ドラゴンボールが魔人ブウ編以降も連載続いてたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:31:13

    どんな感じの内容になってたんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:02:38

    ダイマになる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:03:28

    鳥山明が過労死する

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:13:49

    GT路線か超路線になるかって言われたら間違いなく超路線

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:20:54

    GT路線が良いけど
    もう少し味方キャラの実力関係を考えて欲しいのと序盤各惑星での敵キャラの強さ調整とかをして欲しい
    それを踏まえた上で邪悪龍編を見てみたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:25:35

    超が本人の意向を多量に込めた方向性だから間違いなく超に近い作風になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:28:52

    >>6

    ぶっちゃけ超は長年のネットのネタや風潮を鵜呑みにしたとこがあるから

    そのまま連載続けてたら全く違ったものにはなってたでしょ

    そもそも晩年と当時じゃ感性も変わってくるわけだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:29:40

    シンプルな疑問として敵がどういう能力になるのかは気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:30:26

    ブウや邪悪龍よりはジレンラスボスの方が好きだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:34:59

    >>9

    ジレンのデザイン色々変わりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:15:03

    ジレンと言うかウルトラマンモチーフとかは原作内の敵キャラ案にあったんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:17:11

    鳥山のことだから10年後で新章やったと思うな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:23:45

    >>6

    そもそもブウ編の時点でギャグ要素多めになったからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:26:02

    >>6

    正直当時と今じゃ感性も作者本人のキャラの見方も変わるだろうからなぁ

    魔人ブウ編にしてもハイスクール編は作者のやりたいようにやっていいって言われてやったけど

    それはそれとしてハイスクール編で人気が出なかった時のための展開も考えてたからああなったって話だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:27:24

    なんやかんやウーブは活躍するんだろうが結局悟空が持っていきそうではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:28:36

    そういえばやりたいようにやっていいって言われて悟飯とビーデルの恋愛要素絡めたとか
    編集に恋愛入れろって言われるのが嫌でとっとと悟空とチチをくっつけたときとはまた考えが変わったのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:30:50

    >>16

    ラブコメは好きだと思うが、ただの恋愛は書きたくなかったとかそんな感じじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:48:13

    精神生命体が出て来そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:15:14

    超に近い路線にはなりそうだけど
    ビルスとか全王とか平行世界とかは作品展開の都合とか時代的にでなさそうだから
    超に近いけど超とは違う独特な路線になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:17:25

    >>7

    流れや展開が違うのはともかく超路線になるかどうかって話なんだから昨今の風潮取り入れた云々関係ないやろ

    無理に続けてフリーザ〜ブウ路線って話ならGTでも超でもない別なもんになるだけだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています