ナルト殺してたら万華鏡写輪眼開眼してたと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:46:54

    万華鏡は大切な人を殺したから開眼するのか
    それとも大切な人を殺して写輪眼の時よりも愛の喪失を感じたから開眼するのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:47:40

    メカニズム的には愛の喪失がトリガーになってそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:48:08

    一族の復讐のために殺せる友人殺したところで開眼しないと思う
    このときサスケがナルトを殺さなかったことに意味がある

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:49:49

    殺そうとしても殺せないのがサスケだからなんかの間違いでうっかり殺しちゃったり目の前で死なれたりしたら開眼してたと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:53:00

    マダライズナイタチも開眼してるし万華鏡開眼条件を満たす親しさって予想より低そう
    「目の前で仲間が死ぬところは見たくない」と自己犠牲的になっていたサスケだから仲間が殺されてたら少年時代に開眼してそうだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:53:31

    >>4

    サスケって割と躊躇ないで

    スレ画の時は殺そうと思えば殺せたけどイタチの言うことを聞きたくなかったから殺さなかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:54:04

    >>6

    素直だね

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:10:48

    万華鏡に必要な絶望は実はそんなにハードル高くなさそうなのはわかる
    それはそれとして覚悟決めて殺したならそれで開眼はしないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:12:21

    フガクの長いうちはの歴史の中でも数人しか開眼した者はいないって台詞的に万華鏡開眼目的で殺したら開眼しないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:17:56

    >>9

    >>8

    イタチ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:26:18

    イタチが万華鏡開眼したのはシスイが自殺した時じゃなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:29:17

    >>10

    原作じゃサスケにオレと同じように…て言っただけでシスイの死はイタチがトドメ刺したかは触れられてないし、シスイの自殺時に開眼したかも不明の筈

    シスイの死の翌日時点で開眼してるのをサスケが見ただけで

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:32:29

    >>12

    違う

    効果無い可能性高いのにそれをサスケにやらそうとすんなって意味

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:45:35

    急に殺されるとか急に身投げされるとかショック的なものも大きいんじゃないかと思う
    だからサスケからナルトに対する感情の重さは同じでも、自分で決めて殺したら開眼しないけどナルトがイタチに殺されたら開眼するみたいなことはあるんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:50:06

    指示されたからと言って本当に力の為に友人を殺すようなサスケだったらイタチも命をかける価値ないからサスケの心根を試したのでは?って意見は見たことあるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:51:23

    そんな身勝手の権化で無責任の塊みたいな解釈はちょっと酷い

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:53:51

    イタチはもともと傲慢なところがあるとは思うけどそれは身勝手がすぎるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:01:05

    兄さんに言われた通りとりあえず友人殺そう
    万華鏡開眼するかなー
    →殺したけど万華鏡開眼しなかった…
    →やっぱ復讐の力を得るために音隠れに行くか

    こんな流れになる可能性もあったのか??
    あまりにも酷すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:02:35

    殺してたら木ノ葉も暁も大慌てだろ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:04:35

    開眼時のメンブレは写輪眼<万華鏡という認識やねんけど合ってる?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:10:46

    ハードルはそうかもしれんが人によって写輪眼開眼の時のがショックが大きいこともあるんじゃない?
    比べるもんでもないけどサスケだって一族惨殺のがショックだったかもしれんし

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:16:37

    >>20

    多分衝撃の内容自体は人によりけりで写輪眼時の方が凄いケースもあれば万華鏡時の方がヤバいケースもありそうだけど

    写輪眼開眼時は初回な分慣れなくてショックが大きく感じるだろうし

    万華鏡開眼時になると逆に「もうやめて!うちはのライフはもうゼロよ!」で蓄積したダメージで精神やられてるのもありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:45:02

    >>16

    >>17

    いやでもこれ言ってたの確かどっちかというとイタチ心酔系のオタクだったから酷い事としては言ってなかったと思うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:03:44

    >>23

    心酔系のオタクが盲目になってハタから見たらそれってどうなんだ、って妄想に走るのも珍しくないんじゃないか?

    本人的にはイタチならそれをしても許される感覚なんだろうけどまわりとはズレちゃうみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:08:57

    イブラヒム試す為に息子を生贄にしろって迫る神みたいだなそのイタチ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:23:44

    イタチとしてはサスケがテキトーなガキ殺して万華鏡開眼してくれたら安心して自分の万華鏡を譲れる〜くらいにしか考えてなかったんじゃ?
    サスケの心身に与える永続的なダメージとか一族皆殺しにした時点でもうどうしようもないとこまで行ってるしさ
    殺そうとした友人が人柱力だったのは尾獣バランス問題を考えて困ったかもしれないけど…それだけなんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:20:47

    >>15

    血の涙もないクソ野郎で草

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:57:41

    >>26

    割とあり得るんだよな…

    イタチは確かに「里の平和」という大きな目的の為なら相対的に小さな「うちは一族」を切れる大局的な物の見方ができる人だけどそれってつまり「サスケの生存、強化」というイタチから見た大きな目的の為なら「罪の無いサスケの友人の一人や二人の命」は失われても仕方ないくらいの事考えそうな人でもあるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:33:20

    イタチのトロッコ問題

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:48:43

    あれは?
    自分みたいに友を殺して力を手に入れろって言う事で逆にサスケが友殺しや友達作りがしにくくなるように仕向ける狙いって解釈
    友達作ったりしたら復讐一本で生きる覚悟が揺らぐ可能性あるからよそ見なんてしないで修行せえよって

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:57:17

    かなり無責任だとは思うんだけど
    サスケのためにどこかの誰かの大切な子供が命を奪われても構わない、サスケが友殺ししても構わないと思っていたのはイタチの行動理念的にわかる
    それを肯定する気にはなれないけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:36:03

    >>31

    でもこういう面があるからこそイタチって所謂「聖人」みたいな漫画記号的なキャラクターで終わらない面白さが生まれてるんだと思うな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:07:45

    スレタイに話戻すと時期によっては「ナルトを」殺したから以前の問題で自分の都合の為に仲間の誰かを「自ら殺してしまった」っていう部分で万華鏡行く可能性あるなとちょっと思った

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:42:27

    >>33

    自分の器をはかる為に一族殺した(と説明された)イタチや自分の欲望の為に人体実験やらなんやらする大蛇丸に対する嫌悪みたいなのは強かったね

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:39:16

    もし先に開眼してなかったら香燐刺した時に開眼してたりした可能性あるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています