【クロス】レイヴン先生とミレニアムのエア 12

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:45:05

    「621。これは、ある友人からの……いや、俺からの私的な願いだ」



    「良い人生を……笑える人生を、謳歌しろ」




    星を焼いて再手術を受けたレイヴン先生となぜか転生したミレニアム生エアがいるキヴォトス概念



    次スレは>>190を踏んだ人かその前後で宣言した人が投入してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:45:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:46:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:53:26

    スレ立てする時はリンクを2スレめにすると画像を確実に反映できるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:55:34

    前スレのリンクなんかほぼ全滅してるっぽいけど、ここが正式な次スレでいいの?
    取り合えずスレ立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:55:35

    >>4

    申し訳ない、ありがとうございます。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:58:24

    重ね重ね申し訳ありませんでした、画面固まってフリーズしたかと焦ってやらかしました。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:06:13

    豪快にミスってたけど落ち着いたっぽいかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:08:16

    保守がてら前スレでもちょっと触れたACVDの話を少し
    全国的に晴れた日に終戦迎えたのはちょっと運命感じた
    やめるなら晴れの日がいいからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:19:21

    エアちゃんルビコンの焼けた空しか知らなそうだから、キヴォトスの透き通るような青が好きそう。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:21:29

    >>9

    物凄い縁というか、運命ってこういう物なんだろうか?って思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:31:46

    >>10

    ザイレムに乗ってる時は青空を眺める余裕無かっただろうし、再会前はふと思い返してセンチな気持ちも湧いてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:06:18

    ルビコンは晴れなさそうだからな…雪と砂しか見てなかったけど他にもあるのかもしれないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:37:14

    ジョナサンがいた教室(食育)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:12:47

    >>14

    ジョナサンーーッ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:31:10

    ほしゅ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:52:24

    >>13

    カーゴランチャーで飛んでたときはコーラルが舞っていた感じだったかな。

    まあ青空ではなさそう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:29:00

    >>17

    作中描写だと地上にいる限りは曇り空、雨、雪だった気がする

    本当にザイレムで飛んだ時くらいですかね、青空を見れるの

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:32:51

    そうか、レイヴンの火からキヴォトスに来たのなら青空見たことないかもしれないのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:48:34

    焼けた空って言われるくらいに残留コーラルで赤く染まってるよ、ルビコンの空
    それこそ青空はリリースした時のあそこくらいなもんだ。だからこそ際立って見えるんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:40:00

    やっぱ621先生が泳げなかったり生徒に助けられるようなシーンはあるといあ
    降りかかる火の粉を払うのが大人ってスタンスで

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:35:37

    >>21

    隣を山猫がスイーっと泳いでくのを横目にバタバタ溺れてる先生

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:24:39

    地下道は腰まで浸かるくらいで済んでたのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:08:39

    青い空に他人とコミュニケーション取れる身体になんやかんや交流してる友人に一番最初の友人レイヴン
    ここがルビコンじゃない以外百点満点かもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:20:07

    イブキ「先生!マコト先輩!大きいイモムシ見つけたよ!」

    "Jonathan!!"

    マコト「(例の顔)」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:00:29

    下手したらイブキサイズのミールワームを抱えて走ってくるイブキ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:38:44

    >>26

    パンちゃんを可愛いといえるイブキならミニミールワームも平気で抱えそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:29:55

    うっかりゲヘナの地下水を与えてしまい、巨大化するルビコニアンふつうワーム概念

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:42:51

    >>28

    先生の飼っているミニワームを気に入ったらしいイブキ、なので万魔殿に用事がある日に連れて行く先生。

    そんな日に巨大パンちゃん出現、どさくさに紛れてまだ多少残っていたパンちゃんの材料や汲んだ地下水を吸い上げたミニワームが同じく巨大化。

    面白がったイブキが背中に乗っている状態で始まる

    巨大パンちゃんvsルビコニアンミールワーム

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:38:12

    ミールワームってコーラル以外なに食うんだろう…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:44:43

    >>30

    前スレではアイビスの火以前に輸出されたワームが品種改良されたか代用餌が開発された可能性が示唆されてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:04:51

    先生は大人のやり口や悪意は死ぬほど浴びてるけど楽しいことはあんま知らないのかもしれないのだな
    夏イベとかそういうのが大事かもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:35:43

    >>32

    一人でいると無機質な無表情になってたり催し事ではとまどっているレイヴン先生か

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:25:49

    >>33

    ヒフミが夏は海と戦車!って言い始めた時に「ふうんそういうのもあるのか」って思ってAC出したりそういう

    「荷物は私が持つからね」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:10:02

    ゲーム挙動でなくムービー挙動でACにのって海に向かうレイヴン先生

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:12:03

    >>35

    イベントの終わり際でニュースになってるのを知ってアチャーとなるエアちゃんとレイヴン先生

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:14:01

    >>34

    ガチタンで引率する621先生・・・

    軽く12mくらいはある機体で250km/h以上の速度で爆走してドン引かれるんですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:15:51

    >>37

    ルビコン市街地やザイレムで感覚麻痺してるけど、タンクACが疾走したら路面バキバキになっちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:31:45

    ちょっと考えて4脚に背中にミサイルコンテナの代わりに貨物コンテナ付ければ大丈夫なのでは?と思いつき、エンジニア部に発注をかける先生
    傭兵時代の稼ぎでお金だけはある

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:04:08

    >>39

    フロート形態+巡航モードならかなり燃費は良さそう

    快適さはコンテナの乗り心地にもよるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:38:55

    早く海に着きたくてもっと早くならないのー?って言っちゃう生徒は多分いる

    自分が大丈夫だからみんなも大丈夫だろ思考でABを使い始める先生
    予想しててコクピットに避難してるエア
    阿鼻叫喚のコンテナ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:23:53

    >>41

    カーゴランチャー体験みたいになってて草

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:32:03

    速度出すと大変なことになりそうだけど調整してたらキャンピングカーでしかも空飛べるって感じで楽しそうだな居住コンテナ付きAC

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:17:39

    >>30

    基本は植物性のものを餌にする芋虫をミールワームにする

    その方が美味しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:31:46

    >>43

    キヴォトスを飛び回るのにも便利そうだ

    ただ運用資金……度々宇宙へ出稼ぎしてたりする?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:48:44

    そういえばABからのキックって慣性で蹴ってるけど逆脚はさらに一瞬だけ加速してドロップキックしてるよね

    ひらめいた

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:49:27

    >>46

    エアちゃんエゲツない足技開発しちゃうのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:24:31

    >>47

    スキルのカットインがほぼライダーキックなエアちゃん?団長も飛んでるし銃も関係無いけどええやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:34:31

    >>48

    夏衣装エアちゃんによる猛烈ドロップキックかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:14:53

    先生の銃

    「先生!アリスは気になっている事があります!
     先生の持っている銃が宇宙技術で作られているという噂を聞きました、本当ですか?」

    "本当だよ、ここに来る前に買った多少値の張る代物のね"

    「噂話は本当でした!モモイが次はSFジャンルを作りたいそうなので資料として是非見せてください!」

    "んー、まあ良いよ。射撃場に行こうか"

    ─────

    「先生!ちょうど良いマトがありますよ!」

    "廃車か、悪くないね"
    懐から取り出したのはやけに角張っている太めのハンドガンめいた代物、マズル部分には銃口の代わりにパラボラが埋まっているようなSF銃

    "感が鈍ってなければ良いけど。3…2…1…」
    0、の代わりに引き金を引くと銃口代わりのパラボラから緑色のエネルギーで出来た泡のようなものが発射され、標的の廃車に命中し弾けると同時に命中箇所が一瞬で沸騰、破裂して大穴が開く

    "うんうん、ど真ん中だ"

    「光の銃!本物の宇宙銃ですね!アリス感激です!」

    「「「「……うわぁ」」」」
    周囲にいたミレニアム生は命中箇所の融解破裂を目の当たりにして青ざめたもよう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:36:54

    >>50

    あの世界だと純粋に現代の銃の延長じゃなかろうか

    見た目は殆ど変わらない、威力も『通常弾では』普通

    ただ星外では珍しくもない各種専用弾を使うと、MTとかACクラスの兵器でない限り

    「装甲? なにそれ美味しいの?」レベルの貫通力になったりする

    でも621先生は生徒思いなので、マガジンには対人弾※しか入れてない模様




    ※完全被装徹甲榴弾(メリニット製)

     星外基準の軽装甲を余裕で貫通、体内で炸裂するタイプ

     通常90発を携行(ちなみに良いお値段)

     れっきとした対人弾である(メリニット発表)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:42:09

    >>51

    これメリニット製かぁ……メリニットならやりかねないな……


    ACVDオンラインでの生身モードで人用プラズマガン使ってたから6基準ならパルスあるかなって思って書いてしもうた

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:52:24

    AC6は構造物とかがぶっとんでるから生身の銃どうなってるかわからないよね
    下手したら、高かったなあこれとか言いながらハンドガンサイズの重力子放射線射出装置いじくってる可能性すらある

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:28:20

    タキガワとかは腕に使うパルスシールドとか作っていそう。
    ベイラムはACの武器を歩兵用にダウングレードしたショットガンとか作っていそう。
    BAWSとかもアサルトライフルを作っていそうだな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:32:44

    >>53

    確かに弐瓶勉先生作品みたいな構造体があちこちに建ってるけども……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:28:26

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:00:09

    AC武装ダウンサイジングして持ってたらえらい事になりそうだな、軽装甲車くらいならグズグズにできるんじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:01:52

    ???「先生の武装で巨大魚を焼いたりすればおいしいのでは?さぁ行きますよフウカさん!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:13:22

    >>58

    "巨大魚を焼くためにACで火炎放射……うっ、頭が……"

    「せ……先生?どこか具合でも……」

    "……スロー"

    「えっ」

    "スロー、スロー、クイッククイック、スロー……"

    「だ、誰かセナさんを呼んでください!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:53:38

    >>59

    "新しいご友人!"


    "ご友人!ご友人!ごごごごご……


    新しい───


      ──────ご友人!"

    (いつのまにかDJと化したレイヴン先生)



    "あ、ちなみに火炎放射器で料理をすると燃料の臭いが酷いし外だけ焦げて中は全くの生肉状態になるからやめておいた方が良いよ"


    「きゃぁぁぁ!急に落ち着かないでください!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:42:28

    そうか…エアちゃん…君にもキヴォトスデビューが出来た…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:45:47

    可愛い、強そう(確信)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:01:09

    このスカートでキックか……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:22:54

    ほら、二脚ならあんまり脚上げないからなんとか・・・
    威力の高い逆関節ライダーキックかまし始めたら、その時は情操教育を受けたほかの子に叱ってもらおうね・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:46:43

    アニメでシロコパイセンが良い蹴りかましてたしエアだってやってくれるさ
    サッカーボールキック(2脚)、回し蹴り(4脚)、ドロップキック(逆関節)と豊富だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 03:25:05

    エアちゃんなら蹴りからのとっつきパンチ決めるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:27:23

    流石にスパッツか何かあるでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:44:39

    夏衣装エアちゃんのEX演出は水上バイクで勢いを付けてから強烈なドロップキックとか良いんでない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:07:28

    「レイヴン、この傷を覚えていますか?」

    "その傷は!"

    「今ケガしました」

    「救護!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:31:38

    >>69

    いやだよ鼻から接続ケーブル生えてるレイヴン

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:43:58

    >>70

    この流れだとエアも鼻からケーブルだね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:42:21

    >>61

    好みドンピシャすぎる

    そうかスレ画像がずっとロングだったからそっちにイメージ引っ張られてたけどショートも大いにアリだな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:20:22

    >>72

    ちゃんとロングヘアであるよ

    ウルフカットに見えただけで

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:11:24

    首の後ろで縛ってあるのね、今気付いた

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:48:53

    蹴りはともかく殴りはなぜここまで暴力的に見えるのだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:30:48

    キヴォトスステゴロNo.1を決める大会にゲーム開発部によって勝手にエントリーされていたエア

    初手隠し持っていたハンドガンを抜き無事失格

    後日「先生からの薫陶を受けました」との発言で、どういうことだと質問責めに合う先生
    (相手が油断しているときに叩くことを実践した模様。例:スウィンバーンのアレ)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:44:43

    >>76

    流石にルールに乗っ取った催し物と本物の戦場は違うと苦い顔をする先生

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:13:30

    "泣きを入れたらもう一発!!"(カイザーを蹴り飛ばしながら)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:35:05

    >>78

    「まて!私はカイザーPMCの会計責任者だ!会社の出入金の管理権限もあるという事だ!見逃すというのなら悪いようにはしない!わかるな?」


    "……言い分はわかったよ"


    「素晴らしい!道理を弁えているようだな!貴様にはプレジデントから褒章が……」


    "……(無言で禁じ手の星外製銃器で取り巻きごと銃撃)"


    「貴様!どういう教育を受け……おわーっ!?"

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:53:30

    言い分はわかった。聞き入れるとは言っていない

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:54:55

    エアちゃん、今回のマンチ野郎の「シャーレ爆破による先生抹殺計画」について一言

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:14:28

    >>81

    あ な た の 考 え は 

     よ く わ か り ま し た

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:16:48

    "なんだこの嫌な予感は…アイビスシリーズと戦った時の…いやその後の…!"
    "陰謀屋気取りめここにもいるのか⁉︎"

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:22:20

    エアも衛星砲でザイレムを吹き飛ばせられたけどそれはエアがしたい事じゃないからね。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:14:59

    裏でコソコソしてる連中の思惑を挫く
    それが「レイヴン」であり「イレギュラー」の嗜みでしょ?

    正直ルビコンでは裏の思惑に振り回されてることが多かったし地下生活者相手にメガトンレイヴンしてほしいところ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:00:43

    >>83

    自分の不注意で大切な人を失った621としては今度こそ失敗するわけにはいかないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:02:52

    >>85

    「なので○○する必要があったのだ」


    "禁じ手の個人用星外兵器解禁します"


    メ ガ ト ン 6 2 1

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:06:52

    メガトンレイヴンする時は是非
    "──ああ、そういう手。懐かしいよ"
    "昔やられてえらい目にあった。本題をギリギリまで隠されたこともあった"
    "でも彼らに共通して、君には無いもの……わかるかい"
    「自らの敗北を織り込んでない。策を弄した時点で上手くいかないものだ」
    「俺を消すなら、お前は俺を使い潰してから切り捨てるべきだったんだよ」

    って先生から傭兵にシフトして行ってほしい。
    ついでにスネイルやウォルターと比較して「負けても勝つくらいやれよ」って啖呵切って欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:39:40

    ところでエアちゃん、一度目は自分がやられてレイヴンと別れ、二度目は再開して仲を深めたレイヴンが爆発に飲まれたんだけどガチギレじゃない?

    コーラルのハッキング能力復活させてデカグラマトン大集合!いざ!となりの(お前が)晩ごはん!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:36:29

    幾つか前のスレにあった鹵獲巡航ミサイル再利用で慌てさせるとかかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:54:14

    >>48

    全力疾走からの深く沈み込みながら手で地面押して前方斜め上に両足で蹴りを突き刺すイメージ図が浮かんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:52:55

    >>90

    どすこいエアちゃん号の背中にアリウスミサイルと発射台が!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:16:40

    ゲマトリアにぶち込まれることに定評のあるキヴォトス版ヒュージミサイル

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:59:16

    有事の際にはシャーレが変形して「外しはしない…!」ってやるよ
    先生もやれるしエアも衛星砲の要領でできるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:33:28

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:32:58

    >>92

    たぶん似たレプリカなんだろうけど威力過剰!まあ良いか!(発射を)よろしくなぁ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:51

    この辺でちょっと新しいお題をば
    もう1人のコーラル変異波形のセリアがキヴォトスに来る可能性とかないだろうか
    一説ではオールマインド説もあったコーラルリリース推進者が全部焼き払ったレイヴンを追って来た的な……

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:45

    神秘リリース目論むとかになると他スレと被っちゃうかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:57

    >>97

    レイヴンが活動してた時期には消滅してたんじゃないか?

    例えば別の世界線でドルマヤンがリリース成し遂げたとかなら有り得そうだけどその場合このスレの前提のレイヴンの火が起こらないような

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:15

    生徒セリアは過去のスレにもあったな。個人的にはエアと入れ替わりでミレニアムを卒業してキヴォトスに赴任する前にルビコンに墓参りしに来たレイブンともすれ違って欲しい。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:45:15

    今回アビドス編で装甲列車が出て来たけど、過去作だとどうだったんだろう
    ルビコンにあるかは微妙そうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:51:41

    >>101

    ACVでシティの走行列車が出てくる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:16:00

    >>101

    割と毎回出てる気がしたけど6では無しだね

    爆散されて資金源にされたりパーツ強奪されたり…歴戦のAC乗りは電車=動く金ヅルくらいに見えてる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:53:21

    列車=隠しパーツ
    大体新製品とか試作品を運ぶから護衛よろ!みたいなミッションで、レイヴンにパーツとられてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:21:05

    PSシリーズだと走行する一般モノレールを破壊しろとか注文付けられたりしてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:05

    列車系エネミーは4で輸送列車、4Aでグレートウォール、Vではシティガードの武装列車、VDでは列車系エネミーはいなかった記憶
    DLCガレージで死神部隊仕様ガレージにすると輸送列車の内部って感じだったかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:07

    4系だとウルスラグナなんてのもあったな。 ルビコンだと線路っぽいのはグリッドとウォッチポイントαの深度2あたりにあるから列車はあるんだろうけど武装してるのは無いね。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:37

    >>107

    都市蹂躙兵器とかいう物騒な名前を持ってるよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:01

    "列車か、ルビコンではあまり馴染みが無かったね"

    ホシノ「やっぱりACで飛び回ってたの?」

    "あとはACごとヘリコプターで運ばれてたり大陸間横断カーゴランチャーとかね"

    ホシノ「うへ〜でっかいヘリコプターなんだね……カーゴランチャー????」

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:43:42

    ”ヘリはそのまま拠点にできるくらい大きくて便利だったよ。機体の修理、アセンブリ変更、パーツの倉庫としての機能ももってたしね”

    「いや、そっちもすごんだけど。え?カーゴランチャー?大陸間横断?物資用?え???」

    ”そっちはね、うん。大変だったよ。最初にリニアカタパルトでまとめて初速を与えてその後打ち出されたカーゴがばらばらにロケットモーターで各目的地に向けて飛翔するんだけどね。強化人間じゃなかったらまあ普通に死んでたと思うよ”

    「うへぇ・・・先生も大変だったんだね」

    ”因みにカーゴランチャーでの大陸間移動はエアの発案だったし、その潜入のための電子戦を実行したのもエアだったよ。多分、まだ人の体をよく知らなかったからできた提案だったんだろうね。実体もなかったし”

    「待って待って、情報量が多すぎるよぉ⁉」

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:53:37

    >>109

    列車自体はグリッドに沢山あったやろがい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:44

    >>111

    電車移動する描写無かったし、馴染み薄いかなって

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:55:27

    まあ当時はACの部品だったし……実質物資輸送だなHAHAHA!
    (ルビコンジョーク)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:48:10

    ルビコンの線路は貨物線しか残ってないのかもしれない
    少なくとも純粋に人だけを運ぶ電車は見当たらないし621の移動はほぼ輸送ヘリだけ?乗り物に窓がたくさんあるのすら珍しいと思うかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:44:16

    >>114

    ルビコプターは側面に丸窓みたいなのあったし、外を見る窓はあるかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:58:18

    >>115

    あールビコプターは確かにそうだった

    ウォルターヘリはどんなだったんだろう居住性とか含めて

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:44:15

    >>116

    ウォッチポイント襲撃時やアイスワーム戦前のムービーで操縦席らしき物は見て取れるけど、後は防弾板でできたコンテナに羽が生えた感じっぽい?

    周囲を見渡すのは外部カメラとかかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:48

    あのヘリキヴォトスでも使っていそうだけどレイブン時代のヘリは状況的に考えてウォルターともどもスネイルに鹵獲されてレイブンの火で燃え落ちていそうだな。ACを使わない時は銃弾とか色々な道具を置いたり医療設備とか置いていそう。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:24

    >>118

    キャンピングカー感覚で遠出の際に使ってる感じでも良さそう

    ついでにエアも一緒に乗ってたりすると他の生徒から凄い目を向けられて騒動の発端化もあるか

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:27:11

    あのAC輸送機の同型機を手に入れてからキヴォトス入りしてたらかなり目立つな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:56:47

    >>120

    "あのヘリカイザー製だったのか…"

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:08:15

    >>120

    キヴォトスにAC企業のロゴをデカデカとつけたヘリで来たらカイザーの胃は死ぬな(規模が段違いのヤバい競争相手が来たかもしれない)


    エアとレイヴンはどの企業のロゴにするかで揉める

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:49:12

    >>122

    とりあえずアーキバスはNGっぽいのは見える

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:08:11

    >>122

    ヘリ使ってシャーレの仕事で行った学校の校章にしよう。白抜き→塗りつぶし→黄色…みたいな感じで

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:39:59

    >>122

    ヘリ全体に各校の校章がベタベタ貼ってあるのかもしれない

    エデン条約後の時系列ではしれっとアリウスも増えてる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:41:12

    過去スレでもACに校章のデカールを貼る話があったけどこういうのって目立たせたいからそこはうちの校章を貼る場所だって何処に貼るかで揉めたりしそう。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:06:09

    1番広い側面の取り合いは熾烈化しそうだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:07:24

    レイヴン先生、弾があたっても大丈夫なところに目立つ校章を、ダメなところには目立たない校章を貼るガチ感を披露

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:25:54

    各学校の紋章の中にしれっとG13とウォルターのマークが混じってそう。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:36:07

    >>129

    なんとなくだけどそのふたつはジャケットに縫い付けてあったり、コインに刻印してベルトに縫い付けたりしてそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:23

    猟犬とワタリガラスのスカジャンってないかな?とネルに聞いて結局オーダーメイドする回
    ネルはめちゃめちゃ熱心に探してくれるし誰より褒めてくれる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:37:53

    ミリタリ関係の知識がちょっとあるとワッペンだらけのジャケットとか滅茶苦茶かっこよく思えてくるよね。
    校章やエンブレムがたくさんついたジャケットを着たレイヴン先生がヘリから出てきたらそれだけで痺れる。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:19:20

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:11:16

    >>132

    映画のトップガンみたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:49:49

    >>132

    “先生は、一時休業”

    《メインシステム、戦闘モード起動》

    “ここからは久々の独立傭兵稼業だ”

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:17:05

    栄光のフライトジャケット、年季の入ったブーツ、ハンドラーからのドッグタグ…彼が仕事をする時に身に付けるものだ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:41:22

    生徒もだけど一般ピープルからも人気がでそうな621だ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:04

    ここの621先生は凹んだチタンマグとか夜戦用テーブルとか使い込んでてわかる人にはたまらない状態の物品抱えてそう
    しかも伝説の傭兵使用済みのプレミア付き

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:10

    G13貰ってるのも含めて元レッドガン隊員とか情報通には思われてそうね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:24

    >>139

    繋がりが薄いとはいえ星外のニュースが入るくらいには関わりがあるみたいだし有り得そう

    宇宙規模の軍団ってあたりミレニアム生徒が食いつきそうなものだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:06:55

    レイブンの火から恐らく十数年だからねミシガン亡き後レッドやオオサワ達が率いるレッドガンがどれだけ頑張っているか分からないよな。
    たまにシャーレの机の上に傭兵関係の雑誌やミシガンの伝記が置いてあって聞いたら昔、外様だったけど全盛期のレッドガンに居た事があるんだ。このエンブレムはその時にもらったコールサイン、私のラッキーナンバーさ。って笑ってそう。
    もしアーキバスやベイラムがキヴォトスにやって来たらその時はエアやラビット達を連れて愉快な遠足に行くのだろうか。

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:55:48

    術後の感情リハビリとかそういったものの一環で関わった人のエミュをするレイヴン先生もアリだと思う

    カイザーとか悪辣な大人に対してスネイル化したり、アル社長にアウトロー仕草というかハードボイルド仕草としてレッドガン再現したりとか

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:16:49

    AC乗りの基本戦術が観察、だとしたらウォルターやラスティの仕草のマネくらいはできそう
    ウォルターは紳士服の男性のイメージがあるけどスーツの仕立てとか見てて初手でいい物買いに行きそう(センスがあるとは言ってない)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:56:29

    >>143

    モノは良いが何だか違和感を感じる621の着こなしとな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:03:39

    何と無くルビコンを想って根菜とか寒冷地に強い作物を自家栽培するエアちゃん概念を思いついた

    ライ麦やテンサイを育ててパンやら自家製糖類を作るエア、フウカに品評して貰おうと給食部へ持ち込んだテンサイを煮出しながら過ごす甘い匂いの漂う休日午後。
    ミニワームのジョナサンも元気に壁を登る穏やかな時間に現れる美食研

    甘味バトル、勃発

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:59

    >>145

    ジョナサンのよだれが最後のピースになって勝敗が決しそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:42

    >>146

    フウカ「うわっ!異物混入?!」


    エア「ジョナサン?!いつのまに天井に!……いや、行けます!」


    フウカ「なんで?」


    エア「ミールワームの唾液腺は甘い珍味として扱われているそうです(よく混ぜて味見)……これは!最後のピースが嵌ったッ!」


    フウカ「なんで??」

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:26:24

    声優が忙しそうな組み合わせだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:12

    >>147

    何やかんや給食部の出した甘味に軍配が上がる


    ハルナ「まさか星外の珍味まで使った見事なスイーツとは……それに胡座をかかず、調理の腕も、使用した砂糖の質まで見事!完敗ですわ……」


    エア「フウカ!私たちの勝ちです!」


    フウカ「なんで???」


    アカリ「それはそうと、珍味そのものにも興味が沸きましたね」


    フウカ「なんで????」


    エア「流石にそれは看過できない話です、ジョナサンは渡しませんよ?レイヴンの所に帰さないといけませんので」


    フウカ「それはその通り」

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:13

    >>148

    野沢さんも一人三役とか乗り切ったからイケる筈

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:56:43

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:57:51

    例のシャーレ爆破攻撃の後、しばらくSOL搭乗時の雰囲気から戻らないエアちゃん概念

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:59:56

    >>152

    気分的にはアイビス撃破後に雰囲気かな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:55:47

    レイヴンに聞きました。ときに人は原始的な武器のほうに恐怖する、と
    再教育施設脱出のときに知ったみたいです。そのときに使った相棒も借りてきました(バールブンブン)

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:12:32

    >>154

    それもいいが鉄筋コンクリート柱にロケットを括り付けたものを持ち出そうぜ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:35:47

    >>155

    パッとみて身近故に頭が理解を拒むタイプの超兵器

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:28:50

    シャーレ爆破後にレイヴン先生の無事が確認されてからしばらくコアラみたいにくっついてるエア
    剥がそうとしたら何か凄い威圧感を出すし「私には貴方しか……」と言ってくる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:20:12

    そういえばハイランダーの双子が乗ってる武装列車、エアのキック届かないとかあったら天敵では?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:57:04

    >>158

    列車の真上に着地決めるどすこいエアちゃん号

    or

    列車は大体機械制御で、エアちゃんのハッキングはヤバい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:44:03

    621先生、身体の色んなとこに武器隠しもってそうだな
    「レイヴンのスーツの下は左足に警棒がくくられてますし、右の靴の中には十徳ナイフが仕込まれてます。両脇にはホルスターもありますよ?」
    「そ、そうなんだ。立ち姿じゃ全然わからなかった……」
    「寝てる時の枕の下にはハンドガンが、ベッドの中にはSMGが入ってます」
    「何でそんなこと知ってるの!?」
    「一緒に寝たからですが?」
    「は?」

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:02:27

    >>159

    列車にどすこいエアちゃん号土俵入りしたらペシャンコになっちゃう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:16:01

    >>160

    確かに「は?」となる発言である、寝たは寝たでも睡眠でしょうがwww

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:02:27

    バンド組んだらエアちゃんシンセサイザーとかそういうやつ担当してそうだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:22:49

    >>163

    機械のように正確なリズムを刻む621、シンセなど電子音で曲を付けるエア、ジャズピアノで合わせてくるウォルター

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:43:27

    >>164

    ウォルター……(膝から崩れる犬)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:52:52

    >>164

    (アドリブで合わせてくるスッラ)

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:30:13

    >>164

    ヴォーカル無しのBGM系かな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:31:38

    >>167

    バルテウス戦の曲とかやってそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:35:13

    >>164

    バックダンサーも一枚欲しい、ウチからはチャティを出そう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:05:08

    レイヴン先生の見た幸せな夢かな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:53:19

    >>155

    マスブレード!

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:04:50

    >>171

    "見せてみて、君たちの本当の力をさ……"


    「先生?!模擬戦ですよね?!」

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:37:54

    コユキ???

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:41:19

    >>173

    傭兵バイトとな??

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:08:20

    >>159

    ハッキング攻撃で急減速、急加速を繰り返したら中々酷い事になるやつ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:52:53

    初期の頃に621先生はウォルターやミシガンみたいな立派な大人を真似してるだけって概念があったけど、それなりに先生をやってきて情緒が戻ってくるとともに「自分は真似してるだけで先生足り得ないのでは無いか」と悩みをエアに打ち明けるレイヴンが見てぇ〜

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:31:58

    >>176

    「レイヴン、貴方は立派に大人として皆を守り導いてきました。たとえ真似だったとしても、貴方がそうあれかしと思って実行してきたのなら本物です」


    「だからレイヴン、胸を張ってください。世界の……いえ、宇宙の誰よりも私は貴方は立派な大人だと認めています」



    こんな感じ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:56:06

    多分エアはロジカルに621先生を褒めてくれるし、それがたとえ真似だったとしても良いのだと励ましてくれる
    ウォルターなら、誰もが最初から我流でやってきたわけではないのだから胸を張れって言うし、その落ち込む姿を生徒には見せるなよ、きっと伝搬するからなって忠告的なこともしてくれる
    ラスティなら悔いはないか? 悔いがないなら誇れと進んだ道を肯定してくれる
    カーラとチャティは笑い飛ばしたあとに真摯に向き合って話してくれるだろうという確信がある
    レッドガンは口は悪いだろうけどみんな肯定してくれるだろうし、あの感情に乏しい状態からここまでやったんだから自信持てよくらいは言う
    ヴェスパーはそれぞれ反応が違いそう(フロイト:興味ないけど落ち込んでると嫌なのでそれなりに励ましてくれる
    スネイル:ある意味そうなんだけどそうじゃない的な意見を送ってくる オキーフ:何も言わずにフィーカを奢って真摯に話を聞いてくれる ホーキンス:父親的なアドバイスをしてくれそう メーテルリンク:多分一番客観的な意見を述べてくれそうな印象がある スウィンバーン:真摯に話を聞いてくれるがどんなアドバイスをしていいのか迷ってそう ペイター:迷うくらいなら止めるか突き進めばよいのでは? とかダイレクトに言ってくるのでむしろ一番効果的)

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:31:24

    >>178

    と思ったが星を焼いてるからほとんどいないのか……

    スネイル、オキーフ、ホーキンス、ペイター、(もしかするとスウィンバーン)、レッドくらいか生きてそうなの……

    キヴォトスに来るのかどうか……

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:49:44

    見つけたぞ…!G13!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:52:24

    洒落にならない命の取り合いになりかねん!?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:40:25

    『621……火を点けろ……燃え残った全てに……』

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:13:31

    >>180

    レッド君〇そうとするけど621の生徒を見て踏みとどまりそう

    あの子戦場に出るには優しすぎるもん

    「G13!コールサインを復唱しろ!お前も、レッドガン隊員だ・・・!」

    とか言っちゃう子だぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:18:00

    レイヴン先生が数日間宇宙に用事で出るとお知らせが出たシャーレ
    実はレッドから名指しで宇宙に呼び出されていて……って流れだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:08:28

    そういう外の存在を入れてくると、ブルアカとは?ってなるから(震え声)
    このシリーズ最初のほうでもエアだけってなってたし

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:18:57

    まあね、とりあえずエア&621でやっていくのが主軸ですし

    エア「コユキ、バンドをやりましょう!シンセサイザーには自信があります!」

    コユキ「唐突……いや、ここは賛成!(バンド活動を隠れ蓑にしてやり過ごしますかね♪)」

    エア「あとはユウカも呼びましょう」

    コユキ「なんでー?!」

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:29:26

    先生の声が星野康太になっちゃう!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:41:46

    >>187

    vanished熱唱して度肝を抜く621見たい

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:50:03

    vanishingだったわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:52:35

    stargazerとか歌う先生が見れるのかもしれん

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:52:59

    >>190

    スレ立てなあかんか

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:13:02
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:25:21

    >>192

    スレ立て乙です

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:03:53

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:21:17

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:43:28

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:56:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています