あいりすミスティリアスレその2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:32:19

    げーか実装日だオラァ!ってことであいミスを改めて語るスレです

    前スレは完走惜しかったね!


    前スレ

    あいりすミスティリアスレ|あにまん掲示板教皇げーかアイリス入り確定&August20周年記念bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:39:03

    しゃーないんだけど今回のシナリオラストで人間として好きになったんですー!とか言ってたのに親愛の記憶で即オチしてて笑った
    見んねクリス!卑しか女ばい!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:48:12

    スレ立て感謝!
    早速げーか引けたぜ(5巡目確定で)
    さぁ今から学園でカンヅメだ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:48:27

    今からやったらコラボ時のシナリオって見れない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:54:19

    あーいつだかに今までのイベント回想全開放してたと思ったがコラボはどうだったか
    まあ今見れなかったとしてもそのうち復刻するのは確定してるから大丈夫よ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:55:41

    あいミスのコラボは自社コラボだから定期的に復刻する(そしてコラボキャラは強化される)と明言してるので安心して欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:58:44

    >>3

    おめ

    俺はすり抜けたので蒼片交換だ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:13:28

    尻姫「聖樹教会の服は偉くなるほど露出が増えるの?」
    やっぱりというか当然の人からツッコミ入ったなw

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:54:33

    とりあえず10まで埋めるか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:55:07

    埋め

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:44:37

    通常攻撃物理、現在の攻撃スキルは萌技も含めて物理のみ
    今回のストーリーでも語られたけどスキルが物理一辺倒とは思わなんだw
    覚醒になると連撃にもなるからこりゃ深淵組以上にゲージ溜めが大事だな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:07:00

    最近イベか素材しか行ってなくてメインに手を付けてないからやらないと...

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:25:57

    >>11

    萌技ゲージ溜め系のスキルはもっと欲しいな

    始めの内はサポートにまわって機が来たら思いっ切り殴るって設計なんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:27:09

    >>12

    げーかが久しぶりに新素材持ってきたからある程度集めないとな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:27:12

    >>13

    Nスキル以外は何かが付随してくれるから副次的にゲージが溜まりやすい感はある

    SSRのにはゲージ増加+カバー付与があるからまずコレ打ってくれって事かと

    敏捷が中の下くらいなんで補助は受けやすい方だし

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:28:09

    げーかのRが片方でないんですけおおおおお!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:02:28

    >>16

    まあ一番沼りやすいの地味にRだからな、交換もないし…

    新キャラの時にガチャが無風だとちょ、待てよ!て思う、それはしょうがない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:06:27

    すり抜けでもアビ強化できるからいいんだ



    でもすり抜ける時って大抵あんまり使ってない子のやつが来がち(ry

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:13:55

    すり抜ける時はパトリシアの初期SSR来て欲しいのにいまだに一回もねぇ
    パルヴァライザー・ナックル強化させてくれ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:50:40

    転生前からやってるけど、未だ追加勢じゃない初期組の初期SSRもまだまだ完凸未達成おるぜよ…
    地道に行こう…地道に…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:54:30

    >>20

    SSR完凸は初期からやっていても辛くないか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:04:52

    >>21

    蒼粒子とか使って狙ってるなら余裕だろうけど自然に来るの待ってるのじゃキツイね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:15:40

    実は恒常SSRの排出に偏りを感じるんだけど俺だけ?
    ずっとSSRはピックアップ時に一着のみを目標にプレイしてるんだが、何故かクリスの聖杖の御使いだけやたらダブって9着揃ってた

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:58:06

    >>23

    誕生日PUがあまり大きくないせいか恒常(初期)SSRはどうしても偏りは避けれんと思う

    そういう意味では追加キャラの方がイベント形式で参加だから強い、うちだとリディアやナジャ先生は

    メテオもスパークルもLv3に早々に出来て上限開放にすぐ回せるようになったくらいだし

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:43:59

    俺はクリスだけかぶりまくって完凸したな
    なお他

  • 26 21/11/22(月) 00:55:47

    >>23

    ソシャゲあるあるやね。全然出ないから交換したやつほど、後からダブり始める。


    俺なんか未だにクルチャとナジャのSSRない。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:01:25

    >>26

    ナジャはまだ追加だから分からんでもないけど、クルチャが来てないのはあれだな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:45:35

    クルちゃんの初期SSRだと全体繚乱と前衛HPアップのスキル
    回復量アップと回復時攻撃・魔法バフのアビリティ
    アカン、運用が根本から狂いかねん大事じゃ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:01:00

    今のギゼ姐は3枚めは取って置いたほうが良いのでしょうか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:02:09

    >>29

    初期・南国・今回ので前衛攻撃が3つになるから全部確保できてるなら恩恵が大きいと思う

    今回のが初ていうレベルだとあまり活かせないから他にリソース回した方がよいかと

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:16:04

    >>30

    質問間違えました…。

    2枚目を取ったほうが良いのかどうかでした。

    南国は持ってないけど、コミューンを2に上げるのが良いのかどうか気になったのです

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:28:53

    >>31

    前列2個なら十分選択肢に入れていいと思うぞ

    ただ連撃スキル系は上げるならLv3まで思い切ってやっといた方が良いけど

    そこはまあ石や欠片の残り具合次第かな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:27:57

    ラディスのSRまだかなぁ、どんな衣装を着て、どんなアビ持って来てくれるか楽しみにしているんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:13:17

    ラディス次SR来るとSRもSSRも5属性揃うからしばらく新聖装打ち止めになりそうなのよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:47:02

    画像が出てるイベント予告ではラディスらしいモノはなし
    画像なしだと1月枠にある「砂漠でみつけた魔法のランプ」が怪しいくらいか

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:06:52

    一足早く2周目が来てもええんやで?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:20:43

    そろそろ2周目までずっとお預けはキツイので早く皆の属性をコンプして欲しい所

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:27:10

    げーかこれもしかしてツイン来たら回復捨てて物理ゴリラにしたらかなりやばばなんじゃ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:50:38

    >>38

    ラッシュがツイン相当みたいなもんだから出たとしてもラッシュのトリガーにならない通常攻撃か

    2回行動のどっちかじゃないかねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:01:38

    SSR2~3種類来てからが本番だ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:29:44

    DMM10周年は石やアイテムだけだろうから、新規イベは12月は2、1月は3つ
    SRとSSR1回ずつくらいはまあ十分にありえる可能性
    つか12月の頭の今年のクリスマスのやつ右側がそれっぽいか

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:02:37

    流石に次の新規イベでもらえるのはSRかな?
    確かナジャもそのパターンだった気がするし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:57:04

    フリッカやギゼリックみたいに初追加がSSRのパターンもあるので慣例予想は難しい
    まあまずは手札が増える事が大事なキャラやしSRが個人的には嬉しいかなとは思う
    フリッカの投影(単)とラッシュ合わせて4連打はwikiで見て試して確かに出来るけど
    現状属性が合わんw

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:00:35

    とりあえず次は復刻だし一休みだな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:44:40

    N制服が@2枚落ちない。もう粉つかっちゃうかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:28:08

    >>45

    2枚くらいなら交換で済ませてその分周回につぎ込んだ方がいいと思うわ

    新素材やからいくらあっても最初は困らんし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:00:13

    開幕攻撃メンツで固められる周回は楽ダワー、ポテ稼ぎにNげーか入れてもまったく問題ない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:12:42

    開幕でクリアできる戦力は羨ましいな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:09:26

    げーかもいいけど、他も育てきってないから育成に手を付けるのはいつになるのか

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:04:55

    ポテンシャル出来てからだと、どのくらいがとりあえず育成の及第点ラインなんだろ
    封穴や試練ボスや奈落で前線張るだと最低でもゲージ周りは強化しないとキツイか

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:34:33

    HPも盛りたい、低いと心配で使えないや

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:04:19

    新ポテ習得するのに施設Lv9必要なのどうかと思いますねぼかぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:48:23

    試練まともにやってないから金全然無いや

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:49:12

    冥界銭はフレアライト使わないと回数増やせんしそれも回数制限あるしな…
    N聖装とか装飾売るのも雀の涙だしそれでいて施設みたいにドバっと減ってく

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:27:40

    新キャラ追加のお得フレイアライトは明日までやけど、来月の10周年でもお得ネタは出るだろうから
    今買うの躊躇うな…どうしたもんやろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:30:24

    >>55

    そういう時は買わない、悩んで買うくらいなら買わない方が後悔しない

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:20:28

    >>56

    ありがと、今回は保留で蓄えておくわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています