【SS】暴れん坊将軍U『幸せの花売り』【再】

  • 1第五園長21/11/21(日) 03:59:31

    マジで時間がなかった為、新作ではございません
    前回の手直しを投げさせていただきます
    申し訳ない

  • 2第五園長21/11/21(日) 04:00:25

    「暴れん坊将軍」

    暴れん坊将軍 オープニングテーマ

    「幸せの花売り」

  • 3第五園長21/11/21(日) 04:01:05

    江戸の大通りに賑わいの絶える日は無い。そして天下の8代将軍吉宗もまた、ここにいた。


    ───お花、いりませんか?─
    ───お花、いりませんか?─
    「お、お侍しゃんっ、おひゃな!いりませんか?」
    ─あうぅ…
    「おお、これは見事な薔薇だ。1つ頂こうか」
    「あ、ありがとうございまひゅっ!」
    「ははっ、こちらこそありがとう。また、買わせてもらうよ」

  • 4第五園長21/11/21(日) 04:01:48

    「それで買ってきたのがこの薔薇なのかい、新さん?」
    「ああ、見事な薔薇だろう。童(わらべ)の花売りだった。この薔薇も素晴らしいが、
    健気に花を売る少女の姿もまた、1輪の花のように可憐であったよ」
    「あら、そんならあたしも一目会いたかったねぇ。せっかくだ、この薔薇はここに活けておくよ」
    「ああ、おかみさん助かるよ」




    「えへへ〜。あのねお兄さま、今日ね、今日ね、
    お花を買ってくれた人がいたの!」
    「そうかー、良かったなライス。明日も頼めるかい?」
    「うん!また行ってくるね!」

    ─ライスのお花で、誰かが幸せになってくれるなら─

  • 5第五園長21/11/21(日) 04:02:26

    翌日、大通りにて─
    「お花、いりませんか?」
    「お花、いりませんか?」
    「ほっほっほ、そこのお嬢さん。素敵なお花ですね、1輪買おうかな」
    「ありがとう、ございまひゅ!」
    ─あぅぅ…
    「はっはっは、ところでお嬢さんは1人で花売りをしてるのかい?」
    「ううん、お兄様がこのお花を作ってるの。だから、2人なの」
    「そうか、お兄さんと2人かい」
    (…こりゃ丁度いいわい)
    「お爺さん、どうしたの?」
    「いやいや何でもないよ、また買いにくるよ」
    「うん、ありがとうございまししゃ!」


    「さっきのお爺さん、笑ってくれたなぁ…。えへへ」  
    「昨日ぶりだな、お嬢さん」
    「わぁ、昨日のお侍さんだ〜。今日も、お花買ってくれるの?」
    「あぁ、また買わせて貰おうか」
    「ありがとう、ございましゅ!」
    あぅぅ…

  • 6第五園長21/11/21(日) 04:04:20

    (おい、あのガキだ)

    「やはり子供は国の宝よ。良い物を見たわ」
    ──お花、いりませんか?──
    ──お花、きゃっ──
    ──貴様、何をする!この我を武士と知っての狼藉か!?──

    「む!騒ぎになっておる、行くか」

    「小娘が!この場で斬り捨てても良いのだぞ!!」
    グシャグシャ
    「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい」

    「止めよ、子どもを泣かせるな」
    「何だ貴様は!?纏めて斬られたいか!?」
    「俺は天下の風来坊・徳田新之助。この場で腰の物を抜くと言うなら、俺が相手してやろう」
    スッ チャキ…
    「チッ、この落とし前は必ずつけるぞ!」

    「ごめんなさい、ごめんなさい」
    「謝るな。顔を上げろ」
    「あ…、昨日のお侍さん…」
    「また花を買わせてもらおうと思ってな。しかし、この花は踏まれてダメになってしまったか。とりあえず、あそこに行くか」
    「え?」

  • 7第五園長21/11/21(日) 04:05:06

    「女将、客人だ」
    「あら新さん、今日は随分小さいお客さんだねぇ」

    「そうかい、そりゃ災難だったねぇ」
    「ライスが悪いの。ライスがいると、周りの人を不幸にするから…」
    「そんな事ないよ。ホラ、お茶だよ」
    「ありがとうございま…ひゃっ!?」
    バシャッ
    「あっつ!あっつ!」
    「アンタ、五月蝿いよ!ごめんねぇ、熱かったかい?」
    「いや五月蝿いってお前、俺ァ」
    「お黙り!向こうで着替えておいで!全く、鈍臭いったらありゃしない」
    「やっぱり、ライスは悪い子なんだ…」
    「そんな事ないったら。悪いけど新さん、後でこの娘を家まで送ってやってくれよ」
    「元よりそのつもりだ、任せておけ」

  • 8第五園長21/11/21(日) 04:07:31

    「あぅ…、お煎餅食べ過ぎちゃったかな…」
    「なに、子どもは元気が一番。女将たちも喜んでいただろう。
    して、これがお主の家か。街から遠いな、不便ではないか?」
    「ううん、お兄さまと一緒ならどこでも幸せだよ」
    「ほう、兄上がいるのか」
    「うん!あっ、お兄さま!」
    「おお、ライスお帰り。…そっちの人は?」
    「ただいま、お兄さま!この人は徳田新之助さん。ライスのこと、助けてくれたの」
    「おお、それはかたじけない」
    「いや、礼には及ばんよ。それより、ここにはお主ら2人で?」
    「はい、手狭ですが幸せですよ」
    「失礼だが、手に職はあるのか?」
    「はい。この家の裏で、薔薇を育てています。それをライスに街で売ってもらってます」
    「えへへ…。お兄さまはね、青い薔薇を育ててるの。…あっ!言っちゃったぁ…」
    「青い、薔薇?」
    「ああ、ライス。悪いけど、裏の花を見てきてくれないか?俺はこの人をもてなすから」
    「うん、わかった」

  • 9第五園長21/11/21(日) 04:09:23

    「さて、改めて、ライスを助けていただき、ありがとうございました」
    「何、子供は国の宝だからな。それを守るのは武士として当たり前の事よ。それより、青い薔薇とは何だ?この世にその様な物はなかったはずだが」
    「それは…。いえ、あなたはきっと悪人ではない。お話しましょう」



    「私とライスは、本当の兄妹ではありません。しかし、常陸国(ひたちのくに)の美浦村というところで本当の兄妹の様に暮らしていました。
    私は、幼いながらに彼女の両親の花売りを手伝っていたものです。
    ところが、彼女の両親がある日攫われました。とある山奥で見つかった時には、阿片を吸わされ、芥子を育てていました。
    何者かが植物に詳しい者たちを集め、ご禁制である筈の芥子を育てていたのです。」
    「芥子の花は阿片の原料でもあるが、同時に薬ともなる。その栽培は将軍家が厳しく制限していたが、10年ほど前に常陸で秘密裏に栽培されていたのが発見された。
    常陸を治めていた先の水戸藩主・徳川宗政(むねまさ)によって一味は捕らえられ、打ち首獄門となった。
    だが、阿片に身を冒された者は今も苦しんでいる、か」
    「よくご存知で。医者は、彼らを治すには青い薔薇が必要だとライスに言いました。もちろん、青い薔薇なんて物はこの世に存在しません。
    あそこで何も打つ手はないと知れば、ライスは死を選んでいたかもしれない。それを察した医者は、ライスに嘘をついたのです。
    そして私はライスを故郷から連れ出す事にしました。青い薔薇は、この土地では育たないと嘘をついて」
    「ふむ…」
    「彼女の両親は、今も生きています。しかし、もうライスをライスと認識出来ないかもしれない。いつかライスが現実を受け入れる程に強くなるまで、私は赤い薔薇を育てるのです」
    「二度と阿片が世に現れることはない。余が約束しよう」
    「え…?」
    「と、将軍が言っていたそうだ」
    「それは良かった…」

  • 10第五園長21/11/21(日) 04:10:40

    「では、俺は失礼する。また、薔薇を買わせてもらうぞ」
    「ありがとうございました」
    「ありがとう、ございましひゃ!」


    「半蔵、ライスシャワーに因縁をつけた武士はどうした」
    「ハッ、大商人(おおあきんど)・越後屋五郎兵衛の屋敷に」
    「俺があの場を収めた時に、視線を感じた。必ず、何か裏がある」
    「上様、大事(だいじ)にござります」
    「おその、何があった」
    「越後屋五郎兵衛の屋敷で、芥子の花を見ました」
    「何!間違いないのか!?」
    「多くはありませんでしたが、間違いなく」
    「まさか、狙いはライスシャワーの兄君か!?
    して、越後屋はどうした」
    「代官・米山権左衛門の屋敷に芥子を運び込むと口にしておりました」
    「米山権左衛門、奴は確か3年前まで水戸藩にいたはず。さては芥子を隠し持っておったな、悪党めが」

  • 11第五園長21/11/21(日) 04:12:30

    「しかし越後屋よ、惜しかったな」

    「ええ、真に。花の知識がある者がいれば、芥子栽培も軌道に乗るのですがな」

    「仕方あるまい、大っぴらには出来んのだ。身寄りのない花屋が手に入れば、我らの先は安泰と言うもの。必ず、奴らを手に入れろ」

    「ははっ、お代官様に残していただいた芥子の花、必ずやこの越後屋が咲かせて見せましょう」



    「貴様らの様な下衆共に、花など咲かせられるか」

    「何奴!?」

    スパーン


    「米山よ、この顔に覚えはないか?」

    …?

    カーンッ

    カーンッ

  • 12第五園長21/11/21(日) 04:13:21

    「う、上様!?」
    「なんですと!?」
    ハハーッ

    「芥子だけでなくどす黒い悪意を隠し持ち、罪なき人々を脅かさんとする代官・米山権左衛門!並びに、金儲けの為ならば罪無き人々を食い荒らす事を厭わず、美しい兄妹の愛を利用せんとした商人・越後屋五郎兵衛!断じて許せん!!」

    「両名潔く腹を切れぃ!」


    「恐れながら、恐れながら上様には血の花を咲かせていただきたく…」
    「貴様、まだ罪を重ねるか!」
    「者共かかれ!こやつは上様を騙る偽物じゃ!!」
    「であえ!であえ!」
    ドタドタドタ

    スラァ…
    チャキッ
    「半蔵!おその!」
    「「ハッ!」」

  • 13第五園長21/11/21(日) 04:14:15

    デーンデーンデーン

    【作業用BGM】◎良音質◎ 暴れん坊将軍 殺陣のテーマ

    「助けてくれぇー!金ならやる!いくらでもやる!!」


    ザシュッ


    「ぐ……」



    バタッ バタッ


    「残るは貴様のみぞ、米山!」


    「ぬぅ、きぇぇぇ!」

    キン! ガッ!

    「成敗!」

    ドシュッ


    チャッ キン

  • 14第五園長21/11/21(日) 04:15:50

    数日後…


    「お兄さま、ただいま」
    「お帰りライス。どうした?そんなに暗い顔をして」
    「お兄さま、ライスね、今日街で青い薔薇が売ってたんだ」
    「えぇ!なんだって…!」
    「でもね、それは青い薔薇じゃなくて、赤い薔薇を藍で染めた物なんだって。青い薔薇なんて、本当は存在しないんだって!街の人が言ってたんだ…。
    ねぇお兄さま、ライスは、やっぱり誰も幸せに出来ないのかな…?」

  • 15第五園長21/11/21(日) 04:16:49

    その夜──
    「ねぇお兄さま、この川に青い薔薇があるの?」
    「うん、そうだよ。見てごらん。川に落ちないようにね」
    「うん…、でも青い薔薇なんて何処にも……?
    ううん、ある。青い薔薇が、ある!」


    それは、月の光を浴びて水面に写った薔薇だった。
    トレーナーは1輪の薔薇を持ってきていた。
    何の変哲もない、赤い薔薇を。
    しかし水面のそれはゆらゆらと揺れ、どこまでも深い青だった。

    「ね?本当に、青い薔薇はあったでしょ?」
    「うん、本当に、本当にあったんだ!」

  • 16第五園長21/11/21(日) 04:18:17

    ライスシャワーが、彼女の両親とまた笑い会える日が来ると信じて。暴れん坊将軍は、今日も征く…!


    初代暴れん坊将軍 エンディング


  • 17第五園長21/11/21(日) 04:19:40
  • 18第五園長21/11/21(日) 10:28:16

    >>16

    「また」より、「再び」の方が雰囲気に合ってるな…

    反省

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています