映画『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』10月27日に公開決定。

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:50:57

    今、新たな冒険のゲートが開く

    https://s.famitsu.com/news/202303/25297236.html

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:55:30
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:57:29

    世界最初の選ばれし子供

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:58:36

    俺はちょろい人間だからtriやラスエボでブーブー言いながら放映まではメチャクチャ楽しみになってしまうのだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:06:59

    2年前の8月1日に制作発表されてから公開決定までわりと時間かかったな

    【デジモン】新作映画は『02』【超特報】


  • 6二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:09:52

    >>5

    まあそんなもんじゃね?

    マジで「これからやります!」って段階で発表したんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:11:17

    緒方恵美さんまだ少年できるんすか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:15:03

    デジモンテイマーズ2023とかの方がまだ先かと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:27:22

    02最終回に繋がる内容になるんだろうけどどんな筋書きになるかねぇ
    選ばれし子供は何もしなくても年々増えていってたはずだしラスエボで足されたパートナー解消問題の解決になるんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:34:00

    アニメ終了に合わせて新企画(シーカーズ)始動予定だったり映画の公開日発表したりアニメが終わっても今の盛り上がりを維持させようって気が感じられるのは好感が持てる

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:35:58

    前回失敗したのにようやるわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:40:04

    デジモンアドベンチャーシリーズが眠ったと思ったら墓から掘り起こされるの一体何度目?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:40:55

    つまり02-triでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:43:10

    デジモンシリーズの映画がツッコミ所だらけの作品になるなんて見る前から分かってる
    …でもなんやかんや楽しみだし見ちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:44:54

    取り敢えず02メンバーのパートナーの究極体が見たいわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:45:43

    初代〜02(アニメ、ゲーム、映画、リメイク)だけでもパラレル設定入れまくってるがどれが正史なんだよ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:48:28

    世界最初の選ばれし子供の割にはtryに出てきた先代たちより若いが設定どうなってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:42:36

    >>16

    無印映画→本編→ウォーゲーム→02→tri→ラスエボ

    までは正史で確定してるはず


    デジモンハリケーンは奇跡のデジメンタルやセラフィモン・ホーリードラモンのことがあるからパラレル確定

    ディアボロモンの逆襲は多分正史だけど言及が一切ないので不明


    アドコロは完全に別世界

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:45:24

    >>8

    テイマーズはドラマCD途中で終わったのどうなってんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:45:54

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:47:50

    >>17

    ベタなところだと肉体的成長が止まってるorゲンナイさんみたいに容姿を変えられるだけで実は見た目より数十歳~百歳以上年取ってるとかだろうね

    それか新キャラは初めての選ばれし子供でもなんでもない勘違い野郎だったってオチか

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:47:59

    >>18

    ここから02の最終回に繋がるなら、ラスエボで別れたパートナーたちが戻ってくる展開になるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:49:55

    >>22

    「せかいじゅうすべての人にデジモンを」

    だからすでに解消した人も含まれるように見えるね


    ラスエボは好きだけど02最終回までに何があったのか気になってたから期待してる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:50:01

    >>15

    長くて90~100分程度の映画一本の中で当然インペリアルドラモンを活躍させつつ他の新究極体を出しまくるなんて芸当ができるんか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:51:44

    >>24

    オメガモンだってパラディンモードだって絆形態だってバトル残り数分のところで出てきて事件を収めて終わりだしいけるでしょ


    詳しい設定はパンフレットやらデジモン図鑑で書いてくれればいいし

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:55:30

    >>17

    世界最初の選ばれし子どもなんて設定は角銅監督と一緒に葬り去られたから気にすんな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:58:39

    >>22

    そうなる可能性は高いけど、今回はあくまで02メインの映画ってこと考えると実際にアグモンやガブモンが太一たちの所に帰ってくるシーンは描かれないか、さらっと流されるかしそう

    例えば今回の新キャラがパートナーを失った元子供とかで、映画のラストで新キャラのパートナーが復活する→ってことは太一や他の人達のパートナーも復活できる!した!って所で締めたり

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:00:53

    今回はただですら焦点当てられない02メンバー掘り下げに注力してくれ、初代勢の再開シーンで尺取られるのは簡便よ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:01:41

    >>26

    まあこの設定も

    99年では8人(初代メンバー)なのに四聖獣のパートナーだった先代達はどこいったんだよとかあるし


    その先代もtriで弄られたからとっくに死に設定よね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:04:46

    整合性気にするようなシリーズかよ、一日デジモン図鑑眺めてこいって話よ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:05:07

    >>28

    ラスエボのエンディングの中でアグモンガブモンだけじゃなくてピヨ・テント・ゴマ・パルも消えてたっぽい感じ匂わせてたから初代勢が出張ってくることはほとんどないとは思う

    でも光子郎という便利キャラを使わずに話進められるのか甚だ疑問ではある

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:16:23

    矛盾などを全て解決する手段は一つだけあるんだ

    「そもそもデジアドシリーズ自体がタケルの自伝小説なので、triは無理矢理出版社に書かされたダメ作品、ラスエボは批判を受けて体裁を整えた整合性無視の良策の新作、本作はラスエボの好評を受けて作った新作」っていう究極の手段が……

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:16:40

    インペリアルドラモンが強化されてパラディンモードになると砲撃すててしまうの昔からめっちゃ不満だったから砲撃強化路線の強化期待してええか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:25:59

    >>32

    ラスエボが好評ってどこの世界線の話?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:27:25

    >>34

    ああうん、俺もあんまり好きではないけど(むしろ嫌いだけど好きな人を否定するのはよくない)、感動した人も多いみたいだからそっちにしといただけなんだ

    そこら辺は人によって読み替えてもらってかまわない

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:33:21

    ラスエボやらでパートナー解消とかいう謎設定追加されたけど
    ここら辺拾うんだろうか

    02メンバーって割とめちゃくちゃやるし
    初代メンバーで解決できなかった事を後輩が引き継いでどうにかするって話になるなら面白そう
    ラスボス渾身の精神攻撃に全く動じない大輔ならどうとでもできそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:34:16

    毎回先代選ばれし子ども出てくるのな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:35:16

    インペリアルドラモンの強化よりもシルフィーモンシャッコウモンの正式進化しなきゃ京と伊織戦力にならんからやるやろ、シャッコウモンは強いけどそれでもセラフィモンホーリードラモンの方がどう考えても強いし…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:37:05

    >>38

    ヴァルキリモンとスラッシュエンジェモンのアニメデビュー待ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:38:30

    チンロンモンからデジコア剥ぎ取って土偶とシルフィーも究極進化させようぜ!
    まだ11個くらいあるはずだしヘーキヘーキ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:39:05

    02映画でやらなきゃいけないことって、ラスエボで消えたアグモンらパートナーデジモンの復活と、02本編終盤で投げ捨てられたデーモン軍団云々の処理くらい?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:46:05

    >>41

    つーか大輔がそっち方面の試練に強すぎて対してやることがないから新キャラ出してそれを助けるみたいなのかデーモン軍団ぐらいになっちまうんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:49:32

    大輔がtri太一みたいなメンタルになったら違和感どころの話じゃねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:52:33

    >>43

    まあラスエボでもゲート経由の移動って02組の特権を使ってアメリカ行ってきたりとか

    ガンガンコミュ取ったりとか相変わらずだったしそこは大丈夫じゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:53:34

    デーモン軍団はあの後漫画の方のデジモン世界に行ったと思えば問題ねえ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:53:42

    ラストエボリューション良かったから期待

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:02:40

    俺がラスエボ大嫌いなのは置いといて、好評だったと言っても
    ただでさえ続編やら作るのが面倒な作品だったのに更に面倒な設定つけおってってのは誰も否定できないレベルで面倒というか、
    結局02ラストに繋がるならなんなんだろうと思うとこがあるから

    いっそのことパートナー解消設定なんてのはなかったとしても驚かないんだよね……

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:05:29

    のちのち困るんだからそんな設定作んなよ!ってのがデジモン多すぎる気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:05:43

    単体での評価や好き嫌いはともかく、02ラストにつなげるという意味ではtriもラスエボもほんと邪魔な設定でしかないんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:10:47

    >>49

    02最終回が邪魔なのかそれ以降に生えた展開が邪魔なのか

    うーん、判断に困る…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:19:33

    02では登場させたものの結局扱いに困って意味深なセリフ残してすぐ退場しただけ

    設定だけは充実してる最初期デジモンだけど他作品でも出番少ないしこの映画で出とかなきゃ今後も影が薄いまま


    デーモン | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net
  • 52二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:49:03

    02最終回は子供心にテンション上がったのを覚えてるよ
    世界中の人たちにパートナーデジモンがいるとかほんと羨ましかった
    大人になったメンバーと次代の子供達の描写も好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:49:07

    >>50

    デジアドシリーズ自体が本来「無印時点で最後タケルの小説であることが明かされる」で終わるで全てを終わらせる予定だったのに

    02っていう本来製作予定がなかった続編制作必須になってどうにか乗り気って本当の初代のラストをやったのに

    (つまり完全に終わらせた、というか面倒すぎて作れなくしたのが察する)

    そこから無理矢理くっつけるからtri以降が蛇足で邪魔なんよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:07:19

    大人になっていく子供達とデジモンの関係は最終話矛盾してまで無印擦るよりも新シリーズとしてやって欲しかったのはある

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:16:00

    いくらなんでもヒカリとタケルは忙しすぎるだろ
    初代から殆ど息つく間もなくデジモン関係の事件に巻き込まれてるじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:20:23

    >>54

    いまでこそ「もう無印はいいよ」派が増えただけで数年前は無印(ウォーゲーム)信仰えぐかったんやからしゃーない。

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:24:48

    tri以前だと02はわりと駄/作扱いされてたからな、主にヤマ空と最終回のせいで

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:26:06

    >>56

    実際ウォーゲームは今見ても名作だし

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:32:01

    >>58

    そこに異論挟むやつはまぁいないっしょ、程度の問題や。

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:38:59

    >>57

    角銅氏のラスエボ降板当たりでそこら辺の制作背景の大体的に事情が広まったのと

    triっていう問題しかない作品を見て如何に02が愛があったか分かったファンも多かったしな

    (02のラストがそもそも無印の本来のラストであるのはファンの中ではそこそこ有名だったとはいえ)

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:40:17

    >>53

    極端なこといえば02も初代勢を出しつつ活躍させないためにダークタワー・アーマー進化・紋章消失・テイルモン弱体化と設定継ぎ足してるしね


    初代からしてメタルグレイモン(va)を超進化シリーズ作るために新造してるからデジモンの歴史は設定改変と共にあると言っても過言じゃないのかも

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:47:52

    02当時の記事やら見てみると、
    関P(女性プロデューサー、「デジモンの母」とも言われる人)が角銅さんから聞いてきた旨の設定ということで
    ただでさえ解釈違いとキレてたファンが「ヤマトと空は結婚したんだよ」っていうのを公表した記事を見て
    「角銅氏がそんなことするわけない!!関Pが女だから勝手なカプ厨でヤマトと空をくっつけたんだ!!この無能が!!」みたいなキレ方をしてる奴が相当数居たっていう

    それから角銅氏がヤマトと空の事実、そして制作時のゴタゴタに付いて明かされたので壊れた奴を何人か見た覚えが…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:03:39

    まあデジモンファンなんて連中は千年前から解釈違いで戦ってる連中だからな(俺含む)

    02なんて認めないと叩いて
    テイマーズのキャラデザ変化を受け入れず
    フロンティアなんてデジモンじゃないと拒否して
    セイバーズは年齢層変えすぎだと言って
    XWは設定を蔑ろにしてると主張して

    なんだかんだ今見返すとよかったとか手のひら返してる連中もいるんだし

    まあtriは無理だろうけど
    設定どうこうの前に単純にオチがスッキリしなくてつまらんから

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:07:52

    ワームモン頭に乗っけてるのデジモンカイザー(笑)だったりする?
    なんか本編より幼い顔つきになってる気がする

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:13:56

    トライは、割と学園もののストーリー部分だけ取り出したら割と2章あたりは面白かったから。
    尚、別にデジモンにそれは求めてないのはさておき。
    そしてどう考えても6章は多すぎて、尺余りしてたなとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:17:48

    triのとき何してたん?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:26:58

    >>66

    なんか裏でタケヒカ以外がたおされて行方不明だったはず

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:43:34

    1章冒頭で黒幕にやられてるカットが入る
    その後終章で幽閉されてるのを太一が発見する(名前しか出ない)

    あまりの扱いの悪さ
    triの期間中ずっと行方不明で偽ゲンナイがデジモンカイザーを模倣したりしたのに
    連絡を取ろうとしたり探そうとする描写がないというツッコミどころだらけなところから
    triが苦言を呈される理由の一つになってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:49:25

    >>68

    これ本来ならもっと燃えていいよな、正直カプ厨がどうのこうのスッキリしない展開がどうのこうのよりよっぽど腹立たしいんだが

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:50:20

    >>64

    キャラデザはラスエボがベースでほぼ一緒のはずだけど、目の感じのせいか02本編より幼く見えるのもいるかもな


    https://digimon-partners.net/content/magazine/6753/

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:15:48

    02組の全員究極体は見たいが尺あるが

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:33:28

    >>71

    シャッコウモン、シルフィーモンの究極体が見たいが…

    問題はセラフィモンとホリードラモンの択捨ててジョグレス進化選ぶ理由が皆無な点や

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:34:15

    >>66

    スタッフから邪魔だからとポイッされて無印連中からも全く心配もされてなかった

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:36:14

    やっぱりダブルアーマー進化とかで究極体相当の進化形態を出すのが丸いのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:38:41

    triに02組が出ないことで
    「敵によって存在そのものが消されているのでは?」
    とか真面目に考察してた当時の悲しいファンよ

    まあ俺のことなんだが
    特に気にせず放置してレジャー施設とかで遊び呆けてるなんて思わないじゃん…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:39:13

    タケヒカ単独進化できるのにわざわざ京や伊織とジョグレスする必要ないだろうから
    シルフィーモンやシャッコウモンは出ない可能性もあるんかな
    02でも完全体進化できる時はジョグレスしてなかったし
    単独進化の天使型の方が人気だし

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:42:30

    >>57

    無印キャラの恋愛でのとばっちり

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:42:33

    >>76

    けどそうするとアルマジモンとホークモンが戦力にならんし完全体すら正式に設定されてないのに究極体設定するんかという疑問が

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:58:27

    >>68

    一番酷いのはインペリアルドラモンはブイモンワームモンかも知れないのに倒して喜んでたんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:58:27

    >>78

    ブイモン含め古代デジモンって位置づけだからここで新しく究極体出してくれたらめちゃ嬉しいんだよな

    ジョグレス進化そのものは好きなんだけど、単独の完全体・究極体の進化描写はパートナーシップを熱く描くアニメデジモンの醍醐味のひとつだと思ってるから

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:01:03

    今度こそ正体わかるよね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:01:17

    大丈夫?
    これみたいにならん?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:05:15

    >>82

    ラスエボでならなかったんだからそこは心配してねーや

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:06:49

    triはともかくラスエボアンチは02を叩き棒にしようとしてエアプ晒してる奴が多いからあんま印象良くない
    それだけに02ビギニングはそれなりに期待してる

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:07:11

    >>83

    もうこれがトラウマすぎてラスエボ観てねえんだよな…

    これ以降デジモンコンテンツの映像関連全然追わなくなった…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:12:26

    でも今度こそ「どういう風にすべての子供たちにパートナーデジモンがつくに至ったのか」を描くの確定してるのは嬉しい。

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:14:13
  • 88二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:16:25

    最初はヴァイクモンがアルマジモンの最終進化枠だった話する…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:16:46

    >>87

    ホークモン系列の究極体として文句がなさすぎて話が広がらない…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:18:36

    >>88

    君の話をすると君の話がメインになっちゃうから駄目

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:23:12

    エンジェモン系列、エンジェウーモン系列の究極体はもしかして最多クラスあるのにアンキロモンとアクィラモンはないかあっても一択なのすっげえ歪んでる…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:27:30

    >>91

    そんななかブイモンは最終進化候補めちゃくちゃ多いからな…

    ロイヤルナイツ関係するの三枠は優遇しすぎやろ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:33:49

    >>90

    最近インペリアルドラモンのスレあったけど

    途中からアルマジモンとヴァイクモンの話だらけになったからな


    アルマジモンの正統な進化体を望みファンが多いという意味でもあるけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:34:10

    でもそれはそれとしてエクスブイモンの完全体と究極体は欲しい。

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:34:46

    無理だろうけどブイモンホークモンアルマジモンワームモンの単独完全体(究極体)進化見てみたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:35:07

    >>89

    シルフィーモンがテイルモン抜きの完全体としても普通に成立するデザインなのがね


    ゼヴォではホークモン単体の声だったし

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:36:00

    >>95

    ブイモンは単独進化アルフォースあるしな

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:39:11

    >>81

    コイツの正体はtriメモリアルブックかなんかで明かされたよ



    「メイクーモンという「バグ」は削れましたが、謎の男という「バグ」は削り切れなかった。でも、今のコンピュータでもバグをなくすことってなかなか難しいんです。それを体現したのが謎の男です。」(元永氏の発言)


    要するになんかよくわかんない奴

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:39:37

    >>97

    色んな進化先があるのは承知だけどブイドラモンからの進化イメージが強すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:40:54

    >>98

    説明をしろ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:41:52

    >>98

    くっそワロタ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:42:11

    >>100

    triの考察なんてするだけ無駄やろ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:45:54

    triは冒頭のグノーシス主義ナレーションはどういうことだったの
    皆この世界偽物世なのでは、歴史・世界改変された歪んだ世界では

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:46:10

    一度リセットしてまでバグ取りしたのにまだバグ残っててまぁええかしてるってコト!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:47:52

    タケル・ヒカリ以外の単独究極体は欲しいけど
    究極体出すと「じゃあ間の完全体は?」ってなるし
    映画一本で新デジモン4×2体出すのは無理だし
    アーマー体みたいな特殊形態(強さは究極体クラス)出すのが収まりがいいのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:51:00

    >>105

    でもそれだと扱い切れもしない特殊な進化系列をまた増やすことになりませんか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:56:46

    >>99

    まあアルフォースブイドラモンといえばゼロだからな


    最近のゲームやってる人はリナのブイブイがいるから

    ブイモン→アルフォースブイドラモンにも違和感ないかもしれんが

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:59:28

    そんなに長くてもいいからインペリアルドラモンが3つのモードで暴れるシーンが欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:01:18

    ディアボロモンの逆襲オマージュでインペリアルドラモンまでの連続進化をターゲット赤い衝動流しながらやって欲しいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:05:52

    デジモンを強制戦闘不能にするやつが現れる
    何故かパイルドラモンだけ平気
    ジョグレス進化によるデジコアの融合が有効と判明
    全員ジョグレス進化で突撃
    究極体に進化して揃い踏み

    こんなもんでええやろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:06:47

    >>53

    見方を変えると02て出すのが早すぎた作品だったかも

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:07:31

    パラディンモードは見たいけど出演条件がね…

    そもそもアグモンとガブモンが不在だし
    オメガモンを出して力を託す展開にしなきゃいけないけど
    2体合わせればオメガモンを超える絆形態があるからあえて出す意味がファンサービス以外でないというか

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:10:13

    >>112

    02の最終回に繋げるならアグモンガブモン復活もやりそうだけど02メインにして欲しいからその辺はあんまやってほしく無いなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:10:33

    インペリアルドラモン、ヴァルキリモン、シャッコウモンから進化する新規究極体でバーストモードみたいな共通モードチェンジがいいかなぁ
    まぁパラディンでもいいけど、プスッシューのイメージ塗り替えるような活躍してほしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:13:42

    >>112

    一回進化しているから気合いで進化しましたでも許されると思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:14:24

    >>113

    02の映画だし

    太一やアグモンたちは最後に全員再会できて

    スタッフロールで日常を一枚絵で見せてくれればいいよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:19:14

    再会をそんなあっさり済ますのかとか叩かれそうだけど、元より02最終回には繋がるんだから分かってたでしょとしか言えないからなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:20:07

    オメガモン自体が色んな人の想いから生まれたものだったから太一やヤマト含む世界中の選ばれし子どもたちにアグモンガブモン含むデジタルワールドからの想いが集まって剣になるとかでも行けなくはないと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:25:52

    オメガモンの力を借りずに剣を生成する設定を追加するとか?
    剣がオメガモンに似てるのは人々の救済の願いが形になったから似てるんですとかゴリ押して

    そうすればナイツの始祖問題も解決するし

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:28:22

    オメガブレードという名称と見た目が気になるけどまぁそれくらいなら…

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:17:48

    まあパラディンモードは1回進化したことあるわけだし出そうと思えば今もオメガモンから受け継いだ力が残ってますとかで行けると思う
    もし出てくるならディア逆だとホントに最後の一瞬しか出番なかったからどんなアクションするのか楽しみ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:38:32

    アーマゲモンの再逆襲でいいよもう

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:21:49

    もうオメガモンありきのパラディンモードはいいから新進化出して

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:35:23

    まあ劇場版といえば新デジモンってイメージあるし(一部例外あり)パラディンは出ないでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:40:53

    デジメンタルが死に設定だからデジメンタルで強化ください。

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:43:32

    >彼らにしか救うことの出来ない物語を作り上げました。

    『ラスエボ』とは全く違う物語。『02』の彼らだからこそ導ける物語。

    ここら辺が興味深く楽しみ

    どんな話なんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:50:45

    >>124

    メインになることはないだろうけどラスエボでのオメガモン枠になる可能性はあるんじゃないかな

    素インペかパラディンかどっちになるかは分からんが

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:19:52

    本家で記事になってるけど
    コメ欄割と荒れてて悲しみ

    個人的にはラスエボ好きだから楽しみなんだけどなあ
    最近のデジモンコンテンツ頑張ってるから期待できるし

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:22:13

    いくらなんでもアグガブが消えた状態の映画までオメガモン人気を擦ることはしないだろ・・・
    しないよな・・・?

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:26:15

    >>128

    長年にわたるデジモン映画への負の信頼が積み重なった結果だし、期待値より不安がでかくなるのは当然の反応だとは思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:31:25

    ほぼ満場一致でクソ評価のtriはともかく、ラスエボが人によって賛否が極端に分かれる映画だったからね
    ラスエボを受け入れられた人は楽しみにしてるしラスエボ嫌いな人は実質ラスエボの続編ってことで今のうちから辟易してるんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:37:34

    ラスエボはどっちかの意見が出ると反対の人も出るのに
    満場一致で否しか出ないtriよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:40:53

    >>132

    ラスエボは心の底からtri以上に嫌いな身だけど評価する人のことも別に分かるぐらいにはきちんと単品としては作ってはいたからな

    triはガチで「デジモンアドベンチャーを02どころか無印すらきちんと見ていない表面上wikiで知ってるかのスタッフだけで作られてる」のがインタビューとか含めてありありと分かりすぎる作品だったからね

    まさか現代にマジの公式エアプ作品が出てしまうとは思わなかったっていうレベルだし

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:45:40

    >>129

    公式もオメガモンからの脱却はしようとしてるし

    02の映画でプッシュされたりは…


    ディアボロモンの逆襲はバトルパート大半オメガモンだったな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:48:39

    >>134

    人気のあるオメガモンが敗北するショッキングな展開だからその分活躍させてやろうってのはわかる

    主役で目玉のはずのパラディンモードさぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:49:25

    >>134

    まあうん、ディアボロモンの逆襲はそういうテーマな上で前作出来なかったことをやってる映画だからあれは許されるラインなんだ

    あれの問題はどっちかというと足りてなさすぎる上映時間とパラディンモードのアクションが微妙なことだから(ファイターモードのアクションは悪くないんだが)

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:52:49

    これ以上思い出を汚すのはやめてくれ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:54:04

    >>135

    空中ガルルキャノンとかでめちゃくちゃ動き回るオメガモンに対して上空から突撃してプスリなのはね…

    子供心ながらにもうちょっとカッコよくぶった斬ったりしないのかと思ったよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:55:26

    てかパラディン出したらオメガモン人気にあやかってるって言われるの…?
    たしかにオメガモンと関連あるデジモンだけどパラディンはオメガモンじゃなくてインペだろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:55:40

    >>135

    前作のオメガモンの大暴れ見てるとやっぱね…

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:58:31

    テレビ版もそうだけどインペリアルドラモンって動かしづらいのか全然動いてるイメージないんだよな
    ドラモンモード、ファイターモード両方でディア逆のオメガモン並みに動くシーン見たいわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:58:55

    triの1だけ見てそこから追いかけていない俺には今何がどうなってるのかわからない
    リメイクってなんかいっぱいある?

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:03:16

    >>138

    アクションどころかディアボロモンの逆襲でパラディンモードが画面に映ってた総時間って1分もないくらいだからな

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:04:00

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:05:58

    >>142

    tri1〜6章

    出来が微妙な上 制作側がファン煽って大炎上


    ラスエボ

    作品としての出来は良いが設定追加があったため賛否両論


    デジモンアドベンチャー:

    初代とはキャラが一緒なだけの別作品なリメイク

    一作品として見ると並だけど初代リメイクとして見ると微妙

    最終回は見る価値ある

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:08:57

    >>143

    DMとFMも合わせて1分あるかどうかだしな


    映画版のギガデスがカッコいいけど

    流れるように負けて悲しかった

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:13:28

    まあデジモン映画って
    僕ウォだけが段違いにドラマチックなだけで
    割と突然新形態とか出してアッサリ終わること多いのよね

    テイマーズの冒険者たちの戦いとかそれまでめちゃくちゃ丁寧だったのに
    完全体揃ったらなんかオリジナル技であっさり終わるし(ガルフモン究極体なのに…)

  • 148123/03/25(土) 23:19:51

    >>147

    究極体一体<完全体三体はギリギリまぁわからなくもないラインだから…ブラックウォーグレイモン初敗北もそうだったし…

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:23:46

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:26:39

    アドコロはねー
    子供たちをいい子にしすぎたせいで薄味すぎると言うか
    ヤマトは面倒臭いところがよかったのに!的な

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:30:24

    >>145

    評判は分かったんだがこの02はどれの続編?

    ラスエボなら前作含め見ようかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:32:19

    >>151

    ラスエボの続編


    ラスエボは映画一本分だから割とすぐ見終わるよ

    個人的には楽しめたからオススメです

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:32:32

    >>31

    光子郞はんが優秀すぎるのと伊織くんが知りたがりと閃き方面、パソコン技術が京ちゃんと後継者が役割分割かつちょっと心配な部分があるのがなあ…一人でなんでもやりすぎたのが問題なのかな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:35:55

    コテハン抜けてなかったすまない
    複雑な家庭事情は前作で描いたことの焼き増しにしかならなそうだし子供受けとか考えるとなーって。デジモンの生態やら暮らしぶり見れた方が嬉しかった。

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:36:07

    >>105

    一つ方法があるとすれば映画自体ルイの話メインだからそいつが語る話の中でホークモン、アルマジモンの別個体出してそこで完全体に進化して戦うシーン捩じ込む

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:36:25

    デジアドシリーズは初代の頃からずっとそうだけどスーパー参謀の光子郎いなきゃ話進まねえからな
    ある意味一番代わりが効かない存在だし当然のように出てきて02勢のサポートしまくると思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:38:25

    02キャラは大輔以外馬鹿はいないのに光子郎一人に負けそうというか光子郎が強すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:39:29

    >>156

    主人公である太一より出番多い印象あるわ

    にも関わらずアトラーカブテリモンの進化バンクだけ

    一度も無いという謎

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:44:30

    >>157

    デジモン全シリーズの中でも三指に入るくらいには天才だろうからな光子郎はん

    シリーズが進むごと人間離れしていく

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:46:32

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:47:15

    ウォーゲームでもディアボロモンでもラスエボでも統括指令やってるからな光子郎
    ラスエボでもデジヴァイス機能を中継するスマホ開発するわ社長やってるわメノアの目的に気づいて太一たちに座標送るわ
    一人で八面六臂の活躍すぎる

    選ばれし子供達のネットワーク管理してるしゲートの管理もしてるから02映画でも出るんだろうなあ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:48:57

    シリーズ全体で見ても光子郎より明確に上といえるのジェンパパ達や倉田くらいか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:55:43

    総合力最強ならスグルダイモンだろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:58:34

    >>162

    設定だけで見るならセイバーズのトーマとかラスエボのメノアの方が光子郎よりよっぽど天才

    ただ光子郎は作品への登場させやすさや活躍機会の多さも相まってメイン級じゃNo.1チートキャラになってる

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:00:25

    >>162

    あとイクトのご両親でもある野口教授

    テイマーズで長年寝てた人も天才だった気がする

    セイバーズやテイマーズはリアルよりだから

    理系キャラ多いよね


    >>163

    確か超生物か何かの研究者だっけ

    何気に文武両道なんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:00:30

    完全裏方で光子郞さんがやってくれたと言及させればいいかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:04:42

    02組、なんというか対話ちゃんとしてる感じというかまとまりがある感じがしてチームとして応援したくなる好きさなので映画がぽしゃらなくて良かったという気持ち

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:09:40

    02メンバーってtriでどうなってたんだっけ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:10:23

    >>167

    部活メンバー感ある。

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:18:25
  • 171二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:19:35

    >>168

    タケル光覗いて1章の冒頭で敗北から幽閉

    最終章で救出された

    ちなみに一切戦闘シーンは一切無い

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:19:39

    02は初代みたいに誰かが先頭で導くっていうのがあんまないからな
    初めは先輩であるタケルヒカリが色々やってたけどキメラモンや賢の事でどんどん大輔が
    前に立つようになったけど大輔は太一みたいに導くという感じでもないし
    ここら辺は長子(太一)と弟(大輔)の育ちの差とかもありそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:32:14

    >>172

    太一の勇気を受け継ぐものだけど

    本人は弟なのにヤマトに明らかに精神性含め似てるタイプだからな


    ライドラモン進化の回とか完全にワーガルのヤマトと同じ構図だし

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:38:26

    >>167

    02リアタイしてたときは前半で全然揃って活動しないなって思ってたけど、シリーズ全体を振り返ると無印のメンツのほうが命懸けたサバイバルやってる割に個々人のこだわり強くて協調性あんまねぇなってなる

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:03:23

    >>174

    太一はデビモンに分断された時このまま海を進めば人がいるかもしれないとかドライなこと言うし

    ヤマトは無茶してからだ壊すし

    光子郎は謎の解明に夢中だし

    ミミはミミだし

    割とまとまりないよな


    そして太一がいなくなった瞬間ピコデビモンのせいもあるが

    あっという間に離散

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:04:07

    命がかかってるからこそっていうか…似た状況のフロンティア勢は纏まり良かった方だけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:05:25

    太一って実はただの熱血漢やらに見えてかなりの正論マンだからな……
    外交官になったのも納得なぐらいには

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:09:44

    >>176

    輝二がやや参入遅かったくらいで基本ずっとみんな一緒だからな

    目的地が明確なのと敵が格上ばっかりだからまとまってないと危険なのもあるかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:10:47

    >>175

    ウォーゲームで光子郎が

    僕らっていまいち纏まり無いですよねってセリフあったな

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:19:36

    確かに振り返るとアドベンチャーって割と全員で行動してること少ないな
    デビモンに分断されて集合するのは決戦の時だし
    ヴァンデモン編はバラバラからスタートしてリアルではまた決戦までバラバラ
    ダークマスターズ編は仲間の間の確執で一時別行動

    全員そろって行動してるのエテモン編くらいじゃん

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:23:17

    02組はジョグレス進化もあって、パートナーデジモンだけじゃなくて子供たち同士でも親睦深めたり互いに交流や理解する回がそこそこあったり、協力して口裏合わせたり行動する必要あったしな

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:25:39

    フロンティアは敵もわりかし仲良しだからなぁ…その上単体だとほぼ相手の方が格上だから結束力がないと負ける。
    セフィロトモン戦とか疑心暗鬼状態からマッハで団結して合体技編み出してるのすごいよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:26:05

    >>164

    トーマは14歳で大学主席卒業とかボクシングでオリンピックチャンピオンに勝っただとか19歳でノーベル医学賞受賞だとか設定があまりにもぶっとんでるわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:32:21

    02最終回の職業で、無印組はデジモン関連職に就いてる率が高くて、02組はそうでもないのはあの夏の冒険に脳を焼かれたか否かなのか議論がどっかでなされてたような

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:38:23

    ウォレスやマイケルみたいな海外勢の活躍もちらっと描かれたら嬉しいな

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 05:20:02

    NTに苦言した富野ハゲが言うことがまさに当てはまるのが今のデジモンアドベンチャーアニメ。
    何で真似しかしないの、新しいことに挑戦しろよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 06:03:07

    >>186

    割りとやってるけどハメ外しすぎて大体不評だからじゃないですかね…

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 06:05:06

    とりあえずバリバリ動いて活躍するインペリアルドラモンさえ見れたら俺は成仏できるよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:21:23

    02といえばジョグレスだからブイモンとウッコモンがジョグレスしたりするんじゃとなんか思ってしまった

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:59:15

    >>186

    新しいことやってたいてい後々ゲームに落とし込めずに苦しんでるんだよ!!主要メンバーしかいないアーマー体とスピリットとデジクロスの話するか!?

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:54:18

    >>186

    最近はネット小説企画始めるとかちゃんと新しいことやっているから……

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:39:39

    02の映画には多くを望まないわ。
    ちょっとオープニングにターゲット〜赤い衝撃〜を流して、本編で不遇だったインペリアルドラモンを大活躍させて、アルマジモンやホークモンの究極体を出して、デーモンやダゴモンの伏線を回収して、ラスエボで未解決のパートナー問題を解決してくれるだけでいいんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:54:09

    >>192

    オープニング以外、自分で絞めた首の解放作業なの草

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:56:28

    >>192

    インペリアルドラモンの活躍は見たいけどブイモンワームモンの単独進化も見てえ~

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:58:39

    >>186

    おうこの延々引き伸ばしだけして回収しきれずに終わったゴスゲを見てみろや

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:37:36

    triとラスエボでやったことってデジモンハリケーンで既にやってることなんだよね…

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:07:41

    >>196

    デジハリとラスエボは敵が過去に引き戻そうとするのは似てるよね

    暴走するウェンディモンを鎮めるのと

    別れを覚悟の上前に進むことを選ぶ

    のでテーマが違うけど


    triは大人になることってテーマをぶん投げて

    アンサーがないけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:32:02

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:18:32

    >>178

    ブリッツモンになるぐらいで全員ある程度仲良くなったんだったかな

    最初は知らん世界な上にケルベロモンに襲われたからアグニモンになれる拓.也にくっついてる感じ

    団体行動して一緒に過ごしてるから必然的にある程度仲良くなってく

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:52:41

    せっかくだから完走させよう埋め

    映画楽しみ!
    いい作品にしてくれよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています