【速報】光祐一朗博士、逮捕

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:54:29

    システムに不正アクセスした容疑で逮捕された模様

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:55:29

    初代から改ざんならパパの得意技とかいう問題発言残してる男

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:55:42

    光博士は不正アクセスの証拠を残す何でヘマしないからこれは冤罪

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:55:55

    (今更その程度のことで…?)

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:56:37

    どうせ光博士がいないと解決できない事件がおきてうやむやになるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:59:43

    色んな敵側の科学者たち差し置いて一番やベー人だよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:02:12

    でもパパは優しくて正義の人だから・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:03:09

    所属はカオスライトだから善人だよ
    多分スリザリンが一番向いてるけど善人だよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:12:52

    光博士がそんなことするわけないだろ!
    盗難騒ぎで問題になった貴重なプログラムがどこにあるか秘密にされている保管サーバーにちゃんと厳重に保存されていることを光博士は俺の目の前で見せてくれたんだぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:18:44

    でも逮捕したって有事には仮釈放でしょ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:55:31

    あの世界テロリストが逮捕されて数ヶ月程度で大手を振って歩ける世界だから1週間の謹慎ぐらいで許して貰えるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:58:04

    彩斗兄さん関連は今じゃ描写できなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:59:01

    放火魔が普通に教職やれてる時点で法律ガバガバ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:00:35

    >>13

    なのにエレキ伯爵は許されなかった謎

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:20:23

    >>12

    死んだ息子の魂をナビ化させてその双子の弟相手に奉仕させてるのはちょっと尊厳破壊の域を越えてる。

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:21:53

    >>15

    ロックマンは弟を奮起させたりとそこまで重く引き摺ってないので問題ないな!

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:22:36

    そんな…アジーナエリアから盗んだ国宝をこっそり返しただけなのに…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:24:18

    >>17

    厳重なプロテクトに掛けられたチェンジ.batを奪われたってヤバすぎるよね

    しかも犯人はそれをガンガン活用してる……

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:25:59

    6だっけか冤罪で裁判かけられたの
    正直どの件がバレたんだろ?って思いました

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:26:05

    >>18

    量産までしてるとか酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:26:45

    6でそんな感じで実際逮捕されてなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 05:12:58

    >>13

    ヒノケンはマジで娑婆にいるのおかしいしなんか普通に教職に就いてるのもヤバい

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 05:25:15

    >>22

    2で真面目になったかと思えば3でまたやらかすしな…しかも熱斗を言葉巧みに操って科学省へ攻撃だし

    場所を置いといても2回も放火してるのにどうして公務員になれてるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 06:34:41

    >>21

    あれわざわざでっちあげられて逮捕されてるからね

    深読みするとパパの今までのヤバげな行動は全部まともに

    証拠残さなかったことになる

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 06:44:34

    >>8

    ライトカオスならグリフィンドールじゃね

    スリザリンはダークロウじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 06:46:13

    >>12 >>15

    死んだ息子の人格をナビ化しました

    なんて所詮父親本人が言ってるだけなんだし言うほど問題か?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 06:46:58

    公にできる案件がそれしかなかったか全くなかったのでとりあえずそれで身柄押さえにいったんだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 06:49:33

    ヒノケンは実は双子でしたとかじゃなきゃ説明つかないよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:10:11

    >>24

    多分緊急事態の超法規的措置とかでお咎め無しになってるんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:02:29

    WWW最高幹部バレル!王族にして元ゴスペル幹部プライド!アジーナのネットワークを壊滅させ科学省にもテロ仕掛けた現役暗殺者ミヤビ!取引で劇中の犯罪もみ消されたディンゴ!元WWW日暮!ヒノケンの科学省放火事件の共犯者熱斗!普通のテレビレポーターケロ!

    科学省の用意した対ネビュラチームがこれでいいのか…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:04:42

    科学省はもうちょっと物理面もサイバー面もセキュリティ頑張って?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:06:51

    ヒノケンは途中から別世界からアニメ成分が流れ込んできたようなもんだとしか…多分そういう感じよね…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:15:10

    >>9

    それを不正アクセスと言うんだよ!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:19:58

    ヒノケン割とヤバい犯罪者だけど初期WWWの中だと頭ひとつ抜けた人気あるよね
    後よくよく考えたら日暮さんも娑婆にいるのまぁまぁヤベェよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:23:43

    パルストランスミッションのちょっとした応用で懲役10億年くらいしてきたのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:37:50

    >>30

    思えばチームオブカーネルはケロが謎だけど「かつての敵が強力な味方に」っていうのがコンセプトなのかな

    チームオブブルースは新キャラ多めで政府公認のネットバトラーとプロのパイロットとエリート軍人っていう安心できるメンツが揃ってるよな

    ジャスミンもウラインターネットに侵入してたけど薬欲しかっただけだし

    他二人はまぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:39:57

    多分本人の実績と正博士の名声込みで許されてるところあるよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:45:01

    まぁどうしても必要だからやってるだけで確実に本人の直接的な意志では悪いことには繋がらないからな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:49:57

    初期WWW組はアニメだと優遇されてた記憶

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:52:34

    >>39

    カレー屋メンツは出番結構あったもんな…

    デカオの師匠とかディンゴの居候先だから印象強い

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:53:40

    あの世界気軽にナビで犯罪できるからな
    ウイルスバッティング能力高くなきゃ犯罪防げないし、割と弱肉強食の世界だよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:03:59

    チームオブブルースもカーネルほどではないがまあまあ濃いのが集まってる
    科学省放火した(させられた)熱斗君とブースタープログラム強奪の攻撃担当組は共通だから除外するとしても
    デカオ達が真下にいると説明されても削岩機を止めないテスラ(下手すりゃ殺人)
    シャーロで領空侵犯してたチャーリー
    完璧にクリーンなの炎山とライカしかいない…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:05:41

    鏡使ったトリックで遠隔プラグイン決めてたナパームマン達ってあれなんの犯罪やってたっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:06:58

    レギュラーの味方サイドで犯罪歴ないの舟子ちゃんくらいでは?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:09:28

    アニメだとワイリーって綺麗なホームレスになった後味方陣営入りしてたっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:10:39

    >>44

    しゅー姉ちゃんはゲームだとレギュラーじゃないから、それで行くと小学生組くらいしか残らん気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:12:29

    >>45

    そこからは最後まで味方だったな

    Beastはビヨンダードワイリーだったし

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:26:33

    >>44

    6の大森明日太も犯罪してないんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:52:57

    ヒノケンってシリーズ皆勤だっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:59:56

    >>49

    5にはいなかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:08:03

    司法取引とかがかなり盛んな世界なんだろうな
    世界を何度も滅ぼしかけたワイリーでさえ捕まった後にプログラムを組めるぐらいの環境は用意してもらってるらしいし
    だから社会貢献度がとんでもなく高いパパは少しの犯罪ぐらいじゃすぐに出て来れそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:51:07

    >>43

    それが上で出てるブースタープログラム強奪

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:10:02

    >>16

    熱斗も真実を知ったあとも基本的にロックマンとして接してるしな


    なお鼻からロングソード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています