お前ら鳴潮やる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:37:17

    来週リリースだけどアクション楽しそうだからやる予定
    原神ライクとか言われてるけどプレイ動画とか見たらだいぶアクションに寄せてる感じかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:39:49

    原神or幻塔+崩壊3rd or エーテルゲイザーとかそっち系の印象あるんだよな
    まあ…容量無いからやらんかなぁ…面白そうではあるが

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:40:14

    オープンワールドだと7/4になんちゃらゼロも出るらしいからどっちやろうか迷ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:40:56

    >>3

    ゼンゼロはオープンワールドじゃなかったはず

  • 5124/05/13(月) 10:41:12

    俺もスマホは容量パンパンだからPCだけにするかなって、アクション寄りならどのみちスマホ操作しんどそうだし
    ミホヨのZZZも気になるから困るぜ、CSゲーやる時間がない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:46:44

    ガチャの最高レア演出ほぼスタレで笑った覚えがある

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:09:01

    本当今年は鳴潮もゼンレスゾーンゼロもあるしで時間が溶ける

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:10:58

    もう来週なんかちょっと触ってみようかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:12:02

    触るくらいは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:12:40

    5/23だっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:31:55
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:35:01

    時期悪いと思うんだよね
    配信の次の日が多分原神の生放送の日だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:35:09

    ほよばは資本あるから成立してるだけで中小のソシャゲは基本面白くないのでやらないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:42:57

    ゼンレスゾーンゼロが本命だけで鳴潮もやるよ、パニグレ面白かったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:58:54

    続けるかはともかくスタダで触ろうとは思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:11:28

    味変気分でやる予定
    結構楽しみだからベータ触らないようにしてプロモだけ見て待ってる
    とりあえず始めるだけなら損にはならないしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:46:47

    出ると言われて2年伸びてついに出るのか情報サンクス
    一応触ってはみるけど、継続するかは…原神やってるしなぁって感じはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:49:34

    まず既存のオープンゲーやってる人は他に手を伸ばす余裕がないんだよな
    捨てるにしてもそれなりの覚悟が必要になってしまうから初めてこれ系やるをどんだけ引き込めるかが重要そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:50:29

    今の所キャラデザにそこまで惹かれないからハマるかはわからないけどゲーム的には面白そうだし触る予定はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:12:05

    原もスタレもそれなりに金入れてやってるけどホヨバとシナリオとかキャラの推し方とか相性悪いとうっすら感じてるから鳴潮触ってみる予定
    面白ければホヨゲー切って完全移行するかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:21:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:22:44

    純粋鳴潮を楽しみにしてる身からすれば敵の敵は味方理論で鳴潮推してる奴が多そうだから民度についていろいろ覚悟してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:24:29

    広告の仕方も若干悪いとは思うんだよなあ
    いや比較される方も探索がアレなんだけど対立させるような広告つくるのもそういう客呼びやすいというかなんというか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:25:24

    もしps5版出すなら検討はする

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:25:35

    ガチャの仕様次第
    キャラ引ければ終わりくらいならいいけどやれ凸ありきの強さだの、専用装備引けだのはもうしちめんどくさいからやりたく無い

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:26:57

    >>25

    武器は確定ですり抜けなしだった気が

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:27:50

    凸ありきの強さなんてどこのソシャゲにも存在してねーわ
    それを言うのはマウント取りたいプレイヤーだけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:28:29

    リリースから完全無課金で楽しむ
    この楽しみ方を久しくやってないから楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:30:10

    >>24

    時間かかると思うけどPS5でるんじゃなかったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:49:47

    凌陽からメスガキっぽいショタみを感じたので楽しみにしている

    GIF(Animated) / 4.47MB / 3900ms

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:03:38

    原神もスタレも結構課金してるけどやってみるぜ、でもゼンレスゾーンゼロもあるから細々プレイする予定

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:15:30

    このレスは削除されています

  • 33124/05/13(月) 15:24:32

    やっぱり原神やスタレやってる人多いんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:24:55

    興味はあるが如何せん今のところ好みのキャラが居ないので最初は手を出さない予定
    後は他の人の評価次第かな 初期評価見て自分に合うか合わないか考える

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:26:17

    キャラは微妙だけどアクション面白そうだから触ってはみる予定。
    やってるうちにキャラは愛着湧くかもしれないしな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:29:13

    >>29

    じゃあ出たら少し触ってみようかな

    原神より高度なアクションらしいし流石にスマホでやる気にならないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:33:56

    キャラやアクション性は二の次で世界観やシナリオが合うかどうかが気になるタイプなのでしばらく様子見かな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:25:31

    >>22

    たぶんそういう奴は滅茶苦茶流れ込むよね、アンチによる蠱毒にならんか大変だわ 原神と違ったかたちで評価してほしくてもアンチにより叩き棒にされて民度ガー、ファンガーって言われるのは多くなりそうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:29:03

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:38:37

    プレイ動画とかみてたら原神より幻塔っぽい気がする
    スマホで原神よりアクション凝ってるならやりにくそうだな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:39:41

    >>39


    搾取…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:44:48

    >>41


    触れるな、無課金の一部に稀にいるやつや

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:47:51

    後はデイリーミッションとかイベントとかはサクッとやれるのがいいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:51:00

    ver2.1位からやろうかとは思ってる
    原神もそうだったけど初期はどうしてもシステムが不便だったりキャラクターが少なくてダレそうだから

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:52:57

    ストーリー次第かなあ
    面白そうだったらまったりやりたいかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:06:39

    やりますやります、でもシナリオがどうなるかはやってみないとわからないのでそこだけが怖い

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:19:36

    やりたい
    初オープンワールドゲームだから楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:27:33

    やる予定の人は主人公の性別どっちにするか決めてる?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:52:28

    基本主人公は同性の男選んでるから今回も男だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:53:51

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:57:10

    被害妄想か対立煽りでは…?
    普通の人間はわざわざ煽ったりしないでしょ

  • 52124/05/13(月) 17:58:25

    一応あれなレス(>>50みたいな)は消すようにしてますー

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:04:30

    ナイス管理

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:04:52

    俺は3週間ぐらい様子を見る
    このゲームの話題を聞く度に対立煽りじみたこと無自覚でも言っている奴がいる上にこのスレにもいやがるので、民度というか雰囲気が怖い(特に原神を何かと目の敵してる変人。恐らくは崩壊スターレイルを使って原神の対立煽りしてる層と一緒)
    鳴潮ユーザー側が対立煽りしたり何かと揉め事起こしたらやらん。まぁ望み薄な気がするけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:08:59

    >>54


    単純な疑問なんだが、いちいち掲示板とかユーザー間の態度見てやるゲーム決めるの?

    気になったらやればいいし、面白くなかったりそこまで気にならなかったやらなければいいだけでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:25:13

    まぁ一回触ってみるかなって感じ。
    別に対立煽りとかじゃないけど原神もスタレもハマってるから、こっちも結構ハマりそうなら頑張って時間やリソース割きたい。

  • 575424/05/13(月) 18:26:46

    >>55

    いや、俺だって同じだよ。ユーザー間の態度とかあんま気にしないでゲームやりたいよ。

    でも今回は違うんだ。カンストしてるレベルでホヨバゲーが大好きだから、少数派の怖い連中のことをめちゃくちゃ怖がってるだけ。クソみたいな少数派の対立煽りでもかなり心にくる。それが一時的にでも鳴潮では多数派になるかもしれないっていうのは凄く怖い

    大丈夫そうだったら崩スタと原神と一緒に遊んでいくよ。ゼンゼロと崩壊3rdも入れるから時間が足りないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:28:32

    >>22

    早速湧きまくってるの草枯れますね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:49:00

    配信始まる前からそういう煽り民でてるからねぇ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:11:22

    なんかこのゲーム悪いことしたわけじゃないのに、

    ほよばゲーアンチとか、

    >>32みたいなゲームそのものを見て期待してる人じゃないクソがいるから

    普通に可哀想だと思う


    キャラデザが好みじゃないから始める予定はないけど、マジでそう思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:26:06

    以前〇塔布教スレに引っかかったけど過疎を超えた過疎だったの今でも許していないわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:29:46

    幻塔って結局何があかんかったんや?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:30:50

    >>60

    それはほんとにそう

    このスレ見てるだけで鳴潮がいまどんな見方されてるのかいやでも分かる

    初動はどこに転ぶにしろ荒れる未来しか見えないから様子見が1番安定択だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:33:13

    >>62

    体力と火力マシマシレイドボス相手に20,30人集めて10分以上殴り続ける

    みたいな古いMMOシステムに無限に消えないラグが合体したのがね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:36:34

    >>64

    幻塔そんなことになってたのか

    高難易度化を図ったけど失敗した感じか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:37:59

    >>65

    最初からなんだ


    最初からなんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:39:29

    >>63

    鳴潮に罪はないけど、自分は原神やスタレ、3rdやってるから、

    今後鳴潮が良かろうが悪かろうがほよばゲーの叩き棒にされそうだし、

    逆に鳴潮を叩くほよばゲー民も増えそうで憂鬱だよ


    幻塔の時もちょくちょく見て、ゲームに苦手意識を持ってしまったから同じことが起きないといいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:42:50

    ホヨバがー煽りがー叩き棒がーっていうのが一番煩わしいわ
    俺は期待してるからプレイする、自分は不安だから様子見とかそれだけでいいでしょ…なんでわざわざホヨバの名前出して不安だとか言うんだ? 自分から煽りの材料提供してんじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:44:19

    >>68

    すでにこのスレに現れてるから言われてんだろ・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:44:42

    もうこの話はやめよや
    俺は初動やるで

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:44:50

    プレイアブルにおじがいると聞いたため一応入れてみる
    その後は容量と相談

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:46:35

    主人公キャラデザ好みだからやるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:47:23

    幻塔ってもう過疎ってるんですか…?
    やっぱ唯一無二性がないとすでにある者でいいわってなるのかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:48:28

    キャラ紹介とかベータの映像を見た感じヤンヤンが可愛いのでやってみる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:49:18

    あんま公式サイトとかも見に行ってはないんだけど
    フルフェイスの騎士とか武士とかそういう感じのキャラいる感じ?
    ゼンゼロはちょっと変わるがデッドプールみたいなデザインのキャラがいて気になってるんだよな
    そういうキャラが原神に居ないのほんと困ってるからいるようなら始めたいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:52:54

    とりあえずやってみるけどデイリーがだるかったりガチャが渋かったら辞める
    オープンワールド系は移動とかめんどくて辛いからそのへんなんか無いと続けられなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:52:57

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:13:29

    パニグレやってる流れで長い事楽しみにしてたからのんびり楽しもうと思ってる
    時間はかかるけどPS版出るから容量周りはそれまで保てば良いかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:22:34

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:41:51

    世界観好きで気になってるけど原神スタレ3rdやってるからこれ以上兼任出来ないんで諦める

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:13:11

    はやくやりたいなぁ、木曜日の何時解禁なんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:40:48

    いちいち原神ガーとか対立煽りガーとかうるせぇな、気になったらやればいいし面白くなかったら辞めればいいやんけ
    ということでアクション楽しそうなので僕はやります

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:44:16

    やるつもりではあるけどやる時間を確保できるかが怪しい
    既にいっぱいいっぱいだから何かは外さんといけん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています