【ネタバレ注意】好きな作品の結末だけを書いていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:08:20

    アニメでも漫画でもゲームでも小説でも実写でもなんでもOK
    ただしネタバレ配慮のため作品名を書くのはNG
    書き込みを見て「それって○○?」等と書くのもNG
    もし作品名を教えてと聞かれた場合は検索のヒントを出す形でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:08:48

    主人公は記憶を取り戻したが顔はそのまま。でももう元に戻さなくていいと思っている
    ヒロインは魔法を使えなくなった。しかし魔法使いでなくなったワケではない
    主人公達の住む世界はあるお守りが誕生したことで魔法使い達の脅威から怯えなくて済むようになった
    魔法使い達の世界はある組織が壊滅したことで一定の平和を取り戻した
    諸悪の根源的な悪魔は罰ゲームで人間として5千年間生きることになった
    主人公はヒロインの営む餃子屋で働いている
    ふたりはずっと友達

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:09:31

    作者が死ぬ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:11:05

    >>3

    お辛い……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:11:33

    主人公が敵の生まれ変わりを弟子にしてどっか行く

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:12:26

    主人公がもう一人の主人公を殺す
    主人公はその後汚れ仕事と酒と薬に逃げるようになって過去の友人たちにも軽蔑される
    最後は下水道で刺されて死んでる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:12:40

    ヒロインに殺されて首だけヒロインと船旅に出る

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:14:14

    ヒロイン全員孕ませ全員結婚

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:17:47

    小学生の主人公たちが学校新聞に4コマ漫画を描くというエピソードで最後に上級生に打ち切りを宣告される
    その作品自体もこれで打ち切りというメタネタ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:26:16

    成長して一歩踏み出して終わり

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:26:53

    すべては夢

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:27:28

    すい星から地球を見下ろす主人公とヒロインの会話。
    再会を約束して地球へと帰る2人。そして場面は見たこともない何の変哲も無い街並みに移り夕焼けに染まるビル(バベルの塔)を背景に主人公のモノローグが入ってスタッフロールが始まる。
    スタッフロール終了後学校の廊下を歩く主人公がヒロインと出会ってEND

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:28:12

    上位者ぶっ殺しました!世界元に戻りません!
    殆ど海で生存者も僅かだけど頑張って生きていこうね・・・

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:28:36

    >>12

    めっちゃ好きなやつだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:30:08

    宇宙に拉致され十年間ある任務のために働いてきた主人公
    手足を失うことになったが宇宙のテクノロジーで本物と遜色ない義手義足を装着している
    任務を終え地球に帰った主人公はずっと待ってくれていた恋人と再開
    退職祝いとして貰った星で恋人と暮らし、かつての仕事仲間たちとも仲良くすごしてる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:32:47

    怪しい男たちに追われる幼い少年少女。
    追い詰められた二人の前に着ぐるみの青年が現れ、拳法で男たちを一蹴。
    少年からの「僕も強くなれるかな?」の言葉に青年は微笑み、かつて自分が言われた言葉を返す。
    「うん、きっと。僕よりずっとね!」

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:33:05

    未来を信じて、未来を創る決意をする
    やればなんとかなる、ってやつだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:42:38

    作家志望は作家になって、不十分な少女は編集者になった

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:43:48

    キャラクター達が「にちようびのせかい」からこのアニメを見た人が考えた思い思いのエピソードへ進むようになる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:47:28

    >>18

    あの二人結ばれないかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:49:46

    なぜ女の全身に感情が溢れているのか
    なぜ女は泣いているのか
    なぜそれを美しいと思うのか


    その理由は、わからない。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:50:02

    何度繰り返してもわからない(わかる)、何度繰り返したかもわからない(わからない)
    ……ブウウウ…………ンン…………ンンン…………

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:52:52

    生きて帰れるかわからない上に帰ってこれたところでヒロインの国では大罪人として指名手配されている中死地へ赴く主人公
    戦場には彼の武器の残骸があり死んだと思われた
    その戦いから暫くして姫の元に目の見えない浮浪者が現れ主人公とヒロインしか知らない筈の台詞を吐く
    「ええ…世界で2番目に…」
    「『ぼく』はそこへ行く」という約束を果たす為にこれまでの全てを捨てた主人公は姫の側に寄り添い続けましたとさ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:58:17

    古いホームビデオを見て少年時代に戻った主人公
    ヒロインに暴言を吐くことでヒロインから嫌われ、最悪の未来を回避した
    時は流れ、大人になった主人公が街を歩いていると見覚えのある女性とすれ違う
    どうやら無事に暮らしているようだ

    END

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:59:49

    追い詰めた諸悪の根源を倒した後に捕まえようとしたら目の前で消滅された
    そいつの名前も含め事件の被害者の名前を全員分メディアに向けて公表、医療は日々進歩しています、復活できるように努力を続けていきますで会見を締める

    最後は終わりなき戦いを進むドクターたちを映してEND

    しかし、我々はあることを忘れていた………

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:00:17

    マイナスから0へ
    そして相棒を故郷へ還す

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:04:03

    世界が平和になったので漁師への第一歩を踏み出します。おや、網に何か引っ掛かって……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:12:22

    化け物を倒してやっと脱出できたと思ったら目覚めるが過去に戻ってた
    元凶がドアの先に進めと促す
    進んだ先にはゲームで一番最初に訪れた入口、何度もループする羽目になる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:18:24

    真っ白な世界
    そこにはこれまでに主人公が殺してきたヒロイン達や死んだ両親、そしてイエス・キリストっぽい人がいてみんなで楽しく歌って踊り、最後に主人公はイエス・キリストっぽい人が運転するフォークリフトのフォーク部分に乗り、上へ上へと上っていきEND

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:21:50

    伝説が終わり歴史が始まった

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:23:16

    主人公が二人の花嫁と一部の仲間と一緒に学園を脱出

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:28:29

    「まあいいや、そこにおいてる鉄砲の値はどんなもんだい?」

    「ずどーんっ!」

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:33:14

    >>25

    忘れてない定期(小声)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:38:06

    敵のテロ組織の首領は主人公の母だった
    敵組織の限られた最高幹部数名は母の意向でテロ行為を続けながらも自分だけは殺さないように裏で暗躍しそのせいで作戦に齟齬や隙が生じていたことを知り
    また主人公の父は暴走した母が居なくても世界を守るために使えるスペアの人材として自分を生み出し育成したことを知る
    なにが正義なのかわからなくなった主人公はそれでもその真相を暗に吐露してしまった父の不器用な意思表示を理解し…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:40:54

    >>15

    いいよね...

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:02:38

    >>14

    まさか分かってくれる人がいるとは。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:03:30

    当たり前だ。おめぇが指でも怪我してみろ、明日から遊んで酒が飲めねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:58:11

    結末は2つある

    パターン1
    ヒロインがラスボスに殺され、主人公がラスボスを倒しヒロインの亡骸を抱え国に帰る
    後日主人公は一人旅に出る
    国では人々が平和を謳歌しているが、それまでの描写から世界は緩やかに滅びに向かうかもしれない

    パターン2
    ヒロインがラスボスに殺されかけるが仲間が身代わりになって助かり、ラスボスを倒した主人公とヒロインは二人で国に帰る
    国からは人々が消えさっており、二人は誰もいない国の中を手を繋ぎ歩いていく
    するとヒロインの体から眩い光が溢れ、主人公の体は消えていく
    世界はリセットされる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:59:58

    目指した場所には何もなかったけど生きるのは最高だった

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:02:50

    「ただしこの話の続きが史実と同一とは限らない 導はなくなったのだから」
    とても綺麗な終わり

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:08:03

    ひとつなぎの大秘宝にたどり着く

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:15:22

    親友の墓参りに行った際に化け物に襲われる。
    もう駄目だと諦めかけるも、親友の言葉を思い出して走り続ける。
    しかし取り囲まれてしまい、少女は目を閉じて親友の名前を呟く。
    その瞬間、少女と怪物の間に風が通り抜け、怪物たちは木っ端微塵。
    振り向くと死んだはずの親友たちがいて、少女は親友へと走っていくんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:32:26

    家族と妹弟子とついでに人類のために戦っていた主人公が新たに出会った大事な人も守りきれなかった。
    その後怪物と同化して世界から敵として拒絶されたので二人の仲間と世界を渡る船を使って今度こそ故郷に別れを告げて終わり。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:47:55

    >>23

    たとえ蛇足と言われようとも、この二人の続きの話しを見れたのは嬉しかった。

    話し自体も面白かったし

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:53:04

    ①夜が明けた
    ②夜がまた始まった
    ③幼年期の始まり

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:57:26

    自分の正義を貫いた結果、世界は埃っぽく荒廃したまま、自分達も殺しの冤罪を掛けられて悪党に
    それでもこの世界で己を貫いて生きていく。希望はちゃんと根付いているのだから

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:59:24

    またもう一度、私にマフラーを巻いてくれて、ありがとう
    でももし、もし願いが叶うのならば…貴方に会いたい

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:01:11

    父親が海外に転勤するので学校も転校しなければならず、友達と感動の別れ…かと思いきや転職してすぐ父親がでかいミスをやらかしまた日本に戻ってきて終わり

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:01:27

    戦争が終わりすっかり頑固なロボット爺とかした主人公が娘からもらったプレゼントの油をさしてイイ油だ……といって了

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:02:01

    成長した少年は請負人となり、成長した少女と並んで歩いていく

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:04:22

    年に一年記憶を消される運命の少女を救おうとして、ようやくヒーローになれた少年はその戦いで脳を負傷して記憶を失う。
    初めて一年から先の記憶を手にしたヒロインだが、その思い出を共有できたはずの主人公はすでに何もかもを忘れてしまっていた。
    けれど少年は嘘をついて、記憶があるフリをして生きていく。
    たとえ記憶が失われたとしても、心に残るものがあったと信じる少年のラストメモリー。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:13:54

    打ち切り

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:23:01

    亡き戦友の父であり上司(黒幕化)だった男を追い詰め、もつれあった末に燃え盛るビルから義手(その黒幕から提供されたもの)ごと切り離す主人公

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:27:58

    人としての生活が出来なかった主人公に『家族』が出来たことで主人公が成長しヒーローになった

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:33:04

    人を孤独にするはずの王の力は、少しだけ違っていた。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:38:01

    主人公とメインヒロインは両思いだけど主人公は別のヒロインとの間に子供ができた

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:43:25

    老いた主人公が、孫娘たちの世代がこの先征く途が自分や今までの一族と違うことを悟り、微笑んだところでEND

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:46:38

    そして少年は少女と出逢った

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:51:30

    主人公とヒロインが結婚式を挙げる
    二人の目的達成のためには結婚式の最後に「お互いの記憶を全て忘れた上で元の生活に戻らなければいけない」という流れが必要だったんだけど
    二人で「記憶をなくしてもまた絶対探しに行くから」って抱き合いながら結婚式は終了

    数年後相手が誰かも分からないまま人探しの旅を続けるヒロインがナンパに襲われてる所を
    主人公が助けに来て再開したところでEND

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:52:50

    自身を生物兵器として改造した研究機関を壊滅させた主人公
    しかし主人公も機関施設の爆発崩壊に巻き込まれ、湖底に沈んでしまう
    だが予知能力を持つヒロインの少女は心配していなかった
    自分が17歳になった時、主人公が復活し再び会える未来が見えたから

    将来この子はきっと幸せになる

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:06:02

    社長が 地球の 恥だった。

    全世界に知らしめてボコボコにした。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:10:06

    >>15

    めちゃくちゃ好きなやつだ

    色んな人に触れてほしい作品……

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:10:56

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:16:00

    一緒に戦ってきた相棒が死に、怒りと悲しみの中で主人公は魔王へと覚醒する
    ラスボスの眷属たちをちょっと小突いて爆散させ、ヒロインの命を捨てた活躍で弱体化したラスボスも倒す
    魔物に溢れ変わり果てていた世界は元に戻るが、主人公は魔王として生きる道を捨て時空ごと破壊する

    再び作り直した時空では、主人公とその仲間たち、そして前の時空では敵だった者たちも含めて同じ学校で何もない普通の日常生活を送っていた。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:18:17

    孤独な旅の中やっと見つけた自分以外の人間は皆、過酷な環境で生きる為に人であることを捨てていた
    人をやめた者達の生命維持装置でもあるラスボスを倒して最後の人間として生涯を全うするか、負けて自分も異形の仲間入りするかのどちらかになる

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:20:00

    14歳の姿で年老いることなく永遠の命を持ち、魔物と戦い続ける宿命を負った主人公
    流れ着いた町で同年代の少女と出会いと親友に すこし浮いた雰囲気のある主人公を気にせず仲良しグループに引き込む明るい彼女に、主人公は特別な思い入れを抱く
    だが実はその親友は生まれながらにして魔物の一族であり、親友になったのもすべてが策略だった(親友本人は自覚していない)
    ついに覚醒して他の友人すら殺してしまった親友と一騎打ちになり、主人公も絶望し一度は倒れるものの宿命のため死ぬことができない
    結局親友を殺し、また別の町へと流れていく
    最終回のラストカットが親友の生首を抱いて佇む主人公というつらすぎる絵面

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:23:04

    ゼリーだらけの惑星と宇宙ステーションは不幸せなキスをして終了

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:23:23

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:25:01

    >>63>>68

    スレの主旨を理解してから投稿するんだ。

    画像貼るとかもっての外だぞ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:27:05

    >>69

    まぁこのコマの中にかかれてるものどれも終盤も終盤に説明されるもので

    初見じゃ訳分からんだろうし

    とはいえ画像貼るのはあかんよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:41:19

    戦いは終わった。彼等の時代は幕を閉じ、古き価値観は時の彼方へ消えていく。人はこれからも時を紡ぎ、命を燃やして生きていく。次の時代がどうなるのか、それは誰にも分からない。だが、たとえ世界がいかなる形になろうとも、
    月は、いつもそこにある

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:44:10

    主人公は金属になって、草花が兵器にも宿る平和な世界になった。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:47:24

    この世には、どんな神様もいない

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:48:06

    囚われたヒロインに一世一代の告白をする主人公。主人公を信じ帰ってくるヒロイン。決着をつけるために奥義を放つ2人。愛の拳から謎のおっさんが現れてラスボスを撃破する

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:49:14

    法王「私に法王なんて出来ません。辞めます」

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:52:58

    死んだヒロインが雑談でいった地図作成の旅を主人公が始める。
    そこにヒロインを殺した主従コンビの女上司が現れる。
    主人公は死んだヒロインの形見を、女上司は主人公が殺した部下の形見をお互いに自分の服装につけてる。
    二人でなんとなしに旅を始める。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:12:32

    >>64

    絶対知ってるのに思い出せない。

    知ってる人がいたらヒントを下さい。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:13:15

    >>77

    ン我が魔王

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:14:48

    最終決戦…次々と倒れる仲間、元親友の宿敵との殺し合い、そして自身も重傷を負う。
    心身のダメージは限界を超えていた。全てが終わり目を覚ました主人公は戦いの記憶を失っていた。ただ1人生き残った仲間が陰から主人公を見送ってEND

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:15:25

    >>78

    感謝

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:19:48

    >>30

    シンプルに作品を纏め切った名文句だよなあ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:20:09

    主人公が人類滅亡を目論むラスボスを道連れに大気圏突入→エンディングでは主人公や仲間たちの描写は一切なく「温かくて綺麗な流れ星」を見上げるモブ親子の会話で〆

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:25:48

    ヒロインのうちの一人と結ばれて幸せな日々を過ごす主人公たち、思い出作りのために写真をたくさん撮るも彼女の姿はどれもぼやけている。
    彼女は実は幽霊でそれを伝えた後主人公の目の前から消滅してしまう。
    時間が流れ卒業式の日、今までの思い出を胸に皆で集合写真を撮る。そこには主人公の腕に抱きつき幸せそうに笑う「はっきりとした」彼女の姿があった。



    もう9年前なんて信じられない。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:15:46

    帰ってきた主人公とヒロインに駆け寄る仲間達
    瞬間、輝きと共に武装した主人公がヒロインを抱えて「君がいる限り闘い続ける!」で完結
    その後の話もあるけど、続編を読む気がなければ読まなくてもいいんだ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:30:09

    人類が滅んだ後、きっかけを作った十三体の巨人を倒す使命を与えられた機械
    巨人を倒すにつれ大地は蘇り、新たな文明も生まれ機械にも友が出来た。
    最後の巨人を倒すと機械は機能停止するプログラミングが為されていたが、巨人は隕石の影響で別の生命体へと生まれ変わっていた。
    機械は自分を生み出した博士に約束を守れなかったことを謝るが、彼らも約束を守ってくれなかったのでおあいこだとして、友のもとへ帰る

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:34:11

    世界が終わったあと、二人きりになってしまったのでヒロインの首を主人公が締めるが途中で辞めて泣き出しヒロインが「気持ち悪い…」と言って終わり

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:39:37

    盲目の少女を助けるためにお金を盗んだ男が牢から出た後、目が見えるようになった少女と再会する。
    少女は恩人と再会する時のために働いていた。
    男は少女に恩人は自分だと名乗らずにその場を立ち去った。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:51:08

    死にかけたヒロインを治す薬は手に入れられなかった主人公
    集団と闘ってるヒロインと同じ顔の女を助けてしばらく立ち止まっていると、かつて自分を狙っていた男に求めていた薬と近い効能のアンプルを投げ渡される
    そのまま走ってヒロインの元に向かうが、仲間達の悲痛な叫び声が男達には聞こえていた
    主人公に聞こえるのは自らの血のざわめきだけだ
    目にも止まらぬ素早さで月光の下の闇を貫いていく…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:14:01

    孤独な少女が糸を辿った先にあったのは、何も無い、元いた場所よりもずっと過酷な場所だった。
    夢を追いかけて糸を辿った少女は絶望するが、それでも懸命に生きた。
    そしてある時、また糸を見つけた。
    糸の先に何があるのかわからない。また何も無いかもしれない。
    それでも、糸の向こうに自分と同じように孤独な誰かがいるかもしれない。
    少女は、糸の向こうの誰かに会いたい、誰かいるなら一人じゃないと知らせたい。
    その夢を再び追いかけて糸を辿る旅に出る。
    もしもあなたが糸を見つけたのなら、少女に一人じゃないと伝えてほしい。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:58:06

    数あるエンドの一つだけど

    旅先で出会った大阪の社長さんに気に入られた主人公
    ヒロインとの旅行中だったにも係わらず、善は急げと言わんばかりに無理矢理大阪へと連行され、社長さんの会社に就職させられる
    それから数十年後、大阪の社長さんとそっくりなハゲデブ姿になった主人公は社長さんの会社を継いでおり、その横にはヒロインが寄り添っていた

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:10:49

    戦友は後輩一人を残して戦死
    自身も最後の空戦で瀕死、命は助かるが戦場の記憶だけ失う
    ヒロインと共に日本に戻る空港の中、唯一の生き残り戦友である後輩とすれ違うも主人公はわからず後輩も声をかけず。
    ラストシーンはラスボスの赤ん坊を抱いたラスボスの情婦で終了

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:15:28

    人外や神といった上位者による支配、或いは加護から脱却し人類は唯の人として生きるEND

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:17:00

    500万文字かけて洗脳が解ける

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:32:04

    異星人との対話のため、宇宙へと旅立った主人公
    それから50年、平和になった地球に帰還した主人公は、年老いたヒロインと再会する
    「俺たちは」
    「私たちは」
    「わかりあうことができた…!」

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:12:36

    全ての体のパーツを鬼神から取り戻し、ひとり旅に出る主人公
    国を繁栄させるために主人公を鬼神への贄とした父親は、主人公こそが国を繁栄させられる器の持ち主だったことを悟るも時すでに遅し
    主人公に置いていかれたヒロインの少女は平和な国を作るために活動を始め、いつか主人公との再開を信じ成長していく

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 05:38:23

    何かに寄りそい……
    やがて生命が終わるまで…………

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:04:32

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:05:10

    主人公とヒロインのその後の生涯を15分程のダイジェストで流す
    最終的には老衰でほぼ二人ほぼ同時に逝く

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:42:59

    主人公もヒロイン?も逝くとは驚いた
    特にヒロインはめちゃくちゃ強いから生存すると信じてたのに最期はあっけなかったな…

    あの詰んだ世界で実質主人公のみの犠牲で世界救えたのはハッピーエンドの部類だろうがそれでも悲しかった

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:44:13

    >>92

    ゲームですか?

    それも15年くらい前の

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:36:46

    逆恨みで愛弟子の主人公が殺害されて身体を乗っ取られて自分を殺しに来たのに直面したくらいで急に世界を破壊しだしたラスボス師匠
    あらゆる戦力を呼び込んではその全てを返り討ちにして世界中からああとうとう気が狂ったと思われたが狂気レベルの正気だったよ
    主人公に少しでも優しい世界が欲しかったんだ。悪いのは全部私であって主人公こそが世界の希望なんだって思わせたかったんだ
    だから主人公に対して厳しい本編世界の関係者をね、事情を探る自分を慕う後輩もね、みんな殺して殺して殺しまくって
    主人公に優しい世界に変えてやるんだよ

    無茶苦茶すぎて師匠の師匠も呆れてるわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:10:40

    >>24

    これなんだろう?

    というかほとんど全て分からなくて気になるやつばっかだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:17:04

    それがどーいう意味なのか分かってるのか「お前の実家に行きたい」って言われたので
    その男を連れてあたしは久々の里帰りすることにした

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:19:18

    自分とアメリカを裏切ったと思っていた師匠は狂ってしまったシナリオの尻拭いのために核兵器を持ち出した犯罪者、核を打ち込んだ凶人として歴史に名を残さなければならず、そのためには弟子に殺されなければならなかった。
    弟子はそれを最後の最後、師匠を殺した後に知る。
    最後まで彼女は愛国者であり、国に忠を尽くしたのだった。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:22:28

     かつて、ひとりの剣士がいた。
     後の開国に伴う戦乱で史料の多くが焼失する中でも、各地に残された記録がその存在を伝えている。
     曰く、“常勝無敗”、“魔剣使い”、“神剣”、“最後の剣客”――――

     ――――“天下無双”

     ――そして、その傍らには常に、ひと振りの剣があったと伝えられている。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:27:43

    なりたい自分になれる理想の世界から、彼らは現実へと帰還する。
    辛い戦いを越えた先、待つのは辛く苦しい何も変わらない現実。
    幸せが約束された世界を捨てても、彼らはそれでも 地獄で生きていく事を選んだ。

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:31:52

    >>102

    書いた人じゃないけど

    エヴァン ケイリー で検索するとでるヤツだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:54:24

    世界を分類する魔王は少年と仲間たちに倒され
    箱庭は壊れた
    箱庭を嫌って閉じこもり続けた少女は外の世界へと歩き出す
    仲間たちはそれぞれの道へと向かい少年は帰路につく
    我が家へあと少しのところで出会った妹から少女が訪ねてきていることを知り駆け出す少年
    玄関には本物の少女が立っていて2人はようやく対面する
    一緒に玄関をくぐる2人の後ろ姿
    だがそこへ少年の旅のきっかけであり相方である影の魔王が現れ世界支配のために少年を付きあわせようと高笑いでフェードアウト
    少年の苦労と騒動はまだ続きそうだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:36:21

    気になるの沢山あるから聞いちゃう


    >>6>>12>>22>>23>>25>>34>>51>>76>>83>>85>>88>>101


    以上が分かる方ヒントください

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:12:41

    >>109

    >>12は 三部作 SFC 幻想 で検索すれば出るやつよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:20:10

    >>109

    >51はフォックスワードで検索するんだ。


    ……正直、有名どころじゃなくてこれに絡むワード考えるの結構悩んだ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:25:13

    >>100

    おそらくそれも含まれる

    実はこういうシチュエーションが好きでこういう結末のゲームとアニメを複数個含んだやつを載せたので、どれとも捉えられる

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:31:56

    自分が食べたヒロイン兼ラスボス兼肉の生まれ変わりを引き取って家族として暮らす

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:39:58

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:40:41

    >>109

    >>88は本当はここで終わってはいないんだけど、実質普通の読者ならみんなここで終わりと考えてる

    SF小説です

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:13:34

    >>109

    >>101

    「カドカワ 富士見と独占契約したけど本が出ないハートフル物語《ストーリー》」か

    「カドカワ 富士見の過失で著作権使用料の支払い(十七冊×三回)が潰れたけど賠償される気配がないハートフル物語《ストーリーズ》」

    で調べて出てくる作者がかつて冨士見から商業で出してた過去作品だ


    長編本編と並行して短編外伝が出てたけど雰囲気は比較的緩くなってて

    本編の最期の最期に外伝が生ぬるい世界な理由に気付ける

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:17:51

    >>116

    凄い好きな作品なのに説明みても気づけなかったことに

    ショック受けてる

    よくよく読めばそうやんけ…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:25:05

    >>107

    ありがとう!

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:26:39

    >>22はなに?面白そうだけどセリフ入れても出てこなかった…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:28:58

    >>119

    読むと発狂する本

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:29:04

    >>109

    >>25は「ゥ」で検索すればとあるワンシーンが出てきますが若干ネタバレになります

    「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ」で普通に出てきます

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:31:02

    >>120

    理解した

    しかも全部入れたら出てきたわ、ごめん

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:32:22

    >>109

    >>76は12ヶ月連続刊行

  • 12410921/11/20(土) 12:08:08

    ヒントくださったみなさんありがとうございます!

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:14:11

    鍵なんてかけるから中が気になって侵入しようとしてくるんだぞ
    だから逆に考えてドア全開にすればいいんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:15:35

    >>17

    これ大好き

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:26:07

    ヒロインのおかげで主人公の事故の後遺症は治る。だからこそ、ヒロインは主人公の前に姿を現せない。本当の自分を見られて嫌われたくないから。
    メールの文面だけでヒロインは主人公に別れを告げる。それでも主人公はヒロインの声を、面影を夢に見ながら彼女を待ち続ける。
    主人公だけの白い部屋の中でいつまでも。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:30:17

    互いの正体もわからぬまま仲良くなった少女との別れ際、「自分の望む未来を切り開いてほしい」との言葉と共に短剣を渡す
    時は流れ皇帝と国王という立場に分かれ殺し合うことになり、遂に帝都の本城で国王の勝利という形で決着がつく
    手を差し伸べる国王に対し皇帝は、「自分の望む未来を切り開くため」あのときの少年から受け取った短剣を国王へ投げつける…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:24:00

    普通の暮らしを体験した最強の殺し屋は、もう誰も殺したくないと思うようになった
    人を愛することも知った殺し屋は、ヒロインにプロポーズし、結婚した
    しかし自身のスキルを世の中の役に立てたいと考えた殺し屋は、戻ってきたら一緒に住もうとヒロインと約束し、妹とともに人助けの旅に出た

    第一部 完

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:37:38

    世界を救うために相棒が人柱になって泣く主人公
    世界の命運をかけて相棒と殺し合い勝利したけどまだまだ戦いは終わらない。それでも主人公は迷い無く戦いの中へ走っていく。
    主人公も相棒も仲間も死ぬが仲間の一人が世界を滅ぼす元凶を封印。
    妹が沢山でギョロギョロ。
    🤪
    🐲
    🗼
    本当に本当にありがとうございました

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:22:41

    >>109

    実は>>34はもう見れません

    二次創作とかではないんだけど載ってたサイトが消えちゃったから

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:28:09

    新しい第一歩を踏み出した主人公が、トラックに轢かれて崖から落ちた

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:14:24

    おまへがわたくしへ遺したのは
    さつきまでゆきのはいつていた
    藍のもやうのふたつのちやわん

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:35:42

    偽りの神は主人公たちでした

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 05:38:19

    役目を終えたあと、主人公はウエディングドレス姿のヒロイン達に追いかけられる
    教会に逃げ込んだ男性が視線をあげると、そこには死んだはずのメインヒロインがウエディングドレス姿で佇んでいた

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 05:52:33

    今まで行くことができなかった扉を開けた先は病院
    主人公たちは実は病人で今までのことは全て治療行為の一環で妄想だった
    退院した主人公とヒロインは広い世界へと二人で旅立つ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:00:25

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:01:17

    主人公の人生が一変したあの事件の瞬間
    主人公は
    笑顔でした

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:07:59

    死神の左手を蹴って死神を倒した主人公は、過去の王妃によって死神の左手は斬り落とされていた事を知る。王妃の名を冠したモミの向こうにカメレオンを見出した主人公は見事旅の二つの目的を果たした。だがそれは旅を共にした豚と鶏との別れの時でもあったのだった…。

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:18:00

    軍は化け物を打ち倒し、霧を切り払い、彼を助けに来た。他にも彼らによって救われた人がいるようだ。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:19:03

    妻や友人に囲まれて安らかに息を引き取る。死後の世界で黒幕が現れ「主人公の子孫達を皆殺しにする」と煽るも特に怒らず「まぁ頑張れ」といいそのまま去っていく。黒幕を倒すことは出来なかったが、将来主人公の子孫達が黒幕を倒すフラグが出来上がる。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:24:49

    化け物が蔓延る世界でもう生きていけないと思い車内で家族を銃で撃ち殺した夫。弾切れで自殺は出来なかったが。車を出ると化け物に勝った人類の世界が目に飛び込んできた。家族を皆殺しにしてしまった夫は絶望の中ただ1人佇むのみ。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:26:06

    >>140

    >>142

    もしかしてこれ同じ作品?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:31:34

    精神科医の主人公は幽霊が見える少年を孤独の苦しみから救う。しかし主人公自身が幽霊だった。

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:42:17

    主人公が幽霊と出会い、幽霊の頼みで人の恋を応援する。
    その過程で自身の過去のトラウマを乗り越え、本来の性格であった明るさと面倒見の良さを取り戻しつつ、自身も恋に落ちていく。

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:55:38

    一族4代にもわたる長い因縁の終止符を打ったのは、一振りの鋼の剣だった

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:28:17

    えいえんの 
    いのちを もつ のろわれた ヘビ。
    ころされても ころされても ころした
    にんげんに のりうつり みも こころも
    うばいとってしまう あくまの けしん。
    えいえんの いのちを もつがゆえ
    えいえんに たたかいつづけなければ
    ならない かなしみを・・・・・・・・・

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:40:28

    バッドエンド特集かな(白目)

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:02:21

    女子中学生に「君が大人になっても俺と一緒になりたいと思っていたなら連絡をくれ」と約束をし別れたおっさんはきっと連絡は来ないだろうと悟っていた。彼女が大人になるまでにすごす青春は自分みたいな男との爛れた思い出を簡単に洗い流すだろうと。
    でも、『もしかしたら来るかもしれない』
    大人になってすぐは無理でも10年、20年経ったら気が変わって連絡をくれるかもしれない。そう考えてしまえば彼女がやってくる時の為にいくらでも頑張れる自分は死ぬまで無敵なんじゃないか?



    そして時は経ち、おっさんは『誰か』を笑顔で迎える。

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:05:53

    世界を存続させるために強敵を倒して力を取り込み、そして自らを捧げる使命を負った主人公が最後の最後で使命を裏切り今の世界を終わらせた

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:09:52

    >>109遅レスだけど

    >>83は2012年発売のエロゲでその年のげっちゅ屋の美少女ゲーム大賞で総合、シナリオ、音楽部門全部とったやつ。


    あとはニコニコとかで「卒業、おめでとう」って検索すると出ると思う。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:22:59

    主人公は最後に自分の存在意義を見つけこの世全ての不幸の根源である偽りの太陽を撃破
    行き場を失ったこころたちと共に絢爛と輝く太陽となって世界中の人々のこころを照らし出す

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:34:17

    この世界は俺の好きにしていいのだ。
    なぜならこの世界はわずか○○MBしかないのだから!

    そして主人公が狂ったように笑う中、神も魔も崩壊していく世界
    最後に一組の男女が生き残っている描写でおわり

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:51:47

    最後の戦いを終えたヒロインは、主人公の腕の中で息を引き取った。
    もともと生きる屍だったヒロインは、全ての未練を解消すれば死ぬ運命だった。
    そして主人公も、命を削る力を使い続けたことでもう先は長くなかった。
    それでも主人公は、最後まで力強く生き、笑って逝ったヒロインのように生ききりたいと、その時が来るまで懸命に生き続けた。

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:13:58

    ラスボスを倒したが犠牲となった主人公。
    家族や友人達が主人公の葬儀を行なっていると、死んだはずの主人公が現れた。それもいつの間にかヒロインと結婚した状態で。
    実は奇跡的に生還しており、ヒロインに甲斐甲斐しく世話され回復していたのだが、ヒロインがうっかり主人公の無事をみんなに連絡し忘れていたために葬儀に御本人登場というサプライズになってしまった。
    それから数十年後、年老いた主人公は娘と孫に会いに行くために日本に向かった。

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:02:25

    ヒロインを殺した仇を追う主人公
    その道すがら自分たちが創られた理由も、守るべき人類の存在も、ヒロインの素性さえも嘘偽りだと知る
    精神と肉体に大ダメージを負いながら仇を討つも自らも致命傷を負い倒れてしまう
    薄れゆく意識の中、曇り空の隙間から覗く太陽の光を見上げ、ヒロインの名前をつぶやき力尽きる主人公
    なにもかも偽りで無意味だったとしてもヒロインへの想いだけは本物だった

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:07:40

    ジジイが土下座

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:11:50

    ヒロインのことをどちらが好きかで友人と殴り合う主人公
    友人が負けを認めるが勝ち負けではないと友情を厚くする二人
    主人公の勇姿に惚れて告白するが振られるヤンキーギャル
    成長した主人公を見て考えを改め教育してやろうと捕まえていた獲物(男子)を逃してやるサイコ女
    ヒロインに「主人公が将来独裁者になる未来を変えるため過去にやって来た。ヒロインのおかげで未来は変わる」と意味不な嘘をつく読者から恐れられた巨乳
    そしてとうとう主人公がヒロインに告白しようとするが、それを遮りヒロインが先に告白する
    なぜなら『作品名』だから

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:17:39

    世界を守るために地球の闇の意思と対峙し、それを打倒した主人公
    けれども主人公はその闇の意思によって作られた存在であるため、その事は主人公自信の消滅も意味していた
    光の意思の慈悲により、生まれ故郷で最後の一日を過ごすことを許された主人公は、その一日の終わりに夢を見る
    それは自身が育て守り抜いた世界を、鳥になって見て回るという夢だった

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:32:21

    ときは飛んで数年後。
    某コロナ騒動大変だったなあと話したりして友人と高校時代の同級生のその後を語り合う。
    大物になっている同好会のメンバーと自分のしょっぱい現状みて嘆く主人公。
    そこに同好会の先輩がいきなり現れて主人公を導く。
    そこは高校の同好会の部室でいつの間にかいなくなった先輩を不思議に思いつつも部室に入る。
    そこは同好会のメンバーがそろっててみんな先輩に呼ばれた。
    同好会のメンバーも現状の不満語ってて何じゃそりゃあと主人公きれる。
    そして話し合いみんなで高校のとき見たく映画を本気で撮ろうとなる。
    最後に遅れて最後の当時のメンバーが現れてオチ。

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:10:01

    この世界の秩序は、管理AIによる偽りのものだった。闘争も、平穏も。
    この世界を実質統治している二大企業、その対立、そして傭兵組織。それらはただ、人類の闘争本能のガス抜きのためにあつらえられたものでしかなかった。
    お互いが、そして人類が滅びない程度の闘争、そして平穏、その繰り返し。
    たとえどちらかが滅んでも、即座に代わりの企業が現れ、また元鞘に収まる。そうしてこの世界は管理されていた。
    主人公が命を狙われていたのは、その強大すぎる力が秩序の維持の邪魔になるとみなされたからだった。主人公は管理AIにたどり着き、破壊する。管理AIは語りだす。
    「秩序なくして人は生きてゆけん。たとえ、それが偽りであってもだ。生き抜くがよい。我らとお前、どちらが果たして正しかったのか。お前にはそれを知る権利と義務がある」
    そう言い残し、管理AIは爆発。世界は新たな時代を迎える──

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:47:54

    決まりを破り『家族でのお月見』の場から抜け出した娘
    決まりを破った以上、娘は悲劇に見舞われるはずだったが、恋人からのプロポーズを受け婚約したことで、身も心も『元の家族』から外れ決まりにも従う必要がなくなった
    帳尻合わせに通りすがりのライダーが悲劇にあってしまったが、娘は無事だった

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:49:14

    戦乱の世が終わった
    主人公は旧時代の王と新時代の王が手を取り合う道を模索し続けていたが、政争に敗れて自害へと追い込まれる

    新しい王の治世の下…主人公の弟子2人が、彼が生きているという噂を耳にする
    国中を東奔西走し、主人公のかつての友やライバルたちの声を聴きながら行方を捜す弟子たち
    とうとう国の端っこにまで行き着いた彼らは、主人公が逃げ延びたらしいという居所へ足を踏み入れる
    …留守だったのか、その家には誰一人いなかったが……

    「…貴方らしいことですなぁ」

    そうつぶやいて、弟子は去っていく
    主のいない住処には、主人公と弟子たちだけが知っているはずの「とあるモノ」が、今も愛用されている様子で鎮座しているのであった

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:51:06

    色々あったが生き返ったぜ!
    生きているからおにぎりうめぇ!

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:53:03

    破壊と創造は表裏一体
    世界再構築してハイタッチして〆!

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:53:37

    >>155

    なんだっけこれ覚えがあるんだけど

    ヒントください!

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:57:28

    >>166

    主人公が部ごとに代替わりする少年漫画。

    結末は第二部のやつ。

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:02:47

    前提とかなしでラストの描写だけでシンプルに情報をまとめられる人はうまいし凄いなあ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:10:13

    愚かな人間たちのせいで人類は滅びの危機、それでもお前の涙を今一度信じて力を貸そう
    闇の勢力と少数の正しい仲間との戦い、そして大勢の愚かな人間たち
    最終的に世界は未曾有の大災害に見舞われたが命は絶えず次世代へ繋がれた
    主人公とヒロインは名のとおり柩となり、同時に世界と人類の架け橋となってEND

    なお次世代を待たずに数年でまた愚かな人間が

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:18:26

    痛みは確かにあったがそれを含めて仲間たちと乗り越えたのに独りで過去に戻れと言われる
    まさか作品随一の鬱展開が仲間たちの善意で引き起こされるとは思わなかったし何なら表面上のイエス・ノーはあるけどボクがイエスを選ばなきゃどうせエンドレス地獄
    こんなボクにできることはツボとカボチャを力の限り割ることだけだよ
    って思ったら完全版ではボクの好きなヒロインの誰かと結婚できるの!?
    ちょっとオーブ割ってくる!

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:21:02

    >>167

    ありがとうございます!

    有名作品だった…!

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:33:40

    主人公達は前作主人公と前作ヒロインの犠牲を払って黒幕を封印する
    だがその直前に引き起こされた大災害により世界は荒廃していた
    その結末に絶望する主人公だったが、死んだ前作主人公達が魂の状態で現れる
    世界は荒れ果ててしまったが、まだ全ての命が失われたわけではないと告げる
    生き延びた者達でやり直せばいいと世界を主人公達に託し、前作主人公達は自分達の最後の仕事として大災害を生き延びた者達に光を与えに行く

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:34:18

    銃殺刑

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:52:48

    親友だと思っていた男を斃した。助けたかった相手は自ら命を絶った。倒すべき敵などいなかった。
    ……そうだ、助けたいなどと考えた事自体が間違っていたのだ。私は……わが名は………!!

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:28:28

    十一日後に死ぬのを、彼は止めた。
    母さんに紹介したい友人ができたからこんど連れてくるよ。そんな手紙を遺書に使うはずだった便箋に書く。
    実はGPSやらなにやら仕掛けられていたとは最後まで気付かないままバッグを捨てて新しいリュックを背負い歩き出す。こちらに歩いてくる友人に笑顔をかえす。
    笑える明日も、きっとある。そんな気がするんだ。

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:50:19

    私たちはせかいをも倒して新しい日常を手に入れる。そこに待つのがただ当たり前の日々だろうと……それが仲間との永遠の別れだろうと。
    悔いなんて何もないーーー私は"特別"を手に入れた。
         スマホが落ちる
    見覚えのある街並み、少女は振り返る。懐かしい何かを感じたように。そして空を見上げ微笑んだ。

    「再会を願う想い」を引き継ぐことが出来ます。

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 04:06:33

    異世界に辿り着いた主人公は少女と出会い、交流を深めるが、その中で自分だけ元の世界に帰る方法を見つけ出す。
    少女を置いて行くことに葛藤する主人公だが、実は少女と主人公は同じ世界から流れ着いており、少女は主人公の背中を押し、自分も同じ方法で元の世界に戻り、主人公と再会を果たす

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:05:04

    互いの銃を賭けてポーカーで勝負する凄腕ガンマンのふたり
    勝負を観戦していた酔っぱらいの言葉でイカサマが行なわれていたことが分かり、ふたりは銃を向け合う
    次の瞬間、酔っぱらいがふたりに火炎瓶を投げつけた
    酔っぱらいの正体は保安官であり、正面から挑んでは勝てないふたりを一網打尽にできるチャンスと、隙を伺っていたのだった

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:30:19

    コムギ…いるか?

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:48:35

    母親は愛する主人公を助けるために命を捧げた。
    だから主人公は愛が大嫌いだが戦う内に仲間達との交流により軟化していく。
    最終決戦でヒロインが上司だったラスボスに直訴するが花に変えられてしまう。
    ブチギレた主人公はラスボスをボコるがヒロインを思い殺しはしなかった。
    亡き母親のように命を捧げてヒロインを助けようとする主人公。
    そこにラスボスが最後の試練は終わったとヒロインを主人公と同じような種族に変えてもどす。
    亡くなった両親も魂だけきて主人公とヒロインを祝福する。

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:00:11

    真ん中の死体は生きていた
    コイツこそが黒幕だった

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:44:23

    壁に開いた穴の向こうは、長閑な景色が広がる外だった
    この穴から出れば脱獄できる……だが男は罠が仕掛けられているはずだと考えた
    男は罠に引っ掛かってやるものかと、ただただ穴から外を眺めるだけの時を50年以上過ごした
    いつか脱獄してやると思い続けながら

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:42:25

    ゲームをクリアしたことで、ゲームを開始した当時の時代に戻った主人公とヒロイン
    それから時は流れ、未来で出会った子どもたちと再会を果たす

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:54:02

    新しい世界───それは空も海も無限に続いている。
    あらゆる人々がその中で笑い、手を取り合い進んで行っている。
    僕の隣には当たり前の姿で君がいて、全ての生命が手を取り合い未来へと進んでいく。いつかきっと会ってみたいと思った……君と一緒に。

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:07:31

    >>183

    続編が2つも公開された有名なやつじゃん…

    あの作品めっちゃ好きだわ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:14:36

    遺言はちゃんと伝えろ
    というか映像残す暇があるなら直接話せ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:17:51

    勇気というものは二つある
    立ち向かう勇気と立ち向かわない勇気
    その二つを得た主人公の未来はまだ白紙
    未来はどうなっているのかなんて誰にも分らないものだ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:19:30

    >>127

    やっぱそのルートが一番綺麗な終わり方よね

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:39:49

    ラスボスを倒し、復讐を果たした主人公は再び一人旅に出る
    数年後、主人公との旅についてインタビューを受けていたヒロインが来客の対応に扉を開けると、そこには腹を減らした主人公が。仲間たちで取った集合写真が主人公の懐からごとりと落ちて、OPテーマと共にエンドロール

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:49:49

    主人公とヒロインが世界を救って消滅。
    消滅間際に主人公の相棒が二人が転生する奇跡を願って百年待ち続けると宣言して3人が再会を願った別れの言葉を言う。
    百年後、さまざまな人たちを見送った相棒は漸く主人公たちと再会したシーンでエンドを迎える。

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:04:17

    厄介ファンから命からがら逃げ出した小説家の主人公
    その体験を本にして出版しないかと持ち掛けられるが断った
    何故ならふとした拍子に厄介ファンの幻を見てしまうくらいに思い出したくない恐ろしいトラウマになってしまっているから

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:36:13

    「人間になれたな」
    人間になりたかったモノたちはモラルを手に入れ、ついに人間になった
    多様性の間を取り持つ調停官は、これからも未来に向かって歩いていく

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:54:19

    因縁の宿敵を倒し最後の力を使い文字通り命をかけて悪を破壊する主人公
    帰ってこない主人公を彼の家で待ち続けるヒロイン
    季節は巡り、また春が来るが愛する人は帰ってこない
    このままじゃ私、おばあちゃんになっちゃいますよ?

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:20:09

    親友だった男に引導を渡した主人公
    親友の葬儀を終えた帰り道、主人公は親友の恋人だった女性を待つ
    しかしやって来た女性は表情を固くしたまま、主人公を一瞥もせず歩み去って行った

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:43:13

    戦いが終わり、少女の愛の産物は消え去った
    姉妹の元へ帰ろうとする2人 しかし貴重な資源を指し示すデバイスがどこかへ漂ってゆく
    後をつけると亀裂の向こうには広大な新世界が
    これで皆を救えると喜ぶ男の横で、強気な女はやっと「泣き虫な末っ子」に戻ることができた
    そして男の方へ顔を向け、笑い…

    エンドロールでは少女と「もうひとりの男」の再会が仄めかされ、更に「死んだ」者たちによって冒険は続く

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:42:43

    最終決戦で斃れていったはずの仲間たちが何故か皆無事だったなか、主人公の姿だけが無かった。
    決戦から1年後、主人公を弔うために決戦跡地に訪れる仲間たち。
    すると、地面から光の柱が立ち昇り、その光の中から決戦当時の姿のままの主人公が現れた。
    仲間たちは悟る。星を守るために戦った自分たちを、星が恩返しとして守ってくれたことを。
    記憶を失っていたヒロインは主人公と再会したことで記憶を取り戻し、ふたりは結ばれた。

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:38:25

    「ごめんよ、まだ僕には帰れる所があるんだ。こんなに嬉しいことはない。わかってくれるよね?……いつでも会いに行けるから」

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:38:57

    死んだ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:44:46

    敵の皇帝を倒した。助けに行く予定だった姫は自分で邪悪な魔道士を倒して出てきた、野心に取りつかれた皇帝は倒されて当然だね。
    残された時間をせいいっぱい

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:44:59

    虚無った。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています