「アグレッサー」を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:46:45

    少年サンデーS(小学館)で連載中の機動戦士ガンダムアグレッサーを語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:48:05

    レッドライダーとか格好いいのに話題にならなくて寂しい。まあ最新巻だとクルーガー伍長が乗ってるけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:48:59

    ガンダム作品らしく展開は中々ハードです

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:28:25

    シブいキャラやカッコいいキャラが多い反面、小者キャラが変に目立つんだよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:40:25

    万乗先生、大腸がんの手術してるから、健康に気をつけて完結までがんばってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:50:44

    >>4

    小物はちゃんと死んでいくから良いけどね。

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:58:06

    >>6

    コイツの死に様はざまあだったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:13:30

    マクシミリアンとハイウェイの最期は良かったな
    乗ってたMSはちょっとアレだったが

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:21:03

    戦争を扱っているから当たり前だが、敵も味方も次から次へ死んでいくんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:23:16

    ホワイトベースが再び宇宙に上がった時期だから、終わりは見えていると思うのだが

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:50:51

    出てくる名有りジオン軍人がキシリア派が多いせいか、ギレンに批判的なセリフも多いね

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:30:28

    チェイスくん、環境ハードすぎない

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:50:50

    万乗先生ん家の給湯器が久米田がサンデーでネタにしたその日に復活したの草

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:58:52

    >>6

    この大尉は小物から脱出したな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:04:57

    ヒロインが拷問されるシーン、あれ見た時、なんていうかその…下品なんですが ふふふ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:39:57

    メインヒロインはこの娘でいいんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:40:50

    なんか初期の頃拷問受けてたけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:09:47

    メインヒロインはミリアじゃないのか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:11:50

    サンデーSがそもそもマイナー誌なんだよね、掲載作品ほとんど話題にならないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:52:07

    >>2

    クルーガー博士を殺すか博士に殺されそうな感じがする

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:14:09

    >>12

    戦うのはかつて所属していた軍、元恋人は自分が射殺、亡命のきっかけとなった上官は元隊長と戦死、

    仲間も何人も戦死していく、元ジオン兵と言う事で軍内でも肩身が狭い

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:52:10

    >>13

    久米田先生、昔から万乗先生の事よくネタにしてたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:01:46

    >>18

    ヒロインはアレスだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:02:23

    いざという時は処置してくれるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:08:25

    >>3

    チェイスもそうだが、アグレッサーの連中も死に急ぐヤツが多いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:47:24

    >>2

    いろいろとアヤシイところがある機体なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:36:17

    やはりジオン星人は悪だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:22:50

    >>3

    一メートルの差が生死を分ける世界だから

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:25:34

    民間人の犠牲と言うのも強調されているんだよなあ、テーマの1つなのかね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 04:18:21

    あらゆることは2秒で決める男

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:02:52

    コミカルな部分もあるにはあるんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:31:38

    チェイスという外伝漫画主人公の中でも屈指の地獄を走り続ける男。なお、死んで止まることは許されないし死んでも赤騎士が無理やり蘇生させて走らせる模様。

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:55:15

    >>27

    ノイスが味方陣営に来るのはいまいち納得出来ん

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:56:29

    暗殺部隊にいたこととかも悔やんでる感じでもないし

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:07:23

    これアニメ化とかしないのかなぁ。地上波は無理でも、配信かOVAあたりならいけそうな気がするんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:57:17

    >>32

    そりゃあこうも言いたくなるか

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:30:14

    >>34

    もしかしてこの女人気あるのか、グラサン?が変だが

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 04:24:47

    一見コメディリリーフぽいエルザも過去持ちのスパイなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:22:14

    レッドライダーの大剣いいよね
    HGで余ったヒームガンを他に移植しようとしたけど結構色味が明るくて似合わんかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:19:53

    教官好きなんだけど、再登場したら死にそうな雰囲気があるのが困りもんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:04:31

    >>39

    画像は拾い物だがかっこいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:33:08

    この手のガンダム漫画の主役はボールに乗らなきゃならない義務でもあるのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:45:32

    物語の落としどころはどうするのかな。チェイス、心に傷負いすぎて生き延びても幸せになる絵が浮かばない

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:16:18

    >>25

    まあ他の連中が戦死を望む理由は分からんでもないが、それだけに身内がいないのに死に急ぐチェイスの悲壮さが際立つんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:17:15

    万乗パンツは出てきますか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:31:42

    >>11

    これとかもか

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:06:26

    >>35

    ジャブロー編映像化したら間違いなく涙腺崩壊するわ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 04:23:33

    >>47

    このシーンとか声ありでみたいよね


  • 49二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 04:24:56

    >>37

    フラグ立っているように見えなくもないが

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 04:26:05

    ロボカテに立てた方がまだスレ伸びたんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:16:30

    結局ヒロインは誰なんです?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:37:08

    >>4

    ジオン側の小者だとコイツになるかな。身の程知らずなこと言っているけど、ダイアンに押されている程度じゃ仮にアムロに遭遇したら瞬殺だろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:15:06

    >>51

    候補としては元恋人でチェイスに射殺されたミリア・シェルか、

    チェイスとハイウェイに父親の戦艦を撃沈されたサノ・カオリか、

    両親がジオンの毒ガステロに巻き込まれて殺されたサイド6の女スパイのエルザか、

    チェイスと幾度も死闘を繰り広げた後、マクシミリアンの遺した言葉を調べるため連邦に亡命したダイアン・ノイスか、

    レッドライダーのAIであるアレスといったところかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:26:02

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:50:38

    一見惚けた感じだけど、有能なキャラっていいよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:26:26

    >>2

    博士はクルーガーの方を正規パイロットだと思っているみたいだけど、チェイスはレッドライダーのパイロットに戻れるのかね?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:34:45

    >>32

    兵士として優秀すぎるのが逆に困りもんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:35:28

    クルーガー、カチュアとフラグ立ってない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 04:19:42

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 04:21:03

    >>42

    でも狩人との決闘は面白かったけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:20:07

    >>50

    あそこに立ててもジオン星人がどうとか連邦がどうとか他作品のキャラ持ち出したりして脱線する可能性高いからこのくらいで良いよ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:36:20

    マックス大尉の最後の乗機にゾゴックを選ぶあたり、万乗先生は趣味がいいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:02:01

    >>53

    リム・エンバ-・バーゲンホルム博士は?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:03:31

    >>40

    この人が主人公の黒衣の狩人、電子書籍で売ってないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:47:33

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:16:12

    サンボルの眼鏡くんと違って、こっちの眼鏡くんは変な邪道には堕ちなさそうだ。チェイスにとってもいい喧嘩相手ぽいし

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:24:38

    >>45

    でてくるのはこう言ったスポーツインナータイプかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:54:43

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:56:29

    ロッコの戦死シーンは悲しかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:09:12

    地上編では部隊の仲間の描写が少なかった気がするから、宇宙に上がってキャラが増えたのは嬉しいな、まあ何人生き残られるか分からんが

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:18:52

    登場する女性キャラを見ると、万乗先生胸の大きな女性キャラが好きなのかねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 04:20:30

    >>63

    チェイス、博士苦手みたいだから。珍しく狼狽してるくらいだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:52:09

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:53:03

    アグレッサーはアムロがいる世界観なんだよな。登場はしないだろうが

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:02:18

    敵も味方も死にたがりばかりだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:25:35

    >>66

    03中隊との時もそうだが、案外楽しそうに喧嘩してるよね、軍規大丈夫なのかね。

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:25:47

    >>70

    カチュアとレネ好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 04:22:19

    クルーガー伍長、記憶消されてるぽいがもし戻った時どういう行動をとるか

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:24:04

    博士、カーラみたいになったリするのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:23:07

    やっぱりフラグ立っているように見える

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:59:22

    ガンダムの漫画作品で話題になるのってオリジン、クロボン、ジョニ帰、サンボルくらいか
    他にも面白い作品あると思うが

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:10:59

    >>60

    チェイスに不本意な行動をとらせた程の敵だからな。チェイスはチェイスで気に入らないながらもきっちりその状況を利用しているが

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:03:49

    チェイスOTとしては上澄みだよね。クルーガーは…よう分からん

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 04:23:49

    パイロットにウザがられるAI

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:14:59

    万乗先生の描く主人公って幼く見えるけど
    チェイスって何歳くらいだろう

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:11:18

    初期の方は読んでいたけどチェイス強くない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:14:11

    >>85

    少年兵が新人パイロット達の教官はやらないだろうから、成人くらいはしているんじゃない

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:15:47

    >>39

    ゾゴックとの死闘は格好いい

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 05:30:56

    >>87

    劇中で描かれている戦果だけでも充分凄いから

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:24:18

    ニュータイプのノイスと渡り合ったり、複数対一とかの戦闘も生き抜いてるしな
    白兵戦もこなせるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:38:28

    自分の生命の扱いが軽いのがちょっと

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:06:22

    ボールでMSにタイマンはるくらいなので

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:08:20

    >>88

    ちゃんとパンチやブーメランも採用しているんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:55:40

    >>75

    死にたがりとは言いきれないにしてもアグレッサーの連中は、危険な任務に率先して就こうとするところはある感じがする

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:59:12

    殺し合った相手や死んでいった友達が夢枕に現れて語り合って見送らなきゃいけないの滅茶苦茶キツよな。

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 04:22:59

    戦う相手も知り合いが多いしね

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:36:41

    チェイス切羽詰まるとイシカワ目になるよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:48:50

    このジャブローの上司さん、好きだわ。
    信用はできないけど評価はちゃんとしてくれるとこ。

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:00:56

    >>95

    毎晩のように出てくるぽいしな

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:08:09

    このアーマードトルーパーみたいなモビルスーツを見た時、思わず何これとググってしまった

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 04:23:32

    >>95

    つらい

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:17:04

    ヒート剣付きマシンガンとか面白い武器が多いよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:27:46

    この作者、爽やかイケメンもヤンキーイケメンもいぶし銀イケメンも描けて活発美少女もセクシー美少女も描けるとか弱点ないんか

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:51:22

    >>101

    お辛い光景すぎる…

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:33:49

    >>104

    だから逆にこういったシーンが救いになるわけで

    まぁこの中の何人が生き残られるか分からんが

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:34:22

    >>100

    MSのチョイスいいよね、前作の黒の狩人の時は主人公の乗機ヅダだったし


  • 107二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:03:09

    レッドライダーのデザイン良いよね
    設定を見てもホワイトとブラックに比較してペイルライダーとそこまでデザインが変わらないのもわかるし

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:57:08

    レッダライダーもプラモ化したから四騎士が全部揃うのいいよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:19:47

    ボールの戦闘シーンなのにカッコイイ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:16:20

    アニメ化に希望はありますか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:49:25

    >>109

    シールド持ってるの新鮮でいいよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:36:37

    戦闘シーンの構図とかモビルスーツの描写とかいいよな。まあtwitterとか見ると描くのはやっぱり大変らしくて、月刊誌だからなんとかやれてるみたいだけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:58:15

    有能だけど、やっぱり怪しい人に見える

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:00:47

    >>37

    会話楽しんでないか。二人ともプロって事もあるだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:03:16

    太田垣先生と言いモビルスーツを格好良く描けるのはいいね

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:13:06

    ハッピーエンドはさすがに無理か

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:09:26

    サンライズの監修もあるみたいだね
    宇宙の物理法則の監修受けたみたいな話をTwitterで見た記憶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています