あにまんロケット団だいすきクラブ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:29:37

    引退しないで😭

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:46:10

    最後に手持ち勢ぞろい見れて良かった…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:59:40

    ハブネークにも一応メイン回あるっちゃあるけど結構長くいたしかっこいいしかわいいしガッツリ感動回みたいなの見てみたかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:19:06

    アーボックとマタドガスが出てこなかったのが少し
    もにょる

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:28:37

    リコちゃんにジャリガールとか言って絡んでほしいけど正直あまり出てくる感じがしないなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:30:19

    >>4

    ウツボットやドクケイル達と一緒に卒業した奴らって言ってたでしょ!ムサシ達は忘れて無いよ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:30:45

    ちゃんと別れた理由あるポケモンは集合してないの丁寧だよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:12:23

    デスマスやモロバレル、コロモリ、プルリルたちもムサシとコジロウに懐いてて嬉しかった!
    BWでの加入組とムコニャがわちゃわちゃしているところをもっと見たかったよ……!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:15:16

    サトシ以上にサンムーンからのキャラデザ改変が認められなくてすまん…ムサシのキツイけど確かに美人な感じがなくなっておばさん感が強くなっちゃったように感じるんだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:16:38

    もっと尺があったらマタドガス&アーボックの群れと再会する回とかあったのかな
    死別したわけじゃないんだし絶対会えないこともないからさ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:34:03

    >>9

    あー、なんとなく分かる…

    当時一緒に見てた親に「コジロウのいいとこのお坊ちゃんっぽさが無くなったよね」って言われて、確かに…と思ってしまったよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:51:30

    ワイは悪役ってだけでどんなキャラも無条件キライキッズだったんだけど、ロケット団だけはすごく好きだったんだよな〜
    成長するにつれその理由がわかってきて特に愛着ある
    ロケット団主役の映画ください

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:12:56

    子供の頃からずっとロケット団が大好きでいつも応援してたなぁ‥‥‥
    サトシたちの旅も好きだけどやっぱりロケット団の4人を見ているのが一番面白くて好きだった
    いなくなるの寂しい
    今でも覚えてる口上が切なくなるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:27:38

    >>9

    無印のバチバチキメお姉さんっぽい感じが1番好き

    サンムーンはサトシも子供っぽく描かれてたし明確に子供と大人の境を分かりやすくするため大袈裟にデザインしたのかなあと思うことにしてる


    でもコジロウの女装は気合い入ってたな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:30:01

    自分勝手な理由の悪事だし毎回悪さしてるんだけどなのに憎めないってのがスゴい いつも頑張ってるからなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:33:12

    ソーナンスクッソ強くて好きだった

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:08:49

    かわいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:11:57

    >>17

    この後で3人がフン!!ってなって手持ち全員置き去りにして別々に歩いていってたけど一匹ずつソーナンスがボールに戻して回収して本部に戻ったのかな

    けなげすぎない??

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:13:51

    サカキの秘書子がめちゃくちゃ好みなんだけど、最後に出てきて欲しかったな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:14:59

    チリーン離脱の時に出逢ったマネネが自分からボールに入ってコジロウに付いていくの本当に好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:29:43

    チリーンの容体は回復したのか気になる

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:55:42

    お別れすらできずにいつの間にか交換されてたベロリンガ、くっそ哀れ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:01:34

    ウツボットとの別れもなかなか酷かったぞ
    コジロウが可哀そうだった

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:06:02

    ジョウトで加入したのが特殊枠なソーナンスだけなの、思えば金銀がゲームだけでなくアニメでも第一世代がまだまだ現役なことを象徴する事柄だなあって

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:19:53

    ムサコジニャースが喧嘩になった時手持ち達が心配そうに見守ってるの可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:24:12

    ロケット団メインの話は全部好きだった
    一番好きなのは「おニャース様の島」
    コジロウの王冠飛んでくるところで泣いてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:27:01

    >>23

    ウツボットってコジロウの手持ち恒例の「繰り出した直後コジロウに飛びつく(齧り付く)」の元祖だった気がするんだけど、あいつコジロウのこと好きだったのか疑問なんだよな…最後薄情過ぎでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:34:20

    ヤマトとコサブロウのコンビが好きだったんだけどロケット団辞めてたのが衝撃だった

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:27:25

    怒られてやる気なくなったり、落ち込むことがあったら前向きロケット団聞いてる
    いつか主役になるのを待ってたなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:03:47

    ニャースの妄想に出てくる解像度低いサカキ様好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:31:03

    ちょっと音外してロケット団よ永遠にのカラオケする所とか
    サファリゾーンの園長にニャースのうたをラジカセで聞かせる所大好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:40:26

    飽きさせないキャラクターだったなロケット団は
    ポケモンバトルだけじゃなく悪巧みだったりロボットやメカとかも作ってくるし何だったらこいつらの主役回も面白かったわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:07:12

    >>18

    皆それぞれ自分でついて行ってたんだと思ってたがそれいいな

    コジロウ組もソーナンスが届けに行ったってこと?コジロウどんな顔して受け取るんだよ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:32:49

    コジロウの女装は子供の頃に見たせいなのか性癖歪まされた
    正直可愛いです

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:43:19

    コスプレのときムサシがスカーフ履くこともあるけど基本男装でコジロウが女装なのも毎回何で!?って思いつつも似合っててすっかり染まっちまったし正直大好きです
    性癖の英才教育が過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:45:57

    最後に仲直りできて本当に良かった。
    ここで互いに謝ったりするようなよくある仲直りじゃなくって、ロケット団で出世してやる!→そのためにはサトシのピカチュウをゲットするのが一番の近道!→みんな考える事は一緒じゃん!!ってのが最高。コイツら心で通じ合ってやがる。

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:33:34

    同じ組織なのに雰囲気がムサコニャやヤマコサと全然違うコンビ(BWの時のムサコニャはこんな感じだったけど)。普段のロケット団とは違うこの2人の悪役ぶりも好きだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:59:58

    手持ちたちとの絆もそれぞれ違ってていいよね
    アーボのご主人呼びとかパンプジンの女友達っぽさとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:04:27

    なんだかんだでロケット団が強くてカッコイイところを見せると「そういや元エリートだったな」と思い出す

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:06:31

    >>9

    ウチのオカンはサンムーン見て

    「ムサシちゃんと口紅塗れてないじゃん!昔はちゃんと綺麗に塗ってたのに!」

    って言っててなるほどなーってなったわ

    着眼点が違う

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:28:51

    >>9

    サンムーンのムサシは確かに美人って感じではないけど親しみ持ててこれはこれで好き

    コジロウはなんか緩くて気の良い兄ちゃんみたいな雰囲気

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:38:55

    >>34

    コジロウの女装の中で1番可愛いと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:19:58

    正直ムサシが美人担当コジロウがかわいい担当みたいなとこある
    初期のムサシのたまに出る男前な喋り方も好きだった。今はお母さんみがあってなんかそれだけポケモン達と関わりを持ってきたって感じる

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:58:18

    人語話せるニャースという奇妙で愛嬌のある唯一無二なキャラクター
    まったくどれだけ重宝されてたのか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:26:31

    ここにいる人でロケット団ひみつ帝国聴いたことない人いたら是非聞いてみて欲しい
    BWの頃のラジオなんだけど終始ロケット団がわちゃわちゃしてて最高なんだ
    CD全種類買っちゃったわ
    ジェシーハ、トテモトテモヤサシイコドゥエシタのやつが好き(伝われ)

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:07:36

    Originの初代·リメイクのゲーム基準のロケット団も印象的だった。こっちはゲーム通り最後は解散してたな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:11:49

    女装はタケシさえも騙せるのがすごい
    でもまじで可愛い
    もっと見たかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:48:11

    ヤマトとコサブロウの上司だったナンバ博士も印象に残ってるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:11:27

    >>46

    レッドとのバトルで自分の少年時代思い出すの良かったわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:20:59
  • 51二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:29:30

    ニャースのあいうえおはニャースの失恋が辛かったなぁ…
    好きな相手のために必死に努力したけど報われなかったのが辛かった…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:20:39

    >>43

    初期はムサシが男口調なことがあったりニャースの一人称がおれだったりしたっけ

    段々今みたいな風に変化していったけどあの頃の感じも好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:20:57

    ポケスペのロケット団3幹部。まさかのジムリーダーがロケット団の幹部と言う展開は驚かされたな。ジョウト地方のジムリーダーの1人のヤナギも残当のボスをやってたし

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:50:47

    ここすき

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:07:13

    >>17

    一部を除いたちっこいのが誰かしらの頭の上に乗っかるのかわいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:29:10

    そうか
    こいつらも引退なのか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:54:52

    デリバードが再登場したのはびっくりした

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:04:37

    マグマ団、アクア団始め他の地方の悪の組織とロケット団の対決も見てみたかったかな。流石にアニポケで組織同士の対決はなかったよね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:13:33

    >>58

    ロケット団vsプラズマ団の予定があったが震災の影響でお蔵入りした

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:30:50

    アニメの話題のなか異端で申し訳ないけど、電ピカでのロケット団好きなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:06:32

    >>60

    初めて見たけどかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:34:52

    エクスプローラーズの3人が今後ロケット団の後釜になるのかな?
    アメジオはカッコいいと思うが、正直ムサシコジロウニャースソーナンスの穴を埋められる気がしない…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:27:21

    >>62

    まあまあ、見る前から嘆くのはよそうぜ


    XYのムサシとソーナンス離脱?回でソーナンスが本当に抜けちゃうんじゃないかって思ったけど戻ってきてくれて本当に良かった

    ムサシ抜きでニャースと手持ち達を取り返すためにサトシ一行に頼み込めるコジロウもかっこいい

    この回以外もそうだけど、基本ロケット団の3人は誰であっても「こいつが幸せなら尊重してやろう」って進んで身を引く所がたまらなく好き

    本当にメンバーのことを考えてるなって感じで

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:34:54

    アニメと映画見返してるんだけどこう…見れば見るほどコジロウほんといい男だったなって…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:38:38

    こいつら三人ってサカキからすれば野に放てば勝手に現地の商売敵潰してくれるしそのくせ装備品の類はほぼほぼ現地調達するしたまに何かポケモン一匹二匹くれてやったらやたら有難がって忠誠心爆上げしてくれるから本筋から離れた仕事をやらせる時の鉄砲玉としてはこの上ない逸材よね

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:47:36

    この三人魅力ありすぎて
    基礎作った首藤は大したもんだったと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:12:20

    アニメも最初の頃は「タイムボカンの三馬鹿悪党」とは違う路線だったらしいけどね

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:27:32

    幻のシナリオのポケモン反逆を諌めるのがムコニャだったとしてその騒動後どういうポジションになってたのかは気になる

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:34:09

    >>63

    これ普段自分本位なムサシが「ソーナンスのこと考えたら自分も愛を選んだ方がいいのかもしれない」ってまずソーナンス優先で決断してたのも愛だよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:45:06

    新無印だったらメタモンとロケット団回が一番好き
    メタモンにやってもらいたいことの妄想のイメージ画、ムサシが上空飛んでるボーマンダの背中で何にも捕まらず立ってて、コジロウが城を背景にリザードンにお姫様抱っこされてるの、豪胆な性格とロマンチストな性格が全面に出てていいよね

    ムサコジ以外の2匹はニャースはなんにでもになれることを生かして潜入と偵察、ソーナンスは自分の彼女になってもらう(?)だった、かわいい

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 03:03:18

    >>60

    電ピカのもいいんだよな

    アニメよりサトシとの距離が近くて悪友って感じで

    最終回ではこいつらに母への手紙預けるくらいは信頼されてるのも良き

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:26:38

    >>71

    最初はアニメに寄せてた感じだったけど


    腐れ縁とかまさに悪友って感じになるの良いよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:25:08

    漫画だと結婚するんだっけ?
    アニメは最後までバディで嬉しかった

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:30:22

    >>48

    ナンバであ……いや合ってた

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:39:46

    小学校の頃行った歯医者に電ピカの3巻が置いてあった
    そこにあったムサシがフシギダネのつるのムチで拘束されるシーンを見て
    おれの人生は狂った

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:42:04

    >>73

    電ピカでは結婚してると思う

    まぁ明言はないけど状況的に

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:08:36

    最近蛇の動画見てるんだが、獲物にぐるぐるに巻き付いて仕留めて丸呑みにしててそれをコンテストでやるムサシの度胸とハブネークの力加減とで信頼関係を評価されてたの今更になって納得した

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:13:25

    ムサシとハブネークの関係良いよなあ
    他の子と違ってお互いに多くは語らないのに息ピッタリっていうかさ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:15:33

    >>77

    えっ

    ムサシとハブネークってそんなことやってたっけ?

    どの回?何話だろう?

    ムサシとドクケイルでよくコンテスト出てたのは覚えている

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:52:29

    ルギア爆誕でサトシのピンチに
    「世界の危機はみんなの危機」「世界が潰れる瀬戸際に、悪も正義もありゃしない」って駆けつけてくれたロケット団

    そんなんだからみんな好きになっちゃうのよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:00:23

    >>28

    コサンジでしょ、ってレスしかけてコサブロウで合っていることに気づいた。絶妙に間違えそうになる名前してるよなコサブロウ……

    真っ当な職についたのは良いことの筈なのにロケット団脱退はやっぱりショックだったなあ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:32:36

    ハブネークはおにぎりを食べたことによってムサシにボコボコにされたんだけどそのおかげなのか力関係がムサシになってるのが笑う
    こういう描写がめっちゃ好きなんだよな、ロケット団

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:12:15

    >>79

    DP27話 決戦!ポッチャマvsポッタイシ


    AG13話もハブネークがコンテストに出てる

    ムサシがハブネークのこと全然分かってなくてほのおのうずかなんか無茶ぶりしまくって滝の汗流すハブネークとかポイズンテールでぶっ飛ばしちゃって心配するとことかかわいいとこが見れておすすめ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:41:51

    >>62

    今から言うのは違うんじゃないかな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:08:44

    サトシがいなくなると共にいなくなるの切ないなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:58:18

    >>53

    途中で改心して抜けたけどカツラもロケット団の元科学者だったんだよね。てかポケスペのカントー地方のジムリーダーの半分以上がロケット団て…

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:02:37

    ムサシのソロ曲を待って早十数年が経過しました……ドウシテ……

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:07:59

    >>80

    そのシーンを見てからずっと推してるわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:20:51

    >>87

    確かに

    コジロウはラッキーラッキー歌ってるのにな

    ラッキーラッキー


  • 90二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:39:05

    根っこは割といい奴らだしそこも好きなんだけど、ムコニャ=いい奴らみたいに言われると違う!と思ってしまう面倒くさいオタク心

    こいつらは人の手持ちを容赦なく奪おうとするし野生のポケモンを乱獲したりもするし、そういう悪いことしてるところがとっても魅力的なんだ……
    上手く言語化できないけど誰かわかってくれ……

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:19:21

    赤いドロドロに襲われてるコジロウが手持ちをボールに戻すシーンがあったと思うんだがどの作品だったかが思い出せない
    真っ先に手持ちの安全を考えてたのが好きだったからもう一度観たい

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:48:41

    >>91

    映画ミュウと波導の勇者ルカリオだと思う

    アニポケ興味なかった時もこのシーンは知ってた

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:14:43

    >>92

    コジロウはチリーンを想っての行動なんだけど、出してもらったチリーンは何の事か状況が分かっておらず何も伝わらないままコジロウが消えちゃうのがもどかしいんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:25:35

    もしムサシとコジロウ ヤマトとコサブロウ バショウとブソンがマグマ団やアクア団等他の悪の組織に所属しててもやっぱり成果とか凄くて組織が解散したりとかもなかったのだろうか(特にムサシとコジロウコンビ)

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:49:51

    >>92

    これだー!ありがとう!


    >>93

    ボールから逃してたのか

    なんとなくボールの中は安全なイメージがあるから引っ張られてしまった

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:57:36

    スレチかもしれんがポケGOのロケット団リーダーもすこ
    新無印で出てくれなかったのが本当に残念

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:21:13

    >>94

    こういっちゃ何だけど流石に個人の能力を超えてると思う

    それらの人材が全力を発揮する為の支援を行うだけの組織力が無ければ単なる強めの幹部でしかないだろうしね


    ぶっちゃけマグマ団やアクア団がレックウザ捕獲装置つくって捕獲後留めておける能力を持ってるとは思えない……

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:11:46

    >>96

    分かる

    デザインカッコいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています