MBTIを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:55:56

    自分の結果でも好きなミームでもなんでも

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:57:24

    INTPはコミュ障陰キャオタクとかいう風潮
    否定できない…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:59:36

    自分はINTPだけど、オタク文化あまりのめり込めないからあまり実感がないんだよねこんな掲示板にいてなんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:01:11

    INFJ
    けど最近やったらINFPと半々ぐらいの結果になってきた

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:02:15

    INFJわかりやすいキャラじゃないせいかミーム少ないよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:21:08

    >>5

    自分でもINFJってなんだよって考えることあるけど

    イマイチよくわからんからそういうもんだと思うようにしてるかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:23:57

    前のMBTIスレでもINTPが多かった

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:29:18

    INTP,INTJは字面からして賢そうに見えるかもしれないけどMBTIに知力は関係ない
    ただ、性格からして賢くなる傾向はあるかも

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:37:07

    ハマる対象を未だに見つけていないINTPなんだけど、これからどうすればいい? 

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:43:56

    >>9

    無理して探すことはないと思うがただ生きるにはINTPにとって人生は退屈だよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:47:57

    思考の仕方

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:48:48

    数年前はINFPだったけど
    今やったらENFPになってた

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:49:42

    INTJ-A
    豆知識 : ストレスの多い環境に置かれたINTJは驚くほど衝動的になるぞ!目の前が崖と気づいて頭半分はヤバいと考えているのに、もう頭半分と身体は関係無しに身を投げようとする。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:50:57

    >>12

    その時のメンタルだとか環境だとかで変わったりすることちょくちょくあるからね

    成長するに従って変わる事もよくあるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:52:59

    やってみたらENTJだったんだけど、ENTJってどんなイメージ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:55:11

    >>15

    アニメの悪役

    論理的に正しいが倫理や道徳をそれが悪影響をもたらすという限りにおいて考慮する

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:56:15

    「それを無視すると悪影響を及ぼすだろうという場合のみ考慮する」だったわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:56:23

    >>15

    情け容赦ないリーダー

    動物で言えばライオン

    適切に機能してる味方なら最高に心強い

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:59:31

    >>16

    >>18


    散々で草 教えてくれてありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:02:44

    >>15

    有能だが無慈悲で冷酷な経営者

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:05:58

    >>13

    INTJにとってのストレスって「この無能どもが…」ってこと?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:07:57

    ここ数年で何回かやってるけど毎回INTP-Tって出る

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:15:57

    >>15

    該当するキャラのラスボス率が異様に高い

  • 24INTJ21/11/20(土) 19:16:05

    >>21

    自分の場合は他人の能力にとやかく口出しはしないかな?

    仮にプロジェクトのメンバーで実力不足だったり調子が出ない人がいたとしても特に気にしない。その不足分を補えるよう自分で動いたり、他の人へフォローをお願いしたりする。

    だから寧ろ「無能」という言葉を使ったり思ったことがほとんどないくらい。


    ストレスを感じる環境は色々。とりあえず一貫してるのは、重大な決断を急かされたり、自分が不可抗力的にさせられている・せざるを得ないことに意味を見出せないとつらい。

    自分は後者が特に。自分ではどうにもならないことを強制されるのはかなりのストレスになる。

    勿論パーソナリティも複合されているだろうから参考までに。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:20:14

    初めてやったんだけどこれはどんな感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:22:12

    >>25

    理論としては「内向的な理想主義者で、理想を実現するために具体的なプランがある」ってところ


    典型的なINFJらしい行動様式はよくわからん

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:22:59

    >>25

    忍耐と精神力の人

    水のように穏やかで柔軟性がある

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:47:24

    「痛みと苦しみはいつか終わるのか?」

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:57:44

    >>24

    これで気になったんだけど他のタイプは「プロジェクトメンバーの実力不足や機能してない人」にはどう反応するんだろう?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:06:39

    ISTP-A
    巨匠
    人口の5%しかいないらしいけど他にいるかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:09:00

    >>29

    当てはまっているかどうか微妙だが、INTP自分は言ってることが理解されないと「なんでもない気にしないで」ってやりがちかも


    もちろん取り組んでいることの真剣度にもよるが

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:10:01

    >>31

    わかる

    一回言って理解されないとアッハイモウイイデス…スミマセン…ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:17:54

    INFP!当然のごとくADHD!
    昔から現実より物語に文字通り頭突っ込んでいたかったマン!
    はぁー今日も生きづれえ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:27:25

    私は吸血鬼、INFPの中にある世界を知りたいし守りたいINTPお姉さんだ
    INFPのあの子が大好きなのに性格のせいで若干避けられてるのだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:31:37

    INTP:彼女は社交的なだけで惚れてるわけじゃないから

    INFP:飼い猫が知らない人にすり寄ってるときの自分じゃん

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:40:04

    >>35


    好きな子が他の人と話してるシチュですか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:43:07

    >>36

    そういうこと

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:44:25

    >>34

    好感度の一発逆転を狙うんじゃなくて、時間をかけて自己開示していった方が良さそう


    もうやってたらすまん

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:00:17

    >>38

    ありがとうございます

    彼女、Twitterでしか繋がってなくてリアルで会う機会がないので、とりあえず日常ツイートとか考察ツイート増やしていきます! (INTPにとっては漫画やアニメだけじゃなくて、現実世界や自分自身もまた考察の対象なのだ)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:05:47

    >>39

    リアルなつながりかと思ったらオンラインだけだったとは


    あと自分な好きなものを「なぜ」好きなのかというよりは「どう」好きなのか語るといいかも


    もちろんどう好きなのか語れる語彙があることが前提条件となろうが

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:08:31

    自分:INTP
    上司:(おそらく)ISTP

    で、基本上司とは相性抜群だと思ってる

    ただ、いささか説明がくどいな、ということと視野の狭さを感じる 

    念の為強調しておくが、彼のことは結構好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:08:47

    >>40

    助かります

    がんばるぞ〜

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:15:49

    INTJ:俺感情ないわw

    ISFJ:バンビ見て泣いてなかった?

    ENFP:あとライオンキングで

    INFJ:モアナでも

    INTJ:分かったこの話やめない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:16:53

    >>41

    SとTの感覚の違いでしょうか

    https://character-seikaku.memo.wiki/d/ISTP-INTP

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:18:47

    よく分からんけどこれってどんなタイプなの?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:23:54

    >>45

    内向型

    直感的

    思考型

    衝動的

    の組合せ


    あとは説明読め

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:24:00

    >>45

    INTP - キャラクター性格診断スレまとめ Wiki概要タイプ:INTP(建築家)心理傾向軸:I(内向)N(直観)T(思考)P(柔軟)心理機能:Ti(内向的思考)Ne(外向的直観)Si(内向的感覚)Fe(外向的感情)記事一覧INTP(建築家)のキャラタイプ比較:...character-seikaku.memo.wiki

    記事を読みたくないなら、博士・オタク・変人。今の時期はチェックのネルシャツ着てる眼鏡。ってイメージしてもらえれば話は早いです。

    このスレには私も含めてINTPいっぱいいますよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:25:59

    やってみたー

    これどんな感じなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:31:42

    INTPの
    "これは、論理学者型の人達が嘘つきだというわけではなく、完全には確立されていない考えを共有する傾向があるためです。他人を、実際の話し相手として見るのではなく、自らのアイデアや論理について自分自身と討論する際の反響版として利用しているのです。"

    って文章が腑に落ちた。頭の中じゃ分裂した自分と常にお喋りしてるから、他人と喋るときもついついその時の癖が出るんだよね
    傍から見れば当たり屋みたいな話し方してるって思うんだろうな〜

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:41:00
  • 51二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:45:46

    話しかけられるとすぐ惚れるINFP とかいう偏見

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:45:47

    >>50

    あんがとー見てくる〜

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:48:40

    ひょっとしてINTP×INFPキテる……?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:50:55

    >>44

    細かい指示を「嫌う」っていうほどでもないかな、って思ったけど、たくさんうなずいて場を早く終わらせようとしてるから嫌ってるかもw

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:58:10

    >>53

    INTPとINFPのカップルは割と定番な気がする

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:10:38

    .

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:40:54

    デスノートは実際この2タイプを上手く描いたと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:26:09

    INFJは基本的に不思議ちゃん扱いされるというか
    どういう説明すればいいかめちゃくそ分かりにくいから不思議扱いするしかないというイメージ

    俺がそういうイメージ持たれる

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:38:57

    >>58

    具体的なシチュエーション教えてよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:27:37

    >>59

    正直俺もよくわからんけど会話してるだけで不思議扱いされるからなんでなんだろうってなってる

    具体的にというか普通の会話でそういう扱いされる

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:33:36

    前やった時はINFP-T 仲介者
    ある一面を簡単に言うと普段は不満とかあっても何も言わない癖に当人の価値観においてガチで嫌なことがあると突然反抗するタイプ
    …控えめにいってやばくない?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:41:15

    >>60

    えぇ…やりきれねぇな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:42:18

    >>61

    むしろ自分はどうでもいい不満は「まあいいか」で済ませるべきだと思ってる(INTP)

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:12:21

    >>62

    なんか調べると自分なりの考えというか

    自分なりの言い方で相手に伝えるせいで相手に何言ってるのか伝わりにくいとかあるらしい

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:24:45

    >>64

    これ多分INxx型に共通だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:35:04

    どこでやってもESTPになるけど書いてあるほど陽キャじゃ無いし戦闘力高く無いわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:38:19

    Iが頭文字の系統とEが頭文字の系統って何が違うの?ここは結構アイの人多いけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:50:47

    INFPというの結果が出てきたのだがどういうのだコレ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:58:13

    >>51

    合ってる…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:03:47

    >>68

    >>50 参照すると良き

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:05:42

    >>61

    これも合ってる…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:11:17

    >>68

    もっとも平均年収が少なく自殺者が多いタイプだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:12:49

    >>72

    なんかここまでで見た情報からして生まれてきたのが間違いレベルに見えるんですが

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:42:07

    >>73

    上のINFPのあの子が大好きお姉さんみたいな人に出会えるといいね

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:44:23

    >>73

    そんなことはない

    この世の中の環境が逆風というだけで、本領を発揮したINFPは全タイプ中最も善良かつ他者へ救済をもたらすクリエイティブなタイプになる

    然るべき仲間や居場所を手に入れれば何も問題はない

    それに平均年収が低いと言われても特に気にしなかったりしない?お金に依らない価値観を持っているのもこのタイプの美徳

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:48:35

    そもそもこの診断の前提が
    和より個を尊重する海外生まれだってことを尊重すると
    日本人とはまた全体のパーセンテージとか変わってくると思うんだわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:59:23

    INFP-Aだった

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:50:22

    これどんな感じ?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:18:30

    >>78

    機転に優れる企業家にして討論家

    柔軟な発想で様々な物事をグイグイと引っ張っていくパイオニア

    ただし暴走すると周囲の人間も足も意図的に引っ張りだす愉快犯と化す

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:50:38

    男女比

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:26:27

    INTP✕INFPの公式絵

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:12:23

    >>81

    INFPは自分の世界をINTPと共有したいってことか

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:36:10

    「もっと自分らしくしたら?」

    「自分らしくするとみんな逃げてくんだよね」

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:40:16

    >>51

    まあ、惚れはしないが

    1.辺鄙なところの自分が管理するごちゃごちゃした花畑に興味持って礼儀正しく友好的に訪ねて来てくれたお客というだけで好感度がちょっと高い

    2.偏見嫌い

    1,2が揃えば「原則歓迎」なのである意味間違ってはいない。…過去痛い目にあってなければね。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:46:37

    INFJのステレオタイプ

    キリストとヒトラーを往復

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:02:25

    >>85

    INFJは人と居るのが楽しいけど人と居るのが嫌だとか

    計画立てるのが好きなんだけど直感で動くだとか


    矛盾まみれな思考回路してるから両極端になりやすいのではという考え

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:37:24

    INFPの特徴の1つに好きになった人をすぐに理想化するっていうのがあるけど、みんなはどう?

  • 88INTJ21/11/21(日) 21:54:06

    実はINTJも結構なロマンチスト。
    ただしロマンの矛先は特定個人というより愛だとか善だとか観念的なものに向けられる。
    それでそんな清純で理想的なものは存在し得ないという諦観もあり、なのにそのロマンを何とか実現・見出そうとするから心的葛藤が絶えない。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:04:16

    上:自分を励ましてるとき

    下:他人を励ましてるとき

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:22:34

    >>88

    ロマンチストってそういう意味でも使えるの初めて知った(intp)

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:42:41

    ENFP×INTJも定番

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 04:00:37

    ENTJは陰のサイコパス、
    ENTPは陽のサイコパスって感じね

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:51:19

    >>84

    …結構な確率で痛い目にはあってるけどな…。

    ヒント:手当たり次第に電話かけて売り込んでくる類の取引

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:59:16

    何度やってもINFPって出るし実際かなり当たってるんだけど感受性は低いし人に共感することも苦手だと思う
    INFPの唯一良いところなのにそれが欠落してるとか終わってる…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:06:34

    >>90

    え?ごめん質問

    >>88の人じゃないけどそのレスって皮肉だったりする?何度考えてみてもそんな珍しい使い方じゃないと思うんだけど…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:08:25

    >>95

    (ENFP)

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:13:43

    大学生になってから定期的にやってるけどもう3年半はENTPだな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:55:26

    >>95

    皮肉じゃないよロマンチストってファンタジックと同義だと思ってた

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:13:01

    ブレはあるけどIとFだけ固定されてるわ
    ぼっち気質治らん

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:50:11

    >>98

    了解ありがとう

    知的キャラ同士の高度な駆け引きかジョークだと思った

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:54:35

    >>100

    それこそデスノートみたいな駆け引きしてみたいが相手がいねーんだわ


    「自分と同じくらい頭のいい友だちが欲しい」っていつも思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:56:47

    INTPなんだけど滅茶苦茶端折るくせあるから友達が全然できません…
    結果脳内のもう一人の自分と延々と会話してるのでコミュ障が全く治らない

  • 103ENTP21/11/22(月) 12:10:22

    さっきテストやってみたわ
    悪魔の代弁者を演じることに躊躇がないのはわかる。面白い議論が削り出せるならどっち側に立つかに頓着も執着も無いわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:23:59

    >>91

    INTJだけどコレすごいよくわかる

    感情や行動を後からじっくり味わう感じ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:44:40

    反省はしても後悔はしないタイプってどこに該当する?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:56:21

    >>105

    思考型はほとんど当てはまりそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:29:10

    >>102

    わかる説明しようとしても説明することが多すぎるんだよねだから「いや何でもない」ってなる

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:33:14

    (みんな何の話をしているんだ)?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:46:47
  • 110二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:49:24

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:50:10

    INFP-Aだった
    この後ろの「-A」って何?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:57:13

    >>111

    INFP-Tだったし後ろの文字の違いは私も知りたい

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:59:01
  • 114二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:05:10

    こういうのって
    ・エゴグラム
    ・アライメント
    ・MBTI
    と他に何がある?全部やって自分を測りたい

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:05:54

    >>113

    確認してきた

    AとTの違いが面白かったよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:08:53

    >>113

    自分がすげー自殺しそうなタイプじゃんってなった

    まあ一時期かなり鬱ってたしそんなもんか

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:10:42

    やっぱオタクが集まるような掲示板だと I(内向)型 が多くなるな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:11:07

    どうやらISTP-Aらしいけどあんまりこのタイプっていないのかな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:17:04

    >>118

    全人口約5%だってさ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:23:27

    ISFJ-Tだったわ
    ここではあまり見ないが全人口の13%となるとそこそこいるんだな

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:25:29

    >>120

    世の中の大半はxSxJらしいな

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:25:55

    INFP-T…と言われてもよくわからんな

  • 123entp21/11/22(月) 14:30:28

    時たま結果変わることがあるけどTPだけは固定だな。調べたら××TPはプロメテウス型とかいう合理主義傾向のあるタイプの人間らしい

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:33:19

    このスレで存在知ってやってみたらINFPだった
    解説読んだらなんかグサグサきた

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:33:59

    INFP-TがINFJ-Tに変わってた

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:39:25

    アメリカ人のmbti別の割合

    ちなみに大枠の日本語訳は

    Artisan→匠、職人
    Guardian→守護者、保護者
    Idealists→理想主義者
    Rationalists→合理主義者

    アメリカによらずどこも守護者タイプがメジャーらしいし生き物の性なんかね

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:45:38

    (上のグラフを素直に見れば)N型は肩身が狭いのぅ……
    4人に1人と考えると多いのやら少ないのやら

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:00:32

    >>126

    全直感型のために革命が必要

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:09:28

    「人生は無意味」

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:06:11

    INFJの解説読むと善悪二元論者じみたところがあるなそこはINTPの自分と相性悪いかもしれん

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:16:23

    >>130

    実際INFJとINTPは、序盤だけINFJが一方的にINTPに惹かれるけど

    互いを知るに連れて関係がギクシャクするという相性関係になってる


    互いが健全な精神状態ならば友人関係ぐらいなら適度な距離感を取って付き合えるような関係

    恋人関係とかならどっかで破綻する

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:20:52

    mbti系のネタ画像は海外のやつがいっぱいあるからなんでだ?って思ってたけどどうやらあっちだと日本人の血液型占い並みにミームが普及してるらしいね。血液型占いと同列に語るのはちょっとアレだけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:26:38

    mbti好きなやつの間で結構有名ないつものやつ。2次創作かはわからんけど一応URLも


  • 134二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:25:44

    >>133

    ヒトのキャラがNFJなの、なんとなくわかる気がする

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:26:15

    ENFP-Tだったんだけどどんな感じなの?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:44:59

    >>135

    自称陰キャの陽キャ悪い意味ではなくといっても本人はそれが辛いんだろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:51:39

    >>131

    わかる教条主義的な態度がどこかでポロッとでてケンカになるのが想像つくもんw

    INFJと相性がいいNT型おるんかなみんなドグマをバカにしてると思うけど

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:14:06

    >>137

    INTJが相性いい

    かなり似てる性格なもんだから


    とかなんとか言ってるワイもINFJなんですけどね

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:56:48

    >>138

    ああ…無意味に人の信念を否定しないからか

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:14:51

    「特技を教えて下さい」

    「その気なしに人を怒らせることができます」

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:05:17

    俺何度やってもENFPになるけど、職場ではだんまり
    他人に興味あるって本当なのか……?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:28:37

    ENTP-Tだったわ
    つまり偏屈な面倒臭がりってこと?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:53:11

    >>141

    興味が人にとは限らないしただ今の職場では興味をそそられないだけかもじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:08:39

    >>142

    議論できるのも才能よ実態を無意味に引っ掻き回さない限りは

  • 145ENTP21/11/24(水) 00:05:47

    でも引っ掻き回した事によるカオスに惹かれてしまう

  • 146INTP21/11/24(水) 00:19:06

    >>145

    引っ掻き回したことで生まれた何かの欠片を、一応拾い集めるのが好きなんで助かります

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:26:50

    >>145

    厄介ごとの回収は上手いことxSxJどもに押しつけちゃおう!

  • 148INTJ21/11/24(水) 01:32:19

    議論を刺激して活性化させてくれるなら混沌も結構。より良い結論には時として衝突が伴うものだからね。
    ただ、目的と手段が逆転するようなことがあってはならない。あくまで議論は手段であり、過程であり、準備です。スムーズに進むに越したことはない。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:59:17

    >>136

    ありがとう

    自分では気分屋って認識しかなかったけどマジか

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:21:39

    INFJだったけど当たりすぎてて笑えるな
    どうやってこの性格いい感じに活かせるんだ?なんか客観的に見てめちゃ迷惑な奴に見えてきちゃった

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:36:32

    完璧に理解できたら創作にも役立つのだろうか?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:42:33

    >>151

    まあ参考にはなると思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:10:57

    INTP×INFPのコンビって何が有名?
    wiki見たけど知らんやつばっかりだった……

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:17:31

    >>153

    二次元だと逆にあまり見たことないかも

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:48:54

    数年ぶりにやったけど変わらんなー
    気質・戦術ほぼ真ん中って感じだから動きそうに見えて動かないんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:17:13

    >>155

    100%内向って

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:02:21

    俺は大体中央ふらふらしてる

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:04:54

    全ての性格パターンに言えるけどあくまでこれは参考程度で
    必ずしも全てが全てそうじゃないからね

    たまに性格パターンに囚われてこの人は俺と相性悪いから絡まないでおこうとかやる人居るけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:56:00

    そうそう自分もINFP→INTPに移動した

    ただ「このファッキンESTJ が…」みたいなことは思う

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:17:47

    ISxJは共通して騙されやすいっていうの面白いね騙されやすいのは外向的な人間だと思ってたのに

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:41:52

    初めてやったわ…ようわからんかったけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:33:08

    ISFPのワイ、好きなキャラとタイプが同じか相性最悪かの極端な2択が多くてビビる
    まぁ厳密には相性とかの概念は無いらしいが…

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:59:10

    >>162

    まあ2次元は自分と直接関わりを持てないからいわゆる画面越しに見るぶんには好きってやつなんじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:59:05

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:18:00

    intj-aだったけどテロリスト的な思考って感じなんか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:25:17

    >>120

    同じくisfjtや


    …生きづらいとかストレスを受けやすいとか相手優先で自己を殺すとかネガティブなワードが出てくる性格ですね!

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:25:12

    ENFP×INTJ公式絵

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:12:19

    カプの公式絵ってどこから取ってきたんですか?
    とても好きです

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:05:32

    私は模範的なオタク

  • 170infp 21/11/26(金) 11:10:14

    拾い物だけど自分はentp と相性が良いのか?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:19:10

    >>168

    16 personalitiesの各性格特性のromantic relationshipのページにある自分Pinterestから拾ってきてるけど

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:46:18

    INTP-T

    どういうイメージ?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:57:26

    >>172

    上で散々言われてるが、典型的な陰キャのオタクくんや

  • 174INTP21/11/26(金) 14:07:42

    かつてはINTP同士で付き合ったことあるよ。かなり不干渉なカップルになったな…良くも悪くも。

    好きなものがかぶってたら楽しかったのかもしれない。でも、基本的には好きなものや自分>>>>相手なんだよお互い。

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:38:35

    >>174

    ドライってレベルじゃなく淡白なカップルだったんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:04:51

    ISFPだったけど人の喧嘩が苦手ってこと?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:20:46

    INTP:100%陰キャ
    ESTP:100%陽キャ
    ENTP:なんだコイツ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:59:17

    メイド服

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:02:31

    >>42

    ミュートされてるっぽいですね

    自分がどう思われてようとあの子が幸せなら良い派なので彼女のことは…… 諦めます

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:45:26

    >>179

    あららご愁傷様です

  • 181INTP21/12/01(水) 16:11:18

    N型で絵がうまい人っていますか?
    私は壊滅的です。目の時点でうまく行ってない気がします。ものをちゃんと見てない自覚はあるんです。

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:01:44

    >>181

    いやー空間認知がもうダメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています