【CP・閲覧注意】フリリコについて語りたい3

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:58:15

    落としたばかりでまたおまえか…と思われているかもしれないけどフリリコが好きで語りたい欲が出たから続きを建てました
    みんながフリリコを好きになったきっかけとか好きなフリリコ回とか今後の二人への期待とか聞きたい
    ホシガリスでヨクバリスだからSSとかイラスト大歓迎

    ※放送後ならネタバレOK
    ※荒らしかな?と思った人はスルーして報告してくれたら嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:02:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:05:21
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:20:23

    フリードの名前の由来がフリード・マニー説あるけど花言葉が「幸せな恋、幸福、名もない寂寥」なんだよね
    寂寥がどんどん成長して自分の手を借りなくても大丈夫なくらい強くなっていくリコに対するものだったら切ないけど好きだなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:36:10

    言葉の重みは違えどフリードはリコに、リコはフリードに1回ずつ自分にとって大切なものを任せたんだよな
    友達でも仲間でも、内容次第では親が相手でも自分の大切なものって中々預けられないのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:59:39

    ちょっとしたお気持ちというか願望だけど脚本の都合上最近フリードがリコのピンチに間に合わなかったり棒立ちな展開が多い(33話と45話でレックウザがりゅうせいぐんを放ってリコが誰かを守ろうとして攻撃を受けそうになった時等)から颯爽とリコのピンチを救うフリードを見たい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:10:31

    【公式】アニメ「ポケットモンスター テラスタルデビュー」オープニングテーマ「Will」

    でフリードとキャップが出てくれたの最高のサプライズだった

    EDの映像ではリコ達と同じ枠?でバトルしてるの嬉しいしOPかEDどちらかの映像が少し変わってフリードがリコ達と一緒に映ったりするといいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:18:00

    若干フリリコっぽいスレだったので布教も兼ねて貼る

    フリリコを語る際に必ずと言っていいくらい話題に出るフリードの年齢についての考察もあって面白い

    【アニポケ】ロリリコ「お母さん、この人だぁれ?」|あにまん掲示板リコのお婿さんよhttps://bbs.animanch.com/img/2268262/862bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:23:16

    >>4

    リコの名前はハワイ語で「輝いている」という意味もあるとのこと

    フリード自身が光のような存在だから想像しにくいけどフリードが寂しい時や辛くて気持ちが沈んでいる時にリコに明るく照らしてあげてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:27:11

    7話リコ(やっぱりフリードもキャップもすごい。これまで何度も助けられたけど私たちも頑張ろう、ニャオハ)

    フリード&キャップに対するリコの心の声はフリード&キャップをリコ&ニャローテが助ける伏線だと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:33:45

    フリードならリザードンでリコ達の元までひとっ飛びで行けるのにそれをせずに船の完成を待っているのはきっと負い目を感じていたリコとロイに「船ならもう大丈夫だぞ」って元通りになった船を見せて安心させてあげたいからなんだろうな・・・
    そんな年上の男が近くに居たらリコだって惚れちゃうよな(惚れてくれ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:03:45

    >>6

    33話はリコがロイを庇ったのは攻撃が当たる直前だったからフリードが反応できなかったのも仕方ない

    けど45話は攻撃直撃まで時間があったのにフリードどころかロイやドットまでリコの名前を叫んだり助けようと動く素振りが無かったのが違和感あった


    リコのピンチに現れて助ける敵の筈のアメジオ…をやりたかったんだろうなってのは分かるし、フリリコ派として嫉妬しちゃったけどそれ以上にその展開をやるためにフリード達を棒立ちにするの…?って困惑の方が強かった

    ワガママ言ってる自覚あるけど全キャラ好きなフリリコ派だから、リコを助けるフリードもかっこいいフリードに目を輝かせるリコもたくさん見たいけどフリリコ展開のために周りが空気になったりしないといいなあ

    長文お気持ちごめんね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:19:50

    喧嘩して擦れ違った末の仲直りが大好きな俺
    ガラルファイヤーの前へ歩いていくリコを心配して大声で撤退を命じた時のフリードと上記で挙げられているリコの無茶に何も言わないフリードが別人並に違いすぎるのでフリードがいる前で次リコが同レベルの無茶をしたら2話と同じ「無茶をしすぎだ」という台詞をフリードが言うがその時と違って眉間に皺を寄せて本気で怒ってリコと擦れ違ってギクシャクしてから仲直りする説を推す

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:46:58

    あのシーン棒立ちだったっけ?
    流星群のときフリードとロイ空にいて間に合わなかったと思ってたんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:47:55

    たておつ!
    フリリコが好きすぎて話したい欲が爆発しそうだったから助かる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:55:22

    フリードがテラぴょんについて調べていくうちにルシアスには他に大切な仲間がいることが判明
    写真か過去の記憶でルシアスの隣に立つ仲間が映ってどこかフリードに似ているという衝撃の事実がお出しされてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:12:45

    >>14

    空からリコとニャオハとテラパゴスを助けに行こうとするけど攻撃に阻まれて動けないフリード&ロイとか助けられない歯痒さでリコに向かって手を伸ばすフリードとロイとドットとかそういう助けようとしたり心配する描写がなかったから指摘したのでは>棒立ち

    自分としてもあの場面で誰もリコの名前を呼ばないの不自然だと思ったし


    これ以上はスレチになってしまうから自分の回答でなるほどーと思ってもらえたら嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:58:35

    >>16

    うわなにそれすっごく見たい

    かつて仲間だったというエクスプローラーズとは別にルシアスを支えていた人物がいてそれがフリードのご先祖様とかだったらこんなに運命的なものはない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:35:57

    フリードがルシアスの仲間(notエクプロ)の子孫説は前から見掛けるよね
    目覚めたばかりのテラパゴスが初対面であるフリードの匂いに包まれたジャケットの中でフリードに抱えられてぐっすり眠ってたのもよく操舵室にいるのもフリード=安心できる一個人として見ているかルシアスの仲間にフリードが匂いも容姿も似ているから、みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:39:47

    続きのフリリコスレたってるの気付かなくて出遅れたー!たておつ!!
    ルシアスとリコに関わるベルトを預かってテラパゴスについて調べるのがフリードっていうのがいいよね・・・
    てっきりライジングボルテッカーズの大人たち全員で調べると思ってたから驚いた
    これはフリードの出番が減る現在の章でもアニポケスタッフはフリリコ要素を惜しみなく出していってくれると解釈してもよろしいか!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:54:30

    >>20

    よろしいです!

    前のかがやき編は35話で特大供給があった反動かそれ以降フリードとリコの絡みが少しずつ減っていって多くのフリリコファンが悲しみに暮れた

    だからこそ絡ませられるならどんどん今の章でリコとフリードを絡ませてほしい気持ちでいっぱい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:33:07

    いつも相手を見つめてふとした瞬間に目と目が合うの少女漫画みたい
    女性の心理だと特定の男性を目で追うのは

    ①その人のことが気になってる  ②一目惚れしている  ③話したい・その人との距離を縮めたい
    ④憧れを抱いている       ⑤自分の存在を好きな人に気付いてもらいたい
    ⑥かっこいいと思ってる

    こんな感じでかなり好感度が高いか恋愛寄りの心理だからリコ→フリードはつい期待しちゃうんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:59:13

    男性の場合は女性をつい目で追っちゃうのは「目が合うのを期待している」「目が合ったら笑い合いたい」「ずっと見ていたい」等の心理があるそう
    リコとフリード...目で追う回数が多いのはどちらだろうね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:35:19

    フリード×リコのラブコメが見たい
    当人は無自覚だけど周囲に指摘されて意識し始めちゃうやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:02:20

    リコは恋愛に疎くないからフリードを好きな自分にも気付きそうだし恋心を自覚したら真っ赤な顔でフリードをチラチラと見そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:48:48

    >>25

    怖いかもしれないけどリコには最初の一歩を踏み出して貰いたい

    そうすれば仲間のやりたいことを応援するという信念を持つフリードがリコの気持ちを否定したり拒絶することはない

    「数年後に同じ気持ちでいてくれたらその時は俺に返事をさせてくれ」という男だよフリードは(後方腕組み師匠面)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:22:59

    過去フリードが16歳くらいでリコは7歳くらいかなって考えてる
    フリードが手に持っていたのはお酒ではなくお冷説の方がしっくりくるし若いフリードの言動から高校生くらいな気がする
    全部想像だが意外と年の差ない気がするよなフリリコ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:06:42

    たておつ(大遅刻)
    ポケモン達とリコとロイとドットの成長&活躍とフリードの出番&活躍と3人とフリードの邂逅とフリリコ要素があることを期待して今の章も楽しく視聴を続けていきたい
    色々な意味で頑張れという思いを込めてスレ保守&支援

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:34:32

    ポケモン好き兼フリリコ好きとして全話おすすめしたい
    でも絞るとしたら2話と7話と12話と13話と18話と35話と37話はフリリコ要素だけでなく可愛いポケモンが見れるから必見

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:13:03

    長く感じてたお休みだけどいよいよ明日はアニポケ放送日だやったー!
    フリードが出るか分からないしフリリコ要素があるかどうかはもっと分からないけどいつかが来ると信じてのんびり待とう
    ロイのバトル好きだからvsネモとvsコルサが見られるの贅沢すぎて楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:58:07

    フリリコ好きだなぁってアニポケ見る度に思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:28:29

    フリード出なくてフリリコ供給がない確率の方がずっと高いのにもしかしたら…と期待してしまうのは今までフリードとキャップ回やロイ回で特大のフリリコ供給を出されたからなんだよね
    こういう「ふいうち」は大歓迎だからアカデミーにリコたちが一度戻ったらフリードがいるとかリコの危機に現れるフリードとかください

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:18:31

    >>23

    どっちも多いけど心なしかフリードの方がリコを目で追ったりじっと見つめてる回数が多い気がする

    自分より年下の仲間であり守らなきゃって気持ちが強いから目を離せない可能性もあるけどそれにしたってじっとリコのこと見すぎ(笑)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:54:34

    推しCPがなくてもポケモンの登場やリコとロイとドットの成長を楽しみにしてくれてるフリリコ民にほっこりした
    近いうちにフリリコあるといいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:00:16

    こんなにも結ばれるといいなと思った年齢差男女は初めてだ
    きっと親しくなっていく過程を丁寧に描いて関係性に萌えてるからだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:43:29

    フリリコ要素=野生・手持ちポケモンの活躍と友情・感動話=登場キャラの活躍と成長と掘り下げ

    個人的に一番見たい・沢山見たいのがフリリコなのは変わらないけど上の要素も同率一位で見たい要素だなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:15:58

    >>5

    OPEDでフリード登場の可能性大

    リコがダイアナから継承されたルシアスのベルトをフリードに預けた


    これがあるから少しの間は飢えを凌げる

    でもこれは誰だってそうだけど推しキャラと推しカプ供給はあればあるほど嬉しいから出来れば早めに供給あってほしいし定期的にフリリコあると嬉しいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:33:11

    いよいよ今日から再開か
    フリードとリコも再会していいんだぞ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:32:38

    今日は出なかったけど来週フリード久々に出るやったー!
    絶対リコとロイに対して「研修に受かってよかったな」の一言はあるだろうし少しでも良いからフリリコあるといいな!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:35:50

    >>38

    みらいよちしてて草

    最低でも会話は発生するぞ良かったな!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:54:45

    え...?
    今日もポケモンがかわいいしリコとロイもロイとドットもリコとドットも仲良くて最高に友情を感じたしネモもコルサもかっこ良いしロイはリベンジに成功かつ合格貰ってフリリコ匂わせは一切無かったけど大満足な回だったのに...え?予告にフリードがいる?フリリコ再会?

    五月病なんて吹き飛ばすくらいの衝撃と感動でこんらん状態なんだが夢じゃないよな!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:07:42

    >>41

    夢じゃないよ現実だよ…

    フリリコの為だけにアニポケを見ているわけではないけど好きな推しと推しが顔を合わせて会話する回は特別

    何より今まで静かだったフリリコ好きの同士達が数ヶ月ぶりに元気になるかもしれないと思うと感極まるね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:45:41

    青色と緑色のインクに寄り添うように置かれたオレンジ色と黄色のインク
    青色のインクを押した後に迷わずオレンジ色のインクを選ぶニャローテ
    自分と同じ色の青やピンク色ではなく黄色のインクをはしゃいで付けるミブリム

    見た時は「フリリコカラーじゃん!」なんて都合よく解釈したけどまさか来週にフリードが来てくれるとは

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:38:45

    ドットがバトルするシーンではフリードが映っていないからマードックの時とは違って少し顔出してすぐバイバイしちゃうかも
    一分一秒でも長くリコと会話してほしいし数秒で良いから大きいフリリコ提供あったら良いなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:24:42

    ここ暫く少し会話をして終わったり会話自体がなかった
    フリリコ村が盛り上がるような内容があったのは35話~37話が最後
    デビュー編で分断されて半年フリリコ見れないかも

    こう嘆き続けていた時に予告のフリードだからね
    嘆いた分の濃いフリリコがあってほしいと願ってしまう気持ちは間違ってない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:28:37

    >>45

    自レス

    脱字してたから訂正

    会話自体がなかった→会話自体がない回もあった

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:37:36

    必要以上にフリリコを叩かれて本編で修行のためとはいえ二人が引き離されて辛い日々だった
    だからリコとフリードが同じ画面に映ってるのを見ただけで喜んだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:06:48

    >>43

    言われて気付いた>フリリコカラー

    この回はリザードンの絵と像も登場したし意図的にフリードを連想させる物を散りばめたのかな

    そうだとしても青の塗料(リコのイメージカラー)の両隣に黄と橙の塗料(両方フリードのイメージカラー)を密着させて置く必要はないんだが……

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:51:45

    次回リコがフリードにベルトを預けた時の回想入ったりするかなテスト合格についてフリードは触れてくれるかなって考えたけど高望みはしちゃいかんなと自制
    とりあえずどちらか片方が相手の名前を呼ぶノルマを達成してくれー!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:02:59

    >>43

    これ桃色も纏めて置いてあったら気にならなかったよね

    無意識にフリードとキャップとリザードンの色を選んで自分(青)とニャローテ(緑)の近くに置くリコちゃん可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:08:36

    俺「橙青黄の色の並びを見てフリリコが~とか言ってる俺末期だな」

    次回予告にしれっとフリードがいる

    俺「あの色の並びはフリード召喚の儀だった…?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:15:25

    これを機にフリードは偶然でも何でも頻繁にリコ達と会ってくれ
    次回が楽しみだなー早く来週にならないかなー

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:16:51

    どんな風にフリードが登場してどんな表情でリコたちがフリードの名前を呼ぶのか今から楽しみ
    ほんの少しで構わないのでフリリコ的な物がありますように

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:12:15

    >>43

    必ず青(水)色とくっついてる黄色にニッコリした

    やっぱり青系と黄色系は爽やかかつ自然な組み合わせって感じがして好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:28:37

    【公式】アニメ「ポケットモンスター テラスタルデビュー」エンディングテーマ「let me battle」

    見るとリコとロイとドットとフリードは最初から最後までと右枠でジムリーダーと四天王は左枠に映ってる

    右枠は現在の章で出番と活躍がたくさんあるキャラなんじゃないかな……ってフリリコ願望込みで妄想してる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:57:30

    何度見てもリコとロイの慣れてない初々しい感じが可愛いし例えでフリードのポケモンを挙げるリコにニヤニヤしちゃう

    このシリーズまたやってほしいな~ゲストにフリードとかライボルの大人達を呼んでほしい


  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:22:11

    今更だけど>>1のスレ画かわいいな

    完全に好きなものが一致してるカップルじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:32:48

    >>54

    ピンク色も可愛くて素敵だけどリコのポケモンたちが青と黄と橙を選んでスタンプ押してるのエモいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:41:39

    >>58

    リコのポケモンってフリードに懐いてるよね

    フリードのポケモンはリコに甘くて優しいし相性最高よね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:33:29

    バトルは充実してたしリコロイドットの芸術作品を見れたし無事にロイはバトルに勝った上に合格したしでロイ回よかったなぁ....ってホクホク顔で予告を見たらこれである
    ほんっとこの男はすぐ前触れもなく出没するな....出るからにはリコと一言二言は言葉を交わしてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:34:16

    >>44

    ナンジャモやフリードがいるシーン→リコ達が荷物を持っている

    あるポケモンと遭遇してバトルするシーン→荷物を持っていない


    この事から、冒頭でナンジャモとフリードに会って会話中にカヌチャンが勝手に外に出てしまったとか何らかの理由でリコ達が部屋に荷物を置いて出掛けてポケモンに絡まれるカヌチャン発見からのバトルになると予想

    つまりバトルシーンにフリードが映っていなくても再来週にフリードが映ってフリリコも見れるかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:31:25

    ブロロンとバトルするドットを見つめるリコとロイが映ったけど一瞬だったしロイの隣にフリードが居るとか後でフリードと合流するとか充分ありえるよね
    予想されてるように少し顔出して調査の関係ですぐ別れちゃう可能性も捨てきれないけど今はただ純粋に次回フリリコが再会することを喜びたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:52:16

    フリードがいつ出るか分からないからこのスレは暫くしたら落ちちゃうかもなって思ってたら想像以上に早くフリードが合流してくれるみたいで嬉しい!
    本音を言うとフリードにリコ達のパルデア地方を巡る旅に同行してほしいけど時々現れて頼りになるかっこいい所をリコを中心に見せてくれれば今はそれで満足かな
    まあ来週リコとフリードの絡みを見て欲が出るかもしれないけどさ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:18:56

    リコが本格的にテラスタルに興味を持ったのは古城でアメジオに逆転したフリードの戦いを見たから
    リコがテラスタルを会得したいと思ったのは根底に「フリードのような強いトレーナーになりたい」という想いがあったから

    あくまでフリリコ脳から来る「そうだったらいいな」という妄想だったけどまさかリコロイチャンネルの動画でリコが真っ先に思い浮かべるテラスタル=古城でのフリードのリザードンのテラスタルだと公式が言ってくれるとは思わなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:50:43

    >>51

    タイミング的に本当に召喚っぽくなってるの草

    色の配置的にフリリコフリになるから来週フリリコも見れるしリコフリも見れるってことか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:15:35

    この時に交流した子達って再登場したりしないのかな
    他の草タイプの子と交流するニャローテが見たいし草タイプのポケモン達に囲まれて笑うリコとフリードが見たい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:01:33

    >>66

    リコとフリードと相棒達だけでこの光景を見たいなと一瞬思ったけどリコもフリードも間違いなくロイとドットに声かけるなと思い直した

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:51:04

    >>59

    人間同士が仲良しでもポケモン同士、人とポケモンの相性が悪いとね

    その点フリリコは全部クリアしてる気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:23:09

    >>66

    この画像ドットの過去回で出たんだよね

    画像は小さいし一瞬だったけどフリードの人柄の良さが感じられて好き

    リコもポケモンと仲良くなれる子だから草ポケモンに懐かれて囲まれるフリリコを見たい

    その空間にロイとドットもいて二人一緒に囲まれてたらなお良し

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:54:00

    >>10

    拙者守られ系から守る系に成長する女子大好き侍

    ふりりこも同時に得られるこの展開を切実に所望する

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:56:19

    テラパゴスと六英雄とお別れしてもリコの旅は終わらないでほしいしフリードとずっと一緒にいてほしい
    そのくらいリコとフリードの空気感が好きなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:07:09

    フリード→リコの強い感情を見たい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:25:14

    リコはフリードに強い信頼と憧れを抱いてる
    ニャローテはフリードやキャップを頼りにしてる
    ミブリムはフリードに対して怯えたことは一度もない
    キャップとリザードンはリコに優しい(甘い)

    フリードだけリコをどう思ってるかわからないから明らかになってもらいたい
    リコをすっごく心配してリコとリコのポケモンの成長が嬉しくてリコに自分を知ってもらうことに喜びを感じてるのだけはわかる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:58:39

    >リコをすっごく心配してリコとリコのポケモンの成長が嬉しくてリコに自分を知ってもらうことに喜びを感じてるのだけはわかる


    ポケモンじゃなかったら完全にリコちゃんに恋心持ってるよねフリード

    いやでもゲームでマスミツ夫婦がいるくらいだから年齢差あるフリリコが将来的に結ばれる可能性は普通にあるか

    フリリコ民としては是非お互い少しずつ意識して矢印飛ばし合って数年経ったら結ばれてほしいところ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:43:11

    赤面とかドキッとしたりとか一切無いのにリコ↔フリードで深い愛情を感じるのいい
    でもそれはそれこれはこれでリコ↔フリードで赤面してドキッとしちゃう2人は見たいっす

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:02:20

    ・新たな供給が無くて飢えていた
    ・想像したよりも再会が早い

    以上の事からどうしてもフリリコ期待値が大きくなってしまうけど何も無かったらダメージが大きい
    会話ゼロでもお互いを認識してくれさえすれば後は好きに妄想するから…くらいの謙虚さで放送日を待ちたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:26:10

    仲間だから今は一時的に離れててもまた合流して絡みがあると約束されてるの最高だしフリリコ推してる側からしたら本当にありがたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:50:34

    12話のリコに対する「無事ならいいんだ」のくっそ甘い声からの「何でもない」の甘く垂れ下がった目
    13話の「リコも見違えたな」からの楽しそうにポケモンと遊ぶリコが映る

    ここにフリードの隠されたリコへの愛が詰まってると個人的に感じた

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:10:30

    >>77

    物理的に離しても公式がルシアスのベルトでフリリコ匂わせてくれるのたすかる

    フリリコ視聴者がリコが用意した色からフリリコを感じ取ってリコとフリードの再会を予知してくれるのもたすかる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:35:29

    >>66

    ここがラクアか...と思うのと同時にリコちゃんの頭を撫でるフリードさんを見たいなとドダイトスを見て思いました(作文)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:03:26

    実は密かにリコに惹かれてるんだけど俺は大人だからこの想いはリコを困らせると考えて自分を抑えてるフリード
    リコはいつも自分の道標になって助けてくれるフリードを好きになって猛アタックしてほしい
    それはリコが大人になっても続いてリコがお酒を飲める年齢になった誕生日に俺の負けだってフリードが苦笑してリコを抱き締める

    みたいなの良いよね
    大人だから子供だからという理由で最初から恋愛フラグが存在しないのも途中で無慈悲に折られるのもお辛い
    最終回でリコとフリードが結ばれる未来が想像できるくらいの希望はあってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:41:47

    >>81

    すっごい見たいフリリコ未来ifだし全文同意

    恋愛感情がない現時点でもリコとフリードの絡みは好きだし尊いけど異性として意識し始めたら跳んで喜ぶ

    年齢差カプや大人×未成年の作品は昔も今も山のようにあるしリコとフリードの間に恋愛要素があってほしいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:31:33

    どや顔でラプラス相手にリコの成果を褒めて語ってるの笑う
    最早後方彼氏面ではなく全方位彼氏面の域

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:54:48

    元々魅力的だったリコがこんなに明るくなって強くなって更に魅力的に輝く女性になれたのはニャオハとフリードに出会えたからだよね
    ほんと運命と縁で結ばれた三人だなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:56:56

    >>84

    キャップもリザードンもミブリムも関わってるから六人だった

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:49:19

    基本同じ目線で物事を考えられて時には互いに予想を上回る行動をして驚かされるが負の感情はなく寧ろ行動力に好感を持っている
    リコが大人っぽくてフリードが子供っぽい面があるためかバランスが取れてて横に並んでも違和感なくてお似合いだと思うんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:11:35

    年上の仲の良い男性に淡い恋心を抱く片想い中の女の子というのはかなり癖に刺さるからリコ→フリは見たい
    ※中盤からフリも矢印向けるようになって最後に両想いになってハッピーエンドになること前提

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:55:02

    >>34

    遅レスだけどこれ

    ロイが好きなフリリコファンだからフリードが出なくてもロイの活躍が誉められてて嬉しい

    今週の放送日にフリード出るしロイの活躍と上手くいけばフリリコも見られるかもしれないから超楽しみ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:36:53

    好奇心でこのスレを覗いた単純なオタクだから他のキャラクターにも優しいフリリコ村しゅき……となって興味が出たから一話から見返してるけど話が進めば進むほどトレーナー同士ポケモン同士仲が進展してるのが分かってヤバイねフリリコ沼

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:37:35

    ロイとブランカはフリードとリザードンの背中にニ尻してんのにリコは乗ってないの疑問だったがフリードがリコを意識して中々できない説とアニポケスタッフがリコとフリードのペアを特別視してていざという時のフリリコ要素のためにとってある説ある

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:19:11

    >>89

    フリリコ村兼沼へ よ う こ そ 

    年上、しかも大人の異性と仲良くなるのってかなりハードル高いのにあっという間に仲良くなるリコは凄いしリコと仲良くなれて目に見えて嬉しそうにしてるフリードかわいいよね

    ニャオハが時々フリードやキャップを頼りにする仕草を見せるのも最高

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:59:46

    あと少しでリコとフリードが再会するの胸熱

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:48:25

    フリリコ再会が一番楽しみ
    でもそれと同じくらいドットのバトルも楽しみでリコとロイとフリードの活躍もあってほしいなという気持ちがある
    結論:楽しみが多くて放送日が待ち遠しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:21:33

    >>90

    特に意識してなかったらリザードンの腕の中よりもより安定感のある背中にリコを乗せるよね

    わざわざ移動の際にリコをリザードンに抱っこさせてるのは不思議だしどっちの説もありそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:16:05

    平和な日常回だと相手に向ける感情はさっぱりしてるのにたまにグッと湿度が上がるのとてもよいと思います

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:30:19

    >>68

    ポケモンは友達であり相棒であり家族だからな

    お相手と自分のポケモンの相性とお相手のポケモンと自分のポケモンの相性がいいに越したことはない

    穏やかでポケモンを知って寄り添おうという気持ちを大切にしているリコと野生のポケモンと親しくなれて人のポケモンから信頼されるがフリードは相性抜群

    歴代シリーズ恒例のシャッフル迷子回でリコとフリードのポケモンがシャッフルされても大丈夫そうだなってくらいには安定感ある

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:36:29

    来週もフリードが登場してリコと絡むことが確定してるなら明日絡みが最悪なくても一週間ガマンできるけど今週しか出ないならがっつり濃い絡みを望んじゃう…
    アニポケは恋愛作品じゃないからポケモンの描写第一で恋愛は二の次なのは理解してるんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:15:36

    フリードに褒められて嬉しさでほっぺが赤くなるリコちゃんを見たい
    逆も大歓迎

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:17:39

    いよいよ明日か・・・
    あっさり再会して即バイバイして肩透かし喰らうかもだけどフリリコ再会に凄くドキドキしてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:59:44

    楽しみ保守画像

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:36:08

    これからも見つめていきたいと決意するくらい憧れの人から修行を言い渡されて一時的に離れ離れになって久しぶりにその人と会えたら自分がリコなら嬉しくて顔赤くなるし何なら抱き着くしフリードが帰ろうとしたら引き留めようとするけどリコはそんなことしないんだろうな…
    フリードからリコにどんどんボディタッチしに行け

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:43:05

    >>101

    そろそろ恋愛感情ありで赤面するかフリードのために顔を赤くして張り切ったり「無理をして」奮闘するリコは見たいよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:54:34

    調査に戻るフリードをリコが笑顔で見送る→フリードへの絶大な信頼が感じられて可愛い
    調査に戻るフリードにリコが切ない顔をする→また会えるのにそんな顔するなんて恋心の芽生えかと良い意味でスレが荒れる
    調査に戻るフリードをリコが引き留める→もっとフリードと一緒に居たいんだなリコ可愛いと良い意味でスレが荒れる

    リコがフリードに対して赤面する・リコがフリードに抱き着く・フリードがリコにボディタッチ(頭撫でたり等)する
    →赤飯不可避

    今日果たして新たなフリリコ供給を下さるかどうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:21:31

    1話から推し続けている身としてはフリリコにくっついてほしい
    リコもフリードも恋愛が描かれなかったとしたら大きくなったリコがフリードとポケモンを観察する様子を描いてほしい
    そのくらいリコにフリードが、フリードにリコがお似合いだと思うの

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:48:05

    >>90

    リコちゃんを子供ではなく女の子として見てるからいざリザードンの背中にリコちゃんを乗せる時に柄にもなく緊張するフリードさんは見たい

    でも前に座ったら後ろのフリードさんの体温と息遣をめちゃくちゃ感じるし逞しい腕が近くにあるから後ろから抱き締められてるかのような錯覚を起こして心臓バクバクで硬直しちゃうリコちゃんも見たいしフリードさんの後ろに座ったらその背中の広さを改めて知ってこの背中に守られてきたんだよねって憧れの人の背中を見つめて静かに胸を高鳴らせるリコちゃんも見たい

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:48:59

    ここ一週間ずっと新フリリコ要素がありますように...って呪詛のように呟いてたけどその甲斐(?)あって少しでもフリリコ要素が今日あったら嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:33:23

    想像以上にフリードは出てたけど残念ながらフリリコ!といえる絡みは皆無だった
    でもニャローテがフリードに懐いていることが態度から感じられたしフリリコが結ばれてもニャローテは認めてくれそうだってことが分かっただけでも良かったかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:35:10

    当然のようにリコの傍をキープしてるフリードに涙が止まりませんでしたよ
    やっぱその位置はあなたの居場所だよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:40:02

    フリード達が滞在中のハッコウシティにいる間はドックで寝泊まりすれば良いってモリーが言ってたし暫くハッコウシティで寝泊まりしてフリリコ供給のチャンスをくだされ~~~!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:48:20

    >>108

    フリードがリコの隣にいるだけでときめいてしまうよね…それに加えて見てこのリコとニャローテのかわいい笑顔!

    リラックスした笑顔をフリードに向けるリコに悶えたけどニャローテがリコとポケモン達以外にこんな満面の笑顔を

    向けることってなかなか無いよね

    ポケモンはトレーナーに似るって言うしニャローテもフリードをとても信頼してるんだろうなぁ

    二人仲良くフリードのことを好きだったら素敵

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:05:54

    予告にフリードが出て期待した割には…な薄味の絡みだったので正直デビュー編は某カプのファンたちが心底羨ましい
    でも他ファンに迷惑掛けたくないから名前伏せてここで俺だけが羨ましがっておくことにするぞ
    フリリコ民に対して飴と鞭を使い分けるの上手いけどそろそろ飴をくれてもいいんすよ公式さん

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:15:09

    ショックに備えてたから45、46話の時の「フリリコ要素あまりないな…」という落ち込み様にはならなかった
    ただ後半フリード達が一切出ないのフリリコ好き的にもライボル好き的にも勿体なかったかも

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:19:02

    >>109

    リコたちが野生ポケモンのレポートを書く時に暫くドックで寝泊まりする伏線と予想した

    つまりフリリコを見られるチャンスはまだある


    >>110

    ニャオハの頃からフリードを呆れた目や警戒した目で見たことなかったし好感度高いよな

    ミブリムからの好感度も気になるところ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:40:42

    >>111

    実際俺も同じ気持ちだから他を下げずにこのスレ内で羨ましがるのは全然いいぞ

    ただフリリコ強いなっていう描写を公式から大量に提供された事実は変わらなくて微量だが現在進行形で提供は続いてる

    公式がフリリコを推してるのは今でも肌で感じるし箸休めしているだけできっとまた素晴らしいフリリコをくれるさ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:57:59

    旅立ち編 :恐らく18話
    かがやき編:恐らく35話

    各章でフリリコ村が沸いた話があるのでデビュー編でもフリリコ村が沸く話がくると予想
    上の流れで行くと次は53話あたりにくるか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:19:49

    リコにとってのフリードが自分とニャオハの恩人であり勇気を与えてくれる人だからなのかフリードと一緒にいる時のリコは凄く落ち着いてるよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:28:39

    >>110

    フリードが研修の方は順調か?と聞く前からリコちゃんはフリードの方を向いてにこにこしてた

    フリードや皆と会えて嬉しいなお菓子も美味しいって気持ちだったのかなーとか、笑顔でお菓子を食べるリコちゃんをこんなに近くで見つめてたのかフリード...とか妄想が捗る

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:03:11

    >>110

    リコに近いフリードは通常運転としてニャローテの笑顔が衝撃的すぎた

    滅茶苦茶フリードに心を許してるじゃん尊い・・・

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:45:19

    フリリコでやきもち焼く回とか見たいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:55:09

    対エクスプローラーズか強い悪役と戦って卑怯な手を使われてリコ達を直接攻撃してきた敵から咄嗟に身体を張って守りボロボロになったフリードを見てリコが敵に本気で怒るのを見たい

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:15:07

    >>120

    NA●●●●の某先生が生徒達に危機を救われて最後に生徒達を守って大技で全員の危機を救ったあんな感じのフリリコやリコロイドット+フリードは正直喉から手が出る程ほしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:45:03

    フリードとリコの絡みは微々たるものだったけどドットがクワッスのお陰で苦手なカメラを克服するの感動したし今回も間違いなく良回だった……皆ポケモンに支えられて成長していっているんだね
    次回フリリコ要素が少しでも見られると良いなと下心を持ちつつドット&クワッスのバトルを楽しみにしてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:43:58

    リコとロイとドットは安定して可愛くて仲良し
    三人のパートナーも安定して可愛くてかっこいい

    ヨクバリスだからフリリコ供給物足りないよーって気持ちはあれど三人の絆とポケモンの可愛さとナンジャモ姉さんのキャラがよくて満足
    ドットもリコとロイに続いて合格を勝ち取れるように祈っとこ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:41:33

    アニポケ(リコロイ)総合スレで俺以外にもフリードの出番を喜んで近況が気になるとかポケモンゼミ本編で望む人がいてテンション上がった
    そうだよな…ルシアスのベルトを預かって何を調べてるんだとか知りたいしリコ達にポケモンゼミ開くフリード見たいよな
    俺としてもフリリコを見れる確率がアップするからそんな展開があってほしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:03:34

    ルッカがリコにちょっと背が伸びたと言ってたから6話(左)と29話(右)のリコとフリードの身長を比べてみた
    真正面ではないがこうして見ると確かにほんの少しリコの背は伸びてる、か?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:37:10

    >>125

    6話はフリードから29話はリコからこの距離になるまで接近したっていうね

    ほんと距離感おかしいしここまで来たらいっそのこと手でも繋いどけって思っちゃう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:40:38

    ニャオハで塞がってた両手、空いたもんね……
    繋いでいいのよ??

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:48:34

    お互いの指先がちょんと触れちゃって「わ、悪い」「う、ううん! 私の方こそごめんね?」って声を上擦らせながら初々しいやり取りをしてほしい
    フリードは大人だけどそういう学生っぽい反応をしても違和感ない

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:57:58

    家族と相棒の信頼を勝ち取ってるの強い
    リコとフリードが両想いになってご両親に挨拶しに行っても「フリード君ならリコを任せられる」と言われるだろうなっていう確信がある

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:18:39

    リコ父の前でリコの隣に座り優しい眼差しをリコに向けた後に寛いだ様子で珈琲を飲む男
    しかもリコは嫌がる素振りを一切見せずに隣にいることが当たり前のように自然体
    こんな様子を見せられたらあれ?となるよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:55:18

    フリードと一緒に色んな食べ物を食べてほしい
    最初は小さなお口でお上品に食べてたリコが大きな口を開けて豪快に食べるフリードを真似して大きな口を開けて食べたら同じ食べ物なのに何倍も美味しく感じられて目を輝かせるリコはいる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:38:22

    隙あらば隣を確保するリコとフリードかわいい
    これ絶対に無自覚だけどどっちか相手に恋心あるよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:33:23

    >>128

    かわいい(かわいい)

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:00:17

    ニャローテの好感度高いのシンプルに強い

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:40:06

    ニャローテになってからは分からないけどニャオハは賑やかでテンション高い人やリコを独占するポケモンが苦手だった印象
    可愛がられるパゴちゃんに嫌な顔をしてぐるみんにテンション上がるリコちゃんをジト目で見て歌いだすロイ&ホゲちゃんに引いてマィティGを冷めた目で見たり
    声が大きい設定のフリードもニャオハの苦手判定に入りそうだけど意外にもニャオハがフリードをジト目で見たのって夜中に隠れてドーナッツを試食してたのが女性陣にバレた時くらいなんだよな
    ニャオハの中ではフリードは声が大きいけどリコと自分をよく助けてくれる人というプラスの印象の方が強いのか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:06:54

    >>78

    やっぱりフリードからもほんのりリコに矢印出てるよね!

    ロイやドットも心配するし成長を楽しんで見てるけどリコが相手だとなんかしっとりしてるんだよね

    なんて言えばいいんだろ...ガチ感というか本気を感じる

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:22:11

    フリリコを好きになったのってリコもフリードも他者のポケモンと野生のポケモンに優しくて冷静な面があるからなんだよな
    自分と仲間のポケモンに優しい人は多いが敵意を向ける野生のポケモンに優しくできる人はあまりいない
    4話でリコを助けるためにリザードンの炎で島の虫ポケモンを倒したり脅さなかったフリードと怖い思いをしても島の虫ポケモンを責めずに仲直りしたリコを見た時に完全にフリリコ沼に落ちた

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:44:10

    服を乾かしてくれたマグマッグ達に「ありがとうね」ってお礼を言うリコやガラルの古城へ続く道の門番兼隠し扉役をしていたイシヘンジンを「ご苦労様」って労わるフリード大好き
    ポケモンに寄り添えるトレーナーになりたいリコにとってポケモンにかなり甘くて寛大なフリードはお似合い
    恋人になったらポケモン達はお留守番で2人っきりで甘々な雰囲気でお出掛け…なんてことはしないでポケモン達も一緒に連れて行って皆で楽しむんだろうなという確信がある

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:15:56

    >>138

    ヤバチャに二回(描写されてないだけでもっと回数が多い可能性あり)も激まずなお茶を飲まされても怒らないのポケモンに甘すぎちゃんだろ

    そのうちフリードに惚れるメスのポケモンとか出てきそうだけどその時は是非リコには不機嫌になってほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:46:40

    フリードを真似て失敗しちゃってリコが落ち込んだ時はリコはリコのままで良いんだってフリードが慰めるんだろ知ってる
    自分に憧れて真似してくれるのは悪い気はしないがリコだけが見せる輝きに目を細めて喜ぶ男だよフリードってやつは
    リコはフリードの、フリードはリコのきらきらしたものに目を惹かれてそのうち心も惹かれていくんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:40:10

    ここのフリードがリコに必死に手を伸ばす所も砂に完全に沈むまでリコの名前を必死に呼ぶ所もぐっときた
    信頼してるのか砂の中に沈んでいくキャップにはノータッチだったのにリコのことになると冷静さを失うのがよく分かる
    必死すぎてリコのことが大切だって気持ちが溢れて隠しきれてないよフリード……

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:32:34

    リコの初恋はフリードであってほしいし結ばれてほしいよ俺

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:55:27

    ロケット団のニャースのような人の言葉を話せてポケモンの言葉が分かるポケモンがいないのはフリードをべた褒めするリコやリコをべた褒めするフリードをニャローテ達とキャップ達から聞いて「リコとフリードって両思いなんじゃね?」と視聴者にバレるのを避けてる説

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:01:00

    >>143

    その発想はなかった(笑)

    でも公式が本人の知らぬところで褒めるリコとフリードをお出ししてるし本当にそうだったら嬉しいな

    ミブリムがリコとフリードが二人の時に照れるか顔を赤くする素振りを見せ始めてからがフリリコの本番だと思ってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:08:40

    ロイにもドットにも優しい言葉をくれるフリリコ好きさん愛してる!
    今の章はフリードの出番少ないけど爆弾級のフリリコが来ますようにって一緒にお願いしとくね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:44:00

    ポケモンについて仲良くお喋りするリコとフリード
    聞き役に回ってフリードの冒険譚を笑顔で聞くリコ
    一生懸命様々なことを話すリコに相槌を打つフリード
    何も話さずに草原に寝転んでポケモン達を眺めるリコとフリード

    フリリコは何をしてても楽しくて有意義な時間を過ごしていそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:10:55

    妄想・捏造しなくても本編でリコとフリードがお互いに強めのプラスの感情を向け合ってるのつっよ...
    でも強欲だから周りが気ぶっちゃうくらいもっと強めの感情を向け合って意識し合ってほしいぜ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:52:04

    明後日の放送でまたフリード達とお別れになってフリリコお預け期間に突入する可能性大
    言い方は悪いけど予告にフリードを出されてフリリコに飢えてた身としては物凄く期待しちゃったからもう少しフリリコの絡みを見せてほしいよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:24:29

    >>146

    で、当たり前のように二人と一緒に有意義な時間を過ごす手持ちのポケモンたちがいると

    最高に素敵な空間じゃないか

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:34:47

    上で何人か言ってるけどリコとフリードと同じで優しかったり穏やかな人が多くて居心地いいんだよねフリリコスレ
    アニポケでもリコとフリードの雰囲気いいし特別な関係になるといいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:44:15

    リコとフリードで少女漫画みたいな恋愛を見たい気持ちもあるがそれより先にタッグバトルや1対1のバトルが見たい
    トレーナーとして認め合って高め合うリコとフリードが癖なんだ・・・

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:28:16

    伝説の18話だけどここのロイ&ドットが来て声をかけるまでのリコの表情がずっと気になってる
    フリード&キャップのことを知れた割には心ここにあらずというか切ない表情を浮かべているように見える
    この頃からリコはフリードに無自覚だけど恋心を抱いていてキャップと出会えたのはルッカがいたからだとフリードの口から聞かされて複雑な気持ちになってたのかなと深読みしてしまう...

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:45:59

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:25:19

    ドット回だから先週と今週でフリリコ要素が皆無だったとしても仕方ないだろと冷静に受け止める俺
    vs
    予告にも公式Xにもフリードが映ってればフリリコ好きとして期待しちゃうだろと涙目の俺
    vs
    ダークライ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:08:08

    公式が最大手で二次創作いらね~~~18話と35話以上のフリリコが来たら筆を置くor筆折るわ!

    こんな風に宣言してるフリリコ作品生産者が何人かいて草
    個人的には筆を置くのも折るのもしないでほしいしフリリコに目覚める新規さんも出て益々フリリコオンリーやアンソロが盛り上がるだろうから公式には更に強めのフリリコを出してほしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:26:23

    >>72

    >>147

    フリード→リコの矢印の内容は「ボディーガード」「守る!!」「俺達が守る!!」でもよかったはず

    それなのに「俺が」守る!!だから都合のいい方に妄想してしまうというか…

    この頃より間違いなくリコ→←フリードの矢印が太くなって内容もアップグレードされてるだろうから最新版を見たい

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:39:12

    無茶してボロボロになったフリードを抱き寄せるリコか悪意から守るようにリコを抱き寄せるフリードか「「背中は任せた!/よ!」」と笑って背中合わせで目の前の敵に集中するリコとフリード
    そんな少年漫画と少女漫画を混ぜたようなフリリコ回を見たい

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:08:10

    >>152

    小さなリコちゃんとフリードさんが昔会っていたインパクトが強くて失念してたけど言われてみたら確かにリコちゃんしんみり顔だ…!あんなにフリードさんとキャップのことを知ろうと張り切って目を輝かせていたのに……

    リコちゃんがフリードさんを理想のトレーナーに即決したのもリコちゃんが思い返したフリードさんの表情が満面の笑顔だったのも根底にフリードさんへの恋心があったから説本当にあるかも…!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:51:00

    仲の良さと体格差と身長差と今までの積み重ねもあってフリリコには抱擁が似合うな~と唐突に思った
    本編でぎゅーって抱き合うフリリコとかあるといいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:16:58

    今まで好きになってきた推しカプ達は攻めと受けが同じ回に出演していても最初から最後まで絡まず一話が終わることはザラだった
    それを考えたら高確率で数秒会話があったり視線が合ったりカプ要素の匂わせがあるだけでもフリリコは恵まれてる方だな

    それはそれこれはこれの精神だから今日の放送でフリリコ要素あってくれと願う気持ちに変わりはないがね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:49:41

    フリリコまさかのほぼ絡みなしでフリードの出番終了…
    ちょっとこれは想定外ですね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:02:10

    そもそも今日出番こそ全員あったけどほぼマードックしかしゃべってないからな
    流石にこれだと厳しいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:14:01

    >>162

    だよねー…

    船に戻ったら感涙したマードックに抱き着かれて「お、大袈裟だって」と言いながら嬉しそうなドット

    その様子を見ていたリコとロイに「おかえり。これで晴れて全員が研修に合格したわけだが、次は何をするんだ?」と

    質問するフリード

    「うん!あのね、アカデミーに戻る道中で野生のポケモンと交流してレポートを書くの!」と笑顔で話すリコと

    「どのポケモンにしようか迷っちゃうな~」とわくわくした表情で話すロイ

    目をキラキラさせて楽しそうなリコとロイの頭を撫でて「見たことがあるポケモンも見たことがないポケモンも

    新たな発見がある。難しく考えずに思いっきり楽しんでこい」とウインクするフリード


    …みたいな、フリリコ要素欲しさもあったけどドットの研修終了後のライジングボルテッカーズのやり取りを

    期待してただけに何もないのは残念だったなあ

    今日の放送で僅かなフリリコ要素を選ぶとしたら周りの何倍もドットの応援に熱が入ってるマードックと

    ドットの応援旗に苦笑いしてるリコとフリードはやっぱり似た者同士だなと思ったくらいかな


    ※一番下の画像は今日の放送のものではなく24話の画像

スレッドは5/18 09:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。