今更銀魂見返してたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:59:56

    吉原炎上篇めっちゃ面白くね?
    一番好きかもしれん

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:04:16

    アニメだと曲も最高なんだなこれが

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:04:56

    個人的に全盛期

  • 4123/03/24(金) 14:05:49

    よくあるちびっ子枠の晴太が足引っ張るどころかmvp級の活躍してるのがいいわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:08:30

    あんなにハラハラしたのないってぐらい面白かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:09:05

    ツッキー出てきてああ今回はこの人がメインゲストね〜みたいになってからの阿伏兎登場のワクワク感

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:11:04

    そっから伏線貼りに貼ってた神威も登場ってそりゃ盛り上がる

    >>6

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:11:04

    銀さん死んだやろ・・・ってマジでなった長編

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:12:00

    マトモに戦ったら勝てない格上相手ってコレが初?だっけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:12:40

    >>4

    いなかったら天井閉じたまま負けてたからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:13:17

    >>9

    多分

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:15:15

    神楽の覚醒シーン好き
    阿伏兎はあそこで死んでも良かったかもしれんと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:28:09

    edがピッタリなのもそうだし、地味にopがめっちゃ好き
    銀魂っぽい

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:32:51

    格上はヘドロとかハゲとか居たけどシリアスの長編のボスとして立ち塞がってくるのはこいつが初だったからかなり緊張感あった

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:34:08

    吉原回はだいたい神回

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:34:10

    最後辺りの鳳仙との戦いで出る銀さんのモノローグがカッコよくて好きだった

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:14:51

    鳳仙の最強クラスのボス感本当に良かったよね、敵キャラとしてかなり好き
    こんなのどうやって銀さん一人で倒すんだ→みんな(と太陽)で倒すって流れ胸熱

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:47:26

    >>7

    神威はしっかり伏線張ってたから待望感あって良かったな

    まさか以降終盤までほとんど出てこないとは…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:50:04

    日輪の膝枕で見送られた鳳仙を嘲笑ってた神威が
    烙陽篇で神楽に膝枕されて涙することになるインガオホーぶり クソ面白い

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:51:18

    終盤まで最強の長編ボスやってたしなんなら今でも全然最強クラスと思われる化け物

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:57:55

    掘り下げ少ない夜兎周りの設定がちょっと出てくるので、そのへんも吉原篇は興味深かった
    やっぱり犯罪集団形成しがちなんだなとかそういうの

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:28:53

    >>19

    この師弟さあ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:33:06

    >>20

    ずっと険しい顔してレイドボスレベルの強さで暴れ回ったのに

    最期の表情がこれとか卑怯だよ………鳳仙は銀魂のキャラの中でトップクラスに好きなキャラだわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:39:36

    最近読み返したところだけど吉原の時点で既に鳳仙と神威をだぶらせるようなモノローグあったりしたので
    烙陽篇と結構密に繋がってるエピソードなんだよな
    登場人物的には当たり前ではあるんだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:47:30

    >>20

    少なくとも星海坊主と同格なのは間違いないからな(星海坊主が「ウンコしたいから」って中断になったけど)

    毛の量でいえば間違いなく勝ってるし…主に上部

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:56:49

    晴太と神威とか日輪と月詠とか対比構造を他用してたシリーズだった印象ある
    対比されるとテーマみたいなものって分かりやすくなるから、長編の中だと比較的まとまりを感じるわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:42:29

    実写3やるなら吉原かなと思ってたな昔

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:44:24

    同じく吉原炎上篇一番好きだわ
    何度見なおしたことか

    次に好きなのはかぶき町四天王編

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:52:17

    >>7

    神威って出番がほぼ吉原だけみたいな期間が非常に長かったわりにキャラが異様に立ってたからそこも良かったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:55:01

    >>23

    アニメ銀八世界でこんな感じで隠居してて欲しいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 05:22:44

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:55:06

    >>12

    実際最初は吉原篇で退場させる予定だったけど空知先生が阿伏兎を描いてる内に気に入って生き残らせたらしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:36:04

    最初は吉原を舞台にちょっとした人情話の予定で鳳仙もただのスケベ爺の筈だったのに、気付いたら最強の夜兎になってたり神楽の兄貴の神威が出て来たりとどんどん話が広がって行ってたらしいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:04:50

    やっぱりその辺結構場当たり的なんだな

    >>33

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:04:28

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:06:38

    >>34

    銀魂の長編は大体なし崩しで長編になる事が多かったとか

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:09:31

    この前のイベントの書き下ろし漫画も最初は声優を丸呑みしてたのに
    途中から声優をモンスターボールにつめて喉に搭載する設定になってたな
    設定の変遷にライブ感しかなくて草やった

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:12:51

    >>32

    だから初登場の場面は若干モブ顔寄りだったのよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:54:05

    なんで炎上ってタイトルなんですか?
    炎上してる要素無いですよね?


    銀八先生「──」

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:25:11

    >>38

    10年で何があったんやろなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:27:22

    ロリコンが章ボス……

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:31:11

    >>40

    これ阿伏兎なん?見た覚えがない

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:04:28

    洛陽篇のどっかで見たような?

    後半の絵だからかもしれないけど笑っちゃうくらいイケメンだな>>40

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:23:11

    >>40

    華陀に袖にされたんじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:55:00

    洛陽篇の神威の回想に出てた阿伏兎だね

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:41:44

    吉原関連の話はハズレがない
    ギャグの将軍回みたいなもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:08:33

    それまでなんとなく見てる程度だったけど吉原炎上編で本格的にハマったわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:17:32

    >>10

    ここにいる母親全員背負ってもらおうかはまじで名シーン

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:45:12

    そういやアニメの神威って最初髪黒だったよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:53:38

    阿伏兎も吉原編で死ぬ予定のキャラから
    よくまあここまで神威にとっての重要なキャラに上り詰めたもんだよな
    凄いわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:20:33

    洛陽編の回想で若阿伏兎が出てきた時は吉原炎上で死ぬモブだった男がここまでくるとは…と言われてたなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:20:53

    >>34

    陸奥も後付けで夜兎族になったしな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:39:04

    >>52

    見落としあったか自分が忘れてるだけだったらごめんだけど陸奥の夜兎って後付けなんだっけ?

    最初から傘付けてたし、名言が後なだけで最初からそのつもりなんだと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています