闊な契約を持ち出されて親友の体を乗っ取られて散々だけど堕ちれてない

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:49:41

    >>1

    すれ主の推しが気になる

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:50:05

    >>76

    大丈夫?そいつ人生辛くね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:57:38

    推し語りに来たのに乾いた笑いが出るバックボーンで草枯れた

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:05:01

    >>37

    掴まないのは、その手の差し伸べ方自体が相手が本当に求めているものかなのか?

    みたいなパターンだって稀にあるから...

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:15:22

    >>80

    とはいえ>>1のケースは暗示かけられてのものだしそれで救われたと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:16:06

    >>76

    奇遇だな、その推しから疫病神が出て行ってくれて活躍が楽しみなところだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:16:19

    >>73

    ぶっちゃけスレ主が最初に言った奴も文句なしのハッピーエンドじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:18:22

    >>83

    どう見てもメリバ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:19:41

    >>83

    さすがに穿ちすぎや

    客観的に見て弱いオタクの俺には耐えられない

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:19:46

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:23:32

    ぼかしたシチュだけで大変シコれた感謝

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:37:14

    本当はダメかもしれねけど…、ルール違反かもしれないけど…

    >>1がなんの作品か死ぬほど気になる。せめてもう少し検索のためのヒントが欲しい…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:18:11

    子供と仲間に救われる二回のチャンスを切り捨てた、切り捨てるだけの力を与えられたか持っていたのが不幸だ
    冷蔵庫の女や姫系ヒロインにすらなれなかった

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:22:41

    >>49

    わかる…高嶺の花だろうと例外なく抱きたい…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:05:54

    女だと可哀想せめて屈強な男ならシコれた

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:08:25

    パラノイア…

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:16:13

    >>74

    うむ、そこら辺はrg18なのてぼかした

    いいですよね幼げながらも愛を必死に望んだ年相応の可愛い元気な女の子なのに世界の悪意に晒された挙句周りを皆殺しにして自分の記憶をも消してやり直したけど結局因果に逆らえずぶっ壊れたお話、しかも魔法使い含め全て黒幕の掌だったていうオチ


    .....何も良くねえよ!!!(10年ぐらい前から脳を焼かれ続けた読者の叫び

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:28:52

    ワイの推しは「愛されたい」という望みに気づかず行動して利用され続けた挙句
    一万年の孤独と責め苦の果てに弥勒菩薩にされて全人類が成仏する為の踏み台になったぞ
    新しい生命体と平和に穏やかに幸せに過ごしてくれ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:36:59

    しかしダークファンタジー好きの身としては幾らでも語れるシチュだなこれ、あれって暗鬱な状況に置かれても善として必死に足掻き続ける人々を書く物語群だから本当に色々なパターンがある

    直近だと某ゲームの1部ボスで

    ・気高い志を抱いた女の子が病に罹患した人々に立ち上がる(その病は現実でのエイズみたいなもので、罹患すると世間一般から差別される)

    ・長い旅路の中で同じ病の罹患者を集めて政治団体を作るんだけど、政府軍から追われたり内部分裂でどんどん人員がすり減っててく、挙句の果てに大親友も無惨に殺される

    ・旅路の最後に罹患者が名もない一般の村人に殺されたのを目にしてぷっつん行き、その村を女子供含めて皆殺しにするものの自分のしでかしたことを気付いて慟哭

    ・その後超常的な存在に操られて国家相手にテロをしでかす、当然その過程で多くの罹患者が死亡、自分を慕ってくれた少年も同年代の女性も師匠も全員殺される

    ......って地獄の状況で正気に戻ってから贖罪の道を歩み始めるって可哀想なキャラがいてね......。

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:47:25

    >>95

    こんなん理性無くなるでホンマ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:00:46

    自分の推しは一度は平和を手に入れたのに別の宇宙から新たな敵がやってきて最終的に推しの世界は彼女除いて全て無になったよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:04:56

    >>97

    ドラ…ン……ル…

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:12:05

    自分の推しは後悔しながら死んで自我半端に蘇ってから息子と出会ってある事を確認して自害した

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 05:04:15

    ライナーは最後に幸せになれただけマシだったな

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 05:46:57

    俺の推しは神に祝福されてるけど、産まれてすぐ親に虐待され教会に引き取られてからは悪魔と戦う兵器にするために調教され、12歳の頃に淫魔によって逆レされかけたことで性的なものが一切駄目になって、ストレスで人間が肉塊にしか見えなくなった上に現世に見切りをつけた希死願望持ちだよ。
    だけど誰よりも善人だから人類の為に身を削ることを躊躇わないし、悪魔の甘言に耳を貸さず人を救い続ける聖人だよ!最近はヒロイン(厄ネタ)も出来たし人間性も取り戻してきたよやったね!

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:02:31

    推しは五人姉妹の内三人を食べさせられて強化された状態でもサンドバッグだ
    最終的に自爆すら止められて出血多量で死んだよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:04:04

    自分の推しは一人だけ幸運にも生き残って故郷を守るために元仲間と戦って死んだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:06:53

    推しは変わり行く役割を翻弄されながら演じ続けて
    記憶が全部消えてようやく業から解放されて逝った

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:11:12

    スレのコンセプトは好きだが


    >キャラ名や作品名を出すのは禁止 ぼかそう

    この縛りが答えのない問題を出されてるようですごくもやもやするのです

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:24:56

    そうか?大体わかるけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:37:21

    >>94

    まだ最終回じゃないから気が抜けないんですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています