【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい8

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:09:20

    LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです
    本編(14章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さい

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:12:16

    過去スレ

    【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい7|あにまん掲示板LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです本編(14章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さいbbs.animanch.com

    【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい6|あにまん掲示板LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです本編(14章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さいbbs.animanch.com

    【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい5|あにまん掲示板LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです本編(14章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さいbbs.animanch.com

    【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい4|あにまん掲示板LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです本編(14章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さいbbs.animanch.com

    【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい3|あにまん掲示板LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです本編(13章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さいbbs.animanch.com

    【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい2|あにまん掲示板東京放課後サモナーズの感想等をネタバレokで語り合うスレです未プレイ未読の方は注意して下さいスレ画はアキバ・アンド・ドラゴンズに新登場するヴァプラくんbbs.animanch.com

    東京放課後サモナーズを語りたい|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    CV井上和彦とCV竹内順子|あにまん掲示板カカシ先生の声のキャラとナルトの声のキャラが揃ってる…ってコト?!bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:19:32

    スレ立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:19:35

    春直前キャンペーン中という事でスレ画はシノさんにしました
    本編で再会できる日を待ち望んでいます

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:22:03

    シノは本編の登場の割に印象が強いよね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:25:12

    乙!あと少しで新学期ガチャも始まる新キャラに期待

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:34:07

    エイプリル・フールも何かやるんだろうかね
    去年はワンダーフォーゲル部のミニゲームだったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:09:20

    放サモに浜田賢二さん出演してくれないかなあ
    オッドタクシーのドブ役で愛嬌のある半グレををとても上手く演じていらっしゃった

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:45:59

    有名どころの声優さんを採用する率も高くなったし可能性としてはありそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:09:51

    去年新キャラのCVはすごかったな
    イベントキャラだけでも
    高橋広樹
    石塚運昇
    斎賀みつき
    くまいもとこ
    松野太紀
    加瀬康之
    天野ユウ
    野田順子
    井上和彦
    全員一度はアニメの主役を演じているのを見た事がある人達

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:31:15

    毎回どんな声優さんが出演するのか楽しみにしてるわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:00:57

    シノって本編で退場してから5年近く経つのか…
    でもイベントでちょくちょく顔出すからそこまで時間を感じさせない

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:21:45

    シノさんはイベでもちょこちょこ出てくるから寂しくないよね
    本編もちょこっと再開フラグ立ってるので期待しても良いかも…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:59:43

    八犬士がシノに対面する展開は見たい

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:22:11

    今のところモリタカとタダトモとしか絡んでいないよね
    折角だから全員集合してシノから色々とお小言を聞かされるシーンを見たい

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 03:48:21

    シノを見てるとどうしても(でも本編時空でだいぶ前にタヒん出るんだよな…)って考えが浮かんでしまう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:24:17

    それは世界代行者全員にも該当する…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:55:09

    本編を読む前にイベントで死亡組を好きになるとショックがデカい
    8章読んでる時は感情が追いつかなかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:52:41

    ジェイコフの特殊クエストで

    もし今、この東京のどこかで
    独りぼっちこひとがいるならーー

    誰にも愛されていないと絶望し
    心細く思ってるひとがいるなら。

    一度でもその奇跡を受けた身として
    他の誰でもない私が……それを伝えたいのです

    という発言があったけど正に本編のキリトがこの状況になっているので
    キリトがジェイコフに愛の拳をぶち込まれる可能性ある正直すごい見たい

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:16:46

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:16:53

    意味深な発言多かったよねジェイコフ
    敵は自分の中に作り出すものとか言ってたけど
    代行者含めたゲームプレイヤー全員がよく理解せずに誰かと戦ってる事を言ってるのかなと思った

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:22:10

    過去ログを全部読み終わってしまってやる事が無い
    早く新学期の情報こないかなー

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:48:41

    主3の星4絵を見て「おや?彼のお尻は想像していたよりいい形をしてるな」とか思った自分は終わってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:09:22

    ふと思ったんだけどよぉ
    イベント初出組って本編だと殆ど出番ないけどやっぱり大体タヒんでるのかな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:19:04

    最悪その可能性はありそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:29:30

    カトブレパスの生配信でアラクネちゃんのシルエットが映った時はかなり嬉しかったな
    間接的にではあるけど本編ループでも協力してくれて暖かい気持ちになった

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:00:32

    多種多様な性別種族性格のキャラクターと恋愛関係を結べますという売り文句を出した後で
    恋愛関係を結んだキャラクターとは全て死別したりあるいは相手に殺されていますという設定を出してくるゲーム
    曇らせのレベルが高すぎないかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:04:22

    設定からして曇らせの嵐だしな…
    シナリオに関してはあにまん民好みなんじゃなかろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:09:18

    一体何回ループを繰り返したんだろうね
    イベントで別ギルドの世界代行者同士が仲良くしてたりするのを見ると
    まだ数回目のループだったからなんだろうなと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:38:17

    最初は世界代行者達にとっては役割や立場に縛られない楽園だったみたいなのにね
    今は出口の見えない地獄というか

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:31:05

    しかもイベントはIF時空じゃなくて地続きだからイベントストーリーが楽しければ楽しいほど
    「でもこの後主人公は死んだしキャラによってはその記憶が残っちゃってるんだよね」となるわけだ
    逃げ道がない!

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:48:19

    こうなったのも全部…全部…現状だと誰が悪いのか分からねぇ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:55:45

    >>32

    今になってわかる12章で主人公を迫害してきた連中の心

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:30:42

    誰が何のためにループさせているのか分からん
    もしかしたらF彼の世界と同じだったりしてな…
    星4主人公の剣の白い模様がF彼を遊んだ人には「あ…」てなる要素があるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:47:12

    ソロモンは黒幕とは違うよね…
    あの人はあの人で何したいのかわからんが

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:09:38

    新学期に実装されそうなキャラクターは今の所全員男性だけかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:12:49

    ヘカテーさん以来女の子が出てきていないから誰かしらきそうだとは思うんだよね
    流石に全員男ばかりだと華がないし
    もしかしてアマテラス姉ちゃん…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:25:15

    名前だけで性別わからないのは
    ・オスカー
    ・レイブン
    ・ココペリ
    で合ってるかな?

    レイブンさんは男性みたいだったけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:53:10

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:04:09

    オスカー→ヨーロッパの男性名

    レーヴン→ウランバートルにオッサンと呼ばれている

    ココペリ→アメリカ先住民に伝わる精霊で妻がいる

    全員男っぽいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:43:26

    明後日までには新情報でるかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:53:57

    今日にでも新学期キャンペーン告知
    来週火曜日に開催と予想

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:08:14

    この時間に更新きたみたいだね
    なんのお知らせか期待高まってきた

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:25:49

    今年のエイプリルフールはどうなることやら

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:53:50

    summo snapしれっと更新して欲しい
    キャラもっと並べたいんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:03:43

    遂にクルシャがガチャ実装される時がきた
    声は割と若いイメージなんだけど渋い声も似合いそうだよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:49:57

    日付代わってもうエイプリル・フールを始めた…だと?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:20:21

    このネタの為に新規絵描いたの力入ってるなあ
    ラブヒロにも檜山さんとは出演していたの知らなかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:00:17

    カトブレパス君のホスト!!
    去年限定になったばかりだから暫く供給ないとおもってたから感激!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:36:41

    すごいくだらないのに笑ってしまう

    10年前のバラエティのノリ

    【二人が挑戦!?】グッズ化をかけた戦いが始まる!!【果たして結果は!?】


  • 51二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:53:44

    倉庫貸し切って巨大扇風機とか気合いの入れ方おかしいだろう
    でもコロコロ転がるモリタカとモクダイはかわいかったです

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:00:46

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:09:49
  • 54二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:23:41

    まず形から入るのがアシガラらしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:12:33

    新学期ガチャは強い性能のキャラが1人ぐらいは実装されて欲しいな
    いつぞやのクトゥグア&リャナンシーのように最強セットで2体実装されても良いのよ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:18:40

    ホスト部のカトブレパス
    接客トークとオタクトークで声の雰囲気変えてるのいいなあ
    他のキャラの流れからして不意打ちキスしてるよな絶対くっそ萌える

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:09:38

    こういう企画でしか知らないけどラブヒロも面白そうだね
    放サモのストーリー解放が終わったらやってみようかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:53:50

    薪割りのゲームどうやったらスコアのびるんだろう…
    地道に鍛えるしかないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:54:33

    14章もそろそろ配信かな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:13:42

    トウジの例外処理の記憶もありそう
    また全滅ルートで鬱れるぜ()

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:06:24
  • 62二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:09:18

    >>61

    中井和哉さんんんんんんん!!!!!!

    遂にゾロの中の人まで

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:13:41

    推しがその1にまとまってきてくれたので嬉しすぎるな
    アムブスキアスくんはその2かな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:15:19

    すげぇ…見事に獣キャラで固めてきたな…
    逆にその②では人間キャラで固めてきそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:43:59

    本気でケモナーとしてはこれでいいんだよと言いたくなるメンツ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:51:12

    全員めっちゃエロいキャラで歓喜

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:03:01

    八犬士もこれで犬江親兵衛仁(いぬえしんべえ まさし)の残り1人か
    ・最年少
    ・一番強い
    ・一番英雄っぽい
    と一人だけかなり盛られた設定なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:33:14

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:58:14

    その②に代行者も一人はいるかね
    14章で登場フラグたってるアフラ・マズダあたり入りそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:17:33

    春直前ガチャその1の10連引いたら
    限定キジムナーと星5ギュウマオウというすり抜け発生して脳内に宇宙猫が
    でもやっぱり2人とも可愛いから満足

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:50:58

    課金者の皆さん新学期ガチャは左上のバナーから行った場合有償25のガチャ画面には直通で行きませんから気をつけてくださいね。ちゃんと移動するなりこれをタップするなりしましょう。
    俺はやらかして75個消費で済むはずだった石が100個消えました

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:51:58

    >>71

    画像貼り忘れ。これからなら有償ガチャ直通

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:02:15

    ノブミチのふんどしスキンが無いだと…!?
    と言うかここ最近の八犬士は脱がなすぎだろ!脱げ!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:16:13

    >>73

    同意

    ノブミチは絶対褌似合うんだから

    日常的に褌を見せてるタダトモと廻しを見せてるヤスヨリを見習え

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:46:43

    星4パズズさんの色香がヤバい
    乳首が黒いのまずいって

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:27:06

    >>73

    タネトモは水着と温泉で脱いでくれたけど

    マサノリ、ヨシトウ、ノブミチはなぜ脱がない…

    特にマサノリとヨシトウのガードがくっそ高すぎる…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:48:14

    ハスターの性能かなり癖がすごいな…正直弱いまである

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:11:09

    自分は星5ハスター自体出なかったけど
    そんな使いづらいの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:14:51

    >>77

    wiki見ちゃったけど、キャラやARの組み合わせで強くなるタイプか

    クトゥリャナコンビみたいに、お手軽に高ダメージ狙えたりはしないのね

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:27:33

    ハスターはいつぞやの川シヴァのように強化で化けることを祈る…
    今の状態だと癖がすごくて使う場面が無い

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:52:10

    副担人ガチャを星3なら10連で2人一気に揃うかなと甘くみて引いたらトリトンは星4が来てくれたけどジンは来ず
    必ずジンも手に入れるつもりだけどサロチケで出てくれるかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:11:33

    >>81だけどもサロチケ使ってダメで10連引いたらジン先生来てくれた

    やっと副担任揃って嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:57:16

    14章配信は4月中に出来たらいいな…
    下手したら5月になるか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:39:58

    >>83

    4月に詰め込み過ぎると夏まで空白期間が多くなるから5月になると思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:41:06

    今更気づいたんだが
    スキンを正月varにするとボイスも変わるんだな
    コレは楽しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:08:13

    安元さん放サモの新キャラも収録してたらいいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:54:42

    安元さんのキャラが実装されたら俺得だけど財布に重傷を負いかねない

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:03:10

    今年の干支は兎なので初の兎獣人が実装されたけど
    馬獣人はまだ誰も実装していないよね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:48:11

    >>88

    モブ含めてもいなかったと思う

    クルースニクが白馬に変身できたりはする

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:11:35

    新学期ガチャ2は人間キャラで固めてきそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:12:24

    周回でパズズさんの声が聞ける幸せ
    早く本編でも竜蛇と絡んでくれないかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:14:36

    その②にユーマでたら強そうかも
    ギルマスは割合強キャラ多いよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:28:10

    ガローデマーンのアフラ・マズダはゾロアスター教の神様ということしか知らなかったけど
    検索して画像みたら見たことある神様だったわ
    放サモだとどういった絵柄で出力されるのだろう

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:28:35

    >>93

    画像貼り忘れ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:49:15

    ガローデマーン出身者は多いけどあまり異界化とかの舞台にならないイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:53:24

    イフリートのキャラクエでイブリース(念を断つもの)の存在が匂わされてたけど
    ガローデマーンの追放者の離断の権能は念になるのか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:34:17

    ガローデマーンの機構は光の勢力と闇の勢力、二つの存在が戦い合って最後に光が勝利する事なんだよな
    これは他の世界の機構の元にもなっていていわゆるプロトタイプになるらしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:40:56

    正義は必ず勝つという信仰だと考えるとわかりやすいな
    勝った方が正義になるという事かもしれんが、エデンとか正にそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:36:45

    放サモの神話解釈かなり独特だけどガチで考えられてて好き
    ある神話では神の奴が別の神話で悪魔になっているのは役割が違ったり記憶を切り離して別の存在になってるのとか面白いよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:26:07

    タローマティとかググってもウィキペディアでほぼページ無し
    それどころか放サモが上位に来るぐらいマイナー過ぎるのに
    よくあそこまで情報をまとめたよな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:03:40

    製作陣の中に宗教や神話に造詣の深い人がいるんだろうね
    LGBTと宗教って素人目でも相性悪いとわかる題材なのに上手くバランスとれてるのすごいよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:56:55

    それまでは全く知らなかった八犬士を知ったのも放サモからだな
    原作である南総里見八犬伝は読んでみたいけど
    あれかなりの長編&現代語訳されているのも少ないから難しい…

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:44:31

    ペルーンのスラヴ神話とか原典がほぼ消滅してるしなあ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:31:19

    個人的に中国神話のシュクユウと、クトゥルフ神話の異次元の色彩を
    ミックスさせた設定が面白いなと思った
    オーロラつながりで面白い発想だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:16:30

    こっちでも放サモの話題が盛り上がってて嬉しい

    そんでスレの中で気づいたけど放サモって露出が多い男性キャラは居るけれども

    露骨な下ネタがほぼ無いのは意外だよね


    もしかして放サモって|あにまん掲示板Twitterでチラッとシナリオの話してるの見たんだけど色んな神話をごちゃ混ぜミックスして東京にぶち込んだ現パロFateみたいな感じの作品なの?bbs.animanch.com
  • 106二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:43:51

    自分はギリシャ神話のアラクネとかエーコーが他の本とかだと性格悪く書かれてばかりいたのに
    放サモだととても魅力的に描写されていて新鮮だった

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:48:42

    ベンテンは原典からして全裸琵琶の話があるから今のロックなキャラも納得する

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:59:32

    >>105

    ここ以外に放サモスレがたつとは驚いたな

    もっと知名度広がればいいのに

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:05:05

    別スレ見ると放サモがふとましい男性キャラで話題になるが
    その話題とは裏腹にストーリーはかなりヘビーで
    曇らせ要素が多いってことが改めて認識した

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:08:39

    >>106

    確かにCHANの性格は結構珍しいよね

    神々の醜聞を織ったのも「その人の影を魅力的に描きたい」が暴走した結果で総合的に暴走しやすくて自己肯定感が低めだけどかわいい大人の女性にまとまってるのすごくキュート

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:34:18

    AR本の表紙の桜舞い散るなかで手を振る主人公達…
    これライフワンダーズは意図的にやってるんだよな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:36:23

    人の心とか無いんか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:36:47

    >>111

    卒業出来ない主人公に卒業を連想させる表紙とか人の心

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:47:01

    そして追加のタグ機能でさらに人の心案件を追加していくぞ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:17:32

    現地人の学生達の大半が親がいなさそうのも闇が深い
    正月に実家に帰ろうとすら誰もしないし

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:31:22

    そういえば親の描写って少ないよな…
    一家揃って描写されているのってシトリーぐらいじゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:05:43

    >>111

    一瞬全員が卒業証書の黒い筒を持っているのかと幻視した

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:17:27

    ケンゴの父親は病気で入院してるっぽい
    中学生の時から父親がいなくなって自宅が無人になっらしいので母親はもっと前からいないんだろうね

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:50:57

    多分だけどリョウタは両親もすごく良い親で
    何不自由なく平穏な家庭なんだろうなと予想できる

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:54:39

    シロウの実家には本がたくさんあって親も字を書く仕事に就いているんだったか

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:25:07

    トウジは両親が亡くなっていて崎守家に養子に迎え入れられてる
    妖怪退治の作法は崎守家で習ったけどその家もトウジ以外生き残っていないらしいね
    メチャクチャ過酷な人生

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:24:46

    ログボに未来の栞があるので読めてない特殊を読めるの助かる
    温泉山脈は初期の特殊なのに内容濃厚なんだな

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:54:07

    >>116

    そういえばシトリーくん生まれも育ちも東京だっけ

    お父さんは先代シトリーだったから転光生だろうけどお母さんも転光生なのかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:19:14

    その②の情報がくるのは木曜日か金曜日になりそうかね

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:09:06

    歴代のキャンペーン見る限り、その1が終わり間際にその2が追加されてる事が多いみたい
    その1の終了が13日だから、情報が来るとしたら明日か明後日ぐらいじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:12:46

    アムブスキアスくん実装されたら確実に引きたい
    バレンタインのひたむきに頑張ってる姿にやられた
    アイドルになる夢を応援したい

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:20:41

    >>125

    ありがとう

    終了するの金曜日だと勘違いしてたよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:04:36

    その②も四枠あるとして
    ・アムブスキアス
    ・ベオウルフ
    ・ユーマ
    ・???
    四人目誰になるんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:49:21

    ロキとかじゃないかなと予想
    新学期ガチャって大体1人くらい誰お前!?の枠来るし

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:23:05

    エンタティナーズかルールメイカーズから登場する確率は高そうだね

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:03:46

    そろそろアマテラスやミカイールも実装して欲しいな…
    登場してもう5年近く経過したし

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:49:34

    >>131

    あの二人は期間限定で実装とかにならない事を祈る

    性能が微妙でもいいから入手率下がるようなことになって欲しくない

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:07:31

    シナリオ登場から実装までの最長はキリトか?
    2016年登場→2022年実装だから6年か…

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:26:30

    実装前に発売されたサモペディア4にキリトが紹介されてて驚いたんだよなあ
    ページめくったら出てきて
    あれ、もうガチャに入ってるんだっけ????
    とか思った

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:27:20

    キリトも14章終われば露出ふえるかな
    まだ水着姿も褌褌も披露してないんだからさっさと脱いでほしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:50:56

    キリトは本編終了後まで実装されないもんだと思ってた

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:16:18

    イベント以外の限定キャラって本編じゃないと縁結べないタイプだと思ってた
    シノの神器継承タダトモとか本編じゃないとまずあり得ないし

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:33:42

    零属性だから相性的にも主人公の天敵だしね
    割とラスボスでもおかしくない立ち位置

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:11:31

    キリトとテツヤの再会でキリトがどう判断されるか見てみたい
    居場所見つけたならもう戻ってくるなよなのか、また歌舞伎町に流れ着いたら多少融通利かせてやるよなのか

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:31:41

    放サモキャラの誕生日は全部元ネタがあるみたいだがキリトの誕生日は4月3日
    これは切り裂きジャックの犯行と言われるホワイトチャペル殺人事件なる娼婦連続殺人の最初におきた事件と同じ日付
    でもこの最初の事件はジャックの犯行である可能性が低いらしい(凶器に刃物が使われていない)
    キリトは切り裂きジャックの神器を使っているけど誕生日をジャックと関係ない日に設定されてるのは何かミスリードがありそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:37:35

    その①の開催期間延長するのか来週月曜日まで

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:40:44

    これは

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:28:54

    ここ最近のLWの動きを見るとバグかなんかで②が準備出来なかったんじゃ…と疑ってしまうな…
    ちゃんとしてくれ~

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:43:52

    次登場するキャラは出来れば早めに教えて欲しいね

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:48:07

    せめてキャラ発表だけでもしてくれたら違ったんだけどね…
    まあ期待するしかない

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:15:53

    まぁこういう時って大体別の事に工数取られて現場がヒイヒイ言ってる時だし…気長に待ちましょうや
    忘れちゃいけない、LWは大手企業というわけじゃなく普通に小企業の規模なのだ…マンパワーが足りてないのだ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:28:20

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:51:42

    最短半年くらいで終わる予定だったってアニメイトのインタビューで言ってたし6年も続いてるのはマジですごいと思うようん
    そして同インタビューで言ってたみんな獣人化してどたばたパニックのイベントまだですか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:30:37

    獣人パニック…いいなそれ

    シロウ=牛
    ケンゴ=猪
    リョウタ=犬
    トウジ=虎
    クロード=ライオン
    マリア=鳩
    リヒト=タヌキ

    偏見からなる妄想

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:20:59

    きっかけはユーマ君絡みなんかね
    神器暴走して自分だけじゃなくみんなも獣人になっちゃったてへ♡みたいな?
    アールプ君みたいにうっかり部屋開けたまま使って学校全体が閉鎖空間状態になってたでも面白そうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:57:18

    そういえば獣人化できる奴はもういるのか
    季節に合わせるとしたらハロウィンがいいな
    みんな仮装する動物に変化してパニックな展開で

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:14:34
    今学期は人外が多いですなぁ
  • 153二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:02:19

    やられた
    その②はそこまで課金しなくてもいいかなあとか思っていた
    取らぬ狸の皮算用だったわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:04:12

    今日告知くるの想定外
    オスカーもっと若いイメージだったのになんだこのセクシーなイケオジ

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:07:50

    オスカーは仮面のせいで一瞬人外キャラに見えた
    外すとイケオジとか反則だろ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:13:57

    ま〜た獣かいな〜(いいぞもっとやれ)

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:16:56

    PU1はまあ普通目の性能だったけど
    PU2は結構強めだったりすんのかな…?

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:50:33

    思い込みでその2は延期になるのかと判断してしまった
    お知らせでその1延長としか書いてなかったのはそのままの意味だったのか
    早とちりで失礼したな

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:46:23

    ヒトナーって何?!と驚いて調べたけど既にある概念なんだな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 04:21:31

    ヒトナーはあにまんですら何度もスレ立ってる概念だからな
    マイナーの中では超メジャーむしろ一般常識と言っていい

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:12:44

    放サモの醍醐味はあらゆる性癖を備えた多種多様なキャラクター達だと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:19:57

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:20:48

    >>160

    また余計な知識が増えてしまった(遠い目)

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:37:40

    放サモやってると性癖は広がるし推しは増えるし知識は増える

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:43:42

    最近は女の子同士の絡みがめっきり無くなったよな
    マリアちゃんとジブリールちゃんのイチャイチャとかもっと増やしてもいいんだよと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:21:33

    新キャラでクルシャとノブミチお兄さんとグランガチに惚れて今使ってるけどさ…。
    クルシャとグランガチのCSボイス聞き取り辛いッス……。コンフィグで音量弄ったら今度は聞き慣れたガチャ演出の音量バランス悪くなっちまう

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:39:56

    有償ガチャで最推しのアムブスキアスキタアアアアアアアアア!!!!!!!!!
    初っ端で来てくれた!!!!!!!!
    天にも昇る気持だ!!!!!!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:41:01

    ノブミチの調査ファイルにちょっと書かれている最後の犬士らしき犬獣人の紹介が名探偵コナンで草
    来年マサシに高山みなみさんくるか…?

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:04:00

    オスカーの立ち絵
    こちらから見て右側が空いてるの嫌な予感しかしない
    絶対なにかよからぬもの置く為に空けてる

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:33:40

    >>165

    エリィは登場するとタネトモかスズカと絡んでね?と思ったがスフィンクス登場イベントからもう結構経つのか

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:27:02

    うーん…新学期は基本強い性能が多めに実装されるイメージだったけど今回は全体的に小粒かな…?
    クトゥリャナが出た年だけがおかしいだけかもしれんが

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:11:52

    自分は今回くらいの強さなら満足だな
    アムブスキアス君CSで10万くらいダメージ出してくれるの助かる

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:11:24

    流石というか声優のキャスティングが大御所、ベテラン、中堅、若手と揃っていてスキがないな

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:59:31

    ほんとどっから人脈作って引っ張ってこれてるのか…

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:41:05

    そこに大御所声優でおまけに絵も上手い山口勝平って人がいるじゃろ
    なんと世界一プリティでキュートで頼れるモフモフマスコットの声もやってるそうなんですよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:26:30

    ライフワンダーズのイベント参加した事ないんだけど
    山口勝平さんに会えるって本当?

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:05:03

    今まで読んでなかったトリトン先生のキャラクエすごいエモいなあ
    暖かい父性愛を大量に感じる

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:13:33

    かっぺーの人脈のおかげで今の豪華声優をお呼び出来るようになったとは聞く
    やはり人脈…人脈は何でも解決する

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:58:24

    このクイズクッソ難しい


    シノかモリタカか

    https://quiz-maker.site/quiz/play/eg51zl20220811122856t.co

    10問中8問正解だった

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:18:46

    かっぺーさんは演じたキャラの絵を自身のTwitterとかで上げたりして
    知名度を拡散しているから放サモの貢献度が高すぎる…

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:57:29

    そういえばぼんやりと疑問だったんだが、みんなって星5キャラ何体くらい持ってる?
    俺は星空の転光機兵隊の始まりと同時位に放サモ始めて、今見たら23人だった

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:26:36

    リリース初期からやっているが45体だな…

    課金額は10万ちょいぐらいだからこんなものか

    そうすると>>181ってかなり運良くてうらやま

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:02:25

    ラブヒロとコラボしたりしないかな?
    とりあえずブロキー、アカシは来て欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:58:17

    自社コラボはしてもいいよね、F彼だってしてんだし
    まぁ真面目に考えるとパラレルウェポンの設定どうすんのとかあるんだろうけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:41:10

    >>181

    去年のナイトプールから始めて15体いる

    課金額が既に3万近くになってるのでまあまあな感じ

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:56:36

    ある意味東京以外を失った放サモと東京があったであろう南関東を失ったラブヒロのコラボは想像がつかないな……

    自分は☆5は61人でした。たしか始めた時期は山イベントでドゥルガー実装の数日前くらいからだったかな……。
    課金額とすり抜けの数は数えません!怖いから!

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:03:31

    もしくはF彼コラボ2弾を
    実装キャラは星4ゴードン、星5ファブニルで

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:25:03

    グランガチ放サモキャラにしては前の膨らみが目立たないから恐らくスリットタイプだと推測

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:45:39

    グランガチさんが消防大学所属だから多分同じであろうレーヴンさんも14章で出てきそうだね
    筋肉質なナイスミドルを予想してるんだがどうなるか

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:14:58

    14章は13章以上にここからどうすんだよ…感が
    現状これサモナーズでどうにかできる?無理では???

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:16:25

    東京出身者の魔属性はオスカーが初めてになるのかな
    限定で魔になってる人物とかもいないんだっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:04:00

    14章はオスケモ達が暴れ回るストーリーになるという事しかわからない

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:46:29

    新学期のキャラって結構出番お預けすることあるし…

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:58:43

    去年実装されたバロンもここ最近のイベントでやっと顔出ししてきて
    14章でメインになりそうだから1年近くお預けされてたのか

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:09:28

    流石に新学期に登場してるオスカー以外お預けにはしないだろうし…
    上野の登場フラグたってるからケモノ率高いと思うんだけどなあ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:15:29

    新スレ今立てても大丈夫ですかね
    夕方頃の方がいいでしょうか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:35:25

    平日だし夕方頃で!

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:59:15
  • 199二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:35:42

    乙!
    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:41:29

    200なら本編ラストはハッピーエンドになって下さいお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています