クソコンボをかますシャンクスを許すな

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:33:07

    1.弱めの傘下を連れてくる→傘下がやられる未来を見る→スイッチオン→敵は死ぬ

    2.未来視する→相手の未来視は覇王色で使えないようにする→敵は死ぬ

    自分だけ未来視してセルフでスイッチ入れて容赦なく潰してくるのクソすぎんか

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:33:54

    だから武装色を鍛える必要があったんですね

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:34:57

    キッドってマムの寿命消費攻撃耐えられるくらいタフなのにワンパンされてるしマジで攻撃力強すぎん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:35:52

    >>1

    聖者

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:35:57

    見聞に頼りすぎると無効化されるから、己自身の経験も培ってシャンクスの攻撃を防いでいくしかないんだよな

    ヤバすぎる………

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:40:49

    自分だけ未来視するのがズルいんだよな
    シャンクスが使えないけど同じ土俵に持ち込むとかならまだ有情だったんだけども

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:11:37

    シャンクスの未来視の理不尽感で覇気登場あたりの萎え思い出した

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:13:30

    一応カタクリもクソコンボ自体は初登場でやってたんだけどな……

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:14:29

    >>2

    未来自体見ようと思えば見えるしそもそも見えても対処できねえ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:16:47

    弱い傘下退けようとそっちにタゲ合わせてたら奥からボスが距離詰めてきてぶちかましてくるク/ソゲーやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:25:00

    そもそも四皇やその傘下を見たら手出さずにUターンするべきと思ってんすがね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:27:59

    傘下に手を出すのが悪いと思ってんすがね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:30:44

    シャンクスの覇気上回れば理屈上では見聞殺し出来ないのでは?
    誰が出来んのかは知らん

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:31:05

    >>3

    シャンクスの一撃がヤバかったのはその通りだし否定の仕様もないけど


    いきなりの全力と戦闘中の状態の喰らうのとは違うと思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:34:04

    頼んでもないのに弱いのが自ら前にでばってきて「強い相手と戦うつもりだったけど、そっちがその気なら…」って感じで戦いに応じたらぶちギレられるのは正直草

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:37:27

    >>6

    まあシャンクスも未来視のせいでガチ焦りして落ち着けてないあたりその瞬間は見聞色使えなくなってそうな感じあるから…

    だから見聞殺しで同じ土俵にしたうえで実質ステルス移動から神避でワンパンするね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:38:33

    >>3

    内部破壊使われた可能性があるね

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:39:05

    >>16

    やっぱクソコンボじゃん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:44:39

    喧嘩ふっかけたら殺られる覚悟を持てよって感じで壊滅させられたけどそれって雑魚傘下の奴らにも言えることだよなとは思った

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:45:23

    シャンクスの今回のにはこの人の波動を感じた

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:46:58

    傘下に手出されて尻尾巻いて帰れるならここまで辿り着いてない…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:01:28

    クソコンボも何も四皇に手出すなって説明書に書いてあっただろうが

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:09:09

    >>15

    弱いのも強いのも全部倒すつもりなんだからどっちも倒せば問題ないだろ?

    なお

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:11:53

    >>19

    雑魚傘下はめちゃくちゃ怖がりながらだから壊滅覚悟で喧嘩売ってはいるぞ

    大頭は休んでてくれ、ここは自分達に任せてくれと最初は言ってるんだから

    それでも撤退指示されたから引っ込む準備してだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:14:10

    ましだこれとやりあえるのほんとに四皇ないと無理やなやっぱ四皇の株高いわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:14:12

    順調にちょっとだけ強い敵が来てくれるとは限らないし突然ラスボスが現れることもある
    シャボンディ諸島の黄猿登場みたいに

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:59:38

    ルフィ達は戦闘中の覚醒・覚悟決めての全力以上・運など戦うためのあらゆる努力をするとこの旧四皇クラスと戦える、場合によっては撃破にも持ち込める

    シャンクスはその覚醒も何もさせずに倒すスタイルを取ったと思うと本当にクソコンボというか理不尽というか

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:10:22

    >>6

    未来視出来るまで覇気を鍛えないとな…カタクリもいるから鍛えると到達出来る地点ではあるみたいだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:12:16

    ゲーム中盤にラスボス現れてるんじゃねえよ!と思ったけど良く考えたらラフテルまであと少しな終盤も終盤なんだよな
    理不尽な強さのラスボスが出てくるのも納得な位置

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:16:58

    そもそもなんで傘下に手を出してボスが来ない前提で話してるんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:20:49

    何で弱い傘下が新世界にいるの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:21:00

    >>30

    当然の話ではあるしシャンクスのキャラ付けがやっぱり「ヤクザの親分」感がある以上当然なんだろうけども


    読者のシャンクスへの認識がズラされていた(やってることはそもそも初期から何も変わってないけどそう見えるように仕向けられていた)のも大きいんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:25:49

    >>32

    まあ設定上重大なところまで知ってるから深く関わらせるわけにもいかんしかといって四皇だから戦闘を頻繁に書けるわけでもない上に「ルフィの理想の海賊」と言う面だけが第一話で強調されたわけだし読者のシャンクスへの認識がズラされていたというより「そうせざるを得なかった」って感じだろうな。

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:26:27

    >>32

    そして1話の再演に見える人には今さら何言ってんだ?になるんだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:30:37

    >>31

    新世界生まれの弱者の可能性だってあるよ

    新世界にやって来たとは確定してないし

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:24:17

    ていうか傘下に手を出す=ボスに喧嘩売ってる
    ってなるのは自然な解釈

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:08:07

    >>31

    新世界基準で弱いってことなんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:59:40

    戦闘能力だけならコイツと遜色ないエネミーと序盤でランダムエンカウントするっていうバグがあるらしいですね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:02:05

    >>38

    改めてクリーク可哀想すぎるよなw

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:02:36

    傘下は弱くないとシャンクスのコンボが発動できないから弱い事に意味がある

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:43:39

    そんな釣り餌みたいな言い方してやるなよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています