ウマ娘フィギュア展開

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:44:05

    楽しみです。ライスかわええ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:56:20

    おお、いい感じやん

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:05:16

    関節動くのか
    フィギュアエアプだからポーズは固定だと思ってたわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:05:21

    お人形さんみたいだァ...

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:07:51

    ゴルシちゃんもかわいいし、ウマ娘フィギュア普通に楽しみなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:24:13

    >>4

    そりゃお人形さんだしなァ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:46:55

    ここから製品化の際に劣化しなきゃ美少女系アーツ最高傑作もあり得る
    バンダイだからそこが怖いんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:38:45

    >>7

    みんな製品化の際の劣化劣化って言ってるけどさ、今回は競合他社(強い)ありな上にもうコンテンツが金の成る木って分かってるんだからクオリティ突き詰めてくるでしょ

    だって利益主義のバンダイだよ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:39:32

    はい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:51:28

    テイオーはプラモにもなるしな。
    ……プラモで合ってるよね?フィギュアライズスタンダード

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:59:17

    >>9

    これはイメ損

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:26:36

    >>3

    こいつはバンナムのSHフィギュアーツって奴だな

    仮面ライダーとかの稼働アクションフィギュアと同じシリーズ

    因みにマックイーンだかゴルシでやるって発表があったのが、グッスマの稼働フィギュアシリーズfigma

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:44:41

    いいなぁ…推しのグッズが出る奴は…いいなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:46:43

    >>13

    まだこれからっしょ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:47:08

    単純に聞きたいんだけどみんなこういうフィギュアってどうやって買ってるの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:51:47

    俺の推しはスピカで唯一フィギュア化がハブられてるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:55:19

    >>16

    今企画進めてるところだから!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:56:02

    バンダイの可動フィギュア2次元キャラはあんま評判よろしくなかったけどスレ画のライスはかわいい、買うかぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:06:58

    いつ発売なんかね
    買うことは決まってるからお財布事情に余裕がある時に出てほしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:08:47

    ライスがフィギュアーツならブルボンはMETAL BUILDだな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:11:34

    ブルボンのプラモがタミヤから発売される可能性

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:12:21

    >>18

    関節も結構自然でいい感じだよね

    ドラゴンボールとかウルトラマンとかのアーマーじゃない系フィギュアーツのノウハウが蓄積してんのかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:15:30

    テイオーのフィギュアライズは安いけど関節が違和感MAXだから手を加えないといけないんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:49:15

    きっとフジのfigmaやプラモは出ないんだろうなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:03:10

    >>24

    出ないならよ...作れば良いじゃねえか...!

    真面目な話、フジキセキのfigmaめちゃくちゃ欲しいけど可能性はまず0だからパテ造形とかの技術磨いていずれ挑戦するつもり

    いつか絶対#ウマ娘造形部に名を連ねてやる...!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:05:41

    バンダイは取り敢えず固定モデルでその変態技術をフルに使ってプラモデル出して欲しいわね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:14:08

    テイオーもなかなかにかわええぞ。

    Twitterとかの分かりやすく美少女アーツ否定派の多いとこでも、見直したみたいな声が増えつつあって嬉しい嬉しい

    やっぱライダーアーツにおけるスーツよろしく、アプリのモデルをスキャニングしてから作ってるんかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:15:45

    Figmaは最近のは出来がいいけど
    せっかく公式でミニキャラがいるんだからねんどろいど
    作って欲しいな
    発表されてたらごめん

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:16:32

    こういうフィギュアいくらくらい?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:19:14

    >>29

    特別価格とかじゃなきゃ

    6000〜8000円てとこだな


    画像は今年出たキャラものアーツの虎杖

    関節とか表情差分がかなりしっかりしてておすすめゾ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:22:13

    >>27

    スレ画のライス見てテイオーも期待できるなぁって思ってたが想像以上に良いね

    争奪戦すごいことになりそうやな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:25:15

    >>29

    バンダイのフィギュアライズならプラモデルだから組み立てる必要はあるけど大体3000〜5000円位で安く買えるぞ。さぁニッパーと紙ヤスリを用意するのだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:35:52

    ウマ娘人気とプラモ人気が合わさって転売屋のおやつにされそうだなぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:48:07

    >>33

    最近の財団Bくんは、安心ください的な意味合いの言い回しとともに2回3回と再販をやったり、プレバン購入の際に怪しいと向こうが感じたら身分証明証を出させるように規定したり、Amazonにはバンダイ製の商品はバンダイの認可したものしか出させへんようにしたりと、

    転売ヤー対策に以前よりは精力的に取り組んでるっぽいから…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:57:01

    ライスがバンダイのアーツで出るならブルボンも欲しいね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:58:35

    呪術アーツの現時点でのラインナップと展開順が、虎杖、五条先生、伏黒、野薔薇ニキってなってるのを見るに
    ライスの次はマックイーン、その次はブルボンってかんじにもう社内じゃ内定済みだったりするんかもしれん

    だから、1、2年後にはマックイーンは勿論ゴルシもアーツのほうがクオリティが良いアクションフィギュアが先に出ちゃいました、みたいになる可能性もあったりするかもね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:13:57

    個人的にはこれが楽しみすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:14:21

    マックちゃんも楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:16:27

    そのうちフラッシュこないかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:30:40

    BNW並べてぇ~~!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:56:47

    >>39>>40


    長文失礼


    フィギュアーツの場合はの話になるけど

    バンダイは拝金主義、利益主義でプライド高めっぽい企業だから正規の販売ルートでたくさん売れれば基本的には続きを出してくれる、逆にあまり売れなきゃ急に展開を止めることも普通ゾ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:58:19

    >>41

    ただ今回はサイゲとバンダイ自体に五年近く企業としてそれなりの縁があったり、ウマ娘がメディアミックス型コンテンツで元ネタになる競走馬の許可が下りる限りは理論上は幾らでも延命できるコンテンツっていうのもあってか、

    鬼滅や呪術の時以上に早めに、かつ意欲的にいろいろな事業部上げて取り組んでくれてるのかなというふうに思える

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:01:43

    >>42

    だからフラッシュやBNWをもしフィギュアーツで出してほしいんだったら、アーツでウマ娘の新作が出るたびに、

    保存用・可動用・観賞用みたいに種類や機会を分けたり、人にもよると思うけど多少欲張ってでもいいからなるべくたくさん正規のルートで購入して買い支えていくといいと思うゾ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:02:27

    ちっこいトレーディング系フィギュア出ないかなぁ
    でっかいフィギュアは地震でやらかしてから卒業したんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:02:40

    ただバンダイは本当に、本当になんでってくらいの劣化やらかすんだよ
    ボイトイのバンダイじゃ絶対にしないような雑なことを
    劣化せず素晴らしい製品出してくれることも多いんだけど、このジャンルだとやっぱりまだまだやらかしの方が圧倒的に多い
    ほんと頼むぞ……このまま出してくれよ……

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:51:23

    >>44

    あっ…(察し)それは辛いな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:58:35





    画像は発売日の11月1日以降にできるようになったウマ娘グミのアンケートの一部項目のスクショや、昨日発表されたウマ娘ウエハースのサンプル画像なんだけど

    これらを見るに多分


    コンバージ仮面ライダーシリーズみたいにキャンディトイ事業部のほうから食玩として発売されるんじゃないかと思う

    ちなみにこの画像はシリーズ現行作の22弾と来年1月発売予定の23弾のサンプル画像のやつ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:59:50

    >>47

    キャンディトイ事業部はこういうアンケを結構取り入れてくれる印象あるから回答大事ね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:00:18

    >>47>>44あてのやつ

    安価貼り忘れてた

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:01:58

    アーツの展開順だとよく知らないユーザーがテイオーとライスはライバル関係か仲良しコンビみたいに錯覚しそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:04:21

    ギルティプリンセスを見た時ちょっと弄ればフラッシュ作れそうだなって思ってた時期がおれにもありました

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:10:58

    >>51


    固有スキルで武器持ちシーンに突入する娘も多いから、アーツ化されるキャラが増えれば増えるほど

    「なんでナギナタとか錨とか短刀とか持ってるやつがいるんだよ(アニメやシングレしか見てない派」や

    「いやいやこれで正しいでしょ(ゲームプレイ派)」

    みたいな争いもあるかも?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:11:26

    >>52は50のやつ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:15:00

    >>45

    ノウハウ積み重ねて順当にクオリティ上げていって「やるやんバンダイ」って思い始めた頃に突然先祖返りしたような劣化クオリティ製品お出ししてくるんだよな…

    なんなんだあの癖は

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:16:22

    >>54

    ロボ魂で死ぬほど見たやつ

    スレに挙がってるライスとテイオーは今の所めちゃくちゃいいからこのまんま商品化してくれ……

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:17:59

    >>28

    ゴルシ発表されてる(あとスペはもう出てるんだったか?)しこれからもっと増えてくんじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:19:18

    とりあえずスピカは全員ねんどろ化してほしい
    ついでに沖トレもねんどろ化してくれ、全員買うから

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:17:34

    >>57







    俺は、ぱかプチやうまよんバージョンのウマ娘、あとはたづなさんや理事長をはじめとした本作限定のオリキャラをフィギュアーツミニで展開してほしいかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:38:51

    ワンチャンSHODOないし超動的な感じで出ねえかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:08:39

    >>59


    走動 ウマ娘プリティーダービーで


    ○第1弾ラインナップ

    スペシャルウィーク

    オグリキャップ

    トウカイテイオー

    マルゼンスキー

    ミホノブルボン


    的なやつ?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:12:31

    取り敢えずBBネオジオングに乗せるのは鉄板だよな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:56:06

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:08:31

    >>61

    強そう

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:14:37

    >>27


    テイオー出るのか。

    アーツの方は可愛さは写真を見る限り大丈夫そうだし、商品サンプルになって急にめちゃくちゃダウンすることもないだろうから心配いらないけど、入手難度がクソ高いからなぁ()

    10年くらい前までは田舎の量販店にもシリーズで並びまくってたんだけどね、今や店舗で見かけることはほぼなくなっちゃった。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:15:09

    >>64


    テイオー人気からしてラインナップの初弾、軸として出てくるのは納得なんだけど、全キャラ商品化は無理だろうから誰誰に絞り込まれるかだわなぁ。テイオー居るなら少なくともルドルフは横に立たせたい人が多数だろうし。

    スピカ全員ってのは普通に無いと思うし

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:18:16

    >>65


    テイオー→次がライスみたいだからワイの推しブルボンにワンチャンありそうなので期待したい。後はどこまで出せるかだろうけど人気上位キャラ数体ってとこやろなぁ。

    後衣装の作りやすさ()

    とはいえ本音は、ライダー並とは言わずともドラゴンボールアーツくらいには長い年数続いてほしいんで、ウマ娘アーツ、出るたびに買い支える所存

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:46:21

    美少女アーツは、塗装や造形にそこそこもしくはそこそこ以上に力入れたせいで、関節域の質や数がその他のアーツと変わらんのに駄目になることが多いからまだ様子見みたいに言ってるコメント幾つか見かけた。

    なのでテイオーとライスのホームページの画像チェックしてみたけども、結論はテイオーのほうは普通に動く可能性が高い、ライスのほうは不明

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:49:58

    >>67



    というのもテイオーは回転可能だったんでスカートの後ろえりの部分も見れたから。すると両端の辺りに明らかに全体的に窪んでて他より影に厚みがあるるヒダがそれぞれ見受けられた。多分ヒダじゃなく切れ込み、つまり一部のガンプラみたいに腰回りをざっくり4パーツに分割してるっぽい。

    なんで分かりづらいだけで前えりのヒダ全部も、そのうち二つは実はヒダじゃなく切れ込みだと思われる。

    だからガシガシ動かせると思えた次第

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:51:42

    >>68


    一方ライスのほうは前から見た画像しかないんで判別がつかない。

    ただ、同じフィギュアーツのキュアエトワールにスカートの造形が似てるんで、エトワールみたいにスカートが軟質素材でかつ外と中で分割、さらに太ももの上部をスカートの前内えりと接着されてて結果超前傾レベルまで足が持ち上がるようになってる可能性もある、

    というよりは思いたい

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:52:47

    ブーツの着脱が可能なタイキのフィギュアがめっちゃ欲しい!

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:10:05

    テイオー、ライスと来てるからアーツの人選は二期で目立ってるキャラだと思うのでブルボン、ネイチャ、ハヤヒデ、ターボが濃厚だと思うぜ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:17:11

    バンダイとグッスマの2社だけとも限らんからなぁ
    2月のワンフェスで更に増えかねん

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:34:43

    あーもう全員発売しよう!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:45:39

    >>70

    figmaだったら他の素足持ちfigmaに換装すれば素足はいけるけどブーツ系は大体脛と一体造形だから単体取り外しは無理

    美少女アーツは触ったことないからわからん

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:02:52

    電撃ウェブのほうで企業関係者版の展覧会の記事が上がってたので

    hobby.dengeki.com

    『ウマ娘』テイオーとライスのS.H.Figuartsや『タイバニ』『SPY×FAMILY』のFiguarts













  • 76二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:05:44

    >>75

    すごいな、本当にバンダイのアーツなのかってくらい造形もキャラの顔もいい

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:06:54

    >>76

    そんなにバンダイてひどいのか…?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:09:25

    >>77

    仮面ライダーとかマーベルヒーローのアーツとか3次元のスーツとかを可動フィギュアに落とし込むのはめちゃくちゃ上手いんだがこれが2次元のキャラ、それも美少女キャラとかになると途端にクオリティが何段か落ちるのが結構多い感じ

    固定フィギュアならそんなのあまりないんだがね…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:11:19

    >>77

    ガンダム等ロボットに技術極振りだから多少はね…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:21:55

    アーツはクオリティはともかく人気あると一般じゃ入手難易度高すぎるのがね…
    予約開始から張り付いてないとネットじゃもう手に入らないまであるし張り付いてても買えるかわからんし

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:57:32

    ツイッターとかで言ってる人もいるけど一般分とブレパン分用意して同時予約してくれよと毎度思ってる
    プレバン分の発送遅くて良いからバンダイから買えるルートをなるべく増やして欲しいわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:02:38

    ブルボン「す、ステータス…と、ときめきを確認…鼓動の急上昇を感知しました…」

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:05:22

    テイオーかライスか、両方ほしいが両方共に手に入れられるとか贅沢言わないからせめて片方だけでも買えるようにしてくれ……

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:05:46

    >>57

    わかる、今のところウオッカのみ未フィギュア化だから、ウオッカもフィギュア化してもらってウオスカ並べたいしトレーナーも揃えば8人全員揃って圧巻だろうな

    あと数年したらリギルメンバーもフィギュア化してほしいな…威圧感エグそう、大地を壊すナリブとかマントを翻すルドルフとか手から炎出してるエアグルーヴとか欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:06:51

    >>75

    なんだよ、テイオーめっちゃかわいいじゃん

    予定に入れてなかったけどちょっとこれは欲しくなる

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:08:15

    BNWのねんどろいどを!!なにとぞ!!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:13:50

    バンダイの事だから一般で通常勝負服、プレバンで赤テイオーと吸血鬼ライス出すかもしれんな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:15:10

    まぁこんだけ人気なら呪術のアーツみたいに割と頻繁に再販するんじゃないだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:16:15

    シングレがアニメ化したらオグリのアクションフィギュアは必至だろうな、今から楽しみ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:24:16

    >>78

    真骨彫アーツの話になるんだけど

    原型師による粘土原型を3DスキャンしてCADに置き換

    え、可動関節の仕込みを行い、その後の形状修正は原型的

    の指示のもとCAD上でデータ修正が行われてるみたいよ

    TAMASHII NATIONS QUALITY スペシャルムービー

    つまり外見の原型は粘土による手作業で制作して、内部の

    ギミックは工業製品的にCADで設計を進めるのがここ数

    年のバンダイの製法らしい

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:25:45

    >>90

    で、この粘土原型のスキャニングの部分を、ウマ娘アーツの場合はアプリの3Dモデルのスキャニングに置き換えてやってる可能性があるから、ライダーやウルトラマンのアーツと変わらないくらいのキャラ再現ができてるんじゃね?


    だから今後何人出るか、どのキャラが出るかは分からんけどアプリに登場してるキャラであるかぎりは、今回の二人みたいに安定して良い出来になる可能性はあるんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:38:23

    >>78

    今回の場合は、下手なものを作るとイメージを損なう二次創作と判定されてガイドライン違反になるし、最悪の場合馬主さんや馬名管理会社からシバかれて営業に支障をきたす可能性もあるから、ライダーやウルトラマンみたいなウマ娘以前から組んでるウマ娘同様に半ナマモノなコンテンツとは緊張感が違うからなんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:40:38

    >>92

    要はバンダイが、今までの美少女アーツみたいに下手な出来のテイオーやライスを発売してしまって、万が一それがネット上で叩かれたりネタにされたりしてイメージが汚染されてそれが馬主さんにまで伝わったら、最悪馬主さん側からNGが出て他のメディア展開でも使えなくなるってことに発展する可能性もあるし、そうなったら責任負えないしなんなら謝罪どころの騒ぎじゃなくなるからじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:43:15

    アプリのクレーンゲームのぬいぐるみをトレーディングフィギュア化してほしい

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:47:01

    イメ損で思ったけどマスプロで可動フィギュアが出るとスケブン小物とかウッディと絡ませてsnsに上げる輩が出そうだな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:48:57

    これfigmaとアーツでそれぞれキャラ分けて発売していく感じなのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:52:20

    >>93



    90年代にバンダイが競馬業界と提携して、サラブレッドカードっていう最大風速のときはプロ野球やJリーグ、野茂全盛期のMLBのトレカより爆受けした商品を出してた。

    で、これのスペシャルカードで競走馬のチケゾーもカード化されたんだけど馬主さんが顔だけの写真がダメ!って言うもんで差し替えたことがあったからなあ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:00:19

    >>94

    アドバージモーションていう、アニメ化されて爆売れしたジャンプ作品版コンバージ仮面ライダーみたいな商品がバンダイキャンディトイ事業部から出てる



    あと、キャンディトイ事業部は>>47の画像見るにウマ娘のフィギュア出したいと考えてるっぽい


    だから普通にウマ娘もアプリかアニメかどっちの名義かは分からんけど、来年にはトレーディングフィギュア化されるんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:05:31

    ライスに短剣パーツついてたらいいなぁ逆手持ちさせたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています