カプの公式供給はこれぐらいでいい

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:44:25

    いいのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:44:43

    ええぞ!ええぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:45:31

    本編が不穏だからこれぐらい過剰供給で溺れさせてもOK!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:49:05

    世のラブコメ作品はこれぐらいやってくれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:51:47

    デカいコンテンツが本気で二人を推すとこのレベルなんだなっていう驚嘆がすごい

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:53:40

    本当ありがたいことやで

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:53:52

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:02:10

    Twitterの有効活用
    公式イラストが供給されるだけでもありがたいってコンテンツがいくつあるか

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:03:54

    この手法は是非他のカプでもやって欲しいがガンダムというビッグコンテンツだから出来てることでもあるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:05:09

    スレミオ接種しながら日本のいい観光地知れるのとても良い。
    ただ単にこういういい場所がありますって情報よりはスレミオが〇〇な感じでイチャイチャしてたあの魅力的な場所って方が記憶にも残りやすいし。

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:07:24

    28枚書き下ろしは豪華すぎや!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:08:57

    >>9

    コンテンツとして体力があるからできる芸当ではある。そのうえでやってくれる選択をしてくれた公式にはありがたいとしか言いようがない。

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:09:19

    全国の観光地デートとはいかなくとも公式垢に新規のイラスト上げて供給してくれるだけでカプ厨は生きていけるから流行ってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:09:32
  • 15二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:10:41

    >>14

    魅力的な企画であることと広報はまた別問題だからな難しい。

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:12:51

    >>14

    ならそれを宣伝するんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:14:16

    俺が無知なだけかもしれんけど実際この企画なかったら知らなかった場所の紹介にもなってるから助かる。この企画なかったら旅行とか出張の時とかにそもそも知らないから選択肢に入れること自体ができなかっただろうし。

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:16:35

    ご当地コラボ自体は珍しくないからな
    何をやるかではなく誰がやるのかも重要なことなんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:17:51

    皆はあとはどんな場所いってほしい?(具体的な場所ありなしはどっちでも)

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:18:39

    この企画の注目点はスレミオのカプで各地の観光地を行脚するっていうデート企画だからってのもあるからね
    新潟で長岡花火とかいってくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:19:00

    冬だけどやっぱデートの定番として海いってほしいな。

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:19:14

    ロボット出さないんだ
    ロボットアニメのくせに

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:21:39

    >>22

    ロボットは本編で出せばいいからな

    実際、戦闘がない回でもほぼ毎回MSが動いてるシーンはあるし(動いてなかったの7話くらい)

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:22:25

    季節はずっと冬なのかね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:24:30

    でもこの赤い髪の娘、笑顔で人間潰すんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:24:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:25:49

    リコリコの喫茶リコリコ垢とかファンサービスがオタクに刺さる

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:26:52

    声まで付いてるしホント豪華よね
    水星本編には聖地がないからこっちで作ることも出来るし

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:27:13

    >>22

    そりゃ観光地巡りだしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:29:13

    これの大きいところは公式からの供給としての面もそうだし、同時に妄想でスレミオ地球デートしてもいいって公式からお墨付きもらったに等しいってところ。まあ妄想なんて好きにやったらいいってのは確かにそうなんだけど公式からのお墨付きありだと解像度が上がるよね。

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:29:50

    >>14

    fgoでも似たようなことやってたよね

    イラストが載った新聞売れまくったらしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:30:44

    観光地をキャラに巡らせるというコンセプト自体はOPで専用のアニメーションを書き下ろして毎週テレビで流すのを何十年もやってるサザエさんという偉大な先駆者がいるからな
    あとは具体的な題材選びや展開の仕方なんかの味付け次第だから色んなコンテンツでどんどんやってくれや

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:31:47

    ガンダムのガの字もないんですがあのその

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:32:10

    >>25

    笑顔になったのは潰した後だから

    潰すシーンの直前まで真面目な顔してた上に潰す瞬間の表情が映ってないから、感情の変化は結構謎なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:32:53

    >>33

    観光地巡りに兵器は必要ないからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:33:03

    >>19

    鹿児島とかどこ行くか結構気になる

    定番だと桜島あたりなんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:33:39

    >>33

    スレ主はガンダムじゃないって判断したからアニカテに立てたんじゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:33:57

    後ろにエアリアル置いたらそれはそれで面白い絵面だったかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:34:01

    >>35

    エアリアルくんが映ってないだけで移動手段に使ってる可能性はないんですか……?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:34:33

    >>33

    違うぞ機動戦士ガンダムのきの字もないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:35:24

    >>33

    行くか 横浜とお台場!

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:35:40

    >>40

    だってガンダムじゃ興味持たれないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:35:47

    >>40

    スレッタマー“キ”ュリーだからセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:36:12

    エアリアル君いたら画面の大半を占拠しそうだからな…
    それなりに観光地側との交渉に手間かかってそうな企画だしOK出なさそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:36:24

    最後らへんに等身大ガンダムの前で写真撮るスレミオいたら笑うわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:37:19

    これ他のキャラでもみたかったな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:38:46

    エアリアルくんでかいから写すと観光地が映らなくなってしまう…
    ちっちゃくして置いてエアリアルを探せ!ってやるか

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:38:48

    聖地がなきゃ無理矢理作れば良いんだよ‼︎

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:39:03

    >>46

    スレが荒れるから モウヤメルンダッ >>46!!!!!!!1!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:39:16

    ダブル主人公なんだからこういう企画も分か・・・分か・・・
    いややっぱデートスポット巡らせてんのは強火過ぎるわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:39:37

    >>48

    聖地ならこの企画がなくても水星があるだろ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:39:51

    >>46

    グエルがどうなるか隠しときたいだろうし、他のキャラが出るとなると「グエルはどうしたんだ!?」ってなるからな……

    本編終わったあとに御三家メンズや地球寮の皆の旅行があるといいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:40:17

    >>50

    公式が主人公コンビの一番の強火ってのは素晴らしいよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:40:45

    >>51

    いけない!遠い!環境が過酷!

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:41:12

    >>51

    100度単位の寒暖差はちょっと人類には早すぎますね……

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:41:12

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:41:27

    >>46

    ないものを数えるんじゃなくてあるものを楽しむ精神の方がいいと思うで

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:42:01

    本編が不穏な一方、雑誌でもCMでもグッズでも広告でもいつも一緒の二人

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:45:08

    >>58

    公式が1番呑気な百合垢みたいな事してるって言われてて笑ったんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:45:22

    >>56

    ガンプラじゃもうキツいのかね…ケチつける訳じゃないけどなんか寂しいね

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:46:43

    >>60

    ガンプラも売れてるじゃん

    今まで通りガンプラでも展開しつつ最近の若者向けにキャラ売りもやってるって感じじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:46:46

    お互い婚約者なんだからこれくらいやってもらわな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:47:00

    >>60

    ガンプラはめちゃくちゃ売れてるぞ、水星は今までもある程度あったガンダムキャラ売りをさらに強化した感じ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:48:06

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:48:11

    >>47

    建物と比べると18mって案外大きくはないよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:48:18

    ロボだけで興味を持ってもらうのは難しいからな
    キャラでまず作品に引き込んでそこからロボも好きになってもらおうって狙いはあると思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:48:39

    >>60

    個人の体感だがガンプラも十分売れてると思う。でも売れてるものがあるからって新規市場や顧客を探索していかないなんてもったいないだろう?理想はキャラもロボも全部売れる状態なわけだし。今キャラの方に力入れてるのはロボ側は十分売れてるって判断したからじゃないと思ってる。

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:49:00

    >>65

    ここまで引きの構図にするとスレミオがちっちゃくなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:49:27

    >>65

    十分でけぇよ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:51:27

    >>65

    等身大ガンダム見に行ったことあるけどこんなのに襲われたら絶対死ぬと思ったよ

    手でも足でも容易に殺せる大きさなんだもん

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:51:51

    >>65

    建物全景移す構図の時はいいけど、橋を中心に見せるとかの構図の時に制限かかりそう、つまり作りにくそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:52:53

    もういっそ2人の写真を撮っているのがなんかいい感じに人間サイズになったエアリアルってことにしよう

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:55:03

    (1人だけ頑張ってるなぁ…)

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:59:13

    せっかっく四季がある日本だから四季全部とは言わないけど夏もぜひ旅行しに来てほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:07:19

    うちの県に来ないことを除けば完璧な企画
    本編終わったらうちにもおいで

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:35:59

    >>65

    人間と比べるとでかすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:42:29

    ヘンテコ時空だが気にしない!

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:44:58

    全部終わった後に企画しても宣伝効果薄いから今やるのは分かるんだけど
    本編の状況考えるとシュール過ぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:42:10

    まあ二人セットでの描き下ろしイラストとボイスを28種類毎日発表はそうそう無いよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:56:49

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:59:45

    声豚的には撮り下ろしボイスも付いてきているのがポイント高い

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:34:15

    >>80

    こういう企画を他アニメでもやってくれたら嬉しいよねって話なのにロボカテやれはお門違いだと思う、あと既にロボカテには同様のスレはある

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:32:06

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:47:48

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:22:42

    >>79

    ボイス自体は一回一回はかなり短いしボリュームとしてはなくはないんだろうけど

    無料でイラストとボイスもってのが贅沢

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:26:22

    観光地と交渉してイラスト用意してボイス撮ってと手間かかってる企画だよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 06:22:33

    少なくとも今まで自分が通ってきたジャンルでは有り得ないくらいの供給量だから
    「こんなに…こんなに頂いていいんですか!?」ってなってる現状

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:46:05

    普通は特定コンビ以外のメインキャラにも割り振るだろうに28パターンまるまるぶっこんで来たのは凄い
    推したいCPが一番人気になることを見越した上で企画しなきゃいかんだろうしやるにはなかなかリスキーな気がするわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:45:12

    やはりブランド力のなせる技なのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:53:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています