呪術キャラの体重でこれくらいがいいな〜って希望とか理想教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:49:02

    とりあえず真希は覚醒前でも70オーバーであってほしい
    強烈な膂力に裏打ちがほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:50:31

    真希は覚醒前後で体重変わってそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:50:43

    パパ黒は100キロ前後あって欲しいな
    虎杖が80オーバーならそれくらいはありそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:51:41

    甚爾は身長188cmくらいって見たからBMIとかいろいろ考慮して99.5kg
    前回の呪術体重考察スレも参考にさせていただいた あのスレ主さん表作るの大変だったでしょお疲れ様

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:53:14

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:54:04

    甚爾100kg行ってるか否かで脳内議論してるけど結論が出ない助けて

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:54:45

    野薔薇とかが40キロ台だと一気に不安になるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:55:24

    >>7

    流石に50台だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:57:49

    乙骨パイセン65kgぐらい?
    あんま筋肉付いてる印象がね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:58:32

    虎杖→88キロ
    伏黒→62キロ
    釘崎→53キロ
    五条→85キロ

    位かな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:58:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:58:37

    乙骨はタッパがあるしなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:58:51

    九十九の腹と二の腕が意外と柔らかそうだったので読みにくい
    長身だけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:00:05

    五条100kgあってほしい
    最近の絵だとありそうに見える

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:00:40

    >>12

    調べたところ178cm男性の標準体重が69kgだったから平均よりは軽めじゃないかと…

    1年時(貧弱+不健康?)からの増え幅で

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:01:26

    パンダも結構重そうだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:01:28

    タッパある奴は体重も欲しい
    パワーを担保するのはやっぱ体重よ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:01:52

    メカ丸機械詰め込んでるし思ったより重そう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:01:58

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:02:23

    >>16

    と言うかパンダは肉体変形で体術が変動してそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:02:26

    >>11

    いやあの場面でそんな一般的な話はせんでしょ…

    伏黒にかかるGの値が大きくずれたら意味ないし

    伏黒くらいの体重身長のスポーツ選手とかいるし不健康な値ではないよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:02:49

    >>11

    60と70だとG(あのナレで説明したい主題)が変わるからやっぱり60前後なんだと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:03:03

    パンダ全長190cmくらいあるんだっけ
    中全部綿でもそれなりに重いよな絶対
    骨格?みたいなのも入ってるっぽいからさらに重い

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:03:48

    伏黒の身長体重設定は元嵐の相葉ちゃんと一緒らしいので別にフィクション体型ではない

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:04:06

    西宮が軽そうすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:05:24

    東堂90以上は有るか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:05:32

    東堂は90キロ代で

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:05:43

    伏黒が心配されてるのは肉弾戦が当たり前の職に就いてて60キロと仮定されたからじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:07:16

    逆に軽そうなやついる?
    お兄ちゃんは初期は60kg台でもおかしくない感じだったけどだんだんバルクアップされてる感ある

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:07:59

    伏黒の体重って心配されていたっけ?
    伏黒らしい体重だなぁって思ったけどなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:08:34

    半裸筋肉描きたがり先生だから見た目筋肉量からの推定が難しい
    体薄い扱いだった伏黒も割とモリモリだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:09:19

    >>28

    並の中高生ならそんなもんかってなるけど殴る蹴る日常だから肉食べて肉つけろゴリラ廻戦だぞ!とはなりますべ

    スケーターとか死ぬほど節制を余儀なくされるアスリートとも比較は無理だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:10:38

    伏黒の身長体重ってライト級の平均らしいから特別視するようなもんじゃないよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:10:39

    >>28

    スポーツ選手だったら175cm60kgくらいは普通にありそうだけど肉弾戦格闘戦やりまくるのことを考えると軽すぎないかと不安にはなる

    でも呪術師なので呪力強化があるからある程度の体力を保てる体重があればそれでいい気もする

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:12:12

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:13:03

    >>29

    呪術師だと歌姫がちゃんと任務にも出て戦ってるはずの割に一般女性体型だなあと思う

    冥冥の筋肉と見比べると

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:13:50

    狗巻は58キロ位かな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:14:05

    アスリートで体重軽いのは大抵食事制限と減量込みだからな〜

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:14:12

    身長170弱ならそんなもんかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:14:51

    呪霊の体重回りは気になるな、エネルギー生命体だし

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:15:48

    呪力強化でなんとでもなるでしょ
    あの乙骨だって自分を非力な方って言ってるんだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:16:34

    >>40

    格闘やってるからちゃんと重量はありそうだけどどうなんだろうな

    見た目通りの重さとは限らないよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:16:58

    >>10

    五条はもっとあるんじゃないかな

    めちゃくちゃ身長デカいしバッキバキだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:17:55

    今まで出たどちらかというと軽そう組(個人的には伏黒、狗巻、乙骨)はBMI20ぐらいだったかな
    伏黒…175cm、62kgくらい?
    狗巻…170弱、58kgくらい?
    乙骨…178cm、65kgくらい?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:17:59

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:19:46

    お兄ちゃんは厚底のぞいて推定180だとして体重は75くらいかな。予想外に上半身分厚かったし

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:19:48

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:20:10

    >>45

    158cmの平均体重は54kg、高校生女子の平均が52kgらしいし50代はいってそうなイメージだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:21:03

    >>38

    公表されてるとしてもシーズンピーク時の体重だし指導管理のもとで針の穴通すように作ってる体だから伏黒の参考にはならん

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:22:02

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:22:58

    >>13

    体重いくらでも変えられる人だから無問題!

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:23:22

    今の虎杖の体重が90kgだったらいいな
    でも今あんまり食べてなさそうだし減ってる可能性もあるか…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:23:24

    >>45

    野薔薇入学当初は50kg未満だったのが鍛えて50kg超えててほしい

    50kg超えるまで鍛える時間があったかはともかく

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:25:39

    >>51

    ふ、増やす方向にですよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:26:45

    >>54

    術式反転で減らすこともできそう

    呪力の無駄使いすぎるが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:27:00

    基本タッパに対しての標準体重調べてわかってる範囲の筋肉量や見た目の印象でプラマイして考えてるな…
    野薔薇ちゃんなら最初は50代からスタートして初期の内はむしろ体重(脂肪)減ってそう
    筋肉の増え始めが体重の増え始めというか

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:32:01

    >>4

    あのスレ面白かったよね

    発掘できるかな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:33:14

    真人は測定不可だな、変動するし

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:34:28

    野薔薇は入学前でもあの乳で40キロ台はないだろ

  • 60423/03/28(火) 19:35:00
  • 61二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:37:06

    100キロ超えしてそうなキャラはいるかな?
    個人的には宿儺さん(生前)はこれくらいの体重は欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:37:31

    >>59

    おっぱいはデカければその分重いからな…

    平均ドンピシャでも0.5~0.8kgするんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:37:51

    宿儺は2m120kgくらいはあってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:38:20

    野薔薇ちゃんはプロポーションに自信有りらしいので50以下だと思う
    48くらいでキープしてそう
    高校生だと160cm以下の身長で体重50↑はデブ扱いするし

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:39:18

    >>61

    五条かなぁ…190↑cmだしあの筋肉なら行ってておかしくないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:42:17

    真希さんは170cmだし65くらいか?二の腕きんにくむきむきだし

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:43:00

    五条も伏黒の例があるから見た目通りの体重では無いんだろうな…
    個人的には80キロ代だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:44:06

    伏黒は増量に苦労するタイプな感じ
    伸び盛りなら尚更

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:45:12

    170cmの標準体重が63kgやな
    真希さんなら+5kgでもいいと思う
    真依ちゃんは50後半ぐらいかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:46:35

    真希と真依が並んだら真希のほうが身長高く見えそう感

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:47:41

    メカ丸本体の身長も教えてくれェ〜!

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:47:47

    伏黒宿儺の全裸見てもほんとに60キロ台か?とは思った
    多少カスタムしてるかわからんけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:49:32

    伏黒は鵺の重量制限があったから鍛えつつもあんまり体重増やさないようにしてたのかなと
    今見ても飛行能力持ちはかなり貴重だし

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:52:16

    >>68

    骨格(ナチュラルとかウェーブとかストレートとか)によって肉が増えやすい増えにくいってのはあるらしいんだけど伏黒は増えやすいタイプではなさそうかな、じゅじゅさんぽや本編の描写的に食事量増やすのは問題なさそうだし

    個人的に増えやすい骨格してそうなのは真希さんとか虎杖、夏油辺り?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:00:51

    与幸吉は全裸を見る限り体重かなり軽そう

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:03:30

    幸吉はメカ丸より小柄に見えるのと三輪ちゃんと並んで座った時に頭の位置近いので170くらいじゃなかろうか
    平均体重が身長−約110なので
    非ゴリラもやし枠じゃどうあがいても50kg台

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:04:35

    西宮→野薔薇→三輪→真依→真希→狗巻→伏黒→虎杖→加茂→東堂→メカ丸→パンダみたいな順。

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:05:39

    わからんぞ…パンダ先輩一番軽い説ないか…?
    綿かもしれんし…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:08:13

    真希の身長で腹筋バキバキで膂力もあるなら少なくとも60後半は欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:14:35

    今の真希さん腕とか筋肉凄いし70はありそう
    胸もしっかりあってウエストめっちゃ細くてスタイル抜群だよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:22:31

    虎杖は元々バキバキだけど高専入ってさらにパンプアップしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:27:53

    飼育下のジャイアントパンダのオスは約120kgだそうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:30:20

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:34:15

    パンダって綿で出来ているから10〜20キロ位って可能性もあるのかぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:54:16

    人体で一番重いのは骨
    長身であればあるほど見た目より重くなる
    参考画像の人はこの細さで188㎝77㎏
    五条なら100はなくとも95はあるんじゃなかろうか…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:55:18

    身長190オーバーのムキムキ野郎が90未満なわけ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:57:02

    そもそも平安宿儺は腕が4本あるからな、常人より重い

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:00:22

    >>9

    「モヤシ」→「すごいモヤシ」になったくらいだしね

    虎杖と設定逆だし(呪力より身体能力で補う虎杖と呪力でカバーする乙骨)

    呪力でカバー出来る分筋肉付かなそう

    好物がキャベツとかいうのが貧弱疑惑に拍車をかける

    でも真希五条ミゲルというヤバいメンツと手合わせ出来る程度には筋肉あるかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:02:06

    東堂は明らかにゴツイに入ってる鍛え方だし100kgはありそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:03:09

    平安宿儺は3m300kgとかであってほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:03:33

    >>85

    アニメ五条はちょっと細く描かれ過ぎだよなぁ

    足だけヒョロッとしてるからもうちょっとなんとかしてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:07:27

    少女漫画とかだったら五条みたいなデカムキ男でも体重80オーバーくらいだよね
    個人的には最低でも90はあって欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:11:46

    体重って筋肉付いてると予想以上に重くなるからね
    ていうかそもそも日本人の平均体重って痩せ気味だし良くない

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:14:23

    >>85

    人殴ったら逆に腕が折れそう

    まあ格闘家じゃなくて筋肉に防御力を求めてないダンサー体型ってことだね

    やっぱ殴る蹴るある人はパッと見+10㎏は欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:40:13

    加茂はヒョロっちいのか筋肉付いてる方なのか分からん。

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:42:50

    >>85

    こんなところでライサ見るとか思わんやんw

    吹いたわw


    手足長いんでエヴァンゲリオンエヴァンゲリオン言われとったなー

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:45:01

    >>10


    五条の身長は190以上195以下だから

    85だと普通どころかただの細身一般人だぞ、こんなん95以上あるやろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:48:09

    >>45


    平均体重じゃねーよ!

    日本女性の平均身長ではあるが。

    女性なら身長マイナス110はかなり痩身

    だからな、女性は妊娠のために脂肪が付きやすいから健康体重は身長マイナス100だ。

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:56:01

    >>97

    ふゅええええ…カッコいい…

    このシチュエーションは無敵バリアあるのに素の肉体鍛えてるワンシーンかな

    なんかもうずるいから封印しとけ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:59:50

    五条はこんなか?
    190㎝、90キロ前半位か?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:00:23

    桃ちゃんは小柄で細そうだから42キロくらいだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:01:36

    >>85

    ライサじゃん!

    ライサは高身長すぎて4回転が跳べなかったから当時は4回転もなしにオリンピック🥇なんてと揶揄されて気の毒だった。


    でも白人男子が強かった当時ですら表彰台で他の選手と並ぶと充分ゴツくて縦も横もデカかったんだよ…

    氷上は衝撃を一切吸収しないのでコンクリートの4倍の負荷が掛かるから、小柄で細身の方が有利なんだ(なお男女シングルに限る)

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:06:08

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:08:56

    石流と宿黒が対面した時体格差大きいなと思ったから石流も90〜95kgくらいありそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:10:17

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:10:50

    まあ女子の身長マイナス110だと免疫弱体温低って感じになりがちよ
    もすこしヘルシーで良いので単眼猫の描く一般人は良き

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:11:34

    呪術廻戦の野郎共って軒並み重量級が多いから軽量級は伏黒と狗巻とメカ丸くらいか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:11:50

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:12:14

    >>103

    釘崎なら最低でも50kg以上はあって欲しい

    筋肉量次第では体重の割に細身にみえたりするし

    前線出たがり女なのに細すぎるとか不安でしかない

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:14:17

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:15:52

    >>110

    アイツ骨密度からしておかしそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:17:01

    >>110

    骨と筋肉がみちみちだからなあ虎杖

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:17:15

    呪力使わずに50m3秒とか4階ジャンプできる人間だからな
    現実の基準で考えても仕方ない気がする

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:19:08

    >>110

    知っているか?

    筋肉って贅肉より重いんだぜ!

    虎杖のあれは筋肉ムキムキなんだよって言うゲゲちゃんのメッセージなんやで


    というか、あれだけ頑丈な人の体重が80キロ以下な訳ないでしょう

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:21:27

    80キロオーバーの主人公ってジャンプで多いほう?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:24:04

    脅威の体脂肪率だからな虎杖

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:25:57

    呪術の女で40kg台ってそれこそ西宮くらいではって感じが

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:26:23

    >>29

    脱いだ体見たらそんなに細くは無さそうだけど

    単眼猫が体重設定無視してマッチョを描きに走った可能性が多いにあるのが

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:28:07

    脹相は76キロ位なイメージ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:28:12

    >>110

    あれくらいの身長体重のラガーメンとかいるしそんなに不自然ではない

    特に鍛えてないのにあの体なのはすごいが

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:24:23

    ナナミンは84くらいかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:42:59

    五条は大谷の体格なんじゃないかなリアルに
    虎杖はレスリングにいそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:15:43

    伊地知さんも元術師だし、70キロちょうど位だと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:30:47

    九相図は脹相 75、壊相 85、血塗 65くらいの個人的なイメージ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:36:25

    >>124

    アニメ壊相は90以上ありそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:39:19

    脹相って真人より数センチくらいデカいくらいじゃなかったか?
    それであのムキムキさだから70キロ台は無いと思うわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:42:07

    真人よりデカいんか
    伏黒とそんな変わらんコマもあったしどれが正解なんだ
    公式FB出して欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:46:21

    伊地知は60前半であってほしい謎の願望がある

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:24:25

    >>95

    最新の服装見るに結構ガッチリしてる

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:48:08

    BMIは筋肉と骨密度と身長でパパ黒が一番数値高そう
    BMI28ぐらいありそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:08:59

    絵柄変わってから軒並みプラス5〜10kgされたイメージ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:15:36

    >>61

    五条と甚爾は超えてそう

    呪力強化込の近接戦と持久力も必要な前提で身体作り考えると身長-80~100が最適だろうから

    五条は195cm 95~100kg

    甚爾は185cmだとして漫画の体型を参考にすると95~100kg前後だろうね

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:48:08

    >>24

    フィクション体重ではないけど

    戦える人の体型ではないんだな

    遠距離やサポート専門とかならまあ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:59:48

    西宮ちゃんは公式で150cmだから40キロ位か。肉弾戦きつそうだな

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:02:21

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:04:31

    西宮ちゃん40キロとか真希さんや他の女性陣でも平気で担げそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:06:05

    石流は190cm95kgくらいありそう
    デケェ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:06:32

    女子の体重を話題にするのは少しひけるが・・・一番重そうなのは真希さんじゃないかな?って思っている
    (筋肉がすごいから)

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:06:46

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:07:02

    >>135

    別に否定してるとかではなくて

    単純に現実的なバイアスを加味するとって想定で書いただけなんだわ

    漫画だからいくらでも設定付けできるし

    別に伏黒の体重がおかしいどうこうって意味合いではないよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:08:01

    >>140

    そこまで極端な身長体重でもないよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:08:37

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:09:50

    男キャラクター、全体的に見た目より重いキャラクターが多いイメージ
    (虎杖筆頭に)
    逆に軽いキャラは伏黒、乙骨、パンダぐらいか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:10:17

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:10:54

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:11:46

    >>134

    150cmなら一般的な17歳女子の平均体重を元にすると47kgになるね

    美容体重なら40kg位だろうけど呪術師として動ける身体作ってるなら体脂肪率低めで48-55kg位なんじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:13:57

    五条190cm95kg
    夏油185cm90kg
    九十九180cm73kg
    乙骨178cm65kg

    くらいのイメージ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:14:12

    >>144

    虎杖が80kg超の設定で身体能力の高さのリアリティを上げていて、東堂も100kg超えてますって語ってたから男性キャラの骨格と体重はそれなりに拘ってますって事だと思うけど?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:15:29

    >>148

    なら伏黒も戦闘スタイルに拘っての60㎏前後だろうから問題ないな

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:16:11

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:17:29

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:17:35

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:18:24

    >>132

    甚爾くん背中の筋肉の盛り具合ヤバいから115-120kg位あるんちゃう?

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:21:21

    >>151

    普通に身長175cm/60kgだと格闘戦なんて出来たもんじゃないなって感じたから

    五条に格闘教えて貰っていた描写と呪術師って職業考えるに鍛えてるだろうにって思っただけだよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:21:43

    意外と出てこない直哉の体格予想
    身長がわかるシーンが少ないからかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:23:02

    >>155

    183cmくらいありそう

    体重は80kgくらい?

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:24:21

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:25:20

    五条くらいのタッパでパパ黒みたいな体型のドゥエインジョンソンが118㎏だから
    パパ黒108㎏五条103㎏くらいと予想

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:28:20

    >>158

    パパ黒身長188cmくらいだから筋肉と骨とあとほぼないだろうけど脂肪だけでBMI30.56か えぐい

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:28:36

    >>134

    肉弾戦より箒で飛ぶのに支障出るほうがマズイだろうからなあ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:31:12

    空中戦を想定しているキャラは体重軽いイメージ
    西宮、伏黒位か?
    そう言えば、夜蛾センの体重はどうなんだろうか?
    若い頃と現在では体重が変わってそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:31:16

    >>157

    ボクシングって別に身長体格に応じて最も強い体を作る競技じゃないから

    ウイングスパンで有利不利があるからできるだけ身長に応じてギリギリ体重落とせる階級に身体作ってる人が殆どな訳で

    スポーツの枠組みでの身体作りだから

    呪術師が想定する格闘戦は無差別級やMMAのか近いんじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:33:36

    あんま関係ないかもしれないけど甚爾の声優低い方の子安さんだったから体重重そう 子安さんDIO演じるとき体重増やしたらしいし 今まで98kgぐらいに思ってたけど100kgいってるかも 身長も高いし筋肉全キャラ中一番すごいしそりゃ声も低くなるよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:34:56

    夜蛾学長はモデル的に
    186cmで108kgだと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:37:57

    試合に向けて減量ありきで一時的にピークに乗せるアスリートと伸び盛りでしっかり食う日常が殴る蹴るなDKの身長体重のデータがすれ違ったところであんま意味ないというか
    伏黒は減量なんか必要ないだろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:38:51

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:48:16

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:56:37

    大谷が193cm、95kgだから五条もそれくらいだと思ってる

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:00:05

    >>168

    大谷さん2021年のインタビューの時点で102kgなんです...

    95kgはオペして球団入りした時よりも痩せた時の体重なんだな

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:07:42

    冥さんはムキムキなイメージないな。細身っぽい

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:09:31

    夜蛾セン100キロ超えかぁ
    まぁガッテムな人だしな
    冥冥さんはどうだろうか?
    おっぱーいが大きいから想定よりも重そう
    60キロ位か?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:15:28

    冥さんは12巻のどっかで腹筋バキバキに見えるページあったから体脂肪率は5%くらいだと思ってる

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:32:38

    >>172

    女性で5%はいくらムキムキとはいえ厳しいんじゃないか

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:35:58

    冥冥は…しっかり重いだろう

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:38:38

    >>173

    男性ならまだしも女性だとね

    フィジークのコンテストでも10%前後だし

    筋肉つけて5%なら女捨ててるとかいうレベルじゃない気が...

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:39:28

    亨子は普通

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:45:56

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:51:40

    >>176

    身長がわかんないけど170はありそう

    筋肉バキバキというほどでもないけど華奢細身でもない(むしろ太い)んで60以上?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:50:25

    >>158

    >>164

    >>169

    リアルで考えると

    夜蛾とパパ黒が蝶野

    五条が大谷

    って感じかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:06:51

    鹿紫雲はどうだろう?
    身長は秤よりちょっと低いくらいだっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:10:40

    日車さんはインテリっぽいし見た目より軽いイメージ
    76キロぐらいと予想しています

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:21:42

    日車さんは身長181cmか178cmってイメージ
    勝手な妄想だけどジム通いが趣味で平均体重より+3kgくらい重そう
    腹筋の割れた細身でキュッと引き締まった体型

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:35:29

    >>182

    法曹界にずっと身を置いていて36歳だと何かしら運動習慣ないとあの体型維持できないよね

    イチローみたいに毎日同じもの食べてストイックにルーチン過ごしてそうだから

    イチローと同じ180cm79kgだと予想

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:40:26

    日車スーツだけどかなりガタイ良く見えるから身長によっちゃ80は超えてると予想

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:48:01

    >>180

    鹿紫雲は175cm前後で

    体重は73kg前後ってイメージ

    棒術合わせた拳打主体の大陸側の拳法使いってイメージだからブルース・リーに近い身体してそう

    近代格闘技みたいに身体に合わせて体重をコントロールするんでなくて拳法に身体を合わせに行く感じで体重も軽めだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:53:05

    与&三輪は同身長同体重というイメージがある

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:13:04

    >>155

    議論はされてた

    身長は180前半くらいらしい

    体重は70後半~80前半かね

    筋肉はあるけど腰が細くて身軽そうなイメージあるからすげえ重いってほどでもなさそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:35:52

    バスケの八村塁が201㎝98㎏らしいけどパッと見そこまでムッキムキなシルエットしてない
    バキバキの体って重いんやな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:57:24

    >>188

    八村はNBA行ってから増量してたから105kg前後だった気がする


    バキバキの身体は基本重いよ

    同じ重さでも筋肉と脂肪で体積は1.2倍の差があるしバキバキの身体の人は筋肉増やして脂肪削ってるからね

    後は身長高い人は体表面積が大きくなるから身長に対する体重の比率が変わってくる

    八村が体重の割に細く見えるのはそれもあると思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:11:01

    >>189

    アロメトリーやな

    身長が2倍になると体重8倍になるってやつ


    身長203cm104kgでこんな感じや

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:16:44

    >>2

    覚醒直後真希+出涸らしソード=真希+真衣

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:20:58

    >>190

    細身じゃないですかーーー!?

    こりゃあ見た感じからして細くは無い呪術のゴリラ達もファビュラスな体重してるに違いないね

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:26:57

    五条が100㎏あったら嫌がる女子は多そう…

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:29:01

    もしかしてこの漫画だと虎杖の85キロって何一つ特別なことじゃなかったりすんのか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:29:22

    >>192

    人によって速筋(太い筋肉)遅筋(細い筋肉)の割合が異なるから八村は恐らく中間や

    筋肉の太さも筋肉の種類と鍛え方によって見た目に影響するんや

    同じ身長体重でも格闘家やと速筋の割合が高なって脂肪の割合も少し増えるからもっとごつなるで

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:32:11

    >>194

    高校生でって考えると特別なんちゃう

    虎杖は重いけど筋肉がどうこうとは関係ない所で重そうに見えるわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:11:19

    まぁ誰が何キロであれ高専生一同はたらふく美味しいご飯食べて大人の面々はゆっくり休暇とって体を大事にしてくれ
    これ以上味方の誰も欠けるな……

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:50:42

    呪術の女って基本デカいやつ多いな
    三輪ちゃんも身長デカそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:52:54

    >>97

    うおでっっっか…

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:58:39

    男も女もデカいのが多い
    モデルじゃないんだから体重も肥満にならない範囲でしっかり増やせ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています