キッドとかキラーは死んだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:47:36

    ぶっちゃけどっかに漂着してそうだなってクウイゴスとかそこら辺に浮いてない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:48:31

    死んでないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:51:00

    メタ的に死なないとは思うけどどうすれば助かるか判らない

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:51:15

    全滅じゃなくて壊滅だから可能性はなきにしもあらず

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:53:04

    死んではないけどメインの話にはもう関わってこないくらいのイメージ
    最終話付近でちょっと顔見せてはくれそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:53:41

    ここで死体描いてもいいのに描かなかったってことは死んでなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:53:41

    メタ的には死んでないと思うけど現時点の情報だと助かる術が見えない
    みたいなキャラがじわじわ増えていく

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:53:46

    キッドとキラー以外の船員は尾田先生が覚えなくて良いって言ってた気がするんよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:54:28

    キッドキラー以外の船員が何人か死んでてもおかしくないとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:56:19

    海賊団としてはここで終わりで今後はキッドとキラーのコンビで動くとかだと予想してる
    能力者にもかかわらず海に落ちても漂着して助かってるババアがいるから心配はしてない

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:57:28

    >>10

    ニンゲンゴサイ族と人間を同じにしたらあかん

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:58:01

    ボニーが船員置いて単独行動してるみたいにキッドキラーの二人だけになったら船長としてのキッドは終わりみたいで寂しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:58:20

    正直どっちとも断定は出来んな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:58:50

    命は助かっても海賊としては死んだってオチはありそうで嫌だなあ
    復帰を主導できるキッドとキラーは泳げないってのが用意周到すぎて酷い
    不覚を取ってしまったクルーの踏ん張りどころになるといいんだが

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:00:21

    普通の海ならともかく新世界で、しかも最寄りはエルバフってのがな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:01:20

    火の傷の男関連の謎があるしまた登場はするはず、、、

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:38:58

    人気キャラだからまたかっこよく再起してきそうなもんだけど、最終章入ってからメタ読みがまるで当たらないからねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:40:29

    案外今まで端にも棒にもかからないと思ってた一般人に助けられて思うところができるみたいなオチかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:45:26

    >>18

    今までは虐殺の対象だった一般人に助けられて考えを改めるみたいな展開はワンピース的にありえそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:45:54

    >>18

    それいいな

    カリブー扉絵みたいな感じか

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:46:00

    クルーもある程度生き延びてるなら立ち直る姿も想像できるけど
    ほぼ全滅状態なら心が折れてもおかしくないよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:46:53

    ヒノキズの男がサウロでエルバフの野蛮さを嫌ってるからこっそりキッドたち拾うんじゃないかな
    シャンクスが言ってた旧友がサウロじゃなければだけど…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:47:00

    >>8

    あっ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:48:58

    >>18

    悪ガキ2人と負けん気の強そうな女の子に助けられる展開…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:49:09

    キッドキラーの二人で再出発はあるかもな、だとしたら「ユースタス・"キャプテン"・キッド」の異名もキャプテンじゃなくなるの切ないね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:50:17

    生死不明は死亡だと読者からお墨付きされがちだから多分死んでる

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:51:08

    >>26

    サウロ「せやな」

    ペル「せやな」

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:52:59

    盗ませた将星がワノ国近海にいるからワンチャン

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:53:10

    善良な一般人に助けられるオチだと良いな
    今まで歯牙にも掛けてなかった種類の人間に救われて、ちょっと思う所が出来て、人間的に成長して再出発するって感じで

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:53:51

    >>27

    君らはデカデカと死亡と墓入ってるから蘇った枠じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:56:18

    ペルーが生き返ったのは、アラバスタを荒らしたロビンが仲間になることを読者に受け入れて貰いやすくするためだと思うんだよな
    サウロはDの一族だし、何かしらの役割がまだ残されてるから生きてるんだろう
    キッドキラーもワンピース争奪戦からは脱落するかもしれないが、生きてると良いな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:56:53

    ゆうてコイツら端にも棒にもかからない一般人枠出身だし助けられたところで考えを改めるとかするか?海賊を鼻にかけてるわけじゃなくて悪いことを悪いと思ってやってる側の人間だぞ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:56:57

    役割ないから死んだは結構ありそうコブラ王も死んだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:57:29

    どうせ生きてるよ
    これで死んでるって言ってる奴はワンピース初見の奴ぐらいだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:58:00

    >>34

    じゃあエースも!

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:58:55

    ワンピース争奪戦からは脱落するが、どうにか命は拾ったくらいの塩梅だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:59:22

    >>34

    おでん様も!

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:59:54

    キッドは本当にもう役割がない
    というかルフィと目標が同じすぎるからどこかで誰かに負けなきゃいけない
    ローみたいにポーネグリフ解読とかわかりやすい役割が付けばサイドストーリーで生き残っていける

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:00:05

    >>34

    モネは…!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:00:47

    海賊団は壊滅したが最終決戦でキッドとキラーは出てくるみたいなそんな感じじゃないかな
    敵か味方かは分からんけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:01:22

    役割がないって言い切れるってことはここもしかして尾田っちいるのか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:01:43

    ルフィの物語にこれから先必要か不必要かというと二人とも別に必要でも必須でもないからな
    結論は南無

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:01:44

    ・ヒートとワイヤーがキッドとキラーだけでもと助けてとりあえず旗揚げ組は生存
    ・黒ひげから敗走したハートの船に救助される→ハートキッド同盟でワンピース争奪戦に参戦
    ・シャンクスが別に命まで取るつもりはない!って感じで傘下とか巨人に頼んで引き上げさせて船の残骸の上とかに置いとく
    ・命まで取る必要ないだで!って感じでサウロが登場して救出
    ・ウルージ登場

    ここら辺のどれかで助かって欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:02:46

    おでんとエースは死なないと物語が動かない立場にあったからな〜
    おでんが死なないとモモが将軍にならないしルフィと同盟を結ばないし、エースは旧時代のロジャーの息子だから新時代が来る前に退場しないといけなかった
    キッドキラーは新時代側の人間だし、生きていてもおかしくはないと思う
    本筋にはもう関わらないかもしれないが

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:03:30

    船が真っ二つだしあのまま漂流してたら
    グランドラインの上だと直ぐに沈みそう

    そのうえキッドとキラーは悪魔の実食べてるから余計にやばい

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:04:15

    味方側のキャラはなんだかんだで生きてて敵側のキャラはどんどん処理されていきそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:04:35

    キラーさんが泳げないのが絶望感すごいんだよな…
    クルーが救助してくれていると良いが

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:05:40

    サウロって自分もエルバフに匿われてて潜伏してる存在だからそこまで強く出れる立場かな?とは思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:06:05

    ヴィクトリアパンクのあれこれ裏設定出したんだしヴィクトリアパンクがめちゃくちゃ頑張ってなんやかんやみんなを助けてどこかに漂着すればいいだけだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:06:08

    >>41

    いいやおだっちより読者の感情の方が優先だよ

    仮に生きてたとしても物語にでないならファンサみたいなもん

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:06:44

    ここで死なすならもっとしっかり描写したり明確に死んだってわかる描写にしそう
    モノローグでの壊滅!はシャボンディの麦わらの一味完全崩壊みたいなもんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:07:39

    モーダがエース助けたみたいに、善意の一般人が助けてくれる事を願うよ
    キッドもキラーも見た目が厳つくて怖いから近寄り難いかもしれないが

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:09:13

    漂流したキッド海賊団が目を覚ますと人気のない小島…
    そこは地図にない幻の島で重大な秘密が!とか重要人物が!みたいな感じにしたら
    ここからキッド這い上がり!みたいに出来るから役割なんていくらでも作れると思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:10:29

    壊滅はキッド海賊団3D2Y編みたいなもんだと思いたい…
    まあキッドたちが2Yしてる間もワンピース争奪戦は待ってくれないんだが

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:10:29

    なんか生きてるのを望むのが間違いとでも言いたい人がいるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:11:24

    >>38

    シャンクスにポーネグリフの写し渡してバトンタッチする役目はこなしたしな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:11:25

    生きてるなら扉絵になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:14:09

    いや生きてること前提で、物語の本筋からは退場って思ってる人が多いんじゃない?
    ここから這い上がってまたシャンクスに挑んで勝って海賊王目指すか?
    そんな時間をキッドに割くかな?って思う…
    シャンクス戦に至ってはこれで2度目だぞ?
    3度目の正直って言葉はあるがキッドがシャンクス負かしたらワンピースの物語ぐちゃぐちゃなるし…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:15:14

    死んでそうだけど復帰してこなければどっちでもいい

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:16:02

    まあ生存はしたが、ワンピース争奪戦からは脱落したんだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:16:10

    生きてるかもしれんがたいじょう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:16:16

    キッドとローにはそれぞれルフィが赤髪と黒ひげ倒す時のための重要なアシスタント役っていうのが残されてるし・•

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:16:31

    ぶっちゃけ壊滅と言ってもカイドウ落ちてきた時も全部奪われて壊滅したようなものだし全然生きてると思うし再起すると思ってるよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:17:18

    >>58

    これだな

    今の所この意見が多いと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:17:48

    正直キッドに尺割いて欲しくねぇだろ
    退場とか死んでるとか言うやつは変に物語上~とか役割が~とか理由つけんな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:18:16

    海賊としては死んだ
    命は知らない

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:18:38

    >>62

    黒ひげは知らんけど少なくとも赤髪はルフィが一人で超えるべき壁だと思うが…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:19:45

    新時代側のルーキーなのに最後にやることがポーネグリフカツアゲ要員はショボいからなんとかなりませんかね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:19:59

    生きてりゃ海賊王は目指すと思うぞ
    キッドはそういう男だろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:20:16

    生きててもどうすんのって感じだ
    またシャンクスに挑むの?メタ的に無さそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:21:16

    シャンクスがルフィのラスボスすぎてキッドが横槍入れる余地なさそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:21:25

    挑んでもいいんじゃね?赤髪海賊団のメンツ的に麦わらの一味とも戦わんやろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:21:26

    旗職人になってるかも

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:22:47

    いーや0からスタートでも海賊王を目指すよキッドは生涯海賊だよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:23:28

    扉絵連載で出るぐらいかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:23:33

    つーかキッドが折れる姿が想像できんわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:23:39

    結局キッドの見た目をここまでシャンクスに寄せた理由ってシャンクスの踏み台にされることの示唆だったんかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:24:15

    最前線からは退場

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:24:31

    >>77

    そういうは邪推じゃねぇかな…

    作者はどういう思惑でとか考えたらキリないだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:24:44

    >>34

    よくある「この高さから落ちたのでは生きてはいまい(生きてる)」パターンだしな

    ワンピなら尚更だよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:24:58

    メタ的に生きてるかもしれんけど今後話の尺を割く余裕がさなそう、シャンクスを負かすのも変となると退場って感じだと思ってる人が多いのでは

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:25:00

    なるほど白ひげに何度も挑みまくってたエースみたいに赤髪海賊団にでも入るか

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:25:10

    死んだにしろ死んでないにしろ現在進行形のワンピース争奪戦からは脱落だろうね
    新世界に入って3回目の敗戦だろうしカイドウの時も少し折れかけてたから立ち直れないだろうなって
    予備を用意してなけりゃポーネグリフ1から集め直しになるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:26:04

    死んでる方が綺麗だなとは思う
    実際はわからんし決めてすらいないかも

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:26:08

    でも全員海に落ちた状態でどう助かるのは謎だよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:26:32

    ポーネグリフの写しを何枚も用意してたところで沈んでるしな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:26:34

    >>83

    それこそ赤髪海賊団に奪われてるんだからリベンジの理由になるやん

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:26:37

    扉絵連載はかなりありそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:26:57

    マムとカイドウよりは生きてそうな描写

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:27:34

    ファンの希望の掘り下げじゃなくて物語的に掘り下げ確定してて待ちのキャラが多すぎるからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:27:42

    >>84

    死んでたら物語的にも美しいんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:27:46

    このまま生死不明もしくは命は助かった描写だけ入れて
    次の出番は最後の大きな戦いでルフィとローがピンチ!敵が多すぎる!みたいなときに
    「おいおい!こんな雑魚どもに手を焼いてるようじゃ
    てめェらまだまだ格下だなぁ!!麦わら!トラファルガー!!」「ファッファッファ!!!」ドン!みたいな感じで登場して読者を沸かす展開じゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:27:55

    再起不能って感じかと

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:28:06

    本編では取り上げずに扉絵連載で今後を描くのはありそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:28:17

    もしかしたら生きてるかもしれんけどキャプテン・キッドとしては終わりでただのユースタス・キッドになってそう。まあアレで死んでる方が呆気ないけど綺麗ではある

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:28:27

    傘下たちとかの新キャラの掘り下げも必要だしな

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:28:37

    メタ的に生きてると思う
    逆に言えばメタ以外の理由で死なない理由はちょっと思いつかない
    あとルフィの物語である本筋に復帰するのは難しいとも思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:28:45

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:28:50

    >>87

    でも単独だと瞬殺されてしまうし

    かと言って同盟誰かと組むにしても一度それで痛い目見てるから相当メンタルイカれてないとここからリベンジってのは難しいだろうなって

    立ち直る間にシャンクスか黒ひげが海賊王になりそうだし

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:29:00

    >>92

    鬼ヶ島で見たアレか

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:29:02

    脱落ならこんな会敵から間を空けて描写しなさそうだしまだ出番ありそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:29:09

    むしろ死亡確認してないシャンクスは甘っちょろいよ
    首刎ねとけばよかったのにってディアボロみたいに後々ネタにされそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:29:36

    >>99

    キッドは相当メンタルイカれてるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:30:08

    >>102

    覇国に巻き込まれたらおマヌケすぎるし…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:30:15

    割りと何でもありだし生きてはいるかもね
    もうトップ争いからは脱落と思うけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:30:42

    >>77

    それは違うと思うけどここまでキャラデザ似せといて因縁がこれで終わり?とは思う

    一瞬で終わる戦いのためにそこまで似せるか?っていう

    まあこれも邪推なんだが

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:30:55

    トップ争いから脱落とは言うがこいつらもともとイカれてるしキッドは最悪一人でも海賊王目指すだろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:31:24

    キッドの役割がどうこうってよりも
    シャンクスに誰かをころさせるっていうことをしない気がするなぁ

    黒幕説とか色々あるとはいえ現状ルフィの憧れの大海賊で
    悪い噂は聞かないとか弱い傘下や友達の故郷を大切にする1話の良い人のままだから
    ここでキッドをころしちゃうとシャンクスのイメージ的に…
    信念を折ったって感じじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:31:53

    見逃してら申し訳ないんだけどキッドとキラーも海に落ちた描写あったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:31:58

    多分生きてるけど死んだも同然

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:32:13

    >>99

    本人以前に幹部の実力差がありすぎると思う

    というかメタいけど、そもそもキッドシャンクスで物語的にルフィと約束があるシャンクスが負けるとは思えんし

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:32:15

    生死不明問題はどんなキャラでも荒れがち

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:32:42

    >>97

    そうそう

    キッドがここから這い上がるにしてもシャンクスに再戦を挑むにしても

    海賊王になる!ワンピース目指す!みたいなルフィの道程にはあまり関係のない状況になっちゃうんだよね

    シャンクスに勝てない相手が今後ルフィの前に立ちふさがる障害にはならないし

    かといってまたルフィの仲間として最終戦に参戦するかっていうとキッドの性格からして微妙じゃねって感じ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:32:49

    それこそホーキンスやサボも言われてるしな

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:32:50

    >>108

    第一話で撃ち殺してるんすがね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:33:28

    死んでそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:33:44

    >>115

    それルゥじゃね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:34:34

    >>108

    一話で部下に山賊を殺させてたからな

    シャンクスはルフィの憧憬だけど、生粋のアウトローで「銃を抜くなら命を賭けろよ」ってスタンスは変わらないと思う

    シャンクスが殺人しても違和感はないかな

    ただキッド達は生きていて欲しいけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:35:11

    >>117

    うん

    自分の手で殺してない=シャンクスは不殺とは言わんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:35:39

    違う意見に噛みつかなければ好きに想像してええやろ
    一番ダメなのは自分の意見が絶対的に正しい!
    お前のはただの妄想!って感じで他人を否定することや

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:36:21

    >>108

    描写がないだけで殺してるやろ懸賞金40億超えやぞ

    白ひげに会う為に軍艦壊滅させたりしてるし今回はシャンクスの海賊としての姿が全面的に出ただけや

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:36:50

    言ってしまえば今回の話はコレだし、山賊がキッドたち海賊にポジションチェンジしただけなんだよな。だから普通に死んでると思うんすがね。

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:37:09

    「死んでた方が綺麗」って意見はしっくり来ないな
    「物語的に綺麗にまとまった死亡描写」ってペルやペドロみたいなやつじゃないか いや前者は生きてたけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:37:10

    出るなら新時代迎えてからでいいでしょう
    彼の役割はもう終わった

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:37:40

    あにまん民は死んでて欲しい派が多数ってことでいい?

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:37:58

    シャンクスは敵に情けを掛けて殺人を避けるほど甘い性格ではないんじゃないかな…
    ローやチョッパー達が殺生を避けるのは分かるが

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:38:18

    フェードアウトかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:39:27

    >>125

    見る限り死んでると言うより本筋からのフェードアウト派の方が多そうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:39:37

    死んではないと思うけどメタ的な話するとストーリー的にはもうやることない気がする

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:39:39

    役割言うならまだ超巨大ロボの〝磁気魔神〟シルトン・バスターでウラヌス(推定)と戦うからあるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:40:23

    海の上で船が木っ端微塵になってクルー全員溺れてる以上は死んだんだろうなと諦めてる
    キラーが泳げたら他のクルーに内心詫びつつキッドだけでも助けようと泳いだだろうが
    仮にスマイル食べてなかったとしてもレイリーとかでなけりゃ新世界の海を人間抱えて長距離泳ぎきるとか無理だろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:40:34

    シャンクスは情けかけるような海賊じゃないから殺してるだろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:40:42

    生きてるならルフィ傘下に下る

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:41:23

    まぁ別に死んでても生きてても海賊としては死んでるし興味ないわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:42:05

    せっかく作者が大・混・戦!って言ってたのにキッドくらいのネームドが混戦もせず一発KOは悲しいからまたどっかで参戦して欲しいんすがね…
    混戦のジキジキ絶対おもろいこと出来そうだし

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:42:11

    >>125

    そりゃキッド辺りまでは聖域か…ってなるから物語としては死んでて欲しいよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:42:12

    海賊としては死んでる(未確定)

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:42:48

    エンディングでちょろっと出てくるパターン

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:42:55

    >>137

    なんで未確定のを自信満々に語れるんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:43:00

    妄想を確定事項みたいに話すレスが目立つな

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:43:34

    >>125

    「死んでほしい」というよりかは「これ以上キッドが生きてても大した見せ場もないし尺的にも退場でいい」って感じの意見が多い印象。

    実際ここで生き残ってて、あとから出てきて覇王化使えるようになったとか能力が更に強化されたとか変な感じの補正が掛かってシャンクスにリベンジとかも、読者としては萎えるだけだし尺の無駄だし

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:43:45

    >>135

    キッドは(海に)置いてきた

    この混戦にはついて来れそうもない

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:44:40

    >>141

    読者じゃなくお前個人だろ

    括りがでけぇよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:44:43

    >>137

    キッド海賊団"壊滅"

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:44:45

    尺が言うけど尺なんて作者の匙加減やろ
    宣言してようが伸びる時は伸びるやろし

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:44:48

    シャボンディするにはあまりにも時間が足りないのがね…
    時間さえあれば折れないキッドが生き残った仲間と再起してリベンジなんて可能性もあっただろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:46:08

    >>144

    カイドウに負けた時も全部奪われて壊滅してるけど取り戻したぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:46:36

    海賊として死ぬ時はそれこそキッド自身が夢を諦めた時だろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:46:48

    助かりようがないから死んだ
    ワンピだからふざけた理由で生きてるかもしれんが

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:47:26

    >>146

    シャボンディは主人公の特典なんで

    扉絵は結構あると思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:47:34

    >>147

    今回は船丸ごと海の底だし

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:48:06

    これで死んだと思うにはペルやサウロの存在が邪魔すぎるし
    ペドロアシュライゾウのせいで死んでないとも言い切れない

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:50:00

    ギャグ時空のバギーとかが通りかかればワンチャンとかって思ったけどクロスギルドも割とキャラ多いし今の状態でちょうど良いんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:50:08

    キッドがこれから復帰するなら
    心折られなかった仲間
    ポーネグリフの再収集
    新しい海賊船

    これだけ用意しないといけないから麦わらのシャボンディよりタチ悪い

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:50:23

    壊滅に関しちゃ麦わらの一味だって壊滅したし尺問題も他の漫画見てると分かるが宣言から大体伸びる

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:51:02

    サウロなんて死亡確定状態だったのに役割が後から生えてきたしな
    読者が尺ガー役割ガーとか言っても作者の匙加減でどうとでもなる

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:51:05

    わざわざ「次の時代を担う強力な海賊」と言われていたし大丈夫だろ
    カイドウだって若い頃は何回も敗北したらしいし切り替えていけ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:52:41

    色んな意見が出る中で"海賊として再起は不可能"はキッドを舐めすぎですわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:52:43

    >>151

    死亡確認されてないなら助かる余地はあるし

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:53:30

    >>155

    伸びるのはみんな分かってるのでは?

    キッドが伸ばして掘り下げるキャラかと言われたら違うかもしれないって思ってるだけで

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:54:14

    船死んだからな
    どこかでお山の大将コース

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:54:42

    読者の要望気にしない人だからな
    見たい見たくない関係なく、尾田っちが描きたいことにキッド使うなら生きてる可能性あるし使わないならそのままだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:55:44

    完結までの尺は延びまくると思うけどそれをキッドにに費やすかは疑問しかないが

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:55:51

    >>151

    てかそれ言ったら麦わらの一味も一回壊滅、”完全敗北”はしてるしなぁ、メタ的な色々を考えなきゃ3D2Yで集まれたのも運が絡んだ部分はあるし。

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:56:31

    見も蓋もないこと言えばONE PIECEが終わるまで結論は出ないよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:57:09

    >>165

    それはそう

    正直読者が何話しても分かるわけないしな

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:58:02

    >>159

    可能性とか言ったら助かってない可能性もあるし船とポーネグリフ失ったのはデカい

    他は結構王手かけてる状態だから再起可能な頃にはワンピース争奪戦終結してるだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:58:32

    最終章って言ってるから生死不明になるキャラはどんどん増えそう
    生きてるかは読者に任せるよみたいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:59:04

    >>164

    その時サニー号は無事なんよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:59:11

    >>167

    終結してないかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:59:20

    生きてたとしてもメタ的にシャンクスに勝てるわけないしもちろん海賊王にもなれるわけない
    じゃあ何するんだって話よな

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:59:57

    船に関しちゃ新しいの用意するか入り用ならベッジ見たく他所からぱちればいいしな

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:00:38

    南無…

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:01:35

    船はまあ特別な機構とか材料使ってるでも無ければすぐに調達できそう、サニーだってガレーラのおかげではあるけど数日で完成したし

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:02:23

    再起の可能性を否定はしないけどシャボンディの時の一味と今のキッド達は何もかも違うから一味だって壊滅したし!って言われてもってなる

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:03:47

    ルフィが海賊王になった後でも挑戦し続ける男ならそれもそれでカッコいいじゃねぇか

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:04:00

    >>174

    予め材料があって世界最高峰の船大工数人がかりでようやく数日なんだから絶望的やろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:05:17

    キッドが負けを認めるような性格にも見えないし
    ルフィが順当に海賊王になっても寝首掻こうとしてくるだろみたいなフィジカルの強さは認めているが
    それだとやっぱ再起はルフィが海賊王になってからだろうなあ
    その時にはシャンクスを越えたルフィ倒せばシャンクスより強いことの証明にもなるしね
    一石二鳥
    今は爪を研ぐときや!

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:05:46

    カイドウにボコられて捕まった後も明るい海賊団やってたんだぞ
    キッド含めて生きてさえいれば何度でも立ち上がるだろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:06:14

    ペルもサウロも何の役割も無かったのに生き返ったから何とも言えん、でもペドロみたいに戻らないキャラもいるしな
    結局は尾田先生次第かな

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:06:28

    海賊王争いから脱落した

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:07:22

    >>177

    サニークラスの船作れって言ってるんじゃないんだけど、上で言われてる通りどっかから奪って用立てるでもいける

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:07:48

    普通に今までの展開から考えると死んでない確率が高い

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:08:15

    船を元に直せなくても見た目ボロボロで船として機能してないガラクタの塊になったヴィクトリアパンクをジキジキで維持してムチャな航海してるキッドはかなり見たい

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:08:37

    尾田っちの考えなんて分かるわけないし語るだけ無駄では

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:09:40

    >>185

    ここはそういう無駄を語るスレやぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:12:23

    >>182

    サニークラス云々じゃなくて単純に船作るの舐めすぎってだけ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:14:19

    悪い奴だったよ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:14:21

    グランドラインの磁気を利用して島ひっくり返すから

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:14:38

    >>188

    皆海賊だから悪いやつなんだよなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:15:17

    あそこから助かるとしたら、シャンクスに助けてもらって傘下になる

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:15:51

    死にはしないと思うな
    それより今後どうなるか

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:16:00

    シャンクスに挑んで会えずにベックマンに左腕持ってかれたる→諦めない
    同盟結んでシャンクスに挑もうとするもカイドウ襲来で敗北→諦めない
    ワノ国でカイドウの部下になるように心を折ろうとされる→心折れない→兎丼行き
    相棒がスマイル食わされて感情を失う→諦めない

    赤髪にワンパンされて船壊されて沈められる→諦 め な い
    だろ!?キッド!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:17:12

    新世界入ってここまで敗北続きだと読者にウンザリされるレベルの諦めの悪さとゴキブリ並の生命力を見せてほしいよ
    覇王だもんな

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:19:15

    カイドウの首を船首にしてやるの次はシャンクスの髪をカツラにしてやるだな

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:19:31

    多分キッドキラーは生きてる
    再登場するかは不明

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:19:57

    >>194

    ワノ国では勝ってるやろ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:20:47

    生きてて欲しいなあ
    諦めてるけど…

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:21:44

    技がいちいちかっこいいからまだ出てこい

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:22:13

    作者の胸先三寸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています