ダンガンロンパ3〜52の間で有りそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:58:59

    全員生存したダンガンロンパがある

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:59:27

    私様が10回くらい復活して倒されてる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:59:53

    メチャクチャ迷走した回とかもあったんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:03:20

    超高校級の〇〇がネタ切れになってジミーな肩書きしか居ない回とかありそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:21:30

    >>4

    もう逆に開き直って超高校級のロボットの様に種族の超高校級16名が出てきた回とかあるのかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:37:05

    全部大和田みたいな突発的な事件ばっかりで推理がつまんない回とかありそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:37:35

    皆の目の前で事故による殺人が起きちゃって、一応学級裁判はやるけど犯行の瞬間皆見てたし犯人も自白してるから、やはりトリックも何も無い本当に犯人と被害者が気の毒なだけの悲しい事故だったって章がありそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:41:40

    1章の裁判で正しいクロを指摘できないで全滅になる事故回ありそう
    リアルな話、容疑者多い序盤の裁判の方が難易度高いよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:42:34

    >>8

    だから視聴者の意志を反映できるキャラとか複数名事故防止の為に投入されたんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:45:30

    超高校級の風水師「今回の犯人は白銀さんと出ました」
    超高校級の深層心理師「風水師さんは嘘を言ってない様です」
    超高校級の幸運「2人もそう言ってるなら僕も2人を信じて白銀さんが黒だと思うよ」

    こんなんで黒幕が吊られかける回ありそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:46:26

    >>10

    風水師と心理学関連の超高校級の活躍は割と本編で見てみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:50:14

    耐えられず全員心中とかもありそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:54:47

    腹上死したメンバーが出て番組中止...みたいな回があったら伝説になるだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:57:35

    メンバー間で出産もカルテックな宗教も公式がやってるので、なんでもありだよね
    一切事件が起きないまま時間切れとか頻発してクソ番組になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:00:00

    調理任せられてたキャラが食事に毒を盛ったものの、特定の一人分にだけ毒を盛るつもりが誤って全員分に毒盛っちゃって自分含めて全滅or特定の一人だけ奇跡的に神回避して殺し合い終了する回はかりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:14:08

    >>15

    超高校級のドジっ子vs超高校級の幸運で草

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:29:04

    カメラ破壊とかあったやろな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:43:57

    トリックスターキャラを毎回作るの大変そうだな
    学級裁判のスリルを心の底から楽しむ超高校級の大道芸人とかいそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:45:00

    超高校級のカウンセラーみたいなのが周りを操って事件起こしたりしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:45:29

    現実世界の死刑囚のみを集めた回(勝利で恩赦)

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:45:53

    メジャーどころは大体出てそうよな
    警察、パイロット、教師、パテシィエ、エンジニアとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:47:35

    1章裁判の時モノクマーズたちがアイツ、風のように早かったわね…最終的に風そのものになったなとか宇宙戦艦に突っ込んだとか言ってたけどどんな超高校級の才能のキャラか気になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:49:46

    というか白銀さんリアルフィクションに切り替わった時からずっといたんだろ?
    そもそもリアルでコロシ、アイをしようってなったのは何回目なんだろうか
    てか人権とかどうなってんだよ人権とか!

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:50:17

    参加者は全員記憶を失ったけど、超高校級の探偵や超高校級の怪盗がある中に超高校級の死神とか超高校級のネズミとかの意味わからん肩書きを持つ高校生がいて実は全員Vtuberのキャラ設定がそのまま肩書きにされてただけだったとか考えた事ある

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:50:40

    白銀さんおばさん呼ばわりされるけど何となく20代後半くらいな気がするんよな…
    いや、それもうおばさんか

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:50:53

    超高校級の美化委員長(才能:ゴミをきれいに掃除できる。社会的に見て「ゴミ」と認識した者も対象)とか

    拡大解釈も53までに大体やり尽くしてる感はある

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:53:44

    そもそも6章まで進んで黒幕の正体暴くぞーってなるパターンが少なそう
    仮に進んだとしても本編のゴフェルルートとか赤松妹ルートみたいな黒幕の用意した脚本通りに進んだら運がいい方でダンガンロンパルートに進むパターンはほとんど無さそうよな
    v3世界でも今回のキャラは逸材だらけだな…とか話題になってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:55:39

    >>27

    v3の5章とかメッチャ湧いてそうだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:57:28

    全滅した時用の設定とかあるのかもな
    全員一回目の記憶ありで復活してそこから動機に繋げるみたいなのとか

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:57:37

    ところで黒幕の正体を暴いて希望ルートに進んだなら歴代コロシ、アイでも2人の卒業生が出てるはずだけどその人たちは生きてるのだろうか
    v2では天海が犠牲になったから卒業した生徒はいると思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:01:30

    こんだけ続いてたなら前作からの流れ無視して突然超能力持ち出したせいでこんなのダンロンじゃないと叩かれた作品とかありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:01:49

    キーボ以前の人外系参加者はいたんだろうか
    トカゲ人間とか

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:02:43

    >>30

    よく勘違いされるけど天海が次のコロシ、アイに参加したのって最後まで生き残った生存者じゃなくてむしろ最後の2人になるまでコロシ、アイは続くという校則を守る為に黒幕と共におしおきを受けたからなんだよね

    だから前回の最終裁判まで生き延びたのは天海、白銀とあと2人か1人だと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:03:59

    >>31

    超高校級の超能力者とかいそう

    他の生徒を呪殺しました、みたいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:04:29

    >>31

    それに対して「ははあ、これは初代のエスパー発言拾ったやつですな!」と知ったようなこと言う視聴者もいそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:06:38

    まぁ運営もある程度はシナリオ考えててそれを調整する意味合いもあって白銀とモノクマを投入してると思うけど
    モノクマと白銀って同じ職場の現場の同僚みたいな関係かもね

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:08:09

    >>32

    超高校級の猿とか?

    知能が人間と同レベルで高校生になれましたみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:11:35

    こう考えると白銀さんが毎回生き残れるとは思えないんだよなぁ本編だと是清に狙われるリスクもあったし
    やっぱ黒幕も使い捨てなんじゃないの?
    それこそ前回のゲームで卒業して外の世界に出た生徒に黒幕の設定植え付けとかしてそうだが
    でもその場合コスプレイヤー以外の才能で黒幕できるかなぁという疑問が出てくるからやっぱ白銀はどうあがいてもクロだわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:14:36

    >>23

    超高校級の探偵の研究教室にあったファイルが52回分のコロシ.アイと=なら割と最近っぽい

    あのファイル途中まで絵で最後の方だけ写真になってたらしいから

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:14:53

    >>38

    ギャルやコスプレイヤーがラスボスの才能なのと作中で感覚と理屈で教え、考察と後進情報でしっかりと理屈を補強して納得の才能にするの凄いよね

    確かに絶望はギャルでV3ラスボスはコスプレイヤーしかあり得ねぇってなるわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:15:41

    >>38

    うむ

    だから首謀者がいなくなっても大丈夫なようにモノクマは自律して動けるようにしてあるんだろうな(なので意見が衝突してそうな時もあるのだが…)

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:17:18

    江ノ島盾子の娘とか孫とかクローンが10回くらい登場する
    役割は味方だったり敵だったりモブだったり

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:17:52

    白銀さんは才能育成計画みたいなのでも明らかに黒幕だしな
    というか江ノ島とは違う得体の知れない感じが最大の魅力だし

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:18:34

    >>25

    明らかに風俗系で働いてた経験ありそうな感じだしリアル高校生ではなさそう

    あと親密イベの初コスプレの話的にも最原たちより年上っぽい

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:21:11

    >>44

    自分はああやってチームダンガンロンパに媚び売ってたのかなと解釈した

    あまりにもダンガンロンパが好き過ぎて

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:22:50

    恐らく前回のゲームを最後まで生き延びた天海を容赦無く殺せる辺り流石やな白銀つむぎ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:26:29

    ・全員の目の前で殺人が行われる
    ・2の4章みたいに決闘した結果相打ちで両方死亡
    ・クロが裁判前に自殺した
    ・裁判中に死人が出る
    ・10人くらい居るけど全員の精神が崩壊して裁判できなくなる
    ・全員が校則違反で死亡

    この辺は起きてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:28:00

    超高校級のクロが初戦敗退

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:28:03

    全員同じ才能(けど幸運みたいな感じで才能の細かい内容やベクトルが違う)って回もあったりしたんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:28:38

    超高校級の科学者が全員まとめて皆殺しにする為に爆弾作って全滅とかありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:29:27

    >>49

    全員探偵とかはありそうだけど、最原のビデオ的になさそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:29:47

    >>49

    各分野に優れた超高校級の探偵だけのゲームとかは?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:31:00

    メンバーが

    超高校級の安楽椅子探偵

    超高校級の引きこもり

    超高校級の立てこもり

    超高校級の平和主義

    超高校級のインドア

    超高校級の無気力

    超高校級の臆病者

    で何も起こらない

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:31:49

    いやー冒険家天海が参加したv2めちゃくちゃ知りてぇ
    1人だけ前回のデスゲームを経験してて、しかも才能が超高校級の冒険家ってそれだけでロマンあるよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:33:44

    超高校級のチェスプレイヤーみたいな推理特化型もいそうよな
    頭は良いけどコミュ力と行動力がゼロで釣り合いとってるみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:35:47

    >>53

    立てこもりマン、中盤あたりでホームアローン強化版してきそうで嫌

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:36:09

    >>53

    探偵とノーベル平和賞みたいな意味で平和主義はまだしも他は才能か?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:37:23

    >>55

    手足となるやつとのコンビを軸に展開していくのはベタだけどいけそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:37:52

    >>57

    今超高校級のロボットの事バカにした?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:38:25

    割と才能のパワーバランスを完全に運営がミスして一瞬で終わった回が有りそうかなって

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:53:11

    超高校級の才能が色々絡んだ事件とか見たいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:57:24

    超高校級のロボットは実質ただの兵器だったような…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:00:37

    単純にクロを当てられなかった回が見たい
    きっと可哀想かわいい

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:05:24

    超高校級のアサシン

    超高校級の謀略家

    超高校級の武器商人

    超高校級の鍛冶屋

    超高校級の改造人間

    超高校級の戦闘狂

    と物騒な才能を集めたけど思ったより平和だった

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:09:16

    >>52

    レインコード!

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:11:25

    >>52

    た…探偵撲滅…

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:17:19

    >>64

    流石に無秩序に殺戮する様な才能をお出しするなら兎も角

    アサシンは依頼されないと暗殺は引き受けないのでは?

    他も殺しの道具は持っているだろうけどある程度動機が無い限り殺しにいかないと推測

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています