リメイクで多大な風評被害を負った男

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:37:28

    陰湿の使い手だの炎タイプの四天王のくせに炎タイプ2匹しかいないだのアフロらしからぬ戦い方だの酷いこと言われてる人

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:38:31

    すみません
    ほのおタイプが2体しかいないのはリメイク前からなんです

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:38:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:39:01

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:39:16

    でも小さくなるバトンを正確にやってくるのはそちらの過失だとおもうんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:39:20

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:39:38

    サジェストで 害悪 は出てたな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:39:42

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:40:09

    陰湿の使い手←まあそうだね
    炎タイプの四天王のくせに炎タイプ2匹しかいない←リメイク前からそう
    アフロらしからぬ戦い方←アフロらしい戦いってなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:40:20

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:40:32

    三分の一しか当たってねえ
    お前、ちゃんとリメイク遊んだのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:40:44

    四天王の手持ちがガチだったらみたいなスレで炎タイプ使いなのに炎ださないやつ扱いされてたのこのキャラだったのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:40:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:40:58

    陰湿はまぁリメイク前も分身バトンやってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:41:39

    当時結構言われてた記憶あるけどどこで言われてたんだろうなあれ…実況かなんかで見たんだったかな?負けたあと燃え尽きて無言になるのが戦法のせいで負けて不貞腐れてるように見えちゃうって言ってる実況あった

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:42:17

    言うほどアンチスレかこれ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:42:54

    寧ろ直後のSVでオーバの手持ちが炎テラスタルしたおかげで「オーバは間違って無かったんや!」って盛り上がった記憶あるぞい

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:43:16

    割と陰湿扱い見た気がするわ
    ここが全肯定だから見ないだけかもな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:44:00

    実際リメイク出たばかりの頃はここでも小さくなるバトン!!??って驚かれてた覚えはある
    無論前からやれてた話であるし、ましてやアフロらしからぬってのは誇大すぎるやろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:44:01

    youtubeとかで結構言われてたし何ならここでも話題になってたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:44:25

    この程度でキレてる奴らはちょっと余裕なさすぎるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:45:15

    陰湿アフロ呼びは色々な所でみた

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:45:25

    一年建つと忘れられてたのかもしらんが、お前が言ってるだけだろって責められるのは流石に可哀想、みんな色々荒らしがいたからピリついてるのかね

    それはそれとして誤解は与えかねない文章よそれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:45:37

    陰湿なのは9割位フワライドのせいでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:46:06

    本当に風評被害を受けたのはスレ主であったか

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:46:37

    陰湿アフロと害悪アフロ呼びは見たことある
    一番下は知らない

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:48:14

    全国図鑑解放前だと炎が少ないシンオウ環境で炎使いって設定にしたゲーフリが悪い
    オーバに罪はない

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:48:24

    広角レンズ催眠ギャロップはDPもPtでもやってこなかった
    あれだけは明確に害悪として作られてる
    前からあるなどと言う言い訳は効かん

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:48:38

    リメ前から「シンオウに炎ポケが少なすぎた煽りを受けた犠牲者」とは言われてた記憶
    まあ外見にそぐわない絡め手使って来るとかは弄られてたけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:48:47

    他人の「〜で見た」と自分の「見たことない」のどっちが信頼性あるの?って話よ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:48:56

    リメイクの影響でって言わなければまあ…みたいな流れになったんかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:49:51

    >>9

    ミ、ミラーボ的な戦い方…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:49:52

    まぁまぁ
    相手を熱くさせる戦いをするのはほのお使いらしいじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:50:32

    >>10

    お前のこと通報しとくわw

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:51:10
  • 36二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:51:46

    まあネタのつもりやったんだろうが、あまりここのノリでもないのも事実
    運が悪かったな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:52:51

    >>32

    宿木あめうけざらで延々と回復するルンパッパ出した記憶あるぞあいつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:53:01

    なんか変に通報連呼する人見るようになったな

    事実確認はしようね……?
    オーバーに関しては前から言われてたし通報に値しねえ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:53:17

    >>32

    炎使いが雨パか……

    ウネルミナモちゃんカモン

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:54:15

    むしろキレてるやつの方がお客さんだったオチで草
    スレ主最初の方のやつ消しといていいぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:55:48

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:56:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:56:24

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:57:07

    もう滅茶苦茶だよ
    不本意だろうが消した方がいいよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:57:47

    >>41

    命中上昇アイテム持ち催眠術ギャロップとリメイク前からのバトンフワライド+戦闘Aiの性能向上の噛み合い

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:57:54

    >>43

    どこがどうアンチスレなんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:57:56

    めっちゃ必死なやつおるやん

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:57:57

    スレが荒らされるってこういうこと言うんだろうなって

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:58:01

    >>32

    ポケモントップクラスの陰湿な戦い方するやつじゃねえかよ

    えーーっ?!

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:58:17

    他スレ案件だから詳細は伏せるけど変なの湧いてたのは事実なんだ…
    早速悪影響出てんじゃねえかぁ!(疑心暗鬼)

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:58:23

    ここも疑心暗鬼で冷静な判断すらできなくなった人増えたな、悲しい
    早く自演できるシステムなくしてもろて

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:58:38

    >>47

    アンチに荒らされたポケマススレみたいになっとるわ草

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:59:00

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:59:26

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:59:33

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:00:22

    もしIDがあったら面白いことになってそう
    この状況

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:00:40

    ちょっと分かりやすすぎて面白いからもう少し遊ばさせてあげて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:01:06

    >>54

    風評被害くらってて可哀想ってスレなのにdisとは如何に

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:01:33

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:01:48

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:02:02

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:02:06

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:02:12

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:02:51

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:03:13

    いやでもなんであんな炎ポケいなかったんだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:03:16

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:03:44

    なんにせよギャロップをああやったのはどういうこっちゃなんやろな
    リメイク前の日本晴れ起点のままでよかったろうに

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:03:47

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:04:25

    >>65

    ヒスイではそこそこ居たから試される大地の過酷な環境に耐えられず絶滅して行ったのかも

    後付けだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:04:58

    君たち... 怖いよ...

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:05:37

    リメイク前からそうだがそもそもなして炎ポケモン片手で数えられるのに炎タイプの四天王にしようとしたのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:05:44

    >>67

    ギャロップ自体に印象強く持ってもらうとか?

    オーバーのギャロップが厄介って認識になれば炎使いの印象が上がるかもと考えたか


    いや選んだのが陰湿よりの戦法はどうなんだ……?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:06:10

    せっかくスレ主が自治してくれたんだから穏やかに話そうぜ
    そういえばシンオウ地方自体にほのおタイプ少なかった気がする
    ヒコザル選んでたから活躍してくれたっけ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:06:39

    ほのおタイプが少ないならそのほのおタイプを最大限に活かせばいいじゃないと言わんばかりの戦術好きだよ
    ちいさくなるバトンからゴウカザル出された時はリアルに「やりやがったなオマエ!?」って声出た

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:06:42

    お、アンチ連呼荒らしはやっとぽけりんに帰ったか


    >>71

    プ…プラチナでは一応是正されたから…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:06:56

    >>72

    炎使いって結構元々印象強いと思うけどなあ

    それこそオーバもキャラ立ってる方だし

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:07:00

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:07:12

    ヒスイバクフーンとヒスイウィンディを差し上げたい
    絶滅しちゃったんだろうけどさ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:07:41

    ギャロップがさいみんじゅつかましてきた時思わず舌打ちしてもうた

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:08:34

    >>78

    ウィンディは原種でも良いから居ても良かったよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:08:39

    ギャロップのイメージ強いなぁ
    DP物語だっけ?漫画でギャロップとフワライド使ってたのが印象深い

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:09:21

    >>76

    炎使いなんだろうけど振り返るとあれ?炎全然使ってこなかったな、なんなら戦闘中ですら炎タイプ使ってこねえぞってなるから……

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:09:54

    オーバがネタにされるけどオクタン使うデンジさんも大概なんですけどねゲヘヘ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:10:18

    ディアルガ泥棒じゃん

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:10:44

    最初から追加進化全解禁されてたらブースターとブーバーン使えたからまぁ体裁は保てたんだよな
    ドンカラスとかエテボースはDPの時点でシンオウ図鑑に許されたのに何故…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:11:36

    >>83

    選出が有利ポケモンを優先ってAiだからオクタンが残っちゃうだけだから……

    そもそもなぜオクタンをチョイスなんだろうね

    ポケモンサンデーあたりで人気あったの関係あったりするのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:11:40

    ほのおタイプです
    通してください

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:12:37

    >>87

    炎攻撃技は何使えるんです?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:14:08

    実は四天王1人目のリョウからエースのドラピオンはむしタイプじゃ無かったりする罠
    まあ進化前に付いてるけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:14:17

    >>85

    多分初代図鑑のの150匹に合わせたかったんじゃないかな

    にしても炎や電気がやたら少ない謎配分だし新ポケ優先して入れろよとは思うが

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:16:10

    冗談抜きで赤髪じゃなかったら炎使いの印象無い人増えてたと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:17:00

    >>91

    赤髪なのは炎要素補完してるのあるわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:17:21

    フワライドはまだいいとしてハガネールとミミロップは無理があったよなぁ
    あとでどうせ開放されるしコータスやバクーダでも入れておけばよかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:17:47

    >>9

    ボーボボみたいな戦い方

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:18:11

    自分の専門タイプのみでパーティ組めてるのはゴヨウさんだけなんだな
    キクノさんもウソッキーが入ってたりする
    ダイパのタイプ比率ってどうなってんだ‥

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:18:16

    >>93

    コータスなんて進化無しだからシンオウ図鑑に入れても良かっただろうにね

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:19:08

    いやらしい戦い方してきても
    炎タイプが2匹しかいなくても

    赤アフロでなんか許せる
    赤アフロでなんか笑える
    赤アフロは偉大

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:19:55
  • 99二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:20:32

    使用ポケモンにはツッコミどころしかないけどオーバ自体は好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:21:05

    >>95

    タイプ統一されて弱点一貫しやすいのに手強いゴヨウさんは

    四天王トップなだけあるわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:26:08

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:26:25

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:26:32

    >>87

    せっかくレジェアルでマジカルフレイム貰えたのにすぐ没収だからね。熱気球ならそんくらい許してくれてもいいのに

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:27:34

    脳の大きさが頭蓋骨に収まりきらないからアフロにしてるんだぞ
    つまりあのアフロには脳みそが詰まってるんだ
    ずる賢い戦い方こそがアフロらしい戦い方ってことなんだよ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:29:04

    >>104

    オーバー、実はぬらりひょんだった!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:34:55

    ギャロップ、ゴウカザル←わかる
    フワライド←熱気球だしわかる
    ミミロップ←アフロ仲間だからわかる
    ハガネール←オーバのメンタルを表している

    ヨシ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:35:04

    >>37

    あめうけざらに加えてすいすいまでいなかったか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:08:40

    >>107

    いた

    ポケコロで捕まえられるポケモン制限される中であの陰湿極まりない戦法出してくるの本当にバグ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:44:59

    >>27

    少なくともエレキブル/ブーバーンはくらい殿堂入り前から使えるようにして

    デンジとオーバの手持ちにすべきだよね。

    二人の関係性からもこの二匹割り当てるとちょうどいいし

    デンジも半分が非でんきタイプ(しかもパチリスいるのに使わないオーバ以上のカス)だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています