ハネちゃんです

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:29:17
    あら・・・このむしタイプの子・・・|あにまん掲示板地面を這うように歩いていて心配ね…https://zukan.pokemon.co.jp/zukan-api/up/images/index/83e2e54ad0a5736752aef0440af00…bbs.animanch.com

    このスレのハネちゃん(チヲハウハネ)が好きすぎてスレを立ててしまった…

    皆の描くハネちゃんとムクロジのみんなの日常を見せてくれください

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:34:23

    スレ立てありがとうございます!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:38:01

    ハネちゃんの特徴(前スレのまとめ)

    サイズ最大
    性格:むじゃき
    個性:食べるのがすき
    人懐っこい
    幼児(カエデの虫ポケモン達からは末っ子の様に扱われている)
    しかし当然強い
    特に何か悪さしたわけでもないのでオモダカからは黙認されている
    町の人達からも人気でムクロジの看板ポケモンになっている

    他詳しい事は元スレを参照のこと

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:38:19

    ほぼあっち完走したの凄い

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:41:48

    多分しょうごのあかし持ってるよねこのハネちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:42:17

    >>4

    今完走したみたい

    ホントすごいよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:47:11

    >>3

    忘れちゃならないものを忘れていた


    「モッフ(気さくなあいさつ)」


    多分前足を片方だけぴょこっと上げるんだろうねぇ…

    かわいいね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:47:35

    好きなお菓子はなーに?って聞いたら「全部!」って答えそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:48:17

    >>8

    前足を大きく広げ「ぜんぶ!」を表現するハネちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:49:14

    前スレが立った当時はパルデア各地にいろんなパラドックスが出てきてたなあ(しみじみ)

    彼ら彼女らも馴染んだだろうか

    一体何なんですか今日は|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:49:14

    >>9

    かわいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:50:29

    >>10

    きっと皆それぞれの生活を楽しんでいるはずだよ

    あの子たちも「ポケモン」なのだから

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:05:40

    視察に来たハッサク先生がトドロクツキを連れていて「おつきさまですかぁ〜うちにもおひさまがいるんですよぉ〜」と話しているのが聞こえて立っておひさまアピールしてるハネちゃんとそれを微笑ましく見てる二人とトドロクツキ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:08:31

    >>13

    羽を広げて立った姿はまさに太陽そのもの


    「モッフ!(おひさま!)」

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:11:24

    ハイダイさんの所に居候してるウネルミナモと一緒にお菓子と中華料理を食べるハネちゃん……?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:13:18

    かくれんぼで町の近くにいるメリープの群れの中に隠れたハネちゃん
    当然サイズが段違いなのでモロバレなのだが空気を読んで見つからないフリをする皆なのだった

    なおその後三十分ほど静電気に悩まされた模様

    ハネちゃん「ぷひぃ」

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:19:54

    最初はジニア先生に威嚇してたけど今ではすっかり慣れたのでモッフするようになったハネちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:26:08

    オモダカの名代でジムの視察に来たアオイ/ハルト
    自分がジムチャレンジをしていた時に回った順に視察していこうと思いセルクルジムを訪れたが
    初っ端からパラドックスポケモンが堂々と町中を練り歩いている姿を目撃して─!?

    次回ポケットモンスタースカーレット/バイオレット

    オモダカ「あの子はいいんですよあの子は」


    なお二回目以降は慣れる模様

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:30:57

    >>18

    悟りを開いた目をしたオモダカさんがいつもの圧が地平線の彼方へ消えたアルカイックスマイルしてるのが見える見える

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:03:29

    カエデさんだけじゃなくムクロジの従業員さんにも可愛がられてお菓子の餌付けされてるハネちゃん、パティスリームクロジのアイドルハネちゃんかわいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:14:36

    ハネちゃんモチーフのおかしが売れる売れる
    ハネちゃんケーキとかハネちゃんクッキーとか
    何かよく分からんがちょっと変わったウルガモス認定されてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:39:03

    >>15

    ミナモちゃんの強力スチームで蒸した甘々点心を楽しむハネちゃんはかわいいね。

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:08:31

    >>19

    ハネちゃんのモッフ(気さくなあいさつ)で堕ちなかった奴はいねぇ…

    アオハルもそうなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:12:42

    これがSVゲーム本編とかならセルクルタウン行ったらムクロジの前とか町の裏側にあるオリーブ畑とかにランダムで鎮座してて話しかけたら「モッフ」って挨拶してくれるんだろうな…

    んで時々落とし物としてきのみが手に入る(ハネちゃんのモフモフの中に紛れていたという解釈)

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:20:20

    >>22

    (中華まんじゅうに目を輝かせるハネちゃん)

    (我にかかればこの程度造作もないが?ってめっちゃドヤ顔してるミナモちゃん)

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:49:07

    たまにムクロジの前でお店の宣伝の旗を手に立っている時がありそう
    そしてやってくるお客さんに「モッフ(気さくな挨拶)」をしている

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:45:49

    お客さんとしてハネちゃんの毛吸ってみたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:36:20

    セルクルタウンの子供達に花冠を頭に乗せてもらってご満悦なハネちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:37:10

    ハネちゃ可愛いね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:39:21

    >>28

    いつものあいさつに加えて「みてみて〜!」って花冠をアピールするハネちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:09:24

    >>30

    枯れてみすぼらしくなっても「いやいや」と外したがらないハネちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:23:33

    モッフ(気さくなあいさつ)が手持ち達にもうつり
    フォッ(フォレトス)とかタマッ(タマンチュラ)とか気さくなあいさつで交流したりする

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:32:37

    >>32

    ワナイダー「ダーマッ!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:18:22

    >>31

    コルサ「 ま か せ ろ ! ! 」ギュッ


    なんという事でしょう

    匠の鮮やかな業でしおれた花冠は枯れてなお綺麗なリースになり

    ハネちゃんのたからものはまた一つ増えたのでした


    感動したハッサク「うぼおおおおおおおおい!!」


    ワナイダー「ワァ…(どっから来たんや…)」

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:19:36

    はじめてのシャンプーの時

    うっかりシャンプーのついた前足で目を触ってしまい

    からいよ~><

    ってなっちゃったハネちゃん

    (今はもう大丈夫)

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:25:56

    ポケモンリーグにて

    オモダカ「……」キョロキョロ

    オモダカ「…誰も見ていないようですね」

    ハネちゃん「ぷひ…?」

    …………ぽふっ

    オモダカ「あぁ…話には聞いていましたが…まさかこれ程までとは……」

    もふ…もふ…もふもふ……

    カエデ「(あらあら~)」

    トップチャンピオンといえどハネちゃんのモフモフには勝てないのだ
    この後アオキが平然と書類を持ってくるまでオモダカはハネちゃんのモフモフを堪能した

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:27:00

    >>10

    関連スレこんなにあったのか…

    大事に読んでくる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:37:47

    特性が違うから孵化作業してもなかなか卵が孵らなくて「?」って顔のカエデママとハネちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:40:24

    ハネちゃんの噂を聞いてバズネタを探しにムクロジに来たナンジャモは「仮にあのポケモンでバズっても、今の雰囲気ぶち壊すのは良くないかな~」って思いとどまるのかもしれない
    なおバズり関係なくハネちゃんのモフモフはしっかりと堪能していく

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:40:51

    ハネ・ガモス・ドクガ
    どれも体温高そうだけどタマゴの状態で落ち着くのは現代の姿
    しかし生まれたポケモンが古代の姿や未来の姿に憧れてしまうことはありそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:41:19

    >>39

    そしてそれを見て自分もモフモフしてもらおうとするスナノケガワ.....

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:44:38

    >>33

    時を超えた絆を守る女、ワナイダーマッ!


    いや実際あんなもふもふは反則でしょ…

    オモダカさんが間接的に少しふっくらしてしまいそう…

    (ムクロジに通う頻度が増える)

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:48:48

    >>41

    ギャグシーンになっちゃう~!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:48:53

    ハネちゃんがお菓子を食べる時の姿勢は基本的に這ってる姿なんだろうけど
    それでもテディベアみたいに座って両手でお菓子を持ってもふもふ食べる姿を想像せずにはいられない

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:56:54

    >>44

    クマちゃん(ヒメグマのほう)の食べ方を真似しようとしたらぺたんこ座り食べをする可能性があるのでは・・・・・・?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:04:56

    空の雲を眺めていたらお菓子の形に似ている雲が流れてきておなかが鳴るハネちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:12:24

    ちょんと座って両手で食べるハネちゃんのかわいさといったら…もう…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:22:19

    タマンチュラやマメバッタはよくハネちゃんのモフモフの中に入ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:45:19

    >>33

    ホいつの間に!

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:46:12

    サワロ先生がお菓子買いに来て買ってからハネちゃんが物欲しそうに見てきて先生がお菓子を分けてその後にもふるまで見えた

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 06:18:42

    「モッフ(気さくな保守)」

    (ホンマは別スレに投稿する予定の保守画像だったけど、完結して出すタイミングがなくなったので供養も兼ねて)

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:37:04

    新作や季節限定、日替わりメニューが書かれた看板を持ってムクロジ店頭に立つハネちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:08:52

    >>51

    カワイイ!

    カワイイ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:11:46

    しかし看板とか持って立ってる姿が似合うなハネちゃん…

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:47:38

    番外編

    リングマ「グマ…(しまった…)」

    うっかり油断して体重が増えてしまったリングマ
    これじゃ示しがつかんと自主的にダイエットを始める事を決意
    イイ感じのトレーニングになるものは無いかとあたりを見回したところ

    ハネちゃん「もふ?」
    フォレトス「フォ~?」

    その後しばらくの間リングマがチヲハウハネとフォレトスの乗ったソリを引いて南2番エリア内を走る姿が目撃される様になったという

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:01:02

    どこからか聞こえて来た軽快な音楽に合わせて前足と尻尾をフリフリして踊るハネちゃん

    なお音の出どころはこいつの模様

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:38:31

    ハネちゃんをモフるカエデさん
    もふもふのふっかふかなんだろうなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:25:22

    >>57

    癒やされるわ〜

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:03:54

    いつのまにかお菓子の食べすぎで体重がかなり増えてて、

    カエデさん「あらあら~、おやつ減らさなきゃいけませんかね~」
    ハネちゃん「モフッ!?」(ショック)

    ってなってるの見たい

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:18:18

    >>57

    幸せな気持ちになる…

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:48:36

    ハネちゃんに喜怒驚楽エクササイズしてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:34:53

    ホゲータがヒードランに乗ってるスレあったじゃん
    あれみたいな感じでホゲータやニャオハを乗せたハネちゃんがのしのしもふもふ歩いてたら…
    可愛いね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:40:01

    >>57

    カワイイカワイイネ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:35:33

    定期的に行われるハネちゃんの身体測定
    ハネちゃんにとってはおやつが減るかどうかの係った大事なイベントです

    果たしてジャッジの結果は─!?

    ワナイダー「……」
    ハネちゃん「ぷひ…」どきどき

    ワナイダー「…ダー(合格)」
    ハネちゃん「ぷひぃ♪」

    やったね!

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:32:07

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:31:59

    カエデ「ハネちゃーん」
    🦋「モッフ」
    「クマちゃーん」
    🐻「ぐぉーっ」
    「クモちゃーんタマちゃーん」
    🕷「ワナッ」「タマッ」
    「エクスレッグ」
    🦗「なんでや」

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:32:48

    お昼寝中お菓子を食べている夢を見ているのか「モッフ…モッフ…」と寝言言ってるハネちゃん

    甘い匂いに目を覚ますと丁度おやつの時間でした

    カエデママが焼いていたお菓子はちょうど夢で食べていたのと同じお菓子だったとさ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:09:37

    >>66

    喋ったぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:11:14

    >>68

    シャリタツが喋るんならエクスレッグが喋ったっていい(暴論)

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:47:09

    エクスレッグとであいがしらの練習をするハネちゃん

    ……ここのハネちゃんであいがしらできるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:51:00

    >>70

    疲れたカエデさんをであいがしらにもっふりする練習だから、できるできる!

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:58:49

    >>70

    町の人々やポケモンを魅了してきたモッフ(気さくなあいさつ)はある意味ではであいがしら

    …なのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:47:52

    こうなってくると他の虫ポケモン達の簡単なキャラ付けも欲しくなってくるな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:27:50

    チヲハウハネとして出現した時には大量の罠を仕掛けてそうなしっかり者のワナイダー

    今はハネちゃんの身体測定係

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:36:23

    個人の偏見が過ぎるけどここのスレを見た結果
    ハネちゃん→言わずと知れたムクロジのアイドル
    エクスレッグ→意外と脳筋。良く走り回ってる
    フォレトス→ぬぼーっとしてそう
    ワナイダー→糸が有能すぎるおかげかしっかりもの
    ヘラクロス→同タイプ故のハネちゃんのお兄ちゃん(性別どっちだったっけ)ポジ
    リングマ→よくお菓子を食べてるが故に太った

    ていうイメージがついた

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:38:47

    毛がモフモフで心地よさそうに見えるだけじゃなくて、見ていて気持ち良いくらいムチムチの体という言葉で表現すると難しい姿なのにハッキリと姿を目にすると滅茶苦茶可愛いチヲハウハネ
    これでヨチヨチ歩いたり、立ち上がって「モッフ(気さくな挨拶)」をするんだから可愛いよな
    ムクロジの店の横でマスコットやっている姿が目に浮かぶ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:01:05

    最年長 ビビヨン
    年長  リングマ ワナイダー フォレトス
    年中  エクスレッグ ヘラクロス
    年少 マメバッタ タマンチュラ ヒメグマ ハネちゃん

    みたいなイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:14:39

    >>74

    このスレのワナイダーはポケスペで時々いる本編以上の強さしてるポケモンみたいなイメージがある

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:26:52

    >>75

    使える技がある程度一致してる事もあってハネちゃんが技の練習とかする時はエクスレッグやヘラクロスが教えてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:28:26

    >>76

    でっかくてモフモフで人懐っこい生き物って最高だよね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:51:02

    みんなで紅葉狩りに行ってくれ
    真っ赤なモミジを見て「ハネちゃんの羽みたいね〜」「モッフ♪」なやりとりしてほしい
    ついでにもみじ饅頭買って食べて
    ムクロジのスイーツで新商品だしてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:42:57

    ポフレとかポフィンとかマラサダとかよその地方のお菓子食べさせてあげたいね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:26:32

    ポロックやポフィン作るのもいいね
    うっかり焦がしちゃうのもかわいい

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:31:40

    >>82

    アオキさんがオモダカさんの代わりに視察きた時に出張のお土産で持ってくるかもしれない……?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:08:58

    冬オフコーデのカエデさん
    オレンジのプラ板レジンのイヤリング+ふわふわファーの白い服+ミントグリーンのロングスカート+ネイビーのパンプスでハネちゃんとお揃いコーデが見たいよう

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:11:32

    桜の花びらまみれになってるハネちゃん絶対可愛いんだけど多分パルデアに桜の木はない。
    オモダカさん植樹してくれー!!!!ソメイヨシノなら生育済みの持ってこれるはずだから!!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:24:13

    今日初めてこの概念を知ったけど

    >>7

    「モッフ(気さくな挨拶)」思いついた人天才すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:15:06

    ハネちゃんの身体はもふもふだけどその内側は筋肉でむっちむちになってそう
    水浴びしてペタンってなってるハネちゃんが見たい

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:16:24

    >>86

    ハネちゃんがチヲハウハネじゃなくてチヲハウハナになっちまうー!

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:22:48

    ボウルタウンに遊びに行ったらたくさんのキマワリに囲まれるお日さまなハネちゃん
    もちろん後にコルサがその様子を描きました

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:28:45

    ある日暖を求めてハネちゃんのモフモフの中に入り込んだミニーブはあたたかなモフモフに包まれついうたたねをしてしまう。
    それだけならよくある風景だが、なんとよりによってそのタイミングで進化の時が来てしまった。こうして体からオリーニョを生やした世にも奇妙なチヲハウハネと化したハネちゃんだったが数分後オリーニョがオイルによって体を滑らせる事を思いつき無事二人は分離する事に成功したのだった。

    なお後日発表されたコルサの新作アートとの関連性は不明である。

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:56:11

    アオキさんに初めて会ったときはお供にムクホークがいたから「ぷひぃ……(とりさんつれてる……こわいひとだ……)」ってなってたけど、たまに他の地方のお菓子を差し入れとしてくれるので最近では「ぷひっ♪(おかしのおじさんだ!)」となってるハネちゃん

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:02:56

    >>92

    野生のムクホークはまだ怖いけどアオキのムクホークは大丈夫になってそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:12:33

    >>93

    そこに颯爽と現れるカラミンゴ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:20:04

    >>94

    多分「ワタシもお菓子を!食べますノデ!!」って出てきたからセーフ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:51:23

    ベイクタウンの新星モデル・サケブシッポが、セルクルタウンのご当地アイドル・チヲハウハネに勝負を挑む!

    「ぷりやぁぁぁぁぁぁ!!(ご当地アイドル対決だ!パルデア1のアイドルは私!サケブシッポだ!!!)」

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:56:06

    モッフ(ムクロジ特製クッキーを差し出すハネちゃん)

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:58:03

    >>97

    プイッ!とそっぽを向くサケブシッポちゃん。

    高カロリーな洋菓子はボディメイクの敵なのだ。

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:03:02

    つまりカエデさんに和菓子を作れと!?(そういうことじゃない)

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:12:12

    >>96

    ハネちゃんは「あいどる!すごい!」

    と思ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:15:40

    >>98

    (この時ハネちゃんの脳裏によぎったのは先日のダイエット中のリングマお姉ちゃんの姿であった)


    リングマ「グマァ…(なんか流れ弾喰らった気がするねぇ…)」

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:07:04

    SVにコンテストやミュージカルが無いのが悔やまれるな…
    ハネちゃんがおめかしして踊ってる姿が見られないなんて

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:07:55

    美味しそうなリンゴを見つけたハネちゃん
    食べようとしたらあらふしぎ
    リンゴは一目散に逃げて行ってしまいました
    どうやらカジッチュだったみたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:22:35

    >>96

    シッポちゃんはハネちゃんをライバル視しているけどハネちゃんはシッポちゃんを友達にしか思ってないやつなのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:37:19

    >>104

    いつも遊んでくれるお友達と思ってそう

    向こうはライバルとして向かってくるのでモッフが通じないからある意味過去一の難敵かもしれない

    (いずれは堕ちるのだろうけど)

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:39:58

    >>105

    シッポちゃんがムクロジのお菓子にぷいっとされたのがショックなハネちゃん。

    「ままのおかち、おいしいのに。どうして?どうして?」

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:09:45

    >>106

    帰ってからお友達に相談するハネちゃん

    甘いものが苦手だったのかも、おなかが空いて無かったのかも、虫歯だったのかもとあれこれ意見を出し合うムクロジの皆

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:31:57

    >>87

    モッフ(気さくなあいさつ)

    ハネちゃん地面のディグダにGreeting……オリコウオリコウね

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:36:13

    一応各パラドックスの預かり先かくにん
    ハネ  カエデさん
    イサハ コルサさん
    ケガワ ナンジャモちゃん
    ミナモ ハイダイさん
    コウベ アオキさん
    カミ  ライムさん
    シッポ リップさん
    ツツミ グルーシャくん

    キバ  チリちゃん
    ワダチ ポピーちゃん
    ツキ  ハッサクさん

    タケ  ピーニャくん
    ドクガ メロコちゃん、シュウメイくん
    ブジン オルティガくん、ビワちゃん

    カイナ キハダ先生
    イバラ ライム先生 

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:24:00

    イバラはタイム先生な
    気難しそうだがうまくいってそうな信頼感がある

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:57:59

    ビビヨン「beyond…(自分の素直な気持ちを伝えてみたらどうかしら?)」

    ハネちゃん「モッフ!」

    今度シッポちゃんが来た時は自分の気持ちを伝えようと思いました
    がんばれハネちゃん!

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:25:25

    >>110

    やばい今気づいた...

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:25:00

    >>108

    ohハネちゃんカワイイカワイイネ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:42:40

    パラドックスポケモンがセルクルタウンにいるという噂を聞いて飛んできたペパー

    ハネちゃん「モッフ(気さくなあいさつ)」

    ペパー「…意外と礼儀正しいちゃんだぜ……」

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:29:02

    メロコ&シュウメイが店来たらハネちゃんもドクガちゃんも自分にそっくりだけどなんか違う子に出会ってびっくりしそう(SVどっちの時空かは考えてない)

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:31:03

    >>115

    ハネちゃん「(すべすべしてる…!)」

    ドクガ「(モフモフ…シテイル…!)」

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:31:41

    >>115

    ハネちゃん「モッフ(気さくなあいさつ)」

    ドクちゃん「…シャキーン(気さくなあいさつ)」

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:37:55

    テツノドクガの表情の変化にハネちゃんがすごいものを見たように固まるという構図が見えた

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:05:23

    >>118

    そういやハネちゃんパラド組の中で唯一表情の変化モーションなかったよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:28:56

    テツノツツミくんが首ポーンとなるたびに「ぷひっ!?」ってなるハネちゃん

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:12:51

    >>77

    古代生まれのハネちゃんは、現代基準だとあんまりにも非常識なことしてビビヨンお姉ちゃんにシバかれたことありそう

    それ以来、ビビヨンお姉ちゃんには逆らえないハネちゃん。でもなんだかんだ仲良し

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 06:57:37

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:27:35

    >>121

    ビビヨンお姉ちゃんは優しいけど怒った時はムクロジの誰よりも怖いからな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:36:35

    ビビヨンお姉ちゃん、ハネちゃんが暴走した時の足止めとして暴風や眠り粉を覚えてるかもしれない説

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:06:27

    >>124

    ビビヨンお姉ちゃんはかつてガチパにおいて眠り粉蝶舞暴風コンボで大暴れした過去があって現在はその力を自ら封印し一線を退いているんだ…(独自解釈)

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:50:31

    ビビヨンお姉ちゃんカエデパで最強説
    🦋「モッフ!(おねえちゃんすごい!)」

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:47:19

    >>111

    後日


    ハネちゃん「モッフ(なかよくしたいの)」


    (カエデママに作ってもらった甘さ控えめのお菓子を渡す)


    シッポ「…ぷりっ!(今日はチートデイだから貰ってあげるわ!)」


    カエデ「(ニッコリ)」

    リップ「(ニッコリ)」


    よかったねハネちゃん!

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:12:35

    >>109

    イサハちゃんを口説き続けた結果受け入れられたコルサさん

    スナノケガワとインフルエンサーの道を歩むナンジャモ

    ミナモちゃんに毎回お財布を届けてもらうハイダイさん

    コウベと仲良くおにぎり食べてるアオキさん

    カミちゃんとライブしてるライムさん

    シッポちゃんとメイクアップアーティストしてるリップさん

    何故かツツミに懐かれたグルーシャ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:51:13

    >>128

    ミナモ「グルゥ、グルゥウッ!(ハイダイのおやっさん待って〜〜!)><」(財布を手に持って走る)

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:52:13

    >>129

    カラフシティではちょっとした名物になってそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:16:46

    ムクロジでハネちゃんが看板ポケモンになっている様に
    ハイダイさんとこではミナモちゃんが看板ポケモンになっているんだねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:25:35

    >>131

    ミナモちゃんも看板ポケモンだから、シッポちゃんが「ぷりやぁ!!!」したことがありそう。

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:36:41

    >>132

    ひょっとしてシッポちゃん巷で評判になった子の所に片っ端からぷりやぁしてたりしない…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:50:52

    >>133

    してる。

    リップさんに「トップになる者は周りを気にし過ぎてはいけない」と躾けられてようやく収まる。

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:18:03

    ぷりやぁ(宣戦布告)

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:20:54

    まずハネちゃんを置きます

    隣にドオーを置きます

    周りにハネッコ、ポポッコ、ワタッコを適当な数置きます

    楽園の出来上がりです

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:52:59

    能力テストも兼ねてパラポケを入れたジムリの本気バトルの視察行われてほしい
    カエデさんと手持ちのお姉ちゃんお兄ちゃんたちと一緒にポケモンバトル出来るのでハネちゃんふんすふんすとやる気満々ちゃん

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:56:43

    突如ムクロジに現れハネちゃんに延々肉体美を見せつけるマッシブーン
    見せるだけ見せて満足したのかまたどこかへ飛んで行った
    明るみになればオモダカがすっとんで来る事間違いなしの案件なのだが誰にも知られぬ内に終わった為この出来事はハネちゃんの記憶の中だけの事となった

    ハネちゃん「モッフ…(むきむき…)」
    ワナイダー「?」

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:02:55

    >>131

    カラフシティは青がイメージカラーだからやはり名物に違いない

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:05:03

    >>133

    (驚いて首を伸ばすツツミくん)

    (狼狽えるシッポちゃん)

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:32:43

    >>140

    ツツミをはじめ自分の常識を越えた様な連中(主に未来から来た子たち)に出会ってちょっと自信が揺らいで


    「ぷり……」


    って消沈した所にリップさんの

    >>134

    この言葉を受けて一番を目指す事も大事だけどそれよりも自分らしさを磨く事が大事なんだって気づくんだよね…

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:41:14

    バトル大会もいいが能力を見るという事ならチーム対抗の運動会みたいなノリでもいいかもしれない

    綱引きをするハネちゃんやオリーブ転がしの経験を活かし大玉転がしで活躍するハネちゃんが見たい

    ワナイダーネキの作った鉢巻を巻いたりして

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:05:14

    ポケモンリーグにてチリちゃんに声をかけられるもメガネをしていたので誰か分からず「もふ…?」と小首をかわいく傾げるハネちゃん
    チリちゃんだと分かったので「モッフ!」と元気にごあいさつ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:46:03

    >>143

    チリちゃんの机の横にキバちゃんいそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:38:40

    他のジムリや四天王×パラドックスポケたちのスレ落ちてしまったからここで拾われるの嬉しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:18:00

    もしも次建てるタイミングあったらハネちゃんメインだけど他パラも語れるスレがいいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:57:34

    お父様(コルサ)と一緒にムクロジへやってきたイサハちゃん
    苦手な虫タイプがいっぱいいて怖がってお父様の背中にぴったりくっついてるけど
    ハネちゃんの「モッフ(気さくな挨拶)」を見てちょっとずつ慣れていく話

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:22:09

    >>146

    いいねそれ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:33:00

    >>145

    >>146が言ってるみたいにあくまでメインはハネちゃんたちだけど他のパラドックスポケモンとジムリーダー達の暮らしも語れる様なスレとしてやっていこう

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:29:50

    >>147

    ハネちゃんがアオキと初めて会った時の様子を思い出す

    ほのぼのするねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:51:36

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:52:39

    軽率に他スレとクロスさせちゃうけどハネちゃんがしおダカさんと会った所を見てみたい

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:18:05

    新作のお菓子の味見をしてもらうけどハネちゃんはどれも「おいしい!」ってコメントするから参考にならないやつ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:41:52

    >>153

    質問の仕方を変えてどれが好きな味だった?って聞いたら嬉しそうに「モッフ!(ぜんぶ!)」って答えるから結局参考にならなさそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:09:43

    歴代虫タイプエキスパートトレーナーがムクロジを訪れてハネちゃんに遭遇したらどうなるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:08:14

    >>155

    ツクシ→自分の知らない未知の虫ポケモンにワクワク、興味深々。ハネちゃんが皆から好かれてるのを見て喜ぶ

    アーティ→創作のインスピレーションが湧く。おとなしめのコルサみたいなもん

    ビオラ→大興奮、ハネちゃんやお友達の写真を撮りまくる

    グズマ→見慣れないウルガモスだな…と訝しげに近づいたところでモッフ(気さくなあいさつ)で堕ちる


    リョウだけ今一つ想像しづらいな…まぁ他の皆と同じく喜ぶ事は間違いないんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:13:26

    ムクホーク「……」
    ハネちゃん「ぷひ……」どきどき
    ムクホーク「……むくほー…(意を決した挨拶)」
    ハネちゃん「!」
    ムクホーク「……」どきどき
    ハネちゃん「モッフ!(ごあいさつ)」
    ムクホーク「(歓喜の表情)」

    これがアオキのムクホークとハネちゃんの歴史的和解の瞬間である

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:18:47

    アオキさんのカラミンゴがハネちゃんの「モッフ(気さくなあいさつ)」を真似してちょっとだけ仲良くなる回

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 06:21:29

    自慢の技があまり効かないという理由でゴーストタイプのポケモンも怖がるハネちゃんはいますか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:38:06

    >>159

    戦う事は滅多に無いけど

    触ろうとしたらすり抜けたり何もない所から急に姿を現したりあるいは姿を消したりといった事があってびっくりするからちょっぴり苦手…というハネちゃんはいるかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:54:10

    今んとこハネちゃんと特に仲がいいパラドックスポケモンは

    ミナモちゃん
    シッポちゃん(ただしシッポちゃん本人はあくまでライバルと言い張っている)
    イサハちゃん
    ドクガちゃん

    で良かったっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:54:34

    ライム姐さんのハバカミちゃんはちょっといたずらっ子
    ハネちゃんを驚かせるのが楽しいみたい
    ライムママからいつもやめときなって言われてるけどいつもにっこり優しいタイムママから言われたらすぐやめる
    だってライムママよりこわいんだもん

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:42:18

    ドオー(ものしりメガネ)「ドオ?」
    ハネちゃん「モッフ!」
    ドオー「ドオ〜……」

    チリちゃん「面接の真似しとるらしい」
    カエデ「あらあら〜」

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:17:03

    ハネちゃんのモフモフから時折きのみがドロップする事は知られているがその出処は不明であった
    しかしハネちゃん学会(またの名をハネちゃん愛好会)が定点カメラにて観測した所どうやらホシガリスがモフモフの中に埋めてそのまま忘れているのが原因である事が判明した
    モフモフの中にきのみを埋める理由については恐らく食べきれない分を保存しているという説が有力である

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:24:55

    レホール先生がハネちゃんを初めて見た時野生のパラドックスポケモンだと思い大興奮し捕まえようとしたのだが足下にいつの間にか張り巡らされていた糸のトラップで逆にとっ捕まったのだった

    ありがとうワナイダー

    ワナイダー「ダーマッ!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:27:29

    「モッフ」
    「おんみょーん!」
    「どー」
    ライムさんとチリちゃんが来店したらしい

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:41:09

    >>164

    その中にはかくとう技を半減することと、ホットな成分を含むことで知られるヨプの実も含まれている

    チヲハウハネちゃんは血の巡りもいいのか力持ちで体温も高いので

    ここに仕舞われたヨプの実は、外側も内側もほくほくした非常食になるのである

    ホシガリスも無事に進化したら同じようなことが出来るかもしれないぞ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:09:21

    ミミッキュがハネちゃんにばけのかわを使ったドッキリを仕掛けたところ本当に首が折れたと思ったハネちゃんがたいへんだ~っ!><💦とミミッキュの予想以上に大慌てしてしまい騒動一歩手前にまでなった為この手のドッキリはハネちゃん相手にはやめとこうと堅く誓う回


    なおミミッキュはライム&タイムwithビビヨンお姉ちゃんにガッツリしぼられた模様

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:47:52

    >>168

    ジュペッタやカミちゃんあたりも一枚噛んでそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:51:29

    >>169

    ジュペッタ「(ミミッキュには悪いけどなんとかバレずにすんだね…)」

    カミちゃん「(こういう路線は今後はやめときましょうか)」


    ライム&タイム「「 二 人 と も ? 」」

    ビビヨン「beyond(いらっしゃい)♡」


    ジュペカミ「「南無三」」


    一方その頃ハネちゃんはミミッキュがどこも怪我をしてなくて良かったと安心していた

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:06:52

    ミミッキュのどちら側に挨拶をすればいいか迷うハネちゃん

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:11:48

    >>171

    「だったら両方に挨拶すればいい」と思いつき「もっふ。もっふ。」と気さくな挨拶をするハネちゃん。

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:14:19

    >>172

    かしこい

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:20:05

    アオキの手持ちの飛行ポケモンで一番早くハネちゃんと打ち解ける事が出来たのはトロピウス
    決め手は首のフルーツだった
    次店はチルタリス

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:22:08

    >>172

    ケガワくんもどれが本体かわからず3回挨拶するハネちゃん

    コウベは……どうだろう

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:51:31

    お顔の数だけごあいさつするハネちゃんかわいいね…

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:43:11

    >>172

    嬉しくて一瞬ニコっとした後慌てて(違うこっちは頭じゃないのこっちなの~!)と上の頭を主張させるミミッキュはいる

    ハネちゃんはハネちゃんよくわかんない!と首を傾げた後、下の頭におててを軽く乗せて「モッフ!」

    ミミッキュは落ちる

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:58:00
  • 179二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:45:17

    >>178

    ラジオ塔さんの動画いいよね…

    編集も凝ってるし

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:19:52

    >>177

    ばけのかわのおかげで一度はモッフに耐えられたね(ニッコリ)

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:43:21

    パルデア地方にタマタマがいたらハネちゃん大変だったね

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:50:40

    >>178

    このチャンネルの動画でこのスレ見たかったからとても嬉しい

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:37:50

    >>175

    モフモフ?同士でハグし合うハネちゃんとケガワくん(その後ハネちゃんは砂鉄でパンダ模様になる)



    コウベくんの3つの顔全てに「モッフ(気さくな挨拶)」するハネちゃん

    ニコニコの笑顔で返すコウベくん

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:15:51

    >>183

    この2人かわいい

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:31:26

    ハネちゃんらパラドックスポケモン達が地上に出て来た当初オモダカは生態系をはじめとした諸問題に対処すべくリモートにて各地方の有識者達と会議を行った
    しかしどこの地方でも古代のポケモンを現代に蘇らせるのはザラに行っているし地方によっては宇宙由来の細菌が変化したポケモンだの異世界から来たポケモンだのを連れ歩いている者がいる為

    特に悪さもしないんやったらええやろ(意訳)

    という結論に落ち着き現在に至った

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:39:03

    ただ持てるトレーナーには何かしらの条件を付けていそうではある

    それはさておきキラフロルを叩くとどくびしが散らばるのを不思議に思ってキラフロルにちょっかいかけようとしたら怒られるハネちゃんはいますか

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:45:22

    >>186

    ハネちゃん「ぷひぃ…?(叩いてみようと手を伸ばそうとする)」

    ビビヨン「beyond♡(ダ・メ・よ・♡)」

    ハネちゃん「(手を引っ込める)」


    キラフロル「(安堵)」

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:01:11

    パラドックスポケモンにはまだまだ謎は多いが
    長い事見てると新手のなつき進化みたいな概念が頭から離れないのだ…
    なので腕利きのトレーナーが見届けてあげるのは正しいと思います

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:22:10

    >>188

    つまりハネちゃんがカエデさんやムクロジの皆と一緒にいるのは最適解

    他のパラドックスの子たちも同様


    パルデアの未来は安泰だな!

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:48:26

    >>186

    ジムバッチ5個以上(一部の子は7個)又は手持ちの戦闘員?が5体以上いるとかどう?

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:24:31

    >>190

    ジムバッジは6個のがいいかもしれない(チリ曰くこの段階まで来れるのは5個持ってる人の更に一部らしいから)

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:25:10

    だがそうするとスター団のボス達が条件に引っかかるかもしれんな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:32:13

    >>192

    パラドックスポケモンと一緒に暮らすため、ジムチャレンジに挑むスター団

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:41:30

    >>193

    いいね、素敵な話だ

    バトルは勿論オリーブ転がしとか配信出演とかエクササイズもポケモン達と皆でやるんだ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:52:22
  • 196二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:56:05

    >>195

    ありがとうございます


    砂漠でヒャッハーして転がっていたらポピーのデカヌチャンにシバかれて以降デカヌチャンのことを姉御とかお嬢とか呼んでるワダチはいますか

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:14:42

    >>196

    転がる仕掛けにいったら思いっきりデカハンマーでホームランされる姿が見える見える…

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:16:13

    モッフ(埋め)

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:16:59

    ハネちゃんに埋もれたい埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:18:48

    200で皆ハネちゃんのモフモフに包まれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています