おい、お前ら!!木の葉の里に攻め込んだあいつが帰ってきたぞ!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:09:29

    千手兄弟いるのに生還してきた!やべーぞ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:10:23

    角都を殺せー!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:10:44

    角都を処刑せよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:11:05

    >>2

    >>3

    😡💢

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:11:14

    命からがら帰ってきたひじきおじさんを問答無用で処刑とかクソでは? と思っていた読者達を後に納得された卑劣な術

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:11:40

    扉間相手に無事生還…?絶対何か仕組まれてる!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:12:20

    よく帰ってきたな!お前の奥さんも心配してたぞ!今日は家族水入らずで過ごせ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:13:27

    >>7

    (大爆発)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:15:21

    よくぞ生きて戻った…報告を聞くために上忍達を集めてくるから会議室で待機しておくように

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:16:32

    目をやられたのか…!?
    どれ、今医療忍術をつかえるm

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:16:46

    >>9

    会議室行った瞬間互乗起爆札起動

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:18:26

    >>9

    上忍が集まりきった瞬間卑劣斬り

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:19:57

    戦争における穢土転生のヤバいところはまず何も知らないところから術の存在に気付いてその上でどんな術だか理解しなきゃいけないということ
    卑劣様の運用能力相手にだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:40:56

    >>13

    分かってもどうにもならねぇ... 寧ろ疑心暗鬼になって士気低下で瓦解する未来しか見えない...

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:44:03

    仮に対策立てたとしても士気は下がるしリソースかなり持っていかれるからマジで害悪過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:45:11

    卑劣様「ここらでエドテンもマーキングもない捕虜を一つまみ…」

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:22:21

    >>16

    その捕虜が味方からどんな扱いされたかと思うと…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:39:32

    最初のうちは幻術とか精巧な傀儡とかを考えて
    ヨシ!検査OKドカンもあったんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:44:17

    情報を持っていくというのが主目的であとは有効活用でしかないの酷い

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:49:33

    卑劣様と遭遇したらもう生きて里に帰れないって酷いな
    死体を利用されるから死ぬわけにもいかないし、生きて帰っても里からしたら中に入れるわけにはいかない

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:52:36

    エドテンって目の色変わるし気づかないものかな…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:56:09

    ツーマンセルのパートナーは帰ってこれなかった残念だ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:58:38

    死体に爆弾つけて故郷に帰してみた

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:58:38

    >>20

    なんなら○○は扉間と戦ったけどそれを隠してるって噂流すだけでも疑心暗鬼になる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:59:18

    >>21

    確認した時にはドカンだし…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:00:43

    >>21

    まず「目の色変わってるやつは敵に爆弾にされてる」って認識が無い

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:01:40

    この術、この運用法について語ってるところを山ほど見てきたけど、ただ一つとして有効そうな対策が上がってこないのマジでヤバいよね。対策不可能じゃん。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:02:19

    >>21

    ひじきおじさん…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:03:55

    >>27

    まず扉間を殺したあと柱間を殺してマダラを殺します

    解決!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:04:39

    戦争中に敵の開発した生還者の出ない術の詳細やそれかけられたやつの状態なんて知ってるわけねえんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:05:01

    >>29

     

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:05:25

    >>27

    穢土転生の対策って穢土転生されないように全員死ぬときに跡形もなく消し飛ぶように細工するしか思い浮かばない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:06:40

    >>27

    敵からしたら木の葉との戦いで行方不明になった味方切るしかないけど、そんなことしたら戦力も信頼関係も吹き飛ぶし

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:06:49

    >>30

    相手が迂闊なタイプ、慢心するタイプならともかく、運用してる本人がその対極にいる人だからな……。具体的な情報は完封しつつ、疑心の生まれる程度の情報は自分から流してそう。「捕虜を操る術を使うらしい」みたいな。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:07:23

    対策に要求されるコストが高過ぎるんすよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:08:31

    穢土転生の目に関してはカブトがバージョンアップさせた時にそうなっただけで大蛇丸さまの時とかはそこまで気にならないレベルだったし卑劣様もそっちのタイプだったのかも

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:10:03

    卑劣様の穢土転生は外見に凝ってたから精度落ちた説

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:14:01

    帰ってきて早々悪いんだけどちょっとさ里の入り口より遠くで待機してて
    あと、腕切ってみて?血出る?
    あ、いや止まれ!それ以上近寄るな離れて離れてステイステイ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:14:17

    よし!身体検査で穢土転生ではないことが確認できたから里に入れるぞ!
    あれ?なんだこの模様…?
    うぁぁぁ!こ…木の葉の忍が里を練り歩いてる!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:15:24

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:16:08

    たとえどれだけ対策したとしても命からがら帰ってきた仲間や家族を前に冷静になれるかは別問題だしな……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:17:41

    >>40

    このウイルス…致死率100%で明確な悪意があるんですが

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:05:36

    「俺はエドテンでもマーキングもされてないんだ!」って叫ぶ奴を敵陣前で爆破した後に本当になんにもされてない瀕死の捕虜置いたりしそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:09:13

    木の葉は卑劣様だけの組織じゃないのでシロの捕虜や生還者は卑劣様がわざわざ出さなくても普通に出るから迷彩になるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:17:30

    >>21

    里を攻めれる上忍だったら里の結界に引っ掛からず通じる道のカラクリとか幾つか知ってるはずだから

    人知れず里に入ってドカンとか出来る

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:19:18

    初見だとマジ防ぎようが無いのが卑劣

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:20:50

    柱間は柱間細胞100%だからヤバい
    卑劣様も卑劣100%だからヤバい

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:22:17

    まあ特殊な瞳術による感知とかならワンチャン見破れるんじゃないか?
    木ノ葉隠れに抑えられてたわ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:22:28

    >>35

    なぜ血継限界もない抜け忍の死体を処理する必要があったか判明したからな

    追い忍は欠かせない

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:23:13

    >>46

    初見じゃなかったら防げるみたいな……

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:26:16

    >>12

    有能探知上忍「大丈夫だ、俺の探知能力でのチャクラ解析によるとコイツは穢土転生でもましてや幻術にもかかってない!立派な生存者だ、即時匿おう!」




    卑劣様「馬鹿め、その者はマークしておったわ!かかったな卑劣斬り!」

    があるのか卑劣過ぎるな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:29:39

    敵に包囲されたが情報を守るために自害する、みたいな忍の覚悟をも嘲笑う卑劣な術…卑劣様からは文字通り死んでも逃げられないんだな。
    木の葉に捕まりそうになったら血の一滴も残さない勢いで爆発四散するか脳を破壊する毒を打って廃人化するくらいしか情報を守る手立てがない

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:29:58

    えどてんに必要なコストが人命一つとか、捕虜が沢山採れる戦争中で有れば実質ノーコストみたいなもんじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:30:20

    敵に対しての情報戦でのマウントもとれるし
    なんなら味方がなにかしらの情報を得たが伝えられずに死んだ場合(自来也みたいな状況)
    あらかじめ髪の毛とか血液とか貰ってれば穢土転生してその味方を呼び出して任務を完了させられるという
    とんでもない使い方もできる
    この術ほど情報戦において無敵の術はない…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:32:46

    >>54

    あの便利な術があるのに味方を穢土転生とかさせなかったの凄いよね

    中々そういう管理は出来ない あれほど強大な術に溺れてない

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:02:11

    >>55

    扉間もいざという時は味方にやりそうだけど

    死後も戦わされると思われて士気を下げないように封印してそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:35:25

    実際マダラが死んでるか確かめる為に連合の忍を生贄にしようとしてたしな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:06:16

    >>57

    戦争経過者だけあってとことん合理的の極み、好きだわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:15:08

    >>39

    散々暴れて飛雷神で撤退するまえにマーキング

    これでいつでも扉間印の互乗起爆札入り穢土転生をデリバリーできるね!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:19:47

    >>27

    エドテン・ディスタンスも対症療法に過ぎないしな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:25:12

    帰ってきた味方は片っ端から封印するしかないしな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:38:47

    実際命からがら逃げて来たと思った仲間助けて拠点に戻ったら互乗起爆札やられた場面あったんだろうな、これ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:07:49

    >>48

    うちはと手を組み、日向をも抱え込んだのはこういうことだったのか…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:09:34

    >>62

    ここまで状況証拠出されて「やってない」なんて事は無いだろうからな…。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:16:17

    >>62

    というか小隊単位で丸ごと爆弾とかされたら・・・みたいに単位大きくされるとどうしようもないな。

    極端だが敵の半分までなら人間爆弾にできるわけだし。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:30:38

    >>46

    初見じゃなくてももしかしたらって疑念から信頼関係や連携にヒビがはいる出し得の極みみたいな術だから事実上防御不可能だぞこれ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:02:01

    >>21

    变化させれるから見た目の穢土転生特有の変化も消せる

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:20:05

    >>52

    鬼鮫がやった水牢の術で自分を隔離して鮫に食わせるってのが満点回答になるはず

    口寄せ動物が帰れば肉片一つ残らないからエドテン不可能になる

    結界術と口寄せの両方が揃ってない味方は誰かが早めに食わせないといけないからマジ地獄絵図

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:17:15

    飛雷神って
    SF映画とかである相手の施設やら宇宙船に爆発物転送してエンドみたいなことできる…?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:04:15

    >>69

    一応出来なくはないと思われる。

    飛ばす対象が大きいとチャクラ消費が多いみたいなんで

    飛ばす距離が伸びるとチャクラ消費が上がると思われる。


    極端な距離はチャクラ切れ、視界外だと何が起こるか分からんから自分の視界ないに押さえて運用するのが無難と思われる。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:10:35

    真面目に一旦隔離処置して調べる以外に方法がないからなあ
    白眼みたいな感知系あっても見破れないっぽいし

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:11:35

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています