ドラマCD脚本家のシャディク評が湿度高い

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:55:42
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:57:45

    ドラマCDの脚本家の方です

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:59:05

    これは…閲覧注意…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:01:29

    相手が弱ってるところに手を差し伸べるのは間違ってないな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:03:28

    >>4

    心が弱ってると悪質な宗教にハマりやすいからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:05:13

    男の人がシャディクにキュンキュンしてるのなんか草

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:05:34

    対ミオリネが顕著だけどそれ以外でもこいつは気に入った相手に対してねちょねちょしてるイメージある。ついでにテロする部分とは別れてる感じもする。

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:07:10

    グエルにかけた言葉、要は8話のシャディクは「助けてやる」で9話のスレッタは「助けてくれ」なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:13:04

    サムネがもう湿度高い

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:13:38

    あにまんではこのシーンシャディクの善意説結構強いけど「手駒にされてた」ってことは脚本家の人は策略的な取り方なのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:14:56

    この人好きな男キャラをいじめるのが好きらしいな
    シャディクがドラマCDに出ないっぽくてよかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:15:26

    ヤマアラシなのよ、シャディクは
    あの二人はハリネズミだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:16:38

    >>10

    あれは少なくとも100%善意ってわけでもないだろうけど善意がないわけではないくらいの塩梅なのでは

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:16:48

    >>2

    ほのぼのストーリーだと思ったのに一気にキナ臭くなってきて草

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:17:07

    >>8

    グエルがいろんなもの失った後でも、それでもグエルの強さを疑っていなかったからな

    自分が頼りにされてるってのはやっぱり嬉しいよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:19:08

    >>10

    あのあとテロだったから仲間になったらテロ活の手駒にされてたって意味じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:19:49

    >>15

    対ミオリネと対グエルのスレッタの対応見ると

    シャディクのやりかたじゃ無理だったんだなとわかってつらい

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:26:31

    グエルは「助けてやる」って情けかけられるより「助けてくれ」って頼られた方が燃える男だろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:28:46

    けど助けてくれって言えるようにならなきゃだめな気もする

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:29:47

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:29:56

    >>10

    グエルだったら〜と僕だったら〜って場合分けされてるから違うんじゃね知らんけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:33:04

    地位も名誉も失ってしまったグエルの強さを疑わず助けを求め、かつ親が理由で助けられないことを受領し共感するって地味にクリティカルなことやってのけてるよなスレッタさん

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:36:03

    >>20

    というかドラマCDやるならもしかしたら本編も担当回あるのではって意見を見た

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:38:27

    受領てなんだ(笑)受容だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:40:15

    深見真さんはPSYCHO-PASSの脚本とかされてる人だね。
    男同士の人間ドラマとか業が深い百合とか書く人。

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:46:01

    >>25

    完全に伝聞なのでいつもの声のデカい人の声を聴いてるだけかもしれんけどPSYCHO-PASSって一期以降評価が下がり続けてなかった?虚淵がすごすぎるだけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:53:23

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:57:34

    グエルは既に公式でキャラ弄りされてる感あるしドラマCDでもガッツリやられそうな気はしている

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:16:01

    >>22

    怖い相手でも駄目なものは駄目と言うとか決闘から逃げないとか不利な条件を跳ね返して技量で完全に打ち負かした上で実力を認めるとか

    全てを満たすにはそうはならんやろレベルでクリティカルなことしてるんだなこの水星たぬき

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:16:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:26:33

    >>26

    2期で声がでかい人に目をつけられて3期は謎を残したまま終わったから声がでかい人が幅を利かせてる(真相解明編?今年5月公開の映画)

    sinner of systemていう3部作のうち2つの脚本も担当されてるけどどっちも良かった。

    軍隊・親子ものと紛争地帯での出会いものだけど。

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:12:00

    >>23

    普通に1期は一視聴者っぽいからそれでいきなり2期で脚本担当するかな?と思う

    好きな作家さんだからドラマCDは楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:15:37

    >>22

    問題はクリティカル過ぎて、協力フラグではなく別なフラグ(脱走ボブ)を立ててしまったっぽいこと

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:20:59

    >>26

    PSYCHO-PASSは結構好きなので言わせていただくと2期はかなりスタッフが違う

    2期最終回と劇場版の公開時期を合わせたかったんだと思う

    虚淵も深見さんも劇場版チームにいて2期は参加してないで監督だけが続投、ただ監督は演出畑の人なので話の展開の仕方なんかが結構変わったので色々言われた感じ


    何にせよ深見さんがドラマCDやるの知らなかった嬉しいわ

    あと好きな男は虐めたいタイプの作家だから、グエルかシャディクが肉体的にも精神的にも虐められるかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:57:47

    >>25

    『魔法少女特殊戦あすか』の原作担当でもあったね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:08:58

    多分本編前になるだろうし歓迎会ネタでそんな弄りはしてこないだろう…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:15:04

    時系列的に懐かしい1話グエルのノリが見れる…?って思ったけど身内の歓迎会ならそこまでオラオラする必要ないか…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:40:06

    >>37

    総集編冒頭コントに近い感じになるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:53:27

    >>38

    ラウダがキャスト一番上にいるから総集編みたく

    スイッチ入ると兄押しのけて兄推ししそうな勢いは感じる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:57:16

    >>39

    結局それ誤植だった?っぽい

    >>2 にもあるけど今はグエルが1番上になってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:20:37

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:23:30

    >>41

    どこかパンクしているのかな ガンダムなので制作がギリギリは予想してたけど広報も大変なのかもしかして

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:24:28

    「ジェターク寮の歓迎会」ってタイトルで
    意図的じゃなくジェターク姓のキャラを二番目に書いてしまうことある…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:27:07

    >>41

    なんかカードとのコラボも告知のタイミングズレてた時あったし

    広報との足並み揃っていないのでは?って感じる時ある

    現場もギリギリっぽいしなあ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:59:24

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:04:50

    Blu-ray予約しちゃった…踊らされている公式に…でも楽しみ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:14:36

    コミカライズやドラマCDとかって作ってる人の好き嫌いとか癖が強く出がちでファンからするとモヤモヤするような描写があったりするからわりと博打だよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:15:36

    >>45

    エラン・シャディクもドラマCDに出てほしいうらやましいって思ってたんだけど

    ちょっと様子見としますか…変にいじられないといいね

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:15:42

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:18:15

    ぶっちゃけこないだの総集編のオープニングのラウダとか
    ナレーション途中のシャディクとかなかなかのキャラ崩壊だったけど
    ファンの人は大丈夫だったのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:19:08

    こういう本編以外の描写をどこまでキャラの解釈に入れるかは人それぞれの塩梅になるのかねぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:21:27

    >>50

    シャディクは中の人扱いだしラウダは本編の墜゛ちろォ!!以上の衝撃が無いのであんまり……

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:21:59

    >>50

    シャディクは置いといてラウダはキャラ崩壊って言える程本編の出番も情報も多くないような...

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:22:06

    キャラ崩壊も何もまだ彼らが何考えて行動してるかすら掴みきれてないところあるからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:23:31

    百合人気の出た作品で百合好きな作家を連れてくるって言うのがなんとも…狙いすぎじゃね?みたいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:28:10

    あれでネガティブな意味で騒いでる人はあまり見ないけどな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:28:58

    >>53

    いつも兄さん兄さん言ってるスレッタが嫌いなグエルの弟以上の情報がないからな…あとはヴィムの言動に不快な顔してたのが印象強い

    シャディクは前半振り返りでグエルの中の人もやってたおふざけナレーションだからそもそもキャラ崩壊にはカウントしてない

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:45:21

    この感想は8話直後のものか
    この時は俺も手駒かなと思ってたけど今思うと善意かなという解釈になるからまた変わってくるだろう 
    まあこの時はただの個人の感想だし

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:47:08

    >>46

    仲間だわっしょーい

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:50:44

    実況ツイ見ててもなんか妙に百合に肩入れしてて不安なところはあるわ深見
    公式の仕事に携わる以上フラットにやってもらいたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:51:41

    心配するならジェダークCDよりもミオリネの方かもな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:51:59

    >>61

    変換ミスジェターク

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:55:43

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:55:51

    PSYCHO-PASSの主人公女性はおそらく異性愛者だから…
    代わりというかに周囲の人間とかサブキャラの百合割合がわりと凄いけど…女学園の生徒とか

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:57:06

    勝手に百合恋愛にするとかは脚本の権限では出来ないし多少誇張される程度でしょ
    ただ同性同士の湿っぽいクソデカ感情は好きな人だから、まあそのつもりでいたほうがいいとは思う
    男同士の方でもラウダは筆がノッてそうって勝手に思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:57:20

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:59:16

    ドラマCDの出来次第で買うか決めるまであるから
    導入部分ちょっとだけでも聴かせてくれんかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:01:02

    プロの脚本家だから流石にプライベートと仕事は分けるんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:01:03

    >>66

    まだ実際に聞けない状況で叩きとも取られる表現は控えたほうがよろしい

    聞いたあとで叩いていいわけでもないが

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:03:07

    あのツイート内容の人間を公式から採用したという不安はどうしてもある
    それ以上は聞いてから判断するけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:05:35

    アムロとシャアを明らかな腐女子目線で見てツイートしてるBL作家が二人がメインのドラマCDの脚本書きます!って言われてるようなもんだからね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:06:14

    >>66

    ドラマCDで(特定のカプ名)最高〜!言ったわけじゃないのに同人誌扱いしてるも何もないのでは…

    過去にそういうことしたことある人なの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:06:19

    2期で脚本担当することがあるとすれば過酷な戦闘とか戦争描写が出来るからというのもあるのでは?
    それこそ2015年のPSYCHO-PASS劇場版みたいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:06:29

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:07:33

    >>73

    二期はもう脚本全部上がってるから深見が入る余地はないよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:07:57

    20年くらい前のドラマCDは悪ノリやキャラ崩壊が酷かったと聞いたことはあるけど最近の傾向はどうなんだろう?
    そういうのに馴染みがないので分からない…

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:08:18

    >>75

    なるぼど。なら気楽に待てばいいんじゃない?ドラマCDの内容くらい。

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:08:48

    >>72

    サイコパスはちょっとこの人のヘキ入ってるなと思うシーンはあったが

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:10:57

    >>78

    そりゃオリジナルで主要スタッフなんだから、PSYCHO-PASSは別にいいでしょ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:11:02

    ドラマCDで総集編ラウダのノリがデフォだったら胃もたれしそう ノリが濃い!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:12:10

    >>76

    00のドラマCDのふざけた方はおそらく今やったら炎上する

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:12:22

    情報くれくれ言う割に来たら来たで文句ばっかりだね君ら

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:14:55

    別作品だけど公式が特定のカプについたファンにリップサービスしまくって最後はファン同士の争いになった挙句衰退した作品知ってるので警戒しちゃうんだ
    二次創作を取り入れたのか特定キャラへのいじりとかが過激化して元のファンと変化後のキャラが好きなファンでお気持ち合戦とか
    公式が手綱しっかりしてくれればそれでいいよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:22:24

    深見真といえば、PSYCHO-PASS劇場版で狡噛さんを全裸逆さ吊り拷問にかけようとして虚淵に止められたって話が面白くてめっちゃ好き
    本人曰く「テンションあがっちゃって…」とのこと
    水星は現役軍人出ないから、こんな目に合うやつはいなさそうで一安心してる

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:23:46

    脚本家のツイート見たけど水星楽しんで見てそうって感想しかなかった

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:29:37

    ドラマCD情報出る前から全巻予約済だったので座して待つだけだ
    良かったら儲けもんだし悪かったら記憶から抹消するだけだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:38:56

    水星の監督みたいに沈黙しているのが1番だな
    関係者がこのキャラやカプが好きとか言っちゃうとだから贔屓したのかなとかどうしても偏見で見てしまうようになる

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:39:49

    はぁ~一刻も早く聞きたいわ~
    あとドラマCD需要あると思うからもっとじゃんじゃか出してほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:40:18

    どれくらい前にオファーするのか知らんが感想とかはまさか仕事を請ける前のものなんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:41:02

    >>82

    買わない言い訳を探す連中は多いからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:41:16

    >>50

    正直めちゃくちゃ楽しかったし嬉しかったよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:49:22

    シャディクが「(これから自分のやることに対し)助けてくれ」ってグエルに頼めば落ちてたのか・・・・? いやそれでも落ちなそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:55:35

    個人的な感想や好きなキャラを関係スタッフが言うとトラブルにしかならないから沈黙が1番よ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:56:52

    >>92

    てかいくら助けて欲しいとかグエルの好むような言い方をしたとしても

    シャディクのやり方に同意できるやつはなかなかいないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:59:15

    三巻の特典にもドラマCDがつくならペイルグラスレーだと思うが、発売時期が五月末なら、本編の内容によってはほのぼのでもギャグでも葬式メンタルになってしまうかもしれない…
    でもEXPOイラストみたいなガールズとシャディクの日常とか補完されてほしいなぁ、ペイルは想像つかないけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:00:38

    グラスレーはだいたい想像できるけどペイルはマジで想像できない

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:02:19

    >>95

    地球寮ジェタークグラスレーは過去の楽しい思い出があるだろうがペイル及びエランはな……友人の一人でもいたらエランはああなってないだろうしほのぼのは無理だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:03:01

    ペイルはニューゲン、カル、ネボラ、ゴルネリの4人からなる共同CEO。まで加えたドタバタ劇とか見たい

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:05:04

    >>98

    ペイル社共同CEO徹夜マージャン

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:05:13

    >>92

    やること話してもグエルの場合止めようと説得したり邪魔してくると思うから始末しなきゃいけなくなっちゃうんじゃねぇかな

    シャディクだってグエルがどんな人間かわかってるだろうし障害物と化すの見えてるから話せないと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:08:33

    エランは寮生からファラクトのこと話してくれなかった会話しても無駄って扱いだったのでペイル寮日常も無理そうなのがな……
    スレッタや決闘委員会しか楽しそうな繋がりが思いつかない

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:13:05

    確かに決闘委員会のメンバーでの絡みはもっと見たかったな
    OPにもいるのに全員で決闘委員会してるところ見た事ないもんな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:14:15

    ベルメリアと4号の雰囲気が反抗期の息子に手を焼く母親みたいで割と好きだったから、あの2人の日常会話は見たい

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:14:33

    >>100

    まあグエルを手駒にするならグラスレー寮入れた後じっくり思想教育せんとな

    仲間にできそうになくてもジェタークの御曹司にこれでもかと恩を売ってリリースすればいずれどこかで役に立つかもしれんし

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:16:10

    >>97

    名前があってお母さんがいたときの貧しくとも愛しあっている話はみたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:37:22

    >>104

    あの時点でグエルを味方に引き込めてたら

    テロのどさくさで計画通りヴィム抹殺

    →勘当してた人間がいなくなったのでグエルがCEOに

    →グラスレーとの提携を提案

    →共同でガンダム作る、って計画だったのでは


    グエルに勧誘断られたんで2期でラウダを勧誘するんじゃないかと思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:44:09

    >>106

    そもそもヴィムがテロ計画→シャディクが参加してヴィムを見捨てるって流れだから前提違うんじゃね

    ヴィムがグラスレーに提案すること事態シャディクには寝耳に水だった


    PVで父さんを計画に引き込む言ってるからシャディクの狙いはサリウスじゃねーかな現状

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:20:32

    暗殺計画持ちかけたのはヴィムからだってことナチュラルに忘れてる人結構いるよな
    シャディクが元々計画してたのはグループ解体の方であってクエタでのテロはヴィムに乗っかっただけ
    ヴィムからの提案が無ければどう動いてたかは不明

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:30:57

    ミオリネたちがいるのにテロ起こしたの酷いって言う人もいるが予定変更してテロ現場に突っ込んで来たのはミオリネの方なんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:37:47

    ドラマCDの話しよ!!!??!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています