ヒーラーは最初に倒す、基本だな?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:37:51

    じゃああのホットドックみたいな頭の奴から最初に叩くぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:39:06

    実際そいつから潰さないと一瞬で回復されるからどうしようもない

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:40:03

    そして一番相手にしてて厄介な司令塔もそいつだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:40:40

    その一声で壊滅しませんか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:40:55

    ヒーラー(作中最強クラスの近接スタンドと競り合える)

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:40:57

    回復力も無法なくせに殴り合いの強さも4部トップという盛りっぷり

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:40:58

    自分は回復出来ないタイプだから間違ってはないんだが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:41:03

    敵「ヒーラーだからパワー貧弱なんやろなあ…」

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:42:31

    「爆弾処理するぞ!!」って言いながら燃えた松明片手にダイナマイトに突っ込むような真似やめろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:44:10

    ザ・バンドとかいうこいつの回復ガンメタスタンドならいける
    なぜか味方だけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:44:19

    パッショーネとの抗争の時はこいつから狙えばいいのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:45:26

    死にかけのブチャラティこいつなら完治できたんだろうなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:45:33

    >>3

    こいつの場合は近接戦闘能力、状況判断、戦闘経験、知識量に関しては完全上位互換のバケモンが隣に立ってることも多いのが厄介すぎる……

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:45:36

    >>11

    本編中ならまだ一応はいと言えんこともない

    本編後ならむり

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:45:58

    >>11

    回復役が一番強いのホントクソだな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:46:19

    パワーもスピードもあるし遠距離攻撃もできるし即死攻撃(物体と同化させる)もできるし頭も回るし運も良い
    弱点は自分を治せない事くらい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:46:32

    ぶっちゃけ本編中の場合ジョルノはパッショーネにおける貢献度ほぼゼロだしブチャラティやら健在だからジョルノ狙い微妙じゃね?ヒーラー覚醒も中盤以降だし

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:48:25

    しかもこのハンバーグ頭遠距離にもある程度対応できるくらいの技持ってるからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:49:57

    クレD 回復能力もある上に殴り合いも強い。早めに倒したい。
    ザ・ハンド 削られた瞬間終わる。本体の頭があまりよろしくない欠点をうまく突いて早めに処理しておきたい。
    エコーズ act2の多彩な能力、act3の重力が厄介なので放置はしたくない。なるべく早めに倒したい。
    スタプラ ある程度近づかれたら時止めオラオラで終わる。搦手には弱いが、メイン火力な上に精密動作で弾丸等も止められるのでさっさと倒したい。
    ヘブンズ・ドアー 隙を見せたら本にされて終わる。本体もスタンドも戦闘能力はあまり無いが、不意討ちされたら終わりなので頭数を減らす意味でも早いうちに倒しておきたい。

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:49:59

    矢禁止5部vs四部の正面対決ってどっちが強いんだろうか?
    フーゴは化け物だけど回数制限あるからなー

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:50:25

    やれホットドッグだのハンバーグだのとwww
    死ぬほどキレるだろうけどそれで勝っちゃうからな仗助

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:50:36

    >>17

    実際なんかよく知らない新入りいるな→なんだコイツクソ厄介なんですけど?って感じだった

    なんなら仲間というかチームに認めてもらうまでの話結構長いしね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:50:45

    承太郎、億泰、庚一のうち誰かしら、最悪全員+αがくっついてる場合が多いのもキツ過ぎる……

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:51:03

    >>19

    act1でも疑似的な感覚麻痺だからおうなんだ化け物しかいねえのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:51:35

    逆にこいつと正面戦闘になる前に予め搦め手で仲間と引き離すしか無いんじゃない?
    どうあがいても多対多の乱戦でこいつを最初に叩けるプランがない
    こいつに粘られてる間に逆に追い詰められるほうが想像できる

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:51:42

    リアルでモンクタイプなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:53:02

    4部メンツの弱点はヒーラーが強すぎるからガッツ自己回復能力(回復してない)持ちがいないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:53:08

    仗助さえ無事ならマジで肉壁やらゾンビ戦法やらやるだけで勝てるから最初に倒さないといけないのよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:53:15

    作中脱落してしまったがハーヴェストもトチ狂った性能してるし、庚一くんは高確率でラブデラックスかヘヴンズドアーかサーフェイスが引っ付いてるのもヤバイ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:53:26

    四部が他の部みたいにパーティー組んでの移動形式じゃなくてよかった、バラバラに日常生活送ってるからこそ他メンバーが遅れて来れる

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:53:27

    >>20

    4部組が固まったらもう手の打ちようないと思う

    ウイルスエアロスミス特攻でどうなるか程度

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:54:00

    先に倒すならサザエさんなのは正解なんだよな
    自分治せないし

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:54:43

    っていうか承太郎とレギュしだいでは老いてるとはいえジョセフがいるのが反則すぎるんだよ四部チーム

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:56:09

    歴代主人公チーム(ただし最終決戦覚醒前)で一番強いのって3部かな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:57:57

    >>20

    5部は常に殺し合いやってるから本体のスペックや覚悟は5部組の方が強そう

    ついでにフーゴがハンバーグに自爆特攻仕掛ければ5部が有利そう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:58:20

    何気に土手っ腹に直径数センチはありそうな木の棒が突き刺さってもある程度は行動できるタフネスもやべえ

    回復力と攻撃力は全シリーズ通してもトップクラス、頭はめちゃくちゃ回る、本体のタフネスも完備とかどうすりゃいいんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:59:42

    >>34

    お互い認識した状態からのバトルスタートならまぁそうなんじゃねぇかな、ジョセフ以外全員純戦闘特化なのは普通に強いし、アヴの火力やポルナレフの技量がヤバイのに加えイギーあたりは詰ませ性能がある

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:01:21

    こいつはひ弱そうな女だからなんとかなるだろ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:02:58

    クレイジーダイヤモンドが一番ぶっ壊れてるところって何気に触ったら一瞬で全回復させられるところだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:04:32

    「自分不可」っていう相当デカ目のリスク背負ってるからこその回復力だとは思う
    格闘能力に関してはまぁぶっちゃけ主人公のスタンドは標準装備みたいなとこあるし……

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:06:58

    >>39

    クレイジーDの能力は「回復」じゃなくて「時を戻してる」っていう考察好きだった

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:10:04

    EOHではヒーラー2人が組むと「君とならどんな相手でも勝てる気がする!」「俺もそう思ってたぜ〜!」というマジでその通り過ぎるセリフを言い出す。
    実際仗助ジョルノが組むと仗助の自分を治せない+欠損に対応出来ない弱点ほぼ無くなり無敵のヒーラー×2に…。ジョルノはある程度の病気にも対応できそうだし。

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:10:26

    1部:ジョナサン、スピードワゴン(帽子)
    2部:ジョセフ、シーザー、リサリサ、シュトロハイム(サイボーグ)
    3部:承太郎、ジョセフ、アヴドゥル、花京院、ポルナレフ、イギー
    4部:丈助、承太郎、庚一くん、億泰、重ちー、由花子、露伴、ジョセフ
    5部:ジョルノ、ブチャラティ、アバッキオ、ミスタ、フーゴ、ナランチャ、トリッシュ
    6部:ジョリーン、エルメェス、FF、エンポリオ、アナスイ、ウェザー、承太郎
    承太郎とジョセフが分身しまくるなコレ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:11:13

    戦闘中の利用は無理だが回復スポットトラサルディーも厄介すぎるのよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:12:50

    >>38

    頭吹き飛ばしてやったぜ!

    これは死んだな!

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:16:38

    >>20

    四部は町全体でスタンド使いばっかだし数が違うから基本四部有利じゃない?

    あとは運次第

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:17:02

    >>28

    小説の話になるが、いくら初見殺しの情報を伝えるためとはいえ自分の目を潰しても仗助がいるから問題ないになるのはマジでヤバい

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:17:14

    >>19

    >搦め手には弱いが


    搦め手を秒で看破するセンスと経験を持った本体性能SSRに持たせるのはルールで禁止スよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:18:26

    >>40

    ただ仗助は復元能力とその仕様を利用した応用が付随してくるのがな、何してくるか分からない度は主人公の中でも屈指だと思う。「引っ張る力」や「戻る速さ」とかまで利用するんじゃあないよ

    人に対して有効なのか物体のみなのか……に限らずどっちもできて、どっちか片方だけでスタンド能力として成立するスペックなのわりとひどいよね。

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:36:12

    >>45

    こりゃ負けたら体乗っ取られるな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:02:31

    >>50

    何ならウェザーいるか水道近くにあればプッチのアレされない限り無限回復されるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:28:22

    仗助を真っ先に狙おうとすると
    ・時止めによる割込み
    ・一撃必殺及び打点ずらしのガオン
    ・文字及び3FREEZEによる多種多様な妨害
    ・↑上記3人からの純粋なスペックによる肉弾戦
    ・場合によってはヘブンズドアーで命令を書き込まれる
    を突破しなきゃいけないからク〇ゲー
    じゃあ他から狙えばいいのかと言われたらそれは仗助がフリーになることを意味する訳で…

    これ「クリームで不意打ち全ガオン」みたいな身も蓋も無いことしないと無理ゲー臭くね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:31:17

    吉良も最終的に『承太郎より仗助先に始末しとくべきだった』ってなるくらいだしな

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:32:18

    >>53

    まあ承太郎相手はキャラにもよるがシアハ投げれば最低限時間稼ぎにはなるしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:34:48

    フン……所詮は近距離スタンド……近づかれる前に銃なりスタンドなりで殺してしまえばいいッ!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:35:06

    ここまで読むとむしろ吉良がいかに頑張ったかわかるスレ
    いやまぁ大半は運もありますが…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:36:06

    >>56

    いやでも実際に頑張ってたのって吉良の親父な気がしなくもない

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:37:53

    >>15

    でも回復役がまず死なないようにするのは定石だし…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:38:04

    仗助が居るからとりあえず攻撃食らってどんな攻撃か分析出来るの強すぎない?歴代キャラでドラフトやるなら取り合いになるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:39:19

    >>11

    >>38

    スレ画よりもこいつらの方がよっぽど変な髪型してる

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:41:50

    >>43

    男爵忘れられてて草

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:50:26

    >>59

    仲間や一般人人質に取るタイプの寄生スタンドも、

    アクアネックレス式に分離させるなりトニオさんの料理みたく寄生前に戻すなりであっさり解決するのもポイント高い。

    しかも寄生先を傷つける心配がないから体貫通して叩き潰す勢いでも別に構わないっていう。

    チープ・トリックは強敵でしたね……(戦ってない)

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:50:28

    3部(さらに言えば6部も)はスピードワゴン財団を潰せればだいぶ有利

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:13:26

    >>34

    三部はスタンドルール緩いからスゴ味で何でもやってくるイメージある

    スタンド吸い込むスタプラ

    不死身のチャリオッツ

    索敵最強のハミパ

    これがおれの本体のハンサム顔だテンパ

    作者公認の強さマジシャンズレッド

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:16:34

    スレ絵の頭は言っちゃえば第三部の頃日本に山ほどいたので…

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:53:29

    >>41

    でもザ・ハンドで削り取られたものは治せないのよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:04:53

    仗助
    回復性能は最強クラス。生物でも物体でも死んでいなければ治し直す(ボス戦後のブチャも治せる?)
    近接性能も最強クラス。経験で一部に劣ったりもするがパワーだけなら作品全体でもトップクラス
    欠点・自分は治せない

    ジョルノ
    回復性能はそれ自体が能力ではなく応用。痛みが走り時間はかかるがかなりのダメージも治せる
    近接性能はそれなり。ただ頭の回転が速く機転が利くため単純な強さでは測れない
    欠点・非生物は直せない?
    レクイエム後は最強だが治癒能力は不明

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:08:00

    >>62

    自分を治せるゴールドエクスペリエンスのが一見優秀そうに見えるけど、身体が爆破された瞬間でも蘇生が間に合う再生速度って絶対的な強みがクレイジーダイヤモンドにはあるよね

    余裕がない戦闘中でも瞬時に治せるのがデカい

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:33:34

    >>66

    最初からなかった事になるからしょうがない

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:36:18

    >>68

    ゴールドEの回復方法は代替物で埋める形式だからさすがに爆破で四散した身体を瞬間的に元に戻す芸当は無理だろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:26:48

    >>66

    あくまで「そこにあるもの」を復元する能力だもんね。

    ザ・ハンドでどこかへ消えたものはクレイジーDの「戻る力」でも引っ張ってこれないからどうしようもない

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:40:16

    格闘性能トップクラスが味方サイド(それも主人公含む)に2人も座してるとはいえ
    触られたら(爆弾化で)終わりなラスボス相手に
    射程にさえ入れば真正面から殴り合いで封殺できる時点でヤバいのよ
    こういうのって懐に入って尚、ラスボスの方が勝るから味方の援護とかで辛うじて乗り越えるもんでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:51:18

    >>19 >>48

    搦め手に弱いといっても、承太郎自身を標的にした搦め手は通用しなさそうだよね。

    康一くんや徐倫が狙われたケースでは負傷してるけど、

    承太郎はソロのときがむしろ強そう。

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:41:12

    >>67

    あとクレDは射程が短いと言う特徴があったな。G・Eの射程はもう少し余裕があった筈。

    クレDとG・Eは本当に一長一短って感じで補い合えば最強ってのはすごい分かる気がする。

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:52:03

    >>64

    ...三部怖いなー

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:03:39

    >>71

    GEはその点「生み出す」能力だから、部分的なガオンの傷だったら代替品で再生できるんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:16:01

    億泰を前にしてハンドでガオンで引き寄せ続ければ相手は逃げられないし当たれば即死か重症
    引き寄せる過程で相手が億泰に攻撃してきたら後ろに控えさせた仗助のクレDで億泰を回復させる

    2人だけでもこんなクソ戦法出来るんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:20:38

    >>19

    全員同時に倒せばいいのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:20:39

    >>77

    キラークイーンも絶句

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 04:02:56

    割とさっさとジョルノ落とされるパターンあるのに粘る(or倒す)護衛チーム
    メンバー倒したと思ったらジョルノが復活してるクソ.ゲー

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 04:30:00

    どう考えても日常キャラの戦力じゃない…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 04:33:58

    >>77

    ACT3で重くして動けなくなったところを遠くから空中ガオンしたらどうなるんだろう

    引っ張られて首とかちぎれたりするんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 04:37:47

    >>19

    そしてそこに場合によってはなんか頭いい小学生と養分吸う足野郎も追加される

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:45:41

    >>72

    と言うかラスボスの方が殴り合いで上回る例自体3部DIOくらいしかない

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:40:14
  • 86二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:50:47

    ヒーラーを最初に叩くのは間違いではないし、4部連中で真っ先に潰すべきなのは仗助なのも間違いではない

    問題はタイマンに持ち込んだ上でも仕留める手段がかなりハードル高いだけで……

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:39:21

    億泰に空気弾爆弾が直撃してそのままにしとけばすぐにでも死ぬ、しかも億泰を爆弾に変えたから治そうとしたら仗助は殺せる

    こんなんほぼ勝ち確やん

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:43:38

    >>87

    『僕が触ればいいんだッ!』


    いや本当にあの時点で命運尽きてたんだな、って

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:49:16

    >>41

    時を戻す能力だったり回復する能力だったら病気も治せる筈だから「修復」だろうけどね

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:50:08

    あのゲキヤバ能力コンビを別々にとはいえ記憶追体験と投げナイフだけで追い詰めた琢馬は何だったんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:54:33

    >>88

    まさかスタンドも見えない小学生が覚悟ガンギマリとか普通わからねぇって…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:57:43

    >>91

    殺す決意と殺される決意の両方固めてやがる…

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:02:02

    >>19

    3部は戦闘面に寄ってたからダービー兄で後一歩までいけたけ、この面子相手だと露伴先手で止めたとしても無理そうだな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:25:05

    >>78

    つまりバイツァダストが最適解に近い?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:31:30

    >>52

    じゃけん地雷でまとめてふっとばしましょうねー

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:33:13

    クレイジー・Dの格闘能力とスピードは完全回復キャラが持ってていいものじゃないのよ。
    ポルナレフに代表されるように、スペックの高い近距離パワー型はそれ自体が特殊能力じみた強さなのに

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:31:38

    7部はこの糸を先にパクればいいのか
    余裕だな

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:29:32

    >>97 結局なんだったんだこの糸

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:30:30

    鉄球って色々できるのに回復能力だけはないんだよな
    波紋にはあるのに

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:39:05

    >>99 まぁ完全黄金長方形が不明だから回復能力もある可能性はある あくまでも可能性だけど

       

        大統領を老化させてたから 逆もあるかも 完璧な黄金鉄球は出てないから想像だけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています