発売前にボロクソに叩いて、発売後は普通に面白いって評価に落ち着くいつもの流れ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:50:28

    あと何度繰り返すんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:51:00

    1000年先もやってそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:51:36

    買わない奴らが妄想で叩いてるだけだから金払ってやった現実のプレイ体験には勝てねぇんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:52:00

    発売前はみんなエアプだからな
    プレイできる奴なんてセレビィかディアルガぐらい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:52:14

    >>2

    どうせ1000年前も似たようなことやってたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:52:19

    この現象なだけじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:52:22

    なんだかんだポケモンだから最低限の期待には応えてくれるし、最低限の期待に応える出来ならライト層は十分満足するからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:52:29

    ここの他のスレでも生放送見たかなんかで批判していた人いたからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:53:48

    ポケモンユーザーのそういう所、本当に嫌い……!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:54:29

    自分は今のところ買う予定はない(元々やってなかったが無かった)けど
    みんな楽しそうだなーと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:54:39

    母数の差が桁外れに違うしな
    ポケモンというコンテンツのでかさ考えればファンの数に勝てるわけがない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:56:00

    どうせまたナカ〇ドが手のひら返しのクソ動画出すんやろなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:01:13

    >>12

    まじかよナナカマド最低だな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:02:38

    >>12

    マジかよYoutuber節操ないな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:03:58

    発売前
    文句言う人✕10「今回ここがちょっとさあ」
    信者✕5「難癖だ!」
    普通の人✕100「(沈黙)(騒ぎを全く見てない)」

    発売後
    文句言う人✕10「やっぱりちょっとさあ」
    普通の人✕100「オモロ」
    信者✕5「好評のが多いからやっぱりあれは難癖だったな!」

    こうなだけやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:04:11

    >>13

    名前が微妙に違うのが冤罪度を加速させている

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:05:28

    >>2

    1000年先……!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:06:59

    >>15

    10人もいないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:07:28

    ORASは発売後に発売前とは違うところの評価がボロボロになった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:08:22

    いつまでも文句言う割にポケモンから離れようとしない異常者の集まりはなんなの

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:09:05

    >>18

    あくまで漠然とした体感比率なんで

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:12:00

    >>1

    ネットに色んな人がいるってわかってなさそう

    何回繰り返すとか言うくらい長くネットを見てるなら同じ人が言ってるわけではないことや発売前は口をつぐんでる人が多いことくらいわかってほしいわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:14:38

    >>20

    大半の人は全てに文句がある訳ではないから

    グラ微妙だけど他は面白いなーとかそのくらいのもんだから

    それを微妙って言った部分だけ切り抜いて騒ぎを大きくする異常者とおっしゃる通りの文句だけの異常者が合わさって話が面倒なことになる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:15:38

    剣盾も発売前に荒れたけど、アレって全員入国出来ないこととそれの発表が遅れたことのどっちで荒れたんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:15:48

    youtubeのストーリー生放送の視聴者とかbdspを叩きまくってるけどあいつら絶対エアプで叩いてるだろ。プレイしてたら生放送なんて見れねえもん。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:19:54

    >>17

    会長刑期終わってませんよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:20:16

    >>24

    どっちもだろうけど大元は入国出来ないことだったはず。その結果「○○追加するくらいならポケモン増やせ」「お前の推しポケカレー未満」とまあひどいことになりもうした

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:24:59

    入国できなかった件に付いては今更言っても無駄だから言わないだけで思うところある人は結構いそうではあるが

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:26:00

    もう1世代で全ポケ揃わないって明言されたしもうそこ言ってもしょうがなくないか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:28:26

    僕はいつ再評価されるんです

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:30:01

    >>25

    普通にswitchやりながら生放送見れると思うが

    ポケモンというかRPGで暇な時間多いし

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:36:24

    発売しちゃったもんは仕方ないから口を閉ざす←批判の声がない!批判してたやつらはおかしかった!
    批判し続ける←いつまで批判してんだよ
    あのさあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:37:44

    >>32

    人間なんて大抵のこと都合のいいように捉える生物だから多少はね?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:38:41

    >>1

    何度でも

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:39:38

    >>34

    シグマウィルスか何かかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:40:31

    本当にクソなゲームだったらライト層も投げるんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:46:25

    >>30

    クリスマスプレゼントに頼むくらいには君のこと好きだよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:46:30

    >>36

    そら完全無敵のクソゲーとまで言ってる奴はまずいないからな

    今回の場合は剣盾やリメイク元なんかと比べて期待値超えなかったってだけ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:53:43

    プレイし始めた正直な感想言うとめっちゃ楽しいけどグラフィックに関してはやっぱり令和に天下のポケモンが作ったゲームか…?これが…って感じだよ
    ここちょっとと(総合的に)面白いは両立する

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:26:12

    中身はダイパだけあって面白いって気持ちと6000円出すゲームじゃねぇだろこれっていう気持ちが共存してるわ
    パワプロみたいな頭身ばかり騒がれるけど、それ以外のグラフィックも決して褒められるレベルではないと思った(小並感)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:55:14

    今回に関しては好転しそうか怪しい気がするんですけど…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:56:28

    日本人ゲーマーの民度は糞だからな
    この流れは無くならないよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:58:40

    >>41

    リマスターとして見れば悪くないよ

    リメイクとして見るとうーんって感じだけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:59:47

    >>42

    別に日本に限った話でも…

    日本のゲーマーは開発やメーカーに対して厳しいけど他のユーザーに対してはそうでもない気がする

    海外だと真逆

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:02:16

    こういうの毎回発売前はボロクソ叩いてたのに発売後になるとなんだかんだよかったけどやっぱ~みたいに若干擁護混じりに叩くの草生える

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:03:24

    ダイパリメイクは二頭身は別にいいけど頭身がちゃんとしたときのモデリングがいいやつと悪いやつの差が激しい

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:05:15

    「ダイパ」と検索しただけで候補にゴミと表示され、「ダイパ 感想」と検索してもこの有様

    追加要素も無ければレートやバトフロまで廃止されてるんだし、今回に至っては寧ろ日が経つごとに批判が増えていきそうなレベルじゃない?

    まあアルセウスで一斉に掌返しとかはありそうな気もするけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:05:45

    >>40

    6000円出すゲームじゃないと言われてもSwitchのソフトはそれがスタンダードだし……

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:08:21

    良いことを教えてやろう
    好意的な感想をただ呟いてるだけのツイートは検索して晒されることを想定してないので
    わざわざ頭に「感想」なんてワードは入れない

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:08:46

    そりゃ中身はダイパだし普通に面白いよ、HPゲージの減りとか学習装置とか改良も多いし
    ただやっぱりリメイクに求めてたのはリマスターみたいな追加要素ほぼなしのリメイクではなかった
    アルセウスには期待してる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:09:49

    何度でもやるぞ
    それがあにまんの意思だ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:11:06

    >>47

    アルセウスで手のひら返しってそれはアルセウスが好評なだけでブリシャイの評価が覆るわけではないんよ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:13:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:15:31

    ORASは余計なもん追加すんなと叩く
    BDSPだと追加要素無しはふざけてると叩く

    うーんこの

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:16:35

    もう一世代に揃わせなくていいから対戦専用のソフト出してくれないかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:16:40

    剣盾も発売前はリストラだの何だので歴代最悪とか早漏に言われてたし最早風物詩だなとしか

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:16:48

    >>54

    そしてそれ同じ奴が言ってると思ってんの?とキレるとこまでがいつもの流れだ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:16:49

    >>54

    その余計なものの有無じゃなくて出来が問題だったんすがね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:19:21

    買おうか迷ってたけど正直微妙
    グラはどうせ途中で慣れると思ってたが、様子見も兼ねてチラッともこうの配信を見た限りだと、寧ろ進めば進むほどグラの酷さが目につくようになって苦痛だった
    Twitterとか探しても思い出補正や“ダイパ自体”の要素しか褒められてる箇所がなく、肝心のゲームとしてやリメイクとして評価されてる部分が現状ほとんどないのも不安
    とりあえずあと1週間様子見して、それでも今と評判が変わらないようであれば今回はちょっと見送りするわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:19:23

    こういうスレで批判するのはともかくORASスレに湧いてた輩みたいなの見るとね…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:20:19

    剣盾には前評判覆すだけの要素あったけど、ストーリーそのまま新要素はほとんど寄り道ポイントなダイパにそれが期待できるか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:20:58

    まぁBDSPがゴミなのは覆せないよ(変わらない事実)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:21:15

    >>53

    E3のツリーハウスライブ

    Pokémon Sword and Pokémon Shield Gameplay - Nintendo Treehouse: Live | E3 2019

    「今作から対応方針を変える事に」って部分だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:21:23

    >>54

    リメイクされる以上何か追加されてほしいし、

    その内容も面白くあってほしい!


    俺は欲張りなんだ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:21:48

    >>54

    そもそも一部の要素が突出してヘイトを集めたせいでそういう印象を受けやすいのであって、ネット全体で見ても追加要素自体は概ね好評だった定期

    実際デオキシスイベとかは絶賛されてる場面にしか遭遇したことないぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:21:59

    俺DP好きじゃなかったけどBDSPはかなり快適になってて楽しんでるわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:22:22

    >>54

    シロナやアカギが降って湧いた謎キャラの踏み台にされなくて安心したわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:23:03

    じゃあ俺地下洞窟で遊んでるんで

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:23:21

    別にクソだと叩いても良いけど
    当然買った上で叩いてるんだよな?
    動画で済ますとか後で中古で買うとかなら叩く資格ないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:23:28

    >>65

    ORAS発売直後の批判見てなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:24:04

    >>69

    買った上で言うけどゴミです糞です駄作です

    ポケモンの汚点だね

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:24:32

    >>71

    DPの時点でそこまで面白くないもんな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:24:35

    正直追加要素ほぼなしでグラフィックを剣盾仕様にするだけでオタクは大喜びしてたと思うんですがそれは高望みなんすかね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:25:06

    >>60

    他スレでも指摘されてたけど例のorasスレは明らかに自治厨の方が迷惑だったんだよなぁ

    少なくとも序盤の方は問題視されるほど酷い意見とかは出てなかった

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:25:28

    高望みでしょ
    本来作りたいのはレジェンズなのに仕方なく外注にしてまで出したのがBDSPだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:25:31

    >>73

    BDSP信者はユーザーの要望も許さないあたおかだからだめだよ^^

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:26:30

    BDSPがクソゲーなら
    オリジナル版のDPもクソゲーだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:26:53

    >>73

    テンガンざんとかチャンピオンロードを3Dにしたらただの地獄のクソ迷路になるんよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:27:05

    そういう趣旨のスレでないここはともかく楽しんでるやつで集まってるとこでヘイト撒き散らすのだけはやめとけやめとけ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:28:15

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:29:28

    >>74

    自治厨以前にファンスレでヘイト撒き散らすやつなんて淘汰されて当然なんだよなぁ

    最後の方もアホが剣盾叩いて荒れて人減ったとこにsageの方向に持っていって埋まっただけでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:29:29

    昔のゲームは等身大にしたらよっぽど開発期間ない限りFF7みたいになるか要素削られるかの二択だからな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:30:02

    実際今回の評判ってマジでどうなの?
    剣盾の時は匿名掲示板やまとめサイトはともかくTwitterではなんやかんや言いつつ結構盛り上がって印象だったけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:30:18

    >>78

    そんなもんリメイクなんだから適当に対応できるだろアホか

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:30:26

    >>44

    ゲームへの批判が欧米の100倍で称賛は1000分の1の日本の民度はゴミだよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:31:23

    >>83

    そもそも今日が発売日だし大半プレイ中で評判とか出てない段階じゃねぇかな…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:31:28

    >>84

    対応できるなら剣盾の洞窟があんなスカスカになっとらんわアホか

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:31:30

    普通に面白いのラインは下回ってこないのは分かり切ってるし
    ベースとしてのダイパは面白いもん

    ダイパキッズが期待してたのはそれ以上の付加価値の部分だろうけど結局その辺どうなのって話が聞きたい

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:31:54

    >>84

    仕事したこと無さそう

    少なくとも今のゲーフリの体制じゃ絶対無理

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:31:55

    >>84

    そういうのレジェンズでやるんで

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:32:16

    >>90

    ダイパリでやれ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:32:19

    >>84

    リメイクってのは簡単にできるものじゃないんだ

    ひとつ勉強になったな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:32:42

    >>32

    発売しちゃったもんは仕方ないから口を閉ざす←批判の声がない!批判してたやつらはおかしかった!

    これで問題無くね?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:33:10

    >>91

    BDSPは予習用の前座なのでそんな気はないです

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:33:21

    リメイクを魔法かなにかと勘違いしとるお子様がおるな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:33:33

    あとどさくさに紛れて剣盾の前評価を馬鹿にされてるが
    全匹揃ってこそのポケモンという意見は絶対に曲げねえぞ俺は

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:33:54

    >>89

    ユーザーに制作側の体制考えろと?

    君こそ仕事したことある?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:34:04

    でも真面目にガラルの第二鉱山みたいな見下ろし式だったら全然何とかなると思うんだよね
    別に3Dでもワイルドエリアみたいな感じじゃなくていいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:34:16

    >>96

    そうか

    そろそろポケモンにさよならバイバイした方がいいね

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:34:22

    >>94

    踏 み 台 パ リ メ イ ク

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:34:29

    >>83

    海外メタスコアを見ると概ね好評

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:34:37

    >>81

    お、本家の方で好きなマンガの記事できとるやんけ!コメント欄も確認しとこ!|あにまん掲示板なんかボロクソに荒れとる...まあええか見なかったことにしよか^^bbs.animanch.com

    このスレの38見れば何でお前らが批判されてるのか理解できると思うよ

    少なくとも側から見てて批判意見よりも自治厨の方が数倍不快だったわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:34:38

    >>96

    やめちまえば?(真顔)

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:35:07

    ジャンルは異なるけどスマブラSPみたいな正に集大成といった感じのゲームはそれこそクソ長い開発期間ないと無理無理

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:36:22

    年一本出す縛りが本格的に足引っ張ってきてる感がある
    外注で作るってのは普通に良い事だと思うんで外注先にもちゃんとスケジュールあげてください

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:37:12

    レジェンズまで暇だからやるかくらいの気持ちでプレイしたけどいくらレジェンズのバーターで外注で作ったにしてももう少しクオリティ上げられんかったんかって思った

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:37:21

    BWは神リメイクにしてください。お願いします

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:37:24

    当初レジェンズしか出さないつもりだったんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:37:45

    >>105

    もう妖怪死んだし昔みたいに戻ってもいい気がする

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:38:28

    >>96

    きもすぎるよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:38:58

    >>96

    頭悪そう

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:39:10

    >>102

    後半のORASガ○ジの暴走は間違いなく糞だがその前から隙あらば批判しての繰り返しの糞湧いてたからそういうのが嫌いって言ってんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:40:22

    BDPS信者様どころかORAS信者様までワラワラで草なんだ
    割とマジで糞リメイクごと消えて欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:40:28

    結局今回の騒動は
    ダイパをもとにして新路線を目指したかった経営者側のニーズと
    ただ順当に進化したダイパがほしかった消費者側のニーズの違いから起こった悲しい事件なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:40:32

    >>96

    無茶をおっしゃる…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:40:35

    >>97

    別に考えなくてもいいよ

    ただ仕事したことあるならこんな年数間隔で出来るわけねぇとわかるだろって話

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:40:43

    >>96みたいなのが多いのが今のポケモンだからなぁ

    ガチ勢気取りのユーザー様がモンスター化してる

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:41:17

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:42:06

    >>113

    悲しいけど君の求める理想のポケモンはもう二度と現れないんだ

    離れた方が精神衛生上良いと思う

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:42:15

    >>118

    どう見ても信者装った愉快犯の荒らしだから通報だけしといて触るな

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:42:16

    とりあえずこのスレ沈めるか、不毛過ぎる

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:42:20

    ORASガ○ジいて草

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:42:36

    レスバ会場化するのも恒例行事だよね
    いつもどおりやな!

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:43:03

    リメイクやる度この流れやりそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:43:27

    >>121

    まさかORASでレスバ始めるバカが湧くとは思わんかったね

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:44:42

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:45:41

    >>126

    どう見てもスレ主が天然かアホじゃない限り対立煽り目的のスレだよねここ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:45:53

    糞長いコピペ持ってきてまでORAS信者下げに必死なやつとかいるんやな
    まぁ頑張れや✋

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:46:30

    ここはレスバスレ▽

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:47:07

    これからはORASの話題になる度コピペで荒らせるのか

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:48:01

    >>40

    マジ?自分普通にこんなに綺麗になったんだ!?って感動してたんだけど……

    最近のゲームって凄いんだな〜

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:48:53

    >>131

    こんな前のレスに反応してまで上げるの必死なの可愛い♥️

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:49:15

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:50:02

    >>132

    マジ?可愛いなんて言われたの久しぶりだわ笑

    サンキュ😉

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:50:44

    >>134

    うっわきっしょ!🤮

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:52:32

    BDSPって戦闘画面のトレーナーも微妙だと思ってるんだけど、俺だけ?

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:52:46

    >>120

    >>125

    >>128

    >>130

    ORAS信者、涙目敗走www

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:53:06

    >>136

    俺は最高だと思うよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:53:26

    >>136

    俺は糞だと思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:53:54

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:54:15

    やっぱ発売したばっかの頃は荒れんのな。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:55:28

    モンハンの対立と荒らしを知ってるとこれでも可愛く見えるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:56:19

    >>136

    良くはないけどポケモンのゲームで人間のモデリングなんてどうでもいいと思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:56:59
  • 145二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:57:27

    >>144

    はぁ~ぐうかわ!

    シコシコシコシコシコシコ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:57:50

    >>144

    カッコいいね!主人公の服!

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:58:15

    >>144

    すしざんまい!!!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:59:14

    遊びやすくなったダイパって感じよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:59:34

    >>144

    カットインは正直微妙だと思ったわ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:01:04

    >>144

    やっべ!エッロ!

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:01:22

    >>144

    ちんぽ!

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:01:32

    ポケモンのリメイクなんて現行ハードで基本原作そのままに遊び易くする程度でいいわ
    所詮ターン制RPG ゲーム性が大きく変わることはないのだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:02:05

    >>148

    6000円超えのダイパが遊びやすいとか頭悪そう

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:03:44

    >>153

    金額の話をしても惨めなのはお前だろ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:05:03

    ぶっちゃけリメイクなんてどうやっても懐古に文句言われるんだからこれよりグラさえ良くなればこの路線でいいよ…
    子供はやりやすくなるし昔やったからいいってやつはやらんでいいし過去を懐かしんでやりたいやつはやればいい
    誰も困らん

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:05:33

    >>153

    DP発売当時もそのくらいの値段だったんですが...

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:05:53

    発売前
    A「なんやこの微妙な出来」
    B「まだ発売前やぞエアプ!」
    発売直後
    A「やったけどやっぱ微妙やん」
    B「発売直後は荒らしたい奴がおるなあ!」
    発売数ヶ月後
    A「他のゲームおもろー」
    B「叩きがなくなった!やっぱただ荒らしたいだけのアンチやったな!」

    実態なんてこんなもんやろ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:06:26

    >>156

    DSのソフトは大体4800円だろ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:06:27

    >>142

    あのネットのクズ共はどっちもエアプのくせに煽り合うからな

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:07:50

    Switchのソフトで6000円とか普通も普通だろ
    貧しさを露呈するだけなのでやめとけ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:07:53

    >>54

    余計なものがクソじゃなけりゃ大歓迎だったと思うんすがねが

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:07:54

    擁護勢の剣盾グラだとスカスカに~って意見を見る度にテンガン山がスカスカになるだけで剣盾グラに出来るならさっさとやれよと思う

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:07:59

    でもゴミなところはゴミなのは事実やぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:08:27

    >>162

    それで済むかよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:09:52

    剣盾の開発期間であのスカスカのフィールドだったんですがそれは

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:09:54

    >>160

    この出来映えでその値段だから色々言われてるんでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:10:42

    グラが叩かれるのはわかるけどグラ以外は所詮リメイクだし別に…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:10:54

    >>156

    DSの方はダイパに限らず4000~5000くらいだぞ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:11:27

    スカスカにしてもいいから剣盾グラにしてやって欲しかったわ
    リメイクなんだから面影ある程度でガラッと変えていいんだよ
    少なくとも今のグラフィックよりはそれが求められてる

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:11:58

    9世代とBW以降のリメイクガチってくれればそれでいい。切り替えてけ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:12:07

    >>157

    更に数カ月後

    A「そういやあのゲームあんまおもんなかったな」

    B「いつまで叩いてんだ粘着アンチめ!」

    も追加で

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:12:17

    >>157

    発売数か月後に粘着して叩く声でかいやつもいるんだよなぁ

    都合の悪い部分だけ除くのやめろ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:12:24

    そもそもゲーフリに開発力がないのが全ての元凶
    こんな世界中で望まれてるような一大コンテンツにもっと力入れないのがそもそもおかしい

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:12:46

    出来映えがどうとか言われても、実際に触ってみた感じ
    モデリングは微妙だとして普通に一般的Switch用ソフト程度の内容ではあるからなこれ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:12:55

    >>171

    >>172

    この流れ草

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:13:12

    >>154

    まんま>>166の通りだわ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:13:51

    もうお気持ちスレ建てたらどうだ
    絶対荒れるからジェノサイドよろしく!

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:13:54

    >>172

    おっ、粘着信者おるやん

    恥さらしたね^^

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:14:03

    >>169

    そんなもんよりレジェンズの方が圧倒的に面白いに決まってるわ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:14:18

    >>178

    うぇーい

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:14:43

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:14:58

    >>162

    クロガネ炭鉱とかならまだしもあれスッカスカにするとシンオウが破綻するんだわ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:15:25

    ゲーム制作したことある身だとグラフィックを剣盾に変える「だけ」でしょって意見を見てマジか……って思ってるよ
    新しく作るより既存のものを違和感なく3Dに落とし込むのがどんだけ大変だと思ってんだ…
    ましてやリメイクだから新作に比べて売上も落ちそうなもんなのにどう考えてもコストが釣り合わん

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:15:57
  • 185二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:15:59

    【結論】グラフィック至上主義はゴミ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:16:00

    >>181

    ポケモンが増えないのがどうたらこうたらフロンティアがどうたらこうたらプラチナ要素がうんたらかんたらレートがうんぬん山ほどいたけど…

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:16:02

    >>174

    内容は並

    モデリングは劣

    つまり綜合的に並の水準に達してないということでは…?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:16:06

    >>182

    断言してもいいけどそんな整合性気にするやついねえ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:16:16

    悪りぃな、お前らと違って滅茶苦茶楽しんでるわ!
    猿のグロウパンチ最高!

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:16:31

    グラ気にしないやつと気にしないやつがいるでいいだろもう…
    俺はカイオーガ派

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:16:42

    >>188

    すてられぶねくん泣いてた

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:17:01

    >>189

    レスバなんざせず楽しんだ奴だけが勝ちだよマジで

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:17:05

    >>185

    現行ハードの最低限に達して無いから言われてるだけで至上主義なんていないよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:17:05

    >>185

    ライズの批判とかも酷かったもんな

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:17:12

    浅い奴はグラフィックだけ見てゲームの良し悪しを判断するからな

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:17:16

    >>186

    グラ以外にも問題だらけ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:17:36

    >>196

    リメイクやったことなさそう

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:17:39

    クソスレ万歳!

    ゴミ>>1万歳!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:17:42

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:17:50

    うんこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています