【閲覧注意】世界がもし100人の凪の村だったらpart3

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:44:41

    100人の凪と1人の玲王の世界について語るスレです。ホラー要素もあるので一応閲覧注意


    ギャグスレのはずがホラーになった初代

    世界がもし100人の凪の村だったら|あにまん掲示板なお玲王は一人だけ村に連れてきていいものとするbbs.animanch.com

    ストーリーテラーニキネキの降臨で流れが変わった二代目

    https://bbs.animanch.com/board/1742531/?res=191


    ストーリーテラーニキネキのSS

    世界がもし100人の凪の村だったら世界には100人の凪しかいませんでした

    凪たちは、お互いに必要最低限の干渉しかせず、怠惰に、静かに暮らしていました


    ある日のことです

    村境に住んでいた1人の凪が、見慣れない少年に出会いました


    「やっと人間を見つけた!」


    初めて見る凪以外の人間でした

    無気力で怠惰な凪と違い、少年はキラキラした笑顔で、大きな声を出して走り出し、突然凪に飛びついてきました

    「世界にはもう俺しかいないと思ってた!」


    その瞬間、凪の世界に色がつきました


    少年は、玲王と名乗りましたーーこれが、はじまりです

    村境の凪は、玲王を家にあげることにしました

    どこにもいくあてがなかった玲王は、お礼にと細々した家の中のことを引き受けました


    凪が嫌々ながらも生きていくためにしていたことを、玲王はとても楽しそうにおこないます


    毎日新鮮にこんなことがあった、あんなものを見たと笑顔で話す玲王を見ていると、

    凪は今まで何も自分の目には映ってなかったと気づきました


    玲王のキラキラひかる瞳に自分の姿が映っているのを見ると、胸の中がぽかぽかするようでした


    玲王は、凪が何を言っても笑ってくれました

    「凪は面白いな!」と言ってくれるので、凪も自分のことを話すようになりました…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:48:29

    立て乙
    どうしてこうなったんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:52:06

    やっぱり初代の発狂者が分岐点だった。あれがなければホラー要素もあるギャグスレのまま初代で完結してた気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:55:00

    スレ画怖くて草

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:55:39

    >>3

    それでも2スレ目で落ち目かと思いきや現るるストーリーテラー

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:57:14

    どう見ても急激すぎて怖い178
    本当に何を言っているんだこいつは

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:58:13

    後半に出てくる辺りマジでアイデアファンブったんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:59:25

    そろそろスレも終わりだな
    トンチキギャグスレにしては伸びたよねーからのこれ
    頭おかしなるでほんま

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:59:29

    赤い文字色といいね数も相まって不気味さがすごい…よりによって66って…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:00:19

    玲王のこと囲ってマイムマイムでもするか〜だったのにさ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:00:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:01:39

    あまりにも怖くてみんな最初ハートつけるの躊躇ってたのほんま草
    よくある狂人ぶった発言とかじゃなくて本当に意味がわからなくて怖い
    何を言ってんだこの人…何…何…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:04:25

    ホラーの演出としても凄いうまかったよな。いきなり奇声発したり暴れたりしても恐怖より白ける普通の落ち着いた状態で訳の分からないことを言われたら怖いって言う

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:05:23

    急に正気ですが?ってノリで狂気が投下されたら正気の人は困惑し恐怖するんだなって思いました

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:07:53

    最期まで一緒にいてよ🐶(100人の凪に飛びつかれる玲王)

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:08:03

    よほどの玄人か天然の狂人か本当に偶然の狂言か分からないけど、どれにしてもこえーのよ常人は
    なんか普通の提案みたいな顔して〜すればいい こうすればこうなんじゃない?〜でしょって言っていい内容じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:11:32

    昔の2chとかでたまにみる、ほんまもんの犯人とか犯人疑惑が高い人が発言した時みたいなピリッとした空気感があった
    そんなもんこんなとこで出すな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:44:06

    正直スレ画めっちゃ怖い

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:11:20

    もっと怖い話をしてやろう

    パート2にもこの発狂者がしれっと参加してたんや

    >>6

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:12:55

    俺の作ったクソコラがサムネになってて草生えた
    起用してくれてありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:16:25

    今日も凪達は中央の玲王を輪になって囲んでかごめかごめしてるよ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:20:41

    花いちもんめとかしたら永遠にれおれおれおって言われるのかな…ちょっと面白い

    かごめかごめは洒落にならんやろがい!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:23:33

    頭おかしなるで(玲王が)

    どの子がほしいーれおれおれおれおーれおー

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:24:26

    猿の惑星的なこと想像してたわ。玲王が父親の元ネタよろしく月にいって帰ろうとした時に100人の凪しかいない惑星に不時着、なんとかして地球に帰ろうってなった時に寂れた自由の女神を発見して全て理解して発狂end

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:57:29

    嬉しかったんで増やしたやで
    大乱闘スマッシュナギーズ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:59:36

    >>25

    玲王くんを探せだよこんなん

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:04:55

    >>25

    ヒエッ

    玲王が埋もれる

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:07:51

    >>25

    これずっと見てたら段々あ?の噴き出しも凪の顔に見えてきてだめだった

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:08:11

    >>25

    声出そうになった

    いっそ100人まで増やしてくれ

    嘘です、やめてください

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:18:10

    >>29

    なんて事言うんだやめろよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:18:57

    >>25

    ありがとう。これで次のスレ画もバッチリ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:18:13

    途中で数数えるのめんどくなったのでお詫びに隠し舐岡くん入れたんで時間あったら探してみて♡

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:25:48

    『ミッドサマー』の紹介?ネタバレ?ツイートで見たラストシーンを思い出した
    沢山の住民(凪)達が着飾って、花を持ち寄って、女王役になったヒロイン(玲王)に花冠被せて笑顔で祝福するやつ
    本家だと住民は躊躇無く余所者を儀式の生贄にしたし、ヒロインは友人や恋人が殺されて泣き喚いてた後。っていうおかしな状況らしい

    自分を巡って凪が争ったり死人が出て玲王が曇る→玲王が悲しむと自分達も辛いので話し合う→玲王を曇らせない為に他凪を出来るだけ殺したり傷付けない事・どうにも看過出来ず処罰した際は悲しませない為にパーティーを開いて玲王の感情を誘導する事 を決める→日を決めてる訳じゃないけど一定時期ごとに開かなきゃで日常となっていく。って感じかな
    一見すると平和な光景に見えるけど、凪が笑っていること自体がホラー(笑顔コラスレでも散々「シリアルキラー」呼ばわりされてた)だったり、凪の死は悲しいしそれに対して他凪が笑ってるのは怖いけど皆の気遣いに応えなきゃだし葬儀代わりのパーティーが生活に馴染みつつある現実に心が壊れて『笑わざるをえない』玲王の心境がスリラーっぽいなと

    玲王の人身掌握帝王学を「狂気を操るのが上手い」「変な宗教みたい」って評したのは凪だし、今度は『玲王』の存在がカルトになるんだよ
    長文になって申し訳無い

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:28:09

    >>32

    ゾワゾワする

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:29:41

    >>32

    だれがここまでしろと言った(狂気って感染するんだなあ)

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:30:35

    >>35

    ありがとう!

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:36:55

    狂ってやがる…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:49:05

    >>32

    舐岡潰されてない?既に死んでる?

    玲王に近寄る体で舐岡踏み潰してんの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:53:05

    本当に怖くてチビる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:59:25

    84凪いた

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:00:24

    >>32

    潰された舐岡と目があってしまって震えてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:01:09

    >>40

    16凪と1舐岡が淘汰された世界線か

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:02:37

    >>40

    16凪は16レオに変わったのか…それとも…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:03:45

    >>32

    トライポフォビアが見たら発狂しそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:04:51

    舐岡は猿の惑星の主人公みたいにこの村に漂流して来たのだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:05:27

    ここの世界は凪と玲王以外人間じゃないからナメオカは一体…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:06:47

    >>46

    動物だからね

    ペット枠

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:55:26

    >>47

    犬岡がナッッッッメ枠だったらチョキはどうなるんですか!?!?!!、?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:58:28

    凪が100人いるならチョキ×100なんかね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:00:23

    一応凪同士でコミュニケーション取れるからチョキは飼ってないのかも
    チョキ飼った理由って人とコミュニケーション取ってなさすぎて危機感覚えたからだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:01:33

    舐岡ウォーリーミッケ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:02:38

    自分たちと同じような生物をペットにしてるのなんか怖いな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:03:31

    舐岡は村に来たけど玲王のように迎え入れられることもなく、凪になることもできなかった

    でもこの世界に『舐岡』という存在がいることは大きいからそこについて考察してみた

    ペット枠とは別案になっちゃうけどとりあえず説を挙げる


    ・凪以外も存在するが、凪はそれを認知できない

    凪と他人類が別の種族であるという説。これで100人の凪と1人の玲王の村という定義は守られるはず

    この場合玲王はやはり凪の突然変異種なんだと思う


    ・凪以外は存在しない。玲王や舐岡は突然世界に出現した

    玲王と舐岡が同種族で凪が別種という説。多分出現した舐岡(舐岡に限らず凪以外)は出現した瞬間淘汰されるようになっている。玲王は特例。もしかしたら2人目の玲王が出現することもあるのかもしれない。偶数になれば幸せに近づく気がする


    ・第3の種『舐岡』

    舐岡が特例中の特例という説。思えば彼は玲王よりも恵まれた体格をしており強豪校のエース。彼もまた特別な存在なのではないだろうか。舐岡を捕獲して調べればこの世界は発展したかもしれないが、凪はそうしなかった。できなかったのかもしれない。この世界が確実に滅ぶように凪の動きは定められているという可能性がある


    どの道男性しかいないから100年くらいで滅ぶ世界なんだけど、考察によってはただ滅ぶのではなく「滅ぶように仕向けられている」世界なのでは?と思えてきた


    >>19

    パート3にもちゃんと来てるよ

    ずっと見てるよこの良スレを

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:04:38

    チョキはなんか巨大なチョキが村の真ん中にでっかくそびえ立ってたら可愛いなって思います

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:05:45

    >>51

    こんなんよく見つけられたなァ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:08:23

    >>53

    なんか壮大な世界になってる

    ゾワゾワするけどワクワクするなぁ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:09:46

    >>53

    発狂ニキネキおっすおっす

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:24:25

    ここの凪達はチョキを飼ってるのかな?って思ったけど、凪しかいない世界なら最低限のコミュニケーション能力すら必要としないから飼わなそうだね
    凪しかいない世界って声出すのを面倒くさがって言語すら廃れそうだけど村まで作ってる凪たち凄いな凪同士でもコミュニケーションとってたのか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:31:47

    >>57

    こんばんは

    スレ主になんか心霊現象?あったらしいのと単純にこの世界に興味があるから定期的に考察してるよ

    発狂してなくて理性を保っているという証明にもなると思ったし


    最初は負けた凪が玲王になるルールで戦う(殺し合いにならない)方向で考えて、そしたら玲王=凪の特別変異とか希少種では?って方向に思考が行って、3スレ目にして舐岡という存在が捕捉されたからそれについて考えてとだいぶ楽しい

    凪大量画像ニキネキに感謝しかない

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:39:27

    世界には、100人の凪しかいません

    それは凪が生まれた時から、既に決まっていたことでした
    凪はおしなべて面倒くさがり屋でしたが、世界には凪しかいないので、仕方なく役割を決め、仕方なく村として共同体を形成しておりました

    村の外れの辺鄙な位置に家を構えるものは、害獣の侵入から村を守る役割を負っています
    怠惰で無気力ですが、凪は戦闘力の高いいきものでした

    村には大きな川が1本流れており、橋は家からだいぶ歩かないとありません
    先日はたくさん雨が降ったので、川の増水を確かめようと、村の境を越えて森の奥まで、上流を遡った朝のことです

    その凪は、川の対岸に、うつくしいいきものを見つけました
    すみれいろをした華やかで艶やかな髪が、陽光を反射してきらきらしていました

    凪とはちがう、初めて見る、人間の形をしたいきものです

    すみれいろの美しい少年は、じっと清流を眺めていましたが、ふと視線に気付いたように、顔を上げました

    思わず、凪は茂みに身を隠してしまいました

    少年にはもしかしたら、隠れる寸前の凪の姿が目に入ったのかもしれません
    「まさか、誰かいる?」
    きれいな声が聞こえてきました

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:40:07

    凪が何も答えずにうずくまっていると、少年はやがて諦めて、川沿いを下って行ってしまいました
    そのまま歩いて行くのなら、100人の凪の村に彼はたどり着くはずです
    侵入する害獣がいたら、退治あるいは里へ走って警告することが、村の境に住む凪の役割でした
    けれど、凪には、そのどちらも選べませんでした

    もっと里へ下って橋を渡るか、家に帰って船を出さなければ、対岸へは渡れません
    凪はただ、ずっと対岸を眺めていました
    日が暮れるまで、立ち尽くしました

    それから、毎朝毎晩、少年と出会った川岸まで、凪は通い続けました
    もしかしたら、また彼が現れるかもしれないと

    けれども少年は二度と現れなかったので、そのうち、夢を見たような気がしてきました
    里からも、凪ではないいきものが現れたという連絡は来なかったので

    さて、怠惰な凪にはうんざりすることですが、村の集会は強制参加です
    特に辺鄙な場所に住む凪はほとんど村の凪とは顔を合わせませんから、欠席は認められていません
    しかし、前回の会合に、対岸の村境に住む凪が現れなかったので、次回には引きずっても連れてくるようにと、今年の持ち回りの村長の凪から命令を受けてしまいました
    めんどくさい、と口癖を繰り返しましたが、断ることもできません

    村の凪はみんな同じ凪なので、それぞれ屋号で呼ばれます
    この凪は村の外れを流れる大きな川の対岸に居を構えていたので、「川向こう」と呼ばれていました

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:40:47

    めんどくさい、を口の中でぶつぶつ唱えながら、川向こうの凪は対岸の「村境の凪」を訪ねて行きます
    凪同士はお互い、少しも仲良くはありませんが、険悪になることもありません
    凪は、凪にはまるで興味がないのです
    どうして村境の凪が集会に顔を出さないのか、まったく推測すら試みませんでした

    「村境の、村長から伝言があるんだけど」
    礼儀など無視して、川向こうの凪は村境の家の扉を乱暴に開きました

    艶やかなすみれいろが、視界いっぱいに広がります

    同じ顔をした凪が、自分と同じ凪が、あのうつくしいいきものと、食卓を囲んでいる姿が見えました

    「は?」

    そうです

    あの川を下って歩いて行くのなら、まず、この村境の家にたどり着くのです

    ただ少年の選んだ道が対岸だっただけで、彼は自分の家ではなく、この凪の家にたどり着くのです

    少年は凪の夢ではなく、村境の凪が、秘匿していたのでした

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:41:06

    川向こうちゃんスピンオフ!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:41:40

    少年は立ち上がり、「凪がふたり?」と不思議そうに、自分のそばに駆け寄ってきました
    その言葉に、腹の奥から炎が灯されました

    最初に会った凪は、俺であってあいつじゃないのに
    ふたりめは、あいつであって俺じゃないのに

    村にいる100人の凪は、皆おなじ凪です
    だから、川向こうの凪にもわかります
    村境の凪が、怒りに支配されて衝動に身を任せるだろうと

    それでもいい、と川向こうの凪は、少年から一切目を離さずにいました
    視界を彼で埋めたまま、彼の目の前で果てるなら、それでもいいと思いました

    もう、「最初に出会った凪」にはなれないのなら、せめてそれくらい

    けれども覚悟した衝撃は、降ってはきませんでした
    村境の凪は、静かに振り上げた凶器を持った腕を、降ろしてしまいました
    なんという怯懦でしょう、川向こうの凪はふつふつと憎しみをたぎらせます

    ただ、ただ対岸に住んでいただけで、どうしてそこまで、俺から彼の特別の座を奪おうとするのか、と

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:42:07

    川向こうの凪は、村境の凪から玲王と名乗るすみれいろの少年を取り上げようと画策します
    玲王を自分以外の凪の特別にしておくことは、どうしてもどうしても、耐えられないのです

    100人の凪はみな同じ凪なので、玲王を前にすると、川向こうの凪と同じことを考えます
    もう「最初に会った凪」に自分がなれないのなら、玲王は誰のものにもさせません
    村境の凪を玲王から物理的に遠ざけようと、全員が一斉に考えました

    大丈夫です、凪はみな同じ凪です
    玲王に、寂しい思いなど、させるわけがありません

    玲王は快活で、聡明で、気持ちの明るい少年でした
    100人の凪に明らかに恐怖を抱いていましたが、全ての凪が好意的だと理解すると、すぐに態度を切り替えました

    凪は一途で、献身的ないきものでした
    玲王が現れてから、凪自身もはじめてそんな性質を知りました
    玲王の言うことならどんなに面倒くさくても叶えてあげるし、すべてを捧げても惜しくはありません

    玲王が笑ってくれるなら、それだけで何も要らないと、すべての凪が思いました

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:42:50

    これやばい
    川向こうちゃんが村堺ちゃんだったかもしれないんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:44:17

    けれども時々、玲王は寂しそうに長い睫毛を伏せました
    理由はわかっています
    村境の凪が、これ見よがしに村まで姿を見せるくせに、玲王から離れて視線だけを送るからです
    玲王が「凪!」と呼んで笑いかけても、返事もしないでいるからです

    村境の凪が、他の99人の凪と同じになりたくないと虚勢を張っているのは手に取るようにわかります
    すべての凪が甲斐甲斐しく玲王のために動くのに、彼だけは何もしないでただ、立っているだけなのです
    それだけで、玲王の視線を奪い、玲王の心を奪うのです

    「俺は凪に嫌われたのかな」
    玲王がそんなふうにちいさくこぼすので、橋の下に住む凪が、必死にお花をかき集めて慰めようと差し出しました
    凪はみんな、玲王が大事だよ、とどうしてもどうしても伝えたかったのに

    村境の凪が、目障りでした

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:45:00

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:46:21

    100凪1玲王村SS、両手いっぱいに抱き締めたいくらい好きだ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:47:59

    舐岡くんは解放したげて……()

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:48:19

    橋下の凪が健気なのは知ってたけど花を渡した経緯が経緯で余計健気度が上がったな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:48:46

    小説読んだ気分になった、すげー

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:49:21

    橋の下ちゃん、そういう理由で花を渡してたんだ
    昨日は村堺ちゃん可哀想にで胸がいっぱいだったのにこのままだと全凪で胸がいっぱいになりそう
    やっぱり玲王、どうにか増えればいいのに

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:50:56

    続きが読めるの嬉しいな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:52:48

    舐岡はもしや退化した凪なのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:00:29

    >>75

    凪が退化して舐岡になる…!?

    確かに2人とも長身、エースという共通点もある

    2人の最も大きな違いは玲王の有無

    舐岡は玲王がいなくても勝手に活性化するが、凪は玲王がいないと物語を始めない(活性化しない)


    退化ではなく、別の進化をした凪という可能性もあるのでは…?

    『玲王』という存在がなくても絶滅しないために分かれた(その分才能スペックが低下した)進化を遂げた凪、それが舐岡…?

    舐岡は人類換算されない(100人の凪と1人の玲王の世界だから)なので、人類であることを捨て生きることを選んだのが舐岡なのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:02:17

    川向こうの凪が村境だったかもしれないのやばいな
    最初に見つけたのは俺なのに……

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:13:59

    「よかった」
    玲王がくつろいだ様子で微笑むので、凪は嬉しくて仕方がありません
    「あれよあれよという間に引っ越しが決まったせいでちゃんとお礼も言えなかったから、ずっと気に病んでたんだよ、俺も」
    そんなこと気にしなくていいのに、と凪は言いました

    ここは村境の、玲王が最初に過ごした家です
    ぱちぱちと火の爆ぜる音を聞きながら、玲王のきれいな声に凪はうっとりとしていました

    「あの時、俺を見つけてくれて、受け入れてくれてありがとう。お前だから言うけど、ここでしばらく二人きりで過ごせたのは、ありがたかったよ。凪がいいやつだって知らないで、いきなり100人の前に連れて行かれたら、流石に受け入れられなかったかもしれない」

    玲王は聡明で、分析が得意な少年でした
    彼がそう言うのなら、それはほんとうのことなのでしょう
    凪は、胸から血が流れているようなこころもちがしました

    「村長の凪がさ、来年から終生村長に俺がなれって言われたんだけど、凪はどう思う?」

    99人の凪は、みな同じ凪です
    みんな、同じことを考えます
    なのに玲王は、なぜそんなことを訊くのでしょうか、凪には不思議です

    「だってなんか最近は俺、わかるんだよ、凪の違いが」
    玲王が、恐ろしいことを言い出しました
    「最近、川向こうの凪の姿が見えないけど、何かあったのかな」

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:14:30

    しばらくの間、沈黙だけが続きました
    凪は、ずっとずっと、玲王のうつくしい横顔を見つめていました
    視界に入るものが、もう他になければいいのにと思いました

    「そのうち、もうすぐ、若い凪が里に現れるよ」
    「え?」
    「この村には100人の凪がいる、それはもうあらかじめ決まっていることだから」

    普段は凪よりよほど聡明な玲王ですが、この時ばかりは首を傾げていました
    凪は一生懸命、苦手な笑顔を作ろうと思いましたが、うまくいったかどうかは、よくわかりません

    「でももう新しい凪は、最初から玲王がいる凪なんだ。それはもう、俺たちとはちがう凪なのかな」
    「同じ凪なんてもう、いないのかな」
    「ぜんぶちがう凪になっていくのかな」

    こんなにたくさん喋ったのは、生まれて初めてかもしれません
    凪は、こわくてこわくて、言葉を止められませんでした
    こんなにもこわいと思ったのは、やはり生まれて初めてでした

    玲王はやさしく微笑みかけてくれました
    「きっと、最初からほんとうは、ぜんぶちがう凪だよ」

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:15:02

    玲王が村の中心に建てられた、村いちばんの大きな玲王のための家に帰ってしまった後、一人になった凪は、そっと涙を流していました

    涙を流したも、もちろん、生まれて初めてのことでした
    玲王といると、知らない自分ばかりが暴かれていきます

    明日には、村の凪は98人になってしまうでしょう

    けれども、すぐに新しい凪が補充されて、世界は常に、100人の凪とたった一人の玲王で廻っていくのでしょう

    玲王がいなくなった時、きっと世界は終わるんだな、と最期に凪は思いました

        
                     完

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:17:18

    村堺ちゃん……そんな……救いは……ないのか……
    そっかここはホラースレ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:18:15

    >>81

    しまったその前に言うことがあった

    ストーリーテラーニキネキありがとう!本当に面白かった…素敵な物語だった

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:19:02

    ストーリーテラーが再臨されたぞ!
    待っててよかった!

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:19:31

    完結させてくれてありがとう
    本当に素晴らしい物語だった
    それはそれとしてしばらく寝込みたい

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:20:44

    どの凪も尊いのに…98人に…ああ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:23:27

    このSSを「聖書の一節です」って言われたら信じてしまうかもしれない
    お疲れさまでした
    楽しかったです

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:28:59

    >>78

    あーーこれ、村境のフリした川向こうの凪の話だから玲王の台詞の「最近、川向こうの凪の姿が見えないけど、何かあったのかな」は福音であるのと同時に胸を裂くような痛みをもたらす言葉でもあるのか……イイ……


    ありがとうストーリーテラー、完結まで導いてくれて……

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:29:09

    ホラーSSだと思ってたのに、なんか思ったより切ない感じに終わって…
    川向うの凪も村境の凪も幸せになって欲しい〜

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:31:30

    川向こうの凪として玲王に認識される機会を永久に失った凪
    悲しい、悲しい…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:32:41

    お話を完結させてくれてありがとう!
    読み応えがあって切ないけど面白かった

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:36:16

    ストーリーテラーニキネキ完結させてくれてありがと…………本当に面白かったわ………胸が痛い…
    ちょっと寝込みます

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:43:18

    >>88

    残酷なこと言いますね


    ・川向こうの凪が村境の凪のふりをしている

    ・「最近、川向こうの凪の姿が見えないけど、何かあったのかな」のセリフから100人ではなく99人になっている


    上記二つの情報からして村境の凪は前スレラストの会議の際に玲王の心を揺らすものとして処分されている(これにより入れ替わり発生)


    そんでもってラストで村境のフリした川向こうの凪は近々98人になる、すなわち、欠けが2人になることを予感している

    つまり、村境同様に川向こうの凪も他の凪たちによって処分されることが確定している……と読み解けるのです

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:46:25

    川向こう&村境「俺が最初に見つけた」
    これが凪から個になった原因か…

  • 949223/03/27(月) 20:46:28

    >>80

    そんで最後ではなく 最期 と書かれている

    つまり、川向こうの凪のこの語りは玲王と別れてから他の凪たちに処分される間際の独白である可能性も考えられます


    ……いやはやストーリーテラーの才能には脱帽する

    あにまんでこんな物語が生まれるとは……

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:48:49

    最後に川向こうの凪としてでなく、村境の凪として見られるってつら……

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:51:48

    ストーリーテラー、まだいらっしゃいますか?
    提案なんだが支部あたりで一括して掲載する予定とかある?それとも掲示板に留めておく?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:52:11

    見分けがつくようになったのが最近でよかったのかもしれない
    もしこの最近見分けつく〜の会話で「川向いの凪」が「村境の凪」だったら村境のフリした川向いだったら…って考えるとね

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:53:41

    >>97

    すごい予測変換ミスしたわ

    村境のフリした川向いの凪はなんて答えてたんだろうね

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:54:45

    これ百人の玲王と一人の凪だとどうなるの?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:54:45

    これさ、『村堺の凪』のポジションになれば玲王の一番最初の凪になれる、って流れになって

    村堺(川向こう)を凪が処分して入れ替わる
    入れ替わった凪(新しい村堺の凪)がまた別の誰かに処分されて入れ替わる

    ってループが生まれるとかないかな…
    玲王は最初の凪に時々は会いにいくだろうし、凪が意図してなりきってしまえば凪の見分けがつかないのであれば、たまに会いに来る玲王に会うのはいつも違う『村堺の凪』みたいなことになるのでは

    村堺と直接会ったことのある凪がいなくなり、全員が入れ替わっても誰かが村堺になりきる
    玲王が気づくその日まで
    そんな日が来るのかはわからない
    だって凪は天才で、凪はみんな凪だからなりきるなんて造作もないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:59:27

    >>96

    需要もないだろうし支部に投稿する予定はないです、っていうか投稿の仕方を知らない

    するとしても誤字脱字あるし句読点とかも全部書き直したいと今悶えまくってます推敲が甘い


    このスレ特有の狂った設定でライブで作った話だし、ライブ感覚大事にして終わってもいいかなって思ってます

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:00:59

    >>100

    それは自分も考えたがおそらく無理だ

    なぜならすでに玲王は凪たちの区別がつくようになってる(村境処分時はまだ区別できなかったので川向こうのなりすましは見破られずに済んだ)


    けど、玲王が凪同士の区別がつくようになったという情報はおそらく川向こうの凪によって秘匿されてる

    ラストの独白が川向こうの凪の死の間際のものだと想定すると、村境のふりすれば……とおもってその他の凪たちがなりすましを行っても区別がつくようになってしまった玲王に不信感を抱かせるきっかけとなる


    したがってループが続けば続くほど玲王の心は群体の凪たちから離れていく可能性が生じると推測します

  • 1038823/03/27(月) 21:03:16

    >>92

    >>94

    そんな…(絶望)

    救いは…救いはないのですか…;;;;



    ………そうだったここホラースレだった

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:03:20

    怖すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:10:15

    最初妖精国って言われてたけどこれは…これは…

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:10:38

    面白い小説を読んだ時の気分…怖さと切なさのバランス最高

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:15:39

    読み応え凄かったありがとうストーリーテラー
    これ新しい凪が来るまでちょっと時間かかるから数が足りない瞬間と理由について察する玲王いたら辛いな
    墓作りそうだし花手向けて、それが他の凪から特別に見えたらまた怖いループにもなる

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:20:53

    村境の凪って他の凪のことを見ていたし別の凪が見ていてもおかしくないんだよね
    1玲王が処刑場面に鉢合わせたらとか考えたくないな

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:20:59

    Twitterから流れてきたけど、天才ストーリーテラーいてビビってる。それに対する考察も面白すぎる。まだ続いてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:24:13

    このスレに出逢えたおかげで原作がどれだけ幸せな事なのか実感することが出来た。ありがとう

  • 1119623/03/27(月) 21:24:26

    >>101

    承知しました、返信ありがとう

    強欲なことをもうしますがまた思いついたら是非投稿して欲しい、それくらいあなたの作品はとても素敵でした

    もちろん、ここで終わるのもまた美しいのでその辺の匙加減はストーリーテラーの思うようにしてくださいね(何が言いたいかというとあなたの作品がとても素敵だったってこと!本当にありがとう!)

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:27:49

    何これ切ない…秘かに村境の凪推してたんだけど、まさかこういう結末になるとは…現実の凪が一人でよかったよ…素敵なお話をありがとう、ストーリーテラー。

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:29:56

    >>102

    玲王が全てに気づいて耐えられなくなった時が世界の終わりなんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:34:50

    たったひとりの れお なので
    たったひとつでは たりないので。

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:37:34

    児童書として図書館に置かれるべき

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:39:56

    全員の見分けがつくようになった玲王が「あれ?○○の凪は?」ってなるのかな
    つらいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:44:12

    こんなとこで発揮されていい才能じゃねーーだろ!!!!
    いいものを読ませていただきましたありがとうございますそれはそれとして横になります

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:08:04

    いやぁ…凄いものを見た…
    川向うの凪はもしかしたら玲王にとって、他の99人の凪とはまた違った存在だったのか…?
    もしそうだったとしたら、玲王は結局一人しかいない、100人の凪が玲王に「俺たちの中から一人を選んで。」って言ったら、苦しみながら悩んだ末、川向うを選ぶ可能性がなきにしもあらずだな…。
    だが、何だかんだ一緒にいた村堺を選ぶ可能性もある…まあ、どの凪を選んだとしてもその凪の座を奪おうと他の凪が事件起こしそうだけどな…。
    何これスピリチュアルホラー?

  • 11910223/03/27(月) 22:13:38

    せっかくなのでストーリーテラーの傑作をもうちょい考察してみたい
    なので誰か付き合ってくれ

    ・まず、村境の凪と玲王が初めて会った時、玲王は「やっと人間を見つけた!」「世界にはもう俺しかいないと思ってた!」と口にしている。さらに、玲王は川向こうの凪と(玲王視点)初めて会った時「え? 凪がふたり?」と口にし、百人の凪たちに紹介された際には「え……どういうことだ、これ……みんな、凪なのか?」と困惑している。
    ➡︎このことから、玲王は群体として生きてきた凪たちとは異なり、全く同じ姿形と性能を持つ存在が自分の周囲にいることが当たり前でもなかった、自分を「人間」と認識しているいきもの=人間と読み取れる。
    ➡︎「世界にはもう俺しかいない〜」と合わせて、玲王は人類が滅びた世界を一人で旅していた人間だと推定。
    その一方で、百人の凪は便宜上人間とされているものの、その実、人間によく似た「凪」という人間以外の生命体であると推測できる。

    ‥‥いや、ストーリーテラーすごいな。
    読み返してみたら、凪のことを「いきもの」「凪たち」と称していて、一度も「人間」という呼称を用いていないんだわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:19:22

    >>119

    なるほど『凪たち』と『人間玲王』の話ってことか…

    いやまじでSS投下ニキネキは野生の奈須きのこ?妖精國彷彿とさせるくらいには読ませる文章だったし面白かったし心抉られた

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:20:59

    もし玲王がいなくなったら、本当に世界は終わってこの村は滅ぶのかな
    玲王が最後の1人にならないのなら100人の凪が残るはず
    残った100人の凪(玲王を知ってしまった凪達)は玲王という概念を求めて、誰か1人を玲王の役にするかもしれない
    村長の籤と同じように


    でも玲王役の凪は玲王にはなれない
    この『凪』という生き物はどれだけの才能があっても玲王になるようにできていなかったのだ
    彼らにとって玲王とはなるものではなく、求めるものだった
    隣で幸せを分け合うものだったのだ

    やがて凪達はひとりまたひとりと姿を消していく
    最後に残った凪は、最後に玲王役を演じた凪だった
    凪は日当たりの悪い場所にある家の前に座り、ぼんやりと足元に咲き乱れる草花を眺めている
    こんな日陰でも、咲く花がある
    誰もいない世界だが、植物は活気に溢れていた
    自分だけが孤独に思えて、最後の凪は顔を歪ませる
    とてもさみしいが、きっとそれも終わる
    きっと自分はもう消えてしまうのだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:21:50

    「やっと人間を見つけた!」

    その声が幻覚だったのか、それとも現実だったのか最後の凪にはわからなかった
    それでも凪はかつての記憶を昨日のように呼び覚まし、狂ったように地面を探る
    やっと作り上げたのは、ぐちゃぐちゃになった花束だった
    最後の凪の一番大切な思い出は、玲王に花を贈ったことだった
    今思えば彼にとって、ささやかな慰めだったのだろうけれど

    「サンキュな、凪」

    最後の凪は、最後の最後で幸せという感情を思い出すことができたのだ

    ぱたりと音を立てて、花束のような何かが地面に落ちる
    橋の下には、誰の姿もなかった

    玲王がいなくなった凪の村妄想三次創作でした
    ストーリーテラーニキネキ設定お借りしました
    最高のお話でしたありがとう…

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:22:30

    読み切ったけど橋の下が健気なことしか頭に入ってこない……

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:58:34

    健気な橋下くんにも特別になる日が来ることを祈るよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:01:47

    何か凄いものを見た
    物書きさんでも来てたのかな?

  • 126三次創作ですすみません23/03/27(月) 23:31:34

    たった1人の玲王がいなくなった凪の世界は、新しい凪の補充をやめてしまいました
    少しづつ減っていく凪たちを眺めながら、最後に生まれた凪はぼんやりと呟きます

    「退屈だ…」

    心にポッカリと穴が空いたような気持ちになると、凪はいつも玲王のことを考えます

    「もし俺がいなくなっても、俺がお前を退屈させない」

    何度も何度も思い出す玲王の最期の言葉です
    玲王は信じろと言ったけれど、玲王のいない世界はあまりにも退屈でした
    しかし凪の思い出の中の玲王は言います

    「信じろ凪」

    何度も何度も何度も何度も玲王は言います

    「信じろ、約束な」

    「………YES BOSS」

    やがて凪は歩き出しました
    もう誰もいない凪の世界を捨て

    玲王のいる世界へ

  • 127三次創作ですすみません23/03/27(月) 23:33:46

    そしてたった1人の凪は玲王が100人いる世界へ辿り着くのでした

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:38:07

    もしかして ▶︎エンドレスループ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:39:01

    続編
    100人の玲王と1人の凪

    何か色々発展してそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:45:58

    けれども直ぐに新しい凪が補充されてってのを考えると100凪村は続いてくのか…
    れおはひとりしかいないので
    まほうをかけて たいせつに たいせつに ふやします。

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:46:14

    さらっと入ってきてしまう凪の補充や凪の処分というパワーワード

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:48:13

    野良の才能と出会えるのはこういった場の楽しさだな
    ……これ何スレだっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:49:45

    ストーリーテラーニキネキ様のお話全部読んだけど、川向う凪と村堺凪にすっかり感情移入しちゃって、めっっちゃ胸が痛い

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:51:32

    世界は常に100人の凪とたった一人の玲王で廻っていくのでしょう。
    ざ、残酷な世界……
    凪はどこから補充されるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:57:46

    >>127

    玲王を知ってる凪が世界に誰もいなくなったらまた凪が補充されて

    玲王のことを知らない凪の100人の村ができるのか

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:18:38

    凪はきっと玲王と2人だけのささやかな日々さえあればそれでよかっただろうに、この設定だと凪が100人いるのに玲王が1人しかいないからささやかな日々すらろくに送れないんだ
    1人の凪が満足しても99人の凪は孤独の日々を過ごすんだ
    やっぱりこんなのおかしいよ
    玲王が99人足りないよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:22:16

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:24:53

    100人の凪を圧縮して1人の凪にしよう

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:25:59

    >>138

    間違って玲王まで取り込まれた図が見えた

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:31:53

    取り込まれたらずっと一緒だね💀

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:40:42

    100人の凪のために自分を増やそうとする玲王?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:44:57

    >>141

    100人の凪を平等に愛する自信はあった玲王

    しかしそれだと凪達は不満そう

    みんな自分を一番に扱ってほしい、そんな潜在的欲求があったのでした

    悩んだ玲王は、やがて科学に目覚めます

    「俺があと、99人いればいい」

    まつ毛を一本犠牲にして、彼の挑戦が始まろうとしていたのです

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:49:52

    きっと玲王は100人の玲王の村が退屈で抜け出してきた玲王なんだろうな
    初めて出会う玲王以外の人間凪に大興奮してコイツが欲しい!この村が欲しい!ってなる

    そして……もう二度と、退屈な日々には戻れない

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:58:31

    >>40

    怖い怖いww

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:01:13

    >>143

    玲王前日譚の末文なのに不穏に見えて来る不思議

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:04:27

    100人玲王村があったとしたらとんでもなく統率が取れてて無駄のない効率的な発展した集落なんだろうな。そんで凪村よりはお互いコミュニケーションとってるし仲も良さそう。すぐに見分けがつくようにそれぞれ決まった髪型とか服の色とか決めて個性を出してるし、他(ただし自分相手)とのコミュニティがあるから性格や言動も微妙に違ってそう。

    そこに凪を一人だけ放り入れたら
    う~~ん想像が難しいけど少なくとも猫可愛がりはすると思う
    大勢の上昇志向の塊から全肯定されて甘やかされる凪…羨ましい気もするが大変そうが勝つな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:14:45

    確かに100玲王村のが発展してそう
    凪がめんどくさーいってしてるうちは玲王村はみんなで楽しく凪のお世話して平和なんだけど
    凪が誰か1人の玲王に興味を持ってしまう(と玲王が勘違いする)と玲王の精神が崩壊して玲王が失踪したりドロドロメンヘラヤンデレスプラッタホラーが始まるのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:16:40

    玲王の飽きっぽさとその後の態度を見てしまって100人の玲王に飽きられないよう頑張る凪か
    プレッシャーでさすがの凪もヤバそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 04:18:47

    100人の玲王の村なら凪1人を巡って争うことはなさそう
    皆で凪の育成に勤しむ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 05:06:29

    >>119

    考察付き合う


    玲王は村境の凪のことは屋号で呼んでない

    「最近区別がつくようになってきた」の後に続くのは「川向うの凪」の話、これを踏まえると


    考察1 最後のシーンで玲王と話してるのは村境の凪


     前スレラストの糾弾会議で村境は川向うに反撃して勝った可能性

     村境は処分が決まるが、その前に一回玲王に謝罪して和解する機会を設けられているとするもの


    考察2 最後のシーンではなしてるのは成り済ました川向うの凪

     

     玲王はうすうす入れ替わりに気づいていて、鎌をかけられている

     すでに「全員同じ凪」ではいられない状態であり玲王は村境を大事に思っていることを思い知らさる会話

     村境の処分が発覚したら玲王は悲しむ

     村境の処分の理由→玲王を悲しませたから

     したがって、玲王を悲しませた川向う本人もまた、処分対象となる


     川向うは最後、自殺したのでは?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 05:19:11

    100凪村は最低限の設備だけ整ってる状態になりそう
    それぞれが干渉しないから発展もしないけど衰退もしない
    多分何も無ければ緩やかに滅びていく

    100玲王村は好奇心も向上心もある有能人間の集まりだから一見発展して見えるけど
    「飽きた」ってある程度で止めるから
    傍から見たら子供が散らかした玩具箱みたいな様になってそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 05:50:51

    凪はいなくなると補充される
    玲王は人間が自分一人しかいないと思ってた割に元気

    人類が滅ぶにあたって、玲王だけコールドスリープしてて
    玲王をサポートする存在として開発された植物性の人造存在が凪
    最初から玲王を好きになるように設定されている

    という妄想をしてみた

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 06:03:47

    処分の方法が
    包丁や銃や刀や鉈じゃなくて必ず鍬なのが植物の暗示っぽい

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 06:06:40

    凪が植物だとすると、橋下の凪の花を渡したって意味が重い…重くない?
    食べるためじゃないのに慰めるためだけに同族の首を刈って差し出してんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:00:36

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:08:38

    今見つけてこのシリーズ追ってきたけど凪がゲシュタルト崩壊して困る
    凪?なぎ・・・凪??????なぎってなに凪は凪か
    えっ凪ってなんだっけ凪はいきもので合ってたっけ?植物だっけチョキとナカーマ????

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:41:55

    >>156

    正気になるな

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:11:17

    >>132

    世界が100人の凪の村で、そこに一人の玲王を放り込むスレだよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:30:29

    凪が玲王、玲王が凪になる可能性について考えてたんだけど、そもそもこの2人が別の存在だと分ける大きな理由ってないんじゃないかと思うんだよ、どっちも生きてるし
    代わろうと思えばきっと代われるはず
    2人とも天才だし

    ある日1人の好奇心が強い凪が「俺、一回レオになってみたい」「ずっとはめんどくさいから一日だけ交代したい」ってお願いして、玲王はそれくらいなら、って応じるんだ
    村で変わらぬ日常を過ごすのに飽きていたところだったしちょうどよかったんだろうね
    一日だけだらだらと過ごすのはまあ悪くない、そんなことを思って一日を終えて凪と役割交代したところで別の凪がやってくる
    「あいつだけずるい。俺もレオやってみたい」
    お願いされては仕方がないから、次の日は別の凪と交代する。同じ凪でも住まいや役割は違うから昨日と少しだけ違う一日を過ごし、また夜には別の凪にお願いされる
    気づけば一月過ぎていたが、まだ凪達は玲王になるのを待ち侘びて列を作っている。初日の凪に至っては列に並び直している

    もう限界だ、と思ったが次の日の夜別の凪が来ることはなく、やっとこの謎ブームが去ったのかと喜んだのも束の間、外にレオをやっている凪がいるではないか
    「おい、今日は交代してねえぞ!」とその凪に問いかけるも凪は首を傾げてこう言った

    「交代しただろ?あっちの家の『玲王』から」
    「一ヶ月もずっと凪だったんだから、もうお前は凪じゃん」
    「安心しろって、『玲王』と違って凪は飽きないから」
    「疲れたならおんぶしてやろうか?『凪』」

    みたいな凪の村も、どこかにはあると思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:38:30

    ヒェッ
    何か乗っ取り系ホラーを感じた
    そうしてたった1人の玲王はいずれたった1人の凪ひなって100人の凪は全員玲王と化す…

    コワイヨコワイヨ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:54:24

    >>159

    どうしてスレ終盤にサラッと狂人が現れるんだここは

    お前は何を言っているんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:12:39

    斬鉄が無から生えてきて緩衝材になってもらうしかねえな……

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:51:03

    無から生えるって何だよ(哲学)

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:09:53

    三次創作ってものがあるんだな

    ギネス的に何次創作までいったことあんのかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:22:58

    クッソ体調悪い中Part1〜3まで一気読みして今なんやけど頭が痛え………え、みんな頭良すぎない?
    ちなみにワイは糾弾会議で村境の凪は殺されてて、川向こうの凪が村境の凪の振りしてる派

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:34:34

    >>165ワイもそっち派、因みに最期は会議で殺されるんじゃなくて玲王に自分だと認識して貰えなかったこととか結局村境より特別になれなかったこととかで苦しんだ川向うの自殺だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:37:41

    すごいな解釈の分かれる子供向けの絵本みたい

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:49:37

    >>159

    これめちゃくちゃ好きかもしれん

    玲王になった凪100人に可愛がられる凪になった玲王。自分自身にめちゃくちゃお世話されて着替えとかドライヤーとかして貰っておんぶで移動して、みんなからお前は俺の宝物だって言われて。最初は困惑してたけど全員から凪として扱われるうちに本当に凪なのかな??って思い込む様になり段々凪として振舞う様になる玲王。でも玲王は凪ほどの狂気がないから一時期玲王にお世話される涙目の玲王が見れるぞ!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:56:42

    玲王にお世話される玲王(哲学)

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:58:00

    凪100玲王1の村と玲王100凪1の村でドナドナさせて生き残った方が勝ちってことにしない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:00:26

    そのまま村合併して101組の凪と玲王でハッピーハッピーになりませんか

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:05:33

    だめです
    101組の凪と玲王にった途端101組の舐岡と西岡にチェンジして世界は青森に乗っ取られます

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:59:30

    西岡どっから湧いて出たんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:01:24

    玲王「世界がもしも100人の凪の村だったら?」

    凪「レオはどうする? 何をする?」

    玲王「イナバの物置に全員乗せる」

    凪「……………レオのさあ、ホントそういうとこさあ」

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:03:47

    イナバの物置の上にも序列があるんだけど全員凪なら問題無いな!

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:08:30

    100人の村人のうち
    ◯人の凪はサッカーが好きです
    ◯人の凪はゲームが好きです
    ◯人の凪はレモンティーが好きです

    みたいな成分スレかと思ったら全然違ったでござる

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:10:59

    >>176

    100人の村人のうち

    100人は玲王が好きです


    全員凪だから成分全員同じなんだよね…

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:13:57

    凄いストーリーテラーニキネキが上手く完結させたと思ったら、新しい哲学(というなの狂気)を産み出してくるスレ民すげーな

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:50:31

    完走しそうだけど次スレどうする?

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:05:11

    >>179

    ここらで綺麗に終わらせといたら?

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:06:50

    もし語りたい話がある人がいたらその人が建てればいいと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:08:32

    この世界の凪は減ったら補充される説が濃厚だけど、いなくなった凪はどこに行くんだろう
    どこかへ消えてしまうのかな
    前半出てきた舐岡の存在を活かすなら、自主的に凪であることを辞めた凪は舐岡になっていたのかもしれない(天才ではないが常人以上に才能に恵まれ、青森駄々田の仲間達を指揮する舐岡は、凪が「凪でいたくない」と思ったとして変貌するならあり得る範囲の存在だと思う)(考察とはいえ舐岡に罪悪感湧いてきたわごめんね)
    でも玲王と出逢い玲王を知った凪はもう舐岡にはならないんだろうな…
    変貌するにしてもなりたいと思う存在は玲王だろうし、そもそも玲王がいるのに凪を辞める理由がないからね

    何かに変わるのではなく死んでしまった凪がいたとしたら、凪が埋められた土の上にはチョキが生えてきたらいいと思う
    玲王が初めて来た村にはサボテンは一本も生えてなかったのに、ある日を境にサボテンがどんどん生えてくる村になる
    そんな凪の村もあるのかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:13:50

    ぶった切って考察書き込んでしまったすまん
    動きも穏やかになってきたしここで終わりも綺麗だと思う!
    このスレは最後まで凪の村に思いを馳せたい
    幸せな村なんだよねきっと…

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:20:10

    そやね、せっかく再臨したストーリーテラーによって物語が完結まで導かれたし、ここで終わってもいいと思う
    語り足りない人がいたら、それは感想スレを改めて立てるって形でいいんじゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:23:38

    100人の凪と1人の玲王は一緒に幸せに暮らしました、まで読んだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:24:19

    >>185

    そ、存在しない記憶……

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:24:41

    (読んでない)

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:25:51

    まずこんな狂気スレが3まで続いてるのがおかしい

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:33:51

    あにまんって変な人いっぱいいるんだなあって実感できるスレで面白かったよ
    ありがとうスレ主

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:44:17

    ホラーだったり哲学だったり良いスレだった

    ありがとう

    あと>>172読んでからずっと巻き込まれた西岡に笑ってる

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:48:34

    狂気だったりストーリーテラーだったり哲学だったり100凪1玲王でこんな愉快なことになるとは思ってなかったわ
    最初は玲王過労ギャグスレの予定だった?狂気に満ちたいいスレだったね!

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:36:38

    スレは生き物だなと実感できる良いスレだった。ストーリーテラーニキネキもコラニキネキも考察ニキネキも発狂ニキネキもみんなありがとう

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:46:43

    もう終わりそうだし元ネタの「世界100人」風に構成考えると世界が100人の凪だったら
    70人の凪は玲王が好き
    20人の凪はサッカーが好き
    5人の凪はゲームが好き
    5人の凪はちょきが好き
    ぐらいか?なんか脳内メーカーみたいだね、若しくは洗濯機と君とラヂオ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:12:45

    あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?
    あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?
    あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?
    あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?
    あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?
    あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?
    あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?
    あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?
    あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?
    あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:13:36

    >>194

    はいはいストーップ凪くん

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:03:33

    このスレで完結に異存はないけど欲を言えばこのコラをスレ画に使ってマガジンカテをビビらせたかったな

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:08:13

    このスレで綺麗に終わらすのは賛成だけど
    欲深い私はストーリーテラーニキネキのSSまとめが欲しいです

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:32:50

    (気になってずっと悶えていたので、誤字脱字文法間違い、句読点の位置全部直そうとしてうっかり全文書き直してしまったSS作者が通ります
    勢いでライブで描いたので改めて見るとひどいなこれ
    せっかく書き直したのでどっかに載せようかなやっぱり…
    支部の投稿の仕方がわからないから勉強しようかな…)

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:46:11

    >>196

    これ待ち受けにして枕元に置いて寝たら夢で凪の村いけそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:57:22

    原作が1人と1人で2人になれる世界線で本当に良かったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています