ライザのアトリエ1 アニメ化決定

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:28:40

    しかも今夏放送

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:29:09
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:30:07

    太ももが擦られすぎて飽きたわ
    流石にアニメはナーフして欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:30:24

    アトリエシリーズのアニメ化はすでにエスロジがあるけど
    果たして1クールでまとめられるのかだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:31:47

    >>3

    まぁそれも今年までだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:32:28

    なんか女キャラの話題ばっかりだったけど
    シナリオの評判はどうなの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:33:26

    >>6

    アニメ化される1は悪くない

    2はシナリオライター変わって微妙

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:33:34

    シナリオは無難ではあるけどまとまってて面白かったよ
    夏の冒険感と子供特有の無謀さやすれ違い、それを見守る大人って構図は楽しかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:33:42

    >>3

    ダメみたいですね……

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:33:52

    >>6

    1はストーリーラインが綺麗で一部仕方なしにヘイト溜まるキャラはいれど面白いよ

    2はなんかノーマルエンドって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:34:13

    これも作り直してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:36:50

    理解ってるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:38:48

    錬金ループで今作れる時点で最強特性の武器作らねば…!って強迫観念に負けて放置してたけど
    再開しようかしら

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:40:33

    乳も強調

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:41:01

    これが公式

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:41:42

    >>4

    ごめんエロスジに見えた

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:41:56

    ありがたや~ありがたや~

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:42:35

    太ももと腋と胸が強調されてて笑顔になった

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:42:50

    なんか今日アニメ化発表多くね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:43:02

    アニメでは霜月はるかさん歌ってくれるといいなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:44:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:45:30

    マジでか!アニメ化するのか!良いね!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:45:37

    >>3

    あんだけ太ければ擦れるに決まってんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:47:05

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:47:42

    >>19

    そろそろ今季が最終話いくから

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:48:03

    >>24

    3出るタイミングでアニメ化発表は妥当では?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:48:18

    >>24

    じゃあ観る気は無いのかお前は

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:49:14

    >>24

    先のネタを用意できるんだぞ

    化物語のマンガみたいに

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:51:00

    監督マジで聞いたことも情報もないんだけど誰だこれ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:51:04

    東京リベンジャーズやよふかしのうたの製作会社かぁ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:51:37

    >>30

    よふかしは結構良かったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:54:42

    そのままの構成で制作できる漫画原作と違って、どうしても構成変えなきゃいけないゲーム原作って失敗しやすいんだよなぁ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:58:23

    エスカ&ロジーはアニメ観る層は雰囲気の良さより美少女動物園を好む!って感じで酷いことになったが流石に同じ失敗はしないだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:00:26

    >>31

    ただ監督は情報が全くないひとだから、どうなるか不明なんですよね。

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:05:09

    メガフラムでぷにぷにを殲滅するライザが観れるって事ですか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:07:10

    これスタッフ見る限り、前みたいにプロデューサーんほぉってないか…大丈夫なのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:13:18

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:17:03

    脚本かシリーズ構成を高橋弥七郎に担当して貰って誰かしらアニメでぐれさせて最終的に痴話喧嘩で新世界創造すれば名作間違いなし!

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:18:02

    ライザよりもトトリのアトリエをですね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:18:37

    島のクソ具合もいい感じに映像化頼むぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:19:07

    >>38

    シリーズ構成が弥七郎先生や

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:20:06

    >>41

    まじか

    で、誰がアニメ化でぐれるの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:20:16

    >>6

    1のストーリーは完成度高い

    ライザ達の成長も良いし

    2はどちらかというと3への繋ぎとかキャラ掘り下げかな

    でもアレはアレで良い

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:20:29

    >>38

    節子それシャナや

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:20:34

    アニメで動くリラさん早く見て〜

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:20:56

    普通に原作通りアニメ化すれば失敗しようがないからいらんことだけはしないでほしい
    虹色の夏をOPは……難しいよなあ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:21:30

    >>42

    くどい

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:22:46

    やたら太ももアップされるの笑う

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:23:52

    アニメで動くボオスが見れるなんて嬉しいぜ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:24:15

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:25:25

    乳も太もももでけぇ!!!!!!!!!なんだこいつ!!!!!!!!!!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:25:49

    ライデンははねバドのことがあって正直心配や
    あの改悪は……

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:26:06

    ライザのアトリエって太ももばっか言われてるけどストーリー面白いの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:27:04

    買わないし中身も知らずにエロ方面の話しかしない層がノイズでしかなかったけど
    これで中身を知るハードルが下がるわね

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:27:22

    >>53

    めちゃくちゃ面白い!ってわけじゃないがまあ普通に面白い

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:28:06

    steamで2の評価が「ライザのふとももエッチエチmod買ったようなもんだと思え」って言われてて草生えた

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:28:11

    >>53

    少年少女の成長を描いた王道モノって感じ

    島の民度最悪やけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:28:22

    >>54

    マジで全然ゲーム内容話すやつ少なかったからこれきっかけにゲームやってみて欲しいね

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:29:08

    >>53

    正直自分にはピンと来なかったが、好評する人も多かった

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:29:13

    アトリエの中だと重た目

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:30:08

    これで存在自体は知ってたけど内容はよく知らない層への
    導線になるから頑張ってほしいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:31:02

    ゲームとしては正直不思議シリーズの方が面白く感じたけど
    決して太ももしか価値のないゲームとかネタにされる謂れはないわな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:32:08

    むしろゲームそのものはわりと王道な話だったような

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:34:18

    太ももばかりでゲームのはなししてるやつ少ないってよく言われるけどまあ良くも悪くも王道のストーリーで強いて語ることあんまないからな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:37:01

    個人的には錬金システムが合わなかった
    あとオープンワールドにしてほしかった

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:37:14

    ライザといえば夏ってことで7月放送開始になるよう調整したのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:38:57

    >>65

    調合は俺も過去作の方が好きだからまぁ分かる

    ライザ3はほぼオープンワールドだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:43:34

    >>6

    1はシナリオはボリュームは他のRPG系よりは少なめだけどいくつかの方向性でクオリティは高いのでオススメ。

    2はシナリオパワー削った代わりに戦闘とか錬金とかその他の部分がパワーアップしてるのと続きとしては結構アリ(単品としては1ほどのパワーはない)

    なので3は1のシナリオパワーと2のシステムの両方を合わせたスーパーライザが期待されている

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:47:25

    話自体は悪くないけどライザ達の年齢高すぎない!?てびっくりした記憶ある

    なんか妙に精神年齢幼すぎるというかなんというか

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:49:06

    色々あるが結局太ももしかないんだよなコレ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:50:19

    エロと萌えしかないゲームのシリーズが25年も続くかよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:51:03

    続く! 続くのだ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:51:06

    ライザよく知らない系の話題で絶対出てくる「リラさんの格好と体型の方が100倍ヤバい」がついにお茶の間に知られることになるのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:52:08

    >>53

    個人的にはかなり好きな部類

    まぁ少年少女の成長譚が好みだからなんだけども

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:53:41

    なんかこれ島人の民度が結構悪かった気がする
    なんか勝手に優しいホワホワな世界観だと思ってたらだいぶ重めだった記憶

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:54:54

    島民の民度は悪くないけど田舎特融の閉塞感はある

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:55:53

    ニーアが2Bの尻でアニメ失敗したようにライザも似たようなことになると予想

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:56:44

    キャッキャウフフな美少女動物園ゲームだと思ってやるとアレ?ってなるライザ、っていうかアトリエシリーズ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:04:12

    夏までに123クリアしなきゃいけないじゃないですか…

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:08:56

    >>11

    エスカ&ロジーっつってるのにキービジュアルに片方いないの酷くない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:09:34

    リラがアニメで見られることに感激だわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:11:46

    リラさんの露出度下がるんやろなあ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:19:21

    >>82

    半分しか出てない顔が更に隠れるの?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:30:31

    ばかやろう
    PVが良すぎてまたゲームやりたくなってくるじゃねーか

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:36:19

    >>53

    ノリでいうと大長編ドラえもんみたいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:37:13

    >>30

    東リベと同じ制作なら尻が大きくなりそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:46:29

    虹色の夏は誰か別の人が歌うのかねえ、新曲作るのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:56:24

    >>87

    エスロジのアニメ化の時は別の人、別の曲になってた

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:58:27

    >>87

    その曲は本人が歌えないから……うん……

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:05:17

    >>82

    露出してないんだよなぁ

  • 91 23/03/20(月) 03:42:54

    あにまんで見たか忘れたけどリラさんの胸の矢印みたいな金具がパ〇ズリ案内板とか言われてて笑った
    戦闘は近接特攻なんでガチガチに拘束しないといろいろ大変だもの...

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:45:27

    ストーリー的には黄昏の方が好きだなぁ
    なんでスカトロだけアニメ化したのだろう

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 04:55:27

    >>75

    >>76

    漁師用の薬?だか作ったとこはふざけてんのかこいつってなった

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 04:58:26

    不思議シリーズもアニメ化してくれ
    vsファルギオルとかアニメ映えしそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 06:03:44

    ムチムチや…馬みたいなケツやぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:47:02

    アーランドにも…ルルアにも光を当ててくれ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:04:33

    ライザの作画にだけ力を入れたタイプのアニメになりそうで割と不安

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:08:55

    高橋弥七郎ってシャナの人?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:22:41

    1はストーリーは普通にいいから作画よかったら良作になりそう
    後太もも増し増しで

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:06:18

    キャラデザ変えるだけで劇場版ドラえもんになる位には健全なストーリーだよ
    ライザ達悪童組が幼く見えるのもそのせいだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:36:04

    ライザ2は続編というか外伝みたいな雰囲気だった

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:22:32

    ボオスの活躍盛ってくれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:57:01

    あとクラウディアも盛ってくれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:02:39

    その二人を盛るんならレントも盛ってほしいなあ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:03:27

    ゲームの内容を知らない奴らばかりとよく言われるが
    いつものシリーズよりプレイした人数が多くて
    それ以上に話題だけ見聞きした人間も多いってだけではある
    マリーのリメイクもやれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:17:37

    >>19

    クール終わりってアニメ化発表も多いからね

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:26:59

    ありがとうアトリエとガスト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています