モノブロスってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:15:35

    どうやったら復活させれんだろうか
    ディアとの差別化もそうだしソロ限定っていう設定がどうも足引っ張ってるっぽいし...

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:18:14

    ギザミの甲羅じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:18:59

    >>2

    ザザミだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:20:18

    ザザミが頭蓋骨背負ってるのに肝心の本物はいないのはめっちゃ違和感あったわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:55:36

    4Gモノブロスさん怒りのUターン突進

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:10:10

    >>4

    グラビモスもそうだったね 一応テキストにはいたけど...

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:55:30

    正直オンラインプレイにハードルがあってソロ専プレイヤーも多かった頃だからこそ作られたモンスターであってオンラインが標準になった現在では出す意味がないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:57:37

    似たような立場にいたナナが魔改造されて嫌われ者になったのリアタイで見てきたからなんとも…
    こいつディアよりかっこよくて好きだから変に殺人マシーンにされて帰ってくるより記憶の中の存在でいて欲しい感はある

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:59:46

    ブレスを吐く訳でもなければ水蒸気爆発する訳でもないし咆哮、突進、潜航ぐらいしか無くてディアと差別化しようにもなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:02:53

    2ndGやってた頃は装備がカッコよかったから狩りまくってフル装備してた
    なんとか装備だけでも復活できないかな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:38:17

    一回ディアリストラしてこいつ出して反応見るのは女々か?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:40:33

    モノブロスとまあまあ似た境遇のナナちゃん
    聖女の称号欲しくて頑張って狩ってたあの頃

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:42:31

    今だとストーリーズの強オトモンとしてしか目立ってない。

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 03:54:45

    ナナちゃんもモノさんも設定上ソロの理由なんてないんだったら新しいモーションいれればいいんでないの
    防具デザインも違うんだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 03:57:22

    こいつ設定的にはモンハン世界にとって超超超重要なやつだからいつか再登場して欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 05:45:26

    4は突進ターン突進とかディアさんと差別化を図っていた印象

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:09:29

    ソロ限定の腕試しクエストとして新規モーション追加して復活してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:12:03

    新モーション作るくらいなら黒ディアでよくねされそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:16:33

    別の地域だとディアと生息数が逆転してモノがメインって事にすればディアも自然とお休み出来て一石二鳥だと思ってたけど絶好の機会だった新大陸でもうディア出ちゃってるのがな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:19:21

    ココット復活したXXでハブられたのはマジで酷い
    4Gはまあまあ差別化できてたと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:20:46

    正味ディアの方が華があるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:20:58

    >>18

    そもそもモノとディアの差別化すらあんま出来てないのにそれぞれに亜種を用意したのが意味不明なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:39:12

    ディアの代わりに出すのが一番丸い気はするけどここでソロ専モンスターという設定が足を引っ張る。ナナは偶々村クエしかなかっただけだけどこいつはそうでもないのがな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:06:22

    >>22

    昔の亜種は単なる色違いモンスターだったからね

    とりあえず増やしとけの精神だったんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:21:31

    >>18

    黒ディア自体いらない

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:36:32

    >>16

    尚、極限ディアがモノブロスのモーションを全て持っていったため差別化は無意味になった模様

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:38:30

    >>25

    そうなるとモノブロスももっといらなくなるな

    ディアブロスの特殊個体や強化個体にしよう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:39:39

    ジエンとダレンと一緒で同時に出す意味はまるでないからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:49:18

    リオレウスとリオレイアくらい差別化できてれば良いんだけどなぁ
    どうにも差別化点が思いつかん

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:50:55

    >>14

    ココット村の村長がこいつを1人で狩ったのがハンター稼業の始祖なので今でも1人で狩るのが作法になってる

    あとは個体数が少ないんで徒党組んで乱獲するのとかの防止のため

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:12:33

    >>30

    ぶっちゃけモノブロスは正しい意味で希少種という定義に当てはまる希少種モンスターだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:17:56

    モノブロスの特殊個体が発見されて、そいつが生態系的にも人間に対しても凶暴性が高すぎるから伝統を無下にしてでも即急に討伐してくれみたいな流れなら出せたりしない?
    それをモノブロスと呼んでいいのかは知りましぇん

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:19:53

    一本角を積極的に使ってくるモーションで差別化できないかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:26:57

    >>9

    絶対強者の異名を持つティガレックスが一目散に逃走の選択肢を選ぶ程強くて性格もサボテン食のくせにディアブロスと比べたら温厚で小説ではハンターと決着つける時に横槍を入れてきたゲネポスを一掃して正々堂々とタイマン勝負じゃあ!という砂漠の戦士という異名がふさわしい誇り高い行動を見せたモンスターだからモーションを除けばディアブロスと差別化は容易そんなんだがなぁ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:43:35

    >>34

    魂を継ぐ者懐かしいな…

    ティガの件は周年記念の配布DVDで逃げてたやつかな


    一応ラスボス的な存在だったんだし、なんとかして出してほしい

    ディア&亜種ベースにまた新しく追加モーション作るだけでいいから…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:46:52

    >>4

    一応サンブレというか砂原は異国の角竜肉の説明からいないほうが設定的に正しいんだ

    3の頃はザザミもいなかっただろって?…砂原の奴らはみんな密林の方から来てるんだよ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:50:22

    ワールドはディアブロスの代わりにモノブロスが出せたと思うんだ
    未踏の大地という理由で大蟻塚に普通に生息しててハンターの慣わしよりは
    調査を優先という設定で行けたろ絶対

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:50:49

    モノディアの縄張り争いとか見てみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:52:06

    ディアブロスに二つ名で特殊個体出したんだからモノブロスにもなんかくれ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:52:27

    どうやってもお馬まで出てるディアと差別化できる要素がねえ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:53:16

    ちょっと体格良くて肉質柔くて体力低いだけのディアだからなモノブロス
    差別化がろくに出来てないから今から出そうとするならモーション全部いじるレベルの改造が要る
    見た目は好きなんだけどね、驚いて心臓ポロリしちゃうおっちょこちょいな所とかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:54:59

    >>39

    断刃一角竜がオンラインにいたぞ!

    うーん地味

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:58:21

    その最大の特徴たる一角があまりにも地味すぎる
    形状によっては絆技みたいに角の鋭さで切り裂くのも手だったんだけど構造上ディアと大差ない動きしか出来ねえ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:09:40

    正直ソロ限定設定消してもいいよね
    個体数が原因ならギルドがクエスト発行自体を制限すればいいし英雄伝説に倣いたいならハンターが勝手にソロで受注すればいいし
    というかソロ縛り抜けてなおディアいるのに出すメリットが少ないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:21:50

    モノブロスとゲリョスは長いこと出てきてない気がするな
    どっちもビジュアル好きだから悲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:27:26

    角は磨くと蒼くなるそうなので亜種の白い姿に合わせて
    なんか斬撃や刺突が伸びるか飛ばす様にしよう
    黒と赤の悪魔的なディアに反して騎士っぽくして

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:13:54

    年中繁殖期なのかって位に毎回ほぼ同モーションのディア亜種いるんだしもう一体くらい同モーションモンスター増やしてもいいんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています