ラスボス「弱肉強食がこの世の真理だ」主人公「違う!人間は平等だ!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:37:01

    ラスボス「そう言って暴力で黙らせるのか?それこそが弱肉強食じゃないか」
    これ言われたら反論できないよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:38:33

    自分が弱肉になって尚もマジでそう思ってる奴にそう言われるとだな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:38:36

    ダイ大読んでどうぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:38:57

    こいつの場合は主人公側も
    「あぁそうさ、だからお前も黙らせやるよ」
    するしなんならされたこいつ自身も喜んでるのが清々しくて好きなんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:39:10

    暴力を黙らせるのは暴力しかないのホント酷い

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:40:07

    ここまで貫き通して来たら早々反論できねえよ
    大半は「俺TUEEEしたいだけで自分が負けたらノーカン」ってやつだから何とかなる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:41:04

    実際、暴力以外も考慮に入っただけで現実も弱肉強食では?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:41:26

    まぁ確かに真理ではあるけど、弱者を守るために強者が力を振るわない理由にはなり得ないからね

    だから

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:41:36

    でも弱肉強食振りかざすやつってわりと弱肉側になってもそうなったらそうなった精神持ってる場合が多そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:44:04

    >>9

    スレ画の議員なんかはその代表よね

    この理論マジで隙無く無敵なんよ

    ペンは剣よりも強しだけど、それはペンによって大勢を動かしその大勢の力で剣を超えることが出来るからであって結局それも剣だからね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:44:08

    しかもこいつ死に際に「これからも気に入らんやつはぶん殴っていいぞ!それこそ俺の理想だから!」って言ってくるからな

    暴力でしか解決できない問題が発生するたびに心の上院議員がサムズアップしてくる

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:44:35

    違うね
    平等を維持する為にそれを破壊しようとする者は力で排除する
    つまりシステムの話だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:45:29

    アームストロングは
    この世は弱肉強食が根本原理だ!

    だからめんどくせぇ仕組みを全部ぶっ飛ばす!
    って一応世直し的なロジックなんだけど雷電は
    この世は弱肉強食が根本原理だ!

    だから俺みたいな奴が産まれてくる!うんざりだ!もう全部斬る!!!
    って被害者の再生産を防いでその邪魔になるものだけ選んで殺すつもりだから対象範囲が上院議員よりは狭い

    ただ雷電はその理想の実現に暴力を使う気さらさら無かったのに上院議員と愉快な仲間達のカウンセリングで活人剣のメッキすら剥がされて上院議員の夢の体現者になってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:46:41

    >>12

    結局暴力じゃないか

    強いからそのシステムの維持が出来るんだろう?

    弱ければそんなシステム維持できない

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:55:34

    >>3

    ダイ大は力が正義を掲げるバーン様を力でねじ伏せて「より強い力で叩き潰されれば満足か!?こんなものが正義であってたまるか!!」って主張だから刺さったけど上院議員には刺さらんのよ、より強い力で〜言ったところで「ああ満足だ!!」って返してきやがるから、議論パート無視して叩き潰して言うこと耳に入れないのが正解

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:57:50

    いわゆる弱肉強食理論を掲げるボスって、
    強さに驕って弱者の事を何一つ考えられないタイプと、
    何らかの理由で「弱い」という概念そのものを憎悪してるタイプが混在してる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:58:28

    >>13

    雷電と上院議員にとっては「暴力」は手段か目的かが違うんだよな

    雷電は「被害者の再生産を減らす」という目的ために暴力を使う

    上院議員は「暴力が支配する世界の実現」という目的の為に様々な手段を講じた


    雷電は上院議員にとって自分の夢のロールモデルだった

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:00:46

    こいつは結局自分の中で勝手に納得して勝手に満足しているだけだから打倒する側が「は?ミームの継承とか知らんわ」って態度で倒せばこいつは満足して死ぬけどそれで終わりなんだよな
    雷電だったから刺さっただけで

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:03:13

    >>18

    そうだよ

    そしてそれでも上院議員は大満足なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:05:02

    >>19

    この議員を口論で論破して精神的に負かしてやろうっていうのがそもそも間違いというか無意味というか

    満足して死んで上院議員的には大勝利かもしれないけど倒した側がはいこれで終わりってすれば終わるからね

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:09:52

    一理あるけどおまえは過激すぎるんだよ!が主題なのでぶっ倒して終わりよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:10:47

    結局、好き嫌いの話でしかないからね
    無理に説き伏せる必要性がない

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:13:04

    反論って話なら弱肉強食なのと平等なのは両立すると思うし別の概念なのでは

    >>17の言うよう社会システムそのものとシステムの運営方法も違うものだし

    >>20の言うよう一つの価値観で無謬でもふーん君の中ではそうだねだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:13:47

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:15:34
    とりあえずおさらいとしてかの強烈な演説シーンを貼っとくね、みんなで改めてこのアームストロングという男を見てみよう

    英語版の翻訳もあるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:15:58

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:16:00

    凶悪犯が居たら機動隊が制圧するのも囚人を牢で拘束するのも暴力だと言われたらもうどうしようも無いわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:16:35

    弱肉強食って強者の好き嫌いの話でもあるしな
    スレ画はそういう強者が好きを通せる世界が好きなんだろう
    自分を倒した雷電が自分のミームを継ごうが継ぐまいがどちらにせよそれは自分より強い強者が好きなようにする事だからな。気にしてようが気にもしてなかろうがどちらにせよ地獄でにっこりサムズアップよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:16:52

    まあ満足して死のうと敗北者じゃけェ……!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:20:18

    俺はコイツみたいな主張がすっきりした悪は大好きだけどコイツの主張が真理だとかいうのは違うと思うので
    一理あるよね……みたいなの見るとそうか?と思うんだが
    まあ思想の好みだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:23:46

    >>30

    現実的に成り立つか以前に構成員を幸福にしようという目的すらない奴の語る社会論はまあアホくさいけど

    一応一つの理ではあるんじゃない?言ってる事の辻褄だけはあってれば

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:24:03

    >>1


    「いいや、『弱肉強食ではないからお互いに助け合って強くなれた』のだ」「『勝てば正しい』ではなく『正しい生き方だからみんなが勝たせてくれた』のだと私は信じている」

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:25:54

    ぶっちゃけ議論って議論する気があるから成立するんであって
    自己完結してるコイツの理屈にアレコレ言う方がバカなだけなのよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:27:29

    >>29

    というか多分マジで敗北者よ。生温い闘争で腐った世界を嫌いながらそれを壊すためにはそんな生温い連中にも媚び売ったり利用したりしなければならず、挙げ句の果てにはその思想の権化たるエクセルサスも戦力として使う始末。清濁併せ呑むといえば聞こえはいいが、悪く言えば野望を叶えるために信念から目を背けたとも言い換える事ができる。

    だからこそ雷電のように、余計な御託を並べずに認められない相手を力尽くでぶっ飛ばす生き方は正にアームストロングの本当にやりたかった事そのもの。最期の「もう一人の俺」という言葉は自身と同じ暴力の体現者に向けた言葉であると同時に、自分には出来なかった本当の理想を叶える存在への憧憬と称賛もあると思う。

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:27:33

    >>30

    真理というか最初の大前提だから否定出来ないのよね

    まず力があってそれに何を肉付けするかって話

    社会秩序を維持するためにはその維持するための力が必要で、それがなければ世紀末なヒャッハーになっちまう


    まず力がいる。何を置いてもどんな思想でもそれは絶対

    上院議員の好みがわかりやすい力こそすべてだから世紀末思想に見えるけどね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:27:59

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:28:02

    >>31

    まあそうかもしれん

    弱肉強食の思想は人間の構成要素の一つではあるから一理あるというのは間違ってないかもな


    多分気に食わないのは上院議員の主張が人間の一部分だけを殊更にあげつらってるように感じるからそれだけじゃないじゃんって思って嫌悪感があるんだろうなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:32:22

    それでも守りたい世界があるからね
    しょうがないねでボコーよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:33:49

    >>37

    言うてこいつ内心の自由については何ら言及してないし強ければどんな人間でもokなんじゃない?

    ぶん殴るの良いよね良い…とは言ってるけど皆もそうだよね!とは言ってない

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:36:30

    >>39

    俺が間違ってんなら言葉ではなく力で俺を殴り倒せ

    それが正しいんだ!俺に勝ったんだからお前も正しいんだ!が彼の主張だからね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:37:46

    こいつとかSEEDのクルーゼとか無敵の人みたいなもんだしまともに取り合うだけ無駄でしょ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:41:47

    スレ画の人はともかくバカがバカやらかすのを力で止めることまで弱肉強食扱いされるのも困る話ではある

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:43:07

    なんというかさあ!
    悪役のあり方としては大好きなんだけど!気持ちよくぶっ飛ばせるタイプの悪役なんだけど!
    腕っぷしの強さがあればなんでもいいってのを押し付けられてる気がしてすっげえ気に食わないんだよね!
    あと理解が足りてないだけかもしれないけど
    技術への敬意ってもんがが足りねえよなって思ってモヤモヤすんだよなって!
    アイツら全員素でも強いけどサイボーグじゃん!
    科学技術への敬意を持てよ!西部開拓時代にそんな技術あったか!?って
    たぶん俺が感じてる弱肉強食が嫌以外の反感ってこういうことだと思う
    あと弱者が淘汰される西部開拓時代の弱肉強食に戻すのもいいんだけどMGRの時代的にまだ弱者を養うだけの社会的余裕が全くないってわけじゃないと思うんだよなあ
    取りこぼしが起きてるだけで
    なんかそういうもだもだがあってなんか上院議員の思想はめんどくせーって思ってる
    長文ごめんね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:43:41

    雷電のやり方自体はあの場で言えば最適解だったしな
    上でも書かれてるけど境遇から勝手に引っかってあのエンディングにつながってくわけだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:45:36

    コイツのやり方を一番嫌なやり方で止めるしたらメディアとかSNSとかで言論によって封じ込めたり陳腐化させられることなんだ時思ったけどその時に出てくる上院議員って言う役職

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:47:07

    >>45

    何ならこいつは雷電みたいにアングラで人斬りなんかじゃなく堂々と訳の分からん奴らをぶん殴ってやるつもりだったから自分が暴れられる土壌作るために全力で世論を利用したからな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:48:46

    >>43

    よしお前の気持ちは分かった!遠慮なく行ってこい!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:49:12

    >>47

    逃げるが?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:49:33

    ひたすら逃げるとか隠れる相手ってどう思うんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:49:43

    メタルギアという作品としてみても何人もの人間がこねくり回した思想を実現させようとして来た中で
    腕力と政治力でめちゃくちゃシンプルにゴリ押しして来たトップクラスでヤバい奴

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:52:06

    >>43

    雷電君もついてるけど強者の理論だからねコイツは

    上院議員と大企業の社長になってることから見ても生まれは恵まれてる方だし

    まだここでネットやメディアに意見申せる人なら兎も角発展途上の国の人とかは勝手に巻き込まれてしまうからね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:52:09

    >>47

    それを強要するのが嫌!

    正直関わりたくねーよこんな奴

    雷電だったから殴りに行けたんや

    うるせ~~~~~!!!!!!

    知らね~~~~~~~!!!!!!

     METAL GEAR

          RISING

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:53:09

    >>49

    そらメタルギアエクセルサスの本来の使い方をするのよ

    全部踏み潰せばどっかで死んでるだろグヘヘへへへ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:04:36

    まず前提としてメタルギア世界は一度『愛国者たち』による管理支配が成功しちゃってる世界で、打倒はできたけどその歪みが残り続けているという前提を忘れちゃいかん

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:16:24

    >>51

    でもこいつ最初雷電が言ってたような「富を独占して」生きていくこともできた立場なんだよな

    革命って大抵弱者側から出てくる思想だから富裕層からその安全と金を捨てる発想が出てきたのが、もし穏便に手を取り合えてたならと思わずにはいられない

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:32:14

    弱肉強食主張するキャラ見るたびに思うんだけど、平等を建前にして多数の協力を得た上での組織の暴力が個の暴力を容易く上回るので結果的に弱いほうが強くなるのどう思ってるんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:42:26

    >>56

    大魔王バーン「余より強いのは結局圧倒的な個でしかなかったが?」

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:47:01

    >>32

    正しいんだけど結果ありきの言い換えというか…

    じゃあ今まで正しい生き方をしたのに負けたやつは何だったのかと


    正しいんだけどこれも強者ゆえに言えることというか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:48:11

    >>57

    ファンタジーならそうだよね

    ファンタジーならね

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:49:36

    現実は「サバイバル オブ ザ ラッキエスト」
    だし事故や天災でで轢き潰されりゃ主義の否定にもなるしこいつも不満足だろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:54:42

    >>60

    事故はともかく天災は地球の気候っていう強者が人類っていう弱者を食うわけだから弱肉強食でいいのでは?

    いずれは地球の気候や隕石も人類が制御して強者側に立って欲しいもんだが

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:54:44

    誰かに自分の肉を食って貰える程高尚な身分じゃ無いだろうてめぇ
    無意味に死んでせいぜい微生物の餌になるのがお似合いだ
    とスレ画には言ってやりたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:55:17

    >>61

    別に天災は食うとか食わないとかじゃなくただそこにあるだけでは?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:59:16

    弱者のために強者が力を振るうのは弱肉強食なんか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:01:13

    >>64

    どんな理由があれど、強者が自分より弱い相手を力ずくで叩きのめしたら弱肉強食認定して素晴らしいと言い出すのがスレ画、その後理由を聞いたらふざけるな!と勝手にキレるのもスレ画

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:01:59

    >>54

    恐らくその辺りで今の歪んだ思想になったんだろうなと予想。汚い部分を現場の兵士に押し付けて旨い汁を吸う国家や企業に心底嫌気が差して、それでも何も出来なかった無力感が過剰なまでの暴力的個人主義に走らせたのかも知れない。自分を事実上のナノマシンの怪物にするとか、いくら強くなると言っても覚悟はキマり過ぎている気がするし。

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:04:35

    弱い肉食っても強く在れない!下剋上こそ強さの秘訣!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:27:24

    >>63

    でもほら、氾濫する利根川の地形変えて沼地を都市に変えたのは天災に勝った!って気にならん?

    弱肉強食って実際に食う行為そのもの以外にも勝ち負けの比喩にも使うし

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:59:11

    アームストロングの経済のために起こされる戦争なんて胸糞悪い、お互いに譲れないものがぶつかった時にこそ人は争うべきってのは共感できる部分もあるんだけどな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:21:41

    それでも雷電は弱者の味方だからな
    雷電が強食側である限りこの世に悪は栄えないのだ
    それはそれとして家族とも平和に過ごせ!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:35:07

    「次はお前を黙らせる」

    頭ごなしの否定じゃなくてこれまでの話の流れを汲んだ上で じゃあお前が同じことされても文句言うなよ、の意をクソかっこいい煽り文句に言い替えたセリフ
    正直大好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:45:50

    強いものが支配しルールを定めるのは自然界の絶対的な真理なんだからそりゃそうだよな、としか言いようがない
    現代で民主主義や人権が力を持っているのもそれが正しいからではなくて、銃という誰でも持てて力になるものが生まれたことによって民衆が力を持ったから、というだけだし
    おそらくAI技術の台頭によって民衆が力を失うようになる10-30年後は民主主義とか人権は弱くなっていると思うぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:10:36

    >>70

    雷電はこの先も自分の闘争に生きていくからな

    己の幸せより弱者(+家族)の平和を願うからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:55:21

    コイツをへし折って殺す場合。
    真正面から力押しでぶつからない。
    ナノマシンの制御と生命活動を司っている心臓部の機械の動きを阻害(ないし停止)出来る装置を作成し、機能不全を起こす。
    これくらい徹頭徹尾策謀だけで潰したらコイツでも屈辱のうちに死ぬと思う。

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 05:01:13

    >>74

    その場合それを本人に悟らせないといけないので対面で効果説明なりを挟む必要が出てくる(アームストロングに悟られないまま当人が事故や突然死だと思ってしまっては殺しても意味がない)

    そうなるとコイツとの会話の土俵に引き摺り込まれて「それもまた力」って認められてしまうと思われる

    もちろん雷電に最期に語ったように「こんな奴らがこれからものさばると思うと反吐が出る」だろうが、目的を阻止されてしまう悔しさはあっても個人としては屈辱とか感じず納得して死ぬんじゃなかろうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:44:36

    >>56

    例えばサムみたいに足元から切り崩していけばいつかは大本を断てるって考えもあるし、上院議員はそれがめんどくさいからワールドマーシャルとずぶずぶになって自分個人が巨大な力を持つと同時に大きな組織力も備えたんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:57:58

    自分のために戦える世界に憧れてやりたくもない媚びへつらいをしてきたからそういうことをしなくても純粋に戦える雷電が現れて負けるっていうのは本当に嬉しかったんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:08:07

    主人公「だから俺の強さで弱い人間を守る!!!!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:43:58

    話を聞かない譲歩しない奴はもうパワーで黙らせる以外無いってのは事実だがそれはそれとして手を取り合って生きていける社会を目指すべきってのは成り立つと言う結論になった
    どういう世界にするのが多くの幸福に繋がるかって話に世界の真理は暴力だぜって言われても で? って話なんよな 上院議員の言う世界が実現してそこに何の価値があるのかって所が見えてこない

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:51:25

    ジャックが賛同してくれたような発言をした時は嬉しそうにしてたし
    上院議員も本当は自分の心情を理解してくれる仲間(言動では否定していた精神的な繋がり)が欲しかったんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:33:36

    こじつけ・偏見だが『シんで勝ち逃げ』という印象しか残さなかった感じ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:37:18

    弱肉強食が世界の真理だとして
    じゃあそれにわざわざ自分達が付き合ってやるかというと別の話
    こっちはこっちで好きにやってるんだから
    他人を巻き込まず裸でサバンナでも走ってりゃ良いのだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:43:19

    どの漫画か忘れたけど印象に残ってるセリフ
    「人間のくせに自然界の動物の理論を持ち出した時点で、お前は畜生以外だ」

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:34:03

    >>82

    そもそもこっちが向こうより強いから相手にしないという対応を一方的に押し付ける事が可能な訳で、向こうの方が強ければ嫌でも付き合わされることになる

    弱肉強食が真理ならそれを相手にしないのも強者の対応でしかなく弱肉強食の否定もまた弱肉強食でありもうこれわかんねぇな

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:37:28

    >>54

    こういうのが出てくるってオセロットも予言してるんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:07:43

    >>85

    アームストロングは実行者なだけで、協力者のウインズオブデストラクションも似たようなもんだったしな。

    蛇の系列も雷電も要素はあったけどそうならなかったのは育んで継承したミームのお陰だし

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:27:50

    相手と対話しない選択肢を取れる時点で相手より何かしら強いでしょ立場や経済力が
    それを得らるのも個人の能力だし

    自分が相手より弱かったら椅子にグルグル巻きにされて対話する事になる

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:51:40

    >>71

    ここでアームストロングもボコボコにされて「ぐぬぬ」とかにならずそう!それでええんやっ!てなるのがガン決まってて好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:58:25

    ぶっちゃけ実際の平和は弱者保護のための暴力で成立しているので
    現実問題においてはとくに対立「しない・していない」のが厄介なのよねこれ

    あくまでレスバ論破できないだけで

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:59:23

    そもそもこいつ弱者を蹂躙したいんじゃなくて対等に殴り合いたいだけだからな
    その弱者にも力与えてるし一方的に蹂躙するだけの輩は嫌いなタイプやろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:03:32

    現実に存在してほしくないけどクルーゼとか上院議員みたいなキャラは大好き

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:04:40

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:18:18

    >>90

    雷電としては力与えられた後マジで日常生活に戻れない人斬りになっちゃったからそう言うの込みで戦う羽目になったんだよなぁ……

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:55:27

    >>91

    良いよな。間違っているから遠慮なくぶっ飛ばせる一方で、そこに至るまでの経緯やその上での思想・言動には考えさせられる系の敵。

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:00:06

    自分より弱い奴が上にいるのが我慢できなかったんだろうな。
    まぁ例え大統領が最強でもクーデター起こすだろうが…

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:00:11

    クソになったあの世界のアメリカだから刺さったけどこの人が許容できるのってどのくらいなんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:20:14

    西部開拓時代位殺伐としてなきゃ上院議員は満足できないだろうね

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:32:58

    >>71

    これ聞いたアームストロング滅茶苦茶嬉しかっただろうな やりたくもない政争とかの汚い手を使ってきた人生にこんなこと言って殴り合いでの闘争をしてくれる奴が目の前に現れたんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています