身長体重算出スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:23:36

    各キャラの身長と体重をざっくり予想していきたい

    【身長】
    キャラ同士の比較、アニメ設定画、イメージなどから予測

    【体重】
    予想身長と予想BMIから算出しようと思う
    計算式→ BMI*身長^2.5/1.3

    【注意事項】
    ・強さを基準にした議論はNG
    ・願望込みの予想OK、でもなるべくリアルな数値を目指したい
    ・予想へのツッコミはお互いお手柔らかに
    ・イメージを固めるための雑談歓迎

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:23:51

    スレ主は適当に自分の予想値を流していく予定

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:28:55

    スレ主の予想BMI算出表
    ゴリラ廻戦なのでマッチョ係数を高めに設定

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:30:26

    予想BMIは表を元に、基準値から増減して算出してみる
    体格は筋肉+骨格の印象値

    基準値=一般術師並=運動部部員くらいのイメージ
    基準値は20.0〜20.5で悩んだけど、全体のバランスを見て仮に20.5で設定した

    フィジカルギフテッド男は筋肉量に+1補正
    真希の体重がすごいことになるので、マッチョ女性は-0.5補正
    重要なのはBMI数値なので、内訳は雰囲気で。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:34:19

    FBから身長がわかる東京校メンバーの予想

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:36:42

    >>5

    虎杖≒フィジカルギフテッドと仮定

    野薔薇は印象値より軽くなったかも

    真希は身長のせいか大分削らないと70kgを切らない

    夏油は五条より厚みがありそうなので肉感を多めに補正

    乙骨は70kg↑ありそうな気もする

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:40:48

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:47:44

    京都校メンバーの予想

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:53:07

    >>8

    東堂はフィジギフ以外では一番体格が良い扱いで算出

    三輪はザ・普通のイメージ…

    メカ丸(中身)は制服着てたからメカ丸と同じ身長なのかな?ということで仮に入れてみた

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:03:54

    あとは夏油一派以外は身長予想からになると思うので、一旦ここまで〜

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:04:12

    夏油に肉感1の評価がついてるの好き
    立体フィギュアでもこだわり見えたもんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:28:54

    乙骨は身長ある分体重もあるやろ!って意見がやはり優勢だけど
    ・1年前までほぼ引きこもり(超貧弱)
    ・食欲不振だった(小食っぽい?あとなんかFBからカロリー高いの苦手そう)
    ・呪力バフメインで他の呪術師より筋力少なくても問題はない(軽んじることはないだろうが筋トレより呪力操作や模擬戦などを優先してそう)
    ことから平均より軽めの可能性を提示したい
    乙骨が本編で脱いでくれればいいんだが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:35:17

    良スレ支援
    すごくしっくりきてるよ
    そしてスレ主の思考の整理されている様子が見ていて気持ちがいい、エクセルを活用するオタクを見るのが好きだから

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:38:55

    何人かもうちょい重(軽)くてもいいんじゃね?と思ったけどプラマイの数値はとくに非の打ち所無いからそんなもんか…って納得したわ
    これ考えようとした熱意スゲー

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:41:53

    >>12

    乙骨は前まで引きこもりといえど体が薄いってイメージがないんだよな

    素の運動神経がいいからかも


    まあ運動神経といっても狗巻みたいに俊敏性の方向なら細身だし、筋力的な意味なら平均体型だろうし難しいな…

    とにかく脱げ乙骨

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:43:33

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:43:48

    >>12

    乙骨細身説もアリだと思う!

    ちなみに細めで算出すると65〜67kgくらいかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:45:18

    >>15

    身体能力じゃなくて運動神経で数値出されてるからその辺難しいよな…女子組は基本低めだしわかりやすい素ゴリラ(真希さん、虎杖)が10だけど次点の9は狗巻と東堂だから筋肉はあまり関係なさそう…乙骨と伏黒、パンダが8だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:07:32

    >>18

    運動神経の良さそうなキャラは、少なくとも体格値マイナスにはならないだろう…ってくらいかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:50:58

    五条の191cm 95kg 凄いしっくりくる
    リアルだと大谷翔平がそのくらい(193cm 95kg)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:53:11

    乙骨は未だに真希にもやし扱いされてるから薄いのかなという気もするが言ってる真希さんがバキバキ筋肉だしそもそも呪力強化込みとはいえあんなに動ける人間が貧弱なはずないから難しいな
    個人的にはフィギュアスケーターみたいな体格をイメージしてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:53:58

    >>20

    スーツ着てる大谷の写真見るとそれっぽさがすごい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:16:54

    乙骨は自称非力で他称もやしだけど脱いでくれないと全然想像できない
    もっと皆虎杖みたいに軽率に脱げ
    虎杖はもう90kgくらいありそうな日車戦だった

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:50:17

    タッパあって腹筋バキバキで膂力に自信のある真希なら
    それを裏打ちする体重がなきゃおかしいと思っていたので大変納得

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:44:09

    比較的身長の予想がしやすいコマがあった高専関係者たち
    かなりざっくり算出だけど一度出してみる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:45:27

    >>25

    70超え冥さん痺れる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:46:00

    >>25

    灰原→七海より少し低く案外体格は良い、当時は七海も体格値1.5くらいかも

    猪野→伏黒と同じような身長に見える

    夜蛾→アニメ設定画から五条より5cmくらい高そう

    冥冥→虎杖と同じくらいの身長に見える気がする

    秤→虎杖と並んだコマだと10cm〜程度高そう

    綺羅羅→伏黒より10cmくらい低そうに見える、特殊例として体格-0.5

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:02:27

    めちゃ納得できる
    呪術は肉弾戦が重要だから説得力のある体重してそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:11:04

    体重スレ何度か立ってるけど身長換算ほしいと思ってた
    身長換算以上のものがお出しされていた ええやん

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:53:37

    予想で悩んでいる高専関係者たち

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:53:58

    >>30

    家入→アニメ設定画だと真希より少し低い

    歌姫→アニメ設定画だと家入より低い、原作ではもう少し大きく見える

    伊地知→アニメ設定画だと伏黒と同程度、原作では虎杖に近そうな気もする

    新田姉→アニメ設定画家入より少し低い、原作では真希と虎杖に近そう

    九十九→メタ的に高田ちゃんと近いのではないか…?あと願望

    日下部→アニメ設定画だと五条と同じくらい


    九十九は体格予想がむずかしいので、冥冥(バキバキ)より少しムチムチ寄りに設定

    体格値少し盛っても良いかもしれない


    非戦闘員は体格値-1

    新田ちゃんは元気が良いので体格値-0.5

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:00:39

    >>30

    >>31

    当初は伊地知さん170cm/55kgくらいで予想していたので

    身長上げてみたら少し良い感じの体格になってしまった感が

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:11:26

    女性陣の足元まで覚えてないけどヒール高い靴履いてる人いたら身長少しマイナスにした方がいいかもね(やってたらごめん)
    新田姉と冥さんなんかは男の靴よりはヒールが高いイメージある

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:48:07

    >>33

    身長不明の女性陣は設定画のかかとを合わせて真希と比較しているので

    原作との違いを考慮しなければ大きなズレは出てないはず

    冥さんは設定画だと真希と同じくらいだけど、願望が2cm乗ってしまったね


    原作の新田ちゃんと歌姫はヒールで大きく見えてる説はあるかも〜

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:52:25

    日下部そんなデカいんか…
    思ったより巨大な生き物だった

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:54:03

    >>32

    でもBMIで考えるとかなりしっくりくる数値だと思うよ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:59:46

    アニメ設定画の猪野がなかなか良い身体をしていたので肉感値ちょっと盛っておくかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:40:11

    夏油と時雨、甚爾と時雨の身長が同じくらいに見えるから
    甚爾は夏油と同じかやや大きいくらい?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:27:16

    過去編の夏油は高二だからあの後身長伸びた可能性もあるしどうかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 05:41:49

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 05:42:46

    時雨に会ってたのは離反後だから少なくとも高三にはなってるはず
    そこから伸びたのかはわからんけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:20:15

    離反後のコマで夜蛾≧五条>夏油の図が既に出来上がってるぽいし

    今とあまり変わらないんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:43:02

    敵陣営の方など
    直哉直毘人も出したいが身長の検討が付けられてない

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:43:18

    >>43

    甚爾→ギリ100kg未満が良いかもと思ったので187cm

    脹相→真人より少し低い、弟がマッチョなのでややマッチョに

    真人→すごくムチムチして見える時もある

    ミゲル→アニメはやたらと厚いけど五条夏油ランクに揃えた

    ミミナナ→アニメ参考に少し体格差を付けた

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:50:59

    甚爾の予想体重はロマンがあるなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:57:58

    ここまでの予想BMI順まとめ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:42:52

    菜々子と美々子に差があるの好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:45:33

    美々子と菜々子は二卵性双生児ぽいから体格差があってもおかしくないもんな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:59:13

    正直原作は身長おかしい時(校舎1階よりでかい虎杖など)あるからFBかアニメのが参考になると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:08:36

    エクセルデータたのちい…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:47:26

    >>48

    双子感を損なわず、かつ二卵性双生児だと察せられる良いキャラデザだよね

    一卵性双生児(真希真依)の呪術的な異常性の裏付けにもなってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:05:14

    ほしゅ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:01:40

    直毘人はアニメ立ち絵出てるけど、描き手が違うのか他のキャラと頭身が合わなかったんだよね
    真希真依の体格差からフィジカルギフテッドは身長には影響しないと仮定すると
    禪院家の男達(当主候補らへん)はそれほど大きな身長差は無く185cm前後に収まってるかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:08:23

    あにまん不安定な中こんなまったりスレのほしゅありがとう…
    身長順も作ってみた

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:10:04

    体重順

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:24:32

    表で見ると体格のいい夜蛾学長と東堂の共闘も見てみたかったとか夢ふくらむな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:58:47

    まきまいの体重差えぐいね
    15kgも違う

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:01:21

    >>57

    あくまでスレ主さんによる予想だけど、根拠がしっかりしてる・説得力があるって感じるから「見た目はそっくりなのに真希のフィジギフボディってどんな密度!?」ってしみじみするよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:37:47

    伊地知さんが60kgいかないのが解釈一致でツボにはまる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:07:10

    >>55

    やっぱ綺羅羅ちゃん女子か?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:13:21

    >>21

    だいたい羽生結弦で想像してるけどどうだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:36:14

    >>21

    >>61

    フィギュアスケーターじゃないけど個人的には小林陵侑の方がイメージに近いかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:42:04

    >>62

    174cm60kgか

    画像検索しても厚着が多くて分かりにくいけど確かに体型イメージ近い

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:07:52

    伏黒狗巻の腹筋が割れているのは筋肉云々より、体脂肪率が低いからだと考えているので
    同じく体脂肪率が低そうな乙骨もそれなりに腹筋割れてる可能性ある

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:49:02

    体脂肪率低そうなキャラ多いからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:13:22

    体重議論スレは何度か見かけたけど身長議論って過去にもあったのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:18:30

    幸吉不安になる数値だけど、ここはどれだけ不安になっても仕方ねぇか!ってなるから逆に安心感ある(?)

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:33:22

    身長議論は見た覚えないな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:26:27

    人を導くようなキャラがどっしりした体格で描かれてる傾向がある中、
    わかりやすく先輩キャラだけど小柄な西宮は貴重なので今後の活躍が楽しみ
    同じ理由で綺羅羅も先輩面してくれたら嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:29:10

    学長と東堂100kg越えかぁ 確かにそんな感じする

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:52:54

    真依と三輪が狗巻より重いのが実際にありそうで笑う

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:53:49

    スケーターの体重管理は恐ろしい節制のもとに行われてるし
    シーズンに合わせて減らしてシーズン終わったら肥るが基本
    当然健康的な体づくりからは程遠い
    肉弾戦を想定して鍛えようとしてる学生が目指す体じゃない
    軽くてなんぼの競技選手とだけは比べないほうがいい…スマン…細そう軽そうの意見を否定したいわけじゃないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:26:17

    体型イメージのビジュアル面での補完資料としてなら
    どんな人物を参考としてあげても別に良いような気がする
    自分は乙骨のドゴンに夢見てしまう派だけど…(呪力量アピールとは思いつつ)

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:07:32

    比べて考えたことなかったけど乙骨より冥冥さんが重いのがしっくりくる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:50:24

    1級相当以上の男術師は大体この範囲に入るのでは?
    という逆転の発想で作ってみた表

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:01:54

    死滅回遊は細身のキャラも割といるなと思い直したので細い方の表

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:46:46

    ゴリマッチョもしくは隠れゴリマッチョじゃない一級以上は乙骨くらいか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:37:24

    レジィもかなり細身だけど10代よりはウェイトあるとは思うから
    体格1.5の肉感-0.5とかかな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:51:00

    石流はSマッチョ+3.5の肉感+0.5かな
    肉感は+1と迷う

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:46:37

    泳者は脱いでる奴多いから身長が判れば推定体重出しやすそうだな
    脱がない日車さんだけは意見分かれそうだが

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:03:33

    そもそも…という話だけど基準として伏黒ももう少し脱いで欲しいところ
    せめて胸板と肩の厚みのわかる服を着てくれたら助かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています