「あいつらワノ国での傷は癒えたのか?」「元気そうだぜ」 「ならいいが……」

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:35:07

    ならいいが?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:36:36

    これどういうことなんだろう
    戦うときは相手も万全の状態でやりたいってことなのかそれともあいつらが万全ならルフィのケガも治ってるだろうの「ならいいが」なのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:36:37

    弱っているやつと戦いたくない的な武士道なのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:36:38

    仮に傷が癒えずボロボロで戦闘気力なかったら見逃してくれたんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:37:16

    >>4

    見逃してくれたんじゃないかな

    あくまでも銃口向けたら命を懸けろってスタンスだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:38:03

    戦う気満々だから気兼ねなく追い返せていいが…って感じかね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:38:43

    この場面シャンクスがキッドのこと高く評価してくれて嬉しいわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:38:48

    >>4

    また腕一本で許してくれたよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:38:59

    新時代に期待してるわけだし若い芽を摘むのは本意ではないのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:39:08

    子供の時海兵踏みつけながらニコニコでチョコ食ってスクスク育つとこういう思考になるのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:39:22

    争う気はなくただ上陸したいだけの疲弊した奴らなら無理には戦わないってだけかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:39:27

    この時まではちょっと小競り合いしながら退却促して相手が引いたらそのまま見送りそうな感じだった
    鏡みたいにキッドの殺意がそのまま跳ね返った印象

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:39:41

    わざわざ30億の首って強調してるのを見ると
    懸賞金では幹部よりもキッドが上なのか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:40:33

    まぁメタ的に言うなら痛手を負ってる敵に攻撃するシャンクスを描きたくなかったためだろうな
    株を下げないためっていうかそういうアレ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:40:42

    まあ数秒放置したらこっちの傘下が壊滅させられたかもしれんってなれば穏便に済ます道は消えるわな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:42:09

    >>13

    大将とやりあえるマルコが13億、No.2であるキングやカタクリも10億代


    大将を牽制してみせたベックマン達もそのあたりかもね

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:46:50

    >>16

    幹部のアベレージは抜き出てるって言われてたから20億クラスかと想像してた

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:48:19

    >>17

    それだとアベレージが高い海賊団じゃなくて最強の海賊団になると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:49:55

    疲弊してるけど遭遇した以上戦う以外活路がない的な破れかぶれだったら流石にガチらずにうまいこと撃退路線だったんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:52:10

    >>17

    赤髪海賊団の幹部8人全員が10億超えに対して

    他の四皇は最高幹部3〜4人だけが10億超えみたいなイメージしてた

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:52:43

    いや、このならいいが…の意味は普通に分かるでしょ
    緑牛がきた時に傷が癒えてないのに攻めるのは卑怯っていってたから単にシャンクスがそういうことはしたくないっただけでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:55:45

    >>13

    懸賞金は危険度だから組織の頭目としての評価も加味されるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:58:22

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:13:29

    >>17

    No.2のベックマンも黄猿相手じゃ油断はできないから

    四皇最高幹部達あたりは一応並んではいそうな感じ


    10億越えは赤髪海賊団が一番多かったりするんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:22:53

    手負いの獣を仕留めるのは気が引ける

    でも手負いどころかヤバいから全力でいくわ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:35:12

    頑張って時代を変えてボロボロな若者を襲うとか緑牛さぁ…した後だからそれで自分がボコったらメンツがね
    気遣っていたら傘下全滅する勢いだったから先手打ったけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:35:25

    ルウ達のノリの軽さに歴戦っぽさを感じる

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:04:12

    エースが挨拶という名のカチコミに来たかと思ったら本当にただの挨拶だった前例があるので、キッドが「ルフィくんからお話はたびたび伺ってます!親友の恩人に僕からも是非ご挨拶をと思いまして!」とか言いだすルフィの友達パターンの可能性も0じゃないかもとか呑気なこと思っていたのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています