わんだふるぷりきゅあ!総合スレ11

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:28:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:29:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:30:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:32:55
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:35:20

    立て乙

    果たして5月中にリリアン登場までいけるのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:38:36

    次回、まゆちゃんのリアクション的に何かバレる可能性ありそうだよね
    ・こむぎが喋る
    ・こむぎが人間になれる
    ・ふたりはプリキュア
    どこまで行くだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:42:53

    ユキが疲弊&ガルガルノルマを踏まえると、次回ニャミーの正体バレやる可能性もある
    なんにせよ色々進展ありそうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:46:56

    こむぎも一日中歩き回って疲れるっていう犬らしい体力してるからユキもニャミーのとき強そうに見えて猫に戻ったらめっちゃ疲れたりしてんのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:08:31

    コモンドールと飼い主はもっふんとリタ様リスペクト説を提唱
    なのでメカクレの下はおそらくオッドアイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:20:24

    まゆちゃんのリアクションとこむぎのこれまでの行動からこむぎが喋るのバレそう。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:21:12

    やっぱりバトルアクションがあったほうが良いや

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:54:56

    今日の演出はかなり独特だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:58:00

    4月入ってからどんどん縦軸の話が動いて話の連続性が強くなった気がする。春映画ノルマが消えた分作劇に自由度が増したんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:04:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:13:01

    春映画やコロナ、ハッキングなど諸々の影響が無くなって、その分ストーリーに力を入れられるようになった感じがするね
    過去のシリーズでスケジュールの都合でキャラを掘り下げるエピソードを描き切れなかったって話もあったし
    今年は個人間の繋がりに重点を置いて丁寧に描いてくれてるところが好きだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:16:42

    もうちょい黒幕についての情報出して欲しいなニャミーやリリアン加入の前準備回とは分かっているものの
    なんか見てて物足りなさを感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:44:39

    >>9

    犬の名前も「もっちゃん」だったし、名字もカニスカから取って蟹江ちゃんのお姉さんだったりしないかとひそかに期待

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:53:55

    >>12

    ぶっちゃけ今日のAパートのギャグアニメばりの作画と演出めっちゃ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:55:07

    コモンドール飼い主役は相川奈都姫さん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:04:35

    今日のギャグは間のとり方とかが普段とだいぶ違ってて独特の空気感だったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:05:52

    今回演出良かったな
    切り替え早くて退屈しなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:25:22

    13話のまゆちゃん、もしかして鏡石のまわりをぐるぐるしてた……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:31:58

    >>22

    鏡石に願掛けしてたのかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:43:51

    >>23

    「金髪の女の子(キュアニャミー)と出会えますように」って願ってたのかな

    いじらしいなまゆちゃん……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:51:00

    そのうちいろはの胃に穴が空きそう

    悟君どうにかしてやれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:01:54

    珍しい動物をみると悟くんもいろはクラスの知能になるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:38:40

    犬の姿でも人前で喋ろうとするこむぎに対して、人の姿でも警告や威嚇目的でしか喋らないユキ。
    犬と猫でこうも対象的だとは。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:42:43

    >>22

    もともと鏡石付近で初遭遇したからな

    唯一の心当たり

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:12:11

    仕方ないけどいなばとのコラボ中止になっちゃったか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:40:26

    いくら謎ぶっても正体がシャアア!!ってやった猫って分かってるからね。
    どこか笑えてしまう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:41:30

    >>29

    こんな悪い意味でどストライクなスキャンダルあるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:42:58

    >>26

    ちょっと待て

    それじゃあまるでいろはが常時アレみたいじゃないか

    …まあ…そうか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:50:57

    もしかして今まで偶々落ち着いていただけでアニマルタウンの人達って常時あんなテンションなのか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:20:20

    地味に結構出てくるな この人たち

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:30:12

    >>34

    そういえば『いろはちゃん、悟君』って知ってるんだよな

    犬飼家兎山家あの街で有名だったりするのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:12:10

    今回すみれさんにニャミーの事聞いたからすみれさん経由でまゆちゃんにこむぎといろはちゃんがニャミーを知ってる事が露見するのではないだろうか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:58:48

    >>35

    それか子ども達は町内会とかで名前知られてるのかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:42:38

    この動物大好きタウンで獣医やってる家の娘で明るく優しいいい子ってだけで色んな人に知られてそう
    その子が何かと頼りにしてて仲の良い聡明な男の子ってことで悟くんも自然と知られてそう
    なんならいつくっつくか温かく見守られてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:37:34

    思ったより加入が長引いていてびっくりしている

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:24:46

    個人的には1年通してメリハリがつくから去年からのこの体制は好ましく思う
    どうせ夏には話が進められなくなるんだしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:54:21

    そもそも10年以上初期メンバーを6話までに加入させろってノルマが醜すぎるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:55:05

    一般人のお悩み解決でお茶を濁すよりは好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:34:23

    この圧

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:36:19

    >>41

    3月末の映画までに初期メン揃える縛りあったから仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:44:40

    プロフィール帳……!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:29:22

    この手のひらにギリ収まるサイズ感おしゃべりこむぎ欲しくなってくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:07:29

    >>43

    リリアンと一緒に仲間入りしたら(=「゜皿゜)「シャー!ってやるの分かってるから早くデレてほしい。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:48:47

    次回予告でまゆちゃんがほっぺたつねってるように見えた
    やっぱりこむぎが喋ってるのを目撃するのかなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:07:23

    こむぎの性格的に無理だとしても犬状態で人語を喋らないするようにスべきだと思う
    今回幼女だったから良かったものの…キュアチュバーとかに見つかったらやばいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:24:33

    雑誌で12日までのタイトル見えたけど、あんたの掘り下げくるの!?ってタイトルだったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:42:45

    >>49

    悪い言い方に聞こえるかもだけど、人前でしゃべることの危険性というか危機感が足りないんだよね

    人前でしゃべった結果、化け物呼ばわりされて追い立てられるような経験でもしないと…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:19:07

    >>51

    次回まゆが犬飼家にお泊りするみたいだし、こむぎがしゃべりだしそうで不安。

    そこからガルガルについて知ってニャミーブチ切れとかあるかも。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:40:50

    まゆとユキのシーンだけなんか少女漫画チックなしっとり感ない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:21:26

    >>51

    今のところ作中の一般人に悪意を持った人がいないから、それで何とかなってる感があるよね

    ユキはこういったボロを出すことは無さそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:44:07

    >>54

    動物って嘘つかないって言うし、アニマルタウンに住んでる人達って誰も彼もが優しくてド正直なのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:56:20

    こむぎを捨てた前の飼い主とかおそらく悪意の塊な立ち位置になりそう。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:49:03

    >>56

    こむぎが捨て犬かどうかは確定してないでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:55:33

    引っ越し初日に会った子が同じクラスで家に遊びに来たとおもったらお泊まり会するとかまゆがどんどんリア充になっていく…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:59:13

    >>57

    そもそも飼われてたかが不明だもんね

    状況的に野良パピヨンならそうだろうという推定なだけで、ニコガーデン関係とかありうるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 04:26:06

    >>59

    いろはが拾った時にはすでに首輪が付いてたって話だから元飼い犬の可能性は高い

    だから飼い主が見つかったら元の飼い主に返さなきゃって母親に言われてる

    元の飼い主が既に亡くなってる可能性もあるけど。

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 04:27:32

    いろはが保護した時にリボンがついた首輪してたから、世話をする人間がいたのは確定
    ただこむぎが子犬だったのもあって保護以前ことを忘れてしまったから、捨て犬か迷い犬かは不明ってこと

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 04:38:55

    アニマルタウンって結構大きい町みたいだし、いろはが捜索した範囲外に元飼い主がいるとかありそうなんだよね
    現実でも保護してから数年後に元々の飼い主が見つかるパターンがあるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:58:11

    後ろにハートがある動物はニコガーデンの動物…展開あるかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:28:08

    >>63

    首輪についても人間体の服みたくなんか出てきたって可能性があるしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:23:38

    バースデースイーツコレクションに犬こむぎのケーキはかわいすぎんか???

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:09:32

    次回予告でお泊りしてるまゆちゃんが目を回してるシーンは、確実にこむぎが喋ってるのを聞いちゃってパニックになってるシーンだと思うんだ。
    変身前にニコガーデンやプリキュア関係を知って覚悟持ってプリキュア化する感じかな?
    そろそろポンコツまゆちゃんじゃなくて放送前のカットやOPのキリっとしたリリアンが見てみたい。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:28:03

    プリプリおてだまに大福が仲間入り
    見てください、この大福ちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:30:34

    こむぎ…拾われた子なのに誕生日わかるのか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:06:59

    >>68

    拾われた日を誕生日にしているタイプでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:34:25

    >>66

    いろはやこむぎがたどり着かなかったニャミー=ユキに自分からたどり着いて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:33:29
  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:52:36

    >>70

    前話でニャミーを見た悟とどっちが先か

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:08:48

    >>67

    が わ い い ね え !!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:00:56

    そういえばキュアニャミーの匂い覚えてる?によく覚えてないってこむぎが答えた時「じゃあ見た目だね」が「じゃあダメだね」に聞こえてバッサリ切ったもんだと誤解したよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:13:33

    ワンチャンこむぎのおしゃべりバレるか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:17:36

    >>68

    獣医なら見た目とか診断結果で大体生後何ヶ月か分かるんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:26:32

    ワンダフルたちがニャミーの前に登場するシーン、髪の毛ですぐ隠れちゃうんだけどニャミーがまゆのこと庇ってるの最高すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:03:44

    悟くん獣医にむいてそうだし将来婿養子していろはの実家継いでほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:15:05

    まゆちゃん家みたく写真家でも…
    いや、ガルガルの卵見つけた時の反応からして絵描きでも良いな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:00:22

    このタイミングでまゆにカミングアウトか

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:01:18

    悟くんの家のことが分かる日は来るのかな?
    メインキャラだし明らかにしてもいいだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:02:07

    今回は流石にお泊まり会だしマユとユキがメインで悟くんの出番ないんだろうと思ったら、めっちゃ出番あるじゃん
    しかもフォロー完璧だし……

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:02:34

    なにこのお姉ちゃんみたいなネコチャン…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:02:41

    ヤキモチ焼いてるユキ可愛い過ぎて狂いそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:03:59

    まゆちゃんが前面に押し出されてるけどメインメンバーもちゃんと出番あるし。
    バレ回も含めるって言う中々豪華なのにちゃんと分かるのが凄い。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:05:56

    動物ゆえに色々ズレた犬と天然入ったその飼主というコンビを主人公として成立させるためには、二人に足りない箇所を補ってくれる潤滑油なサポーターである悟くんが必須なんだなと毎回感じる

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:16:34

    憧れのお泊りへの後押しはするけどこむぎと仲良くされるのは癪だしプリキュアバレするとめちゃめちゃ怒る
    ユキの内心が複雑すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:17:54

    ユキは奔放な猫キャラかと思ったら苦労人ポジだった……

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:19:04

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:19:45

    今日の話はこむぎは頑張ってルール守ろうとしてたよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:19:51

    >>87

    あれだよ

    飼い主と同じ人間なら嫉妬はしないけど他の動物だと飼い主取られたと思って嫉妬しちゃうんだよね

    犬飼ってる人が他の家の犬触ったり猫触って帰ってくると嫌がられたりするあれね

    そして今回はまゆを巻き込んでプリキュアの話を全部話したからそりゃあ怒る

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:23:31

    久しぶりにまともに大福が出てて良かった
    凄く物言いたそうな目をしていた……

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:27:57

    キーッなによあの泥棒犬!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:31:03

    悟の視聴者への好感度が稼ぎまくられてる
    凄いぞ、悟

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:34:02

    >>94

    まゆちゃんの理解力差し引いてもプリキュアやガルガルについて簡潔に纏めた説明できるの凄いよ…君プリキュア変身以外なにが出来ないんだい?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:36:03

    >>95

    体力かな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:47:14

    やっぱ悟くんが変身できないことで葛藤する回はありそうだな、今回見た感じ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:52:24

    今回もしかして追加戦士はいないんか?


    x.com
  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:19:49

    まゆちゃん前々から健気で可愛いと思ってたけど今日の回めっちゃいい子でキュンキュンしちゃったからワイリリアン推しになったわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:30:08

    変顔がばっかしてて忘れそうになるけどめっちゃ美人なんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:34:52

    親同士の会話を入れてくれるのって凄く安心する
    昔はこういうのあんまり無かったよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:40:31

    ユキはまゆが変身アイテム手に入れて変身するぞ!となった時に「その必要は無いわ」って現れて変身アイテムの強奪ぐらいしそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:50:05

    「寝相が悪くても」

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:00:16

    ユキは体力回復しても胃が痛くなってそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:04:10

    >>103

    悟くんガンバレ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:31:11

    >>97

    ミラーパッドが悟くん用アイテムになればって思ってたけど… わんぷりバージョンが販売されてるのにアニメ本編には全く出てこないんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:33:52

    >>98

    キャラ増やし過ぎると話の構成とかに縛り出てくるからな

    四人+サポートぐらいが丁度良いんじゃないか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:35:49

    >>91

    前回いろは相手にも嫉妬してたと思うが

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:10:20

    ペットは飼い主に似ると言うから
    まゆちゃんがニャミーの正体知ったら逆にユキちゃんのこと戦いから遠ざけようとしそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:16:37

    今回のユキちゃん「なにやってんだよ犬組!!!私の苦労がパァになるだろうが!!!!!」

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:39:58

    >>108

    人間にも嫉妬する子も中にはいるけどユキちゃんは猫だしやっぱり動物の方が嫉妬しやすいんじゃないかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:40:36

    >>110

    ユキ「こむぎといろははどこだ!!」

    まゆ「北海道のドッグフェス行ってくるって…」

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:24:02

    今回追い詰められてるプリキュア見てまゆちゃん自身が考えるより先に動くプリキュアムーブしてたから
    どちらにせよ遅かれ早かれだと思った

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:45:38

    早く猫組が正式に誕生してほしい。

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:16:26

    今日のこむぎがまゆの膝の上に乗ってユキが嫉妬するシーン
    昔飼ってた犬が新入りの犬を迎えた時に、一番懐いている母の膝の上を取られて似たようなムーブしてたから笑っちゃったわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:19:06

    ユキとしては関わってほしくないんだろうけど、キッカケはともかく最終的にまゆ本人が積極的に関わると決心してるからユキのプランはどうしようもないというか

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:37:14

    こむぎが気軽にプリキュアになろう!ってまゆに言ってたけど
    こむぎ的にはプリキュア=変身じゃなくて、ガルガルを助ける人全般=プリキュアってとらえてるのかなって思った
    悟君が心はプリキュアだよ、って言ってたからその解釈の延長線上でとらえてそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:51:02

    今のところプリキュアって何なのか定義されてないもんなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:03:02

    喧嘩回見てると「自分のため」だけではプリキュアとしては半人前って感じがする

    自分のためと社会のため、どちらも揃って(この世界での)真のプリキュアなのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:09:58

    >>118

    今週の悟くんの説明とか来週以降のサブタイトルを見ると、プリキュアとは何なのか・なぜこむぎといろははプリキュアに成れたのかちゃんと明かされそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:16:55

    ちょうど1クール経ったからか
    まゆちゃん通してプリキュアとは何ぞやと悟くんにお浚いさせてたね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:10:49

    悟くんのまゆちゃんへの説明、めっちゃわかりやすかったな

    わかっている情報をこと細かくかつ簡潔に並べ、まだよく分かっていないことも自分なりの解釈も交えて伝えてくれたから、スッと頭に入ったわ これまでのおさらいとして不足を感じなかった

    「ざ・むーびー」でも混沌とした状況を上手く「すてきなお友達」に説明してくれる未来が見えた

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:32:56

    いままでのパターンを見てると動物と飼い主の絆がプリキュア化の一番のキーっぽい感じがするけど
    それ以外にも条件あるのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:56:48

    アニマルタウンの人達って外で大騒ぎしててもあまり気にしてないなぁってずっと疑問に思ってた事なんだけど、もしかして年がら年中動物が騒がしいから直接怪物見るまでは騒ぎを気にしなくなってるのか…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:27:49

    >>124

    それはあるかも

    近所で犬や馬が飼われてるし、養鶏場もあるし、学校には移動動物園並みに生き物がいるから、「今日はいつもより賑やかだね〜」くらいに考えてそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:27:39

    ある意味穏やかな町だな!(のんきともいう)

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:00:51

    >>97

    このままではいつか悟がケガをするんではないかと心配した加入後のニャミーが言葉足らずで「悟、おまえいろは一味抜けろ」みたいなこと言い出す話とかありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:40:15

    まゆのこの顔見てたら進撃の巨人に顔を似たような引っ張り方してた巨人がいたなとふと思い出してしまった

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:43:33

    不機嫌ネコからしか取れない成分があるとわかっているスタッフは出来る

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:30:48

    まゆに友達が出来て欲しい、でもあの犬(こむぎ)はダメ!
    今までの経緯があるせいかユキはこむぎには塩対応MAXだよね。

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:29:09

    >>111

    むしろ今回の描写で前にあったいろはに嫉妬してるようにも見える描写は嫉妬じゃなくてもだもだしてるまゆをなにしてんのよと見守る姉ムーブ表情だった説に説得力が増した気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:53:48

    ユキのいろはへの態度は嫉妬じゃなくて警戒だと思う
    まゆを危険から遠ざけたい・自分がニャミーなのは秘密にしてるところに、自分と同じように動物から人間になれるこむぎを連れてきた&自分の行動を嗅ぎ回ってるから、警戒して当然かと

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:59:26

    成田さん脚本だから悟くんの葛藤回はありそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:53:28

    >>132

    犬組の話し合いがしたいから妥協はしないスタイルがより不信感を掻き立てている…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:04:28

    守りたい相手が変身した自分に憧れたのもあってユキちゃん、警告したのって悪手なんじゃと思ったけど今回と前話のまゆちゃんの突撃ぶり見ると「そりゃ警告するわ・・・。」感が。
    この子下手すりゃあの後山行っても違和感なかったわ。

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:20:39

    犬と猫両方飼ったことあるけど
    犬は従順な愛で猫は一方的な愛情表現何だよね
    そういうとこちゃんと描写されてて見てて面白い

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:35:51

    ユキとの出会いを考えると、野良だし触ったらダメとか色々ある中で自分を気にかけて受け入れてくれたまゆだからガルガルについて知ったら首突っ込むってのは分かってたので事前に近づけない様にしてたんだろうね。
    結局その強さでガルガルについて知ってしまったってのはユキも諦めつくかもしれないけど、なんでもバラしちゃった犬組に一言言ってやりたいって気持ちが今ユキの心の中で煮えくり返ってる感じじゃないかな。

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:16:21

    サブタイトルにプリキュア名無いけど、初変身回ってある?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:25:21

    すぐ出てくるのはロゼッタ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:56:55

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:48:33

    まゆちゃんって話し下手なのに行動力はあるもんだから何をしでかすのかわからない存在として前の学校では距離を置かれてたんじゃないか疑惑がなんとなく湧いてきた

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:53:15

    >>129

    いいよねブチギレユキちゃん…

    本人からしたらシャレにならないくらいキレてるんだろうけど、イカ耳睨み目しっぽばんばんは可愛い…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:00:08

    >>141

    そんな変人キャラじゃないでしょ…

    集中したら周りの声が聞こえなくなるのをシカトしてると勘違いされたとかじゃないの?

    いろはにメイクしたときに「無視したわけじゃない」って謝ってたし

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:18:07

    まゆは行動力があるというよりは一つのことで頭がいっぱいになりがちなんだろう
    だから心配が勝ったら恐怖を忘れる

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:33:40

    >>144

    だからこそユキはそこを恐れてるんだろうね

    夢中になったらどこまでも危険に首を突っ込んでしまいそうで

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:56:24

    まゆちゃん引っ越して不安もあったと思うけど、アニマルタウンに越してきたのは良かったと思ってる。

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:28:34

    やれやれだぜ・・・

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:20:25

    もっと早くまゆとユキが仲間になると思っていたけど長いね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:40:27

    こむぎ目線で大福はカッコイイらしいけど、ユキ目線だと大福はどう見えるのか楽しみ。

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:37:57

    まさかのこむぎ、大福、ユキの三角関係

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:18:57

    >>150

    そんな…その関係が飼い主たちにも反映されるなんて…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:11:48

    ユキと大福、ユキといろはの絡みが今後もっと増えたらいいな。

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:31:02

    香村さん回だったからかいつもよりシリアスな雰囲気だったな...ユキが体調不良でいろは母に診てもらうシーンとかヒープリ感あったし

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:03:10

    モブの動物との生死の別れ回はありそうだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:37:49

    こむぎやユキが普通の犬と猫に戻ってしまう話は終盤にありそう。

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:21:24

    早くユキの口から直接クソ重感情聞きたい

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:44:14

    がっちり押さえます

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:33:21

    最初にワンプリのビジュアル解禁された際に犬組は中学生で猫組は高校生って思ったんだけど、まさか同学年とは思わんかった。

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:16:55

    ニャミーリリアンの登場がワクワクしてきたな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:09:42

    おっぴろげなこむぎ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:43:09

    こむぎのヘソ天からしか供給できない栄養素がある

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:45:11

    ほとんどプリキュア見てないんだけど先週チラ見してからまゆちゃんって子が気になって仕方が無い
    今からでも追えるか

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:10:51

    >>162

    こっから怒涛だから追いついてリアタイするならむしろ今よ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:57:00

    最近はサブスクで配信してくれるから簡単に追いつけていいよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:01:02

    >>160

    デフォルメで見えないだけでtkbも何もかも曝け出してるんだよなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:24:01

    というかプリキュアは基本40話50話もあるから
    完結した後からは厳しいぞ
    1クール超えたくらいの今ならまだ追いつけるぜ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:41:04

    >>162

    今プリキュアの過去2作を同時に追いかけてる身だが

    よっぽど一気見の方が好きだ自分に合ってるとかでない限りは

    放送してるプリキュアは絶対リアルタイムで見た方が良い

    マジで

    GW全部費やしても見ても見ても終わらないまだ半分以上残ってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:30:37

    5月18日のクレしんがわんぷりコラボ回って情報が出てるんだがどういうことなんだ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:39:02

    >>168

    マジだな。

    しんのすけとシロが変身するって書いてあるわ。こむぎといろはも出演するらしい。・・・録画しとくかー。

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:39:17

    来週の土曜日クレヨンしんちゃんとコラボするんだってよ わんぷり

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:42:30

    あのおげひんなクレしんとおげひんとは縁遠いプリキュアとコラボってマジ?
    いやでも最近のクレしんはおげひん抑えてるときは抑えるから、大丈夫なのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:45:37

    しんちゃんが変身するキュアオシリィにシロが変身するキュアワタアメが出るという

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:50:49

    まじかよ




    まじかよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:53:26

    ツバサくんに続く新たなる男子プリキュアやな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:57:42

    あーたしかにしんちゃんも犬飼い同士なのか
    こむぎとシロの会話楽しみだな
    シロも劇場版とかで喋るときあるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:05:16

    来週のしんちゃんは迷い込んできた子豚の話もあるみたいだからコラボが更に際立つな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:11:41

    前の声優だったらミップルが変身するってなったな
    今の声優だったら奏太が変身するってなるけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:52:09

    ツバサくんがOKだからええやろの精神でしんちゃんプリキュアにするの面白すぎる

    というかしんちゃんとシロがなんでもできすぎだろなんだあの5才児と犬

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:49:20

    コラボでは何のガルガルが出るんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:39:42
  • 181二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:01:01

    しんちゃんの予告見たけど猪のガルガルが出るみたいだな、おまけに今日のしんちゃんで猪出てたし
    そしてプリキュアになったしんちゃんはへそ出し衣装

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:02:53
  • 183二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:03:47

    ワンダフル、フレンディ、オシリィ、ワタアメの4プリキュア

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:05:08

    みさえのガルガル

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:05:24

    しんちゃんの方もプリキュアに出るんかい!?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:08:12

    基本クレしんはギャグ時空だからいいけど逆をやったら世界観壊れないか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:11:29

    しんちゃんの方は多分5分くらいで終わるコラボっぽいからプリキュアも本編後に5分だけしんちゃんシロが出てきて終わりの可能性もありそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:21:20

    そういや放送局同じか

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:26:12

    >>188

    同じ系列局ってだけで制作局は違うはず

    クレしん・ドラえもんの枠はテレビ朝日(東京)・シンエイ動画制作

    ニチアサのアニメ枠は朝日放送(大阪)・東映アニメーション制作

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:29:59

    明日の次回予告で宣伝自体はするよな間違いなく

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:35:35

    てっきりしんちゃんの方だけでやるのかと思ってたよ

    ところがどっこいプリキュアの方でもやりますと

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:35:44

    >>190

    明日のわんぷりの話次第では予告で急にクレしんとコラボと言われて「この流れでそんな事してる場合!?」とか言われそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:53:14

    実はSSでもコラボやってたりする

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:02:13

    わんぷりの方はそこまでガッツリコラボしないよね?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:04:46

    >>194

    わんぷりの方はっていうか

    クレしんは3本立ての内の1本だしどっちもアッサリ終わりそうな予感

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:18:42

    何気に変身時のしんちゃんの目の色がフレンディと同じという

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:44:06

    しんちゃんがプリキュアの本編にガッツリ絡むのかぁ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:45:21

    原作だと犬が偉く人間が家畜の星に行ったことがあるからな
    しんちゃんは夢だと思っていたが

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:54:00

    こりゃあ目が離せねえな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:54:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています