溺愛されて育ったシャルルの息子

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:28:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:32:09
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:33:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:33:44
  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:34:50

    おつおつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:34:59

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:39:29

    おつ

  • 8スレ主23/03/26(日) 17:41:53

    >>1

    書き忘れたが言うまでもなく荒らしは厳禁


    型月での扱いや出典なんかは他所かフィーリングでどうぞ~

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:14:13

    前スレで191概念が特異点になるもよう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:16:59

    >>9

    ひょんなことからシャルロ君と一緒にルナティック逃避行をすることになるカルデア御一行か…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:05:37

    >>9

    冒険する方のシャルロは日記書いてほしい

    今日訪れた街は~ 出会った人は~ 時々簡単な挿絵をかいてほしい

    だけど捕まった後のページは白紙なんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:24:24

    おつおつ

    とりあえず今まで出てきたシャルロの設定


    派生した抑止力シャルロ


    シャルロに対するカルデアシャルルの設定

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:34:01

    シャルロのステータス、宝具等(前スレ182の方が詳しいのでそっちを貼る)

    シャルロ(仮ステータス)【元ネタ】シャルルマーニュ伝説

    【CLASS】セイバー

    【性別】男性

    【属性】混沌・中庸

    【身長/体重】(第一再臨)170cm・65kg

    →(第二再臨)150cm・40kg

    →(第三再臨)142cm・38kg(※)

    【ステータス】筋力C 耐久C 敏捷B 魔力D 幸運D++ 宝具B

    ※再臨が進むにつれて王子様→騎士(黒)→冒険者と、外見と内面も幼くなる。

    「夢と希望を最も信じていたのが子供時代だった」というアンデルセンタイプ。


    【保有スキル】

    対魔力:D

    魔術に対する抵抗力。一工程(シングルアクション)によるものを無効化する。

    魔力避けのアミュレット程度の対魔力。

    (ゲーム上では自身の弱体耐性アップだが、後述の宝具に取って代わることになる)


    騎乗:B

    乗り物を乗りこなす能力。騎乗の才能。大抵の乗り物なら人並み以上に乗りこなせるが、幻想種あるいは魔獣・聖獣ランクの獣は乗りこなすことが出来ない。

    諸事情で馬から嫌われやすく、シャルロも馬には乗りたがらない。

    (ゲーム上では自身のクイックカードの性能をアップ)


    単独行動:C

    マスターとの繋がりを解除しても長時間現界していられる能力。

    (ゲーム上では自身のクリティカル威力アップ)…
    telegra.ph
  • 14二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:35:44

    そしてそれらから生まれた神ss

    Je ne ferais pas la même erreur que lui.「アイツが王様を!?まっさか、だってあの王子だぞ?あんな奴が操れるならこの国はとっくに滅んでるって!亅

     …というより、あの息子が父に対してできることなんてなにもないんだが。

     王はここしばらくご乱心だ。治世は問題ない。遠征も滞りなく行っている。ただ、家臣の入れ替わりが激しくなった。王が処刑するようになったからだ。処刑された者たちはいずれも王子との間に問題があったという。王が我儘な放蕩息子の言いなりとなっていることは、最近城や貴族たちの間で話題となっていることだ。しかし、

    「あんなの見ちまったらなぁ…亅

     あれは確か、王子が誘拐されたかされそうになったかの事件で騒がしい時期だった。なんでも王子と特に近しい家臣が、突然王宮から連れ出そうとしたらしい。王はそれに大層お怒りで、極刑に処すと言って聞かなかったそうだ。哀れその家臣は縛り首となり、王子は数日間王のそばを離れなかったんだとか。真相は王子が濡れ衣を着せて殺したのではないかとか、そんなことがまことしやかに噂されているが、俺はそれは絶対にないと胸を張って言える…いや胸の奥に留めているに過ぎないのだからそれは少し違ったか。

     とにかく、その誘拐犯の行く末が決まろ…
    telegra.ph

    閲覧注意いつもの通りあの“仕事”終え、目を閉じる

    『お前のせいで』

    『なぜ貴様が許される』

    『貴方さえいなければ我が■は…』

    退却するといつも声がする。俺を批難する声が。

    生前の記憶はろく覚えてない。微かに覚えているのは英雄たちを貶めていた行為だけ。もし声の正体が生前の被害者らのならば、批難することは正当だ。罪人は糾弾され続けないといけない。

    だから

    『どうした■■■■また誰かに何かされたのか?大丈夫だ俺がいる』

    ちがう

    『可愛い可愛い俺の■■。守り続けよう』

    やめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめて やめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめて

    こうていしないで、ゆるさないで、おれがわるいの、おれだけがわるいの、おれのせいなの、ひていして、おれはざいにんなの、ざいにんはひていされつづけないといけないの、しょばつして、ばっして、ころして

    おねがい

    あなたのてでころして、ばっして、みとめないで、ひていして

    おまえは■の■■ではないと、ざいにんだといって

    おねがい
    telegra.ph

    逃避行の果て 少しでいい。君は父親から離れるべきだと言ったのは、いつだったろうか。

     王子はただ、悲しそうに笑い、決して首を縦には振らなかった。


    ───────


    「おい、そこのお前!…そうだそこの覚えるのに一月はかかりそうな顔のお前!亅

    「聞いたぞ。成り上がりの分際で今度から俺の教育係になったらしいな。だが、俺は王子だから勉強なんて必要ないし、お前はここで一生雑巾でも絞ってろ!亅

    「俺は偉大なシャルルマーニュの息子だからな?俺に逆らってみろ、今に縛り首にしてやるよ。なんなら、ここで濡れ衣着せてやろうか?亅

    「じゃあな、精々長生きすることだ。亅

    ──これが、王子と初めて会ったときの記憶だ。はっきり言って、その第一印象は最悪だった。とにかく威張り散らし、こちらを見下すような態度。こんな奴と関わらなければならないのかと、己の将来を嘆いたものだ。

     しかし、今なら分かる。王子は自分のせいで誰かを失うのが怖かったのだ。王子に好感を抱いた者は、彼に尽くして絞首台へと消えてゆく。愛する父の手によって。誰かが死んでしまうくらいなら好かれない方がいい、誰もが嫌い近寄らなければ誰も失わずに済む。そのために王子は、必死に相手が嫌がるであ…
    telegra.ph

    シャルロ(仮ステータス)【元ネタ】シャルルマーニュ伝説

    【CLASS】セイバー

    【性別】男性

    【属性】混沌・中庸

    【身長/体重】(第一再臨)170cm・65kg

    →(第二再臨)150cm・40kg

    →(第三再臨)142cm・38kg(※)

    【ステータス】筋力C 耐久C 敏捷B 魔力D 幸運D++ 宝具B

    ※再臨が進むにつれて王子様→騎士(黒)→冒険者と、外見と内面も幼くなる。

    「夢と希望を最も信じていたのが子供時代だった」というアンデルセンタイプ。


    【保有スキル】

    対魔力:D

    魔術に対する抵抗力。一工程(シングルアクション)によるものを無効化する。

    魔力避けのアミュレット程度の対魔力。

    (ゲーム上では自身の弱体耐性アップだが、後述の宝具に取って代わることになる)


    騎乗:B

    乗り物を乗りこなす能力。騎乗の才能。大抵の乗り物なら人並み以上に乗りこなせるが、幻想種あるいは魔獣・聖獣ランクの獣は乗りこなすことが出来ない。

    諸事情で馬から嫌われやすく、シャルロも馬には乗りたがらない。

    (ゲーム上では自身のクイックカードの性能をアップ)


    単独行動:C

    マスターとの繋がりを解除しても長時間現界していられる能力。

    (ゲーム上では自身のクリティカル威力アップ)…
    telegra.ph
  • 15二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:39:17

    >>14

    間違えてステータス貼ってる…こっちです

    Pourquoi souriez-vous ? 少し前、王の前に家臣のオジェが息子を連れてきた。

     王は「お前はオジェの子か、大きくなったな。お前はいつか父の背も越えるかもしれないな亅と、嬉しそうに笑った。

    ──────

     血飛沫が、机を、壁を、絵画を汚す。倒れた彼の頭から、血潮が床へと止めどなく流れてゆく。白く染まった視界に、その鮮血の赤が広がっていくように感じた。

     ふと手元を見た。手に何か持っていた。砕けたチェス盤…血で汚れている。思い出すまでもない。俺が殺した。ボルドウィンはチェスに勝っただけなのに、俺が殺したんだ。

     静まり返った部屋でただ一人、彼の父、オジェが我に返った。血走った眼で俺の姿を捉えると、直ぐさま剣を抜いて斬りかかろうとした。しかし振りかぶった剣は遮られ、振り下ろされることはない。遮った剣は、俺が何よりも知っている剣だった。

     その剣、ジュワユーズを握った俺の父は、真下の哀れな亡骸に目もくれず「王子に剣を向けたこの男を捕えよ亅と告げた。その目はおよそ臣下に向けるものではなく、さもなくば自ら制裁を与えるぞと言いたげであった。

     オジェが兵士たちに連れて行かれるのを見届けると、剣を納め俺の方を見た。いつもと変わらない満面の笑みで。父…
    telegra.ph
  • 16二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:37:15

    シャルロくんリ〇カしてそう(偏見)

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:49:53

    父がおかしくなってから余裕なさすぎて絵を描くという事自体頭にはなかったし、描きたくても昔の思い出を大事にしまっときたくてもう描きたくないって思ってたんだけど何もかも真新しい体験ばかりで興奮鳴り止まずもう描かずにいられるか!ってペンを握り出すとかも良さそう
    でも幼い頃以来全然描いてなかったから下手くそでこの人はこんな顔じゃなかった!本当は人も街も自然ももっと綺麗だったのに!って悔しがりながら描いていたけど、徐々に上達していって彼の心が豊かになっていくと共に、表現と彩りが増えていくんだよね(これに伴って文章もより洗礼されていく)

    捕まったあと、友人に向けて書いた弔いの文は誰にも読まれることはないけれど、懺悔と嘆き、そしてもう取り戻せないあの驚きと感動の日々への感謝と、彼の魂が安らげる場所へ逝けますようにという祈りが込められていたり

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:55:35

    >>16

    父親にバレたら誰に切られた!お前が!?まさか、いや洗脳されているのか!?と騒ぎになって誰かの血が流れるからおいそれとはできなそう

    だからやらないようにしてるのに頭ぐっちゃぐちゃになってまたやってしまった…父様に隠さなきゃ…って必死に隠そうとするし、服を脱ぐ、捲くるといった行為を非常に恐れるんだよね…

    シャルルがそれを見たら襲われたと勘違いしてマジでヤバいんだけどね!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:11:27

    >>9

    とりあえず国境超えでヒポグリフかグリフォンのような翼で飛ぶシーンはありそう

    アストルフォが乗ってた子ではないけど知り合いとかで土壇場で爽快に助けてくれるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:39:59

    >>16

    >>18

    分かりみが深い~

    過去のことがフラバして自.傷行為しちゃうんだけど血が出る系はすぐバレるから髪や体のどこかを掻きむしる癖が付いてそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:39:10

    カルデアで魔術を教えてくれそうな鯖に軽い"怪我"を治す術を教えて欲しいって言うやつ
    本人は取り繕って軽い流血位なら自分で治せるようにしたいからみたいなそれっぽいこと言ってるけど
    相手には見抜かれて自分を傷つけたいがために私を巻き込むな、そんな理由でわざわざ教えることはできないって一蹴される
    その言葉で深く反省するけどその事も相まって頭がぐるぐるして自分じゃ誤魔化しきれない位にやっちゃって、
    もうどうしようもなくなって医療系サーヴァントに治してもらうことにするんだ
    このとき頼るのはナイチンゲールかアスクレピオスもしくはサンソンなんだけどいずれも精神疾患として診断する(この中じゃサンソンが一番優しいけどサンソンにもダメージ行くから回り回って自分にも追い打ちくるやつ)

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:13:18

    次のスレが欲しいと言えなかったチキン
    もし終わってしまうなら貼るつもりだったコラです
    どんなにその道中が暗くても最後には幸せになってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:18:11

    >>22

    そういうのは早めにたくさん言っておくんだ

    好きな作品の連載は続けて欲しい気持ちだけじゃなく

    声が大事なんだ

    それはそれとして良い笑顔のシャルロ君

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:24:04

    >>22

    純心な笑顔の立ち絵が見れて嬉しい…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:28:53

    >>9

    >>19

    訪れた特異点でまずは情報収集だーとランドマーク的な高い塔?城?の

    周辺を探索してたら遥か上空から人が落ちてきて「お、親方ー!空から人がー!」と

    飛行できる鯖、それこそアストルフォとかがギリギリ間一髪でキャッチ!で、

    助けたら助けたで何故か怒りの籠った頭突き喰らわされて

    「もう少しで脱出できたのに、アンタらのせいで台無しだ!責任取れ!」

    …から始まる某星の魔女感なイベント、自分はここで力尽きたので誰か書いてください…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:19:01

    >>22

    はぁはぁかわいぃねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:04:56
  • 28二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:52:59

    カルデアにいるのはテラリンの経緯を得たシャルルなので我が子がやらかしたらちゃんとメッ!するけど、一方で息子に降りかかる理不尽を許す訳じゃないのでキッチリ釘さしたりするよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:08:20

    どんな感じでシャルルが釘を刺すのかみんなの意見聞きたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:20:31

    シャルロがカルデアに来たばかりで流石にギクシャクしてて、何か良い機会無いかな~と参考に親子仲を描いた映画を2人に貸したら渡すつもりのないミストが入っていたのが気づかないまま夜が明けてDVD返しに来たシャルルの第一声
    「あのさぁ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:55:37

    >>30

    ファーーーーwwww

    気まずい笑

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:59:26

    >>29

    そりゃもう王道踏破よ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:27:34

    >>30

    これシャルルの方が息子の事しばらくの期間離さなくない??

    親子の生前含めて事情を知らない人らは「仲良しね~」と和むか、

    うわ距離近…無理…とドン引くかだけど、関係者と

    やらかしてしまったワイマスターは逆効果といたたまれなさで頭抱える

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:42:12

    シャルロとシャルルが組んで特異点解決のために藤丸と行く。
    チームは、マンドリカルドとアストルフォがいる。
    特異点先で、四人の騎士を歓迎する村が、化け物が村人を襲っていると言われ、藤丸達が解決すると言うと大歓迎。
    でも特に若いシャルロが歓迎されてる。
    シャルロもこんなに歓迎されたことはなくて凄く喜んでいて村人のために頑張るぜと張り切るの
    でもこんなに熱烈に歓迎されすぎておもてなしもされて、カルデア達は最初は喜ぶんだけど
    問題となっているものが、なかなか出てこなくて、なのに村人達は、焦っている様子もなく穏やか。
    長年の経験と勘でおかしいと勘づくシャルロ以外のカルデアは、村人達を見張る。
    でもシャルルは、村人達のために力になりたいのに中々解決できなくて申し訳なくて村人達が困っていることに積極的に手伝いに行く。
    そんなシャルロに対して村人達は、いえいえ大丈夫ですよ。必要になったら全力で頼りますからと微笑む。
    そんな村人達にシャルルは、ありがとう、あいつは俺の息子なんだ。可愛いだろ? 迷惑掛けたらすまないなと圧が凄い笑顔でお礼を言ってる。
    結局そこでは、村人達が若い騎士を化け物に生け贄として捧げるという実態だった。なんやかんやでカルデア達は、化け物を倒して解決をする。
    シャルロは、利用されたことを知らないまま、村人達は大丈夫で良かった。彼らが無事でいることに喜ぶ。
    シャルルは、そうだな。本当に良かったねという
    その後の村人達の末路は知らないけどなと口に出さない。
    そんなシャルルの過保護ぶりにやや呆れる藤丸達だけど僕らも怒っているので何も言わない。

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:27:02

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 05:14:47

    >>33

    シャルルの方はそれ以降例の映画のことは一切口にしないしそのうち距離感も元に戻そうと善処するから放置でいいけどシャルロの方はマスターに気を使ってフォローという名の追い打ちかけに来るぞ

    (別にお前のせいだからベタベタくっついてくる父親どうにかしろとかは一切思ってない純粋な善意でむしろ父と俺が繊細なだけなのですみません…みたいな態度とってくる)

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:56:45

    >>36

    わっっっかる、「あの、なんか…ごめんな?」って感じ…有り難いけど蒸し返さなくていいよ~!ってなるやつw

    このスレの概念シャルロは普段悪ぶってるけど根は素直な良い子なバーヴァンシー系列だから結局こちらにめっちゃ気を使ってくれるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:12:53

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:25:44

    シャルロって冒険は輝かしいものだって夢見てそうだよね
    マシュとは違ったある種の純真さというか、今まで汚いものも見てきたからこそ自分には縁がない、手に入らなかった冒険はきっと美しいのだろうって思ってそう
    虫とか衛生環境とかにはちょっと叫んだり顔をしかめたりする程度で済むし怪我くらいじゃへっちゃらだけど
    善良な人が死ぬことにはトラウマがあるから新宿での赤ん坊とか、下総国の虐殺みたいなことは止めないと助けに行っちゃうし、コロラトゥーラとかラフムとかも全然ダメ(これらに何とも思わないやつのほうが少ない気もするが)
    あとは力のない人はみんな善良だと思ってるし、善良な人が環境の変化で人が変わったようになると勝手に自分のせいなんじゃないか?とか思い込んで背負い込んじゃうんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:33:10

    >>39

    そうした冒険の理想と現実のギャップに悩んでいるところにマンドリカルドが相談に乗ってくれると良いよね。

    影からシャルルマーニュやアストルフォ、ローランが見守るんだ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:36:06

    >>39

    >>40

    逆を言えばドン・キホーテとか大好きになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:48:54

    >>34

    外部からの来訪者を生贄に利益を得る契約をしている因習村、めっちゃ好きなんだありがとう

    もしこの村の生贄の形が花嫁or花婿として捧げられる~みたいなやつだったらもう滅茶苦茶やりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:16:01

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 05:06:01

    >>39

    今まで本当に悪いやつは早々に処刑されていた影響なんかな

    それこそオベロンは「反吐が出る」と吐き捨てそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:16:25

    >>25の冒頭部分と>>34の村に来てから化け物を倒すまでの下りをイメージしたssをそれぞれちまちまと書いてるんだけど完成したら載せてもいいですか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:34:18

    >>45

    見たいです

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:59:59

    >>45

    頼むお願いしますssで救われる命がここにあるんです

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:13:33

    >>45

    私も見たいです。本当にありがとうございます。

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:58:03

    >>46>>47>>48

    ありがとうございます

    2つは一応キリのいいところまで書けたのですが

    サーヴァントの語尾や二人称とかがまだ曖昧なところがありちょっとイベントとかを見直すので時間がかかりそうです

    とりあえず別で書いていた話が先に完成したのでそちらを投稿しときます


    守護者のシャルロが特異点に来て一緒に解決する話です

    守護者の内情を捏造しています 注意

    以前のSSを書いてくださった方の守護者のシャルロ君とはかなり内面が異なります。このシャルロ君は守護者システムに対して割と好意的(現実逃避とも言う)

    これも一つの可能性として大目に見ていただけると幸いです

    L'homme n'est qu'un roseau,le plus faible de la nature;mais c'est un roseau pensant. 切る、潰す、刺す。何度も何度も繰り返した行為は、もはや感傷すら生じない。

    ──抑止の守護者。不相応な願いを叶えてもらう代わりに死後を売り渡した者。かつて悪逆非道の限りを尽くしその果てに自業自得の死を迎えた己にも、そのお鉢が回ることがあるなんて。

     あの日、自らよりも遥かに幼い少年を馬から突き落とした上で槍で刺し殺そうとした己に、息子を守るべく振り下ろされた剣。地に倒れ、ただの肉の塊へと変わろうとしていたその時、天上からの囁きが聞こえたのだ。

    ──曰く、今までの己の人生も、今自分が認識している世界そのものが作り物であり、実在し得ない物語に過ぎないのだと。

    “それでも奇跡を願うのならば”

    “その魂を代償に叶えよう”

     真っ先に願ったのは己の存在の抹消。しかしそれを叶えるのは不可能だった。だから別の願いを口にした。何でもいい。役に立ちたい。誰かのために自分にできることを。声は願いに応え、手を差し伸べた。そして己はその手に飛びつくように、作り物の魂を世界に差し出した。

    ───────

     天上の声だと思ったもの。それは人々の意識の集合体だった。生き残りたい、存続したいという人々の無意識に答え、見渡す限りの人を殺すこ…
    telegra.ph
  • 50二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:56:40

    >>49

    すごく面白かった!

    内容が分かりやすいし、シャルロが藤丸たちと関わってどうなりたいのかが説明されてて読みやすかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:41:42

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:19:57

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:29:40

    オッドアイ概念を受信したんで共有したい
    目がシャルルの1、2臨の青と3臨の赤で
    目の色が片方違うなんておかしいと思い青い目を前髪で隠してる
    あと笑った瞬間青の目が見えてシャルルとそっくりなのを感じてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:10:41
  • 55二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 06:44:31

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:49:29

    >>36

    シャルロはしばらく映像媒体がトラウマになる位にはショックを受けてたけどおちついてきたら

    「あの映画には、本当に色々と言いたい事があるんだけど…あの子がお父さんに対して言ったことと、お父さんのあの行動に関してだけは、そういう家族の愛もあるんだって知れたから、良かったと思う。殺すというのは勿論良くない行為だし、あそこでやらなければもっと違う結末になっていたけれど、愛故にそういう選択をすることもあるんだなって…亅

    みたいな感想をフォローのつもりで言ってきそう

    多分見たときはシャルロの方がショック受けてるけどシャルルよりもある種の納得というか飲み込みが早そう

    シャルルは笑顔のままやんわりと話題を変えてくるしそれでも追求するとはっきりとは言わないが少し嫌そうにするんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:56:14

    >>56

    ワイマスター「ほんとにゴメン~!😭原作はラスト全然違うんだよ!😭次は絶対スタンドバイミー(スティーブンキング数少ない爆エモ青春ジュブナイル)とか観よ!!😭」

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:10:48

    じゃあもっと地獄深めとこう
    マスターから打診されたときは「はぁ!?絶っ対に嫌だ!なんでよりにもよってあのお父様と二人っきりでそんなことしなくちゃいけないんだ!亅って感じで散々にゴネて「じゃあもういいけど、絶っ対にホラーとか入れるなよ、特に子供が死ぬやつ!そんなの見たらお父様絶対にヤバくなるから、いいか、絶対だぞ!?亅って念を押してたりするとかするんだ
    もしくは「う〜ん、二人きりはちょっとなぁ…でも向き合わないとだし、いい機会なのかなぁ…亅って難色示しつつも渋々承諾しててもいい
    それで忠告してたのにいざ本当にやられたら「まあ、俺も何度もやらかしてきたし、マスターも別にわざとじゃないだろうから、仕方がないか亅って大人な対応してくるんだこっちはより罪悪感に苛まれるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:38:56

    もう十二勇士全員でサメ映画見せとけ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:59:12

    そういえば前スレ185の音楽や絵画の芸術系に向いてるってネタ、アウトドア系圧倒的陽キャのシャルルに対してインドア系の趣味なシャルロ概念、いいなぁ
    もしシャルロがアウトドア系の何かしらやるなら個人的にソロキャンやりそうだなぁと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:55:19

    十二勇士とか騒がしい人といるときはワイワイやってる陽キャだけど一人きりだったり静かな人と一緒のときは一転して物静かな一面を見せるとかもいいな

    それ以外にも勉強とか剣の腕を磨くこととか、ちょっとしたワガママでやりたくないって言ったきり色々あってできなくなっちゃったことに挑戦したりして続けることで初めて分かる楽しさを見出してほしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:42:52

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:22:29

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:27:58

    14と15の神ssたちが本当に解釈一致of一致で大好きなんだが、ファンアート絵とか、ここでは許されるだろうか…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:34:07

    >>64

    むしろ描いてくれると嬉しい私は喜ぶ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:33:09

    >>65 寛大なお心、感謝です


    >>15のSSイメージなイラスト、

    前スレ90の人なのでスレ画とは異なるデザインのシャルロ君です

    (軽い血表現注意)(どうして、)telegra.ph
  • 67二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:48:17

    >>66

    凄い、完全に脳内で描いてるイメージと一緒だ

    シャルロの呆然目を見開いている表情は語るまでもないとして返り血いっぱいのシャルロの頬に躊躇いなく触れる大帝の顔がこちらに見えていないのが彼の孤独を表している感じがするし背景が真っ黒ではないのが余計シャルロのどよめく精神状態みたいで好きだ

    もっとファンアートが見たい(強欲)


    もちろんみんなにはそれぞれのシャルロ君がいるしなんなら自分が思ってるシャルロ君のイメージはいくつもあるから

    ここまでで出てきたイメージとは違っていても良いしみんなの違うシャルロ君も見たい

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:47:16

    >>66

    良いじゃないですか!

    シャルロの心理状態が出てきてめっちゃ健康に良いです

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 06:45:00

    >>59

    めっちゃ盛り上がった挙げ句近くにたまたまあった魔術的なアイテムで「俺達が考えた最強のサメ亅が発生する特異点ができて、サメハント兼黒歴史暴露会が始まり

    「なあ、亅

    「違う亅

    「アレあんたのだよな亅

    「違う、違うから。あんなの俺が考えるわけないから亅

    「いや、あんたしかいないだろ!ジュワユーズを口に咥えて冠被ってるサメとか!亅

    「それは父さんのやつだから!ち、違うんだって!亅

    「それはさっきあっただろ!?ってことはお前しかいない!亅

    「いや、なんか、父さんの妄想力は凄くてサメ2体分あるから、俺はこのサメが強そうとか、全然思ってないし…ねえ、お父様、そうだよね?アレお父様のだよね?ね?亅

    「あ〜…うん、あれ、俺の亅

    「こんな時だけ甘えようとするなシャルロ!あんたも話合わせようとすんな!亅

    「いやなんか違うんだ俺はただ前やったゲームで剣咥えてる狼かっこいいなって思って俺のよく知る剣がアレだっただけだし冠はなんか付随してきただけだし別にお父様カッコいいとか別に思ってないから…って笑うな!特に父さん!違うって言ってるだろ!亅


    ってところまで浮かんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:44:51

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:48:29

    Grail Leagueの立ち絵可愛いよね
    野球知識さっぱりなのであまり上手い事言えないけど
    シャルロは十二勇士の応援してるし、休日に親子でキャッチボールしてるだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:04:37

    >>54

    うわでた

    多分シャルロ10代ぐらいで〇んでそうだからメカクレ少年かもしれないんだよな

    こいつ冒険譚話すのうまそうだしワンチャン親しくなりそうなんだよな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:11:48

    >>72

    加えて>>53のオッドアイが生前からだったら

    下手したら死.人(1名)が出るかもしれない…ってコト…!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:43:58

    >>72

    気持ち悪いけどこいつ紳士なところあるしメカクレには余計優しくするし交流するにそこまで悪い相手じゃないかもしれない気持ち悪いけど

    何か悩みを抱えていたら適切なアドバイスしてくれそう(同時に口説かれるが)

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:00:12

    >>73

    その死人ってメカクレ好き海賊か

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:51:24

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:33:13

    もう日付超えるまであと僅かな今いまさらだけど
    今日は嘘付いてもいい日なんだよ~って教えられたシャルロが
    「本当は父さんのこと大嫌いなんだ」ってマスターに軽いノリで話してたのを
    たまたま通りすがった聞いてしまったシャルル「」

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:02:50

    >>77

    シャルルは嫌われたからといって突き放すことは決してないけど

    最近の子ってなんつーかこう、難しいな…みたいな感じで黄昏てそう

    早く誤解解いて

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:58:03

    早く因習村の小説来ないかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:18:11

    >>71

    忙しかったから手を付けられなかったけどかわいいなこれ(画像は攻略サイトから引っ張ってきた)

    ローランと同様に鉄壁の守護持ちか

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:49:47

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:20:31

    >>72

    バソはYESメカクレNOタッチ海賊紳士精神だしセーフセーフ

    もしナンパしてシャルルが攻撃したらシャルロが庇って

    バソが「メカクレ少年が私をはわわ…」で全回復するから

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:48:57

    Twitterでエイプリルフールのやつ調べたてたらシャルル今日誕生日じゃん!
    昨日エイプリルフールフールでショックを受けた分親子共々幸せになってくれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:35:12

    >>83

    カルデアに来て迎えた初めての父ちゃんの誕生日でどうしても贈り物は自分で稼いだリソースを使いたいってこっそりバイトとか資材集め頑張るんだけど、

    あまりにコソコソして明らかに隠し事がある息子の態度にこれは本格的に距離取った方がいいのか…!?ってしょんぼりしてたら「実は…」ってお祝いされるやつだ!~𝐻𝑎𝑝𝑝𝑦 𝐵𝑖𝑟𝑡ℎ𝑑𝑎𝑦(仏:𝐽𝑜𝑦𝑒𝑢𝑥 𝑎𝑛𝑛𝑖𝑣𝑒𝑟𝑠𝑎𝑖𝑟𝑒)~

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:41:36

    >>84

    シャルル本当に嬉しすぎて、カルデアたちにめっちゃ自慢する。その自慢は3日ほど続き、シャルロがもうやめてくれよ!っと照れるんだね

    私にはその光景が思い浮かべるよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:54:22

    >>84

    自レスであれなんだが

    調べて後から気づいたんだけどフランス語のハピバにジュワユーズ(joyeux)が入ってるの何だか感慨深いなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:24:17

    >>86

    喜びのあまりタガが外れたシャルルが新しい宝具名にしそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:51:14

    シャルロの誕生日っていつぐらいだろうね
    近くてもいいけど離れてそうな気がする
    (というか近いと色々忙しくて大変そう)
    でも間隔がが一週間くらいで自分の誕生日なのに一週間後の話しかしないシャルルもらしくていいかも

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:54:44

    シャルロに対して「お前が産まれたその日から俺の地獄に音楽は絶えない」ぐらいのクソデカ感情向けてそう概念のシャルル、思いついたんだけど上手く説明できない

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:39:04

    シャルロ君の兄弟事情、生前は我が儘王子って言われてたから
    勝手に偏見で一人っ子かなと思ってたけど
    史実のモデルは長男らしいね

    ちびっこ組と戯れてるのを見て意外と面倒見良いなぁとほのぼのする俺マスターに
    「こう見えてお兄ちゃんだぜ」ってちょっとだけドヤついたりするんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:09:54

    >>90

    流石に王の跡取りが一人なのはまずいからねー

    wikiだとシャルロの元ネタ説その2は孫だし(死に方が似ているから)


    物語だと一人っ子っぽいけど史実と混ざってて兄弟がいるのもまた一つの可能性だよね

    実は妹とか弟とかいてみんなで「お父様やばいよねー亅とか話してるシャルロもいいし

    下の子には普通に接されててなんで俺だけこんな目にあってるんだろうとか思いつつこんな気持ち抱えるのは俺だけでいいとか思ってるシャルロがいてもいい

    前者ならカルデアとかで自分一人になってしまった寂しさを抱えるし後者なら誰か一人くらいから「兄様だけずるい亅って言われたりしたら地獄が深まるかなって

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:17:30

    >>89

    ロンスヴォー後からの加速が凄かったからそれ以前はそんなでもなかったと思われがちだけど実は生まれたばかりの赤子のときからとんでもない愛情あってロンスヴォーはあくまでリミッター外しただけだったみたいなやつだ

    あとシャルルは我が子を褒めるときに恋文かってくらいの語彙力を駆使した言葉選びしそう(濡れたカラスのような髪が〜とか)

    史実の実娘みたいにそういう誤解された話が広まりそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:37:34

    >>92

    そ、それだ~~~

    褒めるときのくだりが分かりすぎる、

    距離感バグりすぎてる日常のさりげない仕草にツッコミ入れたい


    自分は個人的に、お手伝いで皿荒いしてたとか

    そんなシャルロの袖を後ろから捲ってあげてたのを見たら

    「それ彼女にやるやつだろ!」って叫ぶ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:53:24

    >>89

    お前が産まれたその日から俺の地獄に音楽は絶えない

    なんでそんな文章が書けるん?

    すごいわ。

    シャルルの溺愛ぶりがすごく伝わる

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:42:48

    >>94

    創聖のアクエリオンの歌詞から来てるんだと思うよ

    いやしかし改めて見てもすごいなこの歌詞

    教会音楽敷いてるやつだから近似性高いしシャルルもこんぐらいのこと言いそう

    AKINO「創聖のアクエリオン」Music Video


  • 96二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:51:50

    >>95

    「失くしたものすべて 愛したものすべて

    この手に抱きしめて 現在は何処を彷徨い往くの」の

    ロンスヴォーで失ったもののデカさと

    その分我が子、此処では特にシャルロに向けられるクソデカ感情よ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:07:50

    >>95

    教えてくれてありがとうございます!

    はぁー

    クソデカ感情は健康に良いです。

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:30:19

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:45:10

    つい最近お迎えしたラクシュミーの幕間やったんだけど、シャルロ君のサヴァスタ毎日覗きに行きたい
    今日何したの?ご飯何食べたの?
    てかお父さん達と仲良くしてる?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:51:35

    >>11>>17で絵描きしてるシャルロ君が

    サバスタグラムに今日書いた絵を投稿したのを

    おっきー達に見つかって修羅場に巻き込まれる回

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:01:07

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:29:01

    日記書いてるのいいなと思ってた、カルデアに来てからも
    デミヤみたいに記録つけてるといいな
    生前は父や周囲の都合の良い姿を演じてた為に自分を表現できなくて
    自分の意思や考えを求められるとパニック(泣いたり暴れたりするのではなく
    黙って硬直するタイプ)起こしてそうだからまずは書いて気持ちの整理つけて、
    それから色んな人とたくさん話しな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:16:58

    シャルロは人物画より風景画描いてそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:29:43

    >>103

    原稿修羅場水着邪ンヌ「アンタ背景かけるんですって!?!?!?」

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:48:03

    絵描き勢に素直に教えたこと吸収してぐんぐん技量伸ばす教えがいある子としてめっちゃ可愛がられそう
    同人誌の手伝いもノリノリで参加するけど親子題材にされてドン引きの後死んだ目でベタ塗りとかしてそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:00:28

    >>105

    父✖️子のヤンデレ溺愛監禁blを描かせてみてぇ〜

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:11:05

    >>106

    ほぼ実体験したようなもんだから、めちゃくちゃリアリティと厚みのある同人誌になるな

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:16:07

    >>106

    言い値で払うから全部数ください頼むシャルルが買い占める前に!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:29:40

    >>106

    18歳以上のものだったらまだ実体験では超えてないからまだマシだけど、全年齢版だったら発狂しそうだね

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:04:21

    本人たちのはともかく裸体自体は宗教画とかたくさん見てきただろうから慣れてそう
    なんならデッサンとかで脱ぐの抵抗なさそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:18:52

    >>110

    王族だから生前は従者に世話させたとかで確かに抵抗なさそう

    ただデッサンモデルは横から脱ぎっぷりに定評のある従兄が進んで立候補しそうだ…ステイローラン!

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:57:12

    >>109

    成人向けとか出そうものならシャルロが父はそういうことはしないので…って拒否してきそう

    事実はともかく身も蓋もない醜聞みたいなのは王族的にNG出しそうな気がする


    書いてて思ったけどシャルロってマリーと親和性高そうだから組ませてみたい

    シャルロは完全被害者のルイ17世とは違って自分はあくまで自業自得だから比べるのも烏滸がましいって言いそうだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:10:39

    >>106

    >>109

    >>112

    同人誌が親子インモラル系で引き気味か無心で作業してるけど

    ネタの参考としてポロッと父親とのヤバい経験(本人は麻痺してそこまでじゃないと思ってる)語って他のメンバーをドン引きさせそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:16:47

    脱稿ハイで黒歴史再演しかけるけど周りサーヴァントだから無事に撃沈される一幕ありそう
    それでこいつも曲がりなりにもシャルル関係者だったわって思われるやつ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:23:25

    別作品(なので問題あったら消してくれすまない)だが
    シャルロ君の脱稿ハイ、こんな感じで暴れてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:33:27

    シコスレじゃないしあまり語るつもりはないが
    下の弟妹まで及ばないよう自分が矢面に立ってたとかで
    やる事やっちまってるインモラルな関係の地獄な親子、
    欲を言えば正直見たいof見たい

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:46:05

    >>116

    あくまで冗談として言われただけなのに「え…どうして知ってるんですか…?亅みたいな感じでうっかりシャルロが口漏らしちゃって子持ちサーヴァントが凍りつくホラーありそう

    二度と二人きりにさせてくれなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:24:28

    「監禁?されたことはないです。父は安全な城内なら基本自由にさせてくれましたし。父が本当にやばい時は常に真後にいてどこに行こうとも憑いて回る背後霊と化すか3メートル離れるとどこに行くのかとかしつこく聞いてくる迷惑彼女に変貌するだけなので…亅
    とか言ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:01:28

    >>118

    うーん

    それって箱庭が大きいだけの監禁では?

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:26:45

    >>118

    人はそれを監禁と呼ぶんだよシャルロくん…(震)

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:21:02

    王族だから自由が少ないのは当たり前だし何かあったら大変だから下手に外出できないってのはそうなんだけど
    ローランやらアストルフォはかなり自由に冒険とかしてるしシャルルもお忍びで外出も結構してただろうからやっぱおかしいじゃんって言われるやつ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:54:09

    >>45

    >>49

    この2つ目の因習村の小説を待っているけどまだ来ないかな?

    読んでみたい、とりあえず200まで待ってます!

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:44:49

    >>111

    筋肉質のローランは実際スケッチで重宝しそうだな…じっとしてくれればだけど

    こういうときはかっこよく決めるモードで意外と良いモデルになってくれる気もするけどトラブル持ち込んできそうでもある

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:48:43

    >>122

    本当にごめんなさい

    新生活が思ったより忙しくてスレとかメモ帳を開く暇があっても肝心のアプリやyoutube開く暇がほとんどなくて…

    一応シナリオ見て修正は亀足ながら進めてはいるので気を長くして待っていただけると幸いです

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:20:55

    >>124

    いえいえ大丈夫です。ありがとうございます

    新生活私もそうなので、あまり無理しないで下さい

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:04:15

    くっっっっっそ地獄みたいなの言っていい?









    オメガバ時空でΩなシャルロはいいなって思った

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:30:57

    α家系から産まれた唯一のΩだからと
    大切に大切に、閉じ込められて育った
    籠の鳥概念のΩシャルロだって~?!

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:40:55

    >>127

    中世ではまだオメガの理解が進んでいない差別があった時代だとすると、シャルロくんが生まれた時から王族としてはダメだと周りから言われたけどシャルルがこいつは俺の子だ。王族として扱えというようなことをいうの。

    シャルロが、外に出て性欲の捌け口にされたらと困るから本当にお城の外には出て行かないように軟禁される。

    でもお城の中でも周りの人と会わせないように離れさせ、時間があるときはずっとシャルルといる。

    ヒートの時は、辛そうにしているシャルロがいるので俺がうなじを噛んで息子を助けようと色々手解きをするインモラルな親子が完成するね!

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:50:57

    オメガのシャルロくんは、お父さんから大切にされててオメガなのに下げられることもないから最初の頃はわがまま。
    だんだんと成長するにつれてオメガの現状のことを知ったりお父さんの過保護で息子を軽蔑した奴らを処刑するから僕はこの世にいて良いのか王族として相応しいのか自信がなくなっていくんだよね。
    オメガだから弱いからこんな扱いなのかと次第に暗くなっていく。
    だから自分が殺された時には、「あぁ、良かった。もう生きていかなくて良いんだ。」と心から安堵するの。でも息子を殺されたシャルルは、発狂して激怒して泣いて憔悴することを知らないシャルロがいます。
    カルデアがある現代では、オメガを理解できてヒート抑制の薬もあるのが進んできてるから、カルデアに召喚されたシャルロは、ようやく周りとコミュニケーションを取ることができてオメガであっても戦闘で役に立つので笑顔でいる日々が、増えてくる。
    そんな様子を見たシャルルは、なんであの時の俺は、オメガである息子が可哀想だから守ってやろうと思ったのに、息子の笑顔をあまり見たことがなかったな。結局俺もオメガに対して差別をしていたんだろうなと考えるの。

    長文ですみません。

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:43:47

    聖剣光属性主人公系王様は親子関係が不穏なのなんで?(プロトアーサーとモードレッドを見ながら)

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:43:59

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:47:29

    気高い人はなんぼでも曇らせてええですからね

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:48:48

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:51:09

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:02:24

    彼ら精神強すぎて内側から崩さないと曇らないからな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:11:23

    親子で来てるの鯖の子供Sideでウマ合いそうな鯖だれだろうね
    自分は個人的にモーさんを推したい、
    色々あったとはいえ父親に真っ向から叛逆してたりとかで
    「これが反抗期…!」って参考にしたがるイメージ

    あとバレンタインでかなりトんだので黄家も良いんだけど
    息子君たち戦闘の時くらいしか出てこれないよね、
    でも出来れば4兄弟とわちゃわちゃしてもろて、生前の
    幼い頃まだ仲良かった兄弟を思い出したり。

    葛飾家はちょっと毛色が違いすぎる、鉄棒ぬらぬら引っ込めて

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 06:34:10

    シャルロのオメガバース の話もいいね

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:26:02

    オメガバやるなら現パロが良い(※あくまで個人的に)
    良いと思ったので書き捨てる

    めちゃくちゃデカイ会社の御曹司で偉くて強い父ちゃん(大帝、当然α)
    と爽やかなスポーツ青年の兄ちゃん(シャルル、勿論α)に溺愛されて育って、
    Ωだけどαと周囲を振り回す(ポンコツ性能なだけ)ワガママな魔性。
    (実際は素直で善良だけどこの二人による制裁が怖いので
    人を寄せ付けないよう、防犯を兼ねて露悪的に振る舞ってる)
    行動範囲や対人関係とかの自由が無いに等しいけど
    自分がΩに生まれたせいの愛ゆえの行動だからって
    ドン引きしつつも受け入れてる。

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:12:43

    >>136

    葛飾さん家は親子間の仲自体は良好だから案外良いモデルケースにはなってくれるかも(クトゥルフ関係除けば)

    多少内容と過酷な作業で死んだ目をしてても同人誌作成の集まり自体はシャルロにとっては大事な場所になると思うし

    シャルルが同人誌とかにアウト判定出してもうまく言い包めてくれるんじゃないかなーと

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:12:43

    シャルロが同人関係者の手伝いをしていることを言って、シャルルが息子がお世話になってるとか言いにきたけど同人関係者が絶賛18禁を書いてて宇宙シャルルになるシャルル(シャルロはまだ18未満なので別の本を手伝ってもらってる)

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:40:52

    ここってBL語ってもいいんだよね?





    ところで片手間に書いていたら何故か完成してしまった成人向けのSSがあるのですがURL貼るのはOK?

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:49:20

    >>141

    規約上直接レスに書くじゃないなら大丈夫な筈だよ


    という訳で神、お恵みを

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:02:17

    >>142

    規約上「性描写を」が抜けてた、すまん…

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:50:22

    >>141

    このスレのシャルルとシャルロのカプなら大丈夫

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:57:23

    とりあえず壁打ち用のベッターのURL貼りますね

    ここで色々書くのもあれなので注意書きは向こうに載せときます

    色々地雷とかやばい成人向けSSなので未成年及び無理そうだなと思った方はスルーでお願いします

    あとバースものではないです。あれ書くのはちょっと難しい…


    それとこのスレと次以降のシリーズのスレを除き、

    この掲示板及び他サイトでリンクを貼ったり、言及することはやめていただきたいです。スレ爆破にはなりたくないのでご配慮お願いします。


    ご理解いただけた方はどうぞ

    Password authentication - Privatterprivatter.net
  • 146二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:39:12

    >>145

    神だ!!神がおわしたぞ!!!(歓喜)

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:57:29

    >>145

    あ♡好き♡

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:31:40

    シャルロが出てくるイベントは十二勇士メインイベントで出てきてほしいでも十二勇士全く関係ないイベントで出てきてほしい心がふたつある
    欲を言うと後者で王様鯖(もっと欲を言うとカール大帝以外の大帝)と仲良くなって気に入られて欲しい…

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:30:26

    >>148

    上に出てるような芸術系に進むとしたら、芸術志向で皇帝のサーヴァントであるネロとか?

    多分育ち的に大衆向け以外もイケそうだし

    ただ歌はヤバいからそのノリでやろうとして振り回されまくるのがなんか目に浮かぶけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:34:15

    バトルモーションとかで無断借用したジュワユーズをクリームヒルトのバルムンクよろしく引き摺りながら振り回すのを見てみたい
    父の大事な剣を剣を引きずるのはな、って思ってるだろうから普段は大振りで剣に振り回されてる感じだけど連続して攻撃してるうちにうっかり引きずっちゃう感じで

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:43:13

    第2で以蔵さんやクリームヒルトみたいに返り血で全体的に赤黒くなってる感じのシャルロも良いかもしれない
    バスター攻撃がチェス盤でぶん殴りになってるけど、本人はこんなの持ってたくないって言ってるやつ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:34:57

    >>149

    ネロ陛下も毒親育ちだしシャルロの複雑な事情に理解示しそう

    あとFGOのネロ陛下にテラリンの記憶あるかな…

    あってくれるなら、同じ毒親被害者として事情を汲み取りつつも

    カルデアのシャルルはカッコイイ男だぞ!みたいなフォローするイメージ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:25:09

    >>151

    クリームヒルト妃のバルムンクみたいにジュワユーズ君も禍々しい姿にフォルムチェンジしてもいいのよ

    ライブ感好きでしょ、ジュワユーズ君

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:11:42

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:48:44

    >>153

    そんなカッコ良ければ悪墜ちしてもいいみたいなマインドのジュワユーズはいな…いやどうだろ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:57:22

    王勇のマイナス補正で色が鈍ることはあるかも
    雑に作ったけどこんな感じとか

    あとはシャルロのスキルか宝具効果で赤とかに変色して禍々しくなるのも良いかも

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:37:41

    シャルロが適正ありそうなクラスは
    ランサー(死ぬ直前に槍で突き刺そうとしたから)とアサシンとバーサーカーはありそう
    ライダーはあるかな?馬の逸話はあるにはあるけど…
    セイバーもありそうだけど実はなくて特権とか駆使して無理矢理セイバーになってるとかでも面白そう

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:15:36

    >>155

    FGO時空だと『オルタナティブって…カッコよくね?』に狂オラの方々は「なんかわかる」と答えそうな雰囲気あるからな

    ジュワユーズ君もワンチャンやりそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:29:29

    シャルロの武器になりそうな

    宝具&スキルって、>>13を参考に

    候補だけでも

    ・ジュワユーズ(無断拝借)

    ・バヤール(クッソ仲悪そう)

    ・天使×2の加護

    ・聖遺物の込められたシャルルの護符(父ちゃんが持たせそう)

    ・馬上槍

    …めっちゃ豊富だな?

    アストルフォみたいにステータス低くて

    真名知られても問題ないみたいな感じになりそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:36:22

    >>159

    バスターかEXアタックで癇癪起こしてチェス盤で殴り掛かってくるのもアリ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:43:36

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:52:51

    >>159

    ピンチのときにバヤールを呼びだして、

    お前にしてしまったことは許されないことだし、お前に何をされたって構わない。でも、今だけはマスターのために力を貸してくれないかって頼んで一時的に助けてもらうって展開とか熱そう

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:58:41

    >>162

    「マスターと、お前の主(リナルド)の名誉の為に走ってくれ」って喝入れて自分は残るんだ…

    そしてマスター達を送り届けた後どこかへ走り去ってしまったと思ったら、終盤のピンチになってシャルロorバヤール自身を触媒として連鎖召喚したシャルルマーニュを背に乗せて助太刀にやって来るんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:59:37

    型月の天使の扱いよく分かってないんだけど、ライネスの水銀メイドみたいにいつも側に居る感じだといいなと思ってる
    最初は無機質な使い魔的存在だったけど長い旅や戦闘でシャルロも愛着湧いて、話しかけたりしてたら感情が芽生えかけたりして

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:51:57

    最初のころは狂愛している親と普通の親の精神が混じってて本人も自覚して狂愛部分を抑えて(若干洩れ気味)てたんだけど自由な人生を求めてシャルロの家出で抑えが無くなったんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:41:50

    >>165

    自スレ

    見つかったとき「俺のせいだ俺のせいでこの人を…」自分の行いを自嘲するけど旅自体は今まで人生の中で楽しくて家出の手伝いをしてくれた>14の小説みたいな友人の行いと感情をしを無駄にしたくない精神でぐちゃぐちゃになってほしい

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:58:16

    >>165

    シャルルはロンスヴォー後から目を離した隙にシャルロが川に流されてしまったり、裏路地に迷い込んで暴徒に襲われたり、街の外で魔獣に襲われて無残な遺体で戻ってくるような悪夢に苛まれてて、それでもそんなことはない、きっと大丈夫って振り切ってたけど

    無事に帰ってきたけれども夢の一部が再現されてしまったことで絶対にないなんてことはない、だから目を離さず守ってやらないとって考えに傾いちゃうんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:07:41

    遊びで木登りしたらうっかり落ちて軽い怪我で済んだけど
    後日登った木が伐採されてた、とか序の口レベルだろうな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:42:39

    >>163

    バヤールを触媒にしたらリナルドのほうが呼ばれそう

    急に召喚されてあんまり状況掴めないけどピンチらしいからと助けに来る

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:38:15

    シャルロの容姿は親のシャルルより細身というか
    病ませた外見だといいよねとか考えていたら思いついた、
    小食概念のシャルロを語らせてほしい

    ・身分が身分なので飢えとは全く無縁だし、求められれば際限無く与えようとするしで
    「もっと体に肉を付けなさい」とか何とか言われて、食事や間食の量があきらかに過剰、
    食べきれないご飯の山と饐えた匂いがトラウマで食事にあまり関心を寄せなくなった
    それか、
    ・自分に怪我を負わせたとかで人や小動物とか、そういった
    自分が原因の父の制裁を間近に見てしまってその時の光景のフラバで
    肉や血を連想させるものが食べられなくなった

    こんな事書いてるけど英霊紀行みたいに親子で食べ歩きしてる
    英霊〇〇みたいな礼装が欲しいし、生前は無かった美味しいものに目を輝かせてほしい

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 02:04:04

    >>168

    そうして段々と部屋に引きこもり気味になっていくシャルロ……

    自分がじっとしていれば何かが失われないで済むから

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:11:34

    カルデアに召喚されて食事に誘われたときも「サーヴァントは食事をしなくても良いはずです。食材だって美味しいと心から思える人たちに食べてもらった方がいいだろうし無理して食べてるところを見せるのは皆さんに悪いから要りません亅って言って断っちゃいそう
    周りも本人が嫌ならって無理強いはしないけど本人は匂いが届かないぎりぎりの所でこっそり羨ましそうに見ているのが散見されたり
    本当はもっと間近でただみんなが食べているところを見ていたいだけなんだけど、自分だけ食べないのはみんなから見て良くないだろうと思ってるんだ
    それで事情を聞いたマスターからもちろん無理しなくてもいいけど、最近はヴィーガン料理とかベジタリアン向けの菜食料理もあるんですよーって色々紹介してもらったり、殷周のバレンタイン礼装みたいな豪勢とは真逆を行く日本の懐石料理や精進料理とかご馳走になったりして、少しずつ苦手意識の克服して行ってほしい
    侘び寂びの良さも知りつつ最終的にニューヨークみたいなところでハンバーガー齧りつきとかしててほしいなって

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:16:09

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:03:07

    ぶっちぎり茶の湯バトル終盤みたいに関係者一同で
    謝罪合戦のうえ和解して後、無事トンチキイベントデビューして
    十二勇士たちと賑やかにわちゃついてる世界を望んでる一方で、
    シャロ虐(シャルロ曇らせシチュの意)でしか得られない栄養素がある
    心が2つある

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:36:13

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:29:19

    聖杯戦争でバヤールを捕えたとされる鎖を手に入れた!これで勇敢なる十二勇士の一人、リナルドを呼べるぞ!
    →鎖はバヤールを水に沈めるときに使った鎖です。なのでそれ使って殺したシャルルマーニュの息子が来ました。とかいう事故が起きそう。
    まさかの無能な憎まれ役が来て露骨にがっかりするマスターと…すみません、俺が来ちゃって…って凹むシャルロがいそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:11:20

    >>176

    とても良い聖杯戦争の導入だ

    引いたカードが外れのブタでも2人で諦めずに、聖杯獲得できなくとも完走しきる

    っていうZeroライダー陣営の系譜な√か、

    このスレで語られてきたシャルロって感性自体はまともだから召喚した魔術師が

    型月汎用魔術師、ようはガチサイコのクソ外道だったとかの理由で愛想尽かして出奔した後

    戦闘に巻き込まれた逸般人系型月主人公を助けようとして自分も魔力切れでギリギリだから

    早く!ってなし崩しに契約する√とか

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:31:26

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:34:52

    トリ子系列概念いいね
    ただ違うところは滅私奉公すぎて利用されすぎてモルガンに悪逆に生きないと長く生きていけない。
    素直で善良な性格のままだと他者が自分に尽くして愛する父に処されて、犠牲者を増やさないために他人に好かれない性格にしないといけない…どっちも他者のためじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:48:09

    >>179

    本当にそれ

    親に教育されて悪逆を楽しめるようになった茨木ちゃんやトリ子と違って

    根底の価値観とか精神とかを否定された訳じゃないから

    癇癪で手が出たら罪悪感でめっちゃ苦しんでるし、ボルドウィンの件は

    特にトラウマだろうな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:56:44

    >>180

    つまりシャルルまともの今は殻かぶってなくて常に素直で善良ってコト!?














    ひらめいた

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:50:39

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:03:28

    >>181

    (画像略)


    シャルロ君スキルで魅了とか持ってそうだな

    召喚直後に打ち消す手段持ってるか確認してきそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:55:29

    >>145

    に書かれたように宝具で翼をだすシャルルと飛ばす気なんてさらさら無いのに翼を捥いだ籠の鳥のシャルロ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:57:18

    >>183

    真っ当に育てば王様になりえたカリスマスキルが妙にねじ曲がって特殊な魅了スキルになったとかありそう


    >>179の善良すぎて他人が尽くしすぎちゃうとか、もしかしてシャルロ君魔性の女概念なのか…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:50:47

    >>185

    根が優しすぎて加護が無かったらあっという間に

    そこらの悪霊やら地縛霊(子どもや動物が多い)に憑かれる体質なシャルロ…?


    シャルルの聖騎士帝スキル(魔性特攻)で祓ってもろて

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:01:06

    バヤールは乗り手の数によって姿が変わる魔法の馬で男3人乗せることもできる巨大馬になるらしいね
    窮地で召喚してマスターとマシュ、もう一人の同行サーヴァントを乗せて逃がす展開もいいし、
    連鎖召喚されたリナルドとシャルルマーニュ、シャルロとかいう因縁の3人1馬で戻ってくる展開もいいかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:33:15

    すみませんSSはこのスレの完結までに間に合いそうもないです
    次のスレお願いしてもいいでしょうか…?

  • 189スレ主23/04/18(火) 17:37:32

    >>188

    まだまだ語れそうなので次スレ立てるつもりだったので大丈夫ですよ、お疲れです

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:59:30

    トリ子系列概念を見ると女の子じゃなくてよかったねと思っちゃう…菌糸類の愛受けそうで

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:53:10

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:51:47

    特異点や異聞帯で頼めば何でもしてくれるから良い様に小間使いさせられてみんなの役に立ってるってニコニコのシャルロくん
    それ見て士郎に対する慎二みたいな反応するやついそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:21:25

    >>192

    シャルルは、渋い顔をしながらもその原因が俺の過保護な愛情のせいなのでシャルロに止めろとは言えない。だが影でそれとなくシャルロに頼んだ人たちに牽制を取る

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:29:45

    少し早いかもしれないけどもう次スレ立ててもいいですかね…?

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:56:10

    >>194

    今の時間帯じゃあ落ちそうだし198ぐらいに…

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:47:59

    >>192

    それこそトリ子とかエミヤ(というかオカン枠)が引っ掴んで帰るよ!!ってやりそう…


    シャルロって生前『父親を支えるどころか孤独を癒すことすら出来なかった役たたず』って自己嫌悪から愛されたいって欲の形が「誰かに必要とされたい」になってそうだから滅私奉公に走っちゃいそうなんだよなぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:31:19

    >>196

    シャルルに「俺はもう止めたりしないから、お前はやりたいことを何でもやっていいんだ亅って言われてやり始めるのがそれだから周りは気が気じゃないんだ。

     しかも本人は本気でやりたいと思ってることだから言葉で諭すとかできないし、シャルルもああ言った手前止められないっていう

     ローランアストルフォあたりは昔の本当に思うがままやりたいことやれてた頃を知ってるからそうじゃないだろって歯痒く思ってそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:28:14

    次スレたてました


    https://bbs.animanch.com/board/1831827/?res=3


    不具合などあったらすみませんがフォローしてもらえると助かります…!

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:51:48

    >>198

    ありがとうー

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:54:57

    200なら>>53のメカクレオッドアイ概念シャルロ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています