おおっ ウォンバットが鬱病になった!

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:52:44

    コロナの影響でお客さんに抱っこされなくなり寂しくなったのが効いてるんや!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:53:18

    🦦…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:53:29

    伴内...?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:53:43






  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:53:48

    人恋しき者…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:54:01

    はあーっナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:54:24

    ムフフ...とってもかわいいのん...

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:54:24

    とってもかわいそうなのん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:54:33

    出たなウォンバット
    今日こそお前を飼ったる

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:54:51

    しかも意外と素早い…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:56:11

    ウォンバットの檻にコモドドラゴンを放てッ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:56:42

    >>11

    そうやっそれでええんやっ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:56:43

    >>11

    それはダメだろ(ガッ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:57:25

    えっ実話なんスか?可愛いを超えた可愛いなんスけど…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:57:43

    >>12

    >>13

    そこ試合決定ェ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:58:06

    >>11

    >>12

    その前にお前らを殺してやるよっ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:58:15

    飼育員と遊びたいウォンバット

    お前自分をなんだと思っとるんや

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:58:16

    >>11

    GIF(Animated) / 801KB / 4620ms

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:58:48
  • 20二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:58:54

    あ、あの…自分人間大好きなんですよ 遊んでもらっていいスか

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:59:20

    >>11


    >>12

    ミスター鬼龍 コイツらにライオンを放ってもいいですか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:00:18

    なんでじゃーっ
    なんで地元にこのかわいい動物がおらんのじゃーーーっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:00:22

    >>21

    ドリス

    許可する

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:00:34

    しゃあけど見つからんのです
    国内でウォンバットとふれ合える動物園がどうしても見つからんのですわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:00:37

    しゃあっ ウォンバットスレ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:01:04

    待てよ 意外とこいつら強いんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:01:04

    >>24

    オーストラリアに行け……鬼龍のように

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:01:31

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:02:15

    >>17

    猫…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:02:33

    出たな定期的に立つウォンバットスレ
    今日こそ正体暴いたr………

    はぁーウォンバットかわいいのう
    早うナデナデしたいのう

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:02:34

    何やこいつら

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:03:16

    ねーっ 何なのこの可愛い動物

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:07:20
  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:12:24

    >>33

    あの…これどうやって野生で生きてるんスか

    はーっウォンバットよナデナデナデナデナデナデナデナデナデ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:17:30

    人いないと寂しいのん

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:18:52

    >>26

    灘真影流みたいな技で笑ったのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:19:44

    >>26

    わざわざ巣穴の外に敵野蛮獣を持っていくのには好感が持てる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:23:10

    >>34

    ウォンバットはとにかく可愛がられるのが好きな動物で野生環境では5年ぐらいしか生きていられないのに飼育されると20年も生きる面白生物なんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:24:30

    >>21

    ドリス ライオンよりもブラックマンバを放ってやれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:26:10

    水族館の魚も客が来ないと鬱病になると聞いて驚いてるのは俺なんだよね
    ふうん人間との交流は刺激的というわけか

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:26:23

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:27:18

    ムフフ…サモエドかウォンバットを飼いたいのん

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:27:48

    >>26

    ケツ固き者···

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:28:37

    >>40

    おそらく水族館の魚は自分達を観賞する人間を観察して楽しんでいたのだと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:13:44

    >>40

    えっ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:17:32
  • 47二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:17:49

    >>46

    あざーす(ガシッ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:37:45
  • 49二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:42:06

    >>48

    もしかしてマネモブには

    が多いんじゃないスか

    もちろんワシもメチャクチャ好き

    うーっ 飼わせろ撫でさせろモフモフさせろ間近くで見させろ兄貴

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:47:49

    >>49

    以前別カテでも「タフカテの連中は異常ウォンバット愛者ばっかりスね。忌憚のない意見てやつっス」とか言われてたのん

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:49:07

    >>50

    ククク…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:53:06

    >>50

    はぁっ? おかしいだろあにまんップ

    かわいさを越えたかわいさを知らないのだと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:53:06
  • 54二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:55:06

    うあああああウォンバット・スレがまたタフカテを練り歩いてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:58:22
  • 56二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:58:40

    >>53

    ねーっ 何なのこの多さ

    (でも可愛し平和だから)何でも良いですよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:59:23

    もしかしてウォンバットは異常人間愛者のすねこすりなんじゃないんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:00:34

    >>57

    はあ?おかしいだろ人間ップ

    ウォンバットに構ってもらえてむしろ感謝すべきだと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:03:26

    このモノ達が善意に溢れているのは
    神の悪意”だ
    神は人間の心から友愛や協同、平和を奪いウォンバットに授けたんだ
    ゆえに豪州に入植した白人どものように人間は傲慢で残忍で貪欲な野蛮人と化した
    ウォンバットが人間にすり寄ってくるのは自分たちが過剰に受け取ってしまった良心を
    本来の持ち主に返そうとしているからなんだ

    神は数百万年もの間俺達を騙し続けてきたんだ
    優しい心を人類からウォンバットに移し 俺達の知らぬところで
    のうのうウォンバットを愛でてほくそ笑んでいたんだ!
    ここまで虚仮にされて殺さずにいられるかっ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:17:26
  • 61二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:25:55

    >>26

    まぁ気にしないで

    捕食者側もウォンバットの住処に入って勝手にやられているだけですから

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:58:53

    ウォンバットとメキシコを愛するカテとして他カテのお墨付きをいただいている

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:05:13

    >>62

    ◇この対極を成す組み合わせは…!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:06:33

    >>2

    ラッコじゃねぇかよえーっ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:50:17

    ウム…メキシコスレで人間の闇を ウォンバットスレで世界の光を感じることでバランスを取るんだなァ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:51:31
  • 67二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:53:05

    >>53

    3番目はクオッカワラビーだと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:57:38
  • 69二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:59:04

    >>66

    えっ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:02:33

    >>66

    人と触れ合うことでしか取れない栄養素があるということは

    大げさな言い方をするなら人と触れ合えねば生きていけなくなったということ

    お前たちは飼育環境下にある動物にはことごとく当てはまるこの事情を知りながら

    区画を閉鎖せねばならない時の対策を考えていなかったのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:02:35

    >>59

    参ったなぁ、多分語録なんだろうけど知らないよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:02:58

    >>31

    なにって…デビルズデビルやん

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:04:29

    >>71

    ハイパー・バトルの途中で入ってるやつっス

    バトル・キング=尊鷹=権力至上主義の陰謀家という鬼龍の謎推理っスね

    もちろんむちゃくちゃ的外れだし、そもそもタカ兄が姿を消した元凶は鬼龍だっ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:25:27

    ウォンバットやコアラのようなオーストラリアの生き物は簡単に海外に持ち出せないんだ悔しいだろうが生態系を守るためなんだ仕方ないんだ
    ちなみにそうなった理由は大体大英帝国のせいらしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:35:55

    こんなにぶさ可愛くて謎に人懐っこいのに生存圏では入植して来たウサギにシェアを奪われて数を減らし、絶滅が危ぶまれているのは
    有袋類の生物的弱さというか生態バランス崩壊の悲哀を感じますね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:06:24

    >>75

    辛いけど可愛いのん

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:08:21

    >>75

    えっ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:09:06

       ・・
    ウサギさんの繁殖力、移動力には勝てないんだ
    美味しい草は食べられてしまうんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:09:42

    うーっ 早く抱っこ...モフモフのモコモコさせろーッ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:57:15

    鳥さんが来ると子供を自分のおなかの下に隠すんだ
    絆が深まるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:24:44

    こういうの見てると元気に育てって気分になるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:06:38

    はーっ ウォンバット触りたいのォ抱っこしたいのォご飯あげたいのォ幸せにしてあげたいのォ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:08:13

    >>82 可愛すぎる...可愛さの次元が違う...

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:27:38

    >>82 ミスター鬼龍 ブッ撫でたり抱っこしたりしてもいいですか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:33:39

    >>49

    ワシはこの掲示板を知る前からウォンバットが大好きなんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

    たとえマネモブからでもウォンバット可愛いって言ってもらえる機会が増えたのはとっても嬉しいのん…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:37:23

    >>85

    》たとえマネモブからでも

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:42:54

    >>86

    個人的にはマネモブ以外からの知名度ももっと上がって欲しいんだァ

    こんなに可愛い生き物の存在を知らないなんて勿体ないを超えた勿体ないだからなァ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:45:46

    >>87 吸わせろッ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:57:38

    ウォンバット、カピバラ、ヌートリアが大型げっ歯類を支える……ある意味最強だ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:07:50

    >>89

    お言葉ですがウォンバットは有袋類ですよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:23:43

    >>84

    ドリス チューするのを忘れているぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:35:56

    いつしかタフカテに来て一番良かったことは猿漫画に出会えた事で二番目がウォンバットの可愛さを知れた事だと思うようになった、それが僕です

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:59:03

    日本の動物園にはほぼいないのが問題なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:00:02

    そういやこいつって食えるんスかね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:16:18

    中国人に狩られたり警官から石を投げつけられたり害獣として駆除されたウォンバットに悲しき過去…

    ウサギに住処を追われたり疥癬という皮膚病が流行っているウォンバットに悲しき現在…

    人間の手によって被害を受けていることが多いのにそれでも人間が好きなウォンバットって

    もしかして聖獣を超えた聖獣なんじゃないっスか?


    >>94

    150年くらい前のオーストラリアに肉を使ったレシピ本があったことから

    現地民からは食べられていたと思われるが…

    しゃあけど今はオーストラリア全州で保護されとるわっ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:23:21

    ウォンバット、コアラ、クォッカワラビーがオーストラリアのかわいいを支える……ある意味最強だ
    唯一の欠点は日本に少なすぎる事…繁殖しろ…鬼龍の様に

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:30:19

    もしかして日豪間でウォンバットとマネモブを交換したらいいんじゃないスか?
    日本はウォンバットが動物園にやってくるしオーストラリアはマネモブを動物園に置けるしでハッピーハッピーやんケ
    オーストラリア人「ヒャハハハ こいつらメチャクチャおもろい鳴き声しとるでぇ」

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:50:33

    >>97

    オーストラリアが損をするだけと考えられる

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:08:24

    パンダと違って知名度がいまいちなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:33:03

    そろそろウォンバットを折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:34:01

    >>82

    基本ブサイクなのに甘えだすと赤ちゃんの顔になるんだよね、ずるくない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:33:43

    ちょうどいい大きさで最大寿命も長めなのがいいんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:46:39
  • 104二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:51:27

    >>103

    >>他にもトンカと同じように育児嚢から救出され、以来30年以上人に育てられているウォンバットのパトリックは何度も野生に戻されながらも、そのたびに他のウォンバットにいじめられて帰ってきた。パトリックは未婚のまま、2017年に32年の生涯を閉じた。

    >>どれだけ肉体的に強くても、それだけでは生き抜くことはできない。精神的なタフさを兼ね備えてこその「傷つかない」なのかもしれない。


    なにっ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:53:12
  • 106二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:54:07

    >>82

    コイツらやっぱり表情筋が発達しているんスかね?

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:59:07

    >>106

    赤ちゃんの時でもニッコニコなんだよね 可愛すぎじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:00:05

    >>107

    毛がなかったらキモイっスね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:06:49

    ワシ異常ウォンバット愛好の流れに心当たりがあるんや 一人言スレや
    マネモブの正体見たり!!人格者と知られるマネモブの本性は他のスレでのレスバ敗者復活戦を一人言スレで続けるような根暗なコミュ障だったのかあっ!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:12:34

    >>108

    本来なら毛が生えて大きくなるまで育児嚢で過ごすのに 赤ちゃんの頃に母親と別れてこの状態で出て来たり

    ストレスや病気で毛が抜けたりで大変なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:53:59

    >>110

    ほんとこの写真かわいいのん…

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:06:09

    なんかじわじわくるんだよね シュールじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:06:45

    >>112 ムフフ...トコトコするところもかわいいのん...

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:08:02

    >>112

    はーっ 一緒にお○んぽしたいのぉ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:09:22

    >>110

    不思議やな

    この画像見ると可愛く見えてくる

    そんなに大変だったのに申し訳ありませんでしたッ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:14:15

    ◇このハムスターは…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:39:27

    ちょうど手に収まるサイズなのがいいスね

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:59:10

    待ってるよ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:00:09

    >>118

    たまにユーチューブだろ。にある24時間映像見に行くんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:23:59

    ちょこちょこ足にまとわりついてくるのがいいんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:02:12

    >>118

    今すぐに会いに行ってやるよっ ウォンバットッ

    なにっ 近くの動物園に居ない! うーっ ウォンバットに会わせろ アニキおかしくなりそうだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:36:02

    >>118

    早く四国あたりに来て欲しいですね…マジでね

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:43:41

    この前USJ行ってきたからそのついでに見てきたのん。めちゃくちゃ可愛かったのん。
    うーーっ 抱っこさせろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:44:22

    そして俺はこの手の動物画像に弱い自分では命の責任を持たないから飼わずに眺めるだけのマネモブだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:45:10

    >>124

    ウム…それもまた正しい選択なんだなァ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:48:05

    正直

    よりかわいいと思ってるんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:51:58

    もしかしてウォンバットを飼うのは大変なんじゃないですか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:03:54

    >>127

    ナメるなオスブターっ

    生き物を飼うのはどれも大変なんだーっ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:04:41

    名前が現地アボリジニの言葉で鼻が平きもの…
    なんで日本で全然見れないのというか
    普通は国外持ち出し禁止のところを大阪の動物園は姉妹都市だから贈られた特別な縁というから希少なのん

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:53:25

    >>126

    パンダはごろごろしてるからね

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:43:22

    ムフフフ お鼻が大きくてとっても可愛いのん
    ムフッ 抱っこしてもらって嬉しそうなんだよね
    ムフフ… ウォンバットが笑顔だとこっちも笑顔になるのん

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:44:16

    >>131

    あーだっこしたいのお

    ウサギは抱っこされるのが嫌いな子も多いからね

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:45:39

    >>131

    このご満悦顔がたまらないんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:19:45

    うー本当に大きな鼻とつぶらな瞳、そして異常甘えたがり者なところが狂わせるもふらせろ兄貴おかしくなりそうだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:05:12

    そういえば豚さんに土掘らせて土壌改善する試みがあるらしいよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:27:42

    北九州にもまた来てほしいですね…ガチでね…

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:16:59

    でもオレウォンバット同士の絡みもスキなんだよね

    Rescue Wombats Are Forever Grateful For Their Savior | Wild Buddies


  • 138二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:53:39

    >>134 ナメナメさせろ モコモコさせろっ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:22:07

    >>137

    な…なんやこの可愛さは…(ギュンギュン

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:14:47

    はーっ 一緒に並ぶと兄弟みたいやなァ
    同じ有袋類で大きなお鼻がそっくりだからね

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:26:11

    >>26

    フクロネコも面白い動物だよねパパ

    フクロネコは発情期に性欲が高まりすぎて逆に数を減らしてるんだよね 凄くない?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:14:31

    >>140

    はーかわいいのお

    どうして日本にはいないんやろなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:20:43

    はうっ
    豪が輸出規制している上にワシントン条約対象っ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:42:37

    なんか犬みたいスね

    Grandma falls in love with a wombat


  • 145二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:11:33

    >>144

    伴内…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:02:52

    砂を描き出す力強さと爪に毎回おののくんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:29:48

    >>26

    チノ=リを得たと考えられる

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:16:33

    大阪に行くのにウォンバットを見ることが叶わないなんて…こ こんなの納得できない
    なんでやーっ なんでウォンバット見に行けんのじゃーっ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:25:21

    >>140

    天使…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:34:02

    >>141

    ボボパンに成功したオスはテクノブレイクでほぼ荼毘に伏すと聞いたときは流石にビックリしましたよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:41:45

    池田市のことはウォンバットに会えるということ以外知らないんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:42:28

    俺はウォンバットが死んだ後捕食するマネモブだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:41:16

    >>149

    あたぬか!

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:52:39

    これで寿命も長いとかもっと一般家庭にも広がってほしいんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:57:04

    ムフフ・・・ムフフ・・・

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:59:49

    >>155

    ムフフ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:08:21

    うーっ飼わせろ兄貴

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:09:37

    凶暴な動物が飼えないのは別にいいんだけどウォンバットは人懐っこくて保護されてることも多いからなんか悔しいんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:12:22
  • 160二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:44:54

    念力じいさん思い出したのん

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 06:48:03

    >>159

    あーっ 撫でたいのォ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:06:06
  • 163二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:18:56

    オーストラリアで保護資格を持て…鬼龍のように

    www.wires.org.au
  • 164二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:37:06

    >>159

    前歯が出っ歯みたいになってて不細工やのう!

    そこもまたかわいいのん

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:54:46

    ウォンバットと、彼らが棲む大地を踏み荒らし、外来種を放った蛆虫どもを見れば確信できる
    この世には純然たる「善」と「悪」があると

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:06:06
  • 167二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:23:04

    >>155

    なんじゃあこの表情は

    可愛すぎる…可愛さの次元が違う

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:32:43

    閉鎖的な環境でこれといった天敵もなくのんびりと暮らしているカカポやウォンバットの愛らしさには感嘆したが
    同時に入植してきたクズ共のあまりの狼藉に憤慨して
    もう上陸する前に重石抱いて船から海に跳んでくれって思ったね

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:01:23

    うーっ 撫でさせろ
    ウォンバットを撫でさせろ アニキおかしくなりそうだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:02:58

    >>159

    わりと賢いんスね

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:19:59

    >>158

    待てよ

    ウォンバットの爪は凶悪なんだぜ


    クククク⋯大人のウォンバットは筋力・体重・齒・爪⋯そしてしつけ不可が含まれている完全野生動物だァ

    ペット(基本的に一時保護)動画のは皆小さい、保護組織が「安全な動物ではない」アピールするのは当然と考えられる

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:57:47

    うー
    うー

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:17:51

    うつ病のニュースはすぐ広まったけど、ナデナデで回復したといった後の映像はなかったのん
    そもそもうつではなく見落とされていた腎臓病が原因の可能性があるっス
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:34:43

    >>17

    まるでうちの猫みたいっス

    まあ足マジ噛みしてくるんすけどね

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:09:23

    野生のウォンバットも人懐っこいのん?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:01:46

    >>175

    人に踏まれた子が逆襲することもあったけど、基本的に無視かよってくることもあるぐらいらしいっス

    疥癬持ちは凶暴と考えられる

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:02:27

    >>175

    勿論めちゃくちゃ人懐っこい

    野生でも人を見かけるとトコトコ近寄ってくるのは珍しくないし

    巣穴が雨で浸水したから民家に近づいて助けを求めたりするらしいんだよね 可愛くない?


    オーストラリアの男性、ウォンバットに襲われ病院に [シドニー 7日 ロイター] 豪ビクトリア州在住の男性(59)がウォンバットに襲われ、病院に運ばれていたことが分かった。おとなしい性質で知られる有袋類のウォンバットが人を襲うことは極めて珍しい。jp.reuters.com

    ただこんなニュースもあるあたりやはり個体差は大きいと思われる

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:04:10
    昨日に続いて変なスレ建ったから邪気のせいでより鬱病が進行したんや 
    のび太の先生=最強|あにまん掲示板我成栄一郎は野比に最も近い存在なんやbbs.animanch.com
  • 179二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:15:22

    >>177

    待てよ 専門家は警鐘鳴らしてるんだぜ

    Are wombats really that dangerous? Yes, says an expertThe wombat may be a muddle-headed marsupial in the realm of children's literature but in real life they...www.canberratimes.com.au

    大人ウォンバットに構うのはルールで禁止スよね

    ウォンバットは物語のキャラのような穏やかな動物ではなく、保護団体も大人は病気や負傷など理由がなければ近寄らないっス

    怪我させられた例をイレギュラー扱いするのは危険っス

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:20:10

    うーっ ふれあわせろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:09:57

    ふぅん
    ペット化させるには長い時間が必要ということか

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:26:43

    >>176

    >>177

    >>179

    教えてくれてあざーす(ガシッ🤝

    やっぱり人懐っこいのは居るとはいえ基本は近寄らない方が良いんスね

    動画や画像でウォンバットを愛でるのん

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:27:36

    はーいつか繁殖に成功してみんなで楽しく戯れる日がくるとええのお

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:58:35

    ウォンバットは児童文学のマスコットじゃねえのかよ えーーーっ

    許せなかった…オーストラリアでも問題視されるほどの思い込みだなんて…!!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:05:37

    完走しそうなんスけど…なんでマネモブはこんなにウォンバット好きなんスか?

    ワシはもちろんめちゃくちゃ好き

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:27:06

    >>179

    まあ確かに野生動物をむやみやたらと触るものではないっスね

    その辺の野良猫だって下手に手を出したら怪我するんだから当然を超えた当然

    ウォンバットは爪や尻はしっかりしてる上にあんまり賢くないから一時保護するにしてもそこは注意みたいなこと書いてある海外のサイトもあったしな(ヌッ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:37:24

    >>185

    かわいくて人懐っこいからやん…


    個人的には寿命が長いのもあるんだよね

    大型犬見ると寿命のことを考えて憂鬱な気分になるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 04:27:07

    抱かせろ抱かせてくれハイド ウォンバット抱かせろッ ぼうっ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 04:32:39

    >>17

    あわわわわお前は妖怪「すねこすり」!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 05:31:00

    >>189

    文化って奥深いぜェ

    日本と交流もクソもなかった時代からオーストラリア大陸に生息している土着の哺乳類が

    なぜか日本古来の妖怪にそっくりな特性を持っているんだからな

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 05:35:53

    >>185

    ずんぐりむっくりした自然体でそこにいるだけで癒されるもんがあるし

    別にわざとらしい調教や餌付けとか抜きに人間に懐いてくる性質が尊いんス

    やっぱしかわいいスね ウォンバットは

    飼育員と仲良くするためには手段を選ばない

    自分の住処を掃除してくれるのを邪魔してでも足元にまとわりついてくるスよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:42:42

    >>185

    さあね… ただ自分はいつの間にかウォンバットに骨抜きにされていたことは確かだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:57:54
  • 194二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:13:05
  • 195二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:28:32

    ◇この次スレは…?

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:30:24

    どわーっ 疥癬になっとるやんケ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:18:56

    狸なのん

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:20:02

    狸ヤンケ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:45:09

    夢の時間は終わりなんだ
    残念だろうが仕方ないんだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:31:23

    >>199

    かわいいのん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています