【閲覧注意】ReOから始まるフットボール生活 7

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:46:14

    素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王について語りたい

    ・コンビではなく主人公凪×ヒロイン玲王話
    ・他作品絡めての例え話OK(玲王にリゼロ読ませたいどういう反応するんだろとかもあり)
    ・ロマンス要素強めの今後の展開妄想考察OK

    腐コメOK
    キャラsage NG
    自萎は他萌でスルー

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:46:49
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:47:53

    立て乙です〜!
    由緒正しき匂わせスレ画

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:49:26

    デートでしか許されない構図なのに、ちゃっかりSNSアイコンがそれぞれの飲み物になってて本当面白い
    玲王がやるならともかく凪がやってるのがさあ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:54:39

    グッズでの凪玲匂わせはいつものことよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:03:08

    バディリングはすごかった
    素直にペアリングって言っていいのよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:14:18

    過去スレ置いとくよー

    【閲覧注意】ReOから始まるフットボール生活|あにまん掲示板素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王
この2人の属性まとめやこんなキャラと近しいのではとか今後の2人への希望を語りたい腐コメOKキャラsage NGbbs.animanch.com
    【閲覧注意】ReOから始まるフットボール生活 2|あにまん掲示板素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王について語りたい・コンビではなく主人公凪×ヒロイン玲王話・他作品絡めての例え話OK(玲王にリゼロ読ませたいどういう反応するんだろと…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】ReOから始まるフットボール生活 3|あにまん掲示板素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王について語りたい・コンビではなく主人公凪×ヒロイン玲王話・他作品絡めての例え話OK(玲王にリゼロ読ませたいどういう反応するんだろと…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】ReOから始まるフットボール生活 4|あにまん掲示板素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王について語りたい・コンビではなく主人公凪×ヒロイン玲王話・他作品絡めての例え話OK(玲王にリゼロ読ませたいどういう反応するんだろと…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】ReOから始まるフットボール生活 5|あにまん掲示板素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王について語りたい・コンビではなく主人公凪×ヒロイン玲王話・他作品絡めての例え話OK(玲王にリゼロ読ませたいどういう反応するんだろと…bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:56:40

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:01:08

    立て乙
    玲王への気持ちを自覚して押せ押せになる凪も見たいけど逆にDTムーブが加速する凪も見たいんよ
    Yes玲王Noタッチ概念好きなんよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:02:58

    エピ凪という特大の供給があるのありがたいなあと日々痛感しています

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:43:25

    立て乙です!

    ガーネットクロウの君という光に凪→玲を見出しております
    どうしてもコナンの蘭に対する態度に凪の玲王に対する甘えを見出してしまって…玲王ヒロインだよ…凪は分かりやすく態度変える主人公

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:25:45

    エピ凪なかったら、ホスト凪とチョロ玲王のイメージが自分の中を突き進んでいたと思う
    制作陣に感謝

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:45:30

    前スレ最後の「どこかに凪を見て恋愛だと看破できる恋愛強者はいらっしゃいませんか!?」って話さ、

    ここでクリス・プリンスの出番じゃないかなって考えたよ

    玲王を筆頭に千切も結構クリスには懐いてるけど、凪ってまだ心開いてないと思うんだ
    でもここでさ、クリスパパが「セイシローはレオが特別なんだね?」って見抜いて親身になってくれれば、凪のサッカー的な成長も促せる上にワンチャンあるのでは…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:37:28

    っぱクリスパパよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:59:24

    >>9

    これ


    自覚したらあたふたして今まで甘えてたこともできなくなってむしろ距離が開いて、千切さんに「ヘタレ」って言われてほしさある

    玲王が曇っちゃうからほどほどで押せ押せに切り替えて欲しいけど

    内心照れまくって慌てふためく凪は見ておきたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:02:30

    イングランドで鍛えまくった結果玲王が飛び乗っても全然体幹ぶれなくなったの良いよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:09:21

    >>13

    凪が玲王に抱いてる想いって相当デリケートな感じがするよね…

    その上でクリスなら凪を傷つけないだろうって信頼感がある

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:01:37

    ラノベのヒロインでは無いけど玲王ってNARUTOの小南さんと似てるよね
    髪色紫なのと身体から四角い紙(?)がペラペラってなるところ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:05:57

    >>18

    これ自分も密かにずっと思ってた!w

    顔の部分の折り紙がパタパタ捲れ上がったり攻撃が紙吹雪まとってたり、動の表現が似てるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:35:46

    名門白宝高校に通う2年生・凪誠士郎は、人付き合いを面倒だと放棄し続け、17年間1度も友人を作ることなく一人ぼっちを極めつつある生活を送っていた。
    他人に興味を持ったこともなければ、興味を持たれたこともない。
    しかし変わることはないと思っていた日常はある日、校内一の人気者・才色兼備の超人、御影玲王と出会うことで一変する。

    ラノベあらすじぽく書いてみたら改めて凪玲王の出会いは青春ラブコメだなって…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:50:09

    >>20

    各学校から有力選手をバラバラに召喚したから、学園青春っぽいエピソードが全然各キャラの背景にないんだよね、千切と鰐間兄弟は殺伐としてるし

    そんな殺伐としたブルーロックの中で唯一青春ドラマっぽい出会いエピソードが頻繁に挿入されるから際立つ上に、内容がもうラブコメイントロって感じだから甘酸っぱくてしゃーない

    空気が、2人のエピソードだけ空気が違う…!

    そりゃエピ凪で隔離されますよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:05:52

    ふと思ったんだけど
    凪ってなんで玲王にライバルリーの時ああいう行動したんだろうとちょっと不思議だったんだけど
    凪の中では玲王という存在が絶対的で、攻略対象というかそういう好意の対象としての人間が1人固定され過ぎてるから約束忘れたとか言われると思ってなかったし、当然分かってくれると思い込んでいた…みたいな超盲目な男なんじゃないかと思い至った
    無自覚な天然の横暴感もあるんだけど、そもそもなんか好意の対象が他に向いてなさ過ぎて玲王も自分に対してそうなんでしょ?みたいな…謎の思い込みを感じた

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:23:11

    >>22

    まーそこは自分でも言ってたみたいに「2人で世界一は絶対」で揺るぎなかったんだろうね

    自分が「サッカーやりたいわけじゃない」「サッカーって面白い?」「俺なら辞めちゃうけどな」って言ってたことはあんまり深く考えてない、多分に本音は玲王に対する甘えであって、人生全部玲王にベットした時点で、サッカーだろうがそれ以外だろうがつきあうつもりだし、難関エリート高校の出席率や単位や、人生設計投げ出した自分の覚悟くらい、玲王だってわかってると信じてた、と

    いざというときはちゃんとやるからたまにぼやくくらいいいでしょ、くらいの


    俺は玲王のものだし、玲王も最後まで一緒って約束してるし、ニコイチ絶対だもんね? って疑ってもいない

    ちょっと敵情視察してくるけどすぐ合流できるだろうし、しようね! 

    他のやつのパスもらうのも面白いや、今まで感じなかった新鮮さあるし! 

    こういうの持ち帰って2人の糧にしようね!


    でも玲王は「付き合わせてる」って気持ちがどっかにあって、ぼやきもまともに受け止めてて、ダメージ蓄積してた、と

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:30:21

    口約束と個人的感情だけで繋がっている関係に対して夢見てたところがあるのは多分2人ともなんだろうけど、
    玲王はちゃんとそこの前提の口約束であることを見直せて軌道修正できるのに、凪はそこをそもそもガチガチの契約というか絶対に履行するしさせるものとして捉えてるっぽい感じがある
    なんだろうな、なんか重い 重くない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:42:12

    >>24

    玲王は自分でもトライアウトの時に気づいたけど、人生の軌道修復はいつでもできるんだよね

    ここでやーめた、しても退屈が帰ってくるだけで、元に戻れる

    そもそもが自分で欲しがって決めた能動的な夢だし


    戻れないのは、後がないのは、そもそも自分が欲しかった夢ですらないもののために人生設計丸ごと捨てたのは、凪

    重いけど、それはそうだよな…って思う

    これで約束を忘れる男だと言われたら凪もたまったもんじゃない、俺の覚悟全然わかってない、ってなる

    約束は絶対だよ、ずーっとずーっと最後まで一緒にいてくれないと割に合わないよね…


    凪さんは表情が乏しくて言葉が足りなくて飄々としてるから、覚悟の重さが玲王にも読者にも伝わってなかったんよ…

    もっとコミュニケーションをね…無理か…17年ぼっちだもんね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:03:22

    ばあやの「誠士郎様と同じですね」の真意って諸説あるけど、エピ凪1話で凪が1人で自立して朝すごく時間に余裕持ちながら支度してる姿を描写して、あでぃしょなるたいむで玲王以外にも甘えて起こしてもらってた描写を入れてきたことを鑑みると、やっぱり愛情の注ぎすぎでダメになるのは凪のことなんだなって個人的には思った

    玲王が甘やかした結果、起きれないわ遅刻するわ、1人で食堂行くのやだとか言うわ
    玲王に会う前は屋上で1人で飯食ってたやんけ凪

    玲王が宝物だって言って愛情を際限なく注ぐから、
    何があっても玲王とは大丈夫だって、自分は求められてるって思い込んじゃった
    玲王の愛にズブズブ溺れて、関係の維持のための努力を怠ってしまった
    結果、一番大事な玲王の笑顔が自分の前から消えてしまった…

    だから今度は気をつける
    復縁してまた玲王はベタ甘だけど、今度はちゃんとわかりやすくこちらももらった分だけ返す
    まずは感謝の気持ちをちゃんと伝え……あれ、なんか伝わらない……

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:22:19

    >>12

    むしろ「今月も売上1位に出来たから今日はもう帰るね!」してくれる太客玲王にガチ恋してるホスト凪が「玲王と一緒にいたいからまだ帰らないで(売上とかなしで玲王と一緒にいる時間が欲しい)」したのに


    玲王「えっマジで!!(あの凪がホストらしいことを?スゲー感慨深いし嬉しい!!)…よしじゃあ延長だ!!歴代記録も塗り替えてやる!!一番高い酒持ってこいっ!!」

    凪「………」

    ってなってるイメージだわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:27:57

    玲王が片想い感出すたびに最近笑いが出るようになってきた
    いや…笑い事じゃないんだけど、あまりに一途で健気でかわいい人格をしてるなと思って…
    あんな生意気でゲームでは田舎のヤンキーとか呼ばれたりするシビアな御曹司なのに、凪に対しては本当にピュアで綺麗な人なのって素敵よな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:19:23

    引退後の凪について考えると、凪って有り余るお金をどうするんだろうなってちょっと思った
    本人的には最低限でいいんだろうし、物欲もないから使い道がほとんどなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:20:32

    どこで読んだか忘れたけど207話、玲王は未来の話しかしてなくて、凪は過去の話ばっかりしてるっていうのがなんか胸にきた
    元鞘に収まったようで、やっぱりまだ視点が違うように感じた不穏さはそのせいかって
    凪はとにかく玲王と元に戻りたくて、白宝時代の玲王と過ごしたが好きで、その気持ちを玲王にわかってもらいたい
    でも玲王はもう「一回俺たちは終わった」って過去を振り切って、新しい目標を作ろうとしている

    凪の気持ちを届けるにはどうしたらいいんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:27:12

    >>27

    どっかで言われたけど玲王の方が何も見返りを求めずに俺がお前をナンバーワンにする!ってめちゃくちゃ貢いでくれるエースで凪の方が仕事頑張れば営業じゃないお付き合いもできるのかな…って夢見てるホストみたいなこと言われてるの見てしっくりきてしまった

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:27:45

    >>29

    親に家買って、有名人だからセキュリティのしっかりした家に住んで、家事めんどくさいから外注して、ずっと座ってるとすぐ死ぬから適当にジム行ったりするにしても有名人だからそれなりのところでそれなりのトレーナーつけて、有名人だから色々断れない付き合いに参加するための服とか買って、税金払って、奉仕活動して、ってやってたら意外とお金ってすぐ無くなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:34:11

    >>30

    サッカー抜きでお前といるのが楽しいって伝えることかな


    エピ凪一話で玲王は凪といると楽しいっていうのは学園生活全般にかかってるように見えて

    玲王から凪の楽しくなってきた?がサッカーのことになってるのがやっぱなんかずれてるなって思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:48:49

    「俺がレオの人生を退屈にさせないからサッカー以外でも俺と一緒にいて」って言えばいいんでない?プロポーズ感凄いけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:50:39

    >>34

    具体的にどうやって退屈させない算段があるんだい凪誠士郎くん?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:57:09

    一人にさせないとかずっと一緒とかのほうが良いかもしれない
    サッカーだけやるならサッカーだけの特殊な天才にしても良かったはずなのに
    玲王が次どんな趣味に目覚めても絶対ついていけそうなスペック持たされてるのはやっぱり意味があると思うし

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:02:11

    仮に玲王がサッカー選手を20代で引退して、急に宇宙行きたい!って言ったとしてもついていけるのが凪誠士郎
    今調べたらロケット打ち上げ一回数十億、宇宙旅行はzozoの人で12日間22億
    …凪の将来的に見込まれる資金力でギリ届きそうだなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:07:21

    本編終了後のおまけエピローグで、大人になったブルーロックスが同窓会めいた飲み会してるところに凪玲王がいなくて、「あいつら来ないの?」って訊かれたら、千切あたりに「今2人してアメリカだよ、今度打ち上げるロケットで宇宙ステーション行くって」とかサラッと言って欲しさある


    >>37

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:25:26

    >>37>>38

    めちゃくちゃ有りだな


    お金の話とはずれるけど、別スレで見た凪が引退後玲王のSPになる世界線が良すぎたので

    もし玲王が引退後ビジネス業に専念するなら是非凪SP世界線を見てみたい

    一緒にいられるし大企業就職もある意味叶うし

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:31:40

    御影コーポレーションが宇宙事業に手を出してるっていうのは、そのエピローグの伏線かもしれん
    「凪! 次は宇宙行くぞ!」
    ありだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:01:02

    >>35

    面接あるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:05:36

    >>40

    はじめまして宇宙するの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:06:25

    >>42

    この惑星の主人公だからね、宇宙に挨拶しなきゃね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:12:28

    Twitterで見かけた面白い少女マンガに当てはまる項目に凪玲該当しまくりでビックリした
    やはり概念…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:12:49

    史上初のW杯優勝メンバーの凪と玲王が宇宙旅行ってすごく話題になるし株価爆上がりしそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:13:23

    SPで玲王のところに就職すればいつでも玲王と一緒だし、玲王に養われることもできる
    うーん完璧

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:40:58

    御影 誠士郎と凪 玲王
    どっちがいい?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:43:46

    原作者に則って姓名判断で決めよう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:44:51

    マジで玲王パパに認められそうなくらいには凪も多方面で超人なのが凄いんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:52:53

    将来年棒3億になったとしたら十分つり合うよね
    頑張って凪!

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:35:55

    凪に自覚無いっていうのすごいな
    玲王にだけ他の人と言い方違う違うし、自分から触れないし、玲王に何かされたらやり返すし
    自覚したらどうなるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:43:47

    自覚したらどうなるか、これまでの隠キャDTムーブから推測すると

    表情筋がストライキしてるのでわかりにくいが内心ぼのぼの汗を出しまくって側にいるだけでパニくる
    でも側にはいたいので近寄って、なんとか一生懸命話しかけるも辿々しくて、玲王に距離置かれるとしょぼんとしてしまって会話終了
    自分からは誘えない、自分からは触れない、ただ可能な限り近くに寄ってじっと見つめるDTムーブ…


    ……あれ、これ本編では

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:58:28

    もしエピ凪がアニメ化したらEDはコナンのEDでいうとこの
    新一と蘭みたいな切ないラブソングと絵になるんじゃないかと割と本気で思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:21:33

    凪と玲王って高橋留美子系のラブコメで些細なきっかけで仲を拗らせて散々周りを振り回してから元サヤに収まるカップル役も違和感無さそうなところがある

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:00:01

    >>52

    にじり寄ってじっと見てるの怖

    ネオエゴで見た…


    >>53

    めっちゃみたい

    コナンED雰囲気の切ないラブソングと絵

    でも最後は玲王は笑顔で、二人寄り添ってくれたらいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:25:57

    >>54

    うる星はモテる女の押しかけ女房ラムちゃんと靡かない男の主人公だものねw

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:51:29

    >>53

    見た人が「え?これサッカーアニメだよな!?」って困惑しそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:54:00

    そういえばTwitterかなんかの感想で玲王は令和のラムちゃんか?って言われて爆笑した記憶ある
    たしかにラムちゃんみある

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:57:00

    こことか大分青春ラブコメしてて好き凪の反応が特に

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:57:35

    海外勢に押しかけ女房のニュアンスが伝わらなくてバイリンガル勢がラムちゃんでわかりやすく説明してたわね……

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:58:44

    >>53

    Secret of my heartみたいなEDきたら多分感動で泣く


    倉木麻衣『Secret of my heart』ED9 名探偵コナン


  • 62二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:15:53

    >>59

    このコマ、ジャンル勘違いする程ラブロマンス感強すぎて見る度笑ってしまう

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:26:55

    >>59

    凪側にキュンって効果音つけたいほど伝わるトキメキ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:19:17

    >>17

    クリスは玲王の悩みもちゃんと取り零さずに聞いてくれそうだから本当に頼れる良いパパ


    >>59

    三宮先生の描くヒロイン顔が本当に可愛い

    ここは少年漫画らしさがあるけどヒロインにしか見えない箇所が話ごとに絶対に存在する

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:39:08

    >>63

    脳内でこの曲流れちゃうのよね…


    ふしぎ遊戯 ED ときめきの導火線


  • 66二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 03:01:00

    >>65

    サビ聴いたことある!

    でも見たことないアニメだなーと思って再生したら「串刺しが良いな、焼き鳥好きだから」が強すぎて歌がなかなか入ってこなかったわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 03:02:57

    >>48

    ほほう?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:51:03

    >>67

    御影誠士郎 、字面かっこよすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:00:15

    御影誠士郎だと婿養子ルート?
    認めたくない玲王パパvs絶対に認めさせる凪玲王とかありそう
    玲王パパが出す試練とか悉くクリアしていく2人見たいわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:23:41

    玲王は引退後に御影継ぐなら婿養子がいいかもね。
    凪はどちらでも良さそうだし。
    それはそうと同性婚出来ないから養子縁組かな?
    玲王とするなら凪の方が誕生日早いから、親凪、子玲王になってしまうが。
    それか玲王パパの子になれば玲王とは兄弟ってことになるけど、家族にはなれる。

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:34:41

    養子縁組で家族になっちゃうと、未来で同成婚が整備されたときに結婚できなくなっちゃうから、そこはパートナーシップ契約でとどめるか、いっそ国籍変えちゃうか、法整備が整うまで待つかしようぜ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:51:28

    パートナーシップがいいかもね

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:02:50

    海外で派手な結婚式あげようぜ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:04:49

    御影パパ説得したら法律も変えてくれるさ
    2人の結婚ももうすぐ目の前

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:20:38

    最終回の二人は凪が家に帰ると玲王が玄関にいて
    玲王「おかえり」
    凪「ただいま」
    みたいな読者が「どういうこと!?シェアハウス!?結婚したの!?」って困惑するやつもあるかなと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:25:09

    >>11

    え、待ってください

    まっっっったく同じこと考えていました!!

    1人でいいと思っていた凪の世界に玲王という光が現れたというイメソンに聞こえるし、

    「君という光浴びて呼吸した、ゆくあては2人で探そう」が玲王とともに生きて行き先を探したい、夢を叶えたいと解釈してる

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:33:16

    コナンの曲は凪玲王にイメソンしたいのが多過ぎる
    「JUST BELIEVE YOU」も好き

    はらりとふわりと舞い散る花びら
    重なる思いに言葉を尽くそう
    あの時 あの場所 戻ってくようで
    心が震えてる

    想い伝えてみてわかるよ
    変わらずそばにいてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:42:22

    >>66

    同じく焼き鳥のくだりでずっと笑っちゃって苦しいw

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:12:04

    >>75

    スクエニがそれ好きだよね

    FFとKHでもやってたし

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:13:08

    凪はずっと過去の話(プライベート)をしていて、玲王はずっと未来の話(ビジネス)をしている207話
    凪はもう玲王の前ではポジティブな言葉しか使わないように気を遣っているように見える
    玲王の3億円についても「やってるみる」とは答えているものの思うところはありそうな表情

    3億円はモチベにはならないな、とわかっているけれども「やってみる」と言うしかなかった凪がいたとすると
    クリスパパとしては訊くしかないよね
    「どうしてそれでやってみようとしたんだい? 君の意志は?」
    「アギの課題は合わないと気付いたら自分の意志で辞めたね? なぜ今度はできない?」

    でも、レオが、言ったから
    「レオがどうしたいかではなくて、君がどうしたいのかを訊いているんだよセイシロー」
    レオを否定したくない
    「どうして?」

    レオがせっかく笑いかけてくれるようになったのに、もう二度と、失いたくないから

    ……って展開は避けられないよね、って朝から妄想してた
    絶対来るよねこういうの
    もう「わかんない」で逃げられないよね凪

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:16:13

    エピ凪最終回はもういっそこれキスしたのでは?みたいな抱きつき構図来てくれたらいいな
    現状のすれ違いっぷりが地獄だからこそ乗り越えた先の幸せな2人を見た時には感動で泣ける自信あるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:28:37

    ライバルリー終わって潔と再会した時の凪
    「お前に負けたまま俺サッカー終われないし」って発言がずっと気になってるんだけど
    サッカー終わりにすることが視野に入ってて、その前に絶対に潔だけは倒さないと気が済まないって状態

    そんでドイツ戦で玲王と熱を共有して潔をかわしてシュート決めたらもう憑き物が落ちてしまって、モチベが消失

    これはやっぱり「レオと前のようにもう戻れないなら、サッカー続ける意味なんかない」って気持ちがあって
    玲王が自分は不要だと言うならもう俺も俺のサッカーは要らないくらいの気持ちがあって
    そしてとうとう玲王は「一人で世界一を目指す」と言い出したから

    最後の機会だから、これを逃したら後がないから、最後のけじめに潔を倒すのに一緒にやろうと必死で縋り付いたのがドイツ戦なのかな、と考えたらなんか泣けてきた

    復縁を迫ったんじゃなくて、「今だけでいいから」って気持ちだったのかなって
    だから「今は」って言ったのかなって

    いや妄想なんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:49:52

    今は、っていうの気になってたからありがたい妄想だ…
    とりあえずニコイチではあるので二人とも最後まで一緒にいてね!最終回はふたりセットで出てきます!
    それとは別に2人の終着点の妄想してるんだけど、凪から玲王を触らない説をぶっ壊して凪から玲王に飛びついてるのを見てみたいという気持ちがある

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:53:08

    凪が玲王に思いっきりハグしに行って芝生ローリングする姿は見たいよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:03:35

    >>80

    クリスパパの頼りになり過ぎる感が凄い

    凪は凪で玲王のことが恋愛的な意味で好きなんだと気付いたらアタックが凄そう

    なんというか極端なイメージがある

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:10:21

    >>84

    見たいけどあの巨体に転がる勢いで飛びつかれるって危ないな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:21:11

    >>85

    凪は交際を前提に結婚を申し込んできそうな気がずっとしている

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:32:23

    凪は無自覚であれだけ特別扱いってのがほんといいよね
    自覚したら大暴走してプロポーズしそうなのわかる…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:35:00

    しかもBLTV中継してる時にプロポーズしそうだからバズりそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:44:03

    玲王が「W杯優勝したらな」と答えれば凪のモチベ問題が解決するって寸法よ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:56:16

    U-20の時は凪がゴール決めた瞬間同じフィールドに玲王がいなかったからU-20Wでは片方がゴール決めた瞬間2人とも同じフィールドに居て欲しいって常々思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:04:39

    >>90

    凪は喜び白宝の玲王ファンの子達はショックでぶっ倒れそう…

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:09:03

    凪にとって玲王が特別すぎる
    玲王を曇らせることが出来るのは凪だけだし凪を曇らせるのも玲王なんだろうなぁ…挫折は進化の前振りなので辛いけど今後の展開楽しみだよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:09:17

    結婚するなら友人代表は斬鉄にしてもらいたいけど潔達がちゃんとできるのか心配で予行演習いっぱいしてほしい
    でも斬鉄は自分の言葉で祝福したいから色々言葉間違えながらでも精一杯祝福してくれそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:24:51

    小説の凪玲王が出会うシーンのところ何度見ても凪の「抱きついてきた」が面白いし、その後の「目がキラキラしてる」「熱くなっている…自分に?」のところで完落ちしてるのが分かるのも最高に面白い
    漫画で読んでる時はなんで頬染めてんだと思ってたけど気になってた子に抱きつかれて熱い視線向けられたらそうなるのは当然だよな
    生涯の相方(パートナー)目指して頑張れ凪

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:26:37

    この2人ってまず玲王が凪の才能に一目惚れした後凪の性格に惚れ、その惚れた後の玲王の顔を見て凪が一目惚れ(?)したってことなんだね
    ラブコメじゃん…

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:28:02

    出会った時に2人とも一目惚れかぁ
    運命だね

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:30:06

    キラキラして情熱的な玲王の顔見て即落ち、才能を俺にくれと言われてときめいちゃう
    数々の試し行動を経て楽しいと言われて背中で愛おしそうな顔…などなどを見てるとこれで惚れてない方がおかしいよねと納得してしまう

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:35:21

    >>94

    結婚式のケーキが物凄い巨大なのが想像できる

    ブルーロックメンバーはみんな呼びそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:44:24

    友情か恋愛かはともかく玲王の為にW杯優勝の為に練習したり、玲王と敵対したくないのに玲王がどうしてもブルロ入りたいって言うから最後まで一緒という約束を取り付け自分の理想としてた人生計画を投げ捨てまで最大級の我儘を叶えてあげたいと思う気持ちは正しく純愛なんだよね
    凪よ玲王と幸せになれ〜!!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:36:45

    >>81

    ユーリ!!!でヴィクトルが勇利にやったみたいなのしてほしいわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:54:42

    ライバルリーで玲王から凪への人としての信頼度(目的の為なら何でも捨てるからまた自分もいつ捨てられるか)が下がってるから
    凪から告白されても信じられない玲王にパートナーリング贈ってほしい
    「今はお金無いから安物だけどW杯優勝したらちゃんとしたの贈るから」って言うやつ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:03:32

    >>65

    このアニメは確か主人公の親友(何でもできるパーフェクト美少女)も本の世界に飲み込まれてレ…(※)されてさらに好きな人まで主人公にとられて闇堕ちする話も強烈だった

    ※実際は未遂だけど極限状態で助けられた記憶が飛んでる

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:10:57

    >>103

    あれ本当に好きなのは主人公って言う百合だよ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:40:15

    >>102

    公式で既にパートナーリング(バディリング)が出てるの改めて凄いよなって

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:27:15

    凪と玲王の出会いをブルロメンバーに紹介したら
    少女漫画かよ、ラノベじゃないですか、という意見が大多数を占めるなか玲王は少年漫画(友情スポーツ青春)だろ?て言う
    あー、確かに少年漫画(初心者主人公がヒロインに誘われる系スポーツ)だわって納得される
    みたいなイメージ
    真相は凪の中…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:33:03

    玲王は玲王の中で主人公、凪は凪の中で主人公
    玲王にとって凪は手放したくない大事な宝物、凪の中では玲王は何者にも替え難いとても大切な人
    うーん素敵やな…
    幸せになれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:40:05

    やっぱ「キミの人生はキミが主人公なんだよ!」って玲王に言ってくれたクリスパパに全幅の信頼を寄せてしまうな
    自分の気持ちに鈍感主人公凪をどうにかしてやってください

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:21:42

    >>82

    何それ切ない...

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:09:15

    そういえばクリスパパってまだ凪が玲王によくおんぶされてるところ見てないんだっけ?
    あれ見たらトレーニングと思うのか仲良しだと思うのかどっちだろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:11:16

    正直ブルロは日本人しかいないし切羽詰まってるからなんかお坊ちゃんとワンコかーみたいな感覚でスルーされてたけど、大人や海外の人たちから見たらカップルにしか見えんよな
    ブルロきてる海外組は切羽詰まってないし余裕ある人多いだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:18:40

    イギリス、スペイン、ドイツ、フランスって全部同性婚OKだから
    「パートナーです」って言っても別に驚かなそう
    日本はまだだけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:19:53

    >>109

    なんかさ、あの辺の凪の言動って、「玲王がもう俺を要らないって言った」って絶望の中にいたとすると一気に切なくなるよね

    とにかく凪って根が負けず嫌いでやり返さないと気が済まないから、サッカーやめるにしても潔にだけは勝ったって感触だけは得ておきたい

    自分の才能に価値があると証明し続ければ、一生懸命玲王に話しかければ、いつかわだかまりが紐解けるかもしれない

    と思ってたのにトライアウトでパスをくれない玲王がいて

    同じチームになるのを快く思ってない玲王がいて

    目の前で1人で世界一を目指すって言いきる玲王がいて


    「君の理想は?」って訊かれても答えられるわけがない

    やりたいサッカーなんてあるわけがない

    1人で作るサッカーが面白いわけがない

    1人で世界一をモチベには凪にはできない


    凪はもしかしたら、ドイツ戦で潔に勝てたらサッカー辞めてもいいって思ってたのかもしれない

    だから「今だけでいいから連携してください、俺にパスをください」って玲王に縋りついた

    たった一点奪っただけなのに咆哮してガッツポーズして、「俺世界一だ」「この惑星の主人公」「夢の中みたいに幸せだった」、凪の反応が強すぎる

    「これで終わり」だと思ってたのなら合点がいっちゃう

    「ありがとね玲王、俺をサッカーに誘ってくれて」も

    さよならの前にちゃんと言おうと決めてた言葉のようにも感じる

    玲王が「明日死ぬ系?」って印象を受けたのはあながち間違いじゃなかったのかもしれない

    凪の中での一区切りだったのなら


    でも玲王が「今だけ」じゃなくて戻ってきてくれて

    また2人でやろうって笑ってくれたから凪は頑張るけど


    最後の「……やってみる」の感じも、クリスと話す玲王を見る不穏な様子も

    「でも玲王はまた俺を要らなくなるかもしれない」って恐怖が凪の中にあるんだとしたら


    この2人、お互いに「また相手に捨てられるかもしれないけど、頑張ってそれまでは隣にいられる自分でいたい」って思いながらサッカーしてるんじゃ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:37:04

    >>113

    凄い納得した…

    お互い捨てられるかもと思ってるとかツライな

    だからといって確認もできないし「もう捨てないで」とも言えない

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:48:38

    そう考えるとこのシーンメチャクチャ切ない
    首の角度から、モニタじゃなくて玲王の後ろ姿を見ていると言われる凪…

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:58:04

    >>113

    しんどい、切ない

    でも納得できる

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:34:48

    あれ、ちょっと待って


    誰がどう見ても凪の方が玲王に頼み込んで課題放り投げて一回連携してもらっただけなのに

    放り投げた本人じゃなくて頼まれた方の玲王にしか、クリスもアギも話をしないのおかしいよね

    凪に「どういうつもりだい?」って聞くところだよね本来

    挙句アギは凪の生涯まで面倒見ろと言ってくる


    …クリスもアギも凪の気持ちを知ってるんじゃないのこれ

    サッカー続けて行くなら玲王抜きのサッカーを作らなきゃいけないしねって消去法で選んだ課題だってわかってたんじゃないのこれ

    ここで凪にまた夢を見せるなら、凪を捨てるなよって釘を刺してるんじゃないのこれ


    知らないのは玲王だけで…と考えてたところに繰り出される>>112という爆弾


    生涯はやはり選手としてのキャリアじゃない方の可能性が浮上

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:43:53

    >>117

    あそこは「凪から玲王に話しかけてる」ことに気づいてないと考えると辻褄合うんだよね

    凪はさっきまで(脳内ではめんどくせぇーとか言いながらも)真面目に課題に取り組んでた

    でも玲王と話して唐突に玲王から肩を組み出し次のプレイから連携を始めた

    ここだけ見たら「玲王が凪に何か吹き込み口説き落として自分にアシスト点を取らせるための傀儡にした」って見えてもおかしくはないと思う

    特にアギから見たらセイシローはピヨピヨだけど自分を受け入れてた可愛い子供でレオは突然必要以上に反抗してきたしいい子を染めた悪い子に思えるんじゃないかな


    と逆説を述べてしまったが、その説もいいな…

    水面下で察してる大人達いい…20日もあったんだから察したり凪への深めなヒアリングが成功しててもおかしくない、と思わせる説得力がクリスにはある

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:47:05

    クリスパパへの圧倒的信頼

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:53:45

    和解してないとは思えないくらい物凄い至近距離の後ろにいるのもあったよね
    ああいうことをずっとしてたなら周囲に察せられててもおかしくないのかな…?
    もしそういうことならやっぱりネオエゴまでエピ凪やって裏側見せて貰えそうかな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:00:45

    ここにきて既に凪もとんでもない絶望の中にいた説でてきたのやばいな俺の中で凪のラノベ主人公度さらに増した

    待ってろって言われたから、待ってれば戻って来てくれると思ってた玲王が実は自分から離れようとしてましたなんてやっぱり内心大荒れだった可能性あるよな
    U20戦でもせっかくレオがくれたボール!ってめちゃくちゃ気にしてたし
    思ったよりレオの自立宣言ダメージ入ってたかもしれないのかと思うと本当にもう一度2人でって復縁ルート入れて良かった
    あとはヒロインの心を解いて相方ルートも解放できれば完璧だな

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:01:21

    玲王から凪には必要最低限しかコミュニケーション取らないのに凪はずっと玲王を見てる
    玲王は誰とでも仲良くしてるけど凪はずっと玲王の後ろにいる
    サッカー歴を聞くとこの天才、「1年未満」と答える
    きっかけはレオに誘われたからと答える
    プレイスタイルを聞くと「レオがパスをくれるのを待ってた」と答える

    あー、なるほど
    クリスパパと、分析と探求が趣味のアギなら、凪が何も言わなくても察するかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:03:16

    エピ凪のイングランドがより楽しみなった
    凪の心情もそうだし、よりイングランドの光景見てるとラノベの雰囲気になりそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:06:09

    >>82

    ここのシーンは馬狼のメンチ切ってた時と同じネームになってるから

    凪玲王で世界一目指すはずなのに負けたから勝たないと凪玲王世界一への道に繋がらなくて勝つまで気がすまない凪って感じする

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:07:54

    >>122

    話の腰を折ってしまうのだけど、いつもここのコマ笑ってしまうのよ……

    喧嘩別れに近い冷戦状態の気まずい相手への距離感じゃないのよ凪……


    仲直りの方法がいまいち分からないまま自立宣言されてしまって、とにかく困っててどうしたらいいか分からずとりあえず近くにいるのかな?なんなんだ凪

    て思ってたんだけど、

    >>113

    読んで、もしここで潔に勝てたらサッカー辞めてもいいと凪が思ってたんだとしたら、めちゃくちゃ切ないなと思った

    玲王と別れるその時まで近くにいたい…健気…

    ぎりストーカーじゃないレベルを攻めてるあたりが凪

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:08:49

    >>119

    クリスは既婚か独身かまだ判明してないよね?

    まあ独身だったとしても恋愛経験は見た感じ豊富そうだからなんとかなるか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:19:10

    お風呂シーン2人きりだったの、イングランド勢が気を遣ってた可能性大浮上
    なんだこれラブコメか?
    玲王だけが知らないの、申し訳ないけどメチャクチャ面白いな

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:20:42

    >>114

    「もう捨てないで」って玲王からしたらそんなこと言ったらまた「面倒くさいよ」って返されたらどうしようって思っちゃうし

    凪から言ったら玲王的には「は?お前が俺を捨てたんだろ」って認識だし凪的にはやっと戻って来てくれた玲王の神経に障ることはしたくないだろうしな

    それ以前に「捨てないで」なんて玲王に「つまんねー奴、ダサい奴」って思われるかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:33:02

    ああ……ああああ……(脳破壊

    なんかやばい(語彙力

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:33:38

    俺の中で凪が最高にかっこいい主人公ポイント

    ・ヒロインの夢のために人生賭ける
    ・ヒロインの傷つくところを見るのは俺が嫌
    ・ヒロインに笑顔でいて欲しい(と恐らく思っていると思う)
    ・ヒロインの言葉をいつだって信じてる
    ・めちゃくちゃ負けず嫌い
    ・約束は死んでも守ろうとする
    ・常に覚悟決まってる
    ・諦めの悪さ
    ・めちゃくちゃ一途

    凪も本当に分からないなりにも一途に頑張ってたと思うから応援したくなるんだよな。頑張る理由がそもそもかっこいいし。
    情緒がピヨってたばかりに拗れてたのはもうこれから態度と言葉で取り戻してくしかない…
    でも復縁できたし流石にイングランド時期の凪は玲王が大切な存在ってことくらいは自覚してそうだし話し合いできるようになって前進してるしでこれからの成長が楽しみだわ。
    お互い一緒に居たい気持ちが強いせいで蓋してるところありそうだからそこをクリスパパに頼りながら解決していこうな。凪も玲王もちゃんと互いに弱音を吐けるようになってもらえるとヨシ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:41:30

    207話のこうすれ違ってる感に向き合うのがこれからなんだろうな
    凪のこの感じ久しぶり俺ら昔こんな感じだった、ありがとうね玲王と
    玲王のいや終わりじゃねーよ!凪玲王の新しい始まりって過去と未来てか凪のずっと一緒と玲王の俺たちは一度終わってのすれ違い
    ラブコメもクライマックスに近づいてきたな

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:47:03

    >>113

    凪玲王はすれ違ってるけど根本の認識がズレちゃってるだけで

    玲王が凪の一番の理解者っていうのは本当ってことにしたいのかな?という印象があるから「明日死ぬ系?」も合ってたかもしれないっていうのは凄い説かもしれん

    本質の大枠だけは正解出来てるから凪の自分への好意さえ信頼出来たら本当に完璧な理解者になれる仕組みになってそうというか

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:51:03

    >>131

    クライマックスじゃなくて折り返し地点じゃないから

    ライバルリー~U20でやったことを

    イングランド~U20Wで凪玲王で再構築してなぞっていくから

    あと150話くらいかかると思う(イタリア&フランス戦で2年くらいかかりそうだし)

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:53:55

    玲王意外と凪の分析できてるだよね、自分への思いはわからぬしてるけど
    さすがヒロイン

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:56:40

    白宝~Z戦までが玲王ママと二人きりの幼年期
    ライバルリー~U20までが凪が世界を広げる思春期・反抗期
    イングランド~U20Wが凪玲王が関係性を再構築する青年期
    て感じだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:59:32

    >>135

    サッカー漫画の中に子育て漫画が入ってくるw

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:02:14

    人間になりたい人外系主人公×人外の気持ちが分かる超人ヒロインのラブロマンスかな?
    凪玲王は伝奇物でもあったか

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:24:01

    >>135

    ショタが成長するタイプのショタおねだこれ

    ただの依存じゃなくて一旦離れて成長して見違えた姿でおねえさんを攻略するやつだ

    …え?最初から190cmもあるし同い年??知りませんなー

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:37:40

    最新話の玲王のたはっ♪には割とマジで近所の初恋の姉ちゃんに勇気出して告白したのに真剣に取り合って貰えなくてスルーされたみたいなものを感じた
    頑張れ凪負けるな凪
    俺はお前の初恋応援してるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:40:22

    207話の色んな人の考察読むと凪のサッカー面白いって気持ちはもう無くなったんじゃないかと思った
    潔に負けてサッカーが面白いって気持ちが芽生えたけど潔からゴールを奪った(勝った)ことによって目的が達成されて面白いって気持ちも昇華されてしまったんでは無いかな
    ここから凪がサッカーを続ける意味が見いだせなくなって来るかもしれない
    で、それを助けるのが玲王なんだろうなと
    なぜなら玲王とすることならなんでも楽しいから。玲王が一緒にサッカーやってくれるなら凪も続けられる………って思ったけどこれだとダメなキャラ過ぎる
    スレタイには合ってるかもしれないけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:47:44

    >>138

    >>139


    なるほど

    これを打開するためには「俺は大人の危険な男だよ」とヒロインに意識してもらう必要が出てくる

    つまり強い腕で、大きな体躯で、ぎゅっと抱きしめるという展開が必要だ

    この展開のために今まで凪から玲王に触れるシーンを避けてきたんだな!


    深夜テンションで書きましたすみません


    >>140

    サッカー楽しいだけじゃ追いつけないところにみんな意識がいってるしね…

    楽しいことは楽しいと思うよ

    でもそれを優先した結果玲王が離れたって理解したら、楽しめるもんも楽しめないというか

    玲王とのわだかまりが解消したら、心置きなく自分の中の純粋なサッカーへの気持ちだけを追求できるってことじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:51:41

    >>140

    サッカー面白いってのは潔に負ける前から言ってたからどうだろうな

    ごめ玲王も、俺はお前との約束のために動いてるはずなのに1人でサッカーに夢中になって楽しんで置いていってごめん。みたいな可能性もあると思うしやっぱりサッカーの楽しさ自体には目覚めてるし面白いってこと自体はあるとは思う

    でも他の誰とやるよりも玲王とがいいって感じじゃないかね。凪には玲王が必要なんだ。って言ってるし凪は2人で世界一!のために元々頑張ってたし

    玲王が隣にいてくれる今それは充分凪がサッカーを続ける理由にはなると思う

    ただモチベが消えたのは確かだと思うのでそこで玲王ですよら

    凪は玲王のためなら頑張れる男だからな

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:53:17

    >>140

    イングランドで一緒なのが他でもない千切なことに意味があるんだと思うよ

    凪と玲王のことを見守ってたのって結果的に千切だし

    凪がイングランドのベルカンプって選択肢になったのもチムホワと国選びで千切との会話があったからで

    チムレでは飼い犬との関係を比喩して凪と離れた玲王といて、チムホワでは玲王と離れた凪と組んで、U20では凪と一緒で後半は玲王と入れ違い、イングランドでは凪玲王と一緒


    凪はチームVで凪玲王斬鉄を気に入ってたから

    イングランドでは最終的に凪玲王千切でのトライアングル化学反応そのうちくるんだと思う

    凪玲王は良くも悪くも二人の世界で視野狭窄になりがちだから+αいたほうがうまくまわることがある

    斬鉄と千切がその役割を果たしてるとこ大きい

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:56:35

    斬鉄が恋しいな
    2人から認められてるの普通に凄い

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:59:09

    凪の負けず嫌い、今のサッカー楽しいって気持ちと共存して約束にこだわる理由に「玲王と楽しみや時間や熱を共有できる相方(パートナー)でありたい※サッカー問わず」っていう強い願望があるなら
    ただ本人が気づいてないだけでそれがサッカーする理由になってる青い鳥理論はあると思う
    凪からの約束と相方はエピ凪の後出し要素でいまだ本編に輸入されていない、つまり今後本編に絡んでいく重要なファクターってことになる
    凪が相方と約束に執着している理由を自覚するイベントが今後本誌の残り3戦で停滞絡みで発生していくんだと思うけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:17:30

    凪は玲王との約束を自分が守りたいからその結果玲王本体が傷つくことになっても構わないって振り切れるエゴもってるエゴイストだから
    なんで凪がそんなに玲王との約束に拘るのかって理由の回答はいずれ出されるだろうし
    それが玲王との約束が玲王と自分を繋ぐ鎖だから、みたいな理由かもしれないし
    そこに拘泥した結果、玲王本体との関係性が悪化したのも凪の不器用さでてるなって感じする

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:18:55

    エタサン主人公がヒロインの機嫌とるの下手くそな男だから
    凪が玲王の機嫌とるの下手でケンカになってんのエタサンみると萌え要素なんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 03:46:53

    釣りが趣味のバリキャリ彼女と結婚する約束をした働くことが面倒くさい男が
    結婚資金調達のためにマグロ漁船に乗って稼ぎにいくことにした
    漁船に乗ることで大金稼げるしマグロを釣るロマンも両立している、本人の中では効率的な選択だった
    君との結婚は絶対だけど今の俺には経済力がない、だから頑張ってくると帰国後の再会を告げられたものの
    なぜそんな大事なことを婚約者である私に事前に相談してくれなかったのか
    なぜ自分と釣りに行った時はめんどくさがったのに急にマグロ釣りに目覚めたのか
    自分を置いて日本離れることを出航日の朝に聞いたのが衝撃的すぎて話が入ってこない彼女
    結婚の約束は絶対だし彼女はバリキャリで完璧な人だから俺がいなくても平気だろうと考えていた彼氏
    彼女が日本で一人寂しい思いをしている時マグロ漁を楽しんでいる彼氏とのすれ違いが発生
    彼氏が俺頑張ってマグロ釣ってるよと報告すれば敵意を向けられ
    彼女がそれなら私もマグロ漁船に乗せてよと無茶を言う
    ケンカしただけと思っている彼氏と別れたと思い込んだ彼女
    彼氏がマグロ漁から帰国すると彼女は婚約を破棄して自立していたのである

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 04:27:20

    「嬉しくて夢の中みたいだった」

    夢みたいだったじゃなくて夢の中みたいだってって言い回しがなんだか

    凪って何度も玲王と仲直りしてニコイチサッカーやってた夢見てたのかなって思ったりした
    目が覚めて「……あ、そうか」ってなったりしてたのかなと思うと胸が痛い

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 04:47:16

    凪と玲王のモデルか目標系がベルカンプとティエリ・アンリなら
    イングランド戦で試合に出てた凪玲王千切って全員モデルがアーセナルに縁があるのか

    単にそこら辺の選手が好きなのか意味があるのか……好きなチームはマンCとレアルって言ってたしなあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 05:10:12

    白宝時代は化け物コンビのWエースって呼ばれてたから最終的にはここに帰結してくれたらいいなと思っている

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 05:30:50

    玲王の親に反抗心抱いてるのに金を思いっきり使ったり
    W杯とる為ならFWやストライカーに拘らなかったりする合理主義なハングリー感が好きなので
    使えるものは何でも使えるようになって欲しい

    凪以外も視えるようになった上で凪が一番良い選択肢になるコンビであって欲しいと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:20:45

    >>152

    凪以外も見えるし凪以外の魅力実力がわかった上で、凪を上回る部分がある人もいる中で、凪と二人で世界一を目指してほしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:25:10

    エタサンが原作者の好きな映画とかチムvでジムキャリー揃えとかは重々承知の上で、凪と玲王の関係が友情でいいなら最強の2人とかグリーンブックとか、そういうバディものでもいいはずだよなと思うなどしました
    ある程度大人になってから全然違う属性の2人が出会って、人生が変わっていってすごく仲がいい2人になって一生続く絆を紡いでいくっていう映画だって尊いし、2人の関係性的には合うものじゃないかと思うのに
    凪が好きなのはバッチバチの恋愛映画っていうのがなんか…いいなと思う
    エターナルサンシャイン見たらあまりにもヒロインが玲王すぎるし主人公も凪みたいな男だから本当に意識して作ってるんだなと思うし、2人の関係性は友情と言うには特殊なものなのかなと大真面目に思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:35:16

    くるりの奇跡の歌詞の最初の方に凪が玲王の事今はどう思ってるのかなんとなく分かる感じがする
    表情がくるくる変わって笑顔いっぱいの頃と違って曇りやすくなってるのが凪も分かってるんだなって切なくなる

    いつまでも そのままで 泣いたり 笑ったりできるように
    曇りがちな その空を 一面晴れ間に できるように
    (玲王にはいつまでも素直な心で晴れた空みたいに明るい笑顔でいてほしい)

    神様ほんの少しだけ 絵に描いたような幸せを    
    分けてもらうその日まで どうか涙を溜めておいて
    (玲王の夢が叶って幸せそうなその気持ちを隣でほんの少しだけ分けて欲しい)

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:02:56

    >>149

    目が覚めると必要最低限しか自分に話しかけてこない玲王とかその他大勢と同じ扱いって相当辛い

    なのに一人で世界一目指す宣言されるし

    イングランド戦って凪なりに本当に言葉尽くしてたんだなあって思うのに本誌のみの読者と見解が全然違うのが歯がゆい

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:18:32

    ブルーロックは割と登場人物の心情については、伏線パートとネタバラシパートがはっきりしてて、ネタバラシする時はごくわかりやすく描写してくれる…と俺は思ってる
    だから凪と玲王もいずれ分かりやすい形で表現されると思う
    俺たちは一生懸命掘り返して考察してるからそう思うってだけで、本来本編だけ読んでどう感想を抱こうと自由や
    どれぐらい後になるかは分からないけど、考察の深さは人それぞれだから、見たいものを見て争わない方がきっといいと思う
    まあでもニコイチ大勝利になるのはほぼ確だから大丈夫だ!安心しよう!

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:14:42

    このスレ特有な考察を含めて凪の心情をまとめるとわかりやすくなるな

    白宝の玲王はカーストトップの学園の王子様、そのキラキラの笑顔で誰をも魅了する
    凪ですら初日陥落、欲しい物を全て手に入れる万能の天才の上に努力家で、いつもパワフルでポジティブ
    抗い難い玲王のパワーに押し負けて?付き添いで?居心地も悪くないので一緒にいる
    無自覚だけど人生設計放り投げるくらいメチャクチャもう好き、初めての理解者、初めての友人

    BLに入るとまずチームVの掌握に玲王は乗り出したため、凪の「居心地の良さ」が失われる
    玲王と2人きりの時間も持てないためモチベ迷子、どんどんサッカーをサボりだす(でも命令は聞く)
    無自覚だけどどっぷり好き、ニコイチ否定馬狼に当たり散らすくらい好き
    Z戦で焦燥する玲王を初めて見たことで能動的に動く、サッカーの面白さに気づく
    初めての敗北による悔しさを知り、自分がどこまでできるか知りたい好奇心と、生来の負けず嫌いが前面に出てくる

    「玲王と2人で世界一」は揺るがないランドマークなので、強くなる糧を色々持ち寄ってそこで待ち合わせね、くらいの気持ちで修行の旅に出る
    負けたままじゃ玲王にとって価値がなくなるかもしれないし、もっと上手くなりたいし、ルール的に合流はすぐに可能だし
    俺は玲王と離れるの寂しいけど、玲王のためにも頑張る
    玲王はどこに行っても話の中心にいる人だし、有能だし強いしポジティブでパワフルだし、俺がいなくても大丈夫

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:22:11


    サッカーの楽しさや玲王以外からもたらされる新鮮なインプットで自分が伸びて行くのが面白い
    そういうことを玲王に報告しようと思ったのにハイタッチ拒否、宿敵宣言
    え、ちょっとよくわからない、どうして?
    でも次でチームレッドに勝って玲王とればいいんだし、きっと話せばわかってくれる
    きっと何かを誤解してるんだと思う

    勝ったけど潔が中心のチームで、潔を説得するだけの言葉が出てこない
    玲王はここで落ちるようなやつじゃないし、また合流できるはずだし、先で待ってるねって言いたかっただけなのに
    「約束を忘れた」って言われた
    お前に人生丸ごと預けた俺になんでそういうこと言える? でも口論はしたくないから、切り上げる
    (玲王にクリティカルヒット)

    玲王が傷ついてることはわかった、玲王を笑顔にしたかったのに俺があんな顔させたことはわかった
    玲王は、俺が約束を忘れて、ただサッカー楽しんでるだけって思い込んでるのもわかった
    どうしてこうなっちゃったんだろう、言葉の選び方を間違ったんだろうか
    でもとりあえず今はもう、玲王と合流した先で世界一を目指せるように、せめて強くなっていかないと

    玲王が勝ち上がってこない
    玲王が、勝ち上がってこない

    もしかして
    どうしよう

    それなら俺も? サッカーやめる? 続ける? なんのために?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:33:00


    玲王を傷つけてまでサッカーを続ける必要があるんだろうか
    面白いし楽しいとは思うけど、俺にとってサッカーってそこまでのものだろうか
    でも、何もかもZ戦で負けたことが発端で、潔に勝つまでは、辞められない

    玲王が勝ち上がってきた
    よかった、嬉しい、よかった
    TOP6に選ばれたせいもあって全然一緒にいられないけど、きっと後で話をする時間はできる
    玲王が俺のチーム選んでくれた!
    玲王は俺を見限ったわけじゃないんだ、よかった!

    でも玲王がパスをくれない
    話しかけても笑ってくれない
    「見下して待ってろ」と突き放された
    玲王は、俺が潔のところに行ったのは、玲王が実力不足だと判断してのことだと思ってるみたいだ
    玲王はプライドが高いから、そんなんじゃないと言ってもわかってくれないかもしれない
    待ってれば戻ってきてくれるんだから、今は待ってよう

    Uー20戦、スタメンに選ばれた
    俺がちゃんと活躍すれば、日本代表にちゃんと勝てば、玲王は俺を必要だって思ってくれるはず
    タオルも取ってくれたし、期待してくれてる、俺がんばる
    途中交代の玲王はちゃんと俺にパスくれる、嬉しい
    潔に飛びついてピッチに倒れた俺に玲王は手を貸してくれた、優しい
    きっとも少ししたら、前みたいになれるよね

    ネオエゴでイングランドを選んだ(偶然? 故意?)(故意の可能性は高い、恋だけに)
    まだ玲王はよそよそしいけど、前よりはずっと表情も柔らかいし、きっと
    「俺1人で世界一になれる選手を目指します」

    え?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:47:51

    恋と呼ぶにはまだ淡い、思慕のようなものかもしれないけど、
    そういう特殊な気持ちを凪が玲王に抱いていて、玲王個人に執着してると仮定すると、凪の言動がするする紐解けるっていう…

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:19:23

    小説で「心が動く瞬間、抑えられない衝動を体験し熱くなれる夢を見つけ熱くなれる日が訪れる」って言った先生がそれを体験したのは奥さんとの出逢いっぽいんだよな
    別に本編に出ない高校の先生なんだから『今なお一番信頼できる生涯の親友と切磋琢磨した輝かしい青春を経て夢に向かってく人生』って設定でもいい筈なんだ
    でも『生涯を共にしたい相手を見つけ必死になって結ばれ今なお熱を持ちながら一緒に歩む人生』にしてる

    わざわざそう描写したってことは凪が求めてるものは熱中出来るモノとか一過性の青春とかではなく、掛け替えのない誰かとの永続的な関係なんだろうなって思う
    恋心も視点を変えれば相手の都合関係なしに芽生える自分でも抑えられない感情、エゴの塊みたいなものだから親和性がめちゃくちゃ高いって感じの描写なんかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:33:24

    ネオエゴ国一緒なの故意だったら凪可愛すぎだ!
    建前もしくは理由作ってくれた千切さんマジで神定期

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:04:17

    Twitterで玲王検索してたら
    「玲王 ヒロイン」てでてきて笑っちゃった

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:52:58

    >>162

    前日譚小説の担任の話にも伏線張ってたのか!

    そこにまで気を配る先生は凄いし、そこに気付くスレ民も凄い

    ……あの小説って金城先生がガッツリ介入してたよな?

    この話の内容も先生指定だったりする?

    先生は読者にどこまで考察させたいんだ??

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:32:21

    凪の玲王への執着が恋愛由来だとお出ししても読者が納得して「やっぱりね」って受け入れられるだけの下拵えをゆっくりゆっくり見せられてる感はある

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:46:33

    少なくとも現時点で充分純愛と言えるくらいの描写はあると思うんだよな…
    まず玲王の夢にに付き添うこと決めて自分の考えた楽々人生プラン投げ捨てたのが普通に凄いわ凪自身が玲王といたいってのもあったんだろうけどそれにしてもだよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:54:41

    でも今でさえ女ウケ狙ってるって散々言われてて煙たがられてる面もあるから、恋愛として描いてるとしてもはっきり恋愛とは出さないと思う
    そういうの気にせず好きに作ってほしいけど、まあ実際はそういうの難しかったりするかもね

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:01:39

    本編では難しいかも知れないけど、その分エピ凪て凪の気持ちは恋愛ですって描写があってもおかしくないと期待しちゃってる

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:27:09

    マジレスごめんなんだけど、同性間の恋愛感情っていうのはリアルで普通に存在しているものなのに、リアルで普通にあるものをフィクションの世界で出したら「女向け」ってレッテル貼る方がもう今どきは古臭いと思うし、コンプラ的にアウトな考え方だと思うんだよね
    少女漫画世界での百合表現ってずっと前から女性読者に受け入れられてるのに、少年漫画ではダメっていうのは妙なもんだなって考えてる

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:30:56

    BLはB Lってジャンルがあるし
    少年漫画の読者層に一定数B LやBLを好む人を毛嫌いする人がいるのは事実だからなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:33:02

    >>170

    もちろんそうなんだけど、実際にはそう思われてないというか受け入れないのが現実なので悲しいね

    百合は大歓迎だしエロい格好の女も出てきてほしいけど、ホモはいらないし男の露出もいらないのよ

    多数派が正義の国なので

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:33:10

    ほむらちゃんからのありがたいお言葉

    これこそ人間の感情の極み
    希望より熱く
    絶望より深いもの…
    愛よ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:33:56

    なぜ凪の心情だけが本編で語られずエピ凪で隔離される必要性があるのかと言ったらまあ…そういうことでしょ? としか…
    ただの友情なら本編で出せるからね…

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:37:55

    凪から玲王への愛に名前をつける必要は無いという形で明確には出されないけどそこらの恋愛より友愛より深くて重いものではあるのが判明すると思ってる派

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:39:36

    >>175

    それが無難

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:48:10

    他の人達も言ってたけど、「読者受けが〜」「コンプライアンスが〜」以前に凪が自分の感情を正確に把握してないだろうからね。「玲王のこと好き?」って訊いたら絶対yesを返してくるよ。でも「それはどういう『好き』?」って訊いてもまともな答えが返ってこないと思う(或いは自分でも誤解したまま返答する)。17年ぼっちだった人間が 一緒にいたいと思う・誰よりも大切・隣にいると興奮する(ドキドキ/ワクワク) で恋愛か友情か問われても答えられないだろうし。仮に『伴侶[パートナー]』みたいな表記をされても本人がどういう感覚なのかは謎。みたいな感じで終わると思う。

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:52:59

    最後の最後は振り仮名じゃなくただカタカナで「パートナー」って出して、パートナーという単語の全ての意味を含みますってやるんかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:59:52

    凪と玲王の関係は色んな意味を含んだ愛に着地してくれればいいなとは思ってる
    外から見ると今の凪も玲王に色んな形の愛情を感じてるのかなと思ったし

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:13:30

    >>160

    なんか健気すぎて泣けてくる

    自立宣言の絶望感よ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:51:41

    正直後出しのエピ凪で凪からの「最後まで一緒にいてね」と「俺はレオのパートナー」が来た時点で
    これが本誌に逆輸入されて回収されるための追加後出し設定って確定してるからもう勝ち戦みたいなもんだと思ってるよ
    いらない要素なら描かなければいいだけで必要だから本誌180話になった時にわざわざ付け足した情報なんだもん

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:10:11

    正直、少年漫画とはいえ潔(主人公)がそっちのBLじゃなければレギュラーキャラで同性好きになっちゃったくらい今時…とは思ってるんだけどな
    有名ドラマだと逃げ恥、家売◯オンナ、リーガル◯イでもそういうの話あったし

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:19:10

    >>182

    まさかここでリーガル○イ見るとは…

    俺めっっっちゃあのどんでん返し好きだったわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:22:18

    >>183

    最終回がビーエル(BL)ハイとかうまいこと言われてたの笑ったわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:25:40

    エピ凪や本誌でこれでもかと分かりやすく脳に顛末を叩き込んでくれるはずだと思ってるよ
    今までのブルーロックの心理描写はストレートで分かりやすいものが多いし、絵心の企みや敗者復活戦、冴の内心などのまだネタばらしできない心理描写の一つが凪の内心の核に関することだと思う
    カイザーもめっちゃわかりにくかったけどネタばらしパートではすごい分かりやすく描写されたしね
    原作者を信じろ
    杞憂に振り回されずドンと構えるのが読者ができることだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:28:41

    >>184

    ブルーロックもBLだしな、ガハハ!って超しょうもないこと考えちゃった

    正直恋愛に関しても同性愛をストーリーに組み込むと、簡単に予想できなくてお話のつくりとして面白くなるんだよな

    リーガルハイ見てる時もまさかそうだと思わなくて大爆笑したしほんま好き

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:41:16

    次スレどうする?
    もう立てとく?

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:11:56

    >>187

    是非お願いします!

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:04:21

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:06:54

    どんな形であれ、凪にとって玲王は1番大きい好きだと思う。それをどう表現するのか、表現できるのかは凪次第だけど…

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:08:23

    同性なんたから凪と玲王をくっつけるなってある意味ヒロイン論争みたいだな
    「主人公とくっつくのはA子のはずなのに何でB子とくっつくんだよ!」的な

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:55:18

    男同士のクソデカ感情バトルといい、丑三から明石へのストレートに愛を向ける描写を書ける金城神だから直接表現なくても謎の安心感はある。
    少年マガ◯ンが同性愛表現がどこまで許されてるの知らんけど、T屋氏なら書かせてくれそうな気はする。

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:11:49

    皆まとめて金城先生のてのひらの上よ
    その時が来たらみんな仲良く情緒ぐちゃぐちゃにされるんや

    次スレ立ててくる

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:17:27
  • 195二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:18:40

    >>194

    ありがとうー!

    公式ヒロイン扱い玲王だー!

    衣装がえっちだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:25:52

    スレ立てありがとうございます!
    ちょっとした勘違いで生まれた奇跡のサイバーパンク白宝コンビ良いですね…

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:41:40

    凪の玲王に対するあれこれはまじで初恋見守ってる気分になる

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:43:12

    >>194

    スレ立てありがとうございます


    凪が自覚して、言語化できるように成長するのを見守り隊

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:45:06

    凪玲王のニコイチに自然と馴染む斬鉄という超人好き

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:59:25

    スピードスターは凪玲王と相性いい説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています