リゼロって7年くらい続いてるけど、キャラがさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:12:39

    どういう設定なのか何か目的なのか未だによくわかってないキャラが7割くらい締めてるのすごくね?
    最終章あたりで一気に回収されるの楽しみや!絶対カタルシスすごい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:41:41

    実際パックの目的ってなんなんだろう
    創造主のエキドナと精霊としてのパックと元の人格のそれぞれの目的が絡み合って大変なことになってそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:46:30

    7年か…
    ヒロアカも7年か

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:47:31

    話長いし登場人物そこそこ多い割に、話が分からなくなる事があんまりないからすごいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:48:16

    なろうに1話が投稿されたのが2012年だからだいたい9年ぐらい続いてるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:49:29

    風呂敷は10年でまとめられるか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:50:40

    謎は多いけど一個一個の章が歯ごたえあるからあんまし気にならないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:50:58

    >>4

    外伝とかも含めれば割と設定はごちゃごちゃしてるけど、

    本編はあくまでスバルくん視点を中心に進めるから割と覚えなくてもいい設定ばっかなんだよね

    もっとリゼロ界を知りたいって人は外伝買ってねって感じで

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:51:06

    2012年!?
    もうすぐ10年やん

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:53:16

    章ごとに掘り下げるキャラが限定されているから読んでる側はたすかる。目が滑らなくていいし
    考察タイプは今公開されてる情報でやり繰りしないといけないから大変そうなのはわかる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:44:21

    スバルくん目線の話だから他のキャラの深堀したい、考察したいってなったら外伝と各種特典集めないといけないの中々厳しいよね。今までの非売品特典全部まとめて売って欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:48:50

    フォルトナ母様とセレシアさんの最後がマジで傷ついたから、何年かかっても俺が生きてる間にはパンドラと決着をつけて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:49:15

    もう7章で折り返しに入ってるしこの章でリゼロの中でもトップクラスに謎が多いアルの掘り下げがくるだろうから楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:53:57

    >>2

    元々エミリアの関係者だったぽいけどエミリアが生まれる400年前から探していたの時系列合わなくて謎だよね。エミリア嫌いなエキドナと何か契約してたっぽいのも後々問題になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:18:01

    >>14

    過去魔女がエミリアの事を知ってたり、監視塔の手型をなんとなく自分のものだと認識してたり、元エルフでエキドナによって精霊になったパックが父親って考えると、どうにもエミリアが400年前からいたと考えられる状況が多すぎる。


    年齢100歳ぐらいなのは何かしら封印されてたとか飛ばされて来たとか。

    エミリア自身が封印の鍵として機能してるのもサテラ関連はなのは間違いと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:30:40

    スバル君のサブカルネタが更新されてるのってなんか意味あるのかな?
    クラピカさん理論しってるのはわかるけど長男だからとかなんでしってるの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:10:04

    >>16

    さすがに関係ないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:24:27

    >>15

    400年前にエミリアが直接いたんじゃなくて、エミリアのオドと同一のものを持った人物(サテラ)がいたんじゃないかな

    記憶の回廊で魂の澱みを拭ったあと、魂は再利用されるらしいから

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:23:04

    >>16

    ぶっちゃけそれに関してはメタ的に「作者が使いたいと思ったから」以上でも以下でもないんじゃない?

    6章の「数日しかいなかったのに5年くらい塔の中で過ごしてるみたいだった」とかメタ発言が無いわけじゃないしなリゼロって

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:24:00

    >>12

    パンドラ様って強キャラ感すごいけどラスボスなのかな

    個人的にラスボスの一歩手前の中ボスだったら嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています