キッドすげえな

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:22:08

    シャンクスにこんな顔させて即排除に動かせたの快挙じゃねえかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:23:02

    前回はシャンクスは動いていないみたいだからな
    成長が分かる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:23:28

    キッドのレールガンが凄いのか
    ザコ狩で一掃されてるだけなのか
    わかんねぇな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:23:29

    初っ端から慢心せず侮るなと警戒していたシャンクスに焦らせるから凄えよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:23:38

    雑魚狩りに関しては四皇並みだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:24:11

    >>3

    傘下が殺されそうで焦ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:25:17

    マムをふっ飛ばした技だし
    電磁砲の直撃食らったらシャンクスもただでは済まないと思う
    まあだから撃つ前に神避されたんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:26:29

    最低でも同時ぐらいの時間間隔で5発撃ってる……。

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:26:40

    発射直前になって未来視してそのまま即座に遠方のキッドのところまで飛んで間に合わせてる辺り速さがだいぶおかしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:26:44

    この前のコマが「若者の成長を侮るな」だし
    シャンクス的にもまさか、ここまでとは…な未来を見せられたんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:27:03

    たぶんガープが投げる鉄球(2年前の麦わら一味が短時間なら凌げる)より1発の威力はありそうだしそう考えると普通にすごいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:28:00

    対海軍とかだと無類の強さ発揮しそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:29:54

    たった1発で船沈める技を連射できるとかそりゃ即潰すしかないよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:31:19

    まぁ結果論だけど2回とも赤髪本隊に全く傷残せずに敗退してるのが格の違い感じるなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:31:56

    流星火山並の破壊描写じゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:33:55

    >>3

    傘下がシャンクスが守らなきゃいけない雑魚どもなのはそう


    それはそれとして小さくない船をぶち抜く攻撃を秒で連打(しかも引き寄せ付き)はヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:34:05

    リベンジの成果が冷や汗かかせただけってのは悲しい
    なんだかんだ言ってもシャンクス側の被害は0だし

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:35:38

    船固定エグい

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:36:12

    >>17

    そうはいってもぶっちゃけこれだけ壁あって当然っていうか

    前回シャンクスと戦えてたならまだしも今回初めて引っ張り出してるくらいだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:40:33

    ちょっと前まで読者からジキジキ舐めくさられてたから
    火力と拘束が盛られまくって嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:48:23

    >>17

    これでキッドの株が保たれたって言ってる人見ると、逆に嘲笑ってるようにしか見えない、シャンクスが焦った理由も>>6だろうし。


    マム戦でもローの方が扱い良かったんだから、もう少し素直にキッドも強いって思える描写が欲しかった。

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:48:45

    これ1発1発がマムが叫ぶくらいの威力あるんだから
    それ連射されたら冷や汗も出るよね…
    (当たるとは言ってないし撃たせるとも言ってない)

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:51:10

    逆に四皇クラスじゃないと遠方からのダムドパンク連打が対処できず一瞬で沈められるわけだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:52:41

    心折れて命乞いしてたヒートとワイヤーもそこらの真打ちくらいなら倒せる強さがあるって鬼ヶ島で描写した後にこれだから四皇は怖いな。

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:54:09

    相手が未来視出来て謎速度のあるシャンクスだから先読みで防がれただけだからな
    擁護とかではなく本気で相手が悪い

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:54:21

    シャンクスを引きずり出して神避打たせるってよっぽどすごいよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:55:04

    シャンクス側に被害が出たら見聞色持ってるのにまたルフィの二の舞やんとか言われるやろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:57:43

    >>19

    vsマムを経てそういうステップは超えたと思ってたわ

    話の展開的にキッドが勝つなんて全く思ってなかったけど一撃でのされるのは……

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:58:36

    >>10

    違う方の池田秀一出てるじゃねえか

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:03:55

    >>1

    地味にベックマンが結構余裕の態度なんだよな

    それだけ船長を信頼してるって事かもしれんが

    思ってたより危機感の共有が為されてない

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:06:45

    >>30

    REDの連動エピではルフィとの仲直りの架け橋になってくれたベックがこの態度なのは不味くねえか?と思ってるけど、未来が見えすぎてシャンクスがいっぱいいっぱいになってるかはまだ分からんからどうなんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:27:10

    >>21

    雑魚を蹴散らされるから焦っているのは確かだけどシャンクスは神避の前に「流石だな」って褒めてるからキッドの実力も焦りの一因ではあるよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:29:46

    雑魚もいるけど強い奴もいるのはちゃんと言われてるし、それを加味してもシャンクスの見積もりは「被害がでかすぎる!」だからキッドの強さはちゃんと描写されてると思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:35:14

    >>26

    WCI編でルフィが来たとわかって攻めて来そうな瞬間にマムが威国打ってきたみたなもんだからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:35:22

    >>17

    未来視使えなければ傘下が半壊滅ってそんなに卑下するようなことか?

    本来はシャンクス以外の他の四皇ならあれだけ被害出せてたんだから

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:44:15

    キッド海賊団対麦わら大船団のシミュレーションしたら麦わら側のキャベツとかロメ男とか八方水軍がなにも出来ずにキッド一人に壊滅させられるわけだしな
    ルフィが最初からニカしてても味方の被害は避けられないと思うと本当に強いよキッドは

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:54:45

    >>36

    まあガチで考えたらバリバリあるし巨人もいるから壊滅することは無いだろうけど

    船の数的にはそうなるかな

    ルフィだと未来視してもシャンクスほどのスピードでは対処できないし何発かは喰らうかもね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:59:35

    「(傘下が壊滅するほどに)被害がでかすぎる」
    「(単身でここまでの火力を出せるようになるとは)流石だな」
    っていう台詞だろうし、シャンクスに危機感を持たせたという意味では合ってる
    極端な話、ルゥ達の"やっとく"をシャンクスが素直に聞き入れてたら多少なりとも被害は出ただろうし

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:05:21

    >>30

    シャンクスが未来視で「ヤバい!!」って状況を潰しすぎた弊害感ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています