【4スレ目】格闘ゲームの女の子って可愛いよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:03:51
  • 2スレ主21/11/20(土) 09:18:09

    春麗と舞、ナコルルとモリガンのライバル関係っていいよね。
    よろしければ、お付き合いください。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:09:51

    無双にも出てるし、別にそんなことはないはずなんだけど、
    ナムカプやPXZ2でタキや御剣、ナツの方が選抜されてたせいか、客演が少ないイメージがある。
    ファミスタのナムコスターズにはいたっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:39:14

    昔のマイナーな格ゲーだと10人前後キャラがいる中で女子2人の場合、
    一人の知名度は高いのにもう一人が微妙に埋もれがちになる現象。
    (この人はオトメディウスに子孫出てるけど)

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:49:33

    悪女なのかなんなのか

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:52:05

    このポーズすき

    GIF(Animated) / 39KB / 840ms

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:20:58

    完全者いいよね・・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:53:26

    非戦闘キャラだとスレイヤーの奥さんも好き。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:15:26

    今日からベータテスト始まったけど、新キャラのドロレスさん凄いカッコしてるね。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:31:55

    >>9

    蹴りとかで背面見えると尻がすげぇ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:22:33

    そういえば前作14がKOF初参戦の女性陣で15への続投決まったのってルオンだけか。
    シルヴィ、ミアン、アリス、サリナ、ムイムイ、ナコルル、ラブ・ハート、ナジュド。
    今後の発表なりDLCなりで来るといいな。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:53:37

    ここ10年位の格ゲーは長尺のストーリーがついたおかげで印象変わるキャラの多いこと。
    あやねとエリオットが割と気ぶれる仲だとかは全然知らなんだ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:55:37

    鉄拳のクリスティーってもう出た?
    ○ボタンで選択したらなぜか露出度の低い格好になって焦った記憶がある

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:07:46

    >>13

    7にはまだ未登場だねー。そのうち出そうな気はするけど。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:09:51

    >>14

    いや、このスレの話

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:18:04

    >>15

    ちょっとだけ出てた気がする。

    個人的には4のアロハシャツにホットパンツの衣装が好き。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:36:12

    >>13

    まだいいじゃん、オレなんて知らずに3Pカラーのエディになって焦ったぞw

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:37:47

    >>12

    舞とアンディ程じゃなくてもCP要素ある人は結構いるよね。特にSNKに多いイメージ。


    後、闘神伝の漫画でエイジに本編開始前からの恋人がいたせいでエリスが盛大に振られてたのにはワロタw

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:46:42

    >>13

    黒歴史の実写版で何故かヒロインだったと聞いて笑ったw

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:39:56

    >>13

    びっくりしたのがミリオンライブのコラボがあって、豊川風花さんがこの衣装で出たのが驚きました。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:44:06

    鉄拳チームとアイマスのコラボいいよね。
    なんかとんでもないことになってる人はチラホラいるけど。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:03:42

    >>16

    ワンピースのシャオユウも好き。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:56:31

    KOF15のシェルミーのケツすっげぇなんだあれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:57:27

    >>20

    Pが理性を失ってしまう!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:48:31

    >>23

    他の女性陣も楽しみ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:38:49

    格ゲーリストみたいなサイトを見てると、時代の徒花みたいな作品の多さよ…w

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:31:00

    >>24

    前スレでも挙がってたけどミリ女ファイトの時点で完全にPの理性はトンでる。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:09:56

    >>4

    超人気キャラになった春麗に次ぐ2人目の女性キャラでキャミィを投入できる当時のカプコンのキャラセンスやばい。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:26:32

    マーシャルチャンピオンのレイチェルのレオタードに忍装束はいいですね。
    結構、女性キャラの何人かはレオタードにニーソックスの組み合わせが多くてありがたいです。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:00:24

    特定の属性が好きな人には天国よね。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:20:41

    DNF Duelの続報来たぞ!

    女武道家が可愛い。

    DNF DUEL|Official Trailer


  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:55:25

    DBFが一区切りついたっぽいし、今後はグラブル、DNF、ギルティの三本柱になるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:08:05

    >>29

    同じコナミの格ゲーでG.A.S.Pのセリナってのもいたね。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:57:59

    >>33

    コナミのゲームを調べてみたらドラグーンマイトのレイラもいい太ももしていてグッと来ますね。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:00:27

    ライトニングレジェンドの愛宕美砂さんもスタイルがいいキャラしてましたが、このスタイルで揺れるのはやべぇです!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:24:13

    また何か格ゲー作って欲しいねコナミ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:25:57

    KOF15のβ版終わっちゃった…
    熱帯もうちょいクオリティアップして欲しい感はあるが格ゲーとしては結構良かったしモデリングはエロさが凄かったから頑張ってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:32:38

    コナミといえば吸収合併したハドソンが作ってたブラッディロア作ってくれませんかねぇ~

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:05:20

    ブラッディロアいいよね……!
    格ゲーシリーズの最終作で登場するヒロインは洗練されてて魅力的になる法則。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:18:08

    >>37

    KOF14→SNKヒロインズ→サムライスピリッツ→KOF15とどんどんグラフィックはよくなってるよね。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:20:13

    このスレの趣旨とはズレちゃうけど
    ブラッディロアの1作目だけプレイアブルだったミツコさん好きだったんだよな
    格ゲー界ではマジで珍しい美人でもなんでもないゴツいおばさんでインパクトすごかった
    人格的にも子供思いのお母さんですごい好感持てるし

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:24:34

    >>41

    続編では娘のウリコにバトンタッチして、出て来なくなっちゃったのが惜しいよねミツコさん。

    アリスを養子に取ったりしててストーリー的にも重要な人。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:31:48

    >>42

    今にして思うとこれ…ありな気がしてきたいや美人とかじゃないけどイケるわ

    旦那さんの気持ちわかるわこれ

    ムキムキでおおらかと言うかガサツと言うかで全然意識しなかったけどふとした時に胸見て「あっこいつ…女だわ…」って意識すると急激にエロく見えるタイプ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:10:48

    トバルのマリーさんとかも似た系統よね。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:57:54

    ママさんファイターだと、大体若々しくて美人な方向性だもんねー。
    いや、ソフィーティアもヴァネッサもC.ヴァイパーも皆好きだけどさw

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:58:42

    >>44

    この人は体格ががっしりしてるだけで顔立ちは美人寄りだと思う

    雰囲気ゴージャスだからドレスとか着てもギャグにならず普通に似合いそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:02:55

    ヴァイパーはママさん感出してちょっとエプロンとか身に着けたアレコスが欲しかったりした…
    多分絶対に合わないのが普段バリキャリやってて家事めったにしないけどたまの休日に娘とお料理してみる系ママっぽさ出てギャップ出てかわいいと思うんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:22:10

    >>46

    いい意味でマダムって感じ。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:44:09

    もうサービス終了したオンラインゲームでロストサーガってのがあったんだけど、コラボで参戦したキャラクターには男女両方用意されていて、女版の京や庵、ソルやラグナだけじゃなくて、男版のナコルルや不知火舞、プラチナとかがかっこよかったんだ…。

    不知火 舞 - LOST SAGA Wiki*wikiwiki.jp
  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:09:00

    極超豪拳ってゲームのナターシャさん置いときますね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:38:07

    ほんと幅広いっすね…w

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:38:53

    >>5

    これもしかしてケツ掘ってんの?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:04:11

    >>45

    ヴァイパーさんいいよね…!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:06:49

    スト5のシナリオ出てきたから追加ちょっと期待してたんだけどなかったね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:47:31

    しかし田中理恵モリガン、阿澄フェリシア、早見レイレイあたりはせっかくMVC3でキャスティングされたんだし、
    PXZとかだけじゃなくてヴァンパイアの新作でも使いたいものだなぁ。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:54:05

    ボクっ娘レイレイとか言う黒歴史
    性能的にも異様な冷遇されてたしなんで出したんだアレ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:04:07

    >>56

    正直ボクっ娘も嫌いじゃないです…(小声)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:00:26

    >>56

    PXZの「社長が訊く」によると、担当者の気の迷いw

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:09:37

    一番好きなコスチュームはどれ?
    俺はDOAの瑠璃光!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:14:37

    春麗のドレス。
    これ、舞やかすみと同等の露出だよね。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 05:36:18

    アンヘルかしら?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:30:47

    シェルミーは乳より尻がすげーなって思ったが
    なるほどアンヘルが乳で来るからだったのか

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:07:16

    >>62

    シェルミーとアンヘルの掛け合いとかあるといいな。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:03:10

    カグラEVがDLC込みでSteam版セールしてるから買おうと思ったら、コラボキャラのあやねは配信終了してたのか。

    DOA5LRの不知火舞も入手できなくなってるし、コラボは嬉しいけど良し悪しだなぁ。

    『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』プレイ動画:コラボDLCあやね


  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:31:18

    >>63

    02だとたしかシェルミー→アンヘル、舞に「その恰好はどうかと思うわよ♡」みたいな勝利台詞はあったな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:09:16

    >>65

    その3人、KOF02UMだとグラマラスチームで特殊EDイラストあったよね。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:43:22

    >>50

    濃いキャラがいないと埋もれちゃうからね、仕方ないね。

    ググったらストレートに可愛い子もいるんだね。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:10:10

    今FGOの漫画描いてる西出先生、ウメハラの漫画が完結した後もちょこちょこTwitterで格ゲーキャラのイラスト描かれてるし、また格ゲーの漫画描いて欲しいなー。

    このリリスで心掴まれた読者は多いはず。

    「ウメハラ FIGHTING GAMERS!」第2話|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイトウメハラ FIGHTING GAMERS! 第2話を無料で公開中!これが格ゲー漫画の新本命! リビング・レジェンド"梅原大吾"、ヤングエースUPに降臨!!web-ace.jp
  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:02:28

    復活してくれーッ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:40:13

    >>69

    暗器使いキャラいいよね…!

    KOFASもまだだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:07:57

    KOFASとギルティギアのコラボも始まってたっけ。
    このタッチの動く2Dイラスト好きなんだよね。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:08:48

    格ゲーヒロインだと素足に足輪かトレンカ履いてるキャラが好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:28:50

    >>72

    トレンカってこの衣装の舞が履いてたこういうヤツか。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:02:49

    舞の衣装も毎回微妙に違うんだよな。
    個人的にはMIのアナザーコスが好き。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:01:58

    >>73

    このデザイン今より好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:06:31

    >>74

    このフィギュア持ってたなぁ

    いかにもキャストオフ出来そうな分割線が入ってるのに

    出来なくてちょっとガッカリした思い出

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:36:23

    >>75

    MI衣装と餓狼3衣装位はコスチューム扱いで選べるといいよねー。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:06:22

    >>74

    普段とは違うかわいさがある

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:38:11

    >>78

    ミニョンの奴とかも好きだったな。

    3D格闘ゲームの醍醐味。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:56:30

    水着DLCでいくら搾り取られたことか…w

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:40:33

    不知火舞は確か、天女・牛コス衣装もあったな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:08:36

    >>81

    SNKヒロインズのアレかw

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:17:04

    >>82

    あのゲーム皆やべぇ格好してんな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:49:57

    一番不憫なのはテリーだと思う。
    同じ女体化枠でもミスXは京を意識した学ラン衣装に特徴的過ぎる髪型があるのに、
    こっちはデフォコス以外だと本気で原型留めてないというか、テリーって言われてもわからんw

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:53:51

    昔のゲームなのにメカクレメイドオートマタとか言う性癖のバーゲンセールのティセちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:22:22

    >>85

    るろ剣とかSNKゲームのパロディめちゃくちゃ多いし、90年代のエンタメ・サブカルはマジで格ゲーが最前線だったんだろうな。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:27:26

    フリーゲーム(ちゃんと格ゲー)もありですか?


  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:58:16

    >>87

    ヴァンプリとか話題になってたし全然アリかと。

    フリーゲームやインディー、同人格ゲーからしか得られない栄養もあるよね。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:18:13

    同人ゲーの話題が出たので大番長の同人格ゲーBBBより京堂扇奈
    俺は無頼使ってたけどリーチ差でボコボコにされてた

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:28:27

    サムスピのいろは

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:55:20

    >>89

    月姫→メルブラもそうだけど、元がアダルトゲームなんて思っても見なかったなぁ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:32:27

    >>90

    地味に格ゲーは剣サムと令サムにしか出てないのよね。客演多いからあまりそんな印象ないけど。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:15:56

    チャムチャムとかいう属性のオンパレード

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:16:09

    >>81

    牛ビキニいいよね…w

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:10:06
  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:00:22

    90年代ゲームキャラはやたらハイレグレオタードがいるよね
    なんなの?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:09:05

    >>96

    エッチだからね!仕方ないね!

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:13:38

    >>96

    春麗と舞がふんどし路線だったから、対抗・差別化の為かもねw

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:10:51

    >>96

    ドット打つ都合

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:57:28

    >>99

    ヒラヒラする布とかよりは楽か。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:17:25

    格ゲーって今も昔も全年齢対象じゃないから攻め攻めなのすこ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:29:46

    >>101

    キャリバーとか2〜3の頃はCERO:Bだったのに、4でC、5でDと段々判定が上がってその度にえっちになっていったよね。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:43:24

    PXZのキャラデザいいよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:53:28

    VSのジータちゃん、格好良くて好き

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:53:43
  • 106二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:06:50

    >>103

    いいよね…!

    立ち絵も好き。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:23:58

    そういえば女性でしたな。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:26:21

    美女(CV大塚明夫)

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:32:30
  • 110二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:46:38

    昔、鉄拳の原田Pが、VR用に主観視点で実際に闘える格ゲーを試作したら強面のマッチョに殴られるのが怖くてマトモにプレイできなかったみたいなこと話してたけど、女キャラ相手だと別の意味で全く集中できないだろうな…。

    「VRは自由に見えて制限が多い」『サマーレッスン(仮)』原田勝弘氏がVR研究で得た知見とは | スマホゲーム情報ならファミ通App原田勝弘氏が『サマーレッスン(仮)』の開発で学んだ、VRコンテンツ開発における注意点などを紹介。開発者必見の情報が多数飛び出した。app.famitsu.com
  • 111二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:47:36

    >>105

    何気にルリアちゃんサンダル履かせてもらってるな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:41:18

    >>111

    ゼタ、メーテラ、ナルメアは若干露出下げるアレンジが入ってるんだっけ。

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:46:55

    >>110

    PSVita版のDOAにおまけモードで主観視点入ってたけど、まあ凄かったね。

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:38:57

    >>108

    このエピソード好きw

    そういや少佐はポイズンか。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:34:36

    一時期ポーズで話題になった
    かわいい色モノから美人な色モノになってしまわれた…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:15:26

    >>109

    最初の頃のこの際どさがいい……

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:17:36

    その後のキャラデザではボディラインを強調したスーツというのが更に滾るんです!

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:30:34

    設定的にもダークサイドに堕ちた春麗的な感じでいいよねジュリさん。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:57:54

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:38:22

    ちょっと上でフリーゲームの流れがあったの乗り遅れ…

    WonderfulWorldのリニア・ソール
    魔族に夫を殺されて、復讐のために戦いを学んだ未亡人
    武器が夫の形見の剣だったり、魔力を使う影響のせいで髪が変色してたり、寿命も削ってたりと
    とても設定がそそられた

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:58:34

    >>120

    格ゲーは全体的に復讐とか仇打ち目的のキャラ多いよね。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:02:13
  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:30:51

    DOA4でチーターに跳ね飛ばされるこころちゃんの動画がバズってたけど、この頃のグラフィックも可愛くて好き。

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:38:54

    >>123

    ポーズが際どいな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:51:09

    >>124

    パーフェクト勝ち専用の勝利ポーズだけど、煽り性能高くて好きw

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:23:07

    >>122

    ムッ!

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:53:40

    ランブルフィッシュも続編でないかなー。
    ガーネットが好きなんよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています